2007 4月

今月の日記
過去日記

TOP

06/04/30

また障害者が来やがった。前にも書いたが、 小生の居る駐車場には障害者用の駐車スペースがなく、車椅子も通れなくなっている。(バイクや自転車の進入をふせぐため)  もう一つの駐車場は障害者用にも出来ているから、そちらの駐車場に行くようにお願いする。 だがこのクソ客は、毎回、小生のいる駐車場にきて、 そのうえ「障害者なんだからもっといい所に止めさせろ、車椅子が通れるようにしろ、 駐車場が狭くて車椅子が下ろせないだろ」と文句をつけまくる。 てめぇは殿様かよ。殿様になりたかったらそのぶん金をだしやがれ。
小生の経験からすると、障害者ってえばったり文句云いなれているヤツが多い。 端から「自分だけ丁重に扱われてあたりまえ」と想っているヤツが多い気がする。 今日きた足の悪いじじいは、いい年なのに背が高くて髪の毛フサフサだった。 きっと今までワガママ放題、さぞかしストレスのない生活をしてきたんだろうな。

たまに駅で、通勤ラッシュ時に、障害者ひとりの為にエスカレーターを独占し、駅員が2,3人ついているのを見るが、 どれほど障害者が偉いんだよ!   障害者が特別たかい料金を払っているのなら分かるが、 健常者より安く、健常者の税金で援助され、なおかつ厚遇を受けている。 いつのまにか「障害者も生きていけるように援助しましょう→障害者も(いくら税金をつぎ込もうが)健常者とおなじように生活できるようにするべき→ 国は障害者に(平均所得以上の)健常者とおなじ(労働はのぞく)生活と自由を(健常者に迷惑がかかっても)保障する義務がある」になっている。 これも障害者が団体になっているからだろうな。そして彼らのほとんどは、前述のとおり権利の主張が得意だ。
まぁ障害者だって、このジジイみたいな人ばかりじゃないけど、 何処へ行っても大事に扱われ優遇されれば、自然とワガママにもなるだろうね。

団体になって主張しまくる障害者達は優遇され、リーマンは搾り取られたうえに足蹴にされる。 之が日本だ、僕らの国だ。。。。。。ツブレロ日本

06/04/29

ぐほっ いきなり雨かよ。 まぁ明日降られるよりましだな。 しかしバイト中の雨っていうのは碌なことがない。 カッパを着なきゃならないし、着たら着たで蒸れるし、 元気な客どもは雨でもお構いなく来るし、それどころか雨だから電車じゃなくて車で来るし、 忙しくなるばっかり。 唯一の利点は、今日みたいに急に雨が降ってきた時に、 「うへぇあ 雨だ!」と頭の上に雑誌やカバンをのせて走っていく客が見れることぐらいかな。 なにも天気が崩れそうな日まで、必死に遊ばなくてもいいのに。
日本には時間も金も持て余している人がいっぱい居るんだな。きっと。

おっさん

スポーツ新聞に、我らが福原愛ちゃんの写真が出ていた。 癒されるねぇ。。。。
ワシは浅田真央にはちっとも癒されないが、 愛ちゃんには癒される。そんなおっさんです。

06/04/28

最近、9時過ぎには床に入る。自分の体を守る手段は睡眠しか思いつかない。 ストレッチもダメ、リポビタンDもダメ、クエン酸もダメ。
それでも、今週も乗り切った。やっと週末だ。
明日あさっては休みだぁぁぁったら良いんだけどなぁぁああああ あああ!

06/04/27

疲れた。自転車に乗って駅まで向かう途中に雨が降って気やがった。 しかも徐々に強くなる一方。この半端な時間の雨、大迷惑、ムカツク。 そう想っていたのは小生だけではないようで、カサをもたない出勤途中の人や、 犬の散歩、マラソン中の人までいた。とにかくタイミングの悪い雨、もっと 早く降ればおとなしくバスで行ったものを、勘弁してくれ疲れてるんだ、ヒィー寒い寒い。

授業中にひまな時間が出来たので、高校を出たばかりのやつとしばらく 話していたが、若い人の話にはついていけない。ついていけないというより、 引っ張られる。ギャンブル、お金、スノボー、筋トレ、背の高さ髪型などつまりは モテルモテナイの話、おっさんにはとてもとても。。。。。。
ただ若人と話をしていて、学生時代から比べるとはるかに、 ミテクレや他人にどう想われているかを、気にしなくなっている自分に気が付いた。 とりあえず目の前の事、そして之からをどうするかで精一杯、余力がないんだな。
・・・・・・・・・そもそも、余力ってなんだろうな? 若い奴だって、もし大手の会社に入ろうとしたら、 余力なんて無いはずだし、そんなものは元から無いのかも知れないな。 ただ本人が決め付けているだけで。。。

06/04/26

あさホームでおじさんリーマンと若いリーマンが声を張り上げてケンカしていた。 おじさんは「だったらお前のほうから謝るのがさきだろう!」と怒鳴ってつめよって、 若いのは「うるせえなぁどうでもいいだろ」と壁に寄りかかって漉かしていた。
小生は、多くの善良で天才な日本人諸君とは、おそらく逆の意見にて、 若い方がガキな対応だとおもう。おじさんにしてみりゃ、周りからどう想われようが取っ組み合いになろうが 怒りが収まらずぶつけているだけである。若い方はというと、 さっさと終わらせたければ謝れば良し、腹立つのは怒鳴り返してつかみ合いでもすればいいものを、 そのどちらにもつかずカッコつけて、リーマンおじさんに見下した目つきを向けていた。 これでは尚更、おじさんの怒りを買うばかり。ああカッコイイカッコイイ、 きっとみんなあんたの見方で、おじさんをみっともないと想っているよ。 そうやっていつまでもカッコつけて生きていってくださいね。最高にクールな若いリーマンさん。

一人カラオケ

行ってきた。調子が悪かった。というか、どんどん下手になる一方のような気がする。 喉がガラガラして、声もガラガラ割れてしまう。 曲を消して歌ってみたら、多少はうまくいった。何でだろう?  ネトラジで歌った時ぐらいにスッキリバッチリ歌いたかったのに、 なんだか不満ばかり残ってイライラする。

となりの部屋は、ひたすらルナシーだとか、ああいう系統の歌い方で ああいう系統の歌を、熱唱練習していた。なんでああいう歌い方するんだろ?  きっと流行っているんだな。カッコいいんだ。きっとそうだ。そういうことにしておこう。

激戦

授業にて。とある男、Aがキレた。
A「先生、意味わかんないんですけど」
指導員「だから、ここがこう繋がって・・・・・・」
A「そういうことじゃなくて、今何の説明してるかがわからないんですけど」
指導員「えっと、この部分? これは・・・・・・」
A「じゃなくて、今何の説明してるか自体が分からないし、 説明が乱雑すぎてこっちで予想しながらやらないと・・・・・・ああ、もういいです」
指導員「もう一度説明すると・・・・・・・・・ってなるの、分かった?」
A「いや、もういいです」
指導員「もういいじゃなくて、ここで分からなくなっちゃうと、ずっと分からなくなっちゃうから」
A「いや、もう分かったんでいいです」

