2005 月

今月の日記

TOP

05/07/31 20:21

暑い。死ぬ。
眠い。もうだめだ。ねる

05/07/30 06:35

暑い
バイト行ってきます

お悩み相談

相談内容
Nと申します。
今年大学を卒業したのですがぼんやり暮らしてしまって、就職活動も上手くいっておりません。
さいきん求人情報誌をみていて、興信所(探偵)に興味を持ったのですが 、親には
「夢を見すぎだ。考えが甘い。もっと現実を見ろ」と言われてしまいました。
夢を追って可能性の低い仕事を目指すのは愚行なんでしょうか?
それとも手短な契約社員でも働くべきなんでしょうか?


若ハゲのアドバイス
まず私の経験の話をしましょう。
受験を失敗してまったくやる気をなくしていた私は、 何もしないよりは好きなことにでも向かってみようと物書きを目指し シナリオの学校に通いました。
もちろん親にはNさんと同じようなことを言われました。
いろいろありましたが、 結局仕事にするまでには至りませんでした。

ここで私が学んだことは
1 好きなことをすることと、好きなことを仕事にすることは違う
2 好きなことでも、毎日つづけることは難しい
と言うことでした。

1に関しては、シナリオで言えば自分のまったく書きたくない 恋愛ものやキャラクターの掛け合いばかりのエンターテイメントに徹したものばかり 書かされたり、カメラマンでも写真をとることよりも添乗員と 値段交渉したり、押し売りまがいのことをやらされたりして、 ストレスだけが残りました。

2は、自分もいまだに小説やポエムを書いていますが停滞気味ですし、 知り合いでいまだに画家を目指していたりバンドをやっていたりする人が居ますが、 月にどれくらい絵を書いたか? 曲を作ったか? と聞いてみればやはり停滞気味です。
私の周りだけではなくても、放置されたHPやブログの多さをみれば 「多くの人間は、趣味を継続することさえ難しい」と言うことを示していると想います。

ここまで読むと、探偵なんて止めたほうが良いと想うかもしれませんが、 私はぜひ挑戦して欲しいと想います。
なぜならば上に書いた事は、好きな仕事をして失敗して 初めて理解できることだからです。
(もちろん自分に合う仕事だったら、そのまま幸せな道を歩めばよい)
失敗しないことには、「世の中甘くない」事も 自分が「夢を見すぎ」である事も実感できない。 つまり、現実に目が行かないと想うのです。

逆に一度失敗すると、仕事をしながら趣味として続けていく事、 生活の為に仕事をする事を受け入れられるように成ったり、 どんな生活がしたいのか。なんて事が見えてくると想います。
さらに云えば、失敗するために挑戦すべきとさえ、私は想っています。
親には上に書いた事を含めて「失敗するとしても自分には必要なことだと 想うから挑戦したい」と言ってみましょう。 (理解してくれるかどうかは別にして、一応そだててくれた親ですから、 説明ぐらいはしておきましょうか)
Nさんの場合は、探偵が趣味と言う訳ではないのでちょっと違いますが、 よろしければ参考にしてみてください。
もっと細かい考えもあるのですが、一応まとめてみました。 小生のように禿るまで我慢しないように気をつけてくだされ。


小生は「人間はバカである」という持論をもっております。
バカは自分で失敗して、やっと理解する。
だから小生はもっと早く挑戦し、失敗したかった。

22:40

眠い。あまり勉強できなかった。
やっぱりバイトやりながらは無理だ。
自分のバイタリティー考えたらあたりまえだな。
それにしても、仕事をして土日バイトに出てくるオジサンたちの バイタリティーは何処から沸いてくるのだろうか?
もしこのくらいのバイタリティーが当たり前。スタンダートなら、 とても小生には付いていけそうにない。
もう付いていく、というか人並みの暮らしをするつもりは毛頭ないが・・・・・・
いつから人間はガンバル生き物になったんだろうな。。。

05/07/29

昨日ネットラジオをしていたら急に腹が痛くなってきた。
酒を飲みながら二時間しゃべっていたんだが、 親父からもらった炭酸飲料でウォトカを割ったのがいけなかったんだろうか。
普通の腹痛なら下腹部の小腸のあたりが痛くなるのに、今回はヘソの上あたりが 痛い。
ちょうど膵臓のあたりだから、やっぱり炭酸が原因だろう。そういう事にしておく。
で、あんまり痛いのでラジオは中止した。
マァいつもどおり書き込みのほとんどないラジオだったし聞いている人も少ない だろうし迷惑には成らんかったと想うが、万が一、毎回聞いてくれるような 奇特な方が居たら御免なされ。
腹痛は横になったら15分ぐらいで治りました。良かった。。。

今日も図書館に行ったんだが・・・・・・閉まってやがる。
定休日でもないのに休んでばっかり。いい気なもんだな。
6月中に2週間もやすんで、またやすみかよ。
しかたないので家に帰って勉強するが、予想通りほとんどやる気になりません。
録画したサッカーを見ながらCM中にやったりして、なんとか午後7時くらいに完走しました。
(自分では102ページだと思い込んでいたけど120ページ在った)
やっぱり法令が鬼門じゃ。
明日はバイトしながら勉強しますか。
クソ暑いんだろうナァ。。。

05/07/28 09:16

ぐっすり寝てしまった。
だいぶ昨日の疲れが残っているようだ。
おかげで朝はあんまり勉強していない。
その上、午後からは机の解体を命じられてしまった。
とりあえず図書館にいってきまふ。。。

16:35

図書館から帰ってきて、さっそく箪笥の解体にいった。
母親の友人に頼まれたものらしい。
解体というより、箪笥の上半分を撤去して、小さくしてほしいらしい。

箪笥には扉の金具とかがついているので、ドリルでビスを外してから切り始める。
線を引いて電動丸ノコでいっきに切る。
庭があるので作業しやすい。
その上、この箪笥が軽くて簡単に切れる。。。
通信販売でかった箪笥らしいがが、中がスカスカ
一枚板に見えても厚さ5mmぐらいの板を張り合わせただけ。
パイン材ぐらい惜しみなく使えよ。。。
流石通販クオリティー
1時間ぐらいで作業終了しました。

で、仕事するのは良いんだけどその後に小生の恐れることが。。。
友人さん「じゃあハゲ君、これほんのお礼で少ないんだけど・・・・・・」
母「いやいやダメだよ奥さん。それじゃあ買ったほうが安いじゃない。ダメダメ」
友人さん「いいのいいの、私はお母さんじゃなくてハゲ君に上げるんだから、ね」
母「そんなのもらえないよ。さ、ハゲ、帰るぞ!」
友人さん「そうはいかないって、私の気がすまないんだからもう」
・・・・・・・・・・・・

こんなとき小生はどんな面をしていたらよいのだろうか。
作業するのはいいが、こういうのが疲れる。
何処の親、というか主婦もそうなんだけど、どうしてお年玉やお小遣いの入った封筒を押し合いへし合い するんだろうか。
儀式のように決まり決まって同じパターンになる。
これもコミュニケーション能力という奴なんだろうな。

ちなみに小生だけだったら、 一度断って、それでもくれるというならきっちりとお礼を云うだろう。
相手にとっても嫌々お金を受け取るより、喜んで(感謝して)受け取ったほうが 気分が良いと想うし、「礼」という意味においてもキッチリしていると想える。
こういう一つ一つの考え方が世の中の大多数の人々とずれているんだろうな。きっと。。。

19:49

あぢー
今日の勉強も終わりじゃ。
85ページまで終わらせた。
練習問題は96問やって14この間違い。正解率85%。
やはり法令は正解率が落ちている。
あしたで完走できそうじゃ。
何とか成るかな。。。

21:50

マラソンいってきた。
暑い。暑すぎる。
バイトの日が思いやられる。
でもバイトの休憩中も勉強しなくてはならぬ。
一週間の辛抱じゃ。。。

05/07/27 06:54

Tさんから相談メールを受けたけど、返信しても戻ってきてしまうので 日記に書いておきます。

相談の内容
大学生なんですが、このまま行くと除籍になってしまいそうです。
中退や除籍をすると、親から勘当を喰らってしまうのでどうしても避けたいと思っています。
でも、ぜんぜん勉強する気になりません。
勉強のやる気を起こすにはどうしたらいいでしょうか?

