2006 3月

今月の日記
過去日記

TOP

06/03/31

「駐輪場はどこもいっぱいです」だと!?
金払っても自転車止めさせないってのかこのクソ××市は!  じゃあ自転車侵入禁止にでもしろよ。クソが!  その上、路上駐車防止に警備員いっぱい雇いやがって、 下水も通さねぇて車に都合いい規則ばっかり作るんじゃねぇよクソ市長!  潰れろ。詐欺市長死にやがれ

××市へのご意見 タイトル・自転車

○○市長へ

住民税とってんのに、駐輪代はらえってどういうことだ?
しかも金払って止めようとしても「一杯です」
ふざけんな ○○市は自転車禁止かよ
駐輪しようと思ったら警備員がゴロゴロいるし
町の美観がどうとかいう前に、市民の利便を考えろ!

ああ頭来る。名前と電話とアドレスさらしたから、どんな返事が返ってくるのか楽しみだ。

なんも

来月からの通学のことを考えると、何もやる気が起きない。 毎日、徒歩+自転車1時間ってどうよ。岡野じゃあるまいし、 もう26才で膝もいたい。 なんでいつもいつもいつもいつも必ずこうなるのか?
そんなのアンタだけじゃないって云うかも知れないけどね、 他のダメ系サイト見てごらんよ。だいたい楽天的ニートか、 そうでなくても「就職できない」という悩み一つだけ。 そりゃ世の中には、オレよりどうしようもなくなっちゃった奴は5万といるだろうよ。

でもね、周りから沈んでるんだよ。いつもいつもズッコケテ、 天気予報の低気圧みたいに沈んでんの。 ノビタ君と同じ。ノビタ君だって、誰よりも不幸って訳じゃないけど、 見渡す限り自分より沈んでいるものがない。「僕は不幸の星のもとに生まれたんだ」
ネットがなかったら、オレもこんな風に考えていたかもナ。

市の返答

 市の放置自転車対策について多くの自転車利用者の皆様のご理解とご協力をいただき、 駅周辺の放置自転車はひと頃に比べ大幅に減少いたしました。
 その結果、「歩道が本来の機能を取り戻し、安全で歩きやすくなった」等、市の 放置自転 車対策については一定の評価をいただいているところです。


+遠くの駐輪場に止めろ だってさ。 とうぜん送り返してやった。オレもケンカ腰だが、市役所の対応もケンカ腰とは、たいした街だ。 舐められたらヤクザ家業は成り立たないってか?


若ハゲの返信
市は現在の方針に賛成意見だけとりいれ、反対意見はないがしろにするわけですか。 もし大多数の市民が、現在の自転車対策に賛成しているならば、駐輪料金をとり自転車対策にあてるのではなく、税金を当てるのが正当な考え方ではないですか?

それと、「歩道が本来の機能をとりもどし・・・」とありますが、市は本当に市民の生活環境をかんがえているのか疑わざるを得ません。いくら駅前だけが整備されても、それに続く道路、とりわけ踏切では、自転車が車道にまで溢れたまってしまっているのをご存知内のですか? 
駅前だけ綺麗にして、良い町になったと箱庭のように満足しているのは、市および市長のみです。住民の視点をまったくもっていない市の返答および市長に怒りを禁じ得ない次第です。

06/03/30

ガストに入るなり
「お一人様で」「こちらの席にどうぞ(いつもの指定席)」 「ドリンクバーですね」
多くても、週に二度くらいしか行っていないんだが、ついに 顔を覚えられてしまったらしい。 きっとグラサンの人とかパートなかまで言われているんだろう。 それともスキンヘッドの人か、ハゲの人か、勉強道具ひろげる人か、 アクエリアスにレモンを入れる人か、 兎に角、特徴だらけだな。
まぁせっかく覚えてもらったパートさん達には悪いが、オレは来月から もう二度と、ガストに来ない。平日は職業訓練だし、土日はバイトが始まるからな。 どうあっても来れない。ククク・・・・・・

って、あと何日かで、職業訓練はじまっちゃうじゃないかよ。 あああああああ。明日は駐輪所の契約に行ってこよう。この国は何でもかんでも金とるな。 住民税とってるのに、駐輪代まで払わせるらしい。無職の小生は、住民税なんて払ってないけど・・・・・・

ガストの話。よく、クソ忙しいのにたいした注文もなく時間つぶししていると 「こんな欠き入れ時に、自分みたいなのがいて申し訳ない」と思う人もいるらしいが、小生はまったく思わない。 それどころか、喜んでもらえているだろう。バイトの皆さんにはね。
経営者やノルマが課せられている店長からみれば「早くかえれやハゲが!」と言うことになるんだろうが、 バイトの視点から言えば、注文しない奴が居座ってくれるおかげで、 テーブルが一つ潰れて、すなわち昼飯注文ラッシュが和らぐわけだ。 それゆえ接客も丁寧になろうというものだ。 でも来月からは来ない。ククククク・・・・・・

06/03/29

ハードディスクがおかしくなりかけた。 リムーバーを読み込まなくなった。認識はしているが、リムーバーを くっ付けると起動がめんで、HDDのアクセスランプつきっぱなしで止まる。 こういう場合は、たいていリムーバーの接触が悪いのだが、なんど再起動 しても止まるので、頭にきて放っておいたら、勝手にWin2000が直してくれた。 どうやらブードディスクの部分がおかしくなっていたみたいだ。ヤレヤレ。

この間TVで、住職の一般公募をしていると報道していた。 しかも、葬儀だけではなく、悩みを聞く場としてお寺を生かしていきたい。 それにあたって、社会人経験のある人を募集すると言う事だったので、ウホッっと 思ったが、応募資格は社会人経験のある大卒以上の人だそうだ!
神も仏も学歴が大好きか! きっと「頑張れ」「努力しろ」「明るく考えよう」 なんて事を連呼する住職が増えるんだろうな。 そりゃあ、生きるのが辛くてお坊さんになりたい。弟子にしてくれ。修行させてくれって人たちを 「血縁以外は取らないので・・・」と断ってきた連中だものな。

あああ

http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&STR=%C1%FD%C0%C7&COUNT=10
http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&STR=%C7%F6%B5%EB&COUNT=10

