2005 月

今月の日記
過去日記

TOP

05/12/31

レント氏の家に泊まっていた。
夜飯をくって、カラオケに行こうかと想ったが、 やはり混んでいて断念。
いったいいつ行くんだろう。。。 初日の出に備えて昼ねしよう

夜飯を食いに行ったとき、ロリタンがいたので
若ハゲ「あ、ロリタンだ」と言った。
レント氏「え、ああ・・・・・・ あれは俺には無理だな。年齢的に」
若ハゲ「セク―ス?」
レント氏「そうそう」
若ハゲ「俺もセクロスは無理だけど、なんか頭をなでなでしたいなぁ」
レント氏「ハァ?」
若ハゲ「もうジジイになったって事かねぇ・・・ 真性ロリコンだよ。」
レント氏「そうだよ禿ジジイ」


童貞のまま、禿爺になったみたいですね。

16:40

雑巾氏と初日の出にいくので、昼寝しておこうと想ったが、眠れないので勉強をはじめた。
ウォッカを開け、音楽を聴きながらやる。
テンションがあがってくるのは良いのだが、いい具合になると、 歌っている。
伊豆の踊り子 縁切り寺 リンゴの歌 バラが咲いた・・・・・・
喉が痛くなった。三週目100頁まで進んだ。
勉強飽きた。
誰かメッセしてくれねーかな。。。


そろそろ初日の出行ってきます。
今年もみごと童貞のままでした。
それではダメ人間の皆さん。良いお年を 05/12/31 17:37

05/12/29

雑巾氏と話した。やはりクソのような仕事を体験した人だと、 話が深くなって面白い。

OFF会に行く途中の話。(雑巾氏のみの参加。みんな忙しいのね)
小生はOFF会の前に、無職スペースで少し勉強しようとおもっていたので、 早めに家を出た。
・・駅前の交差点で信号待ちをしていたとき、青信号をわたっていた 自転車に車が突っ込んできた。
その瞬間は見ていなかったが、小生が振り返ると、 自転車の兄ちゃんとDQN車がにらみ合っていた。
DQN(乗っていたのはジジイ)が「なんだこのやろう!」みたいなことを云ったので、 おじさんAが「歩行者優先だろうが!」
若ハゲ「なにいってんだクソ餓鬼!(DQNジジイに向かって)」
おじさんAに続いて、気づいたら怒鳴っていた。
どうも体が勝手に反応してしまう。(口も・・・)

そしてすぐに脳みそが回りだす。
もしジジイが降りてきて喧嘩になったら→警察を呼ばせる→警察来る(来るまで車を出させない)→ 事情を説明→警察は兎に角、揉め事を収めようとする→「こんな奴に免許もたせていいのか!」と小生が食って掛かる →警察は適当に流そうとする→周りの人に向かって「警察がそんないいかげんなことでいいのか。 こんな奴が免許持ってて言い分けないだろ。みんなそうだろ?」→ DQNジジイ減点→ざまあみろ
(それでも警察が対処しなかったら、何処の署の人間か聞いて、HPに書いてやる)

だが、おじさんAの「そんなバカはほっとけ」の一言でお開きになった。
小生が察するに、これでは心の収まらぬのが自転車の兄ちゃんである。
まだ睨んでいる兄ちゃんをエスコート?しながら
若ハゲ「クソじじいが 頭くるよね」
兄ちゃん「信じられないっすよね」
若ハゲ「ああいうのも居るからね。ウンが悪かったけど・・・」
少しは兄ちゃんの心も収まったのか、礼をいって去っていった。

注意して欲しい。小生には正義感の欠片も無かった。
ただ在ったのは、DQNジジイのグラサンを叩き割ってやりたいという「怒り」だけ。
だから兄ちゃんのために怒鳴った訳じゃない。
こんなことで反応するようでは、小生は一生涯、現代日本社会に溶け込むことは無いだろう。
(おじさんAも、小生のように、反骨的で我が強いのだろうか。だとしたら、同属として 幸せに生きて欲しい。)

今回の件を考えても、世の中、その場で強い奴が勝つように成っている。ように小生には見える。
もしDQN車と兄ちゃんしか居なかったら、怒鳴られっぱなしの兄ちゃんの 腹立ち損。
頭に来て(小生は正当な復讐だと想うが)ジジイの車を破壊したりグラサン叩き割ったら、なぜか 兄ちゃんが捕まる。
今日は、若ハゲとおじさんAの参戦により、パワーバランスが傾いただけだ。
他に誰も居なかったり、若ハゲやおじさんAが、周りの人と同じに (君主危うきに・・・・・・)と黙っていたら、パワーバランスは変わらず、兄ちゃんの泣き寝入りである。

嫌な世の中だ。破壊したい。怒りのみで
火を使い、道具を使い、ざわめく、奇妙なサル達。
滅べ。だまって―――――

05/12/28

さて、今日から図書館が休みで、のんびり過ごそうと考えていたんだが、 下から父母の話し声が聞こえる。
駐車場の件だろう。ずっと話している。
寝ているときに、人の話し声が聞こえるとなぜか不安になる。
鳩尾のあたりがドヨドヨする。
夜中の車や自転車、クソ暴走族の音はべつに不安にならないのだが、話し声だけは別だ。
生理的に人間が怖いのかもしれない。
車や自転車は(ああ、通り過ぎていくんだな)と分かるが、 ただ人が居ると、何をするか分からないといった、漠然とした恐怖感が、 自分の中にあるのだろうか?

もう一つ、思い当たる原因がある。
小生がガキの頃(たぶん幼稚園前〜小4ぐらいまで)、親父は働いていなかった時期が長くあった。
夫婦喧嘩が絶えず、怒鳴りあいも掴み合いの喧嘩もあった。
当時は母屋しかなかったから、小生が二階で寝ていて、その真下の居間で 喧嘩していたわけだ。
明かり落とした布団の中で、両親の声が響いてくるのを聞くのは、 とても落ち着かなく不安であった。
小生はガキの頃から、別に両親がなかよくなくても仕方ないと想っていたし (こんな家庭も結構あるんだろう) と想っていた。
それでも「声」を聞くと得も知れぬ不安な気持ちになるのだけは、ずっと変わらなかった。
(くわしくは 飯島愛センセイのお話でも聞いてくだされ)

考えてみれば、小生は元来の「反抗的・反骨的」な精神と 「人を恐れる」心というか反応との間に、板ばさみに在っていたのかも知れない。
禿ヒッキ―から脱出後、自分としてはだいぶ戦えるようになったと想う。
小生の望む姿は、行き着くところ「独りで戦う人」というイメージ。
(尊敬する偉人といえば、皆から認められた人より、 世間になかなか認められなかった人や反骨精神にあふれる人ばかりである・・・・・・)

05/12/27

今年最後の図書館開館日。
前に予約していた株本がぎりぎりで届いた。
年末年始は株本を読んですごすことになりそうだ。
勉強はテキスト2週目完了。マインドマップを書くと、 恐るべきスピードが出る。
おかげで快適じゃわい。

