2005 月

今月の日記
過去日記

TOP

05/08/31 12:12

朝から微妙な雨が降っていたから、 図書館はサボタージュ。
サボタージュして何をしていたかと言うと、基本的に寝ていたんだが、 こんなものを作っていた。

ドラゴン桜のアレですね。
作っていると面白いので、冷凍機でも作ってみようかなと想うけれども、 印刷するとなると少しばかり具合が・・・
実用性というところでは、手書きのほうが良いかもしれない。
(字がきれいならば!!)
一枚の紙に纏めようとすると大きくなりすぎるので、 ある程度別けていく必要がありそうだ。
勉強に飽きたら取り掛かるとするか。
いや、もう飽きてるんだけどね。。。

23:04

やはり図書館に行かないと、まったくもってやる気が出ない。
ゴロゴロごろごろしておった。
昼寝だけはしっかりやったが。。。

小生はウォッカを飲む。
小生は実は、ハーブを育てている。
そこでウォッカにハーブを投入してみた。
すぐに飲んでも匂いはついていないだろうから、 しばらく放置しておく。

ちなみにウォトカは冷凍保存がデフォルメです。
アルコール度が高いから凍らないんですね。
それに冷えてないと上手くありません。
冷えていると小生が重視するところであるウォッカの 『透き通った感じ/癖のなさ』 が際立って飲みやすい。
ぬるいと癖があって悪酔いするのです。
いろいろな酒を飲んできましたが
味癖がある酒(焼酎 ワイン 安い日本酒)→悪酔いする
味癖のない酒(ウォッカ 吟醸酒)→悪酔いしない
という性質があるので、満足に酒を飲むには、 癖のあるなしが最重要な訳で。

夜になって冷凍庫からだしてみると、微妙に色づいてる・・・かな。。。
ハーブの匂いも少しするような気がする。
早速ジュースでわって飲んでみる。
・・・・・・マヅー
まずい
まずいですよ。
もう、不味い!
みごとに味がついてやがる。

あー失敗した。センス無し。
というわけでピュアな味が好きな人はお勧めしません。
グリーンペッパーで誤魔化しながら飲むとするか。
あーあ寝るぽ

05/08/30 16:08

図書館で勉強していたら、バカップルが隣に座ってきやがった。
当然のようにコソコソ喋る。
飲食する。
荷物をはみ出してくる。

いちいち社会人席に来るな 学生席に逝けよ
というか化粧くさいんだよバカ女
さっきから話してるだけじゃネェかよ。
おまえらが幸せだかなんだかは十分わかったから
もうアピールすんナ
セックルは大学でヤレ!!

こんな奴に限って『いま平和をまもる会』とかいう 冊子を持っていやがる。
おまえ等みたいなのが『世界平和万世!』
『戦争は絶対にダメ!』
『核は持たず作らず持ち込まず!!』
なんて事を言うに違いない。
そしてイラクでの軍事行動に反対して、 なぜか素っ裸でI LOVE PEAcEなんて人文字をつくって、 そりゃあ笑顔で ご満悦するように成るんだよ!

あー 怒ってもしかたない。
図書館の人に言って排除しようと想ったら、 おばさんが来て
「ここ私の席なんですけど・・・・・・」
と座席票を見せて退かせてくれた。
連中、目の前にある注意書きも無視して座席票も 取らないで来たのか。
世界は二人だけのもの? アーそうですか。
流石バカップル。どんどん厚顔無恥な大人の階段を上っていますな。

前から想っていたんだが、学割って大学生にやる必要ないじゃろ?
もし小生が働くようになっても、税金の一部があいつらに行くと 成ると、タダでさえ払いたくないものがなおさら払いたくないわい。

人生相談

質問
今回の相談は「女子高生と付き合うにはどうしたらいいの?」です。
僕は学生時代、恋愛経験が無いので、どうしても若くてかわいい子と付き合いたいと思ってしまいます。
いい女は性欲の対象としては見れても、真摯なお付き合いの対象としては見れないんです。

電車男ブームが華やかですが、その影響もあってか、20代中盤から30代前後の女性には、僕はそこそこモテます。
ナンパしても相手にしてもらえます。
でも女子高生に声をかけるのが緊張してしまうんです。
女性ネットワークが広いから、一人の子に失敗したら、近所の女子高生全部に声かけられなくなるんじゃないかとか、話かける前から心配しちゃうんです。
女子高の教師になるという選択肢ではなくて、今の職業のまま、付き合える方法を教えてください。

但し、援交とかは無しでw
ヤリマンも嫌です。
正直もう中古はいいです。
さんざん男とやりまくとっいて、結婚する時だけまじめな男とという考えを持ってる20代女に幻滅しています。
若ハゲさんならではの回答に期待していますw


回答
プロフィールを診て分かるとおり、小生は童貞かつ恋愛経験≒ゼロです。
よく分かりませんが、二十歳中盤にもてるのなら、 女子高生の中にもTさんのような人が好みの女性も間違いなくおるでしょう。
ナンパも出来るようですので、それを女子高生に広げたら良いでしょう。
女子高生は日本全国にいますから、バレるのが怖かったら 遠くでナンパすれば良いんじゃないですか?

もうどうにも自分に絶望して苦しんでいるような人の悩みじゃないと、 小生の脳味噌はやる気を出さないので、いいかげんな回答ですが悪しからず。。。
(ヒント:男性アイドルのファンクラブに入ると、若い女の子が沢山)

05/08/29 06:25

今日も新聞配達の音で目が・・・・・・
そして二度寝して起きたのがこの時間。。。
完全にジジイ化している。
おまけに空気が乾燥しているせいで、喉が渇く。
夜の蒸し暑さが無くなって、秋に移り変わりつつある。

早く起きたところでやる事が無い。
久々にオハスタでダブルユーを見るとするか。。。

21:32

月曜は図書館が休刊日な訳で
とうぜん勉強しない訳で
それどころか何もしない訳で
何もしないと、余計疲れるから不思議だ。。。

いや、勉強以外のことは少しだけした。
ブックオフにドラゴン桜を立ち読みにいったんだが、 見当たらなかった。
しかたないのでカバチタレ喪黒福造を読んできた。
肝心の勉強法は分からず終いじゃわい。
その痕、スーパーでジュースと牛乳とメカブを買って終了。
先週まで改装工事をしていた例のスーパーだが、 問題なく客が戻ってきているようだ。
でもまだ品数が少なかった。
値段は特に変わらず。えーえー

あー疲れた。
なんて疲れる世の中なんだ。。。。
マァこれだけ疲れやすい人間も珍しかろう。

ああ、あと冷凍機3種の願書を出した。
今日も十二分に労働した。
終わり。(´・ω・`)しゃんしゃんぽくぽくちーーーん

05/08/28 06:21

新聞配達の音で目覚めてしまった。
ジジイそのものだ。
しかも、しばらくはバイクの音だとは分からずに
(??? クーラーの音?にしては変だな。
それにクーラー切って寝たはずだけどナァ???)

朝は涼しい。。。

20:58

あー疲れた。
いつもながらバイトは疲れる。
それでも涼しかったから楽なほうだった。

エビオス→
飲み始めてから一週間たつが、疲れにくくなったかというと、 実感はあまり無い。
ただ、手足が一日中あたたかいような気がする。
夏だから暖かくても、在り難くないのだが。。。

あとは、エビオスに関するもうひとつの効能。
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1088773489/
http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/ebiosu.html
http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/archive/c55241
小生の精子にはまったく効果なし。
ダメ人間の精子も、やはりやる気ないダメ精子のようだ。。。

05/08/27

暑い。
疲れた。
今日も蚊に刺された。
三箇所も。
しかも親指の先っちょ。。。

他の人は刺されていないみたいだから、よっぽど小生の血が おいしいのか?