こんなん見てます。

06/03/29 01:10 プロフィール・履歴、いまだ加筆中。ちっとも終わらん。

06/03/28

天気が悪かったり、ダルかったりして図書館にもガストにも行かない日は、 暴れん坊将軍を見ている。 小生は時代劇好きだが、はっきりいって暴れん坊将軍は面白くない。 ではなんで見ているのかと言うと、そえはもう、松平健がカッコイイから。 なんかね、馬に乗ってるだけでカッコイイんですよ。 しかも馬が滅茶苦茶なほうに顔を向けながら走ってて、いかにも 云う事聞かなそうってところがポイントだな。
でもね、一番かっこいいのは大岡越前。 いや、時代劇の「名奉行大岡越前」がカッコイイんじゃなくて、 暴れん坊将軍に出てくる大岡越前がカッコイイんですよ。 仕事っぷりが渋い。健さんみたいな派手な仕事はしない。 そして声が渋すぎる! 大岡越前最高
(結局、鬼平チックなキャラが好きなんだな)

職業訓練校まで片道2時間くらいかかるってぼやいたら、 ネラー氏に「楽勝楽勝w」って云われた。 まったくそのとおり。カメラマン時代の労働に比べたら天国だ。 厄介な国だな。。。

06/03/27

ガストに篭った後、暖かいので時間つぶしのついでに古本屋に行った。 古本屋といっても、ゲームやCDが中心の店だ。 本といってもほとんどがマンガ本しか置いていない。 マンガ本にはビニールがかかっているので、立ち読みも出来ない。
仕方ないので田中れいなの写真集やモー娘。のPVをチラチラ見ていたが、 それも飽きたので、たまたま目に付いた青木雄二と太宰治の本を買って帰ることにした。 (太宰治の本はほとんど持っているが、文庫版の全集があったので買うことにした)

レジに行く。本を差し出す。 と、思いっきり金髪の女店員がイキナリ話し掛けてきた。 「太宰治すきなんですか?」
どうやら、太宰と誕生日が同じと言う事が、 彼女の自慢らしかった。 しかしバイトにせよナニにせよ、自分のやっている事に自信があって 喜びに溢れている人間はおそろしい。 ぱっちり目を開いて、臆することなくこちらの目を覗き込んでくる。 僕が曖昧に答えたら、彼女はちょっと雑にお釣りを返してよこした。 望んでいた返答ではなかったのだろうか。。。

ともかく、僕のような絶望ネガティブ人間は、ああいう光を見せられるのはつらい事です。 これからは、店の中でも、出来るだけサングラスをかけていようと思った次第。

だめ人間ライフ スキンヘッドのススメUP

06/03/26

灰色氏に「若ハゲ氏は25歳なのに、経験値がオレの倍以上ある」 と言われたんだが、確かにそうかもしれない。 失敗の数、負けた数は同世代の日本人と比べたら、相当なものだろう。 経験が多ければ多いほど、様々な困難に対処できるし、良いアイディアや 選択肢を選べるようになるだろう。
しかし、小生は主張する。経験が多いほうが、幸せ・成功しやすいとは限らない。 経験する事によって、逆に心身を悪くしてしまったり、 現実を知ったがゆえ希望をなくしてしまうという事もある。

RPGで云うと、普通は経験を積んでレヴェルアップ すると、特技をおぼえて色々出来るようになったり、 ステータスが上がって、いままで倒せなかった敵が倒せるようになる。 つまり成長するばかりだ。
だが小生の場合は、さしあたりFF4のテラだな。 経験を積んでレヴェルは上がったものの、能力が落ちていく・・・・・・  そんな主人公ひとり旅。なんだコノ糞ゲー!

06/03/25

・脱フリーター社会
・日本のニート、世界のフリーター
・我が子をニートから救う本
・モーニング娘。×つんく♂
・モーニング娘。×つんく♂2
意味不明な組み合わせだ。 だが、毎日つとめている図書館の職員からすれば、さして珍しい事ではない。 それよりも、人がナニを借りたかなんて気にせず、さっさと作業を進めることが重要だ。
そんな図書館にハゲスキンの男が来た。スキンはめったに来ないが、 ボロボロの服や奇怪な格好のヤツだって図書館に来る。 いちいち他人の格好など気にしない。仕事中となればなおさらっ
しかし、ハゲスキン×不可解な本の組み合わせ・・・となれば、 さすがの図書館員の手も、一瞬とまるっ。 止まらざる負えない!  そして表紙のモー娘。とスキンヘッドを見比べる。 ククク・・・・・・・

これを就職面接に当てはめてみたらどうなる?
職歴に穴があいているヤツ。まぁ今時は結構いる。 中小企業なら、真っ白な履歴書を見たのは一度や二度ではないだろう。
スキンヘッド。これはめったにいない。一度もスキンを相手に面接したことが無い会社だってあるだろう。
ハゲスキン×職歴の穴
100人にひとり。1000人にひとり。いやもっと少ないだろ・・・・・・
たとえブラック企業だとしても、誰がこんなヤツを取る? 
ただでさえ、人余りの時代にっ 
ククッ 絶望だ! カカカカカ!

06/03/24

けっきょく風が強いから引きこもり。 なぜかネットラジオが繋がったのでしばらく喋った。 疲れた。何もしてないのに。

ほんとうの佐川急便
恐ろしい会社があって、恐ろしい人がいるもんだ。 前から云っているが、人間ってのはほんとうにいろんな人がいる。 ぼくがストレスで禿げたカメラマンの会社を「いい会社やー」 とかいってたヤツもいる訳で、 万人にとってブラック企業ってのは無いわけで、 でもこういうところに適合する人が増えれば増えるほど ブラックが増えていくわけで。。。。
この世の地獄、労働者総負け組み時代、日本誕生。。。

('A`)

ブラック企業に対する民衆ポジティブ理論テンプレート(コピペ)

・結局のところは入社してみないと分からない。 (入社してからじゃ遅いだろ)
・民間ならしんどいのはどこでも一緒。楽がしたければ公務員になれ。 (いや全然違う。しかも意味のあるしんどさとないしんどさがあるけど、ブラックは後者) 類:しんどい会社は自分の成長につながるはず
・学生の我々がネットの情報を元に議論してもしょうがない。実際会社の話を聞いて、 あくまで自分の体験で決めるべきだ (ブラックほど嘘ハッタリが多いから意味ないし)
・たとえイメージ・内容の悪い会社だとしても、自分が変えるくらいの気概を持ちたい (論外突っ込み不要)
・実力主義で出世が早いのでいい会社だ。悪口は落とされた奴・辞めた奴の工作だ (これも論外死んでください)
・人事の人の印象 会社の人の印象がよかったので、噂のような悪い会社ではない (私は詐欺師です という詐欺師はいません)

