猿思想

人類は間違った方向に進んだ。僕の予定では、 科学が発展して仕事が減り、人口を一定数に固定して、 週に週時間だけ働き、あとは趣味や研究や芸術活動に費やすようになるはずだった。 科学の研究も、生存率をあげる研究ではなく、宇宙の心理をときあかす研究だ。

さて、僕が生まれてから二十数年。じっさい科学は発展し機械は増え、 人間の仕事は減った。なのに人間は少ない仕事を奪い合うのに必死だ。
人口が増えたから? それだけではないと思う。 みな、目の前の事(金を稼ぐ事)で必死になり(もしくは必死なフリ)少しも人類の未来や、 地球の変化・・・・・・全体を見ようとしない。

なぜか?――――――みんながそうするから。
じゃ、なぜみんなは――――――
きみは?――――――

NEXT



TOP    著作:若ハゲ
このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。