2006 月

今月の日記
過去日記

TOP

07/06/30

目のクマがひどい。 まるで病人のようだ。
目の痛みは少しは和らいできたような気がするが、 完治には程遠い。

目に関するまとめ

サプリ                  (月額)
杞菊妙見丸              (800)
エスファイトゴールド エース     (800)
DHA                   (1500)
ルテイン                (2000)
ブルーベリーアイ           (1500)

その他
フタワソニック
ペパード博士の運動
15点紙
アレルギーの薬(処方)
睡眠薬(処方)


サプリもそうだけど、病院代もかかってるから、 そうとう金かかってんな。ペパード博士の運動とかで時間もとられるし。 それでもあんまり良くならない。
努力不足ですか。
気のせいですか。
そうですか。

07/06/27

ビルメンでさえハゲがネックになるとはねぇ。
世の中見た目が99%だと確信した。いままでは90%ぐらいだとおもっていたけど。

07/06/26

四連勤でさえだるい。
もう普通の仕事には戻れない。
週五日も会社に行くなんてありえない。

ブサメン

中年童貞…なぜ生まれる? 「恋愛資本主義」の肥大化
 興味深い本が登場した。その名も『中年童貞』(扶桑社新書)−。あからさまなタイトル通り、中年にいたるまで性交渉の経験のない男性の存在と実像を紹介して、中年童貞の生きる道を模索する。著者は34歳で童貞の渡部伸さん。女性との性交渉を望みながら、なぜ中年まで果たせない男性が生まれるのか。個人に起因する問題も大きいだろうが、「恋愛資本主義」に覆われた日本女性の意識にも原因を求めることができそうだ。

('A`) そこまでしてもてたいかね?

 渡部さんは、現代女性について「男性に対し高い要求水準を掲げ、自分からけっして折れようしません」と嘆く。なぜ女性は“高飛車”の姿勢を貫くのか? 本田透氏が『萌える男』で興味深い分析をする。「80年代に、フェミニズムと空前のバブル景気がたまたま同時に勃興(ぼっこう)したため、フェミニズムがもたらした女性の経済的・精神的自立の流れと、バブルに後押しされた飽くなき消費活動への欲求とが不幸にも結びついてしまったのが、『恋愛資本主義』システムの肥大化の原因なのではないだろうか」。

原型は80年代の社会、経済動向により形成されたというわけだ。自分の欲望に忠実で妥協をしない女性像は、90年代のテレビのトレンディードラマや雑誌を通じて、若い女性に浸透していったといえる。  渡部さんは言う。「バブル期の三高の条件では、背は無理でも学歴と収入は努力でカバーできました。いまでは、経済力に加えてセンスや雰囲気、コミュニケーション能力が要求される。これは生来のもので、スキルアップは難しい…。中年童貞の問題は少子化の問題に直接つながっているとも思うのですが、どうでしょう」。

('A`) 少子化? 高飛車? なんだっていいじゃん。オレの人生には関係ないし。
というかこういう奴がいるから、なおさら高飛車になるんだろww

07/06/25

周りの人を見てみると、結構目が赤い人って多い。 左右の目の大きさが違う人も多い。自分だけかと思ったけど、そうでもないんだな。
でも全般的に見て女のほうが白目がきれいで血走ってない。 連中はストレスを受ける機会が少ないからじゃないだろうか、と思ってしまう。

アひゃ

1 名前:うし☆すたφ ★ 投稿日:2007/06/24(日) 07:14:02 ID:???0
★年金保険料横領、社保庁が全国で実態調査 年金保険料の一部を収納担当の職員が横領している事例があるとして、社会保険庁は全国の実態調査を始めた。保険料横領は発覚している分だけで2002年までに1億1000万円を超すと判明、未発覚のケースもあると見られる。 社保庁は市区町村職員を調査する方針だが、同庁の地方出先機関も対象になる可能性がある。保険料横領は、払ったはずの保険料納付記録がなくなっている「消えた年金」などの一因とみられる。調査と情報公開を急ぐ必要がありそうだ。

