2005 9月

今月の日記
過去日記

TOP

05/09/29

明日は図書館やすみなので、ガムバッテ行ってきた。
朝は寒くて、外に出ても空気が冷たい。
けど、日光はキツイ。
暑いんだか寒いんだかよくわからん天気だ。
と言うわけで上着に半そでを着て出発。

本日は平成15年の過去問をやる。
昨日と違って法令からやった。法令は・・・普通かな。
つづいて保安技術。
ウハ― むちゃくちゃ簡単です。一問目からまる解り!
17年との差はいったい何なんだ?
悩んだ問題が一問だけしかなかったぞ。
というわけで答え合わせ。
法令 15/20
保安 15/15
うーむ。最近、法令のほうがやばいのう。
たいていの人は保安技術で引っかかるらしいが、 流石に小生の脳味噌だ。
なにがなんでも一般と逆の作りになっているらしい。

それにしても、去年受けて落ちた人はかわいそうだ。
この問題の差は、もはやインチキだと想わずにはいられない。
マァ、他人の事はさておき、今年は簡単にしてくれよ。
っていうか、しろよ。マジで。。。

チョットだけ暇つぶしに読んだ本。
様々な種類の本の批評をしている。
種類というよりジャンルといったほうがいいか。
なんでも新聞に連載していたらしく、ソレを本にまとめたものだ。

で、そのなかの一頁。
「ありがとう」ブーム?煮ついて書いている。
数年前からなんにでも「ありがとう」と感謝して楽しくいきていきましょう!  というような本が沢山出てきているらしい。
成る程、今アマゾンで検索にかけてみると、沢山でてくるわい。

以下、この本の要約。
その中の一冊、清水秀雄「ありがとう」には
〜〜〜〜〜〜でありがとう
〜〜〜〜〜〜をどうもありがとう
というのがずっと書いてある。
なんだか会社の朝の朝礼で、いかにもいわされそうな文句がならんでいる。
そういうのがキライな私は、きっと会社でもイジメられるだろう。
でも「愛されているからイジメられているんだ。ありがとう」
っていう風になるんだろうなぁ。


笑った。
なんか小生の思考に近いな。
小生もこんな感じに世の中を皮肉って日記を書いていきたいものだ。。。

まぁ 皮肉ろうと考えなくても、こういう思考というか、ものの捉え方をしているんだけどね。

18:47

鬱だ。。。
なんか変だとおもったら、パソコンがDVDドライブを認識してない。
SCSIのドライブなんだが、マイコンピューターの中に出てこない。
なんでだ? 何にもしてないのに。。。
いろいろググッてみたり試行錯誤するが、無理。
よく見るとBIOSのところで、SCSI機器のチェックに行っていないような気がする。
(ブートのチェックに行ってない)

これは再インスコかねぇ。。でも最近DVDみないしねぇ。。。
と想いながらOSとかを集めてたら、ドライバが無い。
ドライバを一つにまとめておいておいたはずなんだが、ナイ。
これじゃ再インスコもできんじゃないか。
何処いったんだよ。。っていうか、なんでおかしくなるんだよ。

あー 鬱じゃ。
というわけで、直し方わかる人いたら教えて下さい。激しくお願いします。
あと、ひまでひまで再インスコ付き合ってくれる人が万が一いたらメールください。
俺の汚い部屋でお茶でも出しますよ。あーあ。。。

19:58

うほっ
SCSIカードさし直したら、直りました
どうもお騒がせしてスミマセン。
いろいろ試したとかいって、一番単純な事を試してませんでした。
言い訳すると、 弄ってないし触ってもないしネジ止めしてあるから、まさかズレているとは想わなかったんだよ。
でもデバイスマネージャで!マーク 出してるから、一応試してみた次第。
Fドライブ復活。
これでモー娘。のDVDも心置きなく見れるよ。
もちろん週一本は映画も見るよママン。
あー なくなって解るDVDドライブの大切さよ・・・・・・

なんて喜びに浸ってると、今度はHDDが1個きえてる!
ウヘー DVDよりダメージでかいじゃんかよ。。。
と想いながらPCの中をのぞくと、予想通りHDDの電源が外れかかっていた。
さっきSCSIをいじっているときに抜けたんだろう。一安心。
万事上手く直りました。

あーつかれた。と工具をとかを片付けている途中、ポロリとCDが 落ちた。
みるとサウンドブラスターのドライバ。
どこから落ちたかというと、OSを入れておいた箱。
どうやら前回再インスコするときに、まとめて置いたらしい。
完全痴呆ですな。。。
ともあれ、PCも直ってドライバも見つかって、今日も安眠できそうです。

あー なんか多少やる気出てきたぞ。
明日は図書館やすみなんで、HP更新しまくる・・・・・・かも。。。

アンケートにご協力おねがします
掲示板 ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較 三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪ SWEET BEACH.jp 愛車査定も車選びドットコム

05/09/28

朝から微妙な天気→図書館いかない→ダラダラのコンボorz
そういえば、昨日ペンのインクを使い切った→
小生が何かを成し遂げるなんて久しぶりじゃのー。。。

あんまりダラダラするのにも飽きたので、冷凍機3種の平成16年度過去問をやってみた。
去年の実際の試験問題と言うわけだ。
去年は難しくて、合格率が下がったとか。
きっと捻くれた問題が出て来るんだろーなー と想いながらスタート。

・・・・・・一問めからわかりませぬ。
先に進めていっても、完全に正解だ。と思える問題が一問もないじゃんか。
ほんに捻くれた問題ばっかり出しおって!
4つの記号のなかから、正しいものを選ぶんだが、 だいたい2個ぐらいしか解らない。
解ったとしても
(○だと想うんだけどなー つうかこんなのテキストに載ってたかよ?  少なくとも問題集で見た覚えはないネェぞタコが!)
というあやふやなもの。
保安技術終了。。

テキストにかいてねー問題だすんじゃねーよ!
という怒りのまま、法令に突入。
こっちもマァひねくれてるけど、保安技術に比べたら随分マシじゃった。

そして恐怖の答え合わせ。。。
保安 12/15 9点以上合格
法令 15/20 12点以上合格

なんだかまた出来ました。
しかも法令より保安技術のほうが上出来。
これは間違いなく絞込み(ダメライフ−選択式試験極意に そのうちUP)の成果でしょうなぁ。
一つひとつの○×判断は間違ってても、最後の数字選択では 当たってる→

それにしても16年の問題は意地悪すぎる。と想う。
試験って言うのは、合格率さがった翌年は簡単にするッてことが 往々にあるから、今年は簡単な問題にしてくれよ。
いや、簡単とは言わないまでも普通にしてくれ、本当に。。。

結婚式3

でだ、時間ぎりぎりで式場へ。
その前にクシャクシャになった背広→

式場に入ると、ワイシャツの人も結構いる。
・・・・・・幸い同級生などはいないようだ。
よかったよかった。
と想っていたら声をかけてきやがった。
社長の弟。
(マァ 同級生じゃなければどうでもいいんだけど)
しかも事もあろうに小生のヘッドを笑いおった。
兄に似てふざけた奴じゃの!

しばらくすると、親戚縁者が呼ばれる。
さらにしばらく・・・ 「ご来賓の方はこちらの階段から3回におすすみください」
三階につくと、受付がいたのでご祝儀袋を寄贈。
またしばらく待つ。

「それでは結婚式の準備ができましたので、コチラの階段から・・・」

階段を下りていくと、クラシックが聞こえる。
バッハの「カンタータ174 主よ人よ望みの喜びよ」の生演奏。
ビルの中なのに協会風の作りになっている。
教会風ってのは、ステンドグラスと、独特の椅子と、蝋燭と、 神父と・・・・・・っていうアレだ→
やりすぎ。正気の沙汰とは思えん。
ビルの中に教会を作ってやがる。

全員席について、式がはじまる。
外人さんが、片言の日本語でなんか喋って、 新郎入場。
つづいて新婦入場。
新婦のほうが演出が派手であった。やはり結婚式は新婦が主役なんだねぇ。
入場のときの音楽も生演奏なんだけど、さらに歌付き。
オペラ歌手のソレのような、太い声で女性が歌っていた。
見事なもんじゃね。

外人神父が
「人間がキリストから与えられた試練が三つあります。 それは、希望、???忘れた、愛です。 そのなかでもっとも尊いものは、愛です」
とかぬかしておったわい。
真に勝手な話じゃ。
誰しもが愛に生きなくても良かろうに。。。
なんて事を言うと
「童貞がなに戯言いってやがるwww」
なんてことになるんだろうナァ。
愛ネェ。。。
両親や近隣さえも当然愛せませんよ。今となっては。。。。。。