05/08/26 08:50

今日は風が強いが、何とか晴れるらしいので図書館にいける。
勉強といえば、世間ではドラゴン桜なるものが話題だが、小生は ドラマはもちろんマンガもちょっとしか読んだ事が無い。
バイトの班長が持ってきてくれるマンガ雑誌で数回みたぐらいだ。
でも非常に興味を惹かれたのを覚えている。
こういう必勝法?みたいなのを「上手くいく訳けがない」という人も いるだろうし、自分でやってみて「あんなの意味無いよ」という人も いるだろう。

小生はそういうことを言う人がとても嫌いである。
まず「上手くいくわけが無い」という人は、上手くいかない訳ぐらいは証明すべきだ。
また自分でやってみたという人も、たいていは提示された方法を バカ正直にやるのじゃなくて、何かしら自分に合うように変えてしまうことが多いと想う。
仮にバカ正直にやって出来なくても、それは自分が出来なかっただけであって 他人ができるどうかは知れない事。
もちろんその逆も然り、自分(考案者)が上手くいっても他人(読者)が 上手くいくとは限らない。
人間が一人一人異なっているのを踏まえれば、限りなく当たり前といってよいだろう。
だから小生は、「誰でも出来る」「絶対儲かる」的なことを宣伝しているものを とてもとても信じられない。
共に、宇宙人やら怪物やら幽霊やらが絶対にいないと公表する人も、 よくいったものだと想う。

話が良くわからなくなった。
あなたは海に100mも潜れるだろうか?
隣人や友人はどうだろうか?
あなたやその隣人友人がむりならば、人間には不可能??
だが此処に100m以上の潜水記録をもつ人間がいる。 (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AB)
そしてこの記録は破られつづけている。

そのうちブックオフでドラゴン桜なるものを立ち読みしてこようか。。。

21:41

クソ暑い。
明日のバイトが恐ろしい。
最近バイトの感覚がひどく短いような気がして成らない。
年を取ると時間が立つのが早くなるというが・・・・・・
このバイトも来月の頭でしばらく休みになる訳だ。
この調子だと北海道旅行は中止かな。。。。

この間のアンケートで「ダメ人間ライフ」を更新しろと言われているのにもかかわらず、 趣味のFavolit songを更新した。。。

その代わりと云ってはなんだが「資産運用法」を書くために 図書館から借りてきた本を読んでいる。
「ゴミ投資家の海外投資信託入門」
小生が調べたなかでは「株もわからんしめんどくさい。 毎日チェックするなんて持っての外」
という人に唯一利する可能性があるのは海外籍の投資信託だと想っています。


まだ半分ほどしか読んでいないが、実用性は・・・・・・難しいような気がする。
日本に支店のある海外の投資会社の信託を買うほうが現実的かもしれない。
まずは海外の銀行に口座を開いて、信託会社にFAXを送って(家にはFAX なんてねーよ)・・・とにかく、手間隙がかかりそうで一般の人にはお勧め 出来るものには成らないような気がする。
この本のシリーズは沢山出ているみたいなので、 もう少し研究してみます。

あとアンケートのところで書き忘れたけど 、何より先にプロフィールを先に完補しまふ。

05/08/25

一日中あめ。
よって一日中ひきこもり。
よってぜんぜん勉強する気にならない。
しかたないのでモー娘。をみながらチョコチョコやる。

その他はほとんど本を読んでいた。
図書館で借りてきた「マンアフターマン」という本。
内容は、環境汚染が続いた未来の地球にいきる未来人間の話。
いや、話じゃなくて、遺伝子操作された水生人間や 草食人間などを描いた、いわゆる空想本だ。
空想本だから、得られるものは何も無い。
レビューするとこんな漢字かな。

役立ち度 ★☆☆☆☆
暇つぶし度★★★★☆
ダメ必読度★☆☆☆☆

今日クエン酸がついに届いた。
ジュースに入れてみたらすっぱくて上手かった。
ガキの頃はレモンを丸かじりしていたくらいすっぱいものが 好きだから、味に関してはまったく問題ない。
むしろ好ましい。
これで疲れが取れれば良いんだが・・・・・・今日のようにじっとしていると余計に疲れるような気がする。
そして明日も雨らしい。。。。

アンケート結果

NO.5 OFFについて
有職者だから行かねぇよ:3
行きたいかも知れない:22
いく勇気がない:12
行きたくない:1
無関心:2

結構OFFに参加してみたい人っているものですネェ。
やっぱりいざとなると、考えてしまうんでしょうナァ。
マァOFFといっても何をするわけでもなくて、だいたい 喫茶店で話して終わるんですが、小生開催のOFFもそんな感じです。
いまも予告を出しているので、引きこもっているよりは良いかな。。。 ぐらいの心意気で来てもらえればナ、と想っております。

NO.3 更新をより頻繁にすべきページ
ダメライフ(さまざまなレポート):15
趣味:3
ポエム小説:0
コラム:2
日記だけで良い:14
更新しないで就職しろ:2
全部毎日更新しろ:4

もう少しバラけるカナと想っていたので意外な結果ですた。
とくにダメライフに一番票があつまったのは予想外。驚きです。
アンケート結果でさえ、こう間延びになっているんですが、とりあえず 更新しなければと想っているところをメモ代わりに書いておきまふ。

「ダメライフ」
職業訓練レポ
ヤングはローワーク
資格レポ(危険物乙4)
ダメ人間勉強法
ダメ人間の勉強スタイル
ダメライフ資産運用法
安価メニュー

ポエム各種
悩み相談の返答集
育毛歴
あとはOFFの日の日記をまとめたりしたほうが良いかと

そのうち、きっと必ず書くでしょう。
マァ期待せずにぼんやり見ていてくだされ。。。。

05/08/24

今日もきょうとて図書館にて勉強。
予定通りテキストを完走できた。
家に帰って買い物に行くと、いつもいくスーパーが改装工事をしていた。
しかたないので、近くの他のスーパーに行く。

ここはいつものスーパーより小さいし、価格も負けるので 完全に喰われた形だ。
でも例のスーパーの改装工事中だけは客が来る。
ここぞとばかりに値下げセールをしていて、100%ジュースが100円だったりと かなり切り詰めている。
うちのほうがベルックスより安いですよ! と必死にアピールして客をよりもどそうとしているわけだ。
こういうのを見ると、 必死なのは無職だけじゃなくて、働いている人も経営者も、 つまりは成功者も結局は必死なわけですナァ。何て事を想いますた。

マァ本当の成功者というか、流行の言葉で言う価値組みっていうのは、 投機やら数億円単位からしか変えないファンドやらで、 ローリスク灰リターンを実現して不労所得を得つづけている人 だけじゃないかナァ。

そう考えていくと、自称価値組みの人達って、 本当に満足してるなら そんな事云わなけりゃ良いのに・・・・・・と想ってしまう。
なんと言うか・・・・・・必死なんですな。

髪の毛は必死になっても生えてこないがナ。。。
あーあ。必死になることさえ許されないのか

mail

こんなメールをもらいました。
スキンの写真を拝見しましたが、まだ青い部分が多いですね。まだフサスキン風に見せることが可能なのでは?
俺は、毎日マッハシンスリーターボで剃り上げてますが ノックラインはクッキリで天辺付近は頭皮が突っ張って テカッテますし、何より毛根が無いのが丸わかりです。

失礼ながら、あなた、まだ甘いですよ。
俺は地獄を見てきましたから。

あなたはまだ帽子なしに外出できるレベルです。
羨ましいです。

えーと、いや、ハゲ丸わかりですよ、小生は。
頭皮もつっぱていれば、当然テカってます。

写真は初めてスキンした日の、剃った直後に写したものなので 青々しく映ってるんですね。
ハゲてたり髪の薄い人は解ると想うんですが、 ハゲは遠目からみると良くわかる!
プロフィールの写真は携帯でとったもので、かなり近く(20cmぐらい?) から写したので目立たないのでしょう。

というわけで、写してきましたよ。
図書館のトイレの鏡を利用して写してみました。
なんというか、やっぱり自分のハゲっぷりを見るとうんざりしますな。
まだ25歳なのに。チャパツにしたりタバコも吸ってないのに。 正直じぶんでもキモイと想うもんな。。。
社会的な不利(しごとが限られたり、バイト首になったり)もありますが、 何より自分の見た目にまったく自信がもてません。
仮にメールをくれた方よりも禿てないとしてもソレは同じ事だと想います。