指導員「・・・・・・○○君わかった?」
B「いや、分かりません」
指導員「・・・・・・ってなるの。ココまではわかるでしょ?」
B「分かりません」
指導員「うーん、・・・・・・ってのは分かる? ××君?」
C「いや、わかんないっす」
指導員「じゃあΔΔ君は?」
D「分かりませーん。意味わかんないっす」
糾弾大会。集中砲火。授業もほとんど進まず終了。

たしかにその指導員は、説明は煩雑で、近くの人にばかり説明し、 話があっちこっちに飛ぶから、A氏のいうとおり 「分かっている人の為の授業」をしている。授業が終わってからも、 指導員とA氏(DQNではない。むしろ勤勉)はもめていた。小生は揉め事にとびこむやっかい人間だから 「図が複雑だから分からないんじゃなくて、 その前に記号の説明がないじゃないですか。だから想像しながらやるしかなくなっちゃうんじゃないですか?」 などと意見してみた。
しておいてなんだが、指導員のうん十年やってきた 教え方を、ほぼ全員に否定されたショック、集中砲火を受けた表情をみると、居た堪れなかった。 しかしそれも仕事の内といえばそうなのであろうし、 A氏が声をあげたからこそ改善される可能性、我々が分かりやすい授業を受けられる可能性も 出てきたわけである。 もう一転させれば、たしかに社会に出れば、先輩や上司は1から10までは教えてくれず、 ある程度自力で補わなければならないし、一度も教えてもらってない仕事でも 「そんなのも分からねぇのかテメェは!」とドヤサレル事などよくある話、 一種の社会勉強、それくらいは個人でどうにかするのが当たり前なのかもしれない。 (小生は「分かりません」と声をあげるのも、個人でどうにかするうちに入ると想うが・・・)
ここらへんが世の中というヤツなんだろうなぁ。


本日は半ドン上がりにて、帰る間際、以前から親しくしたいと想っていた、 いちばん年配の方に、声をかけた。 非常に話が面白く、考えが広く、また小生と同じような性分ゆえか、長話と相成り、 教室を追い出されるまで井戸端会議。また話したく想う次第。

06/04/25

寒い! 何ナノさ、もうすぐ5月だってのに、寒すぎやしないか。
しかしそんな小生の思いを差し置いて、DQNたちは非常に元気、 教室に入ってくるなりアツイアツイと窓を開けだす始末。エネルギーに満ち溢れている。 あんたらの体はどうなってんだ? まぁ遅刻寸前に急いでくれば、汗もかくかも知れんが、 教室でじっとしていれば寒いもんだよ、爺にとっては、 そう、爺には寒さが身にしみるんだよ。そういうわけで窓は閉じさせてもらった。ミンナ若くて元気なんだなぁ。。。

さて明日は休みナシ生活、唯一の楽しみである半ドン切り上げ水曜日。 エロDVDでも買いに行くか、家に帰っておとなしく寝るか、それとも一人カラオケか・・・・・・  ついでに、ついでに、ファミレスでランチメニュー食っちゃうかっ!?

06/04/24

早起き生活を始めるようになって、朝の状態で一日の調子がわかるような気がする。 調子というのを細かく分けると、眠気、疲れ、節々の痛み、体調。 目覚めても眠気が残っている時は、一日中どうも集中できずに目がしょぼしょぼするし、 腹がやんわり痛むときは、やはり下痢ぎみで、腹巻を装備しないと危険である。

そして今日、目がさめるとガッチリ疲れが残っている。特に足。 ダルイ一日になりそうだと想っていたが、天気も回復したので少し気分をよくして出かけた。 しかし自転車はのろのろ運転、歩きもゆっくり、信号が変わりそうでも急がない。電車の乗り換えもゆっくりだ。 こういうところで無理すると、その疲労がキッチリ蓄積されていくような気がする。 そして疲れが、一日の睡眠で回復する規定量を越えてしまうと・・・疲れた朝が訪れるのだ。
断じて寝覚めがどうのとか、そんな小細工でどうにかなる問題ではない。 バイトの疲れは、小生の少ない体力からすれば、一日の規定量をきっと超えているのだ。

労働は危険だ、小生にとって非常にリスクある行為だ。ある意味ギャンブルより性質が悪い。 借金は頑張ってバイトでもして返す事は出来るが、疲労については頑張りようがないからな。 まぁ明日もクエン酸を飲みながら、緩慢な動きで用心深く過ごすとしよう。。。

06/04/23

うへーバイト疲れた。足イタイ。

ひさびさに運送会社勤務のA氏と会った。また一回りやせて、疲れた表情をしていた。 激務生活は相変わらずらしい。嫁子供いる人は、逃げる事はもちろん、立ち止まる事も許されないんだな。 まぁ、すでに自分ひとりの人生でなくなっているのだから、当然といえばそうなのかも知れないな。
それでも、体がきついからバイトを止めるかもしれないと言っていた。 そのA氏から「若ハゲ君つかれた顔してるよ」と言われた。 疲労がたまっているのだろうか。自分では、睡眠時間も十分に取ったことだし、 大丈夫と想っていたが、やはり労働による疲労は別物らしい。それくらい労働が嫌いと言う事かな。 難儀な話だ。早く週一日バイトに切り替えて欲しいものだ。

ちなみにA氏の睡眠時間は6時間だそうな。来週は他の人の睡眠時間も聞いてこよう。 なんでもA氏の子供(3歳)は、夜の12時まで起きていて、しかも元気にはしゃぎ、なかなか寝付いてくれないらしい。 恐ろしい子供だ。。。。。

06/04/22

久々のバイト。ひさびさすぎて判子を忘れた。 日給なので判子をわすれると金をもらえるのだが、今の隊長は うるさくない人なので明日持ってくればいいということになった。助かった。

前にも書いたが、バイト先には小生の警備会社いがいにもう一社入っている。 そこに政治や社会問題をよく話すおじさんがいる。 かなり小生の思想に近いので、話が盛り上がった。 なにもせず平和が当たり前だと想っている事が異常であるということ。 攻撃しなければ、相手も攻撃してこないというバカな幻想をいだいていること。 自民党が政権を取りつづけていることは、民主主義といいながら独裁国家であること。 日本人達は、現代社会のように、敗者・弱者の政党にいちどもチャンスを与えず、ひたすら勝ちつづけている自民を支持すること。 今の世の中に不満があるといいつつ自民に投票するという楽天ぶり。 日本人は、どんなに不利な法案や政策をされても、みんな苦しいんだから仕方ないと怒らないが、 世界では自分達が不利になるような法案が出されたら、自分達の権利を主張するのが当たり前だと言う事。 日本人ほど政治家にとってあつかいやすい人種はないだろう事。周りの人は適当にあきれて愛想笑いをしていたが、 おじさんは目を真ん丸くして話していた。日本がこういう人ばかりだったなら、 政治家の好き勝手にならないだろう。