さてさて、外人に命令されてみんなで愛の歌見たいのを歌う羽目に。
生演奏+例の女性の声で、一般人の声なんてほとんど聞こえないはずなのに、 裏声で歌っている奴がおるよーーー。
しかもワシの隣にーーー。
エンブレ氏じゃ―――。女性の音程に合わせて、 むりやり高い裏声で歌っておる。
目立つから止めてくださいって―――www。

で、指輪交換とキスで終わり。
親戚どうしで写真をとっている間に、 「お祝いの言葉をどうぞ」とビデオを取られた。
こういうときに成るとエンブレ氏は激しく遠慮する。ヤレヤレ。。。。

次回 披露宴に続く。。。というか、疲れたわい。

掲示板 ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較 三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪ SWEET BEACH.jp 愛車査定も車選びドットコム

05/09/27

図書館から帰還。
今日は涼しい。
図書館の中はいつもどおり空調が効いていたが、 もしかしたら暖房になっていたかも知れない。
バイクに乗るときは長袖だったが、図書館の中ではTシャツがちょうど良かった。

取り合えずテキスト3週目おわり。
次は過去問でもやってみるかな。。。
あー 時間が空きすぎてる。
冷凍機受けてから、職安行くまでも随分あいてるから、危険物甲種か消防でも取っておくかな。。。

西村総帥の『誰がこの国を滅ぼすのか』という本を読み終わった。
個人的にはおもしろかったが、書き方が硬い。
国防に関しても、様々な問題が細切れにかかれていて(正確に書こうと すれば、細かくなるのはしかたない) 好きな人じゃないと読みきれないと想う。
もっと柔らかくかいて、西村総帥の考えを世に広めてほしいものじゃ。

呼んで想った事。。。
日本には『住民=兵士』という考えがないそうだ。
たしかに、日本人はミサイルを向けられても不審船が来てもお構いなしか、 自衛隊やら国やらが何とかしろ! で終わりである。
「住民=兵士」と考えられないと言う事は→  自分は命をかけてまで国を守らない→  (自分さえ良ければ)国がどうなっても良い or  自分が戦わなくてもどうにかなるだろ(超楽天的思考)
って事なんだろうか。

国防を考えず、いつまでも平和であると信じる日本人。
むしろ、戦力を完全に放棄してこそ平和が訪れると信じる日本人。
見事な愚民化政策の成果であろうよ。

ガンジーの言葉
「国家間の真の友情は  核を持った国同士でのみ形成しえる」

22:51

あたまいて―。ヒリヒリする。
コレも何もかも我が相棒がなくなったからだ。
ジレット マッハシンスリーターボ
毎日これで頭を剃っていたのに、 探してもない。無い。ナイ。
我が相棒は何処へ。。。。

そんなわけで、しかたなく髭そり用のシックプロテクターを使う。
恐いので新しい歯に買えて剃ったんだが、なんか刃が頭にぴったりくっつきすぎてイタイ。
髭剃りを動かすと、頭の皮が引っ張られるような感じがする。
(そうとう頭削られてんだろうナァ。もうイてぇもん・・・)
剃り終わってシャワーを頭から浴びると、見事にヒリヒリする。
やはりジレットが良いのう。。。改めて実感しました。

フロで剃っている最中
(やれやれ、明日もコレで剃らなきゃならないのか・・・)
なんて事を考えていたら、急に思い出した。
(そうだ、昨日フロ入った後、便所にいったんだ)
果たして相棒はトイレにおりました。
よかったよかった。これで安眠できる
そのくらい重要なんですよ。
あー ヒリヒリするわい。。。。

掲示板 ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/26 08:45

晴れたので秋葉原で万年筆のインクを買って来ようと想っている。
秋葉原の店は、だいたい12時から開く。
ヨドバシカメラは朝からあいているんだろうが、他の店も 観てきたいので、11時ごろ家を出るのがちょうど良い。
時間があいているので、すこしばかリ勉強するかな。

と想いつつ、こんなページを観ておる。
http://www.kojobunko.net/100/2.html
あーあ まだ眠いや。。。

09:11

さぁ勉強するぞ!

ホームレス特集見ながら。。。

09:28

久々に母親と口を利いた。
「おまえ職業訓練どうなってるんだ?
だとよ!!
コレばっかりだ。
己が息子がストレスで禿ようがおかしくなろうが放っておいて、 いつ家から出るか/世間体として恥ずかしくないように、毎日通勤するようになるか しか興味がない証拠だ。
どんな仕事につくつもりなのか? どんな資格をとっているのか?  これからどういう道を描いているのとか、そんな事には一切興味はない。
早く出て行け。恥をかかすな。だストレスで禿ても自殺しても何でもいいから仕事しろ!
小生にはそういっているようにしか聞こえない。

教育が全ての原因でない事はわかっている。
しかし少なくとも一部は、親の教育放棄(親は立派に普通に教育したと想っている) の末に、今現在ニートたる小生がいる訳だ。
で、いまだに自身が行ってきた教育が正しいと言うわけだ。
一向に変える気もないんだからな。
小生もアンタみたいに厚かましい正確に生まれたら、さぞかし楽に生きて行けたんだろうナ。

(小生自信はニートでないと想っておるよ)

11:03

ダメライフのMindmapを使って復習していたが、案外に役立つ。
アレを観てテキストの問題を解くとちょうど良い。
2・3分で復習できて、すぐ問題に取り掛かれるからイライラしない。

ついでにMindmapをすこし訂正。
2回目をやると、間違って理解していた点がわかるんだな。(本当は3回目だが、Mindmapをみてやるのは2回目)
さて、掃除でもして秋葉原に行ってくるかナ。

アンケートにご協力おねがします
ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/25

予想通り雨。
だから寝る。
寝て起きてモー娘。みてまた寝る。
あんまりヒマなんで、誰かとメッセしようかと待っていたが、 誰も来ない。。。
やはり雨と言う理由で引きこもるぐらい無気力なダメ人間は、 限られるということかのう。

ちょっとした晴れ間にスーパーに云って来た。
日曜でひとが多くて厄介じゃった。
とくにベビーカー邪魔ですよ。
少子化少子化って・・・・・・ とりあえず子供も多いけど、人間自体が多すぎるんだろうナァ。
商店街がなくなって、そこで買い物していた人達が一箇所にまとめて詰め込まれているんだから当たり前か。
そしてルールどおりレジに並んで、会計を済ませて、「ありがとう御座いました」と言われて、 台で牛乳を袋に詰めて、出口から排出される。
機械化がすすんで、仕事や生産が効率化したというが、人間も・・・ 人間の行動や感情も効率化したんじゃないだろか
効率化して、解りやすく、コントロールしやすくなったんじゃなかろうか。
そんな事を想う。

現に小生みたいな解りにくく、コントロールしにくい人間は
「何を考えているか解らない奴」
と云われて小学生の頃から排除されてきた。
機械にたとえると、ネジ生産工場でまがっていたり 重さが違うネジがはじかれるようなものだろうナ。
必要ないからはじく。邪魔だから捨てる。 臭いものには蓋をするのじゃなく、徹底的に駆除する。
ならば、小生にも、小生にとって不快な現代社会を駆逐する権利があるはずである。
権利のあるなしにかかわらず、実行してよい。

そう。今こそ徹底的に駆除される必要がある者がいる。
それは人間。

この世にもし、悪があるとすれば、それは人間である。
唯一人間のみである。
他の生命を脅かし、ガイアを犯しつづける人間。
自然のシステムを逸脱しつづける人間。
地球を削りつづける人間という生き物に他ならない。

我が大いなるガイアは、人間を駆除しようと様々な手を打ってきた。
病気、災害、事故、戦争、ストレス、殺し合い、天敵の大量発生(シロアリ・蜂)、食物の減少および劣化、そして現代病・成人病の類である。
地球は人間に対し、様々な警告/抑制を行ってきた。
にもかかわらず、人間は「幸せ」に成るために、それらを無視しつづけ、 地球との接点を削りつづけている。
そのうえ多くの人間は「幸せ」ではないのだから、滑稽なり。哀れなり。
儚いあぶくのごとく、哀れに消え行くべし。滅すべし。

アンケートにご協力おねがします
ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/24

雨だ。
一日中雨だ。
今日はかなり図書館いく気になっていたんだが。。。
そういうわけでほとんど勉強してない。
ハローモーニングは3本くらい見たがナー。
そろそろ本を返す期限が近づいてきているんだが・・・
明日も一日中雨だとよ。
あー 今日も酒飲んで寝よう
どうせ明日も図書館いかないから、遅くまで起きてるんだい。

そうだ。月曜に晴れてたら秋葉原まで、万年筆のインクを買いに行こうと想っておる。
秋葉原で小生に合いたい人がいたら、メールオクレ!