例の駐車場の相談だが、小生も参加しなきゃ成らないのかと想っていたが、 親が行ってきたらしい。
明日は駐車場の計画主と話し合う日。本戦というわけだ。
とうぜん小生の参戦はないだろう。
参加すれば、経験になるだろうけど、正直めんどくさい。
車を持っていない小生に利するところは少ないし、他人を巻き込んだ戦いと言うのは やりにくく疲れる。
昨日書いたワード文章なんて、ビジネス文章書いたこと在る人からすれば、笑われるだろうナァ。
マァいいけど。

そう云えば、夕方からハマ氏と長々とメッセした。
だいぶ苦しんでおられるようだ。苦しいときには往々にして、 判断力が鈍るものだが、ハマ氏がそうならないように願うのみである。
明日からしばらく図書館が休みになる。
引きこもりスタート か。


「読本」ページ作成

05/12/26

今日は図書館が休みなので家で勉強。280頁まで終了。
外は風がつよくてクソ寒い。

今、隣に駐車場が出来ることでもめている。
小生の家は私道に面しているのだが、突き当たりの土地に駐車場を作り出している。
(本当は、私道をもっている家の許可がないと作れない)
元来、農地にしか使ってはいけない土地なのだが、あれやこれや手を回してきたというわけだ。
もちろん家や近所の人にしてみれば、家の前に車は止められなくなるし、 知らない人が通るようになるし、騒音はでるし、(ワシは立小便できなくなる) デメリットだらけなので反発する。
それにあたって、今日は家族会議。明日は周りの家の人と相談するそうだ。

世の中どこでも金の奪い合い。自分が正しいんだという主張。疲れる話だ。
疲れる話だが、戦わなけりゃ全て相手の思い通りに成る。
なんて面倒くさい世の中なんだろう。。。。

小生は我々のデメリットと要求をまとめるのには協力しようかな。
まぁ全ては、家も含め近所の人がどれくらい戦う気概があるかにかかっているんだろうと想う。

21:00 デメリット等のまとめ(ワード形式)
20分ぐらいかかった。あー疲れた。

05/12/25

昨日ラジオをやったが・・・・・・童貞は少ないらしい。

11:55 今から競馬予想します。

13:59 むちゃくちゃ疲れる。競馬の予想ってこんなに疲れるもんだったっけか?
面倒だから3レース予想して終わり。 ギャンブラーだったら、全てのレースを予想して、 その中から数レースピックアップするだろう。
もしくは全てのレースを機械的に賭けるだろう。
つまり今日小生のやったことは、とても怠惰で、勝つ確立を高めるアプローチを全てこなしていない。
ギャンブル病・ギャンブル狂と同じ行動で在る。

以下全て枠番連勝式

中山8レース
6−8 1−8 8−8
中京11レース
1-8 1-5 7-8 7-5 8-5
有馬
3-5 3-8 2-5 2-8 5-8

隊長とその後

きのう、あの後こちらから電話して、とうぜん断ってやったワイ。
ラジオはぜんぜんというかいつも通り盛り上がらなかったので、 仕事などで聞き逃した皆さんは安心して?下され。

あ、有馬だけ当たってた。

05/12/24

昨日の話。
図書館が休みなので家でだらだらすごし、 夜親父と飯を食いに行った。
いろいろ話したが、冷凍機1種は辞めて、 ○○を狙おうと想っている。

その後レント氏からメールがあって 「カラオケおごってやる」との事なので、彼の家に出撃。
クソ寒い。
メールで 「酒と歯ブラシある?」と聞いたら
「もう捨てた」と返事が返ってきたので、途中のスーパーで買い物→
まさしく飲兵衛の買い物だな。。。。

レンタ氏の家でしばらく飲んで (久々に飲んだ純米吟醸はうまかった)カラオケに行くと・・・ とてもとても混んでいる。
そう云えば今日は休日だったんですね。 休みの日はみんな考えることが一緒ですな。やれやれ・・・・・・
撤退して、飲みなおし。夜遅いのでレント氏の家に泊まりであった。


翌日(本日)、ガストで飯を食う。
日替わりランチなるものを頼んだが、揚げ物の油と、ご飯の量がきつかった。
アレが一般的な飯の量なのだろうから、 小生の体が小食になってきたということか。
その後、レント氏が「パチンコ5000円分おごってやる」というので、 数年ぶりに(社長のおごり依頼) パチンコプレイ。
めっきりやっていないから、台に座るのも少しばかり緊張する。
座ったら座ったで、お札を左右どちらに入れてよいのか迷ってしまう。
やっとプレイ開始。
時間を計っていたら、きっかり17分でなくなりました。
他人の金とは言え、パチンコって当たらないと何も面白くないわい。


解散して、小生は秋葉原によって帰ろうと想い、
初めてつくばエクスプレス に乗った。
うへー高いですよ料金が。
それでも混んでいたので、便利なんだろうナァ。
こんなホームになっているんですね→
将来的にはJRもこうなるのかな。

そんなこんなで帰宅。
したはいいが着信が入っている・・・・・・隊長から。
留守電を聞くと
「ああ、隊長です。えーと、また後で電話かけます」

ウゼー 行きたくねえ!
つうか25日は休むっていったろ! 寒ぃんだよ!!


疲れたので風呂は行って寝るぽ

05/12/22

ここ数日、風が強くて堪らん。
家を出るときもそうだが、勉強が終わって図書館を出るときは絶叫しそうなほど寒い。
之からもっと寒くなることを考えると恐ろしいことだ。

復習200頁まで終了。
やはりマインドマップを見ながらだと とても早く復習できる。
この調子なら、図書館が閉まっているあいだ、家でゴロゴロしていても問題ないかもしれない。
なんて想う。
そういうわけで、とても疲れたので明日は引きこもる。

ここに命題がひとつある。
おそらく職業訓練 校に通うことになるだろう。
そうなったらほとんど勉強できない。
今までの予定だと、 4月・入校→5月・冷凍1種→8月・○○3種 と 受けていく予定であったが、小生のバイタリティーから考えて とても不可能だと想う。
どちらかに絞るしかない。
プラン1 「入校まで冷凍機の勉強をして冷凍1種をとり、 ○○3種を1・2科目だけ狙う」
プラン2 「消防設備の試験が終わったら、すぐさま○○3種の勉強に取り掛かる」
どちらが小生にとって必要なのか?
保守に行くならば、間違いなく○○3種だが、一年で取るには難しいといわれている資格である。 一方、冷凍1種は講習でとるからそれほどでもなく、なおかつ就職してからでは講習など受ける時間がもらえないと想われ (講習3日・テスト1日) 実質、今年しか受けられない。
・・・・・・風呂に入ってくる。

05/12/21

09:27 昨日の「ーーとKの比較」を「KとAの比較」に修正
張り直し
AとKの対比
///KA
授業・講師疑問。たぶんヌルポかなり良い
乗車時間13分45分
体力気力通学が楽なのでそれなり満員電車で完全に疲労の予感
勉強帰りに図書館に寄れるので
毎日べんきょうしたでしょう
疲れて帰宅→睡眠(勉強時間0)
資格○○1種・××1種
もしかすれば△△3種
認定で××2種だけもらって終い

ーーもAも同じくらいの通学時間だから、見学に行ったときに
「ぜひうちに来てくださいよ。待ってますから」
といってくれたA校にいくことになろうと想う。
教師とも顔が通っているので、入りやすいだろう。
(向こうが小生のことを忘れている可能性があるが、スキンヘッドのインパクトが役立つかな?)