次の休憩には、70過ぎの方と話した。 この年齢になると、小生のような輩でも話を聞いてもらえるのがうれしいのか、 喜んで喋ってくれる。 歳をとっても働いている人はしっかりしている、自分も歳をとっても完全に引退せず、週に一度くらいは なにか働こうと想っている旨を語ると、まったく自分はそのとおりだと、 日々の生活や、ささやかな楽しみを語ってくれた。

疲れた。とりあえず家に帰って即座に判子を用意した。バイトも土曜日だけならいいんだけどナァ。

06/04/21

朝、自転車で駅までの途中で雨がちらついてきたので急いだら、 いつもより一本はやい電車に乗れた。そして乗換えが次から次へベストなタイミング。 おかげで授業の1時間10分くらい前についてしまった。いつもより20分も早い。
小生は前述のとおり、早めに行って勉強する。そして昼休みも勉強しているから、 周りの連中は、むちゃくちゃ勉強している奴だと想っているかもしれない。 しかし黙々と勉強しているスキン禿+通学時はグラサン鳥打帽って、他人から見たらすごい謎だ、 なんか怪しい。 けれど此処は 科、そんなこと気にする奴は少ないようだ。というか結構話し掛けられる。 まぁDQN気質なぶん、小生以外にもインパクトある格好や顔の奴もいるから、目立たないのかも知れんな。

話が脱線したが、帰りの電車でもいちおう勉強する。そして家では一切しない。 今日は家に帰り着くまで、眠くならなかった。いつもの調子に戻ったようだ。 きっと昨日、10時まえに寝たからだろう。五時半に起きるから、小生は7時間半眠らないと ダメなようである。ワシの前世はやはりナマケモノなのかね。ぜひとも来世はナマケモノに戻らせて いただきたいものです。

この調子で、月曜日は水曜日の半ドンを楽しみにし、木曜日は土日の休みを楽しみに やっていけば、かなり具合がいい。楽にやれるんじゃないかナァ。 ・・・・・・と思いきや明日からバイトですよ。あーイヤだ。

電車に乗り込みつり革にたどり着くと、目の前で座っているメガネの学生服が 英語の参考書を広げていた。ページ数と表題以外には英語しか書いていない。今時は こんなのまでやらせるのか? それはご苦労な事と、小生は朝の楽しみである 文庫本に目を移そうとしたときに、見てしまったのである。まじまじと。 500円玉の3周りも大きい。学生服のつむじを。

なんと言うことだ。学生服はきっと自分のつむじの大きさ、及びその変化なぞ、気を止めたこともないのだろう。 けれども君ね、僕の見解を述べれば、つむじの大きさも、座った姿勢が猫背なのも、その歳で分厚いめがねをしているのも、 すべて勉強のせいですよ。僕はよっぽど 「いますぐ勉強をおやめなさい。きっともっと悪くなりますよ」と言いたかったが、 そんな事はとても出来ない。だって学生服は、目やつむじや骨を曲げてまで、 今日の今日まで勉強にはげんできたんだもの。君のやってきた事は、体を悪くするばかりで、 将来ほとんど役に立たないでしょうなんて、いちいち人の大事に想っているものを、 踏み崩すような事を、ぬけぬけと己が偽善心を満足させるためだけに、言えるほど図太くないのだよ。 他人だしね。そう、僕は残酷で他人などどうでもいいのだ。偽善心なんて関係ないのだ。 ただ他人だったから言わなかっただけ。

しかしあの男だけは憎まずに居られない。福沢諭吉。 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言えり」 なんて、まったくリアルの欠片も無い、確証もないことを世に吹聴して回って、 挙句おのれは先生先生。 お前だけは絶対に悪だと言い切ろう。この世は悪こそ栄えるとは、お前の事だ。 自分がお勉強が得意だからって『學問ノスゝメ』なぞと説き、 日々生きて暮らしている人に、学問せぬものは野蛮人とばかりに押し付けて、得意顔。 「そうです。皆わたしを見習ってお勉強するのです」 まんまと皆の集、お勉強がお得意な大先生をともかく尊敬して、あれよあれよとお札にまでなっちまった。

おい諭吉よ、お前のおかげで、どれほどの人間が落ちこぼれと言われるようになったか、 やりたい仕事が出来ないひとが溢れた事か。そしてお前の望み通り、 学者先生、お勉強得意さんが猛威を振るうようになった。
大先生よ、もういちど云ってみたまえ。天はどうしたって? 人はどうだって?  ええ!? お前が人の上下をきっちり作ったんじゃないか。
僕がこの鬼のもっとも許せない事は、お勉強をわめき散らした事もそうだが、 偽善者っぷりが許せぬ。なんたる厚顔、面の皮の厚い奴にかぎって平等平和自由幸せを説く。 ワタシは天使ココはいい所と手招きする悪魔と同じだ。 許すまじ福沢諭吉。許すまじ福沢諭吉。

06/04/20

ヤバイ。疲れた。眠い。フラフラする。バイト行きたくない。 疲れた。クエン酸なめてるけどちっとも効かない。こんな日に限って 帰りの電車で座れない。
毎日ペンチやら なにやら握ってるから、指に豆が出来て破裂しそうだ。イタイ。軟弱な手だ。 バイト行きたくない。

唯一良かった事といえば、蕁麻疹が出なかった事と雨が降らなかった事。 そういえば電車の中で濡れたカサを持っている人を見かけた。 たしか5時過ぎから振り出して、5時半にはやんでいたと想う。 毎日そんなに早く家を出て会社にかよっている人も居るんだな。 大変だな。ムチャクチャ大変だ。いや、ムチャクチャなのはそんな世の中のほうだと想いたい。 会社の都合で転勤、引越しなんて、よくよく考えてみれば馬鹿げてる。
ともかく疲れた。目がしょぼしょぼする。 朝は目覚ましのまえに自然と目が開くし、睡眠時間は十分とっているのに、 どうも朝、疲れが残っている。眠っても疲れが取れないのだからどうにもしようが無い。 たぶん世の中が週休3日制とかになれば解決する。

06/04/19

今日は半ドンの午前上がり。残って少しばかり勉強、○○の分からないところを 指導員に教えてもらおうと想ったが、メシを食いにいったようで居ない。 他にも残って勉強するひともいるかと想ったが小生だけらしい。まぁこれぞ××科、 先生が帰ってきたので聞くと、とうぜん授業でやっていないところだが(××科では○○の勉強はしない) かなり分かりやすく即答してくれた。

その後シン氏と落ち合ってお茶を飲んだ。コーヒー+ホットケーキ280円という値段につられて 怪しい喫茶店「club××」に入ったら、カウンター式で天釣りのTVから永遠とPVを ながしているという居心地の悪さ、紅茶一杯でサッと出た。 無駄な金を使ってしまった。シン氏にも無駄金を使わせた。
場所を替えていろいろ話す。なにせ久々だ。 ここのところずっと訓練校に浸っていたから、他のダメニンゲン達(失礼、オフでの知り合い達) の動向がわからなかったので詳しく聞かせてもらった。