2ch検索

そういえば灰色氏のサイトが2チョンネルに晒されたらしい。
小生のサイトも晒されていないかと想って、2ch検索で調べてみたら、8件出てきた。
あー モリタポもったいのー

死にたい
【集まれ】ハゲ男3【ハーヴェスト】
ハゲが原因でひきこもってる人15
【剃ろうぜ】スキンヘッド【愛好会】7
ビルメンを目指す無職
無職でハゲ
【週刊ポスト】毛生え薬開発!?【7月18日号】
ダメ人間の日記を見守るスレ Part1

揃いもそろってハゲ絡み。当たり前か。
まぁ そのうちヒマでヒマでどうしようもなくなったら観てみようかな。
それにしても・・・・・・
778 :('A`):2005/09/24(土) 01:07:34 0
25歳ハゲスキンetc…
このスレに彼よりも条件最凶な奴はいるか?
ttp://www.damelife.net/kanrinin.html


ワシの人生は、他人から見ても終わっておるんじゃのう。
確かに同年代で、仕事やセックルで充実している奴から見たら
「そんな人生ありえねぇよなww ねたかよ」
ぐらいなものだろうな。
そこまで行かなくても、たとえば契約社員でそこそこの暮らししているやつでも
「俺、こいつみたいな人生たどってたら、恥ずかしくてゼッテー生きていられねぇな」
と想うんじゃあなかろうか。

本当にクズのような人生
こういうことは、はげヒッキ―に成ってから、時おり実感する事がある。
クズがいまさら、何をやろうっていうのか?
自分でもアホらしくなる。
イヤ違うな。ウンザリするんだ。

「こんな状況で、何をどう頑張れって言うんだよ!
ストレスで禿てヒキッて、それを全て俺のせいだと言う。
『あなたの責任です。 ハゲたのはあなたの責任です。
やる気をなくして引きこもったのもそうです。
職歴に穴を空けたのも、ほかならぬあなた自身です。
すぐ疲れるのも、虐められたのも、それで人生が狂ったのもあなたの責任です。』
と当たり前のように言う。大上段から言う。
口に出さなくても、云っている。
いや、口に出すよりひどい。
(状況)→(日本社会の対応)
ハゲスキン→ 雇わない モテナイ クズ扱い
引きこもり→ 雇わない クズ扱い 虐められたんだろww アニオタだろww
職歴に穴→  雇わない クズ扱い 生きている価値なし
虐められ→  性格に問題がある 何でも虐めのせいにしている クズ虫扱い

自業自得だぁ? だったら俺と脳転換手術してくれよ。 有能な心有るスバラシイ日本人のおまえさんなら、どんな状況でも 幸せに慣れるんだろ?
神のしれんだぁ? こちトラ一度もそんなもん頼んだ覚えはない。 押し付けがましいったらアりゃしねぇ。 なんなら、こっちにも試練を与えさせろってんだ。日本人全てと神様を、ハゲで年収100万にしてやる。

何を書いているか解らなくなった。
とにかくウンザリと言う事だ。
世の中もウンザリ。
我が人生にウンザリ。
それでもなお、チマチマ勉強なんかしておる自身にウンザリする。

世の中は、クズや失敗者にウンザリさせる要素をてんこ盛にしているように感じる。
それでも小生が生きていく道があるとすれば、それはやはり『復讐』だ。
結局は復讐に帰結する。
差別大国日本万歳!
平和万歳 暖かい社会万歳 自由万歳 実力万歳 エンタメ万歳  平等万歳 万歳万歳love and peace 盲目な人類よ万歳 万歳 万歳 しね

19:38

リローデット氏の真似をしてHaloScan導入してみた。
実はHP作るときに、ブログじゃないけどトラックバック・コメントほしいナァと 想っていたが、探してもそういうCGIがなかったので諦めていた。
今となっては、普通に掲示板もあるので必要ないのかもしれない。。。
導入するにあたって、いつものようにネットで調べたんだが、 ブログへの導入方法は書いてあったが(http://www.xucker.jpn.org/pc/haloscan_install.html) HPへの導入方法・デザインの変更を書いてあるサイトは見つけられずに結構苦戦した。
ヒマなときにまとめておこうかと。
まぁ今もヒマなんだけど。。。。

ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/23

暑い。。。
もう九月も半ばを過ぎたと言うのに、暑い。
マラソンしてきたが、むちゃくちゃ汗かいて、再びスピードダウンだ。

そういえば、舌の裏に出来物ができた。
結構でかいみたいで、ブニョブニョしてて、厚さも冷たさも 感じないから神経も通ってないんだろう。
脂肪のかたまりのような感じがする。
ウォッカの飲みすぎで出来たんだろうか。
気にしないようにしているんだが・・・・・・気になるんだヨナァ。

何なんだこれ。
というか、医者に行くにしても何処に行ったら良いんだろうかね?
口の中だから、歯医者でもないだろうし、大学病院の咽喉科だろうか。
まぁ 金がかかるからしばらくは行かないだろうけど。
3日ぐらいまえから気付いたんだが、序所に大きくなってきて、 ある程度で成長が止まったようだ。
気になるナァ。。。。

結婚式2

糞暑い中、エンブレ氏と歩いてバス停に向かう。
駅についてから、100円ショップによってもらった。
と言うのは、小生はベルトをなくしてしまっていたので、 買っていこうという訳だ。
ベルトの長さをあわせるために鋏も買った。ついでにネクタイ止めも。
階段でベルトの長さを調節。

万事事足りて、総武線で高田馬場へ。
馬場の駅は日本の税金を無駄に食い尽くす大学生さまであふれ返っておる。
駅を出てすぐのガード下は、何の目的があるのか人々が不用意に行き交っている。
ゴミも散らかって、人々の体臭と交じり合って、なにか腐臭のように 感じられる。
人ごみは疲れる。人ごみは不快だ。

式場はすぐ近くにあった。
だいぶ時間があるので、喫茶店で時間を潰す。
ルノアールという喫茶店なのだが、この店は彼方此方の駅にある。 そして高い。
周りを見渡すとスーツ+白ネクタイが沢山いる。
式場の目の前にあるだけに、格好の時間つぶし場所となっているのだろう。
小生はエンブレ氏とあまりはなすことが無い。
基本的に趣味が合わないし(エンブレ氏はパチスロ) 政治やら地球の話もしないし、かといって人生を語るような相手じゃあない。
株の話もないし、サッカーの話もしない。
結局、社長のはなしとドラゴン桜の話をチョコットしただけだった。

そのうえ
「駐車場60台だって。たぶん社長の親戚とかもくるだろうし、 電車できてよかったね」
だとよ。
この人は小生の神経を逆撫でしたいんだろうかと想ってしまうよ。
正直に言ったほうがよっぽど腹もたたんのに。
いやむしろ、こんなこといわなければ
(ショーがないのー)
くらいにしか想ってなかったのに・・・・・・
そういう意味では彼も神がかってるのかも知れんのう。

エンブレ氏は10分前ぐらいに行きたがっておったが
「こういうのは充分余裕をもたせてあるから、 時間になったら喫茶店出るくらいでいいよ」
といって、ぎりぎりまでいた。
コレには理由がある。
社長も中高時代にダークメモリーを抱えているので、まさか小生達以外に 中学の同級は呼ばないだろうナァ。
と思いもすれど、万が一いたら・・・・・・ という時のことを考えていた。
(同級生がいたら、出来るだけ接触したくない。
接触してしまったとしても、会話をしたくない。
それにはとにかく接触時間を減らす事だ。。。。)
超楽天的な社長のことだから、結構呼んでそうで恐かったというのもある。
あーあ 小生はこんな事ばかり考えていると言う事は、 裏返せば、今までの人生がいかにろくな事が無かったかという 証拠に思えてならない。


まぁ 自分でも、ネガティブの塊のような人生だとは想うけれど。。。。。。

続きは明日。いつ終わるんじゃろ

ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/22

今日は朝から天気が悪かった。
おかげで引きこもっておったら、予想通り雨がふってきた。
おまけに親が一日中いなかった。
どうやら今日は帰ってこないらしい。
平和じゃ。

結婚式1

月曜日に、社長(仮名)の結婚式にいってきた。
社長を簡単に説明しとくと、むちゃくちゃ楽天的な奴で、 その性格を生かしてブラック企業ランキングNO1の モンテ○ーザで年収1000万ちかく稼いでいる男だ。