親父殿に
「慣れれば楽なもんだよ。
俺だってはじめに(今の会社に)行ったときに、こんなに遠いのかと思ったけど、 慣れたらそうでも無いもんな」

と諭された。
が、小生の人ごみでの疲労度は尋常じゃないと自負している。
シナリオの学校に通っていたときも、バイトでーーまで行っていたときも、 ちっとも慣れなかった。バイトもクソ楽な業務だからもっていたようなものだ。
とは言え、もう選択肢がなくなったのだから、とりあえずーーの説明会にも行って決める事にする。

満員電車でもつかれない方法を考えてみた。
1 網棚の上に寝る→小生には無理だ
2 一度下りに乗って、始発駅がら座ってくる→時間がかかりすぎ
3 チカン趣味になって満員電車を楽しむ→そういう趣向が無いので不可能

だれか満員電車で快適に勉強できる方法があったら教えてくだされ。。。

あああ

テキスト二週目 100頁まで終了
また株儲かった。
アイティフォー 4743 100 株 100 株 1,218.52 1,635 163,500 41,648 +34.17 %

05/12/20

小生が行こうと決めていた、K職業訓練校のコースが 来年からなくらるらしい。
全ての予定が崩れた。
よりによって、ちょうど来年からなくなるなんて、 この世の中はどうしても小生を社会復帰させたくないらしい。

K以外だと、近くてもーーかA。両方とも東京より遠い。 なんで千葉方面にはひとつも無いのか。
本当に鬱になる。鬱だけど、とりあえず電車を調べてみる。

両方とも乗り換え含めて45分ぐらいかかる。
(京成線もしらべたが、もっとかかる)
駅〜訓練校 自宅〜駅 の時間も考えると片道1時間30分。
しかもクソ総武線はいつも毎日いつでもクソ混んでいるので、 座って勉強したり休んだりするのが不可能。
通うとなったら、ただ学校に行って帰って来るだけになるのは目に見えている。
間違いなく家では勉強しないし出来ないだろうから、資格も 学校で認定される「××二種」を貰って終わり。あー終わりじゃ。
冷凍機一種をとるという予定も、○○三種をもしかしたら一発でとってやろう という野望も、すべて終わりだ。

AとKの対比
///KA
授業・講師疑問。たぶんヌルポかなり良い
乗車時間13分45分
体力気力通学が楽なのでそれなり満員電車で完全に浪費
勉強帰りに図書館に寄れるので
毎日べんきょうしたでしょう
疲れて帰宅→睡眠(勉強時間0)
資格冷凍機1種・××1種
もしかすれば○○3種
認定で○○2種だけもらって終い

でも、みんなこのぐらいかけて学校やら仕事にいってんだよな。
小生からすれば、それがデフォルトの現代社会が基地外じみている。
世間からすればそんな小生は怠け者・・・・・・ 鬱

こんな日にレント氏は

レント氏のメール
ありえないhageage!
今日は85000円勝ち
なんなんだこの福は?
こんなに出れば、パチスロマンの金銭感覚は そりゃおかしくなる罠。

ワシはぜんぜん吹くがめぐって来ません。
あ、株で結構もうかったけど。

なんだかメールがたくさん来た。どうも有り難うござんす。
今から返事かいて寝るぽ。
あーあ。。。。。。。。

05/12/19

今日も朝から寒い。。。。。
でも出かけた。
写真の焼き増し→牛乳買う→受験料振込み→願書送付 fin
本当に寒くてたまらん。
25日のバイト断っておいて良かったわい。

願書を送ったからには、後一月でなんとかせねばならない。
試験日が1月22日だから、本当に一月しかない。
なによりネックなのが、年末年始の10日間ぐらい図書館が閉まることだ。
家にいるとちぃとも勉強する気がおこらん。とうぜん今日も・・・・・・
まぁ図書館が開いていても、寒さという敵がどんどん強力に成って来るし、 小生はやはり夏のほうが好きじゃ。
暑いのも寒いのも嫌だが、夏は朝と夜がつらくないからのう。
重ね着が嫌いで、こんなヘッドの今となってはなおさらのこと。
ああ寒い。ウォッカを飲もう。

レント氏からのメール
「ageチン効果継続中
昨日も10マン勝ち。まぁ負け報告をしていないだけだが。
今度オレの財布でカラオケにでも・・・・・・」

他人の運はどうでも良いけど、俺に戻ってコイヨ! 運めが!
そんな小生は、人の一生の運の量は平等だ、とか云う思想はまったく信じてないわけで。
だって、生まれてすぐ死ぬ奴もいるし、それどころか生まれる前に死ぬ 水子はどうなんだよ。
運も屁もクソもない。ただ生物としての痛みや苦痛のみを受けてこの世を去る・・・・・・
「馬鹿だな禿は。すぐ死んじゃえば、生きる苦しみを味わなくて済むじゃないか!」
そりゃ平等ですね。実際この世の中に、苦しんで生きる人も、 人生の大半を楽しんで生きる人も、中には居るのに。。。


株上がった。少しだけ。。。。

05/12/18

あさ起きて小便をしようと外に出たら、風がドタドタ吹いてやがる。
寒い。寒すぎ。テラサムシング・・・・・・
中止じゃ中止。すべて中止。
牛乳買いにいくのも、写真の焼き増しも中止。今日はひきこもりデーに決定じゃ。

というわけで、ひがなゴロゴロしていたが、最近は楽しくない。
寝そべって2ch見るのも、モー娘。みるのも、サッカー見るのもあんまり楽しく感じない。
一年くらい前は、オカルト板を飽きることなく見ていたんだが、どうにも楽しくない。

だから結局、ねそべって妄想したり、風呂の中で本をよんだりする。
小生は読書に楽しみというか、娯楽的要素は一切求めていない。
妄想もかってに脳みそが行うことなので、べつに趣味ではない。


そんな中で、唯一何も考えず楽しいこと。
酒を飲むこと。
飲酒。
山崎ハコを聞きながら酒を飲む。
楽しい。
さだまさしを聞きながら酒を飲む。
Sionを聞きながら酒をウォッカを飲む。
かぐや姫を聞きながら呷る。
理由のない愉悦。
之を娯楽と云うのだろうか。

酒もだいぶ減ってきた。
寒いけど、ウォッカだけは買いにいくだろう。。。。


24日の夜中にラジオやります。多分。 25歳以上で童貞の人は、書き込みに協力すべし。

05/12/17

じつは今日もパチンコ並びに呼ばれていたのだが、だるいので断った。
いつもどおり図書館で勉強。やっと200頁まで進んだ。
あとは鑑別という項目をやれば テキスト終了。いちおう予定通りか。
という訳で、消防設備はやはり一月に受けることにする。

明日は図書館が混むので、いつもどおり引きこもりんぐ。
写真の焼き増しでもしてくるかな。
寒いと体が動かなくて困るわい。
あー株が爆発しねーかな。。。。

で、誰か小生のageチンをもらう奴はおらんのか?

