2005 月

今月の日記
過去日記

TOP

05/10/31


バイトの日とほぼ同じ時間。
昔は寒いと何時までも寝ていたものだが、 勝手に目がさめるとは、老化を感じてしまう。
でも、勝手に目がさめなぜか6時すぎにおきた。るのが自然なんだよな。人間以外。

自然。
土。
土に返る。
地球と一体化。
カオスの下へ――――――

もうすぐ

今日は図書館が休みで天気も悪いので、やはり一日中寝ていた。
寝ているのは非常に楽しいのだが、映画でも見ればよかった。 と想わないでもない。

そういえば、母親に言われて木を引っこ抜いた
なんでもミカンの木を植えたいらしい。
周りが狭くて掘るのが大変だった。
根っこを切りながら掘り返して、やっと引っこ抜いた。
この木をお陀仏にするのはかわいそうなので、隣の湿地に放り投げておく。
前に放り投げた木は、勝手に体を起こして今でも生きているから、大丈夫だろう。
ちなみに隣の湿地は、他人の土地で緑化地域だ。
まぁガイアに対しては悪い事ではないが、万が一隣の人が土地を使う事になったら、 引っこ抜かねばなるまいて。

冷凍機3種の試験が2週間後に迫った。
ここいらでもう一度しきり直して、気力を高めねばならなるまい。
試験までにやる事を羅列しておく。

  1. テキスト・総復習
  2. テキストの模試
  3. 問題集・総復習
  4. 問題集の模試
  5. 去年の過去問

これだけやる。やって受からなければしょうがない。
受からなかったら、来年の冷凍機1種講習にかける。
それさえ落ちたら、インドが近づくだけだ。

※ 若ハゲの冷凍機合格を祝うOFFをしようかと想っています。 興味がある人はメールでも下さい。(たぶん平日にやります)

脳内しゃべり場

2003年8月15日金曜日放送「ころすな」
映画は見なかったが、その代わりこれを見た。
小生の脳内で毎日繰り広げられているような事が、映像化されている。
ひさびさに「しりあがり寿」でも読み返してみるかな。

05/10/30 17:26

寒ィ。
バイト終わった。
暗くなるのが早くなってきたねぇ。
暗闇は未知の世界。闇を恐れ忘れるように多くの生き物は眠りにつく。
人間は昼行性? 夜行性?
いまや万行性になったのかもしれない。

だとしたら、なるほど疲れるわけだ。

19:17

今日の朝の事じゃッタ。
バイトに行ってしばらくすると、隊長からの伝言が伝えられる。
「若ハゲ君は来週、×××(違う場所)にいって もらうから」だって。
冗談じゃねーよ!
×××は日給も安いし、電車賃かかるし遠いから行くのが面倒だし、 いい事が一つも無い。
しかも休憩室が爺さんばっかりで、タバコの煙がもやもやしている。
それはもう、蚊も落ちるぐらいにモヤモヤ。
白い世界。
ミストワールド。

どうしてもいきなくないのれす。

たいていの人は、隊長の言うことを聞くのだが、小生はガイキチだから駄々をこねるのです。
若ハゲ「勘弁してくださいよ隊長。×××なら、ぼく休みでいいですよ。本当に」
隊長「いやいや何を言っているんだい若ハゲ君。×××はたのしいぞ」
若ハゲ「いや×××はちょっと。人数があまってるなら、休みにしてもらっていいですから・・・・・・」
隊長「あまってるんじゃなくて、×××の人数が足りないんだよ」
若ハゲ「電車賃もかかるし、タバコが堪らんですよ。 なんか問題あるなら休みでいいですから」
隊長「うーん。そうかぁ。じゃあ、誰かかわりに行かせるか。 誰を行かせようかな・・・・・・」

というわけで、何とか回避。
来週も普通にバイトに出れる事になった。

他人から見たらわがままに成るんだろうけど、 このバイトに入るときに「○○○(今の場所)で勤務する」 っていう契約になっているんだから、拒否していいんでないの?
むしろ拒否しないと、すべて会社(隊長)の思う壺。此処にも資本主義システムが。。。
とは言え、小生も脳味噌をチョットばかり使ったんですよ。
「×××には行きたくない」という拒否のまえに 「それなら休みでいい」という(形だけの)譲歩を置いた。
おかげで少しはしおらしく見えたかね?
とどのつまりは「俺は行かねぇ」って云っているだけなんだが。。。。
どれだけの効果があったのかは解らんが、回避できて良かったy。
ヤレヤレ

05/10/29

だーかーらー
バイトの日は雨降るなって云っただろうが。
寒いし雨だと忙しくなるんだよ!
毎週おんなじこと書かすなアフォ天気が

21:39

カレンダー設置。
眠い。。。寝るぽ

05/10/28 08:41

寒いう。
ニュースを見ていたら、 ゴミ屋敷のヤシマ容疑者は、犬ももらってきていたらしいが、 餌をあげずに放っておいて、生きているうちに売れたら売る。 死んだらそれまでという管理をしていて、実際、ミイラ化した犬の死骸や 白骨化した死骸も出ていたとの事。
いまは犬を保護してくれる人が出てきてくれている。
小生は人間が死のうが、あまり何にも想わないが、 お犬様は別じゃ。許せんヤシマめ、犬の為に一生閉じ込めておけ。
あいつ一つの命の自由の為に、お犬様の命がいくつ失われるんだ?

亜米利加が「牛肉を買え」と日本に圧力を掛けてきている。
買わなければ、関税を増税すると。
押し売りそのものだ。
だが亜米利加は、日本が輸入しない事によって、 自国の畜産業界が受ける損害を(損害ってなんだよw)関税で取り返すだけだといっている。
制裁とはっきり言い切っている。
こんなジャイアン外交が許されるのも、力のあるものの言い分がなんでも通る 資本主義のおかげだ。

もし、というかおそらく日本は輸入を再開するんだろうが、 日本人が取れる最大にして最高の反撃は、亜米利加産牛肉を買わないことだ。
が、吉野家の前でプリオン牛肉くわせろと抗議する国民のことだ、 期待できない。
別に国民が買わなくても、偽装表示してスーパーに並ぶだけだろう。
もちろん国は、牛肉の偽装表示の調査を緩める訳だ。意図的に。
何処までいっても資本主義そのもの。 いちど資本主義化したら、その輪廻からは逃れられない。
なぜなら人の欲はどこまでも深いから。。。。

11:19

図書館に云ってきたら閉まっておった。
今日は月末なのね。 月末って理由で休みに成る会社・・・・・・ スバラシイ。
顧客(納税者)よりも社員(公務員および職員)重視。
逆に一般企業に見習って欲しいわいww

このまま帰るのも不愉快なので、コルトンプラザ内のダイエーで 明日のバイトの飯を買っていくことに。
が、高い。全体的に高いんですよ。いつも使うスーバーよりも。
健康太郎ってラーメンが120円(ベルックス102円)。
安いレトルト・金のどんぶりシリーズ(100円)が置いてない。
紙パックの1gジュースも総じて150円以上。

兎も角、全般的に高い。
また地元の店に行くのも面倒なので、買ってきたが・・・ 
此処が安ければ、図書館の帰りに買い物というサイクルが成立 するんだが、やっぱり立地が良いと(個人的には便利とは思えないが) 値段に反映されるんだな。
りんご紅茶っていう飲み物は安かったので買ってきたのだが、どんな味がするのやら。
あと「ソフトバンクホークス感動をありがとうセール」とか言うのをやっていたのが、 いみじくも在りました。

21:19

ウほー 明日からまたバイトだ。
面倒くさいのう。

 そういえば、昨日引きこもっている間に、 HPをいじったんだが、トップページはみんな気付いたかな。
リンクにカーソルを持っていくとホップアップするようになっている。
あと、IEのお気に入りに入れるとアイコンが表示されるハズ。

図書館で借りてきた「html maniax」って本に載っていたのでやってみたのじゃ。
この本は、2チョンネルとかでも推薦されているが、 一冊目にこれを読むのはオススメしない。
基本的なことや、タグがほとんど書いてない。 ある程度htmlが書ける人が、もう一工夫したいときに読む本だろう。
様々なテクニックが詰まっているが、そのうち半分ぐらいは OSやプラウザによって影響が出るので、実際に使えるものは限られてくる。
また、複雑なつくりにすればするほど重くなる訳だから、やはりあくまで おまけのテクニックとして読むのがいいのかも知れない。

ついでに役立つページ?のおすすめソフト も少しばかり更新した。
気付いたひと、いました?
あとサイト内検索も・・・・・・

05/10/27 07:55

雨なのできょう1日ひきこもり決定です。
2004年10月29日 「杉作J太郎・童貞インタビュー」
気持の良い元童貞のことばだ。
童貞期間は、妄想力が磨かれる
たしかにソコイラにいるカップルやっていたら(無職だとしても)、間違いなくHPなんて書いていないし小説もかいていないし、 ガイア論や純文学に興味さえなかったかも知れない。
そういうことを考えている奴を馬鹿にしている立場かも知れない。
そしてセックルする為にとりあえず仕事をして、何も考えず搾取されつづけ 「(彼女がいるから)俺は勝ち組みだ!」と自称勝ち組みを謳歌しているんだろうナァ。
まぁ小生の場合は、妄想力だけじゃなくて、反抗心や人間不信も ピカピカに磨き上げられているわけだが、J太郎氏のような 「もの」に成るかどうかは・・・・・・

このページをずっと前から見ている人なら、なんとなく(よく?)解っていると想うが、 小生は「俺は他の奴らとは違う」と傲慢なことを想っているほうだ。
「小生はクズだが、そこいらの奴らとは違う!」と想っておる。 (だから楽天的ニートには共感するところが無いんだろう)
違うといっても、別に能力が高いとか、俺は成功するとかでは無くて、 簡単にいうと「多くの人々と考え方・感じ方が大きく乖離している」ということ。
言い換えてしまえば、ただの社会不適合なんだが。。。。

ただの童貞で終わるのか。それとも只ならぬ童貞になるのか。
童貞であるという事は変わらない。んだろうな。たぶん。。。。

(小生は風俗には行かんぞな)