会計検査院の調査資料によると、1989―02年までの公的保険料の横領額は発覚した分 だけで約1億1000万円。4年間にわたり加入者から受け取った保険料を国庫に納付せずに 着服していたケース(東京・蒲田)、架空の被保険者記録を職員が作り自ら開設した金融機関 口座に年金を振り込ませていたケース(愛知県・半田)など計7件。

1 名前: モーオタ(dion軍) 投稿日:2007/06/24(日) 06:09:46 株 ID:jryCnhd60
「年金記録ない」30年支給拒まれ500万円時効に…兵庫 兵庫県豊岡市の女性(90)が、戦中から戦後にかけて会社勤めをした際に加入していた厚生年金を受給しようと、約30年前に豊岡社会保険事務所に申請したものの、「記録がない」と支給を拒まれ、昨年になって加入記録が見つかっていたことが分かった。

女性は最近5年分約150万円を受け取ったが、残る24年分約500万円は時効で受給 できずにいる。女性は事務所に記録漏れを再三訴えたといい、社会保険庁関係者は、窓口 の職員が必要な確認作業を怠ってきた可能性を指摘している。

女性の四男(58)によると、女性は1944年〜52年、鳥取市内の商社などに通算約5年 勤務。60歳になった77年、同事務所で受給申請したものの、厚生年金の加入記録が見 つからず、退職後に加入した国民年金しか受給できなかった。女性は2、3年ごとに窓口 で再確認を求めたが、その都度「該当なし」とされた。昨年、四男が女性に代わって事務所 を訪ねると、「鳥取社会保険事務所に確認する」と初めて言われ、約3週間後に記録が あったと連絡が入った。

血税というのは言葉だけ。本当に責任を感じているのなら今までの給料を全額返済してでも 年金を支払うはず。焼きドケザに比べれば屁でもないこと。
国も本当に反省しているならば、こいつらの給料を半分にすることなど躊躇なくできるはず。
現社会保険庁職員を全員解雇し、いままでの職員に責任追及し、一件一件裁判を起こし、 財産を差し押さえるべきである。そのあいだの3年なり5年なりは、年金自体を一時停止すればよい。

年金高すぎ。なんで詐欺国家の詐欺師集団に強制的に金を払わなければならないのか。 年金の支払いは自由選択にすべきである。成果主義、競争社会なんだろ、まずはてめぇが実践しろよくそ国家ww 
つぶれろ糞ったれ国家

07/06/23

明けの帰り。 この時間にバスに乗る人は少ない。通勤時間もとっくに過ぎ去って、 人通りも少ない。充分に高くなった太陽にあぶられながら、穏やかな時間帯。 バス停からの家路を、ノロノロあるいていた。
と、子供が僕の手をつかんできた。思ったよりひんやりしている。 僕の後に降りた母子だろう。 天然パーマで色白の男の子。とても元気が良い。
いきなり手を取られても悪い気はしない。子供の手はきれいである。 きめ細かくしわもシミもない。まったく劣化していない。生命力が詰まっている。

幼女だったら良かったのに。

母親は「どうもすみません」と、ちっともすまなそうではない顔つきで微笑んで、子供をつれていった。
そうして僕の一日は終わるのだった。

07/06/21

病人も健康な人も早く寝たまえ。
俺も寝る。

07/06/19

最近、目だけじゃなくて頭も痛いことがある。 こめかみの辺りが痛かったり、後頭部がズキズキしてきたり。
ピリピリした頭の痛みというのは、死と直結しているようなイメージがある。 クモ膜下出血・脳血栓みたいに、イキナリきて死亡。

死ぬのはいいんだ。死ぬのは。 その時が何をやっているときかが、少しばかり気になる。
寝ているときに死ぬ。ベストである。
通勤中にぶっ倒れて死ぬ。哀れだがしかたがない。
仕事中に倒れて死ぬ。とてもイヤだが、世間からすればよくあること。
スーパー銭湯で死ぬ。情けないが良い気分で死ねそうだ。
死んだ後は死人なのだから、みすぼらしく死んだって恥ずかしくたってどうでもいいのだ。