2ヶ月くらい前に招待状が届いたのだが、返事しないで頬って置いたら 社長から直接電話があって「行く」と返事してしまったので、 行く事になってしまった。
そもそも小生は社長とそれほどの仲でもない。と想う。
小学校から一緒であるが、二人きりで遊んだ事は一度も無いし、 頻繁に遊んでいたわけでもない。
それでも誘われたのは、おそらく円ターブレインの人の 付き添いだろうと想う。
円ターブレインの人っていうのは、前の日記にでてきた 円ターブレインに勤めている人で(以下エンブレとする)、 社長とは家が近くガキの頃からの付き合いであるからして、 この人はどうあっても呼ばれるわけだ。
呼ばれたところで、式場でエンブレ氏ひとりぼっちというのはあんまり (礼儀的にOUTなのか?)なので、小生も一緒に来いということなんだろうと想う。

で、当日。
12時出発の約束なので、30分ぐらい前にスーツをだすと・・・・・・
クシャクシャになってやがる!
着ればばれないかな・・・・・・ 戸も想ったが、しわがひど過ぎてダメダ。
スーツ一着しかないし、こりゃイカンわいと想って
エンブレ氏に「・・・と言うわけで、いけないです」とメールしたら
「暑いからワイシャツでいいんじゃない?」と言われたので、 ワイシャツで出撃する事に。
エンブレ氏のアドバイスで、背広の上着をもっていって、 腕にかけておく事にした。

12時過ぎにエンブレ氏がやってきた。
小生はこのときまで、てっきり車で行くものだと想っていたのだが、 エンブレ氏は自転車できた。
(式場に駐車場があるのに、なんでじゃろ?) とおもって聞いてみると
「今日は酒飲むから、バスと電車で行く」との事。
酒をのむ???
酒っていっても、シャンパン飲まされるぐらいじゃろ?
アレだって飲みたくなきゃ、チョットだけ口つけて、そのままにしておけば いいのに。。。
もしかして・・・・・・
若ハゲ「2次会とか出るつもりなの?」
エンブレ「うん。まぁこういうときだから」
若ハゲ「出てもほとんど会社の同僚ばっかりだろ。居場所ないと想うがのー」
エンブレ「でも(社長の)弟どかも出るだろうし」
若ハゲ「そうかのーー」
エンブレ「マァ金が無いんだったら、俺が出しますよ」
若ハゲ「すまんのー―」


(ふーん。。何が何でも、あるかどうかも解らない2次会に出たいと
なるほどねぇ。。。狙いは新婦のご友人という訳か)
何ていういやらしい予感というか『気付き』をするオレガイル。


続きは明日。明日も天気わるいみたいじゃ。。。

ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/21

図書館に行ってきたが、睡眠不足が響いた。
問題集でも、問題の読み違いが多い・すぐに理解できない・ ぼんやりしてしまう といった弊害が。。。
とても集中力を欠いていた。
やはり試験前は睡眠はかなり重要だと 実感できた。
おかげで図書館から帰ってきてもゴロゴロ。
結局 結婚式のこともまだ書いてない。
ゆるしておくれ、おじいちゃんは、もう御爺ちゃんだから。。。

久々にラジオをやった。
しばらくやる気は無かったんだけど、やった。
なぜやったかと言うと(結婚式のネタがあるし、 書き込み無くてもそれなりに喋れるわい)と言うのが在って喋った。
で、結局というかなんというか、 30分話して書き込みは一つじゃった。
ワシは神じゃナァ。。。。

いちおう

とは言え、HPをすこし更新した。
ダメライフ―MindMapを全て完成させた。
ワシは積み上げておるんじゃ。
日記も書いたし、眠いけど図書館に行った。
ワシにこそ幸運が舞い込むべきじゃ。
全国の女子中高生の皆の衆、早急に若ハゲにラヴレターを送るのじゃ。

アアアアアアアアアアアオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアオオオオオオオオオアあ

ダメ人間のみんな! オラに元気をわけてクリWW
価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/20

キサキ氏が童貞喪失したらいい。
なんというか・・・・・・

儂は基本的に人の幸運を喜べないクソ野郎である。
(報われない人や損をしつづけている人が、やっと何とかなったら・・・・・・ 良かったナァと想うが。。。→人間愛はまったくないが、ダメ人間愛だけはあるつもりです。)
そういうわけで、イヤミというか愚痴というか妬みが以下に続く。

はーーーーありえネェ
募集かけてから一週間ぐらいじゃろ?
しかも「私の童貞を奪えるのは今だけですよ」 みたいな冗談ともとれる募集で。
しかもOFF一回もしたことなくて、 いきなりメールきて即ゲトー。
いったいどんなアニメですか?
ありえねー。
仮にメールがきても、そんなもの美人局の可能性のほうが高いんじゃないか?
OFF募集しても♂ニートさんもなかなか集まらない小生との人徳と魅力と髪の毛の差ですな。
あーあ。

(若ハゲとか童貞無職でメール/書き込みくれた人。どうも有り難う。 今一度感謝します)
キサキ氏に恨みがあるわけじゃないですよ。ごめんね。。。

23:34

今日は結局なにもしとらん。
疲れているので図書館に行く気は始からなかったし、天気もわるかったから丁度良い。
問題なのは、今日は図書館いかないから・・・・・・
家ですこしだけでも勉強するぞ→ やってない
HP作るぞ→ やってない
結婚式の事かくぞ→ やってない
本を読むぞ→ まったく読んでない
買い物とクリーニング屋いくぞ→ いってきました

我ながら


書いている途中で寝てた。
起きたら朝だった (08:04)
しかも久々にネラー氏からメッセが・・・・・・
疲れた。。。。

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/19 21:54

やれやれ、結婚式から帰ってきたわい。
円ターブレインの人が下呂はきまくりんぐで、 えらい事に成ったわい。
あー疲れた。

詳しくは後日。。。。

05/09/18

虎の子一万円さようなら→

筆ペンで名前をかいたが、細めに書こうとしてしっぱいした。
というか、ネットで調べたら、なまえは「ご結婚祝い」とい字より 小さく書きましょう。 ってかいてあったから、 小さく細く書こうとしたのがいけなかったようだ。
あまりの下手さにうんざりして、最後の一文字だけ自己流でかいたら、妙に上手くいった。
最後のひと文字だけなら、誰に見せても恥ずかしくない出来栄えだ。と想う。
マァ 小生の性格をあらわしていると言えばそう・・・・・・でもないか。

結局図書館に行ってきますた。
テキスト問題集と一通り終わってしまったので、、 なんだかスローモーション。
のろのろテキストをやり直して、そのうえ読書時間が大幅に増えました。
まだ『魔術師たちの心理学』をよんでいる。
こういう知識などを求める本を読むときは、小生は 紙にまとめながら読むんだが、そのままHPのネタになりそうだ。
いや、実際に読んだ本のまとめページでも作ろうと想っているんだ。
想ってはいるんだが、図書館から帰るなり昼寝。。。。

構想やらあらすじは出来ているんだがな。 しかも紙にまとめてあるんだがナ。
それにしたって図書館じゃないとまとめる気にならないし。
とことんナマケモノなんだな。

あー マラソンしてきたが暑かった。
まだまだ暑いですな。
寝苦しいと言うのは無いけれど。
人生やる気も無いけれど。
希望も無いけれど。
夢も無い。
何も無い。
虚無。
好きな言葉。
そんな世界を望む。
望みだけ。。。

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/17

今日は、例の社長の結婚式にもってく祝儀袋を100円ショップで買ってきた。
で、1日終わり。
他に何にもしてネェ。
ほんとに図書館に行かないと、勉強しないし本も読まないし、 HPも作らないし何にもしない。
明日も世の中じゃあ休日と言う事で、図書館混んでんだろうナァ。
どうしようなナァ。
雨でもふってくれれば、考える必要もなくなるんだけどナァ

それにしてもこの袋の豪勢な事。
中に入れるのは1万円ぽっきりじゃ。
どうやら、世間では安くて3万が相場らしいや。
小生にとってはどうでもいい事なんだけど、完全に袋に負けてるのがチョット・・・・・・
見栄を張っているようで、いやな感じがするけど、面倒だからこの袋で良しとするか。
あとは、ワイシャツとネクタイを明るめの色にしとけばいいだろ。たぶん。

そういえば、式場に小生を連れて行ってくれるはずの円ターブレインの人から連絡が無い。
こ3ヶ月ぐらい連絡とってないから忘れられてるかも知れん。
まぁ、忘れられていたら一万払わなくてすむし、不可抗力だし、 それはそれでいいか。
というより、そっちのほうがイイや。
と、想っていたりする。乙。

05/09/16 08:52

スーパーモーニングを見ていたら (音だけ聞いてる)、 どこぞの馬鹿が
「今回の選挙で若者の票が自民党に流れたのは、 小泉潤一郎と言うキャラクターに投票しただけだ。
ゲームをやっているとああいうキャラクターが一杯出てくる。
キャラクターの人気に投票しただけとしか見えない」
なんて事を言ってやがる。

