ハゲ無気力ヒキコモリ

22〜
 「おまえ禿げたな」
 親の一言である。「だからそんな所いくなっていったんだよ」
 リゾート地が小生に残したのは、わずかな金と、八ヶ月の職歴と、 ありえないくらいのハゲだった。 何もしたくなかったし、したい事もなかったが、家にいると親がうるさいのでバイトした。 育毛剤を振りかけて、髪を後ろから持ってきて、バイトに通った。 前にやっていたバイトから声をかけてもらったのと、リゾート地の経歴を使って、 写真のバイトをしていた。
 育毛にかなりの労力を割いた。血迷って資格に挑戦した、 はげアタマの自分が働いている姿を想像するだけでウンザリした。
 鏡を見るだけで鬱に成る。死ねる物なら死にたい、と思う。 鬱で二年過ごして、育毛をあきらめる。頭を丸めた。 お陰で写真バイトは止めざるを得なくなった。

 小生は、自営業をはじめる。民間資格で出来る事と、元手がいらない事、 それに、自営業ならハゲでも関係ないと思ったからだ。 いざ始めてみると、ハゲ葉問題ないが同業者がおおく、自分の実力不足を 早速実感する。自身を失った。勉強が足りない。また、お客に浸透するのに時間がかかると思った。 だから仕事をしながら続けていく事にした。自営業は諦めた。廃業。

 仕事をする、と言っても、職歴資格容姿年齢、いずれも厳しい。 なおかつ、小生としては、競争は無理、難しい資格も無理、営業も無理。

ハゲヒッキーの頃

それは愕然とするほどのハゲだった。 始めは小生も「ストレスのハゲたから、すぐに直るかも」 という期待があった。 しかし適当な育毛剤をつけても、ちっとも生えてこない。絶望した。
禿る前は、ニートやフリーターでも楽しい事は結構あったが、 この頃は本当に楽しい事がなにもなかった。ハゲ頭を髪を伸ばして隠してバイトする 自分の姿にうんざりしていた。 親がうるさいからバイトだけはしていたが、あとは引きこもって2chをみて、 育毛剤を塗ったくっていた。 様々な育毛剤、方法を一年以上試したが、まったく効果がなかった。(育毛履歴参照)

現在

なんだこの人生。絶望しか残っていない。
死人のように生きている。でも死ぬ度胸は無い。 死ねない死人だ。

それに死ぬくらいならインドに行きたい。 かといってインドに行く度胸も無い。このままでいいやと思うほど楽天家でもない。 だから、もう一度現代社会での生き残りを図る事ためにダメライフを 考えついた。今のところ順調である。 もしダメライフが挫折したら、その時はインドに行く度胸も付いているだろう。

(追記) 職業訓練校まで片道2時間かかることになった。インド行きの確率が高まった。



TOP    著作:若ハゲ  このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。