シン氏やハマカレー氏にナンパを誘われた事があったけど、 とてもじゃないけど出来ませぬ。
もともと、積極性もそういう度胸も無いほうだけど、 髪の毛があったらナンパするかどうかはともかく、 見物ぐらいには行っただろう。
とても楽天的にはなれない。

こんな事を書いていると、何でも禿のせいにしているといわれがちだが、 実際はげている訳で。
禿を気にしないようにしても気になる訳で。
スキンヘッドの偏見も実生活で感じる訳で。
出来る事といったら鏡を見ないようにする事ぐらいな訳で。
でも実際ガラスや何かに映ると見事に鬱る訳で。
育毛のコマーシャルが耳に入るたびに苦い想いをするわけで。
スキンなら誤魔化せるとしても、もともとスキンにしたかったのではない訳で。
誤魔化せても誤魔化しているという気苦労が産まれる訳で。

とてもとてもハゲをネタになんか出来ません。
だれもがハゲをネタや笑いに出来る訳ではない・・・ そう想って
世間様ではこれを「甘え」と云うのでしょう。
そう思うと、なんだか辛く、世の中が恨めしくなってきます。

喜び悲しみ、全て、酒に解ければいい。
そしていつの間にやら、体に染み入った酒共々、土くれに成ればいい。
そんな事を願います。
05/08/24

05/08/23 08:45

昨日の夜エビオスを飲んだせいか、体というか内蔵というか、 いつも疲れを感じる腸のあたりが少しばかり具合がよいような気がしないでもない。
足の疲れは変わらんがなー
さて、一眠りして図書館に行くとしよう。
雨ふらないでくれよ。。。
というか、降るならバイトの時に降ってくれよ。。。

図書館の帰り道、雷声と共に雨がぽつりぽつり。
雨粒も大きい。
徐々に強まってくる雨脚に、 コレはやばいぞと帰路を諦め神社に向かうと、すぐに夏特有の激しい通り雨になった。
大きな木の下の駐輪場に原付を止め、神社の屋根つきの門に駆け込む。
すでに何かの会合の帰りであろうおばさんと、買い物途中で自転車に トイレットペーパーをくぐり付けたおじさんが雨宿りをしていた。
雨は強さを増す一方で、しばらく病みそうに無い。

こんな場合にいちばん最後まで雨宿りをしているのは、たいてい小生である。
予想通りに、おばさんは自転車をおいて知り合いの車で帰り、おじさんも待ちくたびれて覚悟を決め、 雨の中に自転車を漕ぎ出していった。
たいていの人は、ヒマをもてあまして我慢ならなくなるのだろう。
自称ダメ人間たる小生は、労働や接触は苦痛でも、待つことばかりは 苦労しない。

ひと気がなくなって、心が落ち着く。
雨に打たれる境内を、ぼさっと見ている。
様々なものが目に飛び込んでくる。
ムシが羽を大げさにばたつかせながら御堂の中に逃げ込んでいったり、 スズメがさも嬉しげに飛び跳ねて水浴びをしているのを見ると、 生き物たちは、今でも自然の許容のなかで生きているのだなと想う。

なにも小生の心を捉えるのは生物ばかりではない。
屋根に当たった雨の飛沫が風に流れる。
重い雨粒にゆれる木々。
雨に打たれてもじっとたたずむ松ノ木。 その細い葉先には、一つひとつ光る水玉をつけている。
それら一つひとつがどういう訳か美しく想えるのです。

地面をたたく雨音。匂い。
軒先から落ちる雨粒は風に煽られて・・・・・・
ここで一眠りしたら、さぞかし気分が良かろうな。
そんな事を想う。
小生は昔から、雨の日はよく眠れる。
雨音、屋根を、アスファルトをたたく音。
特に裏の原っぱの雑草をたたく音に眠りを誘われる。
けれども今の集合住宅では、風鈴の音さえうるさいといってクレームが来るようだ。
やれやれ。。。
なんて考えながら境内を眺めていると、蜻蛉がいた。
雨に叩き落されたのだろう、ずぶぬれになって死んでいる。
それでも大粒の雨を受けて、体を右に左にくねらしていた。
踊らされていた。
はて、あれだけうるさかった蝉の鳴き声はどこへ行ったろう?

半時ほどたったろうか、雨脚が少し弱ってきた。
空も少しばかり明るい。
すかさず尾長が屋根の上を飛んでゆく。
境内には水があふれて、流れになっている。
流れに乗って、木の葉はゆく。
引っかかり、くるくる回りながら。
蜻蛉の死骸も流れてゆく。
アブラ蝉が仰向けに流れてゆく。
命を亡くしたものは、重さを失い、意味が有るのか無いのか、 どちらにせよ流されていく。
しかし小生は見てしまった。
蝉が足を動かしているのを。
一番前の足だけを、ぐるぐる動かして流れていった。
生き残るのが幸せか? このまま朽ちるのが幸せか?
そもそも、幸せだとかそういう感覚が蝉のなかに在るのか。
幸せだとか正しいとか、良い悪いという概念は、 どうでもよい事であって、 本来は存在 しないのではないだろうか?

雨がやんだ。
蝉がまたうなり始める。
流れのすっかりなくなった地面に、どこからか虫が急ぎ足で歩いてくる。
人間は、雨だろうが雪だろうが、毎日と同じ暮らしをする。
雨になれば働きアリも働き蜂も引きこもるというのに。
天気によって行動を変えるという生物の基本さえ行わない人間は、 人間の進化や発展は、どこに向かって進んでいるのだろう?  なにを展開しようとしているのだろう?

動物や虫たちは、雨の匂いが好きなような気がする。。。

05/08/22 05:17

五時に目がさめた。
外が凄く変な色をしておる。
もう少し寝たいんだが、ジジイだから一度おきると眠れない。
きょうも一日疲れそうだ。。。。

16:46

午前中いっぱい雨が降っていた。
晴れてきたのでネット代その他を振り込もうと郵便局に行ったら、 ほんの五分ぐらいの間に、見事に大粒の雨が降ってきやがった。
マァ家の近くだから、たいして塗れずに済んだが。。。

21:57

いま灰色氏のラジオを聞いているが、リスナーも書き込みも沢山あるみたい。
さすが小生のようなダメ人間ラジオとは違うな。。。
この前は40分で書き込み1つの記録を作ったんだ。
小生は一切たのしい話はしないから、当然といえば当然だナァ。
灰色氏は見た目も普通の大学生だから、きく人も普通の 大学生とかが多いのかも知れん。

疲労体質を何とかするためにエビオスを買ってきた。
見るからにデカイ瓶で2000粒はいっている。
説明を読むと、毎食後に10粒のむらしい。
普通の人は3食くうから一日30粒。
小生は昼はほとんど食わないので1日20粒でいいだろう。
3ヶ月つづければ効果の有無も確定できる。
コレとクエン酸で、すこしは疲労癖が直ってくれると良いんだが。

あと北海道旅行者と OFF募集しているのでよろしくおねがいしまふ。
(詳しくはトップページ)

05/08/21

ああ疲れた。
でも日曜のこの時間が一番気分が良いかも知れん。
労働した満足感みたいなものと、明日が休みだという二重効果で 精神的に安らぐような気がする。
明日が休みといっても、当然まいにち休みなんだが、月曜日は 図書館が閉まっているので本当の完全なる休み。
なので午前中もゴロゴロできる。
今日の夜も遅くまでおきていられるという訳だ。

このバイトが来月の途中から一月休みになる。
約65000円が稼げなくなる訳だ。
せっかくの休みをつかって、北海道に行きたいナァ。。。なんて想っているんだが、 誰か奇特な方で小生といっしょに北海道に行きたい人はいるだろうか?
今日明日じゅうに募集をだすので、興味があったらメールくらさい。(本気の方のみ)