05/10/26

明日は雨だということで、今日はがんばって図書館に行ってきた。
平成14年の冷凍機の過去問をやった。結果は・・・
保安 12/15
法令 19/20
問題なし・・・だな。
しかし保安規則は15問しかないから、わからなかった問題を間違えるのなら しかたないが、ミスは痛すぎる。
14年度の問題も簡単というか普通だったから、やはり去年の問題が 異常に難しい。
去年受けた人は本当に災難だと想う。
去年の試験問題を作った奴は、しっかり減給なりの処罰をしてほしいもんだ。

いや待てよ、ずっと同じくらいの難易度できて、去年いきなり難しくなったということは、 近年受験者が増えたから難易度をあげた・・・・・・なんて事はないよな。
無職者イジメもほどほどにしてくれよ。

無職には、一般人に与えている公平感や満足感さえも与える必要ないのか。
やはり王を討つのは、市民でも労働者でもなく、持たざる者なんだな。
反乱をおこすのも、革命を起こすのも、考えてみれば社会不適合者。ダメ人間。
けっして(ネラー氏曰く所の)ダメな人でもなけりゃ、楽天的ニートのような奴らでは無い。と想っておる。。。

昼ごろから天気がすこぶる悪くなったが、 飲み物が切れそうだったので買い物に云ってきた。
いつもなら図書館から直接いくのだが、あまりに寒くなってきたため、 家に上着を取りに寄った。アーメンどくさ。

昼飯を贅沢にしたくなったので、ラーメン(90円)と中華丼のレトルト(100円)を買う。
家に帰ってさっそく食うのだが、ラーメンと中華丼を食べるわけでも、どちらかのみを食べるわけでもない。
ラーメンの上にレトルトをかけるのです。
そうすると豪華な五目ソバみたいになってウマー。
とくにレトルトはあんかけ物だといい感じですな。
はっきりいって、具つきで200円するラーメン買うより全然うまいし量も多い。 マジオススメ!

パチンコ並び

昨日の日記の続き。
抽選のあと、店に入れるまで時間があるので、 ドトールで飯を食う。もちろんレント氏の奢り。グヘヘ・・・・・・
船橋のドトールは空き気味で、勉強してても怒られないようだ。
レント氏がスロットに出撃したあと、しばらく(11時過ぎまで)勉強していたが、 喫茶店に座っているといろんな話が聞こえてきて面白いものだ。

まず目立ったのは、スロットのグループ撃ちの待機所になっていること。
グループ撃ちっていうのは、こういうイベント日に数人できて、 良い台を引けた人だけ打ち続けて、ダメな台を引いた人は撤退。 もちろん一日中打っていたら疲れるし、昼飯もあるので、他の人と交代もする。 そして一日の純利益をみんなで分配するという寸法だ。
店によっては締め出されるらしいが・・・・・・
そんなグループが3組は見受けられた。 結構女性も混じっているのが時代を象徴しているような気がする。

あと、39歳でバイトの人がいた。
なんで39歳ってわかったかというと、求人誌を見ながら電話していたからだ。
面接をする前に電話口で「いまは何をしているんですか?」と聞かれたようで
「今はアルバイトをしています」と答えていた。
この人も、基本的には「脱出不能状態」に陥った人なのだろうか?
(時がたつほど不利になり、最後には脱出不可能になる。やはり手を打たなければ・・・・・・
失敗はもう充分味わった。半ば死んだような人生が続くだろうが、 辛いのはイヤだ。苦しいのはイヤだ。手を打たなければ!
手を打って、それでもダメだったら・・・・・・
その時は、その時は何の戸惑いもなく、インドへの道が見えると想う。
首をくくる事になろうとも、最終的にはドロップアウトするとしても
命尽きるときまで・・・・・・ 生きて死ぬのだ)

まぁ、こういう状況になっても、楽しんで生きていく人はいくらでもいるわけで・・・
小生にはそれが無理な訳で・・・・・・
生き方が限定されているということですな。

さて、勉強も終わって帰ろうかと想ったが、100円ショップが合ったので入ってみる。
デカイ。100円ショップの癖に6回まである。
おかげで一時間もうろついてしまったじゃんか。

最後にパチンコ屋にレント氏を見に行った。
コインが結構でていたが、2万突っ込んだのでトントンらしい。
でも設定良さそうなので打ち続けるとの事。
(後でメールで聞いたら、高設定だったみたいです)
船橋は勉強できるドトールもあって都合がよいので、 またバイト誘ってくれといっておいた。というわけで3千円儲かりましたとさ。


小生もグループ打ちしたいなぁ。だれかやりませんかね? これほどニート向きの仕事も無いと想うんだが。
もちろんDQNと資金管理が出来ない人(我慢できない人)は無理です。そういう意味では、スロットというかギャンブルを楽しめない人のほうが 良いんだろう。
かく云う小生も、まったくスロットの知識は無いんですが・・・・・・

05/10/25

昨日書いた、パチンコの抽選並びのバイト?に云ってきた。
6時過ぎに家をでたのだが、寒かったけど昼から暑くなりそうだったので、 長袖で出撃。
並びのバイトが終わった後に図書館に行くのは面倒くさいし、小生はそんな気力は持ち合わせていない。
なので、船橋の喫茶店で勉強してこようと、参考書など等をもっていくことにする。
・・駅まで自転車でいって、そこから電車で船橋へ。
朝の下り電車のすくなさにはウンザリする。

7時前に船橋到着。
彼(レントゲン技師・以下レント氏)はもうすでにきている。 ヤレヤレ勤勉な事だ。
仕事でもないのに、進んで朝早くから来るとは、 完全にスロットに毒されている模様。
ちなみにレント氏にスロットを教えた(嵌らせた)のは、エンブレ氏・・・・・・

早速パチンコ屋に並びに行く。
勤勉なのは日本人の特徴といわれるだけ合って、すでに並んでおった。
話を聞くと、台が250しかなくて、ソレに座る順番をくじ引きするらしい。
つまり別に早く着ても、くじ引きだから運次第なのだが、 500人までにならばないとクジが引けない。
さらにクジを引いても300番とかだと、もう座れない。
座れても設定6(あたりやすい台)に座れるとは限らない。(1/5ぐらいの確立)
運良く設定6に座っても、勝てない事もある。
これらの条件を全てクリアできると想って、沢山の人が並んでいるわけだ・・・・・・
トコトン楽天的な民族だナァ。これだけ楽天的なら、たしかに いくら搾取されようとも怒らないのも当然かも知れぬ。
それとも、条件なんて初めから考えてないのか?

このような絵を見ていると、いつも想像に浮かぶものがある。
それは牛だ。
牛。乳牛。
牛がならんでいるんだ。
で、時間になると、牛乳しぼりが始まる。
おじさんが絞り機をつかって、牛乳を搾っていく。
先頭から順順に牛乳(マネー)を搾取していくんだ。
牛の列はとめどなく続く。オジサンは一歩も動かなくていいんだ。
だって牛がかってに歩いてくるんだもの。
そして何頭かに一頭、牧草(景品)を与えられる。
おじさんは高々と牧草をかかげ、牛たちは羨ましそうにそれを見る。

パチンコはすばらしい絞り機のようだ。俺も欲しいナァ。。。。

妄想はさておき、並んでいる人間のうち、若者が多いことこの上なし。
オジサンはほとんどいない。20〜35くらいまでのがウジャウジャ沸いてくる。
フリーター世代を実感。
あと女も結構いた。もちろん地面にべたっと座る。 タバコを吸い散らかす。空き缶・新聞を放置。 割り込みは当たり前。
すべてのギャンブラーがそういうわけではないが、 男でも女でも特有の傾向はかわらないらしい。
(ギャンブラーの名誉のために書いておくが、彼らのうちほとんどはギャンブラーといえないと想う。 勝つための方法・策を積み上げた上で勝負にきているとは思えないし、 もしそうならパチンコ屋は潰れている。。。)

で、1時間半ほど待ってクジを引く。
レンタ氏487番。小生112番。
バイト代を払った価値があったみたい。 よかったよかった・・・のかな?
マァ小生は儲かったのでどうでもいいが―――――――眠い

続きはまた後で・・・ 

20:40

05/10/24

月曜日は図書館が休みで、何もしなくていいから楽じゃー
昨日の夜おそくまでメッセしていたんだが、日曜日にのみ成せる技だ。
ついでに、昼頃ひさびさにネラー氏とメッセした。
用があってメールで呼び出して話したが、この人と話すと 脳味噌が活性化する。

夕方頃、ひさびさにレントゲン技師の奴からメールが合った。
一月以上連絡を取っていなかったんだが、何かと想ったらバイト?の誘い。
パチンコ屋の抽選に並んで欲しいらしい。
朝6時に集合で、2時間ならんで3千円だったけど、 寒いとか眠いとかグタグタごねたら、7時からでよいことに成った。
しかし、バイトを使ってまで勝負するのだから、よほどの勝算が あるのか、はたまた金が余っているのか。
電話で「スロットばっかりでほとんど金ねぇよ」って 云っていたから、金が余っているということなんだろう。
これじゃあ、国も資本者も、まだまだ搾り取れると想うのも当然かもしれんのう。


ダメライフーマーク式テスト攻略法 更新。感想求ム。

05/10/23

疲れた。
ちなみに今日は千葉県大渋滞の日です。
とくに幕張方面。
なぜなら、プロ野球日本シリーズ(マリンスタジアム)+ モーター賞(幕張メッセ)があるから。ついでに中山競馬場に 三冠馬の馬券を買いに行った奴もいるだろう。

そんな渋滞必須な日に、教育レベルが高い日本人様はこぞって車で お出かけらしい。
おかげで忙しかったわい。
Uターンラッシュや海外旅行ラッシュばかりじゃなくて、 たまにはレミングのように飛び込みラッシュ(死の行進)の日もあればいいのに。。。
まぁインターネットで集団自殺するぐらいだから、飛び込みラッシュが見れる日も 案外ちかいのかも知れぬ。
いや、自殺者が集う事と、レミングの死の行進はまったく違うな。

褒美

冷凍機3種の試験に受かったら、ひさびさに趣向品にでも 金を使おうかと考えている。
自分へのご褒美というやつか。
本当はそんな金在るなら、信用口座にぶち込むべきなんだけど。。
で、ほしいと想っているものが2つ在る。

1・日本剃刀「つらゆき」(伽石セットで1万ぐらい)
なんでカミソリなんてほしいのかというと、 これで頭を剃ってみたいから。
刃をあてて撫ぜるだけできれいにそれていく様子や、 肌に当たった冷たさを妄想すると、非常に欲しくなる。
ぜひ欲しい。今回買わなくとも、いつかは必ず買う。だろうナァ。

2・アンドロペニス(4万ぐらい)
※女性諸君はリンク先やこれから先を読まないように。今日の日記はここで終りと想ってください。
お○ンポをでかくする器具?です。
別に童貞だから、大きさで悩んだりとか困ったりとかしないんですが
(ちなみに火星包茎ですが、あんまり気になりません。ハゲに比べたら屁みたいなもんですよ)
デカかったら面白いかなーと想うんですよ。漠然と。
なんか1日6時間ぐらいつけてなきゃならないみたいで、 着用?するなら学校も何も無い、今が絶好の機会なのかなというのがありんす。

ぁぁ、どちらにするべきか?