実はシン氏が遊んでくれなかったら一人カラオケでも行こうと企んでいた。 訓練校には半ドンあがりが月3回ぐらいある。来週もある。 きっとさだ先生の曲を思う存分うたってこよう。まぁ一人カラオケだから一時間で十分かなとおもっているけれど。 ああそうだ、誰かカラオケのコツなんかあったら教えてください。 誰も聞く人が居なくたって、うまく唄って自己満足したいんだ。

女子高生(スケッチ)

朝いつものように電車にのっていると女子高生が乗ってきて小生の前で落ち着いた。 いちいち書くのだから、とうぜん黒髪で清楚な女子高生の話だ。
小生はドア付近の壁に寄りかかっていて、女子高生はドアから外を見るように立っていたから 、少女の横顔を少し後ろから拝見する構図となる。

だから自然と黒髪へ目がゆく。あまりに艶やかで濡れているようにさえ見える それは、後ろで一つに束ねられて、つい一本一本、毛先まで目で追ってしまう。
白いが軟く健康そうな耳にかかる幾本かは、少女のわずかな動きに反応してはらりはらり。ピン止めから やわらかく溢れた髪が、少女の首筋に落ちて、幾つかは真白なシャッツの襟首に 模様をつくり、また幾つかは少女の体を伝うように襟元に吸い込まれている。
少女が動くたびに艶やかな髪があちこちを撫でるのだと考えると、もうそれだけで、 おとなしく恥じらいもあるが心はしっかりしている人に違いないと決め付けてしまう。

肩からかけた学生鞄から本を取り出そうとして、電車の揺れにあわてて手をつく様は 、いかにも少女チックで可愛らしい。鞄のベルトがウエストをゆるく締めている。 乗り気がしないのか本をもったまま外を見る少女。ひとみを覗き見たかったが、 いい年して気取り屋な小生であるからそんな真似はできない。 でも良いのだ。きっと少女の瞳は空色を映し、少しばかり藍みがかって澄んでいる。 やがて電車が止まり、降りる人をよける仕草、やはり上品な顔をしていた。

授業中、ヒマにまかせて少女の顔を考えたが、さっぱり思い出せぬ。 記憶にあるのは、上品な顔だった、艶やかな黒髪だったと言う事だけ。 そして腐心にも、きっと仕草や髪の具合が、少女をおしとやかで可愛らしく見せたのだと 想っている。信じたい。それでもきっと。

06/04/18

日本人というのはことさら桜が好きなようで、いたるところに桜がある。 そして小生が毎朝、駅に向かう途中にも桜並木がある。 毎日とおる道だから「やや、八分咲きだな」「これは満開」「葉桜になったね」 と移り変わる様子がわかる。今日はそんな桜について語ろう。

桜。日本人が好きな桜。日本人はとにかく満開を好む。 バカみたいに込んでいる公園に「桜が満開だから」とお花見に出かけ、 人ごみにまぎれながら桜色一色を、ああキレイ、キレイだと云う。 桜が雨風で散ってしまえばお天気オネイサンも、せっかくの桜が・・・と 残念無念に語る。
しかしひねくれ者の小生の事、とうぜん満開の桜は好かない。そもそも 満開の桜ってそんなに美しいかね? 桜一色で味気なし、道に落ちた花びらの 汚い事、それを踏みつけ上ばかり眺める人々。もう全てが嫌い。 人が居なくたって味気ない。そりゃ桜の木が一本だけあればよい具合かもしれないけど、 どうにも日本人は「満開」が好きらしく、桜の木を並べて植えて桜一色アア美しい味気ナシ。
小生にとって、葉桜こそ見ればときめいて、夜桜こそ神秘を感じる。
葉桜、桜色に勢いある新緑が冴え、ときめく。新緑の中にわずかな桜色がちらりちらり、 何か恥ずかしげな所を見ているような気がして、ときめく。
夜桜、これは良い。月と夜桜だ、桜の花びらが青白く薄ぼんやり光って見える、 夜に解け込むような儚げな藍さに息を飲む。夜明けと夜桜、それに夜風、 アスファルトに落ちた花びらさえ薄ら青く、それが風に吹かれてサラサラ流れる様は、 なんと軽やかなことか、きっと春の夜風は心地よいものだと、寒さも忘れて想ってしまう。

ガラにも無い事を云った。まあアレだ。ここは童貞らしく女にたとえよう。 満開の桜、これはすぐに股を開く女と同じ。葉桜、これは恥じらいのある清楚な・・・・・・ 
いやいや違う。小生は童貞だからAVにたとえよう。 満開の桜、すなわち初めから真っ裸でいきなりやり始める、ひたすらやっているだけで盛り上がりも起伏もない。 八分咲き、やはりスケベには及ぶものの、服を脱がさずあるいは少しずつ脱がし全部は脱がさず・・・・・・ 

違うな。女子高生。
満開の桜、男性諸君の目標であるオパンツまるだしの露出狂おんな、 たしかにこういう人を好む男性もいるようだが小生には分からぬ心。 八分咲き、桜色がチラチラしているスカート短い女子高生、チラリズム に誘われてスカートに隠れて見える桜色がひどく艶やかに見えるではないか。 葉桜、清楚な女子高生、あるいはドン臭い田舎くさいといって嫌う人もいるくらい、 でも小生は一番好ましい。スカァトの丈ながく桜色はめったに見れぬが、 いやそんなもの見れなくたって、黒髪のお下げが揺れるのは新緑が春風に揺れるごとく、 ただそれだけで、きっと心地よい香りなのだろうと考えてしまう。 夜桜、これはね、普段見せない意外な一面、かわいいひとのそういうところを見てしまったら、 なにかこちらまで恥ずかしいようなそれでいてドキッとする。凛としたまなざしの強い女子高生のコケルすがたなどは 可愛らしくてたまらぬ。

なんて事を考えてたら、焼いた銅線を触れてしまって軽く火傷した。アロエを塗って寝よう。

06/04/17

今日はあまり蕁麻疹が出なかった。卵が原因だったのか?  それとも明日あさってあたりに再び出てくるのか?  ぜひとも直ってくれ。あの痒みにくらべたら、生卵なんて喜んで断つ。

朝メシが早いから、昼はかなり腹が減る。 そして小生の弁当箱はかなり小さい。中身はふりかけご飯と梅干ひとつ。 これじゃあ空腹を満たせんと想っていたところ、都合のよいもを発見した。
訓練校には弁当業者が入っている。昼になると当番が注文した人数分だけ弁当をとりにいくんだが、 そこにソース・醤油・インスタント味噌汁が多量に置いてある。つまり 「弁当を注文した人の分だけ持っていってください」 というこのなのだろう。
之を拝借して毎日飲むことにした。百円ショップのおわんに味噌汁の元?をいれて 給湯室でお湯を注ぐ。飲む。まずい。 なんか味噌の味とカルキがケンカしている感じがする。 タダで拝借していて言うのもなんだが、石原先生、東京の水はやっぱり不味いですよ。