若ハゲアドバイス
どうも若ハゲです。メールありがとう御座いまふ。
T氏は勉強をしなければいけないと理解している。
でも、まったくやる気が起きないと言うことですね。
T氏は今、バイトとか強制的なこと意外、何もやる気が起きない状態ではないでしょうか?
ある意味、小生がハゲ鬱で半ヒッキ−だったころの状態に近いかもしれません。
それでは小生なりの方法を・・・・・・

0 日記帳を用意する。(毎日日記をつけてください)
1 朝起きる時間を固定する。(眠ければ二度寝すればよい。とにかく一度起きる)
  コレを一週間続ける   あと、自室の壁に紙を貼って、タスクを書いておきましょう。
2 朝起きて、顔をあらって掃除する(掃除は5分でも3分でもいいです)コレも一週間
3 ↑をやって、決まった時間に大学にいく(大学でなくても、勉強できるところなら何処でもいいです。たとえば図書館)すぐに帰ってきてもいいので一週間続ける
4 図書館に一時間居るようにする(いちおう勉強道具をもっていくと良いでしょう。もちろん勉強はしなくていいです)一週間つづける。
5 図書館で20分だけ勉強する。一週間つづける。




1・2に関しては、小生が半ヒッキ−から復活するのに使った方法です。
少しずつ、タスク(面倒くさいこと)をこなせるようにしていく。
他人から見たら笑われるような事でしょうけど、ダメ人間はこのくらいからはじめるのが丁度いいです。

日記について・・・・・・・・・
普通に日記を書いてもいいのですが「サクセスノート」と言うのをお勧めしておきます。
サクセスノートとは、一日に自分がしたことを最低5個ほめたたえます。
たとえば1の状態だと
=====================
1あさ7時におきた
2外出した
3顔を洗った
4教科書を探した
5日記をつけた
=====================
こんな感じです。
アホみたいですが自信がつきます。
あと、今日出来たことを明日もやろう、やらねばという気持ちに成りやすくなるとおもいます。
逆にサクセスノートに書くことがないと・・・・・・反省するように成ります。

いずれもくだらない方法ですが、よかったら実践してみてくだされ。

23:11

OFF会いってきますた。
小生含めて5人も集まりました。
ハマカレー氏と呑んでいて遅くなってしまったので、OFF会についてはあした書きます。

朝六時半に目がさめる。
自然と目がさめるんだから、しょうがない。
外が蒼い。
きっと台風でよどんだ大気が飛ばされたのだろう。

さて、さっそく勉強する。
なにせ後一週間ちょっとしかない。
いくら中学生レベルと言われる危険物4種乙でも、時間が足りない。
30分勉強して、飯を食ってゴロゴロしてまた30分勉強。
そして図書館へ。。。

開館時間10時の五分前に到着すると、人がいっぱい。
どうやら無職には見えない妖精「なつやすみ」が到来したらしい。
でも社会人席はいつもどおり、ゆうゆうキープ。
3時間きっちり勉強。
いつもは途中で本を読んだり息抜きするが、今日はお遊び抜きじゃ。
必死こいたおかげで48ページ+αまで到達。
練習問題はちょうど100問やって8個の間違い。
正解率92%。上出来じゃ。
このペースできけば今週中には最後まで終われそうだけど、 明日から取り掛かるであろう「法令」は完全に暗記科目なので、 小生の脳にとっては厳しいだろうナァ。。。

勉強を切り上げて、OFF会へ行くために・・駅へ。
図書館から直行する。
かなり早めについたなーー。と想っていたら、バイクの駐車場が満車!
もうひとつの駐車場へいったら潰れていやがる。
そりゃ満車になる罠! 駅付近は警備おじさんがウロウロしてるし、 とめるところネーじゃねぇか糞・・長メ!
ほんとうに・・市は糞だ!
自転車なんて無料で止めるところないどころか、有料駐輪場も満杯で、 適当にとめたら撤去。
こんな市は市民税を徴収しては成らない。
皆さんもクソ・・市にだけは間違っても住まないように!!

しかたないので、駅からかなり離れたところに原付を止めて、クソ暑いなか走って 駅へ駆け込む。
ぎりぎり遅刻せずに済む電車にのれたが、汗だくですよ。
電車の中でも勉強するつもりだったのに、汗を乾かすので精一杯。
くたばれ・・市長メ!
続きは明日かきます。。。

05/07/26

午後4時過ぎにポストを覗いたら、 危険物乙の受験票が届いてた。
忘れてた!
いや、忘れてはなかったけど、冷凍機とってから危険物受けようと思って、 願書出すのやめたと思い込んでいた。
だからぜんぜん勉強してない。
試験日は8/8(月) あと12日しかないじゃんかよ。
どうなってんだ俺の脳みそ。ぜんぜん願書出した記憶がないぞ。

こうなったら受けるしかない。
合格に至るまでの算段をつける。
親父からもらったテキストをみると102ページ在る。
明日からスタート、バイトの日は勉強しないとして、勉強できる日が7日間。
一日30ページやればこのテキストを2周できることになる。

さっそく勉強開始。
冷凍機や高校の物理と内容がかぶっているから結構スイスイ読める。
3時間で22ページ消化。
練習問題は46問で14個の間違い。正解率70%。
まずまずじゃ。

一日5時間勉強+バイトの日も少しは勉強で何とかなるか???
なんて事を考えながら頭をそっていたら、ついに切ってしまった。
初めての頭血。
なんたる不覚!
明日はOFFだと言うのに恥ずかしいのう。

そんな訳で明日も早起きせねば成らぬ。
と言っても、最近は自然に5時半くらいに目がさめるから、 目覚ましさえ必要がない。。。
早く起きるから早く眠くなる。
あー寝るぽ

05/07/25

体が疲れて午前中いっぱい横になっていた。
どうせ図書館も空いていないから、問題ないんだが、 今日は結局勉強しなんだ。

小生は横になっていても、なかなか眠らない。
横になりながら本を読んでしまう。
本が飽きると、録画した番組を見る。
サッカー/モー娘。/TVタックル/WRC etc・・・・・・
コレにも飽きるとネットを見始める。
ちなみに今日見たのは
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
謎の巨大生物UMA
News Library

ジャンルがてんでバラバラ。
そして楽しいページが一つもないところが、小生の趣向を示しているような気がする。
そういえば上記の「ネットゲームを止めさせるサイト」と言うのは、 ネットゲームにハマッて人生おかしくなってしまった人の体験談(書き込み)が たくさんおいてあるページなんだが、小生はネットゲームなんぞやったことがない。
やってみようとも思わない。疲れるから。

で、何でこんなページを見てるかと言うと、いろんな人の考え方というか意見を 見るのが興味深いからだ。
脳みそが勝手に動き出して、法則性(パターン)や世の中のシステムのようなものを 発掘していく。(したつもりになっていく)
そして、ごくたまに衝撃的なネタに結びつく事がある。
今日も色々気が付いたわけだが、その中の一部
3年くらいヒッキ−でも、ネットゲームを止めさえすれば社会復帰が上手くいく人が多い
復帰してから彼女/彼氏が出来る人(書き込み)が多い
復帰後は、リアルの世界の方が楽しいと感じて、 バーチャル世界を無意味なものと位置付ける。

彼らの多くは、世の中や人間に絶望していないように見える。
一方、小生やケムロ氏はリアルワールドで幾度か潰されているわけだから、 世間や他人に対してネガティブなイメージ・・・というより実感があるんだな。
こう考えると、自分を含め25歳以上で無職サイトもっている人間のほうが どうにもならぬ。
正に人間の屑。社会のゴミ。腐敗人間一直線。