05/10/22 17:23

寒ぃー
バイトの日に雨降るなって云ってるだろ! まったく。
降るなら夏に降りやがれ。
あー寒ぃ

ハイハイ大学生デスカ

このあいだ危険物甲種のテキストを買ってきたと書いたが、 調べたら危険物甲種は「大学卒業もしくは実務2年」でないと取れないらしい。
なにやってんだよ俺は・・・
数年間このテキストは封印だな。。。

それにしても度々おもうことなんだが、 なんでこの国は何から何まで大学生を優遇するんだよ。
資格が必要なのは、学歴のある糞大学生様じゃなくて、 我々高卒だろうが!
大学卒業を条件とした国家資格は一切無くすべきだ。
これを実行しない限り、日本と言うアフォな国は、学歴差別を 公然と認めていることになる。 大学生(受験できる者)と非大学生(受験すら出来ない者)に明確に別けている。
国家として学歴差別を認め、かつ推進しているとしか云いようが無い。
「有利な資格でボリボリ稼ぎたければ、大学に入れ」と言っているわけだ。
明らかに憲法違反である。
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない
第26条 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、ひとしく教育を受ける権利を有する。
世間に出れば、小生の意見はキチガイ扱いだろう。
だが、云っている事はそんなにおかしいだろうか?
世間的に見ておかしかろうと何だろうと、筋は通っていると想う。

無学のみんなも考えてくれ。
そもそも、大学生に年金免除や学割の特権をあたえること自体、 学歴差別であり、無学の人間(とくに若者)からの搾取そのものだと想うのだ。

たとえば高校を卒業した二人がいるとしよう。
大学にすすんだ大学君。卒業後、すぐに工場に勤めだした労働君。
大学君は大学にかよって、その間税金を払わずに済み、なおかつ学割やらなにやら 特典があって、それは一年間休学して観光地でアルバイトをしていたときにも使える。
労同君はというと、親方に怒られながらやっと初給料。 その給料からさっそく税金が引かれている。学割なんてとうぜん受けられない。

そして5年後、すっかり大学生活をエンジョイした大学君も見事に卒業。 幹部候補として工場にやって来る。
さらに5年後。大学君は管理職のホワイトカラーで給料40万ボーナス付き。
メデタシメデタシ

え? 労同君はどうなったかって?
今でも月給20万で汗をかいているか、作業中の事故で死んだか、 でなけりゃ止めたんじゃないの?


分かるだろう?
わからない奴は脳味噌を使え。
すっかり愚民化させられてるぞ。

労働君のしはらった税金の一部が、大学君の免税や学割にあてられ、 そのあげく大学君は労同君より高い給料とやりがいのある仕事を得るという訳だ。
メデタシメデタシ
もちろんこれは例えだが。。。大筋は間違っていまい。少なくともこのような側面はある。

学歴なんていまどきそんなに役立たないから関係ない」 という人がいるかもしれないが、それでも大学生が 同世代の労働者と比べて、免税と特典をうけつつ「学歴」を手に入れていることには変わりない。
いずれにせよ、このアフォ国家は何が何でも大学生を優遇している。
ニートも税金は納めぬが(フリーターは年金の義務がある)、特典やら学割もないし、なおかつ社会的軽蔑もうけているんだから よっぽど上等だと想う。

国は大学生を優遇するのだから、大学生が非大学生にとって有用で あることを証明すべきだ。
そして証明できないのなら、一切の優遇はしては成らない。
もし証明できても、前述の憲法を遵守るなら、 資格や就職の条件に「大学生であること」を盛り込んではならないし、 民間にも盛り込む事を禁止しなければならない。
ソレもしないならば「わが国は日本国憲法を守りません」と宣言する義務がある。



滅ぶべし日本。滅ぶべし日本国憲法。
若ハゲは予測する。 学歴社会は、日本が崩壊する寸前までなくならない。 なぜなら国会議員のほとんどが大学卒、それも有名大学卒業生なのだから。
滅ぶべし日本。滅ぶべし日本国憲法。

05/10/21 08:13

テレビ東京が買収されそうらしい。
楽天とライブドアが狙っているとか。。。
どうでもいいが、ハローモーニングは終わらせないでクレよ

数字が無いからってばっさり切られるのかな・・・
それともハロプロ勢再利用計画として、局とハロプロで契約しちゃって、 安い出演料と引き換えにテレ東で ハロプロ押し捲り番組だしまくりにしてくれたら嬉しいんだがなぁ。

借金時計

夢 08:20

また夢を見た。
中学の頃、いつも遊んでいた奴がいたんだが、そいつとはゲームばっかりやっておった。
で、そいつとこの年で遊んでいる夢。
結局ゲームをやっているんだが、そいつのいえでファミコン、しかもニューファミコンをやっている。
そふとはFF3。なんだけど、ニューファミコン用FF3とかで、 まずカセットの形が違う。
なめらかな三角柱の一片に差込口がついているらしく、絵としては ファミコンの上に、三角柱のFF3が乗っていると言う感じだ。

なぜかファミコンを専門の業者にセットしてもらっていて
その業者が 「なにも新品で買わなくてもねぇ。FF3だったら中古でいっぱいありますよ」
見たいな事を言っている。

いつのまにかセットが終わってゲームを見ていると、ダンジョンの移動画面がアップになっている。
戦闘シーンでは驚いたことに、ドット絵のままなんだが、アクションにあわせて髪の毛や服がゆれている。
(驚いたと言っても夢の話だが・・・・・・ なるほど中古じゃなくてニューファミコン用を買ったわけだと夢の中で納得した)
街中は横からみた絵になっていたが、ここでもドット絵で草がゆれたり 鳥が飛んだり、影があったりと、かなりこだわっていた。
そんあ夢。夢だから落ちなんて無い。

最近は寒くて起きるのが早まってきた。
今日は七時前に置きそうに成った。
ジジイです。。。。。。。。

おすすめ?→FF3.5

05/10/21

鬱だ。
例のゲロ背広をクリーニング屋にもっていったんだが
クリーニン「これ、なんですか?」
若ハゲ「あー友達に吐かれちゃって、ゲロなんですよ」
クリーニン「ゲロですかぁ。ゲロは家で洗ってもらえないとクリーニングに出せないんですよ」
若ハゲ「そうですか。でもスーツって洗ってもだいジョブなんですか?」
クリーニン「うーん・・・ちょっとは縮んじゃうかもしれないけど 、このままだとクリーニング出せないからねぇ」
若ハゲ「洗うしかないのかぁ」
と言うわけで、風呂場で洗いました。ついでにゲロ付き靴も洗った。
縮んじゃうんだろーなー。高かったのに・・・鬱だ。

という話を、今さっきネトラジで話していたら、全然書き込みが無い。
たった2つだけ。 しかもそのうち一つは他人の心配(最近やるきのないニートさん見ないですね)。
知らんガナ!
平日の昼間というぬるい時間にやってもこれかよ。
我ながらがっくりした。いや、人気の無さは知っていたんだが・・・・・・
実はというかなんと言うか、自分では他のラジオじゃ まず話さないようなことを話していると想っていたし、 (ただレス呼んでるだけのラジオとか、ボサボサ喋ってるラジオより 面白いと想う人も結構いるんじゃないか)とえらそうに想っていたりするわけだ。
でも今回の件で、相当(レス読みラジオやボサボサ喋ってるラジオよりも) つまらないと言う事が解った。
今回だけじゃなくて、前からも書き込みがとてつもなく少ないラジオだから、 これは自分の独断だけじゃなくて、やはり多くの人からみて「つまらないラジオ」なんだろう。
少なくとも、書き込みたいと想うようなラジオではないと確信して良い。
そして小生は、喋り方とかを変えてまで放送しようとは想わない。

そういうわけで、掲示板とかで「ネトラジやってください」とか書いてくれる人に対して、 「そのうちやるかも知れないので・・・」なんて事を書いてきたが、たぶんやりません。
申し訳ない。
でも逆にいえば「やる」と約束しないで良かったかな。そんな昼下がり。。。。



その分HPを弄ると言う事で・・・ と想いつつ、こっちも実は
あ、音楽賭け流しはたまにやると思ふ。

05/10/20

先週借りたCDをツタヤまで返しに行ってきた。
新宿ツタヤ、遠いでう。
いきたくないけど、このままだと延滞料金がかかるのでがんばっていってきた。
こういうとき小生は、馬の鼻先ににんじんをぶら下げるように、 自分に褒美らしきものをぶら下げる。
今日の場合は、駅までついたら「電車の中で座って本を読める」という褒美。
本と言っても、冷凍機の問題集な訳だが。
子供だまし成らぬ、自分だましだな。
まぁ某ミ◇ザキ映画の大人だましよりましか。毒を吐いてみる