こういう考え方をする人間が、いわゆる若者(我々)の未来に一切影響を与えてはいけない。
それだけじゃなく、ニートが多いだの、それをどう改善するだの言及しては成らないはずだ。
なぜなら肝心の若者を理解する気がないのは明らかかだから。
若者がおまえのような奴を指示しないのは、当たり前だとは想わないのかね?
想わないからTVに面さらしてどうどうと言っているんだろうけど

どうやらガキは選挙にくるなと言いたいらしいな。
遊び半分の人気投票はいらん。と
安心しろ、おまえには入れないから。

モー娘。

前に書いたかもしれないが、小生の趣味のひとつとして、 海外のハロプロファンページを見るのがおもしろくてたまらない。
何処がおもしろいのか?
今日はその一部を公開しようとおもう。
さぁ、中学生レベルの英語力でガムバッテ読解してみよう。

なっちについて
Natsumi Abe
The "face" of morning musume.
The "nurturer" of morning musume.
2chのコピペのような書き込みが、普通にたくさんある。
外人さんの表現力というか、興奮力には脱帽です。

???
Drool comes out when she laughs and snorts it back in :3
OKAASAA~~~N =her wrist "communicator"

アイボンについて
kago ai:
Personality is perfect.
Loads of fun.
nice voice.
If I start talking about all I think is beatiful about her my post will be deleted
the face.........oh gosh the face.
nose.....love the nose.
eyes...best eyes in the world.
i like her super light skin.

変態だwww
外人さんがニヤニヤしながらハロモニなんかを観ているところを想像すると、 楽しくて仕方がない。
(馬鹿にしているわけじゃないですよ。むしろ敬意を覚えます)
小生は、ハロモニよりも、ハロモニをみて喜んでる外人さんガみたいんじゃよ。
モー娘。で大興奮している外人さんとフレンドリーになりたいのう。

15:34

図書館に行く途中、どうも今日の原付は調子がいい感じがした。
スピードの乗りがいい。
そういえば、空気いれたんだっけか。
空気を入れるだけでだいぶ違うナァ。

問題集が一通り終わったので、今度は問題集についている模試をやってみた。
法令 18/20
保安 13/15
問題集の内容どおり、厄介な問題が多いナァ・・・・・・
と想いながらといたけど、結構出来てしまっている。
大丈夫なんじゃろか。

22:04

今さっき、どうでも良い事をおもいだした。
本当にどうでもいい事なんだけど。。。

一月ぐらい前、バイト中に新ドラマだか映画だかの 宣伝番組?を観た。
で、この人。
小生は、ウエト綾はあんまし好きじゃなかったんだが、 なんだかかわいく見えまして。はい。
だからってすきになったりファンになったりするわけじゃないんですけどね。。。

こうやって見直すと、われながら本当にどうでも良い事を書いておる。
それでも書いてしまえば、後に残るという・・・・・・
ジジイはモー娘。でも観ながら寝るぽ

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/15

涼しすー。
コレだけ涼しいと、今までは早歩きよりはましか? ぐらいのペースだった マラソンが、だいぶスピードを出して走れる。
やはり早く走ると気分が宜しい。

気分よろしく走っていたんだ。
が、早めにマラソンに言ったのがいけなかったのか、 あちゃこちゃに制服カップル カップル カップル!
早めにっつっても8時だぞ。
小生がガキの頃の8時といえば、居間でカトちゃんを見ながら飯くってたぞ。
いや確かに中学生の頃は
明日の学校まであと12時間かぁ」と鬱になってたし
高校では部活で疲れて寝ていたか、受かりもしない受験勉強をしていたが。
あー 何でこいつらに税金が降り注がれるんだよ。
学校なんていらん。税金の無駄遣い。虐め生産工場!  学歴主義精製所だ。行きたキャ全部私立にしろ! 学割大反対じゃ!

しかも奴ら、必ずと言っていいほど自転車を止めておる。
そして小生の気に入っている川沿いの砂利道をふさぐように止めておる。
正に小生をイらつかせるためにそこに存在するみたいじゃ。
しかし何でいまどきの高校生は、ああも香水臭いかね?
男まで香水臭い
走ってるとき匂いが鼻の穴から入ると、ワキッパラが痛くなるんじゃよ!
あー 邪魔邪魔邪魔邪魔邪魔じゃ

図書館から借りてきた本で 『魔術師たちの心理学』というのを読んでいる。
魔術師といっても、魔法やらジャンプかサンデーにのってる 萌えエロ漫画のようなことじゃなくて、お金の魔術師=トレーダーの事だ。
そう、株関係のほんです。

この『魔術師』シリーズはむちゃくちゃ売れている本であって、 小生も2冊ほど持っている。
魔術師シリーズの特徴としては、 考え方とか精神のコントロール、資産分配の必要性、 様々な手法と考え方があることを説いている。
(特に様々な実際に成功しているトレーダーを紹介する部分は見事であり、 小生の考え方と一致してて気分がいい。
チャートしか見ない-ファンダメンタルだけで売買/
逆張りしかしない-順張りしかしない/
数銘柄しか持たない-リスク分散のために出来るだけたくさん持つ/
コンピューターまかせ-全部アナログ/
デイトレード-長期投資/
それぞれの方法で勝ちつづけている。
これは正しいトレード方法と言うものは無いということをあらわしているのじゃないだろうか?
逆にいえば、全て正しくなりうる。
自分にとって正しいスタイルでトレードすればよいのだ。)
したがって、直接トレード方法やアイディアにはならないが、読み物としても非常に面白いと感じる。

で、今回借りた本の中で、投資家のための自問自答があったので記録しておいた。
ダメ人間ライフ-投資についての自己分析」にあげておいたのでよかったら観てください。

あと、「ポエム-いじめっ子だった皆様へ」 は必ず見るように! 観ろ

22:45

灰色氏のチャットをしておる。
鬱の波が押し寄せてきて、どうにもならない。
ウォッカをストレートでやって、シオンを聞いているがだめだ。
山崎ハコを聞こう

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/14

今日も図書館行き。
原付にのってても熱風が・・・夏と変わらないじゃないかよ。
模試でよい結果だったので、問題集に突入したわけだが、 取り合えず3/4くらい終わった。
法令はほとんど正解だが、保安技術はかなり微妙
やっぱり運というか、勘がさえただけかナァ。
しかし、この問題集はイジワルな問題ばかり集めてあるようなきがする。
問題数が少ない本だから、正解率の低い問題ばかり集めたのかも知れん。
と思い込みたいが・・・・・・

選挙

宗男ちゃん勝ちましたね。よかったよかった。
ネトラジとかでは云ったんだが、小生の一番好きな政治家は 西村総帥である。
なんでも総帥は、今回の絶対的不利な選挙で
「拉致被害者を取り戻すために、断固、経済制裁を実行すべし」
「日本国においても徴兵制をとり、いかに国防をするか明確にすべし」

と唱えたらしい。(TVタックルでこんなようナ事をいっていた)
得票に悪影響があからさまにあることさえ平気で言う。 (日本には、戦争軍隊は何が何でもダメダメというひとが多々いる。 そういう人がたとい民主党支持者でも、西村には入れられない・・・ と想うんじゃなかろか)
さすが西村総帥。

ちなみに、比例でしっかり受かってました。
小選挙区で落ちたときも、平然な顔をしていました。
西村総帥 万歳!

ちなみに小生は、自民党後援会でも民主支持者でもないです。
しいていうならムツさん信者です。
ムツさんこそ男の中の男です。
東大入るわ、犬殺しまくって映画つくるわ、マージャン強いわ、 指食われても平気だわ、レースで馬殺すわ・・・ 男の中の男です。
結果を残さなければ意味がないというのが、若い頃から見えていたんでしょうナァ。。。

ハロプロ

この前モー娘。の新曲(といっても、出てから一月ぐらい立ってるか)を 見た。
「色っぽいじれったい」という曲なんだが、モー娘。が久しぶりに頑張って踊っておる。
小生的には
ふぉー がんばっとるのー
といった感じで結構気に入っているのだが、小生が気に入るものは 世の中が気に入らない
という法則が、今回も見事に発動している。
参照http://rakuen.ktplan.ne.jp/rev/rev_f.html
やはりオタクの皆様はお馬鹿ソングがお好みのようじゃ。
もちろん小生は嫌いじゃww
レビューをみると、新メンバーの人(久住小春)がいまいち という声が多い。
一方小生は、この人は時間がかかるだろうナァと想っている。
もちろん小生が化ける、と想っているからには、オタクの皆様はモウダメポと 想っている人が多いんだろう。