夜になって雨が降ってきたから、マラソンもしていない。
今日やったことは、電話の設定を直したことぐらいだ。
腐敗が速まった。。。。。

05/07/24 06:21

朝起きたら涼しい。
ここのところ日曜日は必ず膀胱パンパンで目がさめる。
空を見ると雲が少ないから、昼から暑くなりそうな予感。
頼むから涼しいままで居てくれ。

17:45

朝バイト先にいって、いつものように新聞を読んでいると、 キュギギー キャー ガガガ・・・
轟音に驚いて、班長と外に出てみると、事故!
昨日に引き続き、また事故ですよ。
しかも今回はバイク×乗用車の人身事故。
クルマはバイクを避けるためか、ガードレールに突っ込んで大破。
バイクに乗っていた人はうつぶせになっていた。
起き上がろうとしていたが、そのまま動かないほうが良いといわれて、 寝そべっていた。
それにしても救急車や警察が来るのって遅いですね。
連絡してから10分以上かかっているし、一番近い警察署の警官が、 一番遅れてくるところなんかは見事スギ。

とりあえず命があって「何よりだ」という事になるんだろうか。
考えてみれば、こんな風に日記で書いている時点で、 他人から見ればネタ以外の何者でもないのかも知れん。
小生の事故なぞ、ネタにもならん事故なんだろうな。

人はいつも刺激を求めている。
自分に影響のない刺激は、強ければ強いほどよい。
彼らの最も興奮する刺激は、悲劇 惨劇
いつしか彼らの望みで満ち溢れる日が来ることを、切に願う。。。

05/07/23

涼しい。
今日みたいに涼しいと、バイトの時間も はるかに短く感じる。
土日はしばらくこんな感じの天気でお願いしたい。
バイトに行くと、いきなりクルマが事故っていた。
ここのところ事故に付き纏われているんだろうか?
それにしても結構な壊れ具合である。
フロントガラスなんか外れてしまっているし、完全に塀をやぶっている。
他人事だと、死人が出なくて何より・・・・・・という事になるのだろう。
事故を起こした叔父さんは、けっこう平然としていたので、小生は「何よりだ」と思った。

ひさびさに昔書いた「早稲田卒の30過ぎまで無職」だった男にあった。
こやつは、小生が誘われているアパレル会社で働いているのだが、 丸々ふとっていた。
仕事がハードで、ストレスが食べ物にしか当てられないとの事。
残業のたびに、1000円くらいのコンビニ弁当(夜飯)を喰らっている。
実家から通っているので、金は余っているはずだが、 やはりと言うか予想通りというか、 ほとんどギャンブルに費やしているらしい。
「でも止めないんでしょ?」
って聞いたら
「止められネーよ。もう」
と云っておった。

「仕事→ストレス→散財」というサイクルにすっぽりはまっている。
気をつけねば。。。
小生の考えている「駄目人間ライフ」は、 このようなサイクルに嵌らないように考えたつもりだ。
だめ人間はだめ人間の仕事をして、ダメ人間の暮らしをする。
身に余る仕事をしたならば、身に余る贅沢(ストレス発散)を するようになる。
しかし、ダメ人間の身に合う仕事というのは、少ない。

日本人は仕事がいつからこんなに好きになったのか・・・・・・
マックスウェーバー言うところの「資本主義の精神」に きっちり目覚めさせられた人ばかり。。。
伝統主義ー農民ー牧歌主義ダメ人間・・・・・・の時代は、 遥かな昔。
いまじゃ社会のお荷物よ。
万歳!

05/07/22 09:12

今日は涼しいようだ。
小生はこのごろ6時半ぐらいに起きる。
寝る時間は12時くらい。
普段、起きるのは大体7時半ぐらいだった。
だいぶ精神的に復調してきたつもりだが、このくらいの時間に起きてしまうのは 変わらないらしい。

今日の予定は、図書館勉強とバイトの飯を買っておくぐらいだな。
他にも公園で昼寝したいとか、ブックオフや本屋で立ち読みとかあるんだけど、 一日の大きなタスクはひとつにしておく。
そうしないと、一日中なんの予定もない日ができてしまう危険性があるからだ。
ある意味、タスクと自分のエネルギーのコントロールと言えるのかな。
コレがしっかり出来ていれば、爺になっても行き場がなくなることがないと思っている。
マァ爺になれるかどうか、疑問だが。。。

今日は買い物終わったら、家に引きこもるだろう。
もちろん家でなんか勉強はしない。
HPをいじっているときが一番落ち着いているかも知れん。
事故が完全に解決するまでは、このサイクルを続けるとしようか。

14:23

車やから連絡あって、
見積もり12万円
もうだめだ。話にならない。保険きかすしかない。

全取り替えとレンタカー使ったらしい。
(おそらく全取替えもレンタカーも実際には使ってないだろうけどね)
保険屋いわく、交渉して9:1に成るだろうから、こちらも全取り替え+代車の見積もりして 出来るだけ高く請求するそうだ。
見積もりだけとって直さないで請求だけしてもいいとのこと。
奪い合いだね。
マァ向こうが
「見た目治すだけでいいから2,3万で済むと思うよ」
「だから示談にしましょう」
といっていたんだが、 あっさり手のひら返すね。
正直、あまりショックはないんだよな。
やっぱりそうかヨ・・・・・・という感じだ。
車屋の連絡が遅いからイヤな予感はあったし、 人間不信の小生からすれば、当然の流れなのかもしれない。
まぁ10万で済むかも・・・と期待していたのはあったから残念だけど。。。

全部クルマ屋に任せたからか、知恵を入れられたか知らんが、 小生にとっては嘘つき以外の何者でもない。
保険屋に任せて、お金払って終わりじゃ。
世間的になんと思われようと、 親になんといわれようとも、謝りに行く気なんてまったくなくなった。
謝りに行かないだろう。

今回9:1になったのも、以下のことを相手に了承させていたのがいきた形となった。
[事故直後]
相手「あなた今、見ないで出てきましたよね?」
若ハゲ「(いきなりかヨ 場慣れしてやがるな・・・)
ハザードつけてましたよね?
相手「つけてないよ そんなの」
若ハゲ「(ここで負けたら終わりじゃ!)
つけてましたよね? 僕はそれを見て出てきたんで」
相手「ああ、まぁつけてたけど、アレは後ろの人が入れてくれたから お礼で付けていたのよ」

[旦那登場 住所と電話を交換した後]
相手「じゃあ、あなたが悪いって事でいいのね?」
若ハゲ「いや、こちらが100%悪いというのは頷けないです。
ハザードつけていて・・・というのがあるんで」
相手「だってこっちが直線でしょう」
若ハゲ「どちらが悪いかといえば、それは僕のほうですよ。
でも100%というのは納得できないです」
旦那「まぁ、だいたい脇道から出てきたほうが悪いって事になるんだろうけど・・・・・・
とりあえず、後からでも事故証明は取れるから、後は見積もりを出してからに しましょう」
[解散]

そういうわけで、皆さんも事故ったときはビビらないように気をつけねば 成らない。
保険屋いわく、もし小生が全面的に悪いというのを認めていたら、 責任は10:0と確定してしまう。
なおかつ保険会社としては、一般的な9:1でしかお支払いできない。
すなわち1割は小生の自腹になるということだ。
喧嘩せず、謝らず、頷かず。
一番良いのはさっさと警察を呼ぶ事だな。

なんか相手がむかついたおかげで、不安がだいぶ解消されたみたいだ。
とりあえず見通しもはっきりしたし。
それにしても、あんな奴にぶつけるなんて勿体無いことをしたものだ。

15:42

保険屋から電話があって9:1で決まりそうという事だ。
あとは親に報告するだけだな。
まぁ家の車と保険料アップ代払うことになるだろうけど、 いま12万も払うよりマシじゃ。
保険料はどのくらい上がるのかのう。。。
まぁパラサイト料金と思うしかない罠。

16:05

家の車の修理料金は、フロントのパーツを2枚かえて4万5千円だそうな。
それを考えると、相手はめいいっぱい吹っかけてきたのが判る。
クルマ屋に知恵を入れられて、心変わりしたんだろ。
それでいて、自分たちはあたりまえのことをやったまでだ。
こんな目にあったんだから儲かって当然。
善良で嘘をつかない社会的にも立派な夫婦です!
なんて考えているのだろう。
そして世の中もそれを認る。