こんかい借りてきたCDはあたらしい姫神のCDなんだが、個人的にはダメポで、 結局MP3にもせず返却。
無駄足、無駄金、無駄エネルギーといったらこのことだが、 ついでによった「紀伊国屋書店」なるデカイ本屋で危険物甲種のテキストを探してきた。
この本屋は、図書館に在るような ほしい本の場所を検索するPCが設置してあって便利だった。

で、買ってきたのがこの本→
ネットでしらべたら、危険物甲種のテキストで一番人気があるらしく、 本屋でも平積みしてあった。
秋葉原のショセンではなかったので何よりだ。
ちなみにこのページをみて買う本を決めました (危険物甲種取扱者集会所)
分厚いテキストだなー。でも一月ぐらいで出来る人は出来るみたい。
まぁ小生は3月ごろに受けようかな、と想っている。
さっそく明日から勉強しようかとおもっている。

あー またバイトが近づいてきた。めんどーだな。
若ハゲ・オカルト趣向再燃中です。。。

05/10/19

雨が降りそうだったけど、図書館に行ってきた。
寒くて何を着ていくか悩んだが、Tシャツの上にジャンバー見たいのを着ていった。
小生は重ね着が非常にきらいである。
よく「夏より冬がいい。だって夏は脱いでも暑いけど、冬は着ればいいじゃん」
見たいな事を言う人がいるが、まったく解っていない。
人間が感じるのは温度だけではないのだ。
重ね着して、なんかカサカサゴワゴワしたり、動きにくくなるのがとても不快だ。
そんなわけでTシャツにジャンパー。
これはちょっとした賭けだった。 というのは、図書館に着いて暖房がバッチリ効いていればTシャツで勉強できるが、 暖房がぬるいと「長袖もってくればよかった・・・」という事になりかねぬ。

はたして図書館に到着。
天気が悪いと人が少ないらしくて快適だ。
暖房もバッチリ効いています。よしよし。
今度からもシャツで勉強しよう。
ここのところ雨の連続で図書館に行かず、すなわちほとんど勉強していなかったが、 過去問をやったら2個しか間違えなかった。
なんだかな。。。

このまま行くと、完全にだれてしまう。
試験の2週間ぐらい前に気合入れなおせば大丈夫だろうと想っているけれど、 そろそろ他の勉強をする頃合と見た。
と言うわけで日記書き終わったらアマゾヌで「危険物甲種」と「消防設備」の テキストでも注文するかな。。。

結婚式4

ずっと忘れていたが、結婚式の事を書く。
書き終える。今日こそ。。

で、披露宴。
来賓席(友人席)は、ど真ん中なのね。
4人席で、小生と円ブレ氏、あとは会社の同僚。
会社の同僚は他にもテーブル一つを選挙しているから、大勢できているのが解る。
(きっとこいつらが2次会とかやって、会社の話が永延つづくんだろうナァ)

そして料理が出てくるわけだが、なんかナイフとフォークが3,4本もある。
しかし良く出来たもので、新郎新婦入場→喰いもの→親の挨拶→食い物→ ケーキカット→食い物・・・・・・ とあきさせないようになっている。

途中で酒がでてくるのだが、例の弟がきて「あれ、若ハゲさんワインのまないの?」
エンブレ「彼は日本酒だから」
弟「冷でいい? 一合?」
若ハゲ「一合でいいよww」
エンブレ「いや、2合で。俺も飲むから」
と言うわけで日本酒登場。
小生はアルコールを飲むと非常に非常に顔に出やすいため、一口しか飲まなんだ。
逆にエンブレ氏は顔に出ない性質なので、シャンパン、ワインとちゃんぽんちゃん。

やれやれと一息ついてると、友人がいなくひまを持て余した弟がきて
「あれ、若ハゲさん飲んでないの?」
若ハゲ「え? 顔に出やすいからねぇ」
弟「若ハゲさんはそんな男じゃないはずだけどなー」
とかいわれて、一杯なら大丈夫だろうと、お猪口でいっき。
飲み終わったとたんに
弟「はいはいどーぞ」
と注がれてしまって、もう一杯。
流石に2杯で止めておいたが、すぐに顔が火照ってくる。
そして、テーブルごとに新郎新婦との写真撮影があるのだが、 見事に火照りのピークのときに・・・・・・
弟にしてやられました。
きっと顔が真っ赤ッかで映っていることでしょう。情けなや。

披露宴もやっと終わって、ロビーに戻る途中、 廊下で新郎新婦がひとりひとりに「今日は忙しい中、きてくださってどうも有り難う御座います」 と言う風になるんだが、そこでもやってくれましたエンブレ氏。
嫁さんに向かって「いやーコイツは金遣い荒いですから、しっかり見張っててくださいよ 本当に。すぐギャンブルに使っちゃいますから、マジでお願いしますよ」
とかハイテンションで喋り捲る。
なんだんだこの人は・・・・・・ そんなこと言われても、新婦も困るだけだろうに。 というか困惑していたがなー。

結婚式Final

ロビーに戻って、すぐに帰ればいいものを、 エンブレ氏は待っているのだ。そう。2次会こと、女性との出会いの場を。。。
小生は「2次会っていっても、会社の話ばっかりで話すこと無いと想うがなぁ」
と言ったんだが
「俺、弟とも話したいから」とエンブレ氏。
披露宴の時、なんどか2次会の話をしていたせいか、会社の同僚のひとが 誘ってきてくれた。
抜け目ないねエンブレ氏。
早速小生は弟に「おまえは2次会いくの?」と聞いたら
「あー 俺、実家のほう行くから行けねぇワ」との事。
若ハゲ「行かないんだってよ。じゃー俺らも行くの止めようか?」
エンブレ「いやー 一応、社長とも話したいし」
若ハゲ「社長は来ないようなきがするけど・・・・・・」
エンブレ「でも一応・・・・・・」
若ハゲ「・・・・・・・・・」
エンブレ「まぁ・・・・・・金だったら俺が出しますから」
若ハゲ「すんませんのー」
どうあっても2次会に行きたいらしい。
そりゃそうだ罠。朝から楽しみにしてるんだからナァ。

会社のひとと飲み屋に向かう。
なんでも、もう場所も取ってあって2次会は始まっているらしい。
飲み屋に付いて大爆笑。人数がいるから、テーブルを二つとってあるんだが、 先発組みがもう女性といっしょのテーブルで埋まっている。
残念エンブレ氏。はじめから出番なしじゃのー。まぁここら辺は、 皆かんがえることが同じと言う事か。
しかたなく酒をのみながら、会社の人に社長の話題をチョコチョコ振る。
あいても一言二言返して終り。あー鬱じゃ。
もうすぐ社長が来るらしいから、挨拶して返ろうと計算していると、エンブレ氏が 「おれこういうの楽しいんだけど」とか抜かしだす。
あーそーですか。それだけなら良いんだが、なんか調子に乗って 「若ハゲのチンコか平常時でも12センチある」とかノタマッタせいで、 小生のあだ名が巨チンさんになってしまった。ヤレヤレ・・・

しばらくして社長が来たので
若ハゲ「じゃあ俺らそろそろ帰るから・・・・・・」とお暇する事に。
エンブレ氏は気前良く一万も払っておりました。さすが労働者は違うのぅ。
まぁ底までは問題ない。問題あるが、ネタにもなるしマァ良しとすべきなんだが、 帰る前に飲み屋の便所にてエンブレ氏ゲロを吐く。
この人、小生が切り出さなければずっと我慢して飲んでいたんだろうか?
その後、高田馬場でゲロ発射。新宿のホームでゲロ発射。 ・・駅ホームでゲロ発射。・・駅トイレでゲロ発射。
すこし休んでいこうか? ときいたんだが、タクシーで帰るからいいとの事。
タクシーのなかでおとなしく休んでいればいいものを、小生が運転手の相手をして 話していると割って入ってくる。
で、タクシーを降りてゲロ発射。
しかもうちの前の通り(エンブレ氏の自転車が家に止めてあるため)
うちのババァがうるさいので、エンブレ氏が帰ってから水で流しておきました。
チャンチャン。勘弁してよエンブレ氏


で終わればよかったんだが、今日のことである。
そもそも結婚式の事を書き忘れていたのを思い出したのには原因がある。
最初に書いたクシャクシャになった背広の上着をクリーニングに出しておいたので、 今日とりにいってきた。
そしてしまおうと想ったら、クリーニングにだしてないズボンの足元に黄色いものがついてるじゃないですか!
カピカピになった黄色いもの。
うーん。あー。やっぱりゲローだよなー・・・・・・
クリーニング出してきます。。。。。鬱

05/10/18

ネラー氏に会う約束だったが、雨だったので中止。
このエネルギーの無さが若ハゲクウォリティー。
若ハゲは何事に関しても雨天中止なのです。疲れるから。。。

昼ぐらいまでゴロゴロして、ハロモニを見ながら少しばかり勉強する。
そのあと、図書館で借りていた本をまとめる。
雨でずっと云っていないんだが、返却帰還が過ぎていないかどうか心配だ。
まぁ催促の電話が来ても、晴れない限り行けないんだが・・・・・・
そんなわけで2冊ほどまとめたので、明日晴れたら返してこようと想っている。
牛乳も切れそうなので、ぜひとも晴れて欲しいものだ。

夜になったら雨が上がったのでマラソンに行ってきた。
例のストレッチは、マラソンと組み合わせると具合がよいような感じがする。
そういうわけで我々無職は、毎日働いてセックルや愛や労働やストレスに 満たされ無職を馬鹿にして憂さを晴らす愚民を尻目に、健康を築き上げていきましょう。

05/10/17

とてつもなく眠いんだが。
朝起きたら当然のように疲れがぜんぜん抜けてなくて、 雨がかなり強くて、ついでに親が出かけて一日中いないと言う事なので、 ずっと寝ていた。

で、今も眠い。
いくら寝ても寝たり無い。寝飽きることはまったく無い。
ナンデこんなに疲れるのか。
もしかして小生はナマケモノのように、筋肉が退化して弱ってるんじゃなかろうか。
ああナマケモノになりたい。

