いじめっ子だった皆様へ
〜送る言葉〜

私は今でも、虐めた奴を恨んでいる。
殺したいとさえ想っている。

子供の頃の一年間は、無限に長い。
子供の頃の経験は、長く影を伸ばす。
人生が捻じ曲がった。
そう想えた。
今でも忘れない。
蹴りをくれた奴。 ドケザさせた奴。 それをみて「なさけねぇ〜」といった奴。 写真をとった奴。 いちいち見に来て、私を円で囲んで笑った奴。

とにかくたくさんだ。

誰もが虐められたからこうなるわけではない。 ということは知っている。
こういう人がいる。

「私は良く虐められたけど、今ではネタにして楽しく生きています」
「虐められたのをばねにして、絶対見返してやるんだって、 頑張ってきました。今ではいい経験ですよ」
だからどうしたのだ?
虐められッコの生きる道を示したつもりか?
ただ苦境から這い上がった己を、誉めて自慢しているだけじゃないか。
なにか?
虐めを引きずるのが悪いのか?
それとも流行の「虐められるほうにも原因がある」か?
まるで私が、虐められなかった先に在る人生を渇望してはいけないようだな。
誰でも同じだとは想うなよ。

いまさらそんな事考えても何にもならないだろ。 そんな事解ってる。
虐められなくてもおまえみたいな奴はダメだ。 そうかも知れん。解ってるんだよそんな事。

でも世の中は、私みたいなやつを悪く見る。自分のせいだという。
いつまでも引きずってみっともない。
馬鹿じゃないのかアイツ。かっこ悪いったらありゃしない。

そして、虐められっこのヒーロー気取りが称えられる。
どういう訳か、そうなる。

いや、訳はわかっているんだ。
云ってやろうか。
自分が虐めた奴が、笑ったり蹴ったりしたやつが、 今じゃそれなりに楽しんで生きてて欲しいからだよ。
これをみて、じゃあ虐めた奴も、真っ当な人間なんだなと想った奴がいたら、 アンダは一生涯、私の言っていることが理解できない。
虐めた人間は、虐められた奴に
(昔は虐められたけど、そんな事どうでもいいくらい今は楽しく生きてるナァ)
と想ってて欲しいんだよ。
それどころか
(虐められて辛い思いをしたおかげで、俺は此処までなれた。 逆に感謝してるよ)
と想われたいんだよ。
自分が善良である為に。
自分が心置きなく幸せになるために。

逆に虐められた人間が
(今でもおまえを恨んでいる。おまえのおかげで人生狂った。殺してやりたい)
と想っているのを知ったら、さぞかし不快だろう。
だから誉めるんだ。

「私は虐めから立ち直った。そして、今では一人前にやってます。 人間つよくならなくちゃダメダ」
そうだ、アンタこそ立派だ。アンタこそ正しい。 そうなれない奴は、ただのクズなんだよ。自分のせいなんだよ。 俺のしたことは、たいして関係ないんだよ。

今でも恨んでいます。あなたたちが法で守られていなければ、今すぐ殺したい。
守られていても、殺したいと想う。

虐めに加わった人で、此処まで読む人はほとんどいないだろう。
けど、万が一、これをみて笑っている人間がいたら、いっておきます。
虐められた多くの人は、まだ覚えています。恨んでいます。
あなたに虐められた人も、きっと覚えています。
いまだに布団の中に入ると、時折あなたの顔が浮かんでくるのです。
あなたの顔に向かって、死ね、と唱える。
意味が在ろうがなかろうが、死ね。おまえは死ね、と念じる。

法が許そうがが天が許そうが世が許そうが、わたしは許さない。死ね。



TOP    著作:若ハゲ
このページは個人的な趣味で作ったページです。 内容、画像等に問題がある場合はメールください。