保険料は年間2万ぐらい上がるそうだ。致し方なし。
母親も同じように擦って、吹っかけられた経験があるから、 あんまり文句をいわなくて助かった。
本当にリアルな世の中は、奪い合い潰しあいだ。
正義だとか善意などは、 金銭が絡まないときにだけ姿をあらわす。
(さあ、私の善意にみちあふれた言動を、しっかり見て褒め称え、私を満足 させてくださいな)

ますます世の中に対するネガティブなイメージに確信が持てそうだ。
一時的に出る金も減ったし、ある意味よかったのかも知れん。

05/07/21

朝っぱらから仕事させられた。
家の庭に転がっている岩を持っていってもらうから、 一箇所に集めておくということで、 朝8時前から力仕事。

さっそく蚊にさされる。
小生は昔から他人より蚊にさされやすい。
よっぽど上手そうな血の匂いをさせているのだろう。
蚊はO型の血を好むらしいが、小生はA型。
母親がOなので詳しくはAO型になるのだろうが、それが関係しているんだろうか。
すぐにキンカンを塗る。
虫の多い我が家には必需品だ。
すぐ塗ったところで十分ぐらいは痒さに耐えなければならないから、 録画しておいた「娘Doky」あたりを見て気をまぎらわそうと思ったけど、図書館に行く時間だ。
しかし、どうせ血を吸われるなら、吸血鬼あたりにすって欲しいものだ。。。
ヴァンパイアになれば、不老不死らしいから、小生の毛根細胞も復活してくれるだろうに。

16:19

そんな訳で今日も図書館で勉強終了。
夏休みが始まるので座席がとりにくくなるらしい。
まぁ小生が座る『社会人席』は、一般席より空いているし、 10時丁度に行けば大丈夫だろう。
いまだに見積もりの電話がない。
見積もりなんて一日で終わるものだと思うんだが。
というより、あの程度だったら修理でも一日で済む筈。
どうなってんだ? 早くすっきりしたいんだが・・・・・・

05/07/20 15:21

いつもどおり10時に図書館にいったけど、 人が多い。
そろそろ、いつか幻で見た「夏休み」なるものが到来したのだろうか。
そういえば制服姿もあった。
席に座って勉強をはじめようとしたら・・・・・・えんぴつを忘れてる。
しかたないので今まで勉強したところの練習問題をやったり、読んだりしていたが 一時間であきた。

この前借りてきた『死にたい』というwebpageの本 を読んだが、あまり深刻なのが少なくて残念だった。
やっぱりネタというか、笑いが入っているものが世の中受けるんだろうナァ。

帰りにバイク屋によって、チェーンとスプロケットを交換してきた。
スプロケットは42丁→41丁に代えてもらった。(丁っていうのは、歯車の歯の数)
おまけにブザーも直してもらったんだが、13000円しか取られなかった。
確かパーツだけで8000円くらいかかっているはずだし、 作業も2時間以上かかったのだが。。。
この前のパンクのときといい良心的な店だ。
まぁ、だからチェーン・スプロケ交換もこの店で頼んだんだし、 地域密着型の鏡だな。。。。

19:53

kisaki氏のところにリンクがあったエコグラム という性格診断をしてみた。

貴方のタイプはcbabb です

性格
バランス感覚は優れて居るのですが、如何んせん理想の低さや責任感の乏しさが、将来への大きな羽搏きを阻止して居る可能性が強いのです。云うなれば、ヤル気が大きく欠けて居る状態なのです。頭でっかちのスタイルで、机上の計算や判断力には素晴らしいものが有っても、いざ実行の段になると、急にその気が無くなったり、途中で腰砕けに成ったりして仕舞う訳です。そう云う大きな欠点の反面は、人を無闇に非難したり、物事を強制したりするような、悪い面を持たないと云う利点も有ります。何れにしろ、立身出世的な考え方の殆ど無いタイプで有る事だけは間違い無く、なるべく波風の立たない平穏な人生を送る事をモットーにして居るタイプのようです。

恋愛・結婚
飛んでも無い馬鹿な事は滅多にしないタイプですが、状況が許せば浮気もOK!離婚もOK!と云うような考え方の強いタイプでしょう。云うなれば、何物にも縛られない自由な人生観や価値観を持つタイプなのです。貴方の恋人や配偶者は、貴方から何の圧迫や束縛を感じない変りに、何時どのように貴方が変身して行くかも知れないと云う不安や不信を抱く可能性も、かなり強い筈です。貴方がそこの所を、どのように潜り抜けてゆくかによって、貴方の結婚生活の成否が決るでしょう。

職業適性
責任感や使命感がもう少し高くなれば、貴方に向かない職業と云うものが、殆ど無くなるでしょう。現在のライフ・スタイルのままでは、治安関係の公務員や法律家、事業家、政治家、評論家、教育家などには不向きです。芸能、芸術、文芸などの自由業に向いた性格ではないかと思います。

対人関係
貴方の最大の欠点は、他人にも甘いが自分にも甘く、目的志向が大概途中で腰砕けになって仕舞う事です。その為、周囲の人々に約束した事の多くは、中途放棄されて仕舞うような事が繰り返されて、あれは信用出来ない人だ。と云う評価が定着して仕舞う恐れが多分に有ります。



どうやら立派な駄目人間向きの性格なようだ。 安心した。

22:54

[グーグルアドセンス非承認のメール]
お客様のウェブページ上の広告に対する無効なクリックが確認されました。この ため、お客様の Google AdSense アカウントを停止させていただきました。この 措置は、広告主様を保護するためのものであることをご了承ください。
サイト運営者様のサイトでは、どの広告に対しても無効なクリックは認められま せん。無効なクリックには、サイト運営者様ご自身によるウェブ ページでのク リックや、ロボット、自動クリック ツール、またはその他の不正なソフトウェ アの使用によるクリックなどが含まれますが、これに限りません。Google が無 効と判断する過程ではあらゆる方法が用いられております。

なんでじゃろ?
Google AdSense狩りにあったかな。
踏んだりけったりだ。
実質管理人に防ぎようが無いんだが、メールの通り無条件解除だ。
同じIPの連続クリックをはじいて加算しなければいいと思うんだが、 なんにせよすべては 強いもの=企業の思い通りだ。
リアルだナァ

(参項)http://hattori.cocolog-nifty.com/brog/2005/06/google_adsense_d43e.html
http://blog.livedoor.jp/ooki1/archives/4844443.html

05/07/19

結局3時くらいまで眠れなかった。
親父は仕事にいってしまった。
この年にもなって情けない話だけど、家に居て欲しかった。

今日は家にいようと思っていたけど、図書館に行って勉強しよう。
じっとしているとお腹がいたくなって脂汗をかいてくる。
勉強が終わったら、母親が帰ってくるまでラジオでもしてよう。
何もしないよりはだいぶ落ち着くから。

10:28

図書館に行ってきたが休みだった。
いつもは月曜日だけ休みなんだが、祝日の次の日も休みに成るようだ。
しかたないので家で勉強する。
事故さえなければ「図書館休みだし、今日はハローモーニングのビデオでも 見てるかww」なんて思ってるんだろうな。
腹いてぇ。

やはり無職が車に乗ってはいかんな。 今回のようにどうしても必要な場合は、レンタカーにしよう。
お金がかかると成れば、本当に必要なときしか乗らなくなる。
とりあえず今回の事故で、「車の無い生活」に慣れさせる (今までも一ヶ月に一度ぐらいしか乗っていないが) 訓練の、 初めとしよう。

11:30

事故の状況と、現状を書いておく。
「事故の内容」
小生が大通りに左折して入ろうとしていたところ、 手前の車がハザードをだしていた。
入れてくれるのか・・・と思った小生が入ったところぶつかった。
こちらの車は右フロント、相手はタイヤのガードを破損。
接触事故という奴だろう。

「現状」
小生のほうが自分の車ではなく、示談にするか自己証明を取って 保険にするかは母親に聞かないと判断できない。
向こうは示談にしたいらしいが、 母親が旅行に言っているので即答できないということで、免許と住所を交換した。