05/10/16 17:23

バイト終わった。
寒い。
一日中雨降りおってからに、寒くて堪らんわい。

22:06

ひさびさにバイト先で奴に会った。
前に書いた、小学生で童貞をすてた糞やろうだ。
ここではKとしておこうか。
そのKに高校の数学の教科書をもらった。
なぜそんなものをもらったかというと・・・とうぜん勉強するため。
別にKのように教師になろうというわけではない。
職業訓練に行くためだ。

職業訓練には人数制限がある。
枠が在るという事は、試験があるわけだ。
適正試験や学力試験があって、内容はコースによって異なる。
小生の狙う「××科」は、高校生程度の国語・数学だ。
国語はもともと得意で、本もだいぶよんでいるから、ソコイラのアホ学生よりも 出来るとえらそうに想っている。
で、問題は漢字。本を読むので、かなり難しい字でも読めるんだが、 書けない。
簡単な字も書けないことがある。これはパソコンに慣れすぎた弊害だろうナァ。
つまり国語は漢字をやればOK。だよな

数学。
数学? 高校生レベルの数学?
そんなもの、いまさらどうやって勉強したらいいんじゃろ?
というわけで、Kに高校の教科書を持ってきてもらったわけだ。
しかし良く今までもっていたものだ。(Kは23歳)
まったく物持ちの良いことだ。有効利用させてもらうとしようかの。

Kは、前に書いたとおり、平日も警備の仕事をしている。
まえは東京駅に1日13時間たっていたらしいが、いまは秋葉のヨドバシカメラにいるらしい。
そしてなんと24時間勤務になったとの事。
やすみは1日おきだが、きついらしく「東京駅のほうがよかった。もどりてぇよ」 と抜かしておる。

一人暮らしだったり、家族がいたりと事情があるなら兎も角、 親元にいてとくに金に終われていないのに一年以上つづけるとは、 兵じゃのう。
だいたいの人間が一月以内にやめるというハード(DQN?)な仕事なのに、 たいしたものだと想う。
それでいて、腰が痛いとか、足が痛いとか云わないのだから、 生まれつき体が強いんだろうな。
ある意味適職か。
警備員なんていうと「だれでも出来るだろ」といわれてしまう。
確かにそのとおりなんだが、追い詰められないで続けられる人間は 限られると想うナァ。まぁ他の多くの仕事もそうなんだろうけど。

そのKが、例のアパレル会社に誘われている。
バイトに来るたびに誘われている。
小生はあっさりとターゲットから外れたようだな。
と言うより、見捨てられたと言ったほうが正しいか。 まったく声を掛けられないのだから。
前に「行くかどうかは解らないけど、見学はさせてもらいたい」 っていったら
「わかった。近いうちT(早稲田卒の30過ぎまで無職だったすばらしい男)に 連絡させる」と言われたが、それっきり連絡ナシ。
本気でほしい人と、そうでない人の差を感じてしまう。
誘われても(アパレル会社に就職したらダメライフが 崩壊するため)行かないんだが、見学はいきたかったね。
まぁなんだな、小生の定位置にもどったということか。

05/10/15

うひゃー バイトは疲れるのう。
明日は雨だしもっと疲れるんだろうナァ。。。
ヤレヤレ。

来週の火曜日に所用(スキャンしてもらう写真を渡す)でネラー氏と会うことになった。
というわけで、新宿あたりで夕方まで遊んでくれる人募集します。
もしいたらメールくだされ。。。

21:33

想いっきり雨が降ってきた。。。
バイトいきなくねぇーーー

さっきまで眠かったのに、風呂はいってストレッチしたら眠くなくなった。
酒飲みながらHP弄って寝るか。
11時くらいには寝ないとなぁ。

バイト先で一年半ぐらい前に、小生が三菱自動車の株を買うように進めた人がいるんだが、 その株が2・5倍くらいになって喜んでいた。
(三菱製のトラックの不具合が騒がれたときだ。 ロバート・キヨサキ?曰く、落ちてる金を拾うタイミングが正にこのときだったと想う)
小生もあのときに金が在ればナァ。
マァこういうのがいかにも株なんだけども。。。

05/10/14

雨が降ってきやがった。
なんでバイトのときに限って雨が降るんだろうナァ。
振るならくそ暑い夏に降ってくれればいいのに、一回も降らずに、 寒くなってきた頃に振りやがる。
しかも雨が降ると車でくる人間が増えて忙しくなるから、いいことが一つも無い。
勘弁してほしいものだ。。

昨日、赤羽の職業訓練校に行ってきた話。
・・駅までは自転車で行った。
そしたら駐輪場まで満車!
金払っても自転車も原付も止められないとは、アフォそのものですな。
しかも路上駐車だけはしっかり警備員やとって取り締まってるし、正に 住民に不便をあたえる市政。
くたばれ・・市。本当にトコトン糞な市だ。

いつも混んでいる総武線で新宿へ。埼京線にのりかえて十条駅下車。
埼京線は本数が少ないらしい。
下車してから徒歩20分。やっと到着。
遠すぎる。家から2時間近くかかってるんじゃあないだろうか。

入り口でパンフなどを見ながら
(いろいろ聞きたいんだけどどうしようかナァ・・・・・ 事務の人に声を掛けてみようかナァ・・・・・・)
とグズグズしていると、向こうから声を掛けてきてくれました。
××科に興味がある旨をつたえると、直接学科の先生に話を聞くことに成った。
ちょうど昼食時で、教室や施設を案内しながら、実習はどういうものをやるとか、 就職先の話を聞けました。

以下、自分の聞きたかった部分と先生の説明の要約。
1・実習と学科、半々ぐらいでやる。
2・工事の実習だけじゃなく、○○、××もやる。

若ハゲ「将来的には保守の仕事を考えているのですが」
「現場の仕事の募集がおおいですが、最近は保守の仕事もはいってきますね。 とくに団塊の世代のひとがいなくなるので、若くて長く続けてくれる人を求めているので、 あなたの年齢だったら問題ないでしょう。 ただ個人的には、その年齢なら現場を何年か経験しておいたほうが強みになると想うので、 考え方は人それぞれですが頭の隅にでも置いておいてください」
若ハゲ「出来れば××一級も取りたいのですが」
「2級は認定校なので普通に卒業すれば取れます。学科では1級を 取るつもりで勉強していきます」
若ハゲ「他の資格の試験や講習で学校を休ませてもらうことは出来ますか?」
「もちろん就職が目的なので問題ないです。もしかしたら欠席あつかいに 成ってしまうかもしれませんが、ダメとはいいません」

余談として話してくれたこと
10代から30歳までいるが、やはり高校から直接きた奴は勉強しないらしい。
○○3種は、勉強の範囲が非常に広いため一年で全部取れる人はほとんどいない。
××の実技試験対策は完璧。

最後に亀戸とどちらに行くか悩んでいる事を話したら
「内容だったらうちのほうが間違いなくいいでしょうねぇ。 家からの距離はどうにも成りませんから、それは選んでもらうしかないんだけども。 でも、それだけ意欲があれば資格は問題ないから、ぜひ来て下さいよ。 お待ちしてますから」
と非常に気分良く対応してくれました。

感触というか雰囲気は非常に良かったんだが、なにせ遠いのがな。
たいていの人だったら「がんばって赤羽まで行こう!」と成るのだが、 小生はこれでも己の能力・ヴァイタリティーの少なさを知っているつもりだ。
帰り道、さっそく妄想(シュミレーション)が脳味噌の中で始まる。
まず、家に帰ってから勉強するというのは小生には不可能。
電車の中で勉強するのも悪くないと想うのだが、帰りは新宿で一本電車を遅らせれば座れるだろうが、 行きはほとんど座れない。
座れないということは勉強が出来ない上に、朝の時点でとても疲る。
また、・・以外の勉強(冷凍機など)を続けていく事を考えると、家/図書館での勉強が必須。
ペーパーテストの勉強は、結局は自分でやるしかないと想っているが、 電車の中だけでは・・・・・・

前途多難。取り合えず来週に亀戸の職業訓練校をみてきます。
マァ赤羽に行かない事になっても「現場で経験をつんでおいた方が・・・」 というアイディアをもらえたのは大きかったかと。。。

05/10/13 16:47

赤羽の職業訓練校いってきた。
遠すぎ。疲れた・・・・・・

サッカー

予告どおりサッカー・ラトビア戦の採点をば

柳沢 5・5 積極的にシュートを打ち、サイドの裏を幾度か取った。 またその動きで中盤にスペースを作った。
高原 6.0 開始直後の得点もそうだが、ミドルレンジからのシュート意識が見えた。 得点シーンのシュートは今までの日本代表には無かった選択だった。 相手キーパーのミスの部分もあったが、これからも必要なプレーだと想う。
松井 5・5 自慢のキープ力をみせてくれた。強いあたりにも大丈夫。 連携も問題なく充分スタメンレベルだということをアピールできただろう。
稲本 5・0 今回はメンバーの関係で守備専念か。体を張ってボールを奪い、 ビルドアップ時には体を使ったキープが目立った。
中村 5・0 シュート意欲を見せ、小生がきらいな持ち過ぎ癖もあまりみられなかった。 幾度かあったFKを決められなかった。
中田 5・5 最後まで運動量を落とさず、チームをコントロールした。 積極的に指示をだし、劣勢を抑えようとした。
駒野 5・5 前半は運動量もすばらしく、何度もサイドを崩したが、後半はオーバーラップがほとんどなくなってしまった。 フリーの場面でのクロスの精度がもう少しほしい。最後まで前半のパフォーマンスを続けられればスタメンは近いハズ。
茂庭 4・5 判断ミスが幾度か見られ、致命的なシーンを作られてしまった。
中田浩 4・5 バランスを考えて守備に専念か、ほとんどオーバーラップが見られなかった。
田中誠 4・5 こちらも判断ミス、守備の連携の悪さが目立った。 守備陣を統率しきれていなかった。
土肥 5・0 何度も決定機をふせいだが、最後まで守りる事はできなかった。
大久保 5・0 あまりボールに触れなかった。ドリブルとカウンターで裏を取るシーンを見せたが いずれも得点に結びつかなかった。トラップのボールコントロールで損をしている。
サントス ??? 何度かサイドで仕掛けるも突破できず。
坪井 ??? 採点不可
ジーコ 4・5 親善試合という考えがあったのかもしれないが、 勝っている試合で攻撃的選手を投入して追いつかれるという失敗を繰り返してしまった。 鈴木の投入もナゾ。ただチーム全体としてミドルシュートが非常に増えたのは大きな前進。