でもね、オナニー中はカンベンして欲しい。 得ろ動画みてオナホールにチンポ突っ込んでるときに脳血栓でそのまま死亡。
くらっと来て崩れ落ち、ぼんやりと視界が消えてゆく。 目の前には投げ出された腕、飲みかけのポカリスエット、 煩雑な机、キーボード、光、モニターの光、ああ、あの光は得ろ動画なのだな。
発見されるまでの時間によっては得ろ動画が流れっぱなし。 得ろ動画が終わってても、メディアプレーヤーの画面には得ろいタイトル、そしてオナホール。 病院に搬送されるときは、やっぱりオナホールは抜かれるのか? パンツはちゃんとはかせてもらえるのだろうか?  チンコは死後硬直で立ってるのか? 最後に脳に焼き付けたものは得ろ動画のワンシーン。

今日一日、そんなことを考えていました。

('A`)

407 :('A`):2007/05/14(月) 19:44:15 0
ネタではない実話を一つ。

うちの近所のオヤジが亡くなった。 そこの家の奥さんは散々ダンナの悪口を吐いていた。 「背が小さい」「ケチ」「つまらない人」等々。 うちの母も悪口を聞かされて呆れていた。

そのオヤジは生前に遺言書を作成していたのだが、その内容は自分の預貯金や株券全てと 自宅の土地・建物は自分の弟夫婦と甥や姪たちに分け与えるというもの。

奥さんと娘は裁判で争ったが遺言書の有効性が認められて敗訴。 結局、住む家も資産も全て失って現在はアパート暮らし。

オヤジは自分を虐げた奥さんと子供に最後の最後に強烈な一撃。 あっぱれだと思ったよ。

('A`) なんとつらい人生よ。 遺言書を眺めては気を晴らしていたのかな。

07/06/18

耳鼻科に行った。 ばっちり花粉アレルギーがあるらしい。
あと鼻の穴に変な細菌が住み着いてるとのこと。 土いじりをするかとか、汚い仕事をするかと聞かれた。きっとバッチイしごと やってるからだろうな。しっかり手を洗わんと。
花粉が原因で目が痛いのかどうかは不明。しばらく様子を見ましょうということになった。

たぶん・・・・・・アレルギーが原因ではない気がする。
そして僕の悪い予感は良く当たる。ハゲはじめたときも「いろいろやってみるけど、だめだろうなぁ」と 思っていた。結果は思ったよりおもいっきりハゲた。 「この先ずっと、底辺の暮らしをするのかな・・・」と思っていたらそうなった。
いや、やっと底辺ライフになりそうなところで耐え難き眼精疲労。 悪いほうに悪いほうに転ぶ。死亡フラグたったかな?

どう死ぬか? はげても体が元気な頃は、いざとなったらインドに行き、砂漠を旅して飢えて死のう。干からびて死ぬというのが、 一種の死の理想だった。目が痛くては旅も出来ぬ。
どうしよう。昔の僧侶は仏になるために、生きながら地下室に入り密閉され、 死ぬまでお経を唱え続けるという儀式があったそうだが、そういうのないかね。

07/06/17

夜勤明け。 昼寝してたら警報の夢を見た。 もうね、週に4回も会社いくのなんてイヤだね。せいぜい三回にしてくれや。
変わらず目が痛い。大学病院あたりに、どうやったら精密検査を受けられるかメールで相談してみるか。 休みの間にきっとやっておこう。
目が解決しない限り、安穏な生活もなにもない。 貯蓄も投資も全て無駄になる。苦労も資格もすべて水の泡。
残るのは死に関する知識と・・・・・・このHPぐらいかw

どうせ死ぬのなら、俺と同じような感覚の持ち主にCDや本を譲渡したい。 肉体において苦しんでいる人に、オレの体の健康な部分を分け与えたい。 理由はないけれど、そんなことを思う。

ジブリ

ニコニコ動画でいろいろなサントラを聞き流していた。 目が痛いからあんまり見ることはできない。聞き流すのだよ。
ノビヨや光田のサントラなんかをぐるぐる聞いていたら、 巡りめぐってジプリのサントラにたどり着いた。