自転車3

××市に自転車のメール多くってしばらくたつ。(3月31日の日記参照) もう返事は来ないのかと想ったが、帰ってきた。むちゃくちゃ長文で。。。 長すぎるから、名前とかの修正がめんどうなので全部はるわけに行かないが、まとめるとこんな感じ。

・・・・・・市が反対意見をないがしろにしているよ うな誤解をまねく部分がございましたなら、訂正とお詫びを申し上げなければなりません。 常に反対派、少数派の意見にも耳を傾けるように努力しております。 あたらしい駐輪場を作るのでそちらもご検討ください。 踏み切りで自転車が溢れてしまう件ですが、以前から懸案になっていますが、なかなか手をつけられない状況ですが、 いろいろ努力しています。
最後になりますが、この度いただいたメールの中で、若ハゲ様が「駐輪場・自転車 問題」を、 「××市の都市交通問題」という広い視点で捉えられていることに感服いたしました。


ガハハハ ××市よ。やっとワシの偉大さが分かったか!
と言うわけで、皆さんもちょっとでもオカシイ、人を馬鹿にしている、税金の無駄だ と想う点があったらバシバシクレームメールを入れましょう。 ストレスも少しは晴れるし、街も(もしかしたら?)良くなる。一石二鳥。 たとい税金払って無くてもバシバシ送るべし!

06/04/16

昨日はいろいろ動いたが、今日は天気が悪かったからまるっきり何にもしなかった。 ひさびさにノンビリした気がする。横になって2chを見ながらマウスホイールをくるくる回す。 面白いレスがあったら記録する。タダそれだけ。 なんかほぼ無職状態の時の気分というか調子がよみがえってくる。 このまま夜中までネットしていそうな感じ・・・・・・ 

小生が思うに、2連休というのは危険だ。 次の日も休みだと想うと夜更かしが出来るし、2日連続だらだら生活をすれば ダラダラスタイルを体が思い出してくる。しかし 一日の休みならば、どうせ次の日も早起きしなければならないから早く寝る。生活が崩れようが無い。
いやいや、世の中の休日を減らしましょうって言うんじゃないんだ。 小生の希望としては、水曜日と日曜日が休みみたいな感じなら楽かナァと想う。 「長くても三日がまんすれば休める」と想えば、 いやな仕事も我慢して続けられるようになるんじゃないかな。 そしてそのような休日体系をとっているのが保守管理。 やはり小生は保守管理以外ありえないのかな。ワークシェアリングが実践されていれば、 ワシも他の仕事にもつ蹴るかもしれんが、資本者マンセーのこの国じゃワークシェアリングなんて 百年たっても実践されないだろうな。

いま警備バイトの隊長から電話があった。来週からバイト開始だ。イヤだなぁ。 ホントに疲れると想うんだ。今週も職業訓練だけで疲れたもんなぁ。
小生のバイタリティーを考えて、週一回にしてもらいたいといったが、 辞める人がいるらしくて、しばらくは毎週出ることになりそうだ。 とりあえず今月一杯で定期代を取り返すとするか。
ああダルイダルイ。金は稼いで使うよりも、稼がずに使わないほうが楽だ。 とにかく明日は蕁麻疹が出ないでくれ。それが最も心配だ。朝メシの卵かけご飯を辞めてみることにする。 痒いのは勘弁。明日も5時半起き。寝る。

06/04/15

なぜか自営業の仕事が二件あった。 毎日このくらい仕事があれば、就職する必要なかったのに。 やめてから微妙に忙しくなるのが、なんともリアルな世の中ですな。あー疲れた。

その後ババァが「お前の自転車が風でバタバタうるさい」と言うので、 自転車のスタンドを買いに行った。
最近のホームセンターには、 荷物運びのカゴと共に、ペットを乗せるカゴも置いてある。ワシは犬には目が無いから、 他人様の犬だろうがなんだろうがナデまくる。 しかし犬っていうのはどうしてあんなに人間を信じきっているのだろうか。どの犬も 喜んで手を舐めてきたり匂いをかいだりする。きっと人間様に酷い目に合わされたことが無いんだな。 逆にいえばとても酷い目にあわせられないような魅力があるのだ。すごい魅力だ。 犬に比べ、ことあるたびにお互いを詰り合い潰しあう人間と言う生き物は、 さぞかし魅力のない生き物なんだのだろう。
帰宅しスタンドの付け替え作業。片足スタンドから両足スタンドに付け替える。 ナットが錆びてぼろくなっていたからかなり苦戦したが、六角ペンチを金槌で叩きつつ 油にまみれながらなんとか付け替えた。

今日はとうぜん訓練校に行かなかったのだが、それでもすこし蕁麻疹が出た。 原因が良くわからない。痒い。ムカツク。

06/04/14

痒いかいかよういかゆいかいかゆい。 今日は朝から痒かった。初めは手の指の又が痒くなって、つぎは膝、 電車の中では太ももが痒くなった。そして痒みはチンポまで到達した。 かいかい痒いけどかけねぇじゃねーか。ケツの穴の中とか痒くなるの辞めてくれ。 どうしようもない。
そして学校に着くと直っている。そして帰り道でまた痒くなる。 母親いわく「凍傷蕁麻疹」ではないかとの事。発症の条件をかんがえると可能性は高そう。 母親のが遺伝したんだな。あー玉袋痒い。

クソ車

きょうも今日とてクソ車。 小生が青信号の歩道を自転車で渡っていたら、ブブブブブーと くそ偉そうに右折車がクラクション鳴らしてきた。 振り向いたらクソババァがガムをかみながら運転していた。 小生はいままでの人生の中で「その場でやり返さなければ二度と報復できない」と悟っているので 、クソ車に唾を吐きかけてやった。世の中はどんなに不利な状況であっても、その時やり返さなければ二度とやり返せない事が多い。 「いつか見返してやる! 後で覚えていろ」は、通用しない。実らない。神や仏は庶民同様、勝者の味方だ。 「やったもの勝ち」「勝てば官軍」そのものである。ああいう車は唾だらけにしなければならない。 その場で受けたストレスは、その場で少しでも晴らすのだ。

まぁ自称大人で海のごとく心が広い日本人の皆さんは「そんな事ぐらいで怒るなんて基地外だなw お前みたいなクレーマーの存在じたいが迷惑なんだよ」なんて 想うのだろうが、見てみたまえ。
最近のバスの運転手は行儀がよい。横断歩道では歩行者を絶対優先するし、 細い道では自転車を煽ったりクラクションを鳴らしたり決してしない。 なぜ行儀よくなったかというと、それはクレーマーが文句の電話を入れまくったからだろう。 歩行者優先とのたまいつつも、車優先の道路・法律をつくるクソ国家に、 歩行者達は権利を主張してほしい。小生のようにDQNカーにミンナがみんな唾を吐きかけたらDQNドライバーは消滅する。 車の流れが途切れなくたって、横断歩道はどうどうと渡るのだ。 待つのがイヤなら車なんか乗るなクソドライバーども。歩行者優先なんだろこの国は? 
警察よ、一時停止ばかりじゃなく歩行者優先しないドライバーを徹底的に取り締まれ。歩行者優先なんだろ? 有限実行汁!