総括 守備の連携が非常に悪かった。カウンターとはいえ簡単にやられ過ぎだ。
ミドル・ロングシュートの意識が高く、幾度も相手を脅かし、中盤にスペースをつくる事も出来た。 日本の攻撃の形が出来上がってきたといっても余韻ではないだろうかと想う。
日本はカウンターで点を取るという事が出来ていないと想う。 リードするとリスクをかけないためにオーバーラップが少なくなり、あいてに中盤を支配されるというパターンが多すぎる。 意識的にカウンターを取り入れるべきだと想う。

05/10/12

眠い。
久々で晴れたもんでマラソンしてきたが、だいぶ寒くなった。
マラソンするくらいなら、これくらいがちょうど良い。
よくマラソン中継などでポカポカ陽気の日にアナウンサーが
「いやー 暖かくてちょうどマラソン日よりですねwww」
何ていってるのを聞いたが(今でもいってるのか?)、 おまえはマラソンもした事無いのかと。
それでいてマラソンの解説するなよ。
マァ、それがこの世の中のもっともらしいところのような気もするが。。。

で、眠いのだ。
おそらくストレッチが影響していると想われる。
夜飯(眠い)→腹ごなしにしばらくPC(とても眠い)→ マラソン(覚醒)→風呂(リラックス)→ストレッチ(テンションダウン)
と、こんな具合だ。
眠いといっても、飯のあとほどじゃない。天気が悪くてマラソン行かない日は
夜飯(眠い)→腹ごなし(とても眠い)→風呂(すこし覚醒・眠い)→ストレッチ(眠い眠い)→ 日記をつける(もう寝るぽ)
と成るからして、あー眠い。

今日は昨日変えなかった酒を買ってきた。
安価な露西亜産ウォトカ「ストロチナヤ」。
ストロチナヤというのは「首都の」という意味で、 露西亜で最も一般的に飲まれているウォトカ
らしい。
そういうわけで値段も庶民的なんだろうな。
連中は水のように酒を飲むそうだから、高い酒ばかりは飲めまいて。

しかし酒屋に行くたびに日本酒に見入ってしまう。
大吟醸が飲みてぇなぁ。
いまは2000円しないで純米吟醸酒が出てるのか。のみてぇナァ。
これ飲みながらモー娘。みたらさぞかし愉快だろうナァ。
そんな事を考えるということは、いわゆるアル中なんだろうか?
禁酒しようと思えば、いつでも出来るし、指の震えも無いし、医学の定義で言えば違うんだろうナァ。

明日は職業訓練校の見学に行く。面倒だ。
せっかく修理した自転車で逝こうかい。
帰りに秋葉原によってえろDVD買ってこようかな。そういう楽しみがないと、 どうも気力と体力がね。
あーあ 何なんだこの人生。。。。


サッカーラトビア戦みた。採点は明日書く。

up

アップローダーつくりました。
いろいろUP! やばいのは止めてけれ。
あと小生のラジオ録音もってたら、UPしてクリ

05/10/11

―麻生さんが総理になったら、教育立て直しのために、どういった方策をとりますか。
◆まず取り組むべきは、義務教育の改善です。義務教育期間を低年齢化すると同時に、その内容を、基本的な読み書きと計算、そして少々の英会話に 限定するんです。英会話に頭の良し悪しは関係ありません。習うのが早ければ早いほど上達するんです。だから、英会話は幼稚園からさっさと始めれば いい。唐突ですが宮崎さん、評論家になってから、ピタゴラスの定理を使ったことはありますか?

―いや、ないですね。ついでに言えば、台形の面積の計算をしたこともありません。
◆おそらくほとんどの人がない。国会議員だって、ドント方式さえわかれば因数分解等他の計算式は使いません。まあ、義務教育であれこれ難しいことを 教えるのはやめることです。基本だけ教えて、もっと勉強したい人はすればいいし、自分が勉強が向かないと思えば別の分野に進めばいい。昔の尋常 小学校は六年で卒業でした。その後、高等小学校は二年間。戦後になってから、義務教育は中学まで延ばしたのですが、その結果、日本の教育水準が 上がったかといえば決してそうではありません。中学校に行かなくても済むのなら、歌舞伎の世界でも大工の世界でも、日本の匠の技術は凄まじく進歩 しますよ。歌舞伎の人間国宝も、伊勢の宮大工の棟梁も、みんな同じことを言います。もちろん、そのためにはまず、様々な職業教育が自由に受けられる ような環境を整備しなければなりません。


「勉強時間を増やせば頭が良くなる」「勉強させれば頭が良くなる」 という思想は
「文明が進めば幸せになる」「機械化・効率化すれば豊かになる」 という思考パターンとまったく一緒であるように小生には見える。
なんとも想像力の無い考え方だ。想像(シュミレート)しようとさえしていないのではないか。
想像力ゆたかな童貞どもに権限を与えてこなかったのが、この国の失態である。
そして想像力の無い現権力者が、想像力の無い後継者をよりすぐり、 国民の想像力を削り取る政策(愚民化)を行なう。
「考えない人」たちが住む考えない国。ここに極り。

00:09

眠い。
飯食った後、見事に寝てしまって、起きたらこの時間。
無職はまいにち何にもしてなくてつかれないだろうと想われているんだろうが、 小生は疲れる
こんな状態で仕事や職業訓練に通ったら、ほとんど他の事が出来ないような気がする。

ちなみに今日やったこと。
酒を買いに行ったが酒屋が閉まっていたので、普通に食料・飲み物を買ってきた。
ついでに本屋で厨房雑誌を立ち読み。
その中で気になったソフト→ nlite・mediaunite・ラットDVD
そのうち調べてみるとするか。たぶん。
日記に書いておけばわすれないだろう。忘れないんじゃないかな。多分。。。

00:24

そういえば、寝ている間に夢を見たので、忘れないうちに書いておく。
小生は2chのビルメンの人が集まるスレッド(不人気の廃れたスレッド)の常駐で、 そのスレで、誰かがビルメンゲームを作っていた。
が、作ってくれた人があまり更新しなくなり、小生が引き継ぐ事になったみたいで 、小生がゲームをシコシコ作ってる夢
肝心のゲームはダンジョン検索型。ウィザードリィの2D版みたいな感じで、 あっちは地下にもぐるが、こちとらビル面なのでビルを登っていく。(とうぜん地下室もあり)
濡れた廊下をあるくと漏電していて死んだり、部屋の隅にヘンなキノコが生えていたり、 夜中の控え室では賭場が開かれていたり、廊下をふさいでいる氷の壁を溶かすために冷凍機の送風機を止めたりと マァ夢ながらいろいろ出てきたものだ。
誰か本気で作りませんかね? ビルメンダンジョン・通称ビルダン

05/10/10

朝から雨だ・・・・・・と思ってたら昼頃小降りに成ってきたので、 ダルくて行きたくなかったけど自転車屋に行ってきた。
よく2チョンネルやダメ系ページで、平日の昼に近所の人に出くわすのが気まずいという人が多くいるが、小生はほとんど気にならない。
無論無視もしない。挨拶して通り過ぎる。
これはべつに無職歴が長いから成れたというわけではないと想う。
糞カメラマン辞めたときも、浪人あきらめてフラフラリしていた頃も 普通に挨拶していた。

多分これは、多くの人が持っている、無職で恥ずかしいという感覚が欠如しているんだろう。
普通?の暮らしでなくて恥ずかしい。変な目で見られていごごちが悪いとか、そんなことはほとんど想わぬ。
このような感覚が、もはや社会とおおきく乖離しているんだろうが、 逆にいえば、見栄を張らない。自分を隠さない(裏表が無い)。 他人の目を気にしない(自分の価値観がある)。というふうにも いえると想う。
想うが、世の中の見方は何時でも何処でも一方的なものだから。。。
それにしても、我ながらなんと言うか、無職向きの性格をしておりますな。。。
ふと想った事は、どうして適職判断とかに「無職」が無いんだろうなぁ

そんな無職が自転車を押して30分。
坂を二つ登ってやっとこさ自転車屋に到着。

前にも書いたが、近くの自転車屋はむかつくので、遠くてもこっちの自転車屋にいくのだ。
しかし、あんな態度でいまだに商売が成り立っているんだから「昔から在る」というのは 相当な効果というか利益というか、まぁ後光効果があるんだなぁ。と
基本的に自転車屋なんて、パンクしたら一番近いところに行くしかないわけだし、 兎も角店を構えていればいちいちライバル店をだそうと考える人はすくないだろう。
自ずと独壇場になる訳だ。
自営業に手を染めたものからすれば、不条理・・・世の中は徹底的に不条理だと確信する。

で、自転車をさっそく直してもらうんだが、ついでにブレーキも直してもらう事にした。
前輪ブレーキが切れていて、むかし100円ショップでブレーキを買ってきて自分で取り付けたのだが 上手くいかなかった。
空気漏れはパンクじゃなくて、空気を入れるところの出っ張り?→
が壊れていたみたいで、すぐに直った。
ブレーキは小生がヘンなつけ方をしていたせいで、結構手間取っていた。
10分ぐらい作業していただろうか、タイヤもブレーキも直って修理完了。
いくらになりますか? と聞いたところ
「200円。」

200円。。。。。
欲なさすぎ。
手間賃だけにしても、あんまりにもやすいので
「いろいろやってもらったので、少ないですけど・・・・・・」
と500円払ってきた。
千円じゃなくて500円っていうのが、我が程が知れるわい。
いや、己を知っているといってくれ