僕は子供の頃からあまりアニメを見ない人間だった。(小学生でアルフと宇宙船レッドドワーフ号にはまっていた) ジブリアニメも自分から好んでみるということはなかったが、小学校低学年のころまでは母親と一緒に寝ていたので 「母親が見る」となれば僕も布団の中から半分眠りながら見ることになる。 そんなわけで多分、ジブリアニメに関してはナウシカから豚まで一通り見ているハズである。
ハズである、というのは物語の中身をあまり覚えていないからだ。 妙にさめた少年だった僕は、ジブリアニメのわざとらしい表現が嫌いだった。 「宮崎アニメ」ということで、芸術的だとか教育に良いみたいな風潮も嫌いだった。 今見てもこの感想は変わらないだろう。
しかし・・・・・・音楽がこんなに良かったとは、驚きである。 「海の見える町」なんかは神がかってる。登紀子いいよ。米良うめぇ。
CD借りてこよう。

ジブリアニメはやっぱり嫌い。
でも豚だけはかっこよかった。
ムスカみたいな大人になりたかった。

07/06/15

底辺職は土日関係ないんだぜ。 土日通勤は電車が空いててお勧めですよ。 一流会社に勤める皆さんも休日出社してみてはいかがですかww

ニコニコ動画でマネーの虎を見ている、というか聞いている。 出演者たちを比べてみると、人間って運と見た目だなってしみじみ思う。
高橋ガナリに改めて驚いた。 AVopenのインタビューで、自分はルックスで得していること言っていた。 生まれ持った才能のうちもっとも大きいのは、ルックスとやくざとでも平気で喧嘩できるガタイだそうだ。 本当に金も才能も名声もあって、世の中を自由自在に泳げる人間は、 ウソなんてつく必要ないのかもしれない。評価や人徳なんて、得ようと思えばいくらでも得られるのだから。

底辺

よく勘違いするのは、いざとなったらこういう底辺職につけばいいやという話。 そりゃ、なることはできるけど、それが続くかは別問題。 皆が続けば定員が満たされて、めったに募集などありはしない。
やはり厳しく割に合わない退屈な仕事で、 なってはみたものの、たいてい辞めてしまうのさ。
それで年中募集しているわけだ。 何割かはツボにハマる人もいるから、なってみないとわからないけどな。

警備も清掃もヴィルメンもしんどいぜ。
有能な一流企業の社員だから警備員なんて楽勝? 9割9部無理だね。
2時間立ちっぱなし。炎天下雨の中立ちっぱなし。朝早く夜は終電、足は棒。 悪くないのに怒鳴りつけられ馬鹿にされ、休み給料とても少ない。
底辺職は底辺だから底辺職なんだよ。 給料だけが底辺だと思っている奴は頭に花が咲いてら。 そんなこともわからん奴が有能なのか。 そうなのか。鬱苦強い国。

07/06/13

寝ても目のくまが取れないのはなぜ?

07/06/12

目が痛いんだぜ。 今日からしばらく休みナシなんだぜ。


ニコニコ動画に伊集院のラジオが上がっていた。 ながら族だったワシからすればうれしい限り。 もしかしたらと思って「自ギャグの詩」で検索したら、あった。 ワシが一番好きなコーナーだった。
伊集院のラジオは高校生の頃よく聞いていた。 お笑いのラジオとして人気が高かったが、自分は笑い意外の部分にひきつけられて聞いていた。 ネガティブな話や、なんだかわからない不思議な話、気持ち悪い話。 コーナーよりも伊集院のフリートークのほうが楽しみであった。
しかし自ギャグの詩は格別だった。なにせ伊集院のネガティブストーリーだけじゃなくて、 リスナーや他の有名人のネガティブ体験をつぎから次に聞けるのだ。これほど楽しいことはあろうか。

という変な高校生だったからモテナイ。 いじめられたから変になったのか、その前から変になったのか。 たぶん幼少期から変で、いじめられてネガティブパワーが増幅したんだろう。

糞神様よ、メガイテェぞ。 目が治るなら狐さまでも狢でも、なんでも取り付いてくれたまへ。 目が目がいてぇ。


笹野みちるのUP's はなかった。すごい番組だったんだぜぇ。 人気はあんまりなかったみたいだから、知ってる人少ないかな・・・・・・

鬱苦強い国 にっぽあ

社会保険庁の 「 ねんきんダイアル 」 で相手してくれるのはワープアw

結局社会保険庁職員は、派遣業者任せの安穏生活。  ダイアルで苦情を言って毒づいても貧乏庶民同士が傷つけあってるだけ。


トランスコスモス株式会社(東証一部上場)の求人情報
トランスコスモス株式会社(東証一部上場)
: [契]年金に関する問合せ対応(1)(2)電話対応(3)リーダー業務
: 時給(1)(2)1050〜1100円(3)1300円
: JR大森駅、京浜急行大森海岸駅徒歩4分