モー娘。

風のウワサでシャランQが活動再開するらしい。 道理で最近のモー娘。はイイカゲンな訳だ。 曲はともかく、PVがとてつもなく適当。 口パクと唄がずれてるし、ただスタジオで踊ってるだけだし、小津安二郎なみの長巻かってぐらい、イイカゲン。 つんくマンは本気でモー娘。おわらす気だなこりゃ。

06/03/23

ダルイ。ダルイぞ。そして誰も遊んでくれない。友達もニートも無職もみんな忙しい。 ヒマなのはオレだけ。 明日は一人で靖国でも行ってみるかな。

映画「鬼火」を見た。なんど見てもすごい映画だ。ルイマルは天才だ。 見るたびに新しい仕掛けに気づく。そして絶望する。 僕みたいな人間は、この世に文明が生まれ、通貨と仕事が誕生したときから、 多かれ少なかれ存在したのだろう。

絶望したところで、プロフィールを加筆する。ぜんぜん書き終わらない。 書きながらいろいろ思い出して、自分の人生に絶望する。まさに「なんなんだこの人生」という感じ。 バカげてる。イイカゲンにしろと言いたくなるような人生。 でも、それが運にせよ実力にせよ環境のせいにせよ、結局、自分に降りかかってきて、 誰もどうにもしてくれない。とどのつまり自己責任になる。 それを考えれば、ある意味、他人を騙したり踏みつけたりしてのし上がっていく連中というのは、 この世のルールに則しているのかもしれない。
あーイヤだイヤだ。せめて神様なんぞ者が実在したら、あの世の道ずれにしてやろうとも想うんだがナ。

超能力者

http://www.geocities.jp/rinakoriga/
こういう仕事をしている人を、バカにするニートや無職は 多いみたいだが、小生はすごいと想う。 一般的には「こんな仕事にしかつけねぇのかよ。プ」とか 「こんなんだったらフリーターのほうがよっぽどマシ」と言ったところだろう。

自分もフリーターのほうがマシと想うが、それでもすごいと想う。 僕から見ると、こういう仕事についている人は、激務に耐えられる能力がある人なんですよ。 そんじょそこらの自称ニートがいってるならまだしも、オレは実際に働いて、体ぼろぼろストレスハゲになってるから、同道と言える。 「オレには無理。こんなんやったら死んでしまう」
大げさなと言うかもしれないが、まず自分がコノ仕事をやったら死ぬでしょう。 過労死しなくても、カメラマン時代に何度か車をこかしたように、数年続けたら 間違いなく死ぬか廃人になる。
あまったれてんじゃなくて、激務に耐えられない能力なんですよ。 でも今じゃ、こういう人がデフォになっている。逆にいえば、 こういう人が沢山いるからブラック企業が成り立つ。

見方を変えれば、有能な事、資格をとる事、つまり自分だけ良い ポジションを取ろうとする事は、同胞たる労働者から見れば悪である。 そして雇用者からみれば善であり利である。とことん資本主義である。

絶望。社会よつぶれろ。文明よつぶれろ。金よ潰れろ。人間よつぶれろ。。。

オークション

本を2冊落札したんだが、いきなり「+送料630円をお振込みください」だと? 寝言は寝て云え。 なんでユーパックで発送しようとするんだよ。 落札料金より高いじゃねぇかよ。冊子小包にしろボケが!  どうしてもユーパックにしたけりゃ、商品説明のところにあらかじめ書きやがれ! 
こんなんでワシに悪い評価がついたらたまらん。

06/03/22

オークションの発送を一気に済ませて、ガストで引きこもる。勉強もう意味わからん。 とりあえずホットアクエリアスを飲みながら、図書館から借りてきた本を読破した。 昼頃になると、子ずれの主婦がグループでやってくる。そしてガキどもが 飲み物を取りに行くとき、小生の頭をかなり近距離からジロジロ観察していく。 ギャアギュアアうるさいのは平気だが、これはちょっと気になる。
子育ては大変だ激務だというが、お茶のみの時間が取れるんだから、 やっぱり労働者より楽としか思えない。赤ん坊を育てるのはストレスがたまるし、 朝早くでも夜でも泣き出すしたいへんっていうけど、多くの労働者は、朝早くから満員電車に揺られ、 一日中ストレスに晒され、サービス残業で遅く帰ってくる。それが一生涯つづくんだから、 やっぱり主婦のほうが楽に見える。そう云えば「くたばれ専業主婦」って本があったな。 こんど読んでみるか。

家に帰ってきて、ひさびさに自営業を一仕事こなし、 風呂の中で牛乳を飲みながら本を読むという贅沢を満喫していたら、 牛乳ビンを落として割って、足の親指を切ってしまった。 足の怪我と言うのは厄介だ。鮮血がぽたぽた止まらなくて、 歩くとあちこちに血がついてしまう。血を流しながらもさっさとガラスの処理をしていたら 母親にみつかり、予想通りぎゃあぎゃあ罵倒される。 これがパラサイトの難点だ。一人暮らしなら、自分ひとりでケリをつけなければ成らないが、 うるさく言われることは無い。北海道で車ポシャッたときでも、誰も何も言わない。 自分の心の整理さえつけば、気をもむ事は無いわけだ。
でも小生は、できるだけパラサイトしていこうと思う。万が一仕事についても。 だってそのほうが金がたまって外篭りに近づくし、一人暮らしの為に 労働時間の長い仕事を選ぶなんて、ありえない。ともかく小生は、一分一秒たりとも働く時間を少なくしたいのだ。 親にうるさく言われようともね。。。

あしたは雨か。一気にHP更新したいな。

06/03/21

田舎に墓参りに行ってきた。鈍行で片道4時間。座りっぱなしで尻が痛い。 お寺までは歩いていく。お金のこともあるが、白河は歩くには良い町だ。 住職の奥さんに挨拶したら「お母様は元気ですか? ずいぶんお変わりになられたようで・・・・」 と驚かれた。
この日記を始めた頃にも、墓参りのことを書いた。 棒が一本立っているだけの、墓石も無い、おじさんの墓。 母はそれがみっともないと言うが、僕は気に入っている。 休日で墓参りに来た人が多かったから、母がきたらさぞ恥ずかしがったろう。

雑草を抜いて、花をそなえ、線香をあげる。強風で、なかなか火がつかなかった。 こんどからはタバコを供えよう。叔父もそのほうが喜ぶだろう。 日本酒を、おじの戒名がかかれた木の棒に注ぐ。戒名はほとんど消えかかっていた。 そうやって死人は忘れられていくのだろう。生きている人間だって同じようなものか。。。