05/12/16

今日は疲れたので図書館には行かず、金の振り分けと 願書を書いた。
ほんの少しだけ株資金が増加。事故をおこしてなけりゃ、もう五万ぐらい増えていたんだろうけど、 鬱になる話だが、これがリアルワールド。

願書は月曜日に出してこようと想う。写真の焼き増しもしてこなければならない。
いまは証明写真をとるとフィルムじゃなくてCDで渡される。
デジカメでとっているのか、フィルムスキャナー(一般家庭のとは精度が違う)をかましているのか解らないが 、データー化してプリントする。
だから、茶髪を黒く染めたり、ひげを無くしたりというサービスもやっているし、カラーでも白黒でも値段が変わらない。
むしろデータ―化しないところだと、白黒は出せないところが多くなっていると想う。
(因みに業務用の写真プリンターはフォトショップと連携できるようになっている)

そんな時代に、小生は白黒の証明写真を貼る。 危険物の資格に白黒のスキンヘッドが写っていると 「おまえ何時の時代からタイムリープしてきだんだよ」って感じで面白い。
いや、別に意味は無いんだけど。。。。。。

昨日の話。船橋でレント氏をまっているあいだ、 駅に置いてある旅行のパンフレットを見てヒマをつぶしていたんだが、 これがなかなか。
見てみるもんですね。
京都の旅。二泊三日で¥11000。下手なビジネスホテルより安いじゃんか。 食事が付く事を考えれば断然お得だ。
もちろん裏があって、現地集合現地解散。すなわち交通費は別途なんだが、 それでも京都に住んでいればお得だと想う。
(まぁサウナのほうが安いんだけどね・・・・・・)
かと思えば、5泊で50万北海道の旅。お二人様で100万円、子供料金はナシだとよ。
駅前にこんなものがホイホイ置いてあるんだから、恐ろしい。
置いてあるって事は、それなりに注文があるのだろうから、よく言われるように二極化が 進んでいるんだろうよ。でも、富豪様がイチイチ電車に乗るとは思えんから、 いわゆる富裕層が使うんだろうな。

そういえば、昨日レント氏からメールが来た。
レント氏のメール
「10マン勝ち。 ありがとアゲチン」
だって。
この前に小生ときたときも買ったから2連勝。(小生が150番ぐらいのくじ引いた)しかも、一人で何回か来たときは、 くじ引きでいい順番が取れなくて、座ることさえ出来なかったんだと。
金とか親切とか運はめぐりめぐって自分のところに戻ってくるという御伽噺を聞いたような気がするが、 やはり気のせいだったらしい。なんもいいことアリマヘン。
という訳で、 誰か小生のageチン貰ってくれんかのう。 未使用だから、効果もきっと絶大だと想うんだが。。。。。。

05/12/15

予定通り、パチスロの並びバイトにいった。
6時過ぎに家をでたが、自転車をこいていると意外と寒くない。 多分気のせいだけど。。。
眠い目をこすりながら駅に到着。タイミングよく付いた下り電車に乗ると、 この時間でも結構こんでいた。
クソ寒いのにたくさんの人が、毎日この時間に家を出ている・・・ 恐ろしいことだ。

電車の中の暖かさに眠りそうになりならが、集合地の船橋に到着。
が、頼み主のレント君が来ない。
待つこと30分。やっと到着。寝坊していたらしい。
さっそくパチスロ屋に並びに良くと、この前の10倍くらいの長蛇の列。
30分でこれほど違うということと、ギャンブルをやるために(お金を失うために) 寒い中これだけの人がならびにくるのに驚く。
やはり、世の中に金はまだまだ余っているのだろうと想う。
[並んだパチスロ屋では月に4回イベントをやる。4回もやるということは、人件費や電気代も含め、悪くても収支トントンにしているだろうと想う]

前にも書いたが、このパチスロ屋は台が250しかなく、席決めのくじ引きが引けるのが500人まで。 自分達の番までまわってくるかどうか微妙だねぇ。。。と話していたら、見事まわらず終い。
おかげで小生は、寒空の下でならぶ時間が少なくて澄んだ。
腹が減ったのでドトールに(なぜか船橋の駅前にいっぱいある。しかもスターバックスと隣り合っている。 そのくせファミレスが全然無い)朝飯を食いに良く。
その後、レンタ氏は他の店に打ちにいった。見事なギャンブル狂じゃ。

小生はそのままドトールで勉強と読書。あきてきたら人間観察。 持ち込みをこそこそ食う親父や、ニュースを語るリーマン族達、そしてグループ打ちの連中。
グループ打ちの待機組みには、大抵女性が一人いる。なぜか一人。。。。
競馬をする女性も増えたことだし、タバコもパチンコもする人が増えるんだろうナァ。 経済力の上昇=女性の労働への参加によって。。。
結局おとこもおんなも、働いた金をなにがなんでも吐き出さなければ気がすまないという、 資本主義に適した思想がしっかり植え付けられているということか。
などと偉そうに考えをめぐらす。

一時頃にドトールを出て、百円ショップで飲み物を買って帰宅。
あー疲れた。・・にも人間観察に適した喫茶店でもあればいいんだけど、無いんだよナ。
逢ったとしてもどうせ原付止められないだろうし。
朝早く起きたので非常に眠い。
ので寝るぽ。。。

05/12/14

朝起きて、飯を食って、外を見る。
9時を過ぎると、季節に似合わないほどの白い光が照り付けている。
(きょうはすこし暖かいのかな・・・・・・)
と想って外に出ると、クソ寒い。なんか罠にはめられた気分になる。
そんな季節なんでしょう。でも去年よりは寒くないのかな。。。

テキスト250頁突破。もうすこしで在りんす。
明日はパチンコ並びバイトするから、金曜日にでも願書を書いて、 土日に写真を焼き増して、月曜に出す。つもり。
いや、多分出しますよ。