05/10/09 06:27

雨だ。行きたくねぇ。。。。

22:57

ばいと終わり。疲れた。
結構込んだ上に、雨まで降っていたけど、昨日より疲れなかった気がする。
馴れだろうか。
一日でも結構ちがうものである。

バイトが終わったのは良かったんだが、また問題が。。。
原付のステップ?(停車するときに使うつっかえ棒みたいなアレ)が壊れた。
壊れたというか、金属疲労で曲がって折れそうに成っている。
わいわいカブにはステップが2つ付いている。
まっすぐに止めるとき用のステップと、新聞配達とかでちょっとだけ止めるとき用の斜めに止めるステップ。
折れそうなのは肝心のまっすぐ止めるほうのステップ。
何が困るって、これじゃあ幅を取るからバイク駐輪場に止められないということ。
要修理かな。。。

流石に年代物だナァ・・・・・・
と感心したいが、また出費がかさむのか・・・・・・としか想えない。
ヤレヤレ。明日はバイクやが休みだから、あさってにでも行ってこよう。

あしたは職業訓練校の下見にいこうと想っていたが、上記の理由でいけない。
しかたないのでパンクしっぱなしの自転車でも直してこようと想う。
ずっと自転車のパンクを放置しておいたのは、特に必要でなかったというのもあるが、 近所の自転車屋がとてもむかつく・・・ というか、殿様商売で個人的には 一銭も金を落としたくないというのがあるからだ。

しかたなく違う自転車屋に行くんだが、ここがとても遠い。
なにしろ坂を2つ登らなけりゃならない。
さすが我が両親様。何もかも不便なところに家を買ったものだな。
出費。出費。出費。寝る。
こんなはした金が気にならないようになるくらい、株で稼ぎたいものだ。
でも、はした金を気にしなくなったらきっとダメになるんだろうナァ。
と、成功する前から想っている。

理 世に在らず
 天は増して遠く
  果ては自我の底と知りつつも
幾重の自他の境界に
 彷徨えばこそ人 迷いの生起が戯言に
偽りと喚きつつ 神、世、人に葬られ
世に熱のない光のみが満ち溢れる
理なき一色の焔に支配される
そのとき幾人の神が微笑む事か・・・・・・

05/10/08 17:22

疲れた。
なんだかんだいってバイトは疲れる。
しかも帰り際にタイミングを計ったかのように雨が降りやがって。。。

でも他の人達は、平日働いて、なおかつこのバイトにきてるんだよなあ。
自分にとっては、そういう人達はいわゆるスーパーマンな訳だ。
自分が到底出来ない事を、長々と平気で続けているのだから。
バイトだけじゃなくて、毎日満員電車に乗る奴や、 残業して9時ごろ買える奴についても、やはり小生から見たらスーパーマン。
よくよく考えれば、日本中がスーパーマンだらけ。
スーパーマンが大多数なのだから、当然スーパーマンこそが普通・スタンダートと成る。
つまりスーパーマン基準の世の中なわけだ。

そう考えていくと、なるほど小生のようなナマケモノはタダでさえ生き難いのに、 スーパーマン基準になってはなおさら行き難く苦しくなる。
いつから日本はスーパーマンワールドになったんだろうか。昔から??
小生には意図的にスーパーマンの製造が成されているように想えるのです。

「学校」という型に「実力・平等・平和・努力・愛情」といったものを流し込む。
そして自由資本主義プレス機でプレスすれば人型スーパーマンの出来上がり。
いざ進め。迷い無く邁進せよ神の子たちよ!!!
小童「おやおや偉大なる文化神さま。鼻と目と耳と口と、脳味噌を付け忘れていませんか?」
文化神「そうか。そうだった。鼻と目と耳と口と・・・・・・」
小童「鼻と目と耳と口をつけて・・・脳味噌もいれてと・・・」
文化神「これこれ、脳味噌はもっと少なめにな。
そのほうが本人たちも幸せじゃろうてのう」


そんな幻想

05/10/07

テカテカ晴れてやがる。
明日からまたバイトだ。。。
いきたくネェなぁ。
でも金の為に当然行くんだが。
きのうウォトカを買いに行くといっていたが、 サイフに札が一枚も入っていないのに気が付いた。
昨日の買い物でゼロ円になったんだ。
なったんだというより、そうなるように仕手置いた。。。。

今後の予定を羅列してみた。
11・13 冷凍機3種試験
12・11? 危険物甲種
1・22 消防設備乙4
4・?  職業訓練校
4月末 冷凍機1種講習

さてさて、上手くいくかね。
他のバイトやってたらぜったい続いてないだろうなぁ。
ダメ人間ならダメ人間なりに・・・・・・図書館に行くか

ああ

雨降ってきた。
ああバイトいきなくねぇ。
取り合えず準備だけはしておいた。

月に何回か想うことなんだが、このサイト本当に200人ぐらいみているのだろうか?
株や立ち入り禁止ページを作ったことも誰も知らないような気がする。
そういえば、グーグルで小生のサイトが引っかからなくなった。
昔は「若ハゲ」で検索すると、なんと4番目に出てきてたのだが、 いまじゃ10ページさがしても無い。
「若ハゲ無職」で検索しても、昔のページが上がってくる。
どうやらアドセンスで引っかかって抹消されたのかもしれない。
こうやって、どんどん人々達が遠づいて逝くのも、小生の運命の最も足るところのような気がして成らない。
でも世の中これを「実力」だとか「努力」だとか云うんだろうな。
そしてこういう事を書いている小生も「僻み」だとか「屈折している」という事に成る。
バブル世代、団塊の世代、お父様お母様神様。本当にすばらしい世界をどうも有り難う。
もう少しだけ気を利かせて、テポドンスイッチも持たせてくれたら、本当にすばらしかったのに

「成せば成る」確かにそうだろう。どんな世界・状況でも上手くいく人はいる。
けれども「適当に成して成る」人もいるわけだ。
そして、どれだけ成したかは解らない。
神様でもなければ解らないハズだが、世の中は成した大きさ=努力と見る。
小生の書いている事は、事実とかけ離れすぎているのだろうか。

マァ、事実というもの自体の存在が疑わしい。むしろ事実と虚実の 境界線がはっきりしていないものに至っては、事実というものは無いと 言い切っていいのではないかと想っている。
若ハゲは寝る

05/10/06

やっと晴れおったので図書館へ。
しばらくきてなかったせいか、イスに座ってると腰がすぐ痛くなる。
そしてすぐ眠くなる。
おかげで勉強のペースが遅い遅い。
それでもマァ、問題集2週目がおわったから良しとするか。

晴れたついでに買い物に行く。
週末から警備バイトが始まるので、それの飯を買っておく。
朝飯と昼飯と飲み物。
朝はだいたいラーメンで、昼は何にするか悩む。
たいてい昼飯は、他の警備会社のひとから弁当がもらえるので、取りおき出来るインスタント になる。

昔は蕎麦をゆでていたんだが、面倒なのでインスタント。
そういえば、小生がソバを毎回つくっているのを見て、警備のオジサン(60過ぎだろう)が、 いまどきの者にしては珍しいと感心していた。
たいした事じゃないんだけど、たしかに小生の知人もスパゲティーとかも作れないもんナァ。
シチューとか鍋とかも作れないんだろうな。
いまどきそれが普通なのかも知れん。

で、まだ食い物の話ですよ。
パンが安売りしてたんですよ。
コレで120円→
デカスギ君です。
夏はヤキソバばかり喰っていたんだが、もう飽きたし季節がらでもない。
とは言え、朝も昼もラーメンというのはイヤなので、鍋うどんにした。
・・・・・・食い物の事に関して長々と書くとは、我ながらのジジイっぷりを実感するな。。。

家に帰ってモー娘。見ながらこのパンを食らって昼寝した。
あー 秋は本当によく眠れるネェ。
もう眠いや。酒を飲もうか。飲もうか。。

財布

結婚式のお礼の品?のサイフが届いていた。
結婚式では包みからパンフレット、何から何まで 豪勢だったのに、今回はユウパックの封筒でぐるぐる巻き。
しかも定形外郵便で出してる。
ギャップがすごすぎですね。。。

さっそく今まで使っていたサイフと交換。
それにしてもぼろぼろだ→
チャックなんて当然壊れているヨ。
取り合えず小銭を移し変えて、カード類も写していく。
が、入らない。
すこし大きいサイズのカードが入らない。
やはり貧乏人は千円サイフを使えって事か、どうにも手触りが気に入らない。
前のは粗布のようなざらざらした手触りだったんだが、今回のはベトベトする。
いったいなんで出来てるんじゃろ?
しばらく使ってればなれる。と想って使ってみる事にする。した。

00:13

いろっぽいビスケット♪
じれったいミスショット♪
ずぅっとずっとのセクシーアイラン♪
ガキさぁぁあぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁん
ガキさん。。。。。。
寝る。

明日ウォトカを買ってこよう。。。。

05/10/05

うほっ。雨だ雨。
スパモニを見ていたら、敷島製パン保険組合横領という事件をやっておった。
簡単にいうと、鹿島製パンという会社の保険事務局長が、集めた保険料から金を抜いていたという事件。
15年にわたって19億円横領したとの事。
愛人が27人いたそうだが、マスゴミは
「愛人が27人いたそうです」
「でも、愛人が27人ってねぇ」
「なんで27人も愛人を・・・」
愛人連呼。アフォか。

それよりアフォなのは、この会社の保険組合の返答。
こういう事件がおきれば、当然マスコミの質問が保険組合に行く。
マスコミ「今回の事件についてどう想いますか?」
組合「あまりにも凶悪で被害の額が大きすぎて驚くばかりだ」
マスコミ「お金の使い道についてはどう想いますか?」
組合「愛人にほとんどつぎ込んでいたというのを聞いて、唖然としている」

また事でも愛人をだすマスゴミ。
は置いておいて、この組合の返答はなんなんだろう?
今回の事件で、自分の会社の一番重要な資金の管理に欠陥があるということが明らかになった。
つまり自社の信用を落としてしまったわけだが、まったく他人事のような返答。
「お騒がせして申し訳ない。至急原因を追求して、管理体制を見直し、今後このような事のないようにしたい」
みたいに答えるのが良いと想うのだが。
アフォだ。
こんなアフォが大手の社員になっているのだから、やはり世の中、 人の能力とか結果というのは世渡り上手かどうかで9割方きまるんだなぁ。
とえらそうな事を書いてみるtest

阪神電鉄

と想ってたら、また面白いニュース。
村上ファンドに阪神電鉄の株を買い取られて、阪神ファンが怒っているらしい。
「村上タイガースなんていややでぇ」
「なんでもお金でやるなんて、ゆるさへんで」

会社をのっとられたくないんだったら、株式上場するなよ。
経営を握られたくないんだったら、株式発行するな。
恨むなら株式発行して資金をえている阪神電鉄を恨めよ。
タイガースファンが阪神を愛して病まないというなら、 だまって金を出せ! 阪神電鉄の株を買え!
マァそうなったら村上ファンドの想うままだが。
コレって現代人が大好きな「実力主義」 「自由競争」の否定じゃないか。と想ったりする。。
ここいらへんも小生の社会不適合という事になるんだろうな。

しかし、この村上って人は、応答もしっかりしている。というか小生好みだ。
「会社を買収することは、そんなに悪い事ですかね?
私は沢山の投資家から資金を預かっているので、 1円でも増やすのが私の職務だと想っています

投資家へのアピールもばっちり。流石

05/10/04 06:38

雨だ。
これでまた一日中ゴロゴロしてられる。
やったぜ!