薄皮饅頭を買って帰る。電車の中で、ニートやらフリーターの本を三冊ほど読み終えた。 僕の読書量は、電車の乗車時間に比例する。職業訓練にかようと図書館にいけなくなるというのは、 非常に難儀なことである。フリーター漂流記がおもしろかった。 自分は、若いフリーターや学生のくせにニートだなんていっている連中より、 中高年フリーターの思想に近いと認識した。

帰るとレント氏・エンブレ氏にマージャンに誘われる。 はっきりいって小生はマージャンは下手だが、ウォッカを飲みながら打ったせいか、 はたまたグラサンをかけて打ったせいか、 なぜか勝った。疲れたので半荘1回で勝ち逃げしてきた。 因みにマージャンはレント氏が群を抜いて上手い。だけど半荘ならツモ次第で なんとでも成るんだな。
僕が「今年は寒くてたまらん。まだまだ冬眠しなきゃ」というと、 エンブレ氏が「そう?」と半そでで答えた。 働いている連中は元気だ。というか、元気で丈夫なヤツじゃないと 働けないんだろうな。 また小生のダメライフに暗雲が立ち込めた気がする。 カメラマンを辞めた頃から、膝がいたくて足が以上に疲れる。疲労が10分でたまる。 もうガキの頃のようにピンシャン動くのは無理。 医者に行っても「どこも体は悪くないですよ」
じゃあ頭か精神がおかしいっていうのかよ。疲れた。寝る。

ぐお

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17354208
ぐぉぉメタ糞かっこいいよ。糞高けぇよコノ

06/03/20

だれも遊んでくれないので、ガストで引きこり。 勉強がさっぱり分からなくなったのであきらめて「ニート支援マニュアル」を読んだ。 この本は、ニートを理解せず、ただ甘えているだけと考えている大人達に読んでほしい本 だが、そういう人はまず読まないんだろうナァ。 人間は自分の意見がかわいくて、 反対の意見には見向きもしない。まして自称勝ち組みが満ち溢れる、 自分を客観的に見ない日本人ならなおさらだろうな。

プロフィールを更新しているが、まったく終わる気配がない。 書くことが多すぎる。気分転換にネットラジオやろうとしたが上手くいかない。 少し前からこんな具合だった。 きっと資本主義寵児大魔王ホリエモン様が「お前のような反社会的なやつは ネトラジやるな」という思し召しだろう。 ネトラジ以外にやくにたたないWinampをアンインスコした。

あしたは田舎に墓参りにいく。六時半ごろ出よう。 職業訓練はじまったら、毎日このくらいの時間に通勤するのか。。。。
うんざりするな。でも何年もそうやって通勤している人もいるんだろうナァ。 だからといって、小生が耐えられるかどうかはまったくの別問題。 満員電車にも適正があるんだよ。平気なやつと、人ごみの中にいるだけで気持ち悪くなる奴。 僕はもちろん後者。すなわち現代社会不適合。

06/03/19

雨が不安なので墓参りにはあさっていく事になった。 なんで明後日なのかというと、ホリデーパスが使えるから。 そもそも小生が墓参りに行くのは、もちろん親のためでなくてメリットがあるからだ。 新幹線代を頂戴して、鈍行+ホリデーパスで抜く。
という訳で、今日は家にいれるようになったから野球でも見るかな。。。 っていうか、カレンダー見たら、もう月の後半か。 職業訓練にだいぶ近づいたな。。。。

グラサンおっさい

おっさいおっさいグラサンおっさい
負け組み板に「おっさいが浅田真央ちゃんにいやされるスレ」ってのがあって 笑った。

レイバンのサングラス 2800円
若くしてハゲた絶望  プライスレス
若ハゲさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 79 です。

おいおいおいおい、ウォッカしか楽しい事ねぇぞ

06/03/18

ブックオフに立ち読みにいったら、ドラゴン桜がなくなっていた。 誰が買いやがったんだ? 立ち読みですませろよ。。。。

雨が降りそうなので、帰宅しTVを見ていたら、デートDVというのが はやっているらしいとの事。DVってのは暴力って意味。家庭内暴力の デート版だな。 フェミマスコミは、警察が悪いって主張。 警察は被害届だしてくれれば動くといっているが、女は 「彼と別れることもできないし、逮捕してほしくない。けど助けて」だと。 なんで童貞や('A`)の税金使ってまでバカップルの仲をとりもたないといけないんだよ。 そもそも自分でDQNを選んだんじゃないか。 まったくお似合いなもんだ。
と小生は想うのだが、どうもマスコミは、警察が悪い。 挙句の果て、育った環境、つまり映画やゲームが悪いだと。 とことん世の中、恋愛至上主義だなぁ。

あした田舎に墓参りに行く事になった。 7時ごろ出ようと想っているんだが、ババァがもっと早くいけとうるさい。 じゃあテメエが行け。

という訳で、女王の教室で小学生を眺めながら寝るか。。。

趣味・2chメモ 大幅改造

06/03/17

いかん。何にもしてない。
オークションの調子が良くなってきたので、バイク用グラサン買った。

ラジオでWBCを聞いていた。メキシコ勝利。 ラジオの野球中継で熱くなった高校生の頃をおもいだす。勉強机でテキストとノートを開きつつ、 ラジオに集中していた。数少ないヤクルト×巨人戦が楽しみだったナァ。 中学の頃は、「宮川賢の誰なんだお前は」っての聞いて、その後は 「青春アドベンチャー」「FMシアター」「クロスオーバーイレブン」 「ラジオ深夜便」・・・・・・ 懐かしいな。
あの頃は、なぜか布団に入っても眠くならなくて(虐められていたからか)、布団の中でラジオの音を絞って、耳を澄まして聞いていたなぁ。 もちろん伊集院も聞いていた。ジギャグの唄が最高に好きだった。。。

WBC日本代表について。 小生は、パリーグなら一応ロッテを応援していたが、ロッテの選手を過大評価しすぎだろうと思う。 一年だけの活躍じゃあ、まだ分からんのに、メンバーに入れすぎだと思う。里崎のリードはピッチャー怖くて堪らんぞ。 とりあえず岩村の代わりをなんとかせねば。守備だけ考えるなら宮本かなぁ。 なにより城島よびたいなー。