しかし消防設備4種って、勉強の範囲が冷凍機3種よりも広いのだが、それだけの 価値があるんだろうか?
とはいえ、2ヶ月で取れればそれで良し。 資格制度は一度とってしまえば、後は完全に忘れても問題ないという 特殊な制度ですからね。
一時的に知識があれば良いという制度・・・・・・  はっきり云って小生は、資格テストも捻じ曲がってると想うし、 それを重視する(せざる負えない)社会を基地外じみてるとも想うが、 これを利用できるかどうかで、差がついてしまう。
職業の自由を歌いながら、ペーパーテストが得意なものにひたすら有利な世の中。
ペーパーテストの資格によって、仕事を限定する。はっきり云って人種差別というか「人の上に人を作る」制度だと想うのだが・・・・・・
小生は利用する。人や他人に対して慈愛の精神がまったく無いから。
本当にほんとうに他人様を救いたい。世の中を良くしたいと想うのならば、政治活動や議事堂に火炎瓶をなげつけるべきだとは想うが、 所詮小生は「自分さえ良ければ・・・・・・」と考える小物であるという事だ。

ハマカレー氏から電話があって、飲みながら離しているうちに、何を書いているか解らなくなってきた。
ハマ氏は会社に説得されて、しばらく続けるようになったようじゃ。
そんなハマ氏に送る言葉
禿ないように気をつけて下さい。。。。。。

05/12/13

朝からクソ寒かったが、気合入れて図書館に行ってきた。
平日は人が少なくて快適じゃのー。
しかしあまりテキストは進まず。厳しい。

勉強中、例のパチンコ並びのバイトのメールが来た。
あさってらしい。勉強にもだいぶ飽きてきた頃なので、いくことにする。
割りはいいのだが朝早く家を出なければいけないので正直めんどうくさい。
だけど、 1時間ちょっと知人と話しながら並んで、終わったら喫茶店で勉強するという、 金も入って勉強も出来てメリハリも付くので具合がいい。
問題は朝早いことだけだ。重大な問題だけど。。。

家に帰ってくるなり、暖房をつけウォッカを飲む。
このあいだ買ってきてから、もう3本も空になった。 のこり4本。今年中は持つだろうが、一月あたりに買いに行かなきゃ鳴らないのかナァ。
あー冬は嫌じゃ。
明日は早く帰ってきて、国会中継の証人喚問みようっと。しょうもない楽しみじゃ。

そういえば、朝ハマカレー氏から電話があった。
止める覚悟を決めたみたい。
無事に脱出できることを祈る!

05/12/12

今日は牛乳を買ってきた。 それだけ。
かなり気合を入れてもそれだけしか行動できん。
明日は消防設備の願書を書いてこようと想う。
それにしても、世の中のひとびとは、このクソ寒い中、 よく毎日出かけるものだと想う。

とはいえ、小生とてバイトがあれば出かけるし、 日本人のほとんどが仕事の強制力によって、寒空の中に出かけていくわけだ。
凍えながら歩き、やっと駅に着いたらば満員電車。 考えただけで発狂しそうだ。

そう考えると、フリーターや無職を徹底的にばかにしてストレス解消しておいて、 そして生活保護者の優位性も認めないのも、仕方ないのかもしれない。
おそらく生涯、搾取者のために働かされている自分を 「社会に貢献している。世の中の消費活動に参加している。俺は勝ち組みだ」 と思い込まないと生きていけないのかもしれない。
我が国の愚民化教育は本当に見事なものだ。考えてみれば「勝ち組み」という言葉も、資本者が言い出した言葉じゃないか??

サッカー

飯を食ってサッカーを見ていた。
ひさびさにカズを見たが、いいプレーをしていた。 途中からマークが厳しくなって、あまりボールに触れなくなったが、十分な能力を見せてくれた。
中盤にボールが入れば、裏を伺う。
サイドの選手が持てば、クロスのタイミングにあわせてDFの前に出る。
ポストプレーヤーにボールが出た瞬間に、縦の関係になる。

FWとしてはすべて基本的なこと。ゴールへのイメージが出来れいるから、そういうポジションを取れるのだろう。
そして、日本のFWはほとんどゴールへのイメージが出来ていない。 すなわちFWの基本が出来ていない。と偉そうに語ってみたり。。。。

もう日本はカズの1トップでいいよ。
というか、さっさと敗退してくれウンコジャパン。

05/12/11

結局なにもせんかった。
ついでに牛乳が切れた。 明日買ってこよう。
酒は・・・・・・まだ・・・ある。

ハロプロ

加護パンチ

掲示板 ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/12/10

体が痛い。筋肉痛だ。きっと昨日のハードワーク(普通の人なら3時間労働なんてたいしたこと無いんだろうけど、小生にとっては VeryHard)がたたったのだろうよ。
今日もきょうとて寒いので、ウォッカを飲む。それだけじゃなくて、 ウォッカ→朝風呂→ウォッカの連携。

図書館で勉強開始も、本日は気力が無い。 コルトンプラザでアイスとお茶を購入して(約200円)、またひなたぼっこ。 最近ぜいたくしすぎだな。 しかし、本当にこのショッピングモールは、家族連れが多い。 というか、ほとんどが子供を連れているか、カップルであるかどちらかだ。
そのどちらにも属さない何人かのおじいさんは、やはりベンチに腰掛けている。。。。

今日は30分ほどで戻って、勉強再開。200頁突破。まだまだじゃ。。。
きのう労働していて、銀行にいけなかったので、今週の予定(お金の振り分け)は不履行。
あーあ、来週やるか・・・・な。

しかし土曜はとても混む。
道が込むから図書館に着くのが遅れて、図書館も混んでいるから良い席が取れないという二重のデメリット。
人が寄り集まるだけでこれだけのデメリットがあるのに、人間様たちは群れたがる。
他の人たちは、さぞかし群れるメリットを感じられるのだろうよ。
いつもながら、小生は徹底的に現代社会不適合者だと想う。。。

そう云えば

リローデッド氏が終わるらしい。
クレジットロール?を見ていたら  12月8日更新停止 っていうのが書いてあったから、とりあえずサイトを放置して、 またやる気になったら書くのかな と想っていたが、 トップ頁に「あと・・・・・でHP削除」とでてますね。
個人的には放置してほしいなぁと思うんですが、管理人氏には、 とりあえずデータだけは消さずに取っておいて、万が一復活するときに備えてほしいもので在ります。
マァアレだけの有名サイトだから、だれか丸ごと保存しているだろうけど。

年末図書館が閉じるので、そのときに過去日記を読みきろうとたくらんでおる。
明日は図書館混みまくりんぐなので、一日中ひきこもり。
コラムでも書こうかな。ネタというか、紙に書いた草案はたまってるんだけどどうも・・・・・・
気力が・・・・・・
酒が・・・・・・

05/12/09

あさ8時過ぎのこと。めったに鳴らない携帯電話が、ひさしぶりに鳴った。
何かと思えば、久々の自営業のお客。 しかも初めてのお客さん。口コミで教えてもらって電話してきたらしい。マァ看板も出してないから、口コミ以外ありえないんだが。
昔だったらアリガタヤアリガタヤと想っていただろうが、自営業を完全に諦めた今となっては 結構めんどうくさい

自動的に図書館に行くのは中止。お客がくるまで、家で適当に参考書を眺めてるとまた電話がありまして、 お客二人目。
その後、まえからやってもらいたがっていた人を母親が連れてきて、三人目。
月に何人もこないお客が、一日に三人とは、これいかに?