というか、モー娘。がまじめに踊ってるの見るとおもしろくないですか?
おもしろいのは小生だけかね。
(アヒャー 亀がまじめに踊ってるわいwww ガキさんガキさん!)
見たいな事をおもって楽しんでいるんだが。。。。
そう、だからお馬鹿ソングより、まじめにダンスしてる奴がおもしろいんじゃ。

今回もセンター(中心にいる人。歌のパートもPVで抜かれるのも一番多い中心的ポジション) は高橋愛だった。
この人になってからモー娘。は特にダメになったといわれつづけているのだから、 たまには他メンバーに譲ったらいいものを、と想う。
どうしても踊れて歌えてルックスもある人を使いたければ「田中れいな」という 適役がおろうに。
人気が下火になった今、センターを帰ることぐらいたいした冒険じゃないと想うんだが。
いや、本当はガキさんをセンターに。。。。

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/13

コラム『いじめっ子だった皆様へ』
読め

冷凍庫

小生の部屋には冷凍庫があるのだが、霜がだいぶついていたので 開けっ放しにしてデフロストした。
ちなみに見てもらうと解るように、小生の冷凍庫には、 酒と酒をのむグラスしか入っていない。
ガラスコップの中で凍っているのはリンゴジュースだ。
凍ったリンゴジュースの上に、リンゴジュースを注いでスピリタスで割るわけだ。
こうしておくと、ずっと冷えっぱなしでチビチビ飲めて具合が好い。
というのも、ぬるいウォッカというのは飲めたものじゃない。
なにせ冷凍庫にいれておくのがデフォの飲み物だから。

半日ぐらい開け放していたのだが、冷蔵庫の周りが水浸しになるくらい 霜が付いていたようだ。
冷凍庫内に溜まった水を捨てようと想ったが、桶なんてないので、 タオルで吸い込んでベランダで絞る、の繰り返しで何とかした。
たぶん十回いじょうくりかえしただろう。
これできっと電気代も喰わなくなるだろう(小生が払うわけじゃないからどうでも良いけど) と想ったが、所詮やすもの冷蔵庫。
温度調節なんてないから、冷えるだけ冷やす。
夜になって驚いた。
なんとストリチナヤ(40度)が凍ってやがる。
恐るべしやすもの冷凍庫。
そして、それでも当然のように凍らないスピリタス恐るべし。

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/12

今日もほぼ一日中ねていた。
それでも疲れるのはどうしてか?
特に右足がアフォみたいに疲れる。
疲れるというより、凝り固まっている。
特にマラソンしたあとなんかは顕著だ。
テレビ見ながらもんだりしても効果がないし、姿勢に問題があるんだろうか?
最近ではあんまり凝っているんで、風呂上りにふくらはぎにパンチをかましているが、 当然効果なし。
おそらく、足だけというより、腰や膝や、全体が弱ってジジイ化 してきているんだろうな。

この間、酒が切れたので買ってきた。
台風がきていたので酒のヤマダで買おうかと想ったが、 台風が過ぎるまで耐え忍んで、アンビルという安めのところで買ってきた。
片道30分ぐらいかかるのだが、ほとんど裏道をつかっていけるので疲れない。
スピリタスを4本買おうかと想っていたが、 ストリチヤが650円だったので、 スピ3本スト3本買うことにする。
久々にウォッカがストレートで飲めそうだ。

加護に酒をつめたあとで、日本酒コーナーに向かう。
小生は日本酒を見ているだけで楽しい人間だ。
まったくもってどうしようもない。と自分でも想っている。
日本酒の一升瓶を見て、吟醸酒を探す。
吟醸酒。コレに限る。

高い清酒よりやすい大吟醸。(まぁ吟醸酒は全て高いが・・・)
安い酒は、癖があって喉に引っかかる。 大吟醸はさらっとしていて癖が無く、飲んだその先から体に吸い込まれていく 感覚を受ける。
小生の主観で云うと、酒に強い人は『甘口で癖のある日本酒』=のみ応えのあって 安い酒を好む。
酒に弱い人間は『さらっとした日本酒度の高い癖のない酒』=高い酒 を好む。

小生の場合、癖のある酒だとすぐにキムチ悪くなる。
特に、飲み屋なんかで食いながら飲むとダメだ。
酒だけ飲むのがいい。
正直、飲み屋でのむ酒は不味い。
部屋がぬるいし(涼しいところで飲むのが好き)、アブラ物が出てくるし、 値は張るし・・・・・・・・・
こんなんだから人付き合いが自然となくなるのだろうよ。
いつもながら、見事なまでに社会不適・集団生活不適合だと想う。
えー、一人で飲むのが一番楽しいです
山崎ハコを聞きながら飲んで、ひばりを聞きながら飲むんです。
梶浦由紀を聞きながらスピリタスを呷り、モー娘。を見ながら ストリチヤを流し込むんです。
須く自分のペース。そうやって寝るんです。
上手く眠れれば・・・ね

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/11 11:06

眠い。
起きたのが9時過ぎ。
昨日寝たのが11時くらいだから、 10時間寝ていたことになる。
でも眠い。
眠いナァ。眠い。

15:07

雨キター
稲光&雷すごすぎ
この雷の轟音と振動がたまらんね。
斜めに降っている雨といい、眺めているだけでおもしろい。
あー出かけないで良かった。

ちなみに午前中はずっとNHKFMを聞いておりました。
昼になってハロモニを久々に生で見て、飯くいながらモー娘。みて 1日おわりじゃ。
めでたくないめでたくない。

16:02

雨やんだ。
キサキ氏のページを見て適正診断をやってみた。(ニュートラ)
結果はこちら
内向性(ディフェンス型) 5■■■■■
外向性(オフェンス型) 1■□□□□

引きこもりそのものじゃんか。
ディーフェンスディーフェンス。

どんな仕事でもきちんと完成するタイプ
仕事も家事もきちんとタイプ
恋に慎重すぎてチャンスを逃すタイプ

きちんときちんとキチントさんですか。
きちんと引きこもってますよ。
前から想っていたのだが、こういう性格診断をやると、 恋愛以外の部分はかなり良い?結果が出る事が多い。
有名になるとか成功するとかより、 人から信頼される リーダーシップを取れる 一分野でスペシャリストになれる など等 とんでもネェ話です。
小生の才を生かせぬ哀れな世の中よ。
アヒャヒャヒャヒャ―――――――――wwwwwwwwwww

22:01

宗雄頑張れ
日本が転覆しようがどうなろうが、 北海道がよくなりゃいいんだ!
と、北海道に住んでたら想ってるだろうナァ。

北海道にいたときは、かなりの宗雄パワーを感じた。
黄金道路、知床横断道路、自然ろ過のトイレ(一億円かかってるそうな)

22:17

ポリエモンよく言った。
選挙番組をみていたんだが、古館とポリエモンの会話
古館「これからは、またまったく違った挑戦というのも 考えているんですか?」
ポリ「いえ、今はこの選挙のことしか考えられません」
古館「会社の代表を辞めて、民間人として選挙に出たらどうですか?」
ポリ「そんな簡単にいわないで下さいよ」
古館「だって今回だって、簡単に立候補したじゃないですか」
ポリ「あの、立候補は簡単に出来ますけどね、 私が会社の代表から降りて株価が下がったらどうするんですか?
株主だって30万人はいるんですよ。 株主に対してそんな無責任な事は出来ない。 そんなに簡単にいわないで下さい」

よく言ったポリエモン

価格.comブロードバンド比較三和ファイナンス♪簡単キャッシング♪SWEET BEACH.jp

05/09/10

図書館に行ったが混んでいる。
やっぱり土日は人が多いんだろうな。
というわけで明日は行かない。
土日に図書館に出かけないとなると、ほかに行く場所が無い。
いや、いきたいところは在る。
ブックオフに立ち読み。百円ショップでコースターを買う。公園で昼寝。 ツタヤ。本屋立ち読み。
その全てが却下される。
なぜなら、混んでいるから。。。。。

というわけで、明日は一日中寝ているでしょう。
人間に群れるだけで疲れる体質っていったい。。。。。。

相談

質問
はじめまして。孤独日記から来ました。
現在20第後半で無職です。職業訓練に通っています。
その訓練はデュアルシステムといって実務研修がある訓練です。
三ヶ月学校に行った後、二ヶ月は実際の現場で経験を積むのですが、小生ダメ人間な為二週間で研修先をクビになってしまいました。
医療事務のコースを選択したのですが、男では殆ど募集がなく、諦めて営業の面接を受けまくってますが、全滅です。
学歴も経験もない俺なんてどこも雇ってくれません。
今まで肉体労働しかしとことがなく(自衛隊、警備員)、体力も落ちてきたので、なんとかホワイトカラーの仕事に就きたいです。
なんかいい仕事ないですか?もう崖っぷちです。

