リアルネトウヨということで、
武道館まで出かけてきた。
朝は冷たい雨が降っていたので行くのやめようかと思っていたが、
やんだので出陣。
武道館へ良く前にお茶の水でチャンネル桜一同の街宣を聞く。
ほとんどチャンネル桜で見たことがある面々、実物がみれるとなるほど面白い。
そしてリアル社長はリアルでも口下手だった。しかしそれでも迫力はある。
個人的に心に来たのは国民新党森田議員「外国人参政権を許す理由など一切ないんだ」
あと名前は忘れたけど地方から駆けつけた敗戦議員のおっさん
「日本の国益を考えたら自主憲法作るしか無いんだ/売国政党を徹底的にぶちのめさなけりゃならん」
と腕を振り上げて怒鳴っていた。
名前忘れたけどおっさん最高です。
チャンネル桜一同はデモ隊となって街を練り歩いたようだが、
儂はひとりでついていくのも退屈なんで、飯をくって一休み、
東京駅から皇居、丸の内公園を抜けて武道館へ移動。
皇居は相変わらず外人が多かった。石垣の背景に青空を望むと、
まさに「今日もお江戸は日本晴れ」といった感じ。ぜひ旅行の時にこうあって欲しかった。
さて武道館。発表ではぎりぎり1万人超えだそうだ。
センターと右座席はギチギチに埋まっていたが、左寄の座席は空きが目立った。
カメラに写すため、意図的に左から埋めたのだろうか。開いてるなら自由に座らせればいいのに。
自民、民主、国新、たちあがれ、みんな、5党の現役議員が参加した。
亀井先生はいつも通り党の宣伝だったがヤジが結構上がった。
「新聞の調査で、契約社員をなくし正社員にする法案に対するアンケート、
国民の8割が反対なんですよ」という話を指定たところで「関係ねーだろー
参政権の話しろ!」という罵声が沢山飛んだ。主に爺どもから。
俺は関係あるとおもう。自分さえ良ければいい…というジジイどもの利己的
思考が若者の日本嫌いを作り出したと思う。目先の餌に釣られた結果が
今の政権だとういことなのだろう。
自民党は…存在感なし。
立ち上がれ日本。平沼先生はさすがどこよりも拍手喝采で迎えられた。
「対馬では沿岸部が韓国に買い占められて、天皇陛下の記念碑を見に行くことも出来ない。
お祭りの日に韓国の国会議員が来てアリラン(韓国の神様)祭りをやっている。
自衛隊のレーダー基地に護衛艦も戦闘機もまったくなく上陸は民間の船をチャーターして行くしか無い」
等々、右寄な人たちには大盛り上がりの話だった。
みんなの党、渡辺喜美党首、結構な拍手で迎えられた。
さらに「みんなの党は、外国人参政権反対です!」と言い切ったものだから
拍手喝采どころか拍手大爆発。「民主党は歪んでいる。
マニフェストを守ってない。地方分権、脱官僚やってないじゃないか!
みんなの党はその歪みを正すことができる。ネット調査だと自民を超えているところもある」
と民主批判から露骨な宣伝をしたわけだが大盛況だった。
個人的にはこの党の政策には反対だしそれほど理念も無いと思うので、大変恐ろしい党であると感じた。
民主党、松原仁。宣伝かもしれないけど、よく来たよあんたww
大ブーイングの嵐。最後もブーイング。それ以外の展開考えられねーだろ。
あとアメリカで教授やってる人が、日本国籍取得のハードルを上げるべきだ、
250年の歴史しかないアメリカでさえこんなに条件があるのに、2000年の歴史のある日本が
こんなに国籍の安売りをしていいわけない、と言っていた。大賛成である。
全体としては、チャンネル桜の街宣活動の方が断然面白かった。
武道館でも反民主一色で「民主党打っ潰せ」といったほうが盛り上がっただろう。
ラジオ等で言っている通り、平沼・与謝野新党という形は残念でならない。
組長連合もできて、自民も含め、保守票分割状態。
左の社民・共産に匹敵するような、ガチガチの右寄タカ派政党を作って欲しかった。
保守票の間違いない投票先になるような政党こそ必要だったと思う。