あー疲れた。とても疲れた。
客一人につき、だいたい一時間(実労40分)¥2000×3=6000円。
ふつうの同業者だったら、一人につき4千円とるから、12000円利益が出ているわけか。
(道具とか材料がいらない仕事なので、すべて純利益)
安定して、日に3人の客がくれば、小生も悠悠自適の暮らしが出来るのだが。。。。

今日初めて来たお客さんには「自分が副業・お小遣い稼ぎとしてやっていて、 普段は出来ないこと」をしっかり伝えたんだが「また今年中に来ようかな。 お友達もくるかもしれない」と言っておった。
あー面倒くさい。お金もらえるから別にいいんだけれども、どうにも疲れるのう。
とはいえ、自営業や商売をやっていたりいろいろ経験がある人は解ると想うが、 人は「また来る/今度買う/これはイイね/安いですね/気に入った!」なんて事を口ではいっても、 実際にはなかなか来ないものである。
だから大丈夫だとは想うが・・・・・・

一人3000円にしても、一日平均3人くれば、ほんとうに悠悠自適だよなぁ。
いや、小生は諦めてますよ、自営業は。
もちろん自分の人生も。。。。。

ビルメン、出来れば管理保守になって、小食小消費唯我独尊自己満足の心身を作って、株で資産を維持し、50歳までに引退する。
このプランが崩れたときには印度への道が開かれるだろう。
小生は生涯自分のためだけに生き、ダメ人間ライフを全うする。そして死ぬ。



23:12 趣味・歌詞MEMO 更新
寝るぽ

05/12/08

寒い。眠い。ウォッカを2杯飲んで図書館へ。
日に日に飲む量が増えてきている・・・・・・

昨日勉強しなかったこともあって、今日は集中。のつもりが、 途中でどうにもだるくなって、コルトンプラザのベンチで日向ぼっこ。
あったかいお茶と、安かったので75円のチョコレートを買った。 戦前の人間は、チョッコレートが鯨の肉より安くなるとは想像だにせんかったろう。
いつ頃からか、ショート缶や小さなペットボトルを選ぶようになったんだろうか。 チョコを二欠と250_のお茶の半分も飲むと、満足する。
ガキの頃は、まず間違いなくお得なロング缶を選んでいたんだが、これは一種の 老化のパロメータなのかも知れない。

日向ぼっこをしていると、犬と子連れが本当に良く通る。 犬も小型犬ばかり。小生はかなりの犬好きであるが、人工的に作った小型犬は嫌いだ。 生き物としても可愛いとも美しいとも想えないし、人のエゴや作られた観念を 見せ付けられる感じがするからだ。とうぜん生命への冒涜と、それを好む人間とを。
(因みに小生がすきなのは、柴犬とか雑種。いうなればそんじょそこらの駄犬。「THE 犬」)
もちろん人間が嫌いだから、人間の子供も可愛いとは思えない。
小生が嫌いな生物が、冬の好天のした、ゆっくりと行き交うわけだ。

そんな中、今日は女子高生がなんにんか通った。
今の時期の女子高生は、スカートの下にジャージを着ていて、 大抵のロリコン様は「生足がみれなくてさびしい季節だ」と想うのであろうが、 小生としては、いかにも女子高生らしくて好ましい。
いまいちアレな太めな社会人女性が、髪の毛おっ立てた高校生と歩いていていたりして、 色々楽しめるものだ。 なんて想いながら気づけば一時間経過。
これだけヒマをつぶせれば、老後も退屈になることも無ければ、一人暮らしをしてヒマに任せてギャンブルに走ることもなかろうて。
やれやれ、すでに老人が板についてきている。 事実、小生以外にベンチに座っているのは老人3名で在りました。

その後はなかなか集中できて、180頁ぐらいまで進行。
いつもは勉強が終わればすぐ変えるんだが、どうもテンションがあがっていたので、 コラムの草案を書くと、バンバン出てくる。
家にいるときとは大違いだ。おそらく家と図書館の集中力じゃあ、十倍以上の差があると想う。
きっとパソコンや遊ぶものが無いこと、物が散らかってゴミゴミしていないこと、他にやることが無い事などが 影響しているのだろう。こんど集中力についての独自の方程式でも書いてみようかと想ったり。

タスク

週単位の予定を羅列。
今週  バイトの金の振り分け
来週  願書提出
再来週 廃業届を出す

毎日のタスクに
小説やHPのコーナー、またはその草案を一行でも良いから書く
と言うのを加えよう。
草案ばかりたまっていくような気がするが・・・・・・

カレンダー更新

23:05 趣味・歌詞MEMO UP

05/12/07

いかん。疲れてだるくて図書館に行かなかった。
睡眠欲無限大。気力は無限小。
俺の右足は腐ってるんじゃないかと想うぐらい、いつも疲れて張っている。
ストレッチしてもクエン酸飲んでも無駄だし、死ぬまで直らんのかね?

最近のニュースは、例の偽造マンションの話ばっかりですな。
小生には、ただの金の奪い合いにしか見えんのですが、なんで良い悪いとか「かわいそうだ」 なんて意見が出てくるのか不思議で成らない。
国の責任だ、とか今回だけなんで国で補填して、震災被害者のローンは補填しないんだとか(ワシはこっちを支持するが) いろいろ意見が出ているようだが、 とどのつまり住民はヒューザーやらイーホームなどからは金を取りきれないから、 国から取ろうって腹のように見受けられる。

いや住民が悪いって言っているわけじゃあないですよ。住民はただ単に金の取れるところに たかっているだけ。つまりは金の取り合い、資本主義そのものですな。
(小生はいまの資本主義が嫌いだから、どうどうとTVに面だしてまでゴネ得しようとする住民の態度 を支持する人達やマスコミが嫌いだが)
いずれにせよ金の奪い合いに「かわいそう」なんて言葉が出てくるのは理解不能でむかつく。
小生がむかつくという事は、世の中ではたいてい支持される考え方で 「増税いたしかたなし」と同様「救済すべき」の声が高いようですねぇ。 正直「かわいそうだ、救済すべきだ」と言っている人は、自分で金を出すべきだ、 と募金活動のたぐいが嫌いな小生は想うのであります。
日本は本当に不思議な資本主義国家だなぁと、偉そうに想っている次第です。

昼にNHKで参考人招致をやっていたのですが、ぼさーっと見ていると面白い。
しかし肝心なアネハ建築士と何とか総研の社長がきていなくて、盛り上がりに欠けてました。
本当なら、関係会社の資産を凍結して、すべて売り払い補填に当てるべきだし、 それが税金投入の最低条件だと想うのだが、不思議資本主義国家日本では、どうもそうなりそうにも無いようですな。