05/08/20

暑い。死ぬ。暑い。
バイトに来ている人で、日焼けに弱い人がいるんだが、凄い大変だ。
腕とか顔とかにホクロ見たいのが沢山でてる。
実際あんなにいっぱい無ければホクロだと想うような代物。
ソレが痣になっていくそうな。
小生がそんな状態なら、バイト止めちゃうな。
しかし、その人の痣も「昔から日焼けに弱くて・・・・・・」と言われるまで気づかなんだ。
ハゲと一緒で、案外、他人の身体はよく見ないものなんだナァ。
でも、流石にスキンヘッドはめに入るだろうナァ。
あーあ

小生のバイト先の駐車場には、結構ムシ様がおる。
今日も何か光る者がいるナァと想って近づくと、こがねむしたった。
カナブンなら家のクモの巣にけっこう引っかかっているけど、 こがねむしを見るのは久々だ。
なんてぼんやり見ていると、黄金の羽をひらいて飛び上がり 車に激突。
そして仰向けに・・・・・・
しばらく足をバタバタさせていたけど、ピクリとも動かなくなった。
もう立ち上がるのを諦めたかのように。

しかし昆虫っていうのは、この前のクワガタもそうだけど、 あお向けにひっくり返るとまったくやる気をなくすようだ。
なにせピクリとも動かないんだから。
まるで人生にやる気をなくしたダメ人間のように動きゃアしない。
それでいて淀んでいるどころか、ピカピカ輝いているんだからたまらん。
と言うか、いまネットで調べたが、これコガネムシじゃないみたい。
(参照)http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/kouchurui-koganemusi.html
いったい何者?
わかる人は掲示板かメールで教えてくだされ。

アンケート

NO.4 小生のネットラジオを聞いたことがありますか?
ない:5
ある:25
聞いたけどツマラン:0
そのうち聞きたい:7
最近はあまり聞かない:3
聞きたいと想わない:0
ラジオより更新しろ:0

結構驚きです。
こんなに効いているとは想わなんだ。
アンケートをしておいて申し訳ないですが、 それ以上の感想は特にない。。。
えーと、あー、 もしまた聞くことがあったら、掲示板に書き込みお願いします。ハイ。
NO.3に着いては最後に書きまふ。寝

05/08/19 14:38

あー疲れた。
外では小学校の祭りの音楽がこんな時間からボンスカ鳴っておる。
勉強は法令の4章まで終わった。
全12章だから、来週中には完走できるだろう。

祭りがある程度面白かったのは小学生の頃だな。
その頃の小生は野球部に入っていて、何故か人望もあり(プロフィールに書きます) 当然友人もいて、まつりにも逝った。
祭りではくじ引きがあって(一回100円)、外れロケット花火セット /2等カンペン/1等花火たくさんセット だった。
一等もけっこう出てはっきり逝ってお買い得すぎて、毎年1000円ぐらいは注ぎ込んで 夜な夜な花火をしたっけ。

花火やらお祭りやら、何かをする日にはたいていお泊り会で、 布団に潜ってからも馬鹿な事(コマーシャルの真似や サザエさん改変ストーリー) を話して大爆笑して、大人に「うるさーい!」といわれたっけな。
あの頃は本当に大声で笑っていた。
友人も大声で笑っていた。
もちろん小生も。

でも心の中でこんな事を考えていたのを思い出す。
(いつか大人たちの言うように、大声で笑えなくなるのだろうナァ
そうしたら、何が楽しくて生きていくんだろう?
毎日しごとにいって、大声でわらわないで・・・・・・そういう風に自分も 成るんだろうか?
そういう世界で生きていけるとは・・・・・・どうしても思えない。。。)


魂の状態が神様で、それが母体にはいり子供になる。
赤子のころは、まだ神様に近くて成長していくうちに人間に近づき 神的なものは失われていく。
そして老いて死が近づくと、人間性が失われまた神に近づいていく(痴呆、ボケ)
と言うような考え方がある。
事実はどうあれ、小生にとっては収まりの良い話である。
外ではズンドコ節が流れている。
寝る。

19:35

祭りをやってるから、マラソンにいけない。
人と遭遇したくないからだ。
此処のところ鬼暑い。
明日のバイトが思いやられる。

疲労感について調べたのだが、なんか慢性疲労症っていう病名まであるようだ。
ソレはともかく、疲れやすい人に効くものとして、エビオスとクエン酸がなかなか 好評のようだ。
早速マツモトキヨシに買いに逝ったのだが、クエン酸はバカ高く(15日分で2000円) エビオスはおいてなかった。

ソレとは別に、最近は足つぼをぐりぐりやっておる。
いた気持ちよくて体が温まってくる。
モー娘。を見ながら押せるのが良い。出なきゃ続かないだろうな。

それと今まで牛乳で済ませていた昼食を変えてみた。
何でもビタミンはミネラルと一緒に取らないと意味なしと言う事なので、海藻類中心です。

材料
めかぶ (3パック250円)
生もずく(沢山はいって80円)
にぼし (高級品1パック380円)
作り方
1 めかぶパックの中にモズクを入れる。
2 ついでに煮干をだす
3 モー娘。を見ながら喰う

早い、簡単、安い。
量も少なくて小生には丁度良い。
パックをそのまま使うから、皿とか用意しなくて良いから楽じゃ。
安いししばらくはコレでいってみようかと。
あーバイト行きたくネェ。

05/08/18

本日も変わらぬ日々で図書館に行ってまいりました。
代わらぬ日を送ったおかげで? 冷凍機のテキスト半分まで終わった。
あとは法令が残っている。
危険物と違って、試験までたっぷり時間があるのが・・・・・・だれそうで不安でもある。
危険物の時は、試験が差し迫っていたのでスピードを出して勉強 せざるを得なかった。
それが功を奏したように感じる。

そういえば、右ひざの上に蚊に刺されたような痕がある。
実際に痒いんだが、蚊ではない。
なぜなら、三日くらい前からあるから。
ノミだろうか?
布団を干すぐらいの対処は出来るけど、カーペットを剥がしたり、 ましてやバルサンなんて炊くのはもっと面倒。
不可能に近い。
全部の電気機器を撤去したりビニールで包むのなんてやってられん。
という訳で鬼太郎大先生のように、今年の夏から体に蚤を飼って生きていきます。
きっと街中がばけネコ軍団に占拠されても、小生だけは生き残るでしょう。
それでは衛生的な皆さん佐用なら。。。

05/08/17 09:21

昨日サッカーイラン戦を見ようと想ったら上手く録画できてなかった。
PC録画だとたまにこれがあるから厄介だ。
しかも小生のPCはマザーボードが古いので ウエイクアップ機能?(自動的に電源が入る)が動作しない。
つまり録画する場合は、パソコンをつけっぱなしで出かけなけりゃ成らない訳だ。
いいかげんに新しいパソコン組みなおせって事なんだろうけど、 面倒だし金もったいないのでいいゆ。

23:00

あー
サッカー見逃した。
あーあ。。。

ダメ系サイトを見るとシン氏とハマ氏はナンパの日々を送っているようだ。
さぞかし刺激的なんじゃろうナァ。
それに比べて小生は図書館と昼寝の繰り返し。
進んでいるのか落ちているのか、マァどちらにせよダメ人間には刺激は不要。
興奮する事と言えば、今日もきょうとてビジュアル大図鑑「ピラミッド」 をみて、もう不思議でたまらない。
でもリアルワールドの社会人で恋愛セックル贅沢仕事に忙しい立派な方々は、 そんな本なんかよりも実際の世界のほうが断然おもしろいのにwww
なんて云われて終いだろうか。

マァ良い。
小生は自他ともに認めるダメ人間だ。
そして今後もダメ人間を続けていこうと想っておる。
立派人間たちがモテや金や身分からエネルギーを得るように、 小生は妄想からエネルギーを得るのじゃ。
不思議万歳
I Love 不思議

05/08/16 08:54

雨が続いて涼しい。
やっとサッカー東アジア選手権を見終わった。
ろくな試合がひとつも無く、得点力不足を露呈していた。
今までそこそこ得点できていた女子代表も得点できず。

監督が代わったのだが、采配に大いに疑問が残る。
この東アジア選手権は女子にとってタイトルが狙える数すくない 大会ということで、結果重視で戦わなければ成らない。
しかしスターティングメンバーは若手中心。
アテネで決定力をみせつけた荒川や、女子選手では少ないドリブラーの川上は ほとんど出ていない。
これでは男子代表とおなじく、新しい選手を試す大会と想われてもしかたなし。
いったいこの監督は何を考えているのだろう?