回答
メールありがとう御座います。
とにかくホワイトカラーで ということでよろしいのですね。
ニートさんは十分な職歴があるので、それを生かせれば・・・と思います。
いちおう私が目指しているビルメンもお勧めなのですが、 グレーカラーといったところでしょうから外しておきます。
さて、私の数少ない経験から職業をピックアップさせていただきます。

1 アパレル会社社員
 いま私はバイト先の知り合いのアパレル会社から誘いを受けています。
アパレルといっても、服を作っているのではなくて 東南アジアで作らせた服をデパートに下ろす業務です。
仕事はホワイトカラーですが、実際働いている人の話を聞くと 低賃金/残業代は40時間以上はつかない/休日出勤もかなりある という具合です。
そのアパレル会社を辞めて、生協の配送をしている人がいるのですが なんだかんだいって、残業があろうが休日出勤だろうが ホワイトカラーがらくだったと申しております。
30歳ぐらいの人でも取っているようで、特殊な技術がなくても出来る仕事なので 給料や残業が気にならなければアパレル会社を探してみてはどうでしょうか。

2 雑誌社の雑用(契約社員)
 わたしの知人に-------(雑誌社) で働いている男がおります。
仕事はというと、記事をかいたりするわけではなく、 プレゼントの発送や資料をそろえたりしています(つまりは雑用事務)。
手取りで24万くらいもらっておるようです。
毎年「今年は社員になれる」と言ってるんですが いまだに契約なところを見ると、正社員というのは難しいかもしれません。
初めは--------のアルバイトから入って しばらくすると契約社員になるそうです。
雑誌社ならではの、おもしろい事 (有名人が来たり、ヘンな人がいたり) があるようなので、ある程度しごとの楽しい部分を感じられるかもしれません。
30歳ぐらいでも、職歴に大きな穴がなければとっているとの事なので よかったら------のバイト募集でも見てみてください。
(他の雑誌社のバイトは、知識がありません)

3 写真屋
 これは小生がアルバイトしていたところ(???????)でも、社員にならないかと誘われました。
また上記の-------で働いていた人で、正社員になりたいからと 30過ぎで応募して転職そた人もいます。
かなり正社員になりやすい業界なんじゃないでしょうか。
仕事自体も、店長として一つの店をまかせられるので、 けっこう自由が利きます。
写真といっても、今ではアルバイトを使っているのを見れば解るとおり 特別な技術はいりません。
客が少ない店舗ならプリンターに座って読書していられるし、 たまに回ってくる地区長(幹部)に気をつければ、楽を出来ると思います。
(ウチの店長は、ノートパソコンを持ち込んで遊んでました)
とにかくパートのおばさんと仲良くやれれば、非常に居心地のよい現場となるでしょう。
(????????は、転勤が多いみたいなので、他のチェーン店がいいかもしれません)

4 レントゲン技師
もしニートさんに、4年間学校に通える余力があるのなら非常にお勧めです。
資格さえあれば40歳でも50歳でも仕事があります。
日給2万円の検診バイトだけで家族を養っている人も結構います。
一人暮らしなら時間とお金にゆとりの在る生活が出来るでしょう。
(知人は毎月20万以上かせいで、すべてパチンコに溶かしてますが・・・)
学費は奨学金を使えばかなり助かります。
まちがっても民間からなんか借りずに文部省から借りましょう。
http://www.mext.go.jp/b_menu/soshiki2/22.htm
卒業後10年間までは無利息で済む筈です。
試験も専門学生の5割くらい受かるようなので、難しいものではないでしょう。
今は確かに不況で、医療系に人が流れてきますが、 それでも4年間専門に通わないと取れないレントゲン技師は希少価値アリです。

私の知っている範囲なので、たいして役に立たないかもしれませんが、 よかったらご自身でも調べて見て下さい。

20:43

メールを見たら、ツタヤ半額は今日でちょうど終了orz。。。。
しっかり引きこもります。

冷凍機3種・法令Mindmap アップ完了

05/09/09 08:59

昨日はかなり遅くまでチャットをしてしまった。
おかげで体がだるい。
今日は図書館いかずにサボタージュして寝ていよう。
と想ったら、目の前の高校が体育祭だかなんだかでうるさい。
そんなわけで株でもやってます。
久々に買い場が来た。。。
ついでに北海道にいかなくて浮いたブンの金でも振り込んでくるかな。
あーウルセー
教師ってのはえばるのが仕事なのかねぇ

09:14

ラジオ体操第二までやるなよウルセーナ
第一だけでいいだろもう

21:59

朝からゴロゴロしていたら、ひさびさにお客が来た。
たまたま図書館をサボった日に来るなんて、 都合の良い事もあるものだ。
このお客さんも3度目くらいだから、ある程度は効果を感じているのだろう。

午前中に仕事が終わって、 お客さんからもらったケーキをくって、またゴロゴロ
あんまりに体育祭の音がうるさいので、ネトラジに乗せてみた。
いわゆる生活音という奴になるのかな。
何にもからっきしやる気がしないので、 2chオカルト板を見ながら ゴロゴロ ゴロゴロ・・・・・・

いつ眠ったのやら、喉の渇きを感じて起きたら3時過ぎだった。
ネトラジも付けっぱなし。
何人聞いているか見てみたら4人も聞いていた。
しかも書き込みがあるし・・・・・・
よっぽど奇特な方がいるもんだナァ
丁度バイトも無い事だし、 今度は平日の昼にでも放送してみるかな。なんて想ったりした。

ああそうだ、今月は前にも書いたとおり、 土日バイトが無いので、万が一OFFしたい人がいたらメールくだされ。
当然、有職者および契約社員はお断り!
ニート/ヒッキ−/ハゲのひとは奮って応募くだされ。。


さて、酒を飲んで寝よう。
遅寝遅起きは小生にとって弊害が大きすぎる。
爺は爺の生活をしなきゃいけませんな

05/09/08 08:58

暑い。暑い。
でも晴れてよかった。
酒も買ってこよう。。。

模試

図書館に行ったら、朝から沢山人が並んでいた。
やっぱり昨日空いていたのは、台風のおかげだったんだな。
しかしいつも想う事ながら、図書館にはいろんなものを勉強 (研究)している人がいる。

今日も金融、チャート(株)、天気図の書き方?(小生も昔はかけたんだが・・・)、 そして60過ぎの爺さんが英語を勉強している。
この爺さん、毎日きている。
しかも和英辞典じゃなくて英英辞典を愛用している。
コレが生きがいなんじゃろうか。
マァ小生は、この爺さんと違って、勉強が成果をなすかどうかによって 多大な影響を受けるわけだ。
おそらくね。。。

で、さっそく模試をやってみたが・・・・・・危険物乙とは違う。
なんとなく解るくらいの問題がおおくて、 確信をもって答えられるのは3割ぐらいしかない。
そうなると考えながら、常識というか、つまりはなんとなく答えるしかない。
まったくもって自信のないまま答えあわせをしてみると。。。

法令 16正解/20問中
保安 13正解/15問中


あれま
なんとなく出来ちまった。
良かった・・・・・・けど不安だ。
マァ自信をなくしてやる気無くすような事にならなくて良かった。
そんなわけで酒飲んで寝ます。寝る

05/09/07 08:49

外がまぶしいと想ったらテカテカに晴れてやがる。
おまけに暑い。
フェーン現象というらしい。
天気予報を見るとまだ台風は過ぎ去っていないのだが。

たしか目玉の親父が、数千年に一度、様々な自然現象が合わさって 妖怪が住むのに丁度良い気候になるときがあると云っておった。
そうなると、妖怪が集まってくるだけじゃなく起き上がりなんかも出るらしい。
でも土葬じゃあないから無理だな。
あーあ

14:34

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━
電車男はぜんぜん来ないけど
台風キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━

図書館に行く途中に川があるんだが、 だいぶ増水していた。
河の色が真緑。
増水してもこの色って事は、相当汚いのだろうな。
透明度1cmも無いんじゃなかろうか。
すなおに河川じゃなくて溝川と名乗ったらいいのに
ちなみにこの河、夏とおると腐臭がする。

ここ二日ひきこもっていたせいか、脳味噌エンタルピーがたまっていたんだろうか、 調子よく勉強が進んだ。
テキスト二週目完了。
次は模試をやって、問題集に移るか。
初めの模試で6割ぐらい取れれば、精神的に楽なんだがナァ
危険物乙とちがって、難しそうな予感。