職種:
----------------------------------
 オープニングコールスタッフ大募集!
----------------------------------
 国民年金、厚生年金保険に関する電話でのお問合せにお答えするお仕事です。  官公庁から委託されるお仕事なので、安心して始められますよ。

(1)「ねんきんダイヤル」の受電対応をして頂きます。年金受給者からの、年金の  お受け取りに関する手続き、制度や 加入記録に関するお問合せ等に対応。  ☆150名の募集です。
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&jmc=00302&rid=04189511&r fn=1&axc=03

('A`) ww

07/06/11

痒い原因がわかった。 スーパー銭湯の露天風呂で日焼けしたからだ。たぶんそうだ。
2時間も入っていれば焼けるよなぁ。

やっとUSBサウンドカードを買った。オンボードよさようなら。 で、さっそくトラブル。
コンポと光同軸ケーブルでつなげようと思っていたのに、ケーブルがついてない。 アナログケーブルさえついてない。流石ローランド。
仕方ないのでイヤホンのところからコンポにつないだ。サウンドカードつけたのに低音質に・・・これいかに。
まぁソレはよしとして、もっと困ったことがある。 出力されているサウンドがPC上にあがってこないのだ。 意味がわからないと思うが・・・・・・説明しにくい。
えーと、とりあえず音楽とかを再生するとスピーカーからは流れてくる。 これがPCに上がってこないと、ネトラジで流せなかったり、デスクトップ録音できなかったりする。 ネトラジは兎も角、デスクトップ録音できないと 『ネットを読み上げソフトで読ませる→録音する→MP3プレイヤーに入れて聞く』 という壮絶な計画が実行できないのだよ。

とおもって説明書をみながらいろいろいじっていたら、裏のアナログスイッチで切り替えることが出来た。 このサウンドカード、なぞのアナログスイッチが8個ぐらいついてる。 流石ローランド。

07/06/09

土日は込んでいるのぅ。
二日連続で銭湯にいったら体が痒くなった。 積年の垢でも落ちたか、体中が痒い。特に出来物もないから問題ないんだろう。

結論。もてないから人生オワタとかいっている奴らは、人生に余裕のある奴等。
恋愛したり、恋愛を求めているやつらは、恋愛にエネルギーをそそぐ余裕のある奴等。。
ワシはこの年まで童貞でこれからもそうだけれども、もてない事による苦しみというのはほとんどなかった。 恋愛しようとしなければ、味わう必要のない苦しみだから。
でも不細工なことによる苦しみならイッパイ。
わかるよね。チビブサの人や虐められた人や、なぜか自分だけが怒られたりする人は。

test


推奨ダグ;おっさんホイホイ

07/06/08

スーパー銭湯にいってきた。 平日だからガラガラ。
体重計ったら54キロを割っていた。 55キロ以下になるのはDQNカメラマン時代以来のことだ。やっぱりつかれているのかな。。。

07/06/07

目が痛いのはアレルギーのせいもあるかもしれないと思って、 耳鼻科に行ってきた。もちろん評判の良い耳鼻科。 もう評判の良い医者にしか行かない。

花粉症といえば、高校3年のころ、 予備校通いの電車の中で鼻水が出まくる現象に襲われたのが、花粉症の始まりだった。 外にいても平気なのに、人ごみだと鼻水が出る。 そのときは内科にみてもらったが、スギ花粉にアレルギー反応がでた。 人ごみだとつらいと少女を訴えたが「ハウスシックは出てないから、そんなはずない」とか言われた。 「データしか見ない。患者の話を聞かない。原因を探求しない」金を稼ぐことをのぞき無能な医者の条件だと思う。
花粉症は翌年になってもっとひどくなった。特に目が凄いことになっていた。 朝目が覚めると、目やにでべとべとで目が開かないぐらい。小生はもともと目に出やすい性質なのかもしれない。 この頃は今から比べればどうってことないが、受験もうまくいかず将来の不安にあおられながら生きていた頃。
その後、花粉症はよくなったり悪くなったり。ワシが思うに、結局はストレスが原因と思う。 よっぽど精神が弱い人間は、体に出るのだ。ニートだの鬱だのいって 人生をほっぽり投げてしまえる人間は精神的に強い人間だ。弱い人間は先行きの不安で体をおかしくする。
ワシは結局、ここにたどり着くまで心身ともに疲れてしまった。 そして今の仕事も「それなりに満足している」と思いつつ、無理をしているのだろう。