いっぽう男子もいつもどおりの日本代表に戻っていた。
セル塩氏が「このゲーム勝たなきゃいけないんですから、 もっとリスクをかけて上がらないと」
「もうボランチは一枚で良いと想うんですがネェ」
「相手が完全に引いてますからね、もうディフェンスラインでの ボール回しは意味無いですから、たてに行かないと」
見たいな事を20回くらい言っているのに上がっていかない日本代表。
パスを出した後ぼさっとしている中盤の選手をみるとイライラするわい。
そんな中で数少ない収穫は田中達也と巻と見る。
田中は途中で腰をいためてしまったが、得点を含め、 シュートの判断の早さ、一対一になったら勝負、と 自分のプレーを十分にアピール。
巻は得点がなかったのが惜しまれるが、ターゲット/ポストプレイヤー として相手DFに競り勝ち、あきらかに機能していた。
今まで日本に足りなかった人材だけに、今後重用されるだろう。
あとはエスクデロに帰化してもらうしかないナァ。

本当は本山に期待していたんだけどダメだった。
シュートの旨さはJリーガーではトップクラスだと想うんだが、 シュートチャンスが少なかったですね。

09:32

図書館にいってくる。
体がだるい。帰ってきたら寝るのが今から楽しみじゃ。
エクスデロ期待

22:21

マラソン終了。
涼しいとやはり楽に走れる。
さて、アンケートの続き。

フォントの大きさはどうですか?
見やすい:39
見にくい:0
大きくしろ:1
小さくしろ:0

こちらもいたって問題ないようです。
小生は背景を暗くしたのも、文字の大きさをピクセル指定してないのも、 自分が見やすく目が疲れないようにするためです。
(フォントをピクセル指定すると、プラウザで文字の大きさが変更できない!)
何でも、文字と背景の色のコントラストに差があるほど目が疲れる らしいので、ダーク背景/灰色系文字にしてます。
多くのホームページは白黒の組み合わせでかかれてますが、前から 「目が疲れるナァ」と想っておりました。

あと文字の大きさですが、小生はプラウザの設定で常に一番大きく してあります。
モニターから一b以上はなれて見てるので、フォントの大きさが固定してある ページだといちいち自分から近づいていかないと読めないという有り様。
フォントの大きさを固定する方は、デザインを崩したくないから固定するそうです。
でも底までデザインに凝るとなると、OS/プラウザ/解像度にそれぞれ対応した ページを作らないとデザインが崩れてしまうそうな。
(スクリプトと言う奴で、見る人の環境に合わせてトップページを切り替える事が出来るみたいです)
マァ、ナマケモノの小生には無縁の話でしたな。

05/08/15

図書館も閉まってる上に雨降りなので、一日中ひきこもり。
土日のバイトのせいか、眠くてたまらない。
もう5時間くらい昼寝しただろうか。
夜も雨でマラソン出来ず。
マラソンだけでもすれば、弛んだ一日がだいぶスッキリするんだがナァ。
こうやって小生の精神も腹もどんどん弛んでゆくのだろうナァ。。。

アンケートは40人の方がこたえてくれた。
どうも有り難う御座いまふ。
という訳で、少しずつ結果発表と対策を。

NO.1 ホームページのデザインについてどう想いますか?
暗い:3
普通:12
明るくしたほうが良い:3
見にくい:1
センスなし:0
このままで良い:20
背景に写真なんか使うなよ:1

OFFとかネトラジでよく「暗い」と言われていたので、 この質問を入れてみましたが、 ほとんどの方が「普通」「このままで良い」を 選んでくれているので問題ないみたい。
正直、「明るくしたほうが・・・」や「見難い」に 表があつまったら何とかしようかなと想っていたのですが。。。
小生も自分で気に入ってこの背景にしているので、 何よりです。
まぁ「暗い」「明るくしたほうが・・・」も6人おりますが、 端から明るいページにする気はないし、見難いわけでは無い様なので ご容赦してもらうとしましょう。

ちなみに背景は、小生が北海道で取った写真を加工したものです。
アルバムを見ると、絶望的な景色ばかり写されていて、 なんと言うかこのページの素材に丁度良い。
でも枚数が少なくて残念に想う。
もっととっておけば良かった。
小生は写真というものにたいして「芸術性」だとか「センス」だとかは まったく感じないのですが、自分の写真を見るとひどく精神状態が反映 されているような気がして成りません。
本州に帰ってきてからは、見たい景色も写真にとりたいものもありません。

もう一度
あの絶望的な景色をひとりで見に行きたい。
誰も居ない景色を見に行きたいと、たびたび想うのです。

???

気づいている人はおらんかと想うが、実はこっそり趣味 のページにゲームらしきものを上げておいた。
ゲームと言うか詩集というか、とにもかくにも詰まらないので、 ひまでひまでどうしようもない人だけプレイ?してくだされ。
あ、飽きたらゴミ箱に捨ててね。

気づいている人はおらんかと想うが、実はモー娘。ページの かわいいと想うランキングが変動しておる。
ガキさんは本当にかわいくなった。
アイボンを嫁にしてガキさんを娘にしたいのう。
それが小生の今の大望じゃ。
そうしたら残りの寿命なんて2日間ぐらいで良いんだが・・・・・・
寿命と引き換えに神様でも何様でもいいから願いをかなえてくれんかのう。。。

05/08/14

アヂー
毎日アヂーって書いてるけど、今日は本当にアヂー
今年のバイト日のなかで一番きつかった。
曇天の日の蒸し暑さと、晴天のアフォみたいに白い陽光を浴びさせられてたまらん。
おまけに休憩中に寝ようと想っても、暑くて蒸し暑いので、 机に伏せて腕枕すると、腕の中がむちゃくちゃ蒸れて顔が汗かきまくって寝れやしない。
厚さの表現にもいろいろ在るだろうが、小生的に言えば、 目が回るほど暑い。
まぶしくて目を閉じてると倒れそうに成る。

白い。
ガキの頃の太陽は、もっと黄色がかったいわゆる昼白色だったようなきがする。
空ももっと青かった。
なんて想うのは小生の脳内補正のせいという事になるんだろうな。

05/08/13

今日はいつもどおりバイトじゃった。
朝は涼しくてとても期待できたんだが、午後から太陽が覗いて暑くなってきた。
夏は曇っていても湿度が高くて陰金になりそうなくらい蒸し暑いし、 晴れたらもちろん暑い。
白い太陽とアスファルトの照り返しを受けて干からびて死ぬ ミミズ氏の気持ちがよくわかるような気がする。
しかしミミズ氏は、どうして夏のクソ暑い時に限って、 道路横断の大冒険に繰り出すんだろう?
土の中さえ暑くてかなわないのか、水気を求めてミミズ氏はゆく。

誰も皆 行きたがるが はるかな世界
その国の名はガンダーラ
どこかにあるユートピア
どうしたら行けるのだろう
教えて欲しい

ハゲることの 苦しみさえ
消えると言うよ
旅立った 人はいるが
あまりにも遠い
自由なそのガンダーラ・・・・・・・・・

そういえば知り合いがこのページを見ておるらしい。
この間「見るな。見ないでくれ」
っていったら
「分かった。もう見ないよ」
と言っていたのに。
こうなったらアクセス禁止にすればいいんだけど、いちいちログ 探すの面倒なんだよな。
マァ小生はキサキ氏と同じようなスタイルで、バイト先の悪口とかは 書いていないし
(というか、今のバイトは非常に満足)
見られて困るということは無いのだが、見られたくないんじゃよ。
そういうわけで気力があるときにIPのログでもあさるか。

あとアンケート現在27人の方が答えてくれてます。
日曜でいったん閉めようと想うので、まだの人は必ず答えるのじゃ↑

21:58

ヒマなんでアクセス禁止完了した。
コレで円ターブレインからはアクセス禁止じゃ。
まさか円ターブレイン内で知人いがいに小生のホームページを 見ている人もおるまいて。