「お互いが認めていること」
相手方の車が直進だった。
ハザードを出していた。

「家に帰ってからの対処」
事故後でも、当事者どうしが警察署にけば事故証明を取れることを確認。
父親には報告済み。
今は保険にするか示談するか、母親が帰ってくるのを待っている状況。

22:38

母親が帰ってきて、ひと段落ついた。
まぁ、予想通り
「おまえは普段から確認が足りない」
「食器を拭くのだって何時もいいかげん」
「おまけに事故おこして、対処もできないんだから情けない!」

自分なりに対処したつもりなんだが、いまは「ハイ」と 答えるしかない。

まず保険屋に電話して、一通り手続きをする。
相手にも電話をした。
自分の保険は、対物・対人はかかっているけど、 自損にはかかっていないので、保険を聞かせても相手の車の修理代が浮くだけだ。
相手方は、代車もつかわないし見た目だけ治れば良い(全取替えはしなくていい) といっているので、示談になると思う。
家の車の修理代は35K〜50Kになりそうだ。
相手の車は家の車よりかなり軽症だったので、高くても5万くらいだと思う。
自分としては少なくとも15万くらいは覚悟していたので、助かった。

まだ、相手の見積もりが出ていないのでなんともいえないが・・・・・・待つしかない。
だいぶ落ち着いた。でも完全に精神的に復調するまでには時間がかかるだろう。
とりあえず明日はいつもの生活をしよう。と思っている。

05/07/18

友達のパソコンやらミニコンポやらを片付ける小遣い稼ぎをした。
家の車をつかって、仕事は終了。
その帰りに車をぶつけた。
もうだめぽ。。。。。

01:17

ネトラジをして少し落ち着いたと思ったけど
寝れない。

05/07/17

アヂー
もうアヂーしか書くことねぇよ。
バイト中も「アヂー」しか考えてないし。。。

いや、暑くてもこんなことを考えた

パソコンのファンで、服の中に空気を送り込む。(吸気ファン)
空気は風となってからだをなでて、襟から奪った体温とともに逃げていく。
そうすれば体は常に、風にさらされている状態だから涼しいし、 汗をかいてもすぐに乾く。
Tシャツが汗でグタグタに成ることもない。
電源は太陽電池。
外にでると自動でファンが回るし電池代かからないし一石二鳥。
洗濯できるように、ファンと太陽電池を装着する部分は、あらい網目の ポケットのようにする。
ポケットにしておけば、ファンが壊れても簡単に取替えできる。

これを大工とか、作業着に使っても十分な強度に仕上げれば、 大受けしたりして。。。
作業着につけるなら、背中にファンと太陽電池をつけたほうがよさそうだ。
だれか小生のアイディアを買ってくれんかな。。。。

19:52

宮台真司への100の質問 とか言う本を読み終わった。
某氏のおすすめだったのだが、感想はというと
なんだかんだ云っても、学者さんなんだな。と
本自体は、斜め読みすら必要が無いくらい読みやすいんだが、 この人の答えが、小生から見ると枠が狭く決め付けているように思えた。
残念だ。

たとえばこんな質問があった。
Q「僕は顔はけっこういけてる方だと思うんですけど、あまりもてません。 宮台先生は昔からもてたようですが、どうやったらもてますか?」
宮台の答え(概要)
もてる男というのは、色々な経験があって社会的に問題にならないくらいの個性がある「 面白い男」。
いまだに三高(背が高い/収入が高い/学歴が高い)がもてると思っているのはバカ 男だ!

先生、突込みどころ満載です。
先生自体が昔からもてたんじゃあ、もてない人の気持ちがわからんのじゃないですか?
実際先生は、東大卒/社会学者という文化人の地位/身長は分からん と 十分すぎるほど三高の条件をそろえている訳だが、まったく逆の位置にいるひと の見られ方(男女に限らず)ってのが分からないと思うが。
また、三高は関係ないと豪語しているが「自分より背が低い人はヤダ」とか 「20万くらいは稼いでないと、ちょっとね」とか「ハゲだけはNG」 とかいう女性が実際に居るんです。
逆に「東大生」というだけでよってくる女がいる(先生ご自身が書いているとおり!)ではないですか。
少なくとも三高はもてやすく、三低?や見た目が悪ければもて難い、という事実 が在ると思うんですがね。
女性にも、背の高さを重視する人もいれば気にしない人も居るだろうし、 重視するものもそれぞれでは?? (民族によっては、首の長さでモテ度が決まったり、 相撲の強さだったり産まれであったり)
それをすっ飛ばして一様に「もてないのは おまえが面白くない男だからだ!」とはいやはや・・・・・・
他の質問も決め付けたような答えが多くて、 期待していただけに残念じゃった。

まぁ小生がつまらない男であることは、まったくもってそのとおりなんだがな。。。

05/07/16 19:18

あほアヂー。
蒸し蒸しアディー
蝉ウルセー
こんだけ蒸し暑いと、外のバイトはつらい。
特に炎天下のなか突っ立ってるだけの警備のバイトとくればもう、 汗ダルマですよ。
その上サマータイムだとかで、いつもより労働時間が30分長くなる。
労働時間が長くなるということは、連中の遊戯時間が長くなるということだ。
こんなくそ暑い中、いちいち車に乗って消費活動しに這い出してくる奴らが・・・・・・居る。沢山。
どうやら、不景気だとか、失業率がどうだとかは遠い遠い国のお話だとさ。

でも、温暖化だけは間違いなく到来しているはずなんだが。。。
推測するに・・・・・・ホモサピエンス達は南米が原産地で、 あつくなって行動がより活発になったのだろうか。。。

20:19

きのう風呂に入って髭をそっていたら、 なんかオレンジ色のものがヘソのあたりまで一直線に流れてきた。
もしやとおもって首をまさぐると、血液がべっとり。
T字カミソリで頭も髭もそっているんだが、 頭は一度も切ったことないのに。。
それにしても、この血が・・・ 赤でもなく朱でもなく、あえて言うなら橙色か。
赤い血は見てもなんとも想わないが、コレは気持ち悪い。
血を見て気絶する人が居ると聞いたが、こういう色なら小生でも顔を背けたくなる。

とても舐めたりする気にならないんで、シャワーで洗い流した。
首は感覚が鈍いのか、シャワーを直接あててもちっとも痛くない。
そのうえ血が一向に止まらない。
皮が薄いところだから止まりにくいんだろう。
それもと橙色の血液は血小板が少ないんだろうか。
そもそもなんで橙色なんだよ。とうとう動物の輪廻からも外されたかね。
来世こそはナマケモノに生まれ変わろうと想っていたのに、残念じゃ。

部屋に帰って、どれくらい切れてるか携帯で映してみた。
けっこう切れてますね。
髭剃りがさびていて、破傷風が怖いからアロエ塗っておいた。
今のところ大丈夫だから、しばらく大丈夫だろう。
まぁダメでもいいけど。。。

05/07/15

Google では、AdSense プログラムにご参加いただいているサイトが Google の プログラム ポリシーに従っているかどうかを定期的に審査しております。
お客様のアカウントを確認しましたところ、Google 広告の掲載方法が次のプロ グラム ポリシーに違反していることが確認されました。
- お客様のウェブ サイトにおいて、ユーザーに対して AdSense で配信される Google 広告へのクリックを誘導する行為が確認されました。
このような、アド ワーズ広告の広告主様の費用を故意に増加させる行為は、Google のプログラム 利用規約で禁止されております。
このため、お客様のウェブ サイトから次の文 面を削除していただきますようお願いいたします。
↑ ハゲ広告ばっか orz  (トップページ)

20:20


05/07/14

図書館行こうと想っていたら雨。
やる気がそがれるナァ。。。
ダメ人間諸君。銀河鉄道999名言集をUPした。
心して読むように!