とは言え、すこしは勉強するかな。
ついでに危険物甲種と防災関係の資格でも調べておくか。

22:59

みごとに一日中あめだったんで、 ハロモニを4本も見た。
メンバーの髪型が代わっていくのが面白い。
もちろんアイボンはいつ見てもどんな髪型でもかわいい。
かわいいのう。

それにしても4期メンバーを見て想う事は、 モー娘。にはいった瞬間からポジション(キャラクター)があったということだ。
云う事だっていっても、小生が想っているだけなんだが・・・・・・

ハロモニのポジション
辻・加護→お子様+三十路連呼
吉澤→ボーイッシュ
石川→引かれキャラ(虐められキャラ)

歌のポジション
辻・加護→2人セット
吉澤→やはりボーイッシュ
石川→台詞とか「ほいっ」とか

マァ吉澤に関しては、始はボーイッシュじゃなかったんだけど。。。
あー4期だけでメンバーを組んでいれば・・・と想うけど、今じゃもう遅すぎる。か。
そんなわけで誰かワシにガキさんの写真集を買ってクリ

そういえば

ハマカレー氏がキサキ氏に負けじと女性を募集しておる。
そういうわけで、女性はハマ氏にメールを送るのじゃ。
ギャルはイケメン灰色氏にメールを送るのじゃ。
そして女子中高生はワシにメールを今すぐ送るのじゃああああああ!ああ
送ってください。。。。

05/10/03

図書館が休みの月曜日は、当然寝る。
一日中寝る。
寝て寝てねまくる。あー

アンケートに36人の方が答えてくれました。

ある人の勧めで、掲示板を2ch形式に変えようかと考えているんですが、どう想いますか?
どちらでも良い:11
今のままでよい:17
2ch形式がよい:8
2ch形式にしたら書き込みが増えよといわれて、アンケートを取ってみたんですが、 このままのほうがいいみたいですネェ。
やっぱり見やすいからですかね。
何度か掲示板を変えているんですが、今の掲示板に落ち着いたのはトリップが出せるから。
むかし「若ハゲ」の名前でひどいレスを返すという陰険さんがいたので、トリップが出るものを探しました。
IP表示は沢山あるんだけど、トリップ出せるCGIは少なかったですね。
でも2ch形式も試してみたい気がする。。。

日記にコメントをつけられるようにしましたが、どうですか?
在っても無くても良い:19
必要だと想う:12
不要だと想う:5
すでに消しました・・・・・・
コメントが1個しかなかったので、意味無いと想うんだが、必要と答えた人も結構いるんだよな。
なんでだろ。。。
リローデッド氏のコメントはすごいですね。50個ぐらい毎日ついてます。
コメントを想ったのは、孤独日記はけっこう普通の人が見てるんだナァと。
このページはそんな事ない・・・・・・と想いたい。。。

トップページは重いと感じますか?
普通:31
重い:5
重すぎる:0
一般的に、ひとつのページを150KBぐらいに抑えるとダイジョブらしい。
TOPページは120KBぐらいなんだが、それでも重いときがあるのは、 htmlを複雑に組みすぎてプラウザが読み込むのに梃子摺るのが原因なのかね?
1ページの大きさでいうと、日記ページのほうがはるかに軽い。
やっぱりHtmlの書き方か、アイコンとかを使いすぎなんだろうなぁ。。。

他のページで重いページは在りますか?
特になし:35
ポエム;1
・・・・・・

よく観に来る人に質問。このページの何処に惹かれますか?
別によくこない:1
ネガティブ:11
反社会的:3
更新頻度:12
全て:9
正直ネガティブが高かったのは嬉しい。
ネガティブと反社会的がもっと伸びたら良いナァと想っていたんだが、 やはり更新頻度なんですねぇ。
あんまり長い日記とか書くと、読むほうはどうなのかなと想ったりする。
でも自分がハゲヒッキーだったときは、日記は長ければ長いほどよかった。
ニートとかヒッキーとか今の世の中を楽しめない人は、長いほうがいいのかもしれない。
そうだとすればありがたいことだ。
前にも書いたかも知れないが、小生としては現代社会適合者や楽天的ニートには共感するところがまったく無い。
社会不適合者やダメ人間に見てほしいと想っている。
ダラダラ日記が上手くフィルターになってるのかもしれないナァ。
と思い込んでおくことにしよう。。。カナ
アンケートご協力ありがとう御座いました。

05/10/02

図書館に行ってきたんだが、とてもとても混んでいる。
不景気なんだから休日返上で働きやがれ愚民労働ロボども!
と想わなくも無いが、どうせ来週からはバイトで行かないんだからいいか。

勉強の途中でいつもどおり本をよんだ。
ひさびさのビジネス本。
ビジネス本といっても、労働者側に立った本、 たとえば、出来るサラリーマンになる本、仕事術、面接対策の本などは読まない。
面接官の心得だとか、社員を上手く使う方法とか、人事の割り当てについて書いてある、 雇用者、会社役員向けの本を読む。
理由は・・・・・・特に無いんだな。
敵(会社・現代社会)を知るっていうのもあるけど、小生の趣向だろうと想う。

コノ手の本はたいてい、社員のコントロール法が書いてある。
人間の習性だとか、やる気を起こさせる/満足感を与える方法だとか。
現代の会社社会のくだらない部分がピックアップされてるみたいで面白い。

今日も適当に一冊とったのだが、結構おもしろかったので借りてきてしまった。
ビジネス本は、たいてい勉強の休憩中に読むだけで 借りる事は無かったのだが・・・・・・

05/10/01

今日主にした事→昼寝。
昼寝しかしてない。
しかしすばらしい昼寝だった。
というのも、別に淫夢をみたとかそういう話じゃなくて、やたらと ぐっすり寝れた。
一眠りして買い物に以降と想っていたんだが、ぐっすり寝すぎて時間的に諦めた。
どうやら、例のストレッチ効果は昼寝にも効くらしい。

昼にバイトの隊長から電話があった。
来週からまたバイトが始まるのです。
今週が最後の土日休みなんだナァ。
まぁ、平日も休みなんだけどな。

結局、北海道には行かず終い。
土日OFFの募集も誰も来ず。
なにか小生の今までの人生を象徴しているように思える。
こんなものか。。。

こんなものだよな。
そもそも、こんな糞サイトにいちいちアクセスしてくる人じたい少ないからして、 OFFに来る人が出てこなくて当然。
至極普通、ノーマルな結果。自然に時間が推移しただけだ。
どうせなら、小生の人生自体も自然に推移してくれれば良かったのに。。。
それとも、自然に推移した結果がコレか?
だとしたら、生まれつき救われない事になる。
今となってハ、もうどちらでも関係ないがね。
夢や希望を目指したり、人を楽しむ道は、もう完全に、閉じているのだから。

05/09/30

きょうは図書館がやすみである。
したがって当然寝ておる。
この前いったヨドバシ秋葉店 
平日なのに人多すぎ→

風呂上りにストレッチをやっておる。
いや、マラソンはじめてからずっとやっていたんだけど、簡単なものだった。
でも、どうも効き目が弱いのと、体を柔らかくしたいナァ・・・ というのがあった。
何か風呂上りにできて、あんまり時間かからないで(つまり毎日続けられるもの) 体柔らかくなるのないかなー

なんてネットで探してて見つかったのがコレ↓
http://www.shiatsu-info.com/stretch/
ヨガがはいっていておもしろそうじゃないかい。
と想ってはじめてみた。
成る程気持がいいもんだ。3ページ目ぐらいまでは。。。
4ページあたりから、ほね鳴り捲り。
やばいです。っていうか、コノCGおじさん変態ですか?
ワシにはとても真似できません。

なんだカンダで3日続いておる。
やり終わった後は、やはり其れなりに気持が良い。
コレのせいか、やたらと安眠できるようになった。
昔からうつ伏せ あるいは横向きでしか寝れなかったんだが、 3日とも仰向けでやたらと熟睡できている感じもある。
意外にも イヤかなり効果がある?? のか?
期待

22:15

秋葉原いこうかと駅までいったら、原付止め場が満車。
例のストレッチのせいか、体の具合もなんとなくいいので、ひさびさに原付で 秋葉までいってきた。

いつも想うんだが、行きは長く感じて、帰りはそれほどでもない。
電車やバスの旅行だと、帰りは疲れているからっていう理屈も成り立つけど、 原付だと成り立たない。
まぁ、中には無意識で運転している人もいるのかもしれないが、 毎日通う道でもないかぎり、妄想しながら走るのは無理だろう。
小生が思うに、帰りは煽られる事が少ないからだと想う。
たいがい道路が詰まってて、車は動かない。だから楽に感じるんじゃなかろうか。

で、そこまでして買ってきたものといえば、得ろDvd。
2100円也。
しかもあんまり良くなかった。。。
ひさびさにオーロラ意外に期待できそうなレーベルなんだが。
ハズレを引いた気がする。うーむ。。。要検討



TOP    著作:若ハゲ