ウォトカを煽りながら山崎ハコを聞く。
「かざぐるま」という曲が一番好きだ。
好ましい。気分がよい。
座ってるのも面倒くさくなるくらい力が抜ける。
リラックスとはまったく違って。。。。

05/08/12

今日は雨が降っているので家で勉強じゃ。
もちろんぜんぜん進まない。
9時にはじめる予定が11時スタート。
だらだら勉強して、予定のところまで終わったのが午後5時。
半ページまとめてはサッカーを見。
一問といてはモー娘。を見。
それも秋田ところで明日のバイトの昼飯を買いにいく。

9時現在も雨が降っているんだが、てんき予報を見ると明日も雨なようだ。
雨だと原付で行くのも大変だし、カッパをきての仕事になるから厄介だけど、 クソ暑いよりは良い。。。

そう、昨日図書館にいったときの話だ。
9時から勉強をはじめて、だいたい一時間ぐらいで飽きる。
で、漢字の勉強に切り替えるわけだがこちらも20分ぐらいで飽きる。
ここから読書タイムが始まるわけだが、本日は何のビジュアル大百科をみようかと 席を立つと、夏休みよろしく社会人席も満席。
なかには本来の目的どおり本をよんでいる爺さんも居るが、 ほとんどの人が勉強している。
英語(とえっク?)/危険物/宅検/簿記(電卓使うなよクソが!)/ 通関士・・・・・・

そんな中にノートにびっしり数字を羅列しているひとがおった。
別に計算式があるわけでも問題集が在るわけでもない。
表の中に数字がびっしり。
はて? と想って覗いてみると机の上には 「ナンバーズ必勝法
うーんコレも立派な勉強だよな。
世間的にいったらアフォ扱いなのかも知れんが、 結果がすべての世の中なら、 占いでもクジ引きでも世界征服でもオナニスト選手権 でも、難易度におおじて評価をしろよ。
と想うのは小生だけだろうか。
マァ世の中、不平等不条理で成り立っている事など重々承知でありますれど。。。

ハロプロ

あいぼんまた太りましたかね?

いや、太ってもかわいい。
かわいいから良いんですけども、この画像を見ると・・・・・・・・・ 胴回りが辻さんの1.5倍ぐらいに見えはしますけれども
それでもかわいいからいいです ハイ。

むしろゴマキみたいにガリガリにならんでくだされ。
お願いします神ちゃま。。。

05/08/11 08:30

親がいなかにいってて一日中いないらしい。
今日は珍しく7時過ぎまでねていたが、やっぱり疲れたまんまだ。
でも昨日よりだいぶマシだからおとなしく図書館行くとするかな。

さてこれから塩ラーメンをつくって喰うんだが、最近インスタントラーメンが やたらと上手くなった気がする。
メンに腰があるようになった。
昔から思っていた事だが、ラーメンや蕎麦じゃなくて、 お米で作った麺だとか変り種の麺は、煮すぎてもあんまり伸びずに 腰があって旨かった。
最近のラーメンも伸びにくく成ってきているような気がする。。

17:53

今日はちゃんと図書館に行ってきた。
そのうえ3時頃からちゃんと昼寝したので眠くならないだろう。
さすが冷凍機は危険物とちがって、斜め読みじゃあ間違いなく理解できない。
しかたなくノートをつけながらやっているんだが、いつもながら自分の字の汚さにうんざりする。
だもんで、できるだけ字を書かないように、成るだけ短くまとめる。
きっと他の人が見たら意味不明だろうナァ。

前から不思議なんだが、きれいに細かくノートを書く人がいっぱい居るが、 書く事に集中してぜんぜん頭に入らないということは無いんじゃろうか?
シナリオの学校に行っていた頃も、小生の字はかなり汚かった。
脳味噌から沸いてきた言葉をさっさと書いていかないと、思考が 途切れるし、すぐに忘れる。
ミミズのような文字で自分でも読み取れないという本末転倒も しばしばあった。
語尾なんかも飛ばして書いていたな。。。

原稿用紙にきれいな文字を並べられる人が不思議でならなかった。
やはり小生の脳の記憶容量は、一時記憶にしても長期記憶にしても 狭いんだろうナァ。
そしてその狭い記憶領域のほとんどをオカルトや不思議知識が埋め尽くしている。。。

05/08/10 08:37

暑い。
今は昨日書いたとおり冷凍機の訓練をしているんだが、 それ以外にも職業訓練の審査に受かるために漢字ドリルもやっておる。
審査は中学生レベルの国語と数学なんだが、国語は漢字さえできれば大丈夫として、 数学は結構忘れていると想う。
しかし、中学レベルの数学ってどういうので勉強したらいいんじゃろうか??
それにしても曇ってるのにこの暑さって・・・・・・

22:26

また疲労感が発動した。
疲れる。特に右足ふともも及びふくらはぎが疲れっぱなし。
何故かは知らんが。。。。
ともかく、とても疲れてダルかったので、図書館へいかずに サポタージュして家でゴロゴロしておったら、大雨が降ってきた。
丁度よかったのかも知れん。。。

この疲労感というやつを何とかしたいのでネットで調べてみたら いろいろ出てきました。
まずは病気の可能性。 何もしていないのに疲れている人(小生のことだな)は病気の可能性があると。

疲労感を来しうる病気
精神的なもの(不安・うつ)
・感染症(ウイルス感染症・細菌感染症・結核・エイズなど)
・糖尿病
・甲状腺機能異常
貧血
肝臓病・腎臓病
・膠原病(リウマチなど)
・悪性腫瘍

ピンク色の文字が、前前から小生に疑いのある病である。
ガキの頃から貧血ぎみだったし、ネガティブ思想はもちろん、 酒にえらく弱くなったから肝臓も弱っているんだろう。
あと最近、尿が甘い匂いを発しているから糖尿かも知れん。
貧血以外の症状はすべてカメラマンをやった後に出てきたものだ。
そして疲れっぽくなったのもカメラマンをやってから。
やはり病気なんじゃろうか。寝ていても疲れる。でも寝る。
明日ビタミン剤でも買ってくるかな。。。

05/08/09

今日からまた普通のサイクルだ。
図書館に行って、冷凍機の勉強をする。
一時になったら帰ってきてモー娘。を見ながらゴロゴロする。
夜マラソンに行って風呂に入って頭をそって寝る。

あー眠い。
灰色氏とラジオをしておるが、疲れたノウ。
そういえば、アンケートに19人の方が答えてくださっている。
今週末ぐらいまで張っておこうと想うので、まだ答えていない人は アンケートに参加するのじゃ!!
ねるぽ。。。

05/08/08 05:43

マァ早く寝れば、早く目覚める訳で。
早く目覚めたからと言って、疲れがとれてるとは限らない訳で。
時間があるからもう一眠りしようと想っても、寝れない訳で。
ジジイだな・・・・・・

18:49

あー疲れた。
とりあえず合格でした。
マァ中学生レベルって事ですねぇ。

それにしても疲れた。
新宿から私鉄にのりかえるんだが、判り難い。
駅についたら着いたで、試験会場は良くわからんところに在るし。。
やっとついたら、まだ建物の中には入れず、外の暑いベンチで待たされる。

試験は9時半開始、試験時間は2時間あったが、一時間くらいで出てきた。
合格発表が12時15分からだったのでヒマヒマ。
本でも持っていけば良かったんだが、しかたないのでコンビニで立ち読みして 時間を潰す。

ソレも飽きたんで、公園でボハ−ッと座っておった。
公園からは消防士が訓練しているのが見れて、なかなかひまが潰せる。
小生以外にも、訓練をみて休んでる人が多かった。
訓練といっても、行進や隊列の訓練。
クソ暑い中、教官?が声を張り上げてやっておる。
右に左に何回もなんかいも行進する。走る。
凄いのは走る時の足音。
全員足音がそろうように指導されているようだ。。。
少しばかりまぎれていた女性隊員はスカートと革靴っぽい靴で、 足がいたそうな気がした。
男隊員みたくブーツにすればよいのに。
マァ服装からいって、女性隊員は消防の実務には当たらないんだろう。