06/04/13

痒い。かゆいカユイカユイ痒い。なんだか分からないけど、 服を着たとたんに膝と袖口が痒ぃの。
朝、出かける時に外着に着替えると急に痒くなった。 チクチクするのを我慢して自転車に乗って、駅までつくころには痒みは引いている。 学校では痒くない。作業着に着替えても痒くない。 電線を弄っていても痒くない。 そして帰りに着替えると、少し痒い。

なんだこれ? 銅線とかにアレルギーが出るなら作業中に痒くなるはずだし、 小生の服に問題があるなら、もっと前から痒くなってるはずだ。 環境が変わったせいで、過敏になってるのかな? それとも昨日の夜、飯をバカみたいに食ったせいか?  学校がイヤで痒みが出るんだったら、学校で最も痒くなるはずだし、帰り道で痒くなるとは 考えにくい。

なんだこれ? なんなんだこれ?  意味わからんけど痒い。とりあえず明日も痒かったら適当な痒み止め塗ってみる。 痒い。

クソ車

帰り道に横断歩道を渡ろうとしたら、クソトラックが突っ込んできた。 急ブレーキをかけたが小生が止まったのを見ると、鉢巻頭で携帯で話しながら 謝りもせず走り去っていった。頭来たからトラックに蹴り食らわしてガムをくっつけてやったが、 何処の会社のトラックかは見れなかった。たぶん個人商店のトラックだったと想う。

今時の車は歩行者にたいするマナーが悪い。こんな事を書くと 「お前みたいな車に乗れない貧乏人にはドライバーの気持ちがわからないんだよ」というヴァカがいるが、 小生は仕事で車に乗っていた。そして自分で運転してみて「車は歩行者にたいするマナーが悪い」と確信した。 たとえばこんな事があった。雨の日、車の流れが激しい道路で、横断歩道を渡ろうと車の流れが切れるのを待っている人が居た。 雨でぬれて大変だろうと、普段から歩きや自転車をつかう小生は想ったわけだ。 したがって歩行者を優先して止まったら、うしろの善良な日本人ドライバーがブーブー鳴らしやがる。

もう一般人は車使用禁止。仕事で乗るドライバーもマナーが悪いと通報があったら免許停止。 本当に歩行者優先だったらこのくらい当然だろ!? 歩行者におびえながら運転するぐらいでちょうどいい。 だって車は(歩行者、自転車から見たら)ガス出すし邪魔だし場所とるし うるさいし危ない。車は雨風しのげてアクセル踏めば進むが、自転車歩行者は 坂道で車様に止められるのはうんざりする。
歩行者自転車は道の何処でも好きに走って良し。わたって良し。 ソレを邪魔したり煽ったドライバーは免許停止。本当に歩行者優先っていうのはこういうことだ。

でもこうは絶対ならない。資本主義だからな。 年間7000人が轢き殺されようが、車が売れて資本者が儲かるほうが大事なのだ。 「命が一番大事」「歩行者優先」すべて貧乏人を納得させるためのアピールだ。 「善人アピール」ならざる「いい国アピール」にしか想えんな。

モー娘。

モー娘。よりベリーズ工房のほうがPVに力が入っている件について。 クソ事務所はモー娘。をどうしたいのかさっぱり分からん。
それはともかく、ベリーズの新曲PVを見てびびっタ。恐ろしいほどにキビキビ踊ってる。ビシビシカクカク動いてる!  こいつらどんな訓練受けてるんだよ。 夏先生、鍛え杉です。

06/04/12

意外と電線を接続したりハンダで固めたりするのは燃える。 午後のクソ眠い時間に、銅線をよじったり曲げたりするのに熱中してたもんだから、帰りの 電車の中で、頭と目が痛かった。明日からはほどほどにしよう。 というか、今もなんかフラフラしてる。今日も9時過ぎにはノックアウト 布団の中にいる予感。。。
これじゃあ本当にオナニーも出来ん罠。

そういえば、まだ満員電車を回避する策を書いていなかった。
小生は満員電車がとても嫌いな人間だ。嫌な事が多すぎる。 空いている電車にくらべて、とても疲れる。まず座れない。ギュウギュウで勉強どころか本すら読めない。 香水や体臭を強制的に嗅がされる。とくに男の癖に匂いつけてる奴の臭気を嗅がされると腹が痛くなる。 人間が詰まってて蒸し暑く息苦しい。運が悪いとチカンの冤罪を受けたりスリににあったりするかもしれない。 と、小生にとっては正にデメリットばかり。なんとしても満員電車は回避したい。

そこで小生は考えた。そして考えついた。早く行こう。家を一時間早く出ようと言う 強引な手段。 小生にとってはソレくらい満員電車はイヤなんですよ。まぁ現代社会適合者のみなさん からすれば「何を大げさなww」ぐらいにしか想えないんだろうけど。。
この「早起きの策」は他にメリットがある。 朝早いので、無料の自転車置き場が空いている。学校に早く行って勉強できるので、 放課後?は勉強せずに帰る。おまけとして、女子高生がたくさん見れる。

そんなわけでココの所、毎日5時半に起きている。今日まではとりあえず続いている。 「早起きの策」が崩壊した時点で、小生の「ダメ人間ライフ」も崩壊するだろう。
眠い。もう眠い。

06/04/11

長い。午前中の学科の授業が長い。 朝5時半に飯を食うから、もう9時ごろに腹が空いて来る。 そして楽しみの弁当も、小生の手弁当だから味も量もたいした事無い。 というか少ない。

学科の指導員(先生)は、毎日違う人が来る。 今日きた指導員は、いきなり 「ここで・・の勉強したからって・・の仕事をする必要は無い。 どうしても・・に向かない人というのも居るし、工事屋さんじゃなくても、 ・・の資格っていうのは役立つから」といっていた。 あとは「法律違反していても、問題にならなければ良いっていうのが今の実態ですね」とか 「2種の資格しかもっていない工事屋さんにも、1種しか出来ない仕事が結構くるよ」とか。 変わった指導員だ。というかソレしか覚えていない。だってぜんぜん授業は進まないんだもの。