グラサン

意外とふつうだと想う・・・んだが、どうだろう。
バイク乗るとき使うか。。。

06/03/16

明日から雨がふるそうなので、本を借りてきた。
・フリーター漂流記
・ニート支援マニュアル
・「負けた」教の信者たち
・学校に行かなければ死なずにすんだ子ども
・150億年の手紙

こんな本ばっかり風呂の中で読んで、 野球で日本代表の負けップリを見て、また本をよんで、 飽きたらモー娘。をみて「ああ・・・・・・ガキさんかわいいねぇ。 かわいいなぁ・・・ガキさん。。。。」なんてぼやいていたら雨が降ってきた。
こんなんで、来月からの生活に耐えられるのか? 耐えられるのか??
印度で外篭りするためにも、耐えねば成らんだろうなぁ。 ああイヤだイヤだ。かといって、働いたり通ったりするのも辛いが、フリーターやニートでいるのも辛いもんだ。 だからまぁ、一年で満員電車から開放されると想定して、ここ一年は我慢する。 けど、将来実家から仕事先へ通うことを考えると、そして保守管理業が都市部に集中している事を考えると・・・・・・

('A`)

23 :('A`):2006/02/11(土) 22:45:27 0
キモい顔も
デブい体も
臭い体臭も
アニメやロリヲタも
引き篭りや
ニートや
無職や
童貞や
素人童貞も

結構カッコ悪いけど
自分を偽って誤魔化して生きるのが
一番カッコ悪い

('A`)

62 :('A`):2006/02/27(月) 01:40:30 0
高身長だと自信が出るんだろうな。
どこに出ても「でかいね」とか言われたり、
でかいだけで告られるからなあ
そりゃ行動力もあがるわ。


一方チビは、
・バカにされる
・恋愛対象にされない
・ナメられる
・ストレスがたまる
・結果ハゲやすい
という悪循環

この世界においてチビに人権はない。

06/03/15

トム氏と皇居を散歩してきた。 そのあとシン氏も合流して酒を飲み、彼是お話して、酔いが覚めないうちに帰宅。

とても暖かく散歩日よりだった。 皇居は、外人さんが多い。というより、日本人が皇居なんぞに興味が無いのだろう。 観光地の住民が、観光しないのと同じ理屈であろう。
それはさておき、外人さんを見ていて気づいた事がひとつ。 サングラスが多い。どのくらい多いかって、二人に一人かけてるぐらい、 グラサン率が高い。男も女も子供もグラサンかけてやがる。 さすが外人GJ!?

日本人でグラサンなのは、小生とおばさん2人だけだった。考えてみれば、 TVで見る外人のポリスやガードマンはよくサングラスかけてるが、 日本の警察・警備員は見たこと無い。小生のバイトでもサングラス禁止。
海の向こうじゃ「使えるものは使え」って思想なんだろう。 こちとら島国は、なんでもダメダメダメ。 スキンヘッドは茶髪と同じく禁止。さしあたりグラサンはピアスと同等か。 差別大好き国家日本、本当にありがとうございました。

オークション

なんかへんな相手ばっか。。。
「この値段で取引する気はありますか?」って、 何のためのオークションだよ!

落札希望価格を入札したあいてに、何度メールを送っても帰ってこない。 なんで入札するんだよ。っていうか、買う気あるのか無いのかだけでも教えろクソが。

挙句に、取引に携帯のアドレス登録してる奴がおる。 メール送ったら予想通り、PCメールを受け取らない設定になっているらしく、連絡がつかん。 取引する気あんのかよゴルァ!

こんなのばっかりんぐ。。。。

06/03/14

昼から酒を飲みながら、Gyaoを番組をみていた。「天」を読みながら。
センチュリーランドという劇。ゴマキがいて、吉沢が天才的に可愛かった、モー娘。最盛期時代のもの。 心臓病の加護と、その手術費を何とかしようとするメンバーというベタな話。
歳をとると、涙もろくなってしょうがない。

感動した! 赤木の葬式に。。。。


ハナから勝つ人間、負ける人間なんて居ないんだ・・・・・・
結果・・・現れるだけ。買ったり負けたりが・・・
いいじゃないか、仮に負けても。
失敗で終わってもいい。
それもいい。
いわゆる、世間で言うところの、失敗の人生もいい。

考えてみろよ。
「正しい人間」だとか、「正しい人生」だとか・・・それっておかしな言葉だろ?
ありはしないんだって・・・元からそんなもの。
ありはしないが・・・ それは時代時代で必ず現れ、俺たちを惑わす。
そんなもんに振り回されちゃいけない。
そんなものと勝負しなくていい。
そんなものに合わせなくていい。
つまり、そういう意味じゃ・・・・・・
ダメ人間になっていい・・・!

さぁ漕ぎ出せ! いわゆる「まとも」から放たれた人生へ・・・!


無論、分かる。
誰だって成功したい。分かりやすいところでいうと、社会的成功。
けどよ・・・ それって「人生そのもの」じゃない。
そういう物はぜんぶ、飾り。人生の飾りに過ぎない。

ただ、やる事。
その熱、行為そのものが生きるってこと。
実って奴だ。

いいじゃないか、三流で。
熱い三流なら上等よ。まるで構わない。だから・・・
恐れるなっ
繰り返す・・・・・・ 失敗を恐れるな・・・・・・!

映画 バルタザールどこへいく UP

06/03/13

オークション出品の、梱包をしているんだが、 それにしてもダイソーのガムテープはちっともくっ付かない。 なんだこの粘着力の無さは。 そんなことでは、この厳しい買い手市場では生き残っていけないぞ!!