脱線。耳鼻科に話を戻す。
アレルギーの検査で採血されるとき、なかなかうまく血が出なかった。
医者「最近、疲れるようなことあった?」
ハゲおっさん「しごとがかわったので・・・・・・」
医者「血管がペッチャンコになってて、針が抜けちゃうんだよね。 疲れてるとこうなんだ」
ちょっとしたことで見抜いてしまう。腐った医者とはレヴェルが違う。 皆さんも医者にはじゅうぶん気をつけたほうが良いですよ。 まぁワシみたいに貧弱じゃなければどうでもいいことだろうケドね。

診察の結果、蓄膿を起こしかけていたらしい。目と関係あるかどうかはわからんけど、 とりあえず蓄膿にならずにすんでよかった。 目、なんとかしてくれ。

07/06/06

くだらない試験受けてきた。 くだらないくせに一日中かかるから更にくだらない。
ほとんど寝ていた。でも受かっているだろう。 くだらない資格だから。

('A`)

ホストクラブ借金で女性客に売春強要
 ホストクラブでの飲食代の借金を返済させるため、客の女性(20)に売春させたとして、警視庁保安課は5日までに、職業安定法違反(有害業務の紹介)と売春防止法違反の疑いで、元ホストクラブ経営者井関裕一容疑者(35=神奈川県横須賀市大津町)ら4人を逮捕した。

 井関容疑者は今年5月末まで東京・歌舞伎町でホストクラブ「アスリート」を経営。女性は昨年9月から12月にかけて同店に通い、店に50万−60万円の借金があったという。

 調べでは、井関容疑者らは昨年11月、女性の借金返済が滞ったことから「どうやって返すの。ソープに行ってもらうよ」などと言って東京都台東区のソープランド経営杉野信一郎容疑者(44)に紹介し、売春させた疑い。

 女性は約2カ月間ソープランドで働き、借金を返済。「ホストのために3カ月で800万円使った。売春はいやだったが応じざるを得なかった」と話しているという。

('A`) いやぁ、本当にカワイソウデすねぇ...

ホームレス”にサラダ油をまく 4人逮捕<6/6 1:57>
 埼玉・朝霞市の河川敷で5日、ホームレスの男性が過ごす段ボール箱にサラダ油をかけ、火を付けようとした大学生らが逮捕された。  器物損壊の疑いで逮捕されたのは、東洋大学4年・安藤佳南子容疑者(21)、専門学生・伊藤貴紘容疑者(20)、東洋大学2年の男子学生(19)と成城大学2年の男子学生(19)ら計4人。安藤容疑者らは5日午前4時半過ぎ、東洋大学朝霞キャンパス近くの河川敷で、ホームレスの男性(43)が寝ていた段ボール箱にサラダ油をまいた疑いが持たれている。
 4人はライターを手に「燃やせ」「殺せ」などと騒いでいたが、男性にケガはなかった。4人は、夜通し、現場付近でバーベキューをし、「悪ふざけが高じた。今となっては申し訳ない」などと話している。

('A`) ゆとりウゼ
こんなゆとり供が優良企業に就職して、氷河期世代は一生底辺職。
鬱苦恣意国にっぽん

07/06/05

夜勤終わり。いまから寝るぽ。
んで、明日はくだらない資格試験だと。。。。

youtube

伊藤麻衣子かわいいなぁ

07/06/02

明日も出勤ふぉー。

風呂でラジヲをつけていたら、ひさびさにあの番組を聴いてしまった。 「キラリ十代」 童貞諸君、ぜひにも聞きたまえ。

07/06/01

うほっ 休みがないぜ。しかも残業だぜ。
うほうほ。



TOP    著作:若ハゲ