そんな事を考えているうちに合格発表時間。
会場のプラズマテレビに番号が表示されるのだが、 40インチぐらいしかないので、みんな順番に前に身に来る。
小生は一番前の席だったので、動かずに済んだ。
合格率は5割くらいとの事。
勉強しないで来る人も沢山おるのかのう。
受験票と鉛筆2本だけもったチャパツやら、オジサン同士4人くらいでつるんで来ていた のは落ちたらしい。
また此処まで来る事を考えたら、勉強してきたほうが楽だと想うんだが。
小生の暗記不能脳でも一週間の訓練で受かったのだから、難しいという事は在るまい。

印紙をはったり、手続きをしたりで結局かえれたのが1時半くらい。
あー疲れた。
とりあえず合格してよかったです。
また此処までくるのはイヤだもんね。。。。

05/08/07

つかれた。
疲れたと言うか、つかれた。
アフォなイベントのせいで、とても疲れた。
雇用者は
「年に一度のことなので頑張ってください
とかぬかすが、それならば
「年に一度のことなので給金ふやしてください」
と言いたい。
でもそえを云ったらキチガイ扱かいされて終わりだろう。
雇用者だけでなく、被雇用者からも変人あつかいされるのが この御国の不思議大百科山。

明日は危険物乙の試験じゃ。
でも昨日今日とバイトでぜんぜん勉強しておらん。
模擬テストが十分得点できたと言っても、二日間があくと 記憶がすっかり飛んでいそうな悪寒がする。

試験は渋谷で、午前九時集合。
朝早いのね。。。。
家を七時ごろに出れば、余裕を持って到着できるけど、 満員電車がいやなのと、試験会場で復習しようとたくらんでいるので、 六時半ごろ出ようと想っている。
そういうわけで、今日は鉛筆けずってさっさと寝るかね。。。

20:33

まだ眠くないので、久しぶりにダブルユーのDVDを見つつ勉強 しようかね。
と想いつつかぐや姫のDVDを手にとる若ハゲであった。
しかし電車で片道50分。
家から駅まで25分。(いつも不便なところに在ると想う)
駅から試験会場まで10分。

小生のバイタリティーを考えると、早めに出るのが正解と見た。。。が・・・・・・

05/08/06 06:13

ぐおーーー
バイト行きたくないのう。。。

コノ前TVであいぼんを見たら、また太って可愛くなっておった。
というか、朝おきてすぐに思いつく事がこんな事しかない。

19:43

バイト終わった。
疲れてぼーっとしてると、外がボンボン云ってる。
なんでも花火というのが在るらしい。
むかし社長(そのうち紹介します)につれられて、江戸川沿いに見に行ったが、 人だらけでうんざりしたのを思い出す。
あと、幼かったいとこに手持ち花火を背中にくっつけられて、火傷しかかった ぐらいしか花火に対して思いではない。

社交的な行事になると、小生の人生はとても寂しいものになる。
たとえば、北海道の景色のように、誰も居ないところで一人ぼっちで 花火が見れるのなら、毎日のようにかようかもしれないな。
でも、人がいっぱい居るだけでアウト。
飯をくう店を決める基準も、込んでいるかどうかだ。。。
込んでいたら、無料で食えても入らないだろう。
小生にとって、人が居るというだけで、たいていのものの魅力や利点が失われてしまう。
まったく難儀な癖である。

人がいっぱい居る事。それはとても疲れる事。
人を見る事。話す事。とても疲れる事。
人である事。とてもとても疲れる事


こんな言葉が次々と想い浮かぶ。
とことん人が嫌いなんだな・・・・・・

19:53

バイトの休憩中、もらったカキ氷を喰った。
小生は歯周病の類もないので、恐れることなくどんどん喰ったんだが・・・・・・
キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
つーーーんとキター
でも頭じゃなくて、なんか目の奥が痛い。
しかも右目だけ。
目をつむってうつむいて一分ぐらい耐えただろうか。

それにしても何で右目だけなんじゃろうか。
小生はガタ目で、左1.2/右0.7 ぐらいなんだが、それが関係あるのかしら???

05/08/05 09:25

こうなると、もう朝からクーラーつけないとダメダ。
灰色氏が土曜にラジヲやる気らしいが、小生はバイトで聞けん。
残念じゃ。
帰ってきたらアンケートのCGIでも設置するかな。
CGIいじるの久しぶりじゃ。
面倒くさいんだよなアレ。
マァ見た目を変えないでそのまま設置するなら、 それほど・・・・・・めんどくさいな。やっぱり

14:07

家に帰ってきたら、クソ暑い。
クーラーが効くまで我慢できん!
という訳で、図書館に行く前に冷蔵庫に入れておいた冷水を一気に飲んだ・・・・・・
アヂィィィ
ノドいてぇぇ。
小生の喉は96度のアルコールで焼かれたのであった。
やっぱり見た目がいいからといって、スピリタスの瓶に 飲み水いれておくのは止めよう。
声が変になった。。。

20:27

明日はバイトだ。
しかも多分忙しい。そして確実にクソ暑い。
月曜が試験だというのに、勉強は出来ないだろうな。。

いま灰色氏のラジオを聞いているんだが、本当に書き込みが多くて裏山鹿。
ああ、アンケートを設置したので、皆さん答えてくだされ。
一応いろいろ考えているんじゃよ。。。

05/08/04

今日も懲りずに図書館。
毎日いくと飽きてくる。
勉強に飽きてふらふらしてると、読みたい本が次から次にみつかるんだけど。。。
息抜きにビジュアル図鑑とかいう大きいサイズの本をみているんだが、 マァ感心する事この上なし。

マグマの出来方から野球の起源、はたまた様々な銃やら石やら、 どうでもいいことが脳みそに吸収されていく。
昔から、そうだ。
最近は見なくなったが『世界丸見え』とか『世界ふしぎ発見』 なんかで一度みたものは、結構いまでも覚えている。
でも勉強は出来ない。丸暗記できないからナァ。

英語や社会科や古文なんかは、実際の生活にも仕事にもほとんど役に立たないのに 出来ると評価されるのだから、小生の世界の不思議知識も評価してもらいたいものだ。

そういえば、示談書成るものが送られてきて、親に言われて著名とはんこを押したら
「字が曲がってる」だの「はんこをきちっと押せ」だの。
うるさいとは想えど、リアルワールドではそういうところで 評価されるんだろうな。

人はよく超能力者だの預言者だのをアフォ扱いするが、 そこいらの井戸端会議やら若くして面接官やっているような奴のほうが、 よっぽど大それたことを言っているように感じるのは、小生だけだろうか。。。

05/08/03 07:42

朝から暑し。
夜も暑い。
つまり一日中暑い。
そのうち脱水症状ぎみで目がさめる頃が近づいてきたかな。
本当は水撒き条例でも作ってくれると良いんだけど、 日本人はここぞと言うとき団結しないからな。

それにしても頭皮が油でテカテカじゃ。
油が出ないくらいに節食したら、髪もはえてくるかね??