生き残れそうもありません。小生も。。。。

google
いつのまにかまた上がってきたみたい。
昔みたいに4番目に表示されるようにならんかな。
しょせんは自己満足サイトだから、人が来ないのはショウガナイんだが、「若ハゲ」で検索するとウジャウジャ出てくる 育毛系サイトどもに割り込んでやりたいんだ。一ページ目に出れば、そこそこ ダメージ与えられると思うんだがナァ。
まぁ本当に上位に表示されたければ、ブログにする事だ。しないけど。

朝、テレビ様が、中国人妻をもらう人が増えてると言っていた。 女の価値は上がる一方だ。 いちいちそういうところに申し込んで、経済力を背景に中国人を貰うなんて、 人買いじゃんかよ。 結婚する男も「どうせ搾り取られるなら若い方がいいや」と割り切ってるのかも知れん。
ナニが何でも結婚したいって人、多いんだナァ。

午前中からガストに篭って、夕方に自転車で帰路に着いたら、なんか白いのが降ってきやがった。 3月だってのに、寒い日か花粉の日しか無い。コレは4月まで冬眠しないとダメかな。

06/03/12

朝起きて、履歴書を書いた。 なんで書いたかというと、図書館にあった「履歴書の書き方」みたいな本をよんだから。 そしてインチキ履歴書が生成された。
カメラマンの時に、サブリーダーになったり仕事の内容が変わったりしたこと。 そしてアルバイトでも、副班長になったとか社員に誘われたが断った、とか書きまくって 、見事に職歴欄が埋まった。恐ろしい事だ。いちおうウソは混じってないからいいか。
自分の書いたインチキ履歴を見直してみると、ポジティブ人間アピールマンが 書いたとしか想えない。社会はそういう履歴書が好ましいらしい。恐ろしい事だ。

その後、オークションの出品準備。そして夕方頃にやっと出品。 ああクソ面倒だった。でもオークションって、落札された後のほうが もっと面倒なんだよな。

ダメライフ ビルメンへの道UP

06/03/11

予定通りオフにいってきた。初参加の人のみのオフだったので、 そんなに集まらないだろうと想っていたのだが、3人もきてくれた。 ホワイトカラー以外の就労者にも門を開いたので、 今までとは違った話しを聞けて面白かった。 特に小生と同じような資格をもつ某氏とは、さまざまな情報交換やアイディアを戴いた。

それにしても、小生のHPを見ている人は、いがいと普通の人が多いのだろうか。 同系列のOFFをやると、ヤヴァイ人が来るらしい。 しかし小生のOFFにはヤバイ人、所謂「空気が読めない人」と言うのが来た事が無い。 もちろん来られても困るが。。。。

オフの参加者の一人が、小生を見て 「もしかして、あのヤバそうな奴が若ハゲか。話し掛けないで帰ろうかな」 と迷ったらしい。彼は、他の全員が揃ったところで、結局こえをかけてきたのだが。。。。

職業訓練とかでも、DQN風なやつが逆に、小生の事をヤバイ奴と想っていたのかもしれない。
もうソレで良いや。
むしろソレでお願いしたい。。。。

06/03/10

映画を見た。絶望した。
ロベールブレッソンの作品を見るたびに絶望する。
若き日の俺は、そんな文章が書きたかった。
さぞかし苦しい生き方だろう。

人間に絶望し、その絶望を描く。
描く為に、心を鋭にして、人間を刻み込む。
その幾多の傷から、このような作品が生まれる。
きっとそんな生き方しか出来なかったのだろう。

よく「生きるコツ」とか「人生の達人」なんかが、 「深く考えるな。人間はそんなもんだ」と言う。 鈍感なほうが生きやすい。

だけどオレには無理だ。
はじめから無理だった。
だから何かを書こうと想うのだろうか?
惹きつけられるのだろうか?

でも、今の自分には書けそうも無い。
書けない。
しかし書いていくんだろう。
それとも、労働の忙しさや、他の喜びが、 この感情を失わせる日が来るのだろうか。
「しあわせ」とは思えない。
どちらにしても。
ただ自分は「しあわせ」にならず生涯を終えるだろうと、それだけは確信できる。

バルタザールどこへ行く

感動? 愛? 夢?
正義? 勇気?
そんなものは、お前らで勝手にはしゃいでいろ。

オレはただ生きて死ぬ。
ガタガタぬかすな。
ただ死ね。道を歩め。

子供の頃は

小生のガキの頃は、将来なにか仕事をするならば、 科学者か宇宙飛行士か獣医になりたかった。 なぜ獣医かというと、人間が死んだり引かれたりするのを見て なんとも想わない他方、動物の傷つくのを見ると、助けたいと想った。 大学は獣医学科ばかり受けたものの、頭が悪く(それと熱意も!) 受からなかったわけだが、当時、このような仕事を知っていれば・・・  と言うのを羅列しておく。

(自然の仕事がわかる本より)
森林官・・・・・・ 一年中、単独で森を歩いて管理する仕事。
竹炭焼き・・・・・・ 竹炭を作るしごと
またぎ・・・・・・ またぎ
山人・・・・・・ サンジンと読む。いまだに存在するという説も。
野生動物調査・・・・・・ 自然保護のための生物調査
アニマルセラピー・・・・・・ 動物介在療法(どうぶつに触れる事によって、人間様が癒される)の 動物を世話する。
地方環境対策調査官・・・・・・ 地方の環境問題を把握し、行政に反映させる。
ビオトーブ管理士・・・・・・ 都市部に生き物のすめる場所を作る。
自然環境復元・・・・・・ 昔のような環境を復元させる。行政からの依頼。
ミミズによる廃棄物処理・・・・・・ ミミズにより廃棄物を肥料化する。
南極観測隊・・・・・・ 昭和基地に篭る。

ガキの頃は、毎日学校にばかりいっていたので、 こういう仕事を知ることが出来なかった。 しかし今はインターネットで様々な情報を得る事が出来る。 もし若い人でこのページを見た人は、図書館なりネットなりで探してほしい。 「犬を散歩させる仕事」でも「バッタを捕まえる仕事」でも、 それに近い仕事が見つかるかも知れない。英単語を覚えるよりは、はるかに 劇的にキミの人生を替える可能性があるだろう。

06/03/09

吉報! 外こもり
http://blog.so-net.ne.jp/takashimax/2006-01-26
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1754057/detail
10年ほどダメライフ生活して、外こもりへ移行しようかな。 世界情勢はどう代わるかわからんけど、十分に現実的な線だ。 むしろダメライフを続けたり、20年労働ぐらいで引退するという目標より、 可能性があるんじゃないかと想う。
「2010印度への旅」もそうだが、「2020外こもり族」も企画しよう。

やすい丸サングラスを手に入れた。
装備→丸サングラス

若ハゲは妖しいおっさんに成った。。。


小説UP
※昔書いたものなので稚拙であるが突っ込まないように

LINK整理

memo

コーナー スキンヘッドのススメ・35歳までのビルメンへの道

06/03/08

暖かいので、酒を買ってきた。 これからは酒を買いに行く日すらなくなるのか。のんびりやりたいんだがね。ノンビリと。 まぁ現代社会じゃ許されない生き方なんだろうねぇ。それを何とかしようってのが、一応 ダメライフなんだけどね。