で、ここから。。。
今回の事件の関連会社「日本ERI」はジャスダック上場していると言うじゃないですか。
これは「倒産するか倒産しないか?」というギャンブルのチャンスかな、と想って株価を拝見。
(ちなみに、三菱ふそうの時みたいに、絶対に倒産しないというときに買うと言うのが、ロバートキヨサキ云うところの、落ちている金を拾う状況なんだろうと 考えている)
ヤフー株価
なんかすでに折り返してきてやがる。もうアフォかと。いくら株価が 回復基調だからといって何でこんなに動くかな。
インサイダーだったら、こんなに大きく値動きしないだろうし、この楽天的民族どもめ!
と想ったら、今日の参考人招致で大幅下落したみたいですね。
しばらくウォッチング。もっともっと下がれ。
小生は、この会社はたぶんつぶれないと想いますよ。 日本は不思議な国ですからね。
まぁどっちにしろ、種が足りない小生は変えないのだが。 あーつまらんのう。。。。

ハロプロ

ひさびさのハロプロコーナー。
そしてひさびさに2chを見ていたら面白いものを拾った。
善良な矢口おやびんの声がきけます。。。

ハマカレー氏

昼過ぎにハマカレー氏から電話をもらったんだが、 我慢の限界に近づいているらしい。
なんでも1年内の離職率が50%を超えていて、 何年か続けている社員はストレスのせいか、小生より若いのに小生よりひどい禿ばかりとのこと。 おそるべし。
どうやらブラック企業確定のようです。

本当に今の世の中、仕事に殺されかねない。 資本主義は人より金が偉い社会である。とくに日本の資本主義は仕事で人を殺してよいことになっている。
過労死、自殺、うつ病、その他の責任を会社に請求するのは難しいし、 裁判でもたいてい会社側が勝つ。なぜならば資本主義、つまり資本があるものの為の社会だから。 そしてサラリーマンと会社、どちらが資本力があるかは考えるまでも無い。

さておき、新聞配達員というアイディアを出しておいたが、どうなることやら。
小生もブラック企業に殺されないためにも、明日は図書館に行く。のだ。

05/12/06

朝からどうもおかしな天気だったが、ウォッカを飲んで図書館へ。
着いたが良いが、席に着いて筆記用具を忘れたことに気づく。
こういうときにはコルトンプラザ(ショッピングモール)が役立つ。
開店早々で店にはほとんど人がおらず、入り口を入るとすぐに店員に挨拶される。
目指す文房具屋も、もちろん客は誰もいなくて、店員が商品を並べていた。
いまどきの文房具屋というのは、鉛筆やらノートばかりを売っていてもやっていけないらしく、 かわいらしい物(ファンシーグッズ?)みたいのも売っている。見たいと言うより、 そっちが本業のようだ。
かわいらしい文具だけじゃなくて、本当にキーホルダーやぬいぐるみ、あげく着ぐるみまで売っておる。
そんなお店に朝っぱらから禿げたおっさんが一人。怪しいよなぁ。

本日もそれなりに気を吐いて勉強したが、160頁ちょっとしか進まず。 なんかかなり疲れた。
ここ半月で、マインドマップの書き方がかなり洗練されてきたと想う。 基本は真中にタイトルを書くことに成っているが、左端に書いたほうが良くまとまることに気づいた。 マインドマップといっても、小生の場合はドラゴン桜のように覚える為に使っているのではなくて、 理解するため・高速で復習するために使っているので、書き方が異なってしかるべきなのかもしれない。

梅沢富美雄のCDを借りてきた。笑うセールスマンの主題歌を歌ってたんですね。初めて知った。 あんまりいい曲じゃなかったからどうでも良いけど、作詞が富士子富士夫Aってのがポイント。なのか。。。
ハマカレー氏もだいぶ参っているようだが、小生のようにストレスで禿げないことを祈るばかりだ。
寒い。寝る。最近は、9時過ぎに起きるようになって困る。

掲示板 ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/12/05

きのう酒を飲みすぎて、どうにも頭が痛くてなかなか眠れなかった。
どうして酒を飲みすぎたかといえば、ネトラジのテスト放送をしたから。
テスト放送だけなら、なにも酒なんぞ飲まなくても構わないのだが、 前日灰色氏と「テスト放送で親父の一番長い日を歌う」という無意味な約束をして、 それを守ろうと想ったからだ。(灰色氏は時間的に聞けなかったようだが、約束は守る)

小生は根性なしであって、飲まないと歌えない性質であるから飲んだ。
ましてやネトラジで歌うと成れば、かなり酔わなけりゃならんとバンバン飲んだあげくの 「親父の一番長い日→雨宿り→フレディもしくは三教街」というさだまさしメドレー
そういえば、歌の感想がいっさい書いてなかったのは、とても聞いていられないような声だったのか。
もしかして途中で放送が途切れてたのではないか、というのが気になるところである。

小生は酒によって意識をなくしたり、頭痛になったりと言うことは、いままで一度も無かった。
酒に弱いから、そうなる前に気持ち悪くなるからだ。
が、昨日はひとまずいい気分のまま眠ってから、3時過ぎに頭痛で目がさめた。
そこから推測すると、ウォッカの牛乳割りというのは、かなり消化器および腎臓にやさしいのだろう。
逆にいえば、酒に弱くてもたくさん飲めて仕舞う、魔性のカクテルといったところか。
1時間以上頭痛でもがくのも、かなりの苦痛であったので、以後気をつけようと想っている。

起きてからも、だるくてゴロゴロしていて、本日の労働と言えば、 ダイソーにいったのと牛乳を買ってきた事(またウォッカ飲むつもりかよ!) 原付にガゾリン入れたこと。
あと映画も予定通りみた。
「コルチャック先生」というポーランド映画。これは初見なのだが、 聖人録というかなんと云うか、小生の望むような映画ではなかった。

ウォッカのビンを見ると、少しばかり嫌な気分になる。
そんなわけで飲まずに寝ようと想う。
そして、明日はきっちり図書館に行けばよい。

05/12/04

遅く起き、昼からウォッカの牛乳割りを飲み、映画を見ていた。
あと少しばかり勉強もしたが。
見た映画は ジャンヌダルク裁判(ロベール・ブレッソン)  灰とダイヤモンド(アンジェイ・ワイダ)
どちらも、何度となく見た映画だ。

他人から見れば、さも無意味な一日となるのだろうが、小生にとっては 人生が限りなく虚無なのだから、無意味な一日は望ましい。
むしろ今日に限っては、充実感さえおぼえた。
映画を見ると、自分の魂の形が定まるような気がする。
正確にいえば「魂の形の望むべき姿」だろうか。
ともかく、月に一度くらいは見ていきたい。