09:24

あー図書館に行ってこよう。
昨日の模擬テスト→

図書館も9時とか9時半ぐらいに空いてくれればありがたいんだが。
あさ6時前に目がさめる身としては、だいぶ時間があいてだれてきてしまう。
あいた時間に勉強する気などほとんどないし、 かといって一眠りするほど眠くもない。
なんとか有効活用できないものかね。。。

21:14

マラソン終了。
汗だらだらじゃ。
上半身はだかで走ればだいぶ涼しいんだが。

つーか汗ですぎだ。
マラソン終わって即フロに入って、外で涼みながら親父からもらった カルピスソーダ飲んでも汗が止まらない。
こうやって日記を書いている最中も、耳の脇やら額からあせがおちて、アゴまで伝って くる。
自分の汗かき体質には本当にイライラする。
風呂入った意味ナシじゃんか。。。

今日もきょうとて図書館で勉強。
ついでにマックスウェーバーの本を返してきた。
面白かったんだが、危険物の試験がせまっていて最後まで読めなかった。
また借りるとしよう。
そんな事を行っている間に蚊が寄ってきやがった。
日本なのに洋風家屋ばっかり建てるトンチキ民族は、毎日クーラー 付けっぱなしにするしかないな。

05/08/02

マラソンに行ってきたが、暑すぎる。
夜だと言うのに、熱を含んだ湿気が充満している。
もうサウナ状態じゃ。
5分も走らないうちにシャッツがべとついてくる。
最後まで走りきれるようにスピードをキープして走り終えた。

今日も懲りずに図書館で勉強。
キッチリ三時間やる。きっかり三時間で止める。
せめて本八幡なんていう一年中渋滞している所じゃなくて、 別の場所にあれば気分良くかよえるんだが。
まったく・・市は意味わからん。
駅から遠いし。。。
きっとドーナッツ化現象真っ只中の街だから、市長の頭もドーナツなんだろう。
ドーナツ市長千葉メ! いつしかおまえのお頭にドーナツ大の穴を空けてくれる。

テキスト二週目が終わったので「模擬テスト」なるものをやってみた。
制限時間90分とかいてあったが、20分ぐらいで終わった。
結果は・・・・・・
法令       15/15
物理化学    9/10
危険物の性質 9/10
上出来じゃ。
暗記能力不能の小生がこれだけできるという事は、やはり危険物乙4は中学生レベルなのか?
侮らずに勉強しておこう。
落ちたら受験料がもったいないし。。。

帰ってきてゴロゴロしていたら保険屋から電話があった。
9:1で決まったらしい。
しかも代車料金は向こう持ち。
様を見ろってんだ。すこしでも多くぶん取ろうとして臍をかみやがって。
しかも散々ゴネたらしい。
どうせなら直接でんわで喧嘩したかったね。コノ偽善者偽証者が!
マァ相手にも4万くらいダメージが行くから良しとしようかの。

しかし、何かにつけて厚顔無恥に得をしようとするのが(できるのが)「大人」 だという風潮がこの国には在ると想う。
日本だけじゃなくて、経済先進国全般にいえるんじゃなかろうか。
正しく「強いものがひたすら勝つ」という資本主義を踏襲している。
恥でも厚顔でもウソでも怒鳴り声でも、脅しでも詐欺でもその場で勝ったものが勝ち。
勝てば官軍。
そして大多数の人が「大人」を目指して、そうはなれない負け組みと呼ばれる人たちまでも 勝ち組みを尊敬し、悪いのは自分の心の弱さだと決め付ける。
(そのくせ大企業の不祥事などを新聞で読んでは、ここぞとばかりに叩く!)

戦後60年、日本の先人たちはバブル踊りをしながら「頑張って」 このすばらしい自殺大国日本をつくりあげてきた。
いやいや、二極化資本主義化の波は世界に広がりつづけ、各国が 経済先進国をめざしている。
何処まで地獄の拡張工事をすれば人間は木が済むのだろうか?

おっと大多数の人間様にとっては、住み心地の良い現世という事だったな。
そう、人間は進化発展しつづけて、みんなみんな幸せになるのデス。
そして機械化/労働力不要の威光を受け入れられない愚能者は、 自殺者として排除されるのです。
最終的には優れた無思考ロボット恒温動物だけが幸せになる権利を有するのデス。
お客様は神様でデス。保険年金無縁仏。戦争反対核反対。争いイケナイ金ホシイ。
アンゴルモアの大王よ! フォトンベルトの波に乗り 今こそ来たれ!!!

05/08/01

図書館が休みなので家で勉強するが・・・だるい。
6時前に起きたものの、ネットをしたり録画したサッカーをみたり だらだら過ごす。
10時過ぎにやっと勉強をはじめた。
初めても昼ぐらいにはとっくに飽きて、これまた録画しておいた ハローモーニングを見ながら方手間で問題を解く始末。。
それでもテキストの半分ぐらい復習できたから、よしとするか。
自分には甘いのじゃよ。ダメ人間は。。。
一応、練習問題は8割以上とけているので、今の状態でも受かる ハズ。

そういえば、今日も飯を食い終わった後、二時間くらい眠ってしまった。
最近、昼寝というか夕寝ぐせがついている。
夕方寝たからといって、夜ねむくならないわけではないし、 疲れがとれる訳でもない。
眠気が取れるどころか、半端に眠るものだから余計にねむい。
眠い体を引きずって風呂に入って、 やっと目がさめたときには10時過ぎ。
で、一時間ぐらいするとすぐに眠くなってくる。
心身ともにバイタリティーがない。そしてまた眠くなる。。。

OFFの報告

OFFの報告じゃ。
集合時間5分前ぐらいについたら、すでに シン氏ハマカレー氏がいた。
二人についてはサイトか昔の日記を参照してくだされ。
で、今回初参加のトム氏登場。
「あの、若ハゲさんですか?
あー話し掛けるのにかなり緊張しましたよ」
GJ! ダメ人間の挨拶としては最高です。
その10分後、S氏というか・・・・・・Sさん登場。
「あ、若ハゲさんですか? Sです。すみません遅れちゃって」
なんなんなん何だー?
目の前に女性がいて、それが小生にコンタクトとってますよ。
いや、女性とは聞いていたけど、正直リストカッターとか暗い感じの 女性を想像していたんだが、明るいですよアンタ!
とりあえず初参加の二人の印象を・・・・・・

トム氏
小生と同様ネガティブオーラをまとっております。
なんでもバイト以外ずっと引きこもってギターを弾いているとの事。
部屋でギターを弾きながら叫ぶのが趣味。

Sさん
「友達がほとんど居ない」というが、 明るくて喋り方もハキハキしていまふ。
なんと大学生。女子大生さまです。
学費の為、バイトに明け暮れているとのこと。

さっそくいつもOFFする喫茶店に向かったが、なんかイベント?で 占拠されておる。
しかたないので周りの人に聞きながらファミレスを探す。
人に聞く役目はいつも、スーパー社交的なシン氏におまかせww
この人はナンパだけじゃなくて、いろんな人に平気で話し掛ける。
小生も犬猫なら喜んでコンタクトを取るんだがノウ。
末広町のほうにガスト発見+突入。

こんな人数でファミレスきたのは何年ぶりだろうか?
おそらく成人式以来じゃないかな。
大学生とか若い会社員なんかは、頻繁にファミレスに来るんじゃろうナァ。
さてさて、早速せきにつく。
トム氏はキャラどおり、あんまり自分からは喋らない。
Sさんも「自分から話すのは苦手。聞いているほうがよい」 と言うように、あんまり話さないから、小生が話してばかりじゃった。
しかし女性との共通話題というものは、まったくないもんじゃのー。
ただでさえ趣味や思考がかたよっていて、男同士でも共通話題がほとんどないのに。。。

そんなわけだから、自分の話ばかりする。
トム氏とは席が離れていてあまり離せなかったが、 Sさんは理系専攻だったので、資格や仕事の話をした。
頼みの綱のシン氏が沈黙したままだった。
ナンパ指導で疲れているのか、それとも小生がナンパ師と言いまくったから 怒ったんじゃろうか。。。
あっという間に5時半。
ネラー氏が来ないので2次会はダメかなとおもっていたが、 ハマカレー氏がトム氏とSさんを「いっぱいだけ」と強引に?誘って和民に移動。
シン氏は家の事情でお別れじゃ。

Sさんとトム氏が帰る前にハンドルネームをつけてほしいとの事。
あだ名付けはハマカレー氏が得意なのでお願いしたんだが良いアイデアが浮かばず、 けっきょく小生がつけました。

女子大生Sさん→酒豪さん
トム氏→トムホーク(却下) 無縁さん(決定)

面白くない名前でごめんよ。
まぁトム氏の「ネガティブな感じで」という要望にはこたえられたかな。
二人が帰った後は、ハマカレー氏と呑み。
無職系サイトや今後の話(インド含む)。ダメOFFらしい会話で永延8時半まで 呑んだ。
それにしてもハマカレー氏は和みやすい人ですよ。



TOP    著作:若ハゲ