最近の趣味といったら、それはサングラスを磨く事。 酒を飲みながらサングラスを磨く。モー娘。をみながらサングラスを磨く。 SIONを聞きながら、サングラスのフレームの金縁を磨く。 もう楽しいね。なんだかわかんないけど楽しい。グラサン磨いているだけでゴキゲンさ。。。
我ながら、自己満足型の人間なんだなぁと想う。

よく「仕事(作業)を楽しむ能力」とか「仕事にたいする貪欲さ」なんていうけど、 「満足する能力」ってのは認めてもらえないらしい。そりゃ、こんなもの認めたら、 資本主義が成り立たなくなるものな。 と言うわけで、現代適合者のみなさんは、ジャンジャン稼いでジャンジャン使ってください。 コレ私の母の名言です。
「じゃんじゃん稼いでジャンジャン使う」

06/03/07

ガストで勉強。喧しい環境でも横から飯の匂いが漂ってきても、平気で勉強できるが、 女子高生が入ってくると目が行く。 しかしアホ学校の茶髪ギャルだったので、集中力を欠くことは無かった。

ガストではドリンクバーのみを頼む。
若ハゲオススメのガストドリンクバー
1ココア・・・ホットココアのボタンを押すと、前半に濃いココア液、後半にお湯が出てくる。 お湯をスルーすると非常に濃厚なココアを楽しめる。
2ホットアクエリアス・・・得たいが知れないようだが、なかなか上手い。 これにレモンをいれて飲むと尚うまい。

来月からダラダラできなくなるので、今月のうちに、HPをいろいろ埋めておこうと想っている。 想っているがダラダラしている。 もう酒がないとこういうエネルギーが出ないんだ。しかも最近、どうも酔いが回るのが遅い。 回ったら回ったですっかり眠くなっている。

酒くれ酒。酒。 ガキさんでもいいけど。。。。

('A‘)

私は前の席にいた死んでほしい奴の頭にシャーペン等ぶっさすの想像したり、
ダンプカーでゆっくり押しつぶされるの想像したり、
教室に爆弾が振ってくるのを想像したり、
早く死ねと無言で念じ続けたり、
いろんなバージョン想像しながら中学三年間過ごした。
結局そいつらは幸せそうに卒業していくんだけど。
今思えばよくも毎日想像し学校生活を続けたものだ。
想像する事でぎりぎり怒り、憎しみを抑えていたかんじだ。


。。。。。。クダモノナイフ。

06/03/06

シン氏と落ち合って、昼飯を食いながら話した。 とりあえずバルサのメッシ(サッカー選手) はどうにもならないくらいヤバイという結論に至った。
顔の話。ダメ系サイトや小生のOFFに来る人の顔は全般的に若い。 実年齢と比べて幼い。これは苦労や経験が少ないからだろうという話になった。 近年では若々しい、幼い顔がモテる。つまりこの理屈が合っているとするならば、 より精神的に幼く修羅場をくぐっていないものがモテると云う事だ。 見事に人類消滅に向かっている。
それで良い。それで良い。さっさと進め!

因みに、ワシの顔は歳相応らしいです。 昔の小説家は、フケ顔の人のほうが、それだけ物を知っているとされ、尊敬された。 今はまったく逆である。。。。

カブ

この冬は寒かった。特に原付に乗ると堪らない。 指が取れる! 耳が千切れる! 乾燥した寒風に喉と鼻の粘膜がヤラレル。 だから手袋は当然として、色々工夫した。 まずヘルメットをかぶる前に、耳までスッポリ入るニット帽をかぶる。 あとは鼻と口。これはマスクをしていたが、それでも隙間が冷たいので、 ながいマフラーを鼻までかぶせる事で対処した。 バイト先で「妖しいよお前、捕まるって」と言われていたが、 小生には鏡を見る習性がないし、見てくれより鼻の粘膜のほうが重要な問題だから気にしなかったんだが、 せっかくサングラスを買ったので、グラサン付きで写真をとってみた。
自分としては、戦前の木製戦闘機パイロット風だと想っていたんだが、灰色氏に 見てもらったら「バイオハザードに出てきそうな人」。。。。

近々、火炎放射器を装備して、焼き尽くしてやる。自称勝ち組みと恋愛至上主義と、 地球を蝕む資本主義・人間中心の経済重視を焼き尽くしてやるワイ。グヘヘ

コラム・ニートの分類/ネット上でモテる奴 UP

06/03/05

出かけない土日に限って暖かい。 そしてOFF予定日の天気予報は雨。。。
野球を途中まで見た。WBCと言う国際大会。まぁ野球のオリンピックですな。 個人的見解としては、いまの日本では世界一にはなれないだろう。 ピッチャーのコントロールがみんな上手くいっていない。 とくに内角のきわどいところに投げられていない。原因は日本プロ野球とWBCとで 使うボールが違うからだろう。之を克服しないかぎり、世界一はありえないと断言できる。 野手に日本人的な選手がそろっているので、ぜひ日本野球でベースボールに打ち勝って欲しいのだが、 本戦まで時間が無いし厳しいか。。。

訓練校の手続き2

書類の手続きの後、作業服などの採寸をする。 帽子から靴までそろえるのだが、小生の場合、問題は靴だ。 (帽子は一番小さいのを選んだ)  昔の日記を(本当に最初の頃)読んでいた人はしっているだろうが、小生は極度の偏平足で、 横幅のサイズがEEEEと言うのじゃないと入らない。 ところがこの作業服屋?はEEEしかないとぬかしやがる。 おれ以外にも偏平足の人なんていくらでも居るだろうに、普通のサイズしか用意しないなんて、 さすがお国から仕事を貰っている業者はいいかげんだ。 あれこれ云ったが「無い」の一点張り。今後もこの糞業者は普通サイズしか用意しないんあろうな。 そして職安はこの業者を指定しつづけるんだろうな。 まったくたいした資本主義国家だ。

そう云えば、去年、千葉の奥地に「ビルメンコース」を受けに行ったときに見かけた教員が居た。 訓練校の教員は5年ぐらいで移動になるらしい。難儀な話だ。 まぁ世間から見たらいい給料を貰っているのだろうが、小生は 転勤はご免だなぁ。

06/03/04

やっと図書館にCDを返してきた。晴れてるのに空気がつめた過ぎる。 三寒四温というけれど、寒くなったっきり暖かくならないじゃないか。 自転車を取りにいきたいので、エンタ氏に車でおくってもらった。 彼はなにも変わった事はないようで、しばらく在っていなかったが しゃべる事も無かった。
 自転車にのって帰ってきたら、やる事がなくなった。 土日は何処へ行っても混んでいる。だから引きこもる。夕方からサッカーを見ようかな。