バスで帰ってきた。雨はいやだなぁ。

06/04/10

雨が降ってきおってからに、ちょうど帰りのタイミングで降らなくてもいいのにさ。
職業訓練の午前中は、学科の勉強、すなわち机に座って先生の話を聞くという学校のソレと 同じなんだが、やはり退屈だ。そしてウォームビズやISO104000を実践しているせいか、 寒い。学科で90分×2コマは長すぎる。後半は(寒い、眠い、腹減った)と言うようなことばかり 考えていた。教える範囲に対して時間がありすぎるため、指導員も 雑談を多くする。ただ、ソレを察して早めに授業を切り上げてくれるのはありがたい。

午後の実技はけっこう面白く、みんなもDQNも黙々と取り組む。 学校ではペーパーテストばかりで人間を判断せず、こういう能力にも ペーパーテストと同等の評価をしたら、DQNにならなかったDQNもけっこういるのではないかと思う。

嫁(掲示板より)

小生の周りの嫁もちさん達
「妻子もつと大変だぞー 結婚なんかするもんじゃねぇよ」(大多数)
「仕事やめてぇ。でも嫁さんいるから辞められん。一人だったら絶対こんな仕事やめてるよ」(多数)
「うーん、やっぱり結婚はしないと(世間に流されてる人?)」(少数)
「オラァ― 競馬に金つぎ込めなくなっちまったよ。ガハハ・・・・・・」(社長)
「娘が介護やるって急に言い出してさぁ。お前本当に続くのかって・・・なぁ?」(60代 会社幹部)

うーん。個人的な感想として、結婚後が幸せかどうかは 経済力が大きく影響するようだ。 そして結婚して満足な生活をしている人は(たくさん稼いでいる人)、仕事好きな人ばかりだ。 中年女が男を経済力で選ぶのも、なるほど経験の為せるワザなのかもしれない。

よーく考えよー♪ お金はだいじだよー♪
小生には関係ないよー\(^o^)/

06/04/09

定期の書き換えをしてきた。いままではS駅で降りていたが、私鉄のA駅から降りたほうが 料金は上がるがだいぶ職業訓練校に近くなると、隣の席の人に教えてもらったからだ。 緑の窓口は凄く込んでいて、40分もかかった。 でもこれで歩行時間を10分以上短縮できる。あしたから少しは楽が出来るだろう。 でも行きたくないなぁ。。。。

その後、レント氏と飯を食った。トモダチの結婚式に出なきゃいけないと言う事で、 白ネクタイを買っていった。「結婚した奴はたいへんだなぁ」と2人して話した。 云われてみれば、自分の周りで結婚している人で「うらやましい生活してるな」 と思える人がいない。結婚なんてするもんじゃないね。まぁ小生には 関係のない話だが。。。

××・DQNの巣窟3

昼休みが終わって、学校の施設の説明に入った。
指導員の後に続き、各所を回る。 ガムを食いながら歩く奴だけでなく、 指導員の説明中に、おもいっきり携帯カメラのシャッター音を響かせている奴がいた。 だれもジロリと見るだけで何も云わない。さすが××科、殺伐としている。

次に工具の点検。作業室に入り、自分の工具箱の中の道具を、指導員の指示にしたがって 確認していく。
メジャー、ラジオペンチ、ドライバー・・・ ここらヘンはまだいい。 せいぜいメジャーをカチャカチャいじるぐらいのものだ。 トンカチをDQNが手にすれば、机をトントントントンたたく。ヤスリを手にすれば机を削る。 The DQN 本当にどうも有り難う御座いました。

訓練校では、だいたいのコースで自己紹介をする。 自分の経歴や、なぜ××科を選んだかなどを話すのだ。 この××科でも自己紹介の時間がやってきた。
話を聞いていると、いろいろな人がいるが、大きく分けると転職組みとその他に分けられる。 転職組みの人は「他の仕事をやってきましたが、なにか技術をつけたくて・・・」というような理由 の人がおおく、その他の若い人も「オヤジが・・の仕事をしていて」とか「今までフリーターでしたが仕事につきたくて」 といった感じだ。しかしDQNは云う事が違う。 「えーと、とりあえず無料なのと何にもしないのもマズいかなと想ってココに来ました」だって。

指導員は「××科は毎年みんな仲が良くて、去年は人数がすくなかったけどケンカもなく助け合ってやってました」 とおっしゃっておりましたが・・・・・・
まぁ個人的な感想としては、年配の人もけっこう多く、考えていたより過ごしやすそうです。 テキストの内容も難しいので、DQNは辞めてしまうんじゃないかな。

06/04/08

ヤフーオークションからメールが届いた。なんでもヤフーポイントっていうのが5000円ぶんぐらい堪っていて、 そろそろ使い切らないとポイント消すぞゴラァって事らしい。 酒でも買おうかとおもったが、せっかくだから普段買わないものを買ってやろうかとたくらんでいる。 そこでねらいをつけたのが帽子。
パナマ帽 http://store.yahoo.co.jp/iimono/34543-0000001.html
ハンティングキャップ http://store.yahoo.co.jp/e-mp/100195390010000000001.html

悩みどころだ。ただ、ハンチング帽ならもっと安く買えるから、いちいち此処で買わなくていいかも。 他にオススメ帽子があったら教えてください。因みに小生は脳みそスカスカで頭が小さいので 、Mサイズ以下の帽子じゃないと入りません。 ヤフーショッピング

××・DQNの巣窟2

訓練校3日目。午前中は学校の規則や注意点の話が 永遠と続く。しばらくして、テキストと作業着の配布。

前にも書いたが、小生の足は偏平足で、幅広の靴しか入らないのだが、 業者は幅広タイプは用意していませんの一点張りで普通のサイズを買うしかなくなってしまった。 靴を受け取る時に文句を云ったら、「足がイタイ」「横が当ってすれる」 という生徒が、小生のほかにも何人かでてきた。業者は「このメーカーさんは幅広タイプ用意していないんですよね」 とかアフォなことをぬかしていたので「これだけ人数いたら、足の幅が広い人間もいるだろ。 業者だったら用意しておいて当たり前じゃないの!?」とさらに文句をいってやった。結局、他のメーカーの靴で見積もりを出すと言う事になった。 「こっちだって幅広タイプは値段が違っても、初めから見積もりだしてくれれば文句いわねぇよ!」

ふたたび学校の説明が永遠と続く。というか机に伏せてる奴もいる。 数えてみたら5人ほど寝ていた。さすが××クラス。
極めつけは遅れてきた奴と指導員のやり取り。
指導員「××君、わかった?」
DQN「――――――(無反応)」
指導員「わかりましたか?」
DQN「――――――(無反応)」
指導員「おーい、わかったかい?」
DQN「――――――(無反応)」
指導員「ぜんぜん聞いてねぇな」
DQN「ぁあ!?」

そして昼休み。すでにDQNが固まりだす。机の上に寝転がっている奴がいる。 ココは男子校かよ・・・・・・

06/04/07

ポンポン直ってきた。喉も治ってきた。

ババァが朝飯をいつもテンコ盛りにする。 朝五時からそんなにたくさん食えネェってのに 「バカだネェお前は。朝いっぱい食わないと一日がのりきれないんだよ」 という、自分のものさしでしか図っていない意見をいってくる。 テメェは黙ってみのもんたのオススメ食品でも毎日食ってやがれ!