望むべき姿とは、自分の人生のことである。
それはこんな儚。

理解されようとは想わない。自分の人生もこのページも。
正しかろうとそうでなかろうと構わない。
善悪は問わない。意味の有無は問題ではない。
ただ、自分の心、自分の真実を探す。

人は生きて、死ぬ。
人だけじゃない。動物も植物も 生きて死ぬ。
ただそれだけだ。それでいい。

掲示板 ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/12/03

おきたのが9時過ぎ。バイトがないとこの体たらく。
とはいえ、小生からすれば、冬は起きるのが遅くなるのが普通で、 雨だろうが晴れだろうが厚くても寒くてもおんなじ時間に起きて 労働に向かう人間がイカレタ生き物だと想うのだ。
動物は、たとえ冬眠しない種でも、冬は出来るだけ動かず睡眠時間が増える。 餌が無いからだ。草食動物はもとより、肉食動物も、他の動物が不活発になり見つけにくいし、 春に生まれた子供という格好のターゲットも育ってきてしまっている。
食って得るエネルギー以上に食い物を得るためにエネルギーを消費する愚を犯さないのだ。

そういうわけで、寒くなれば睡眠が長くなったり、睡眠欲が増大するのが自然なことだと考えているが、 人間様たちにはどうもそういう観念がまったく無いらしい。。。

図書館は10時に開くのだが、それに間に合うように行くには9時半ごろ出なければ成らない。
サボろうかと悩んだが、昨日も行かなかったので、ウォッカで気合を入れて出撃した。
ウォッカの牛乳割を飲むと、不思議とエネルギーというか気力が湧いてくる。
おかげで最近、酒の減りが早い。アル中に成りかかってるのか?
今日もなかなか集中できたが、145ページまでで終わった。
まだ半分以上のこっている。今回はマインドマップを書きながら進めているので、 一周してしまえば後は早いと想うのだが、さてどうだろうか。

土曜日ということで、図書館は込み合っていた。ついでに道路もクソ混んでいた。明日はもっと混むので行かない。 そして月曜日は図書館が休みなので、二日連続家に引きこもるだろう。
というわけで、図書館の近くのコルトンプラザというショッピングモール?(いろんな店とかアミューズメント施設がより固まっている) で牛乳を買っておこうと立ち寄った。
この時期になると、早々とクリスマスの音楽が当たり前のようにかけられている。 よっぽど日本人はキリストの生誕記念が楽しみらしい。キリスト生誕とセックスやら愛やらが どんな関係があるのかはよく解らないが。。。
牛乳を買うつもりだったが、ふと豆乳が目にとまった。
これでウォッカを割ったらどんなもんだろう? というわけで買ってきた。
でも豆乳ってちょっと高めなのね。。。。

今日か明日の夜、ネトラジの再設定&テスト放送するので、ヒマ人は協力すること!
あと、月曜日に・・か秋葉原あたりで遊んでくれる人いたらメールくれ。。

コラムについて

コラムについて、いくつか感想を戴いたわけでありますが、 どうも最後のセンテンスがいただけない様で在ります。
実は「イケメンの皆さんは害虫・・・・・・」のくだりは、後で思いついて 付け足しました。
なんか僻みっぽくて、ゴーマニズムが利いてて面白いかナァと想ったんですよ。
そりゃ小生は現代社会が大嫌いだし、イケメンであることを意識的に使っているやつを見ると 破壊したくなるが、別にイケメンだってイケメンに生まれたくて生まれてきたわけじゃあないからね。

みなさんそれぞれに、理解されなかったりいろいろな解釈をされるのは構わないんですが、 ガイア論というものが汚れてしまうような気がするので、あとでこっそり直そうかなと想っている次第です。
と言うわけで、これから読む人は、単純に自然と人間の対比とみていただければ幸いで在ります。

05/12/02

おきたのが9時前。寒さで一度おきたのだが、どうも疲れがたまっているらしい。
けっきょく図書館にはいかず、朝飯を食って、昼頃まで横になっていた。
たぶん活発な人が見たら「なんでこいつは、こんなに長時間ねそべってられるのだろう?」 と想うだろう。
横になるといっても、小生の場合、うつぶせになり、熟睡することはほとんど無い。
うつぶせのほうが、体の疲れている個所がわかり、癒されるような気がするからだ。
そうやって癒しを感じつつも、夢うつつであれこれ妄想する。
妄想に飽きたら、少し眠ってまた妄想する。だからいつまでたっても飽きる事は無い。
植物人間に近づいているのかも知れぬ。

昼にうどんを食って、バイトの服を洗濯して本日の労働は終了。
あー疲れた。
少しぐらいは勉強しないとな。とは想うが、右足の疲労感がどうしても取れない。
一日中動いていないのに、どういう訳か疲れている。だから無理だ。

コラム 弱肉強食と種内淘汰UP
トップページと日記の頁が重かったので、原因を探ったところ、 忍者のIP解析が負担をかけていたようだ。
引っ剥がしたから、これからはアクセス数やらIPが解らなくなる。 また修行僧にいっぽ近づいたようだ。これで掲示板とメールも閉ざしたら完璧だな。。。

22:26

コラム 弱肉強食と種内淘汰 再校

05/12/01

朝起きると、頭痛もだいぶ取れ、喉のぐあいも良くなっているような気がする。
とりあえずロシアの民間療法に従って、ウォッカを引っ掛けて図書館へ向かう。
牛乳に混ぜて飲んでいるせいか、アルコールがすぐに顔に出る小生でも、 赤くならずに澄んだ。
これで警察にとがめられることも無いだろう。

ウォッカのおかげか、集中できて120ページまで進んだ。
だいたい1/3ほど進んだということか。いぜん厳しい。
平行して続けていくはずだった漢字・職業訓練校・冷凍機一種・○○三種がほとんど手をつけられないでいる。
ま、仕方ないと想う。仕方ないということにしておこう。

勉強に飽きたところで、昨日かりたCDを返してブラブラ図書館を徘徊する。
そして見つけた「親父の一番長い日」
この前は誰かが借りていたのだろう。さだまさし全集3というのに入っていた。

(街頭テレビでカラテチョップが炸裂した頃・・・・・・)
なんて歌詞を思い出しながら、さっそく借ようとさだまさしのCDを三枚ほどカウンターに 差し出すと、冬服の中学生がいた。
社会実習というヤツだろう。
エロビデオが映し出すコスプレ制服と違って、学校名が縫いこんであり、 学年とクラスの入った名札を付けている。
とうぜんこの年頃だから、終始黙ったままであったし、 日がな一日あいぼんを眺めている小生の目には、美人には見えなかったが、 一挙一動から微妙な見た目からいかにも中学生で在りまして、 素晴らしいプレイを堪能させてもらった。ような気がする・・・・・・

本日は濱カレー氏の仕事はじめである。
続けられそうなぐあいなら良いが。
カメラマン時代の小生のように、仕事が終わってからも呼び出されるような職場じゃないことを、 祈っておこうか。。。。



TOP    著作:若ハゲ