読むようにといえば、孤独日記は必見じゃ。
(抜粋要約)
色々なアドバイスのメールをもらったが「大人の対応をしろ」 「謝れ」なんていう、模範的アドバイスばかりだ。本当に他人事だ。

書かなくていいことまでそのまま書いてしまう。
ネットの中だけでなくて、リアルワールドでも言わなくて良いことまで言ってしまう。
生きる上での利益よりも、己の心の忠実を重視してしまう。
天晴れなダメ人間だ。
生き延びて欲しい。ので、役立たないアドバイスメールをしておいた。
ちなみにこの前送ったメールは「感動した。」の一言。
こちらも十分ダメ人間のようだな。

やれやれ、マラソンに行くか。
道が見えないということは辛いですな。
糞会社だろうが働いているときは、道が、未来が一応なりとも見える。
たとい暗礁にしか見えなくても、はたして幻想や偽りとわかっていても・・・・・・

21:15

マラソン終了。
最近は昼が曇りか雨で、夜になっても蒸し暑い。
昼も夜もあんまり気温の変わらない日々が続いている。

マラソン途中にネコ助がいたので、ムツゴロウ様ばりに戯れてみようと画策する。
真っ黒な黒猫である。
とりあえず手を叩いて興味を引く。
しばらくは見ていてくれるが、そのうち飽きたようにのそのそ逝ってしまう。

小生は一定の距離をたもちながら、イナモミをつかって気を引く。
これはムツ様が良く使う技だ。
しゃがんでイナモミをかさかさ振って、あさっての方向を見る。
動物というものは目線に敏感で、じっと見られていると、 正しく獲物をねらう肉食獣のように見えるのだろう。
あさっての方向を向いて、カサカサやりつづけることによって 「ただ居るだけの無害な奴」と理解してもらうのである。
安心してもらう。
ただ、ネコ助に飽きられても困るので、外視野で何気なく見ておく事にする・・・・・・と
数分後、ネコ助が地べたにねころんで、あきれたようにこっちを見ている。

さて、ここからがムツカシイ。
足を動かさずに手をめいいっぱい伸ばして、 ネコ助にイナモミで間接的にふれる
・・・・・・・・・ 成功。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一歩ちかづくと・・・・・大丈夫。二歩・・三歩・・・ ネコ助は泥棒歩きのように 下がる。

うーん。今日はここまでじゃ。
コレを繰り返せばムツ様のように戯れてもらうことが出来ると想うんだが、 それは次回あったときの楽しみとしておこう。

05/07/13 10:19

朝は雨降ってたけど、何とか出かけられそうじゃ。

ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、

イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
日本人には 「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には 「おいしそうな魚が泳いでますよ」
北朝鮮人には 「今が亡命のチャンスですよ」


船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「生き残られると迷惑だ。服が濡れたと賠償請求されてしまう」

小生はフランス人になるのかな。
ひねくれ者ばっかり住んでいるのかね。だとしたらすばらしい国じゃ
ドロップアウト先はフランスに変えたほうがいいのかな。
でもやっぱりインドだよなぁ。。

16:04

ツタヤから帰還。
暇だから秋葉原に寄ってきたが、やはり アキバは平日に限る。
小生はパソコンパーツの中でもケースやファンを見るのが好きなので、 そんなものをぶらぶら見ながら歩いていると
「本日もお安くなっております。
??式ハンドグローブ××円。 充電式スタンガン××円。
三段折りたたみ警棒はナントナント××円!・・・・・・」
なんともすばらしい宣伝だ。
今のアキバ系っていうと、いわゆるアニメオタクに成るんだろうけど、 昔はパソコンやたら詳しいオジサンがアキバ系だった。
そのうち兵器マニア? がアキバ系になったら面白いのに。
でも、社会人でさえ漫画アニメを見る時代だから、 やはりアキバ系ということばもアニオタのものだろう。

ついでにエロDVDを買おうと思ったが、結局買わず終い。
久々に同人音楽を買いに行くことにした。
同人音楽っていうのは、素人の作った曲なんだけど、 オリジナルだけじゃなくゲーム音楽のアレンジが多いから「インディーズ」 じゃなくて「同人」というオタオタしいジャンルに別けられている。
それはまぁ、いいんだが。。。
「同人」と名がつくからには、イカニモな感じのお店に置いてあるわけで・・・・・・
別にエロゲーとかギャルゲーとかやらない人間にしてみると、抵抗があるわけで・・・・・・

そもそもゲームをやらないのにゲーム音楽だけ聴く変人なんて、ほとんど いないんだろう。
珍しく小生が、消費活動に参加してやろうというのに、厄介な話だ。
それとも社会が
「生産−消費サイクルの中に、おまえという不純物はまったく必要ないのだよ」
と云っているのだろうか。
だとしたら、在り難い話かも知れぬ。。。

05/07/12 23:31

朝起きると、いかにも雨が降りそうだったからヒキッっていたが、 結局降らずじまい。
こんなことなら予定通りCD返して来ればよかった。
なんて思っていたら、 夜マラソンする頃になって雨が降ってきた。
なんじゃこりゃ。。。。

そういえば新聞にのってたんだけど↓

普通の人には錯視(錯覚のこと)で、 ドングリが 転がっているようにみえるそうだが・・・・・・
さっぱりそんな風にみえネェ。
何べん見ても転がってないし、ずっと見てても転がらない。
モニターに眼をくっつけても転がらない。
そもそもドングリに見えません。。。
視覚まで協調性を失ってやがる。
流石ワシの目じゃな。。。

そういえば原付のチェーンとスプロケットの 交換をお願いしてきた。
禿「すいません。だいぶ走ったんでチェーンとスプロケを交換 しようかと思うんですけど」
バイク「そうですか・・・ あー弛んでますね。 これじゃ走っているときカンカン鳴ったでしょ」
禿「鳴りますよ。40キロぐらい出すと」
バイク「コレ仕事でつかってるんですか?」
禿「あ、一応そうです。。。」
バイク「渋いバイクだなぁ・・・・・・ 月曜日が休みなんですか?」
禿「いや、えっと自営業みたいなかんじなんで(仕事の話ヤメテヨー)」
バイク「へぇー どんな仕事ですか?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイク「コレだけ古いと、ある意味珍しいですよ。 大事にしてください
じゃあパーツが入ったら電話しますので・・・・・・
リアのスプロケットは一回り小さいのにしてもらうことにした。
これでもっと燃費が良くなる+1速の出番も出てくる筈。 楽しみだ。
高くても2万円以内に収まるとの事。
ちなみにこのバイク屋さんに来るのは初めてではなく、 前にパンクを修理してもらったことがあった。
無料でブレーキやらチェーンを調整してくれたり、 今回もパーツの原価を教えてくれたり、良心的なお店じゃ。
地域密着型はこうでなくては。。。

明日こそはCD返しに行く。
ハードディスクを整理してたら、日記に使うはずだった写真が50枚以上 出てきた。
そのうち無理やり消化する事にしよう。。
それでは皆様お休みなさいませ。。。

05/07/11 22:13

アヂー。
夜になってもくそアヂーですよ。
夜の8時過ぎに半そでタンパンでマラソンしても、 蒸し暑くてたまらない。
10分しないうちに水浸しならぬ、汗浸しじゃ。
ぬれたTシャッツは腕に絡んで走りにくいし、キムチ悪い。
そんな汗でコーティングされたハゲが、川辺でいちゃつく制服カップルの前を 走りすぎるわけですよ。。。

スキンヘッドにしてわかったんだが、頭皮はかなり汗をかく。
特に髪の毛の薄い前頭部がものすごく汗をかく。
もしかして頭皮の汗の量が多いのは、ハゲ特有の減少なのかね?
とにかく、頭皮の汗とおでこの汗が合流して、ほほを伝ってアゴまで来る。
煩わしいし気になるので走りながらなめてみると ショッパい!
ショッパイというより、塩辛い!
ヒリヒリするぐらい辛いよコレ。
どうなってんだ俺の汗。それとも頭皮の汗だけしょっぱかったりして・・・・・・

そんな訳で今日は、図書館に行った。
図書館といっても休刊日なので、返し忘れていた(というか、返したつもりでいた) 本を返すだけ。
今日もあたりまえのように渋滞。
その込んでいる交差点でK札がネズミ捕りをしていやがる。
本当に迷惑な話だ。
Kがいるせいで、せっかくの二車線道路も一車線に。
あー 明日はCDを返しに行くかな。。。