今日は平常どおりの時間に訓練校が終わった。それでも家に帰ってきてから、けっこうヒマな時間があるもんだな。 TVも見ないし、家では一切勉強しないと決めたから、ネットぐらしかやる事無い。 とは言え、日記以外のページに手をつけようとすると、やはり疲れて眠くなってしまう。

明日明後日は休みだ、朝6時くらいからラジオやるかも試練。

××・DQNの巣窟1

訓練校2日目。 すでに30人中26人しか来ていない。たった1日で4人消えた。 さすが××科。
教室に案内されるあいだも、誰も口を利かない。お互いをけん制するようにチラチラ見ている。 指導員(先生)の説明が始まる。空気を和らげようと冗談を交えて話しているが、 反応しない。すでに机に伏せっている奴さえいる。さすが××科だ。 吉野家のコピペなみに殺伐としている。しかしベテラン指導員も なれたもので、平然としている。
指導員の話によると、××は他のコースにくらべて非常に厳しいらしい。 出席率9割以上、レポート提出を要求される。 そして毎年何人かは、テキストを見ただけで「こんなの出来るわけ無い!」と 辞めていくそうである。 特に4・5月が危険で、ウソかホントか、頭がおかしくなって窓から飛び降りようとした奴までいるらしい。

午前中で授業終了。小生の隣の人が、年配の方で家も近いので仲良くなった。

06/04/06

喉イタイ、頭イタイ、寒気がする。モウダメポ。
喉が痛くて朝の四時に起きた。

休むわけにいかないから、マスク+ニット帽+グラサンで 出かけた。向こうの駅の改札をでたところで 「ちょっとちょっと、キミ」と肩をたたかれた。 振り向くと白髪のおじさん。「鉄道警察だけど、キミ、ここらヘンの人?」 と黒い手帳を差し出された。
「いえ違いますよ、職業訓練で・・・」と学生証を見せると 「ああ若ハゲさんって言うんだ、ごめんなさいね」と謝ってくれた。 「ところで、この写真の人、見たこと・・・ないよね
若ハゲ「しりませんネェ」
警察「そうだよね。どうもすいません」
バカに丁寧だ。きっと乱暴に扱うと、小生のような基地外に 「テメェ何様のつもりだ。名前なんていうんだ! 上に報告するぞ」と突っかけられるからだろうな。
一応「なんで捕まえたの? 妖しいから?」って聞いたら 「そうそうww その格好だからww」だって。ほっとけよ。こちとら体の調子がおかしいんだ。

06/04/05

河村たかしに応援メール送った。市役所にクレーム送った。
いくのイヤだなぁ。腹痛てぇや。。。

始業式

・・・・・・DQN祭りの予感。
訓練校の始業式会場には早めについた。電車は想ったよりこんでなかった。
学科ごとの指定の席に座っていると、ぞろぞろ人がやってくる。 結構スーツの人もいる。そして、我が△△科に座る人間は、 見た目だけで判断するなら「The DQN」。もちろんそんな感じじゃない人も居るんだけど、 8割方DQN風。若い奴多過ぎ。
なんか会場に入ってくる奴を見てると、ガテン系と、 その他の学科と、顔で予想つくの。そしてほとんど予想通り。
これぞDQN祭りの予感っ! あーあ

雨なので帰りはバス。バスキムチ悪い。

雇用保険や学習手当てもらえる奴らはいいなぁ。 定期券を買うのに金が足りなくて、危うくシン氏に借りるハメに。 まぁスイカを払い戻して、何とか借りずにすんだが。

06/04/04

ああ。明日から始まる。明日は五時過ぎに起きる。

親の買い物に付き合わされた。久々に車に乗ったら、すぐ気持ち悪くなった。 昼に食ったパンが食道を這い上がってくるみたい。 車は危険だ。老衰してる。。。

あさTVを見ていたら、河村たかし「親米か親中かで選挙する事自体おかしい。 税金を上げるか下げるかで争うのが正常だ」
「議員改革をするには、減税を宣言せなあかん!  キッチリやれば絶対消費税は下げられるはずや」
と云っていた。
頑張れ河村たかし。 若ハゲは河村たかしを応援します。

みんあプロフィール(履歴)読んだ? 読んだら感想ちょうだい。

プロフィール・履歴UP

06/04/03

ネラー氏とひさびさに飲んだ。 積もる話もあるもので、延々5時間も話し込んだがあっという間だった。 ウイスキー・オン・ザ・ロック/ダブルを二杯も飲んでしまった。 無職最後の贅沢ということで、まぁ良しとしよう。

帰り道、地元の駅に降り立つと、色々な人がいる。 音楽をかけて踊っているやつら、ギター弾き、週末でもないのにフラフラ歩く酔っ払いリーマン、 ホステスに見送られるおじさん。 この人たちは、寒くないのかね。まったく元気な連中だ。

駅から自宅まで時間を計ったら、きっかり30分かかった。
もうダメポ\(^o^)/

06/04/02

雨がかなり強く振っている。写真屋バイト時代の貯金が10万くらいのこっていて 助かったが、どうせ駐輪代も払う必要なくなったし、そのままにしておこう。
片道2時間の通勤を考えるだけで、鬱々としているが 「わがフリーター人生・セキララ赤面日記」というのを読んで勇気付けられた。

作者の友人Iさん(30歳)の一日
3時 起床、朝食は菓子パン一個。自転車で倉庫会社へ出勤
4時 作業開始。六時間ぶっ続け
10時 退社。いちど帰宅し、100円ハンバーガーを食う。 30分ほどTVを見て、15分寝る。
11時 コンビニバイト開始。昼時で忙しい。
13時 客が減り、バックルームで昼飯。売れ残りの品を食う
15時 45分休憩。就職情報誌を真剣に見ている。(SEを目指し勉強中)
18時 コンビニバイト終了。賞味期限切れ弁当をもらう。
18時半 帰宅。弁当を食う
19時〜21時 パソコンを起動し、プログラムの勉強をする。
21時 仮眠
22時 交通整備のバイトへ
22時半 自転車を車に積み、現場へ行く
(日付が変わる)
1時半 バイト終了。現地解散
2時15分 帰宅と同時にノックアウト。一日の終了。
(1日の所得・18750円 食費・0円)


ワシだったら死んでまうよ。この人よく生きてるな。。。
僕なんてまだまだ甘い。この人から見たら天国楽賃ライフだろう。 と、想ったところで2時間通学は変わらない。嫌な事もかわらない。

06/04/01

図書館に行ったついでに、ショッピングモールに寄った。 なんかのイベントをやっていた。 普段だったら見向きもしないんだが、ドックショーだったので 食い入るように見てきた。 犬! かわいい! オレもフリスビー拾ってくるだけで飯食っていきたい!  寝る!

プロフィールもう少しで書き終わる。2時間通学イヤだ



TOP    著作:若ハゲ