職業訓練入校

 で、職業訓練の入校手続きの話だ。前とは別の路線をつかったが、 やはり鮨詰め電車だった。学校にはかなり早めに着いた。 フロアに待たされ、やっと手続きが始まった頃には、小生以外に3人きていた。

 ひとりは30歳ぐらいのおじさん。 入校書類をアニメのルーズリーフにはさんでいた。 この人の趣味だろうか、それとも子供のお下がりだろうか。 もう一人は「自転車やバイクに乗ってきてはダメだ」という決まりなのにもかかわらず、 ヘルメットを抱えた太った男。大学卒業してすぐきたのではないだろうか。 最後は(見た目だけで判断するのは申し訳ないが)THE・DQN としか云いようが無い。DQNに見えるというより、彼の服装や目つき自らが 「オレはDQN様だ」とアピールしているようだ。

 DQN祭りの予感・・・・・・  たぶん、今年の、この学校の、このコースに、小生が入ろうとしたから、DQNが集まってきたんだろうな。 いつも当たり前のように毎度毎度、決まったパタァンでこうなる。 だいたい職業訓練の説明会だとかにいくと、誰かしらと仲良くなって話しながら駅まで帰ってくるのだが、 今回は一切の会話が無かった。 これは敵前逃亡→インド行きも本気で考えなければ成らないかも知れない。 まぁ逃亡するまえに戦うつもりではいるが。。。。
となりでビルメンコースの手続きをしていたが、こちらはおじさんばかりで 居心地が良さそうだった。

帰りにサングラスを買おうと秋葉原によった。 時間が早かったので、ファミレスで飯を食っていたら、 リーマンの男女が入ってきた。男は自分と同年代だろうか、女は部下のOLらしい。 この男がベラベラ調子よく喋る。
「それだったらさぁ、こうしてくれって相手に言ったほうがいいよ」
「なんだったら俺が言ってやろうか?」
「あの子も結構わがままだからなぁ」
「なにか解んなかったら、いつでも聞いてよ」
「オレこんな企画考えてるんだけどどう想う?」
「だろ。結構上手くいくと想うんだよね」
「一回自分でこういう商売してみたいんだよな」
いかにもモテそうな、つまり小生の嫌いなタイプの男だ。 この男、どうやらニートやヒッキーから搾取する商売を考えてるようだが・・・・・・
男「でさ、2チャンネルとかナガサワのサイトとかで宣伝すれば、 結構ひと集まると想うんだよ」
女「たしかにそっちのほうが、気楽に応募できますよねー」

ん? まさかな。聞き間違いだろうな。たぶん。。。
むかつくガキだな。こういうこと言うやつの人生は、楽しい事が多かったんだろうな。 とりあえず万が一にも先生のサイトを利用しようなんて考えるな糞ガキが!!

06/03/03

ナニこの雨! 小生が出かけるたびに降りやがって。 横殴りの雨でどうしようもないから、自転車を駅においてバスに乗り、 やっとこさ家についた途端に止みやがった。本当に、オレの人生、こんな事ばかり。

来年はきっと、雨が多くなりますよ。関東圏は渇水に悩まされる事も無いでしょう。 なぜなら小生が毎日でかけるから、自ずと雨の日が多くなる。。。。 ライブドアの株が五倍になるとか云ったババァ占い師と違って、キッチリ当たりますよ。マジで。。。

ハゲ+グラサン

06/03/02

入校書類は一通り用意した。 明日は入港手続きにいってくる。ついでにこの間とは違う路線で、 電車の混雑具合を観察してくる。

('A`)

76 :('A`):2006/02/25(土) 07:54:23 0
小さい頃からはぶられ、苛められ、 酷い仕打ちを受けた人間が優しくなれるはずがない どうしたって卑屈になるし、性格も歪むさ

373 :358 371:2006/02/24(金) 05:54:06 0
俺アトピーだったんだよ。 某アニメの影響で妖怪人間とか言われてたし。名前誰も読んでくれねーの。洒落にもなんねーんだよ。 毎日地獄だった。背も低かったしな。 今でもあいつら全員殺しに行こうか迷うときある。

121 :('A`):2006/02/23(木) 23:58:59 0
いじめってさ、どれだけ辛いかは遭った人間にしかわからんよ。 毎日毎日学校に行くのが嫌で嫌で、変な緊張と絶望感で 死んでしまいたいと思うぐらいだよ。

35 :('A`):2006/02/23(木) 23:08:07 0
小学校4年の時いじめられてる最中にふと 「なんで俺反撃しないんだろ」 って悟った直後にリーダー敵存在な奴の顔面ぶん殴って血だらけにして いじめられてた俺が何故かこっぴどく先生に怒られたよ。

134 :('A`):2006/02/24(金) 14:16:21 O
そいつの人生も性格もなんにも知らないで ただネット見ただけで「努力してない」と決めつける 知ったかぶりを直す努力しろ

576 :('A`):2006/02/16(木) 00:51:20 0
今がどん底ならはい上がるだけ ってフレーズはよく耳にするけど 実際どん底なんかないよな 底なし沼みたいにどんどん落ちるだけ


('A`)('A`)('A`)。。。

ハロプロ

これじゃあエロ本じゃんか。それとも小生の考え方が古いのか?(高橋愛の写真集↓)

06/03/01

コラム・死について 再校
コラム・ホリエモン語録 UP
写真 UP


前から日記を読んでいる人は知っていると想うが、 小生のパソコンはいわゆる自作パソコンであって、たびたびおかしくなる。 この間はSCSIがおかしくなってOSを再インスコする羽目になった。 それいらいSCSIには触れていなかった。が、エロDVDが見たくなり、SCSIカード装着!  (ATPIのドライブは読み込みが悪い)  そしてまたパソコンがおかしくなりましたとさ。。。。

 まぁSCSIカードはずしたら直ったんだけど、エロDVDは見れず時まい。 一日中、雨の中、もんもんしているうちに、PS2はDVD再生できるのを思い出した。 いままでPS2を使わなかったのは「読み込みが悪い」ともっぱらのウワサだったからだ。 が、実際に使ってみると傷だらけのエロDVDも難なく読み込む。 スバラシイ。 結局ロベールブレッソンの「田舎司祭の日記」(ビデオテープからDVDに起こしたもの)を見た。。。。



TOP    著作:若ハゲ