今度こそOFF
懲りずに募集じゃ。
この前みたいに人が集まらないと虚しいから、早めに募集します。
7月27日in秋葉原。
詳しくはトップページを見ておくれ。

05/07/10 23:20

アヂー
雨のち曇りじゃなかったのかよ。
そういえば今日も弁当をもらった。
ついでにアイスも貰った。

朝の六時ころ、膀胱がパンパンになって目がさめた。
バイト行くまで時間があったんで、ネットを見てたが 孤独日記 を読んでいて、頭に来て床をどついた。
今日言いたいことは、みんな孤独日記 を見ろ。
そして良かったら俺に感想をおしえておくれ。。。。


05/07/09 19:44
ウハー 涼しくていいのう。
明日は雨らしい。
糞暑いよりはいいか。
バイト先まで原付で行くから、カッパきなければ成らんのが面倒。
だけど暑いより良いから、ムンクは云わないことにしておこう。
そういえば昼飯はいつも100円の焼きそばしか食わないんだが、 班長が312円のカツ丼を買ってきてくれた。
値段の割にたくさん入っていて、久々に贅沢じゃった。
贅沢に体が慣れないように気をつけねば。うむ。

家に帰ったらこんなものが届いていた。
楽天証券の信用口座の通知だろうな。
やっとこさ逆指値のできないEトレードとおさらばじゃ。
でも、この再配達の手続きってのがめんどくさい。
電話でやろうとしても、家の黒電話じゃあ出来ないし、 ネットだと入力欄がたくさん面倒杉。
今日は疲れたから明日でいいや。。。

20:48

モー娘。コーナー

ガキさん黒髪に戻してくれよ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
何でみんなチャパツにしちゃうんだよ。
ジャパネーズは黒髪でいいんだよ。
というか俺は黒髪がいいんだよ。
これも欧米化、米国化の影響じゃ。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
鎖国じゃ。文明開化大反対。
どっちにしろハゲには、散切り頭なんざ出来ないさ。
黒髪に戻してくれよぉガキたん!!!

ってメールは何処に出したら良いんだろうか???
風呂入ってねるぽ

05/07/08 09:44

昨日の昼にラーメンをくった。
いつもは牛乳で済ませるんだけど、 腹が減ったので買い置きしておいたものだ。
このラーメン、麺がすこし変わっているので買い置きしておいて バイト先でよく喰う。

「激辛」とついているけど、心配する必要は無い。
ラーメンを作ったあとに唐辛子の粉みたいな、 いわゆる「辛い粉」を自分で調節していれるようになっている。
だから、辛いのがダメならまったく入れなければいいだけなんだ。。。
いいだけなんだけど・・・・・・

何をボケていたのか、お湯を入れる前に 辛い粉を全部投下。
お湯を入れてから気が付いた。
どうやらもう、頭も劣化してきたらしいな。
ふたを開けるといかにも辛そうじゃ。
しかたないので「レッズ×ヴェルディー戦」をみながらしばらく冷ます。
熱い上に辛いんじゃタマランカラネ。

恐る恐る口に入れる。
結構喰える。
はて? 小生はガキの頃から猫舌で、 熱いの辛いのはダメだった筈だが??
結局スープまで完食。
ついに味覚まで馬鹿になったかのう。。
さて、ツタヤ行くぞ! 30分昼寝してから

17:05
結局エロDVDは借りませんでした。
借りたのは
三上寛 開く夢などあるじゃなし
山崎ハコ ベストアルバム/唯心
梶浦由紀 ゼノギアスU/Madlax o.s.t 1・2
これだけ借りて2000円くらいかかった。
6枚で2000円。半額なら1000円。。。
やはり半額のときに行くべきだな。
また新宿まで返しに行くと思うとめんどくさい。
新宿なんていっても、別に小生にとってやる事も無い。
映画も見ないし・・・・・・
今度は御苑でも行ってみるかね。。。

あー明日はバイトじゃ。
涼しいといいな。。。

05/07/07

今日はツタヤにも行かず図書館にもいかず灰色ラジオを聞きながら うだうだすごしちまったj。
もうだめだ。
そういえば趣味のコーナー にこっそり色々追加しておいたんで、見てくだされ。
Favolit Song(鳩の詩/ 誰かと今日もすれ違い/ 少々インチキでかまわないから/ 愛燦燦/ 血まみれの鳩/やさしくしないで)

前に書いた携帯電話とパソコンをつなぐUSBケーブルの事で蹴りがついたんで、 書いておく。
事の発端は、小生が買った「携帯万能」というUSBケーブルにドライバが付属していなくて、 なおかつダウンロードも出来ないので講義メールを送ったのが始まり。
このメールのやり取りを見れば、小生がキティ様だというのが良く分かるじゃろ。
汚れちまった悲しみに。。。

(サポセン)
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
トリスターユーザーサポートセンター 森川です。
お問い合わせの件でございますが、弊社USBモデムケーブルは、弊社ケーブルの みではご使用になれません。
ケーブル用ドライバはソフトに付属しております。
お客様が携帯万能15のソフトがお手元にない場合、弊社ケーブルを使用して携帯 電話とのデータ通信などはご使用になれませんのでご了承ください。


了承できないのでさらに抗議
ケーブルを販売するのだから、ドライバーを付属させる義務があるはずだ。
「対応システム」の欄に、携帯万能というソフトが必要と書いていないのはどういう事か説明してほしい。
自分の携帯電話やパソコンは対応システムに含まれているのに、使用できないのでは、説明と違う。
また、ソフトがないと使えないと書いてあるが、今はさまざまな
携帯通信用のフリーソフトが出ている。ドライバーがないから使えないだけである。
いずれにせよ、ケーブルだけを販売するのであれば、ドライバーを付属させる義務があると思うが?

(サポセン) お問い合わせの件でございますが、ご購入いただきました弊社純正USBモデムケー ブルパッケージ裏面に赤文字で、
「本ケーブルにはドライバは付属しておりません。ご利用いただくには『携帯万 能』ソフトが必要です。」 と明記しております。
ご確認ください。
弊社純正USBモデムケーブルをお持ちの場合、携帯万能のソフト購入に関しまし ては、ダウンロード版もしくはアップグレード版(ケーブルレス版)をご購入い ただくことになります。
また、自作機パソコンをご使用の場合はサポート対象外となります。ご了承くだ さい。

なにぬねの? 書いてあると。。。
確かに裏に書いてやがる。普通のまっとうな大人と呼ばれる人々なら此処で終わるんだろうけど・・・・・・
(若ハゲ) 確かに赤字で書いてあるのは確認しました。
けれど実際自分は買うとき、パッケージを一通り眺めたが気づかなかった。
これは
1パッケージの表に書いていない
2赤字だが、大きな文字で書いていない
3対応システムの欄に書いていない
から見逃した。

自分のパソコンで使えるかどうか確認するのには、対応システムの欄に 目が行くのは普通だと思う。
なぜ対応システムの欄にも書かないのか、表に太字で書かないのか理解できない。
もちろん自分の確認不足といわれたらそれまでだが、 ケーブルだけほしくて店に買いにきた人間は、十分間違える可能性のあるパッケージである。
それに再三云っているが、ソフトがどうこうではなく ケーブル単体で売るからにはドライバを付属させる義務があると思う。
ソフトは必要ないし欲しくない。

何とでも反論できるものだ。 厄介な脳みその持ち主だと自分でも思うよ。
でも、黙ってると何だって会社だの企業だの、とにかく大きいもの強いものの 言い成りだもんね。
キティ扱いされてもとことん反論する。

(サポセン) お問い合わせの件でございますが、先日のメールでもご説明させていただきまし たとおり、弊社純正USBモデムケーブルパッケージ裏面にケーブル用ドライバは 付属していない旨を明記しておりますので、弊社としましてはそちらをご確認い ただいたうえでご購入いただいていると認識しております。
弊社サポートセンターとしましては、残念ながらケーブル用ドライバのみの配布 は行っておりませんので大変申し訳ございませんが、今回はお客様のご購入いた だいたケーブルをご購入店舗様へご返品頂くことをお勧めいたします。
お力になれず誠に申し訳ございませんが何卒ご了承ください。