で、家に帰ってくる途中。
とてもとても風が強い。
砂が飛んできて痛い。
それより何より、風で原付のハンドル取られる。
なんと言うか、原付がズレる感じ。
高速道路で車が風で煽られるのと同じ感じ。
車だとこける心配が無いからいいけど、 原付だと30キロで走ってても怖い。
おまけに空き缶やらゴミが転がってくる
コレを踏んでも間違いなく転倒だ。
世の中、車様にはいろいろ考慮されておるようじゃガ、 原付や自転車はゴミ扱いじゃナ。
蝉の小便のような雨が降ってきたので、 酒を会に行くのは諦めた

あーまた雨が続くのかね。
また引きこもりか。とりあえずジュースだけ買っておいてよかった。
酒が無くなったら、高いの覚悟で酒のヤマダで買ってくるか。。。

05/09/06

今日も雨。
したがって図書館には行かない。
図書館に行かないと、勉強しない。
予想通りとは言え、我が意志薄弱ぶりが良く知れる。

勉強しないなら、本を読んだりHPを作ったりすればいいのに、 それすらやる気力が無い。
ひたすら怠ける
(夜晴れたのでマラソンには行ったが)
怠けるといっても、具体的に何をしているかというと、 たいていは寝ているorモー娘。をみながら寝っころがっている
最悪の場合は昼から酒を飲んでいる。

で、昨日は酒を飲みモー娘。をみていた。
今日もモー娘。を見ていようと想ったが流石にあきたので、 2チョンネルを見ていた。
普段は寝る前に狼板(モー娘。の事ばかり書いてあるところ) 鹿見ないのだが、他のところは久々に見た気がする。
やはりオカルト板がおもしろい。
寝る前に見る板は、ふたたびオカルト板に戻そうかと想っている。
小生は怪談を聞いたり読んだりすると眠くなる性質なので、 丁度良いのかも知れぬ。

明日は晴れろ。寝る。

05/09/05 16:10

無縁さん体調不良でOFF中止。
どっちにしろ雨だったから良かったか。

ウォッカもリンゴジュースも切れた。
雨でジュースも酒も買いにいけない。
取って置きの日本酒をのんでゴロゴロしている。
無気力だ。
昼から酒を飲むなんてろくでもない事なんだろうけど。
飲まなければ、この日記もつけてはいまい。
HDDの整理も掃除もしていないだろうな。
あー 稲川淳ちゃんの話でも聞きながら昼寝するか。

05/09/04

バイトが終わった。
朝行ったら、曇りの予報がばっちり晴れてやがる。
午後から曇ってきたと想ったら雷雨。
雷雨の癖に日が照ってる。
つまりカッパを着た上で陽光にあぶられるわけだ。
明日がOFFという時に台風直撃。
我ながら天晴れなほどの雨男だ。
あー 足の裏が痛い。

コレで一月の間、土日が休みに成る。
現代のニュース風に言えば
「若ハゲ氏は本日の勤務を最後に、一ヶ月の休養になります。
それによりほぼ完全無収入になり、財源が苦しくなりそうです。
自営業もここのところお客がなく、副収入は見込めそうにありません。
また友人の結婚式も控えている為、いっそうの節約を迫られる事になるでしょう。
この一月を、いったいどれくらいの出費で乗り切れるのか?
ダメ人間ライフ−摂生を公言する若ハゲ氏の動向に注目です」

といったところか。。。
あー 結婚式行きたくなくなってきたナァ。
北海道に行くことになれば、結婚式いかなくて済むんだけどナァ。

久々に例の小学生で童貞を捨てたムカツク男にあった。
その事は・・・後日書きます。たぶん。。。。。

05/09/03

暑い。死ぬる。暑い。
でも貴重な収入源だから止めない。
小生がこの警備バイトを長々と続けているのは、 楽だからでも金が良いからでもない。
他のバイトより楽で金がよいからだ。
もちろんスキンヘッドでも続けられると言うのもあるし、 オジサンばかりで居心地がよいと言うのもある。
そんなわけで、スキンヘッドになった今では非常に貴重なバイトという訳だ。

バイトが終われば疲れる。
特に足の裏が痛くなる。
他の人は革靴を履いているのだが、 小生は黒い運動靴をはいている。
革靴よりもだいぶ楽だ。というか、革靴では無理だ。
でもほとんどの人は革靴でやっていて、足の裏は痛くならないそうだ。
なんと言うか、たかが警備員にも向き不向きがあるもんだナァ。
向き不向きというより、仕事を続けられる『権利』。
資格に近いもののような気がする。
小生のような、ネガティブ思考な人間しか出来ないような 仕事は・・・無いんだろうな。
何故か世の中、明るくいつでもニコニコハキハキしゃべって元気がいいのが 良いという事になってるから。。。。

さしあたってネガティブ思考が役立つものといえば、この ダメ系サイトぐらいしか思いつかないが、 ご覧のとおり書き込みやらメールは非常に貴重という人気ぶり。
もはや自己満足を通り過ぎて、お坊さんが毎日お経を読むような、 儀式化している感がありんす。

はて、意味の無いサイトに成ったもんだ。
意味の無い人間が書いているんだから当然か。
そう、これを読んでいるあんたも無意味。
時間の無駄。それどころか精神がネガティブに染まっていく。
そんな危険を察知して、OFF参加者1名 北海道旅行は零。
みんな頭イイ 俺バカ それでいい

05/09/02

朝起きたら、網戸に蝉が止まっていた。
寝っころがってずーと見ていたが、 蝉は黙ったまま。
メスなのだろうか。
もしオスだとしたら、こいつは蝉としての義務というか 本能を果たしていない。
いわゆる蝉の中のダメ人間、いやダメ蝉なのかもしれないな。。。

なんて事があったからかどうかは知らないが、 図書館についたらテキストを忘れている事に気づいた。
早速やる気ナシ。
しかたないので黙々と読書する事にした。

この前に引き続いて海外投資信託の本。
小説でなくて、こういう知りたい事が ある程度決まっている本だと、分厚くても2・3時間で読み終わる。
この前読んだ海外の投資信託を買う方法をより 詳しく説明してあるだけだった。
発行年数が2001年になっていたので、 もっと楽に購入できる方法がかかれていることを期待したのだが、 やはり現状では手間ヒマかけるしかないようだ。
ダメ人間には無理。不適格。と想う

家に帰ってきて、原付のガス入れて、明日のバイトの飯を買って、 ついでに原付洗って終了。
勉強もしていないのに、昼寝はいつもどおりにする。
眠れないから酒を入れたら、5時すぎまで寝ていた。
頭イタイ。
だめぽ。寝るぽ。

05/09/01 08:54

暑いのう。
夏休みも終わった事だし、空いているだろうな。
楽しみじゃ。
勉強ついでにメモリーツリーでも書いてこようかな。

北海道旅行者 0人
OFF参加希望者 1人
若ハゲ大人気です。。。。。。。

22:43

今日はマラソンもせずにメモリーツリーを 作ってました。
まず図書館で手書き。
ご覧あれ。この汚い文字を。

本当は色ペンやら絵やらを入れるみたいですが、 それ以前のレベルですな。
でもマァ、小生にとっては分かりやすい。
他人にとっては暗号にしか見えんだろうナァ。
それにしても汚い字だ。。。

家に帰ってきてPCで書いてみた。
こんな感じです(リンク先の下のほう)
きれいだけど想うように書けない。
それに時間も掛かる。
家には白黒プリンターしかないから、せっかく色分けしても意味無しotz

PCで書くのと手書きと比べて
字がきれい
ネットで晒せる
後から編集できる
時間がかかる
自由が利かない
プリントするといまいち
絵が入れられない
と言ったところでしょうか。
個人的には手書きに軍配です。
ただ復習の代わりにやるのは良いかもしれない。
前にも書いたが、小生の人生はもはや半分くらいネタだと 想っているので、むしろネットで晒すために作る――― その上復習にもなると考えれば好い。
学習→手書きツリー→問題集→PCツリー
というサイクル にしようか。
しかし手書きに関しては、もうチョット使い道があると想う。
メモリーツリーは白紙に書くのがよろしいとされているが、 コレをノートに書いたら、素晴らしいスピードで復習できるんじゃないかな。
今現在、小生が考え実行している『斜め読み勉強法』も、 いかに早いスピードで復習できるかに主眼を置いているので、 一役かってくれそうだと想っている。
問題は、汚いツリーを書いてもいざ見てみてウンザリするだけだ。
解決案として・・・
学習(1回目)→白紙ツリー→学習(2回目 テキストを斜め読み仕様に)→ ノートツリー(清書)→問題集→PCツリー

とりあえず、飽きが来ない勉強スタイルに仕上がってきた・・・ように 想える。。。。

想えばガキの頃から、勉強するよりも、いかに勉強しないで済むかを考えて いたような気がする。
勉強に対しても労働に対しても、ガキの頃から なまける気いっぱい。
うまれもってのダメ人間じゃ。。。。



TOP    著作:若ハゲ