なにが何でもドライバはくれないようだ。消費者センターにでも電話入れようかと思っていたが、 とある方の書き込みでソフトを買わなくてもドライバーを手に入れることが出来た。
(若ハゲ) 御社は何かとソフトを買わないとケーブルがつかえない。
と書きつづけてきたが
自分で調べた結果、携帯万能14のダウンロード版からドライバーが インストール出来る事が出来た。
わたしの望みどおり、ソフトを買わなくてもドライバを入れられる方法があったわけだ。
ドライバを手に入れる方法がありながら、ソフトを購入するように 再三勧めるのは悪質だとしか思えない。
なぜドライバを手に入れる方法を教えてくれなかったのか
納得する説明を求む。

(サポセン) お問い合わせ頂きました件に関してですが、お客様の仰る通りベクターのサイト にてシリアル番号がなくとも携帯万能14をダウンロードし、ドライバーをインス トール出来たことを確認致しました。
しかしながらベクターのサイトにて製品購入をなさらずともダウンロードできる 事が弊社での想定外でありお客様に対してご案内致しませんでした。
申し訳御座いません。
現在では携帯万能14の販売は終了し携帯万能15になり、お支払い後にのみ製品を ダウンロードできるように変更いたしました。
お客様が現在ご使用されているドライバに関しましては特別にそのままご使用い ただいて構いません。
お客様にはこちらの情報不足により大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫 び申し上げます。


キティ同士の戦いは終わった。
世の中は、やはりインチキで出来ている。
もし裁判なんぞになったら、相手が勝つでしょう。
なぜなら、相手のほうが営利団体であり会社であり・・・すなわち強いから。
ガキの頃から、先生やら大人やらクラスの中心人物やらが、 理の通っていないものを押し付けてくることに猛烈に反感を感じた。
その時点で、現代社会不適合の素質が有り余っていたのかも知れないな。。。

05/07/07

今日は本業があった。
夜飯食っているときに電話がかかってきたから、 歯を磨いて出かけた。
身だしなみという奴に気を使わないダメ人間でも、 お客相手には気を使うのです。。。
こんな屑男でも必要とされることも在るのだから、在り難い。
そんなわけでネトラジが一時間ほど押した。
それでも聞いてくれる人が折るのだから、世の中わからんものだ。
まぁ、これらの人々のおかげで、今日も酒が旨いと思える。という事にしておこう。

明日は何とか雨が降らないらしい。
久々に新宿のツタヤに行ってくるか。
誰も集まらんから、一人OFFですよ。。。
ワクワクテカテカ・・・・・・


05/07/06
眠すぎて寝過ごした。
昼間晴れたんで、買い物ついでに本を立ち読みしてきた。
小生の立ち読みする本は大体決まっている。
株本、サッカー雑誌、PC関係の雑誌だ。
株の雑誌は読まないので、気になるタイトルの本が出ていない限り 立ち読みしない。
パソコン関係の雑誌も、 パーツがいろいろ乗っている雑誌を見なくなった。
もっぱらweb関係の本ばかりたち読んでいる。
小生の自作パソコンも、もう5年くらい経っているし、 いいかげんくたびれてきたけど、あんまり不満も無いんだよな。。。
サッカー雑誌は、ワールドサッカーマガジンが面白かった。
戦術が体系別けしてあって、さらにクラブチームごとに解説してある。
誰かこんなウンチクが書いてある本とかHPあったら教えてくだされ。
お勧めページvarietyfootball

夜になったら雨が降ってきやがった。
久々にマラソンできるかと思ったのに、中止じゃ。
OFFも人数あつまらんので中止じゃ。
この調子で小生の人生も中止にならんかな。
明日も雨だったら、やっと開いた図書館にもいけぬ。
まぁ涼しいのは在り難いんだけどね。

ひさびさモー娘。コーナー
「娘。ドキュ!」っていう毎晩5分ぐらいやっているぬるい番組があるんだが、 内容はご想像どおり、ハロープロジェクトの皆様方が出てきて、 料理やら旅やら適当なことをするだけなんだ。
で、見てくださいよ→
遂に、ガキさんまで染めてしまいました。
髪を・・・・・・
何でみんな染めちゃうかナァ。
せっかく髪の毛生えてるのに・・・・・・ あー勿体無い事じゃ。
みんな、小生の為に黒髪に戻してオクレヨ。。。


05/07/04
見事に一日中雨だった。
このごろ雨続きでマラソンをしていないせいか、 腹がでっぱってきた。
昼飯をほとんど食っていないのに腹がでっぱるとは、 そうとうな肥満体質なんだろうな。
そういえば高校時代、毎日の部活でひきしまった体も、 いざ受験勉強がはじまって半年しないうちにさっぱり筋肉はなくなっていたもんな。
それに比べて、部活もやってないのに腹筋が割れっぱなしの奴とかもいるし。

汗っかきで贅肉質でハゲで丸暗記が苦手で・・・・・・現代社会に適合すると事が一箇所も無い。
それでも虐めに参加したり、平然と詐欺まがいの売りつけ方ができるような 残忍な心や鈍感な心を持ち合わせていれば、こうは成らなかったんだろうな。
でも、もし小生が転生して生まれ出る時に
「おまえに他人を踏みつけてもいたまない強い心を与えよう」
といわれたら、拒むだろう。
もしタマシイムマシンで餓鬼の頃にもどっても、 虐められている奴に唾を吐きかけたり、足蹴にしたりできまい。
どうあっても救われぬ。
美空ひばりの「悲しき口笛」を聞きながら、酒を飲む。
寝る。
友はいない。星さえも


05/07/03
非常に涼しい。
おかげで快適にバイトすることが出来た。
在り難い。
お天道様ありがとう。
いや、お曇様ありがとう。だいぶ渇水も軽減されるんじゃあないですか。
在り難や在り難や。。。

今日もネトラジやったんだが、なんか放送方法が変わっていて 開始が30分ほど遅れた。
説明どおりやっても上手く出来んし。。。
自慢の理解力も鈍ってきたかな。
それにしても、小生のラジオの書き込みは少ない。
掲示板の書き込みも少ない。
OFF参加メール来ない。
なるほど友達が出来ないわけだな。
あー寝よう。


05/07/02
今日も今日とてバイトですた。
アヂー疲れた。
これで晴れてたらどうなるんだろか。。

ぜんぜんOFF参加メール来ないんだが
皆々様は OFFの告知みてるんだろうか?
このままじゃあ中止になちゃうヨ。
1.2回目は結構集まったのに、この辺が世の中のリアルなところだナァ。
みんな仕事やら恋愛に忙いんでしょうナァ。
毎日日記つけてたり、OFF企画するのはダメ人間 だけですか。
ああそうですか。。。


05/07/01
雨でマラソンは無し。
何にもしていないのに疲れた。
アフィの売上も順調に落ちている。
これで株も暴落すれば完璧だな。
明日がバイトだってのに 今から疲れてたんじゃあ おもいやられますな。
一日中くもりだといいんだけど、雨ふるだろうねぇ。

さて、夢の続き。
テストの出来が悪くて落ち込んでいるIさんを慰めながら話をする。
(夢の中の小生は、髪の毛もあるし積極的だなぁ。ォぃ)
「馬鹿だなぁ・・・ 雨にぬらせばよかったのに」
なんて得意げに話しながら、一緒に教室にもどると、 いきなり教師にカンニングを疑われる。
後ろの女子までもが
「禿くんは急に答えを書きだしたから、間違いないと思います」
なんて事をいいだす。
頭にきて教室から飛び出すと、教師が追ってきた。
なんだか知らんが猛烈な勢いで追ってくるもんだから、こっちも頑張って逃げる。
いつのまにか乗っていた自転車のまま階段を降りたりして、とにかく逃げ切って 家に着いた。
電話がなったので出ると、教師だったのですぐ切って
「あしたは朝から図書館に行かないとナァ・・・」
と思った夢。

夢なんだから落ちなんかネェよ!
ハッピーエンドも涙も感動も笑いも何にもありません。
小生の人生のように・・・・・・

でも、小倉優子ばりの美人だったんだよなぁ。本当に



TOP    著作:若ハゲ mail