デンケンの試験目前。 試験場へのアクセス確認のために受験票を見てみた。
まだ写真貼ってねー。危ない危ない。 明日焼き増ししてくるか。
自信? ありませんよ。
あちーよ。 雨降り出したのにあちーよ。
ヴィルメンという仕事をしていると、 たくさんの人が、食っていくために、
とても汚い仕事、危険な仕事をしているということが実感できる。 相手が年下だろうがまともな日本語喋れなかろうが、頭を下げている。
もちろん僕もその一員である。
それに関しては、惨めだとも不幸だとも思わない。 みんなもそうやって生きているから、だとかじゃなくて、普通に惨めをまったく感じない。
一般的には惨めなことのようだけど、なんでだろう。僕だけかな。。。
過去日記を見ていて気づきました。 若ハゲ無職というホームページを作ってから2年半もたったようです。
一応の目標は「最低10年続ける(インドにフェードアウトしなければ)」 ですから、あと7年半になるわけですね。
あっという間。こうやって僕がグチグチいったり眼精疲労にかかったり している間にも時は流れているんですね。それを考えると、僕がハゲ篭りのときや
いじめられていたときに流れた時間の膨大なことといったら・・・・・・・・
なんて話はいつでも書けるから終わりにしましょう。神はいないのです。
節目が来るたびに思うことがあります。 HPが出来た当初、無料サーバーにあったころから現在まで見ている人はいるのだろうか。
その人は、私の人生のかけらをどう思っているのだろうか。 そして・・・・・・どうして見続けているのだろうか。。。。
秋の長夜にこそふさわしい話題ですね。と逃げを打つ。 最近は逃げさえ打たずにぶっつり切る。書くことが浅くなりましたね。
ネガティブと恨み怒りの色だけは衰えていないつもりですが。
そんなことを想像しながら眠ります。
ふぎゃ、目がいてぇ。 仕事が珍しく忙しくて勉強できんかったよ。
法規もそれなりにこなれてきた。もう一押しかふた押しで 合格ラインまでの知識は蓄えられるだろう。
機械は前からやっているから充分。あとは運次第というところか。
運・・・・・・ たくさん試験を受けるうちに、完璧に勉強しようとは思わなくなった。 絶対に受かる勉強は無理だし非効率的だと分かった。
試験には運が絡むから・・・・・・ と試験の話はコレくらい。もし デンケンに受かったら、ワシの試験観というか、そんなものをまとめてみようかな。
ここの所、電車の込み具合がすごい。みんなよく生きてんなぁ。 人間らしい暮らしをしている日本人て何割ぐらいだろ。これからも減る一方なんだろうなぁ。
「飢餓で生きていけない国に比べたら・・・」とかいう人がいるけど、 みんなが不幸な中で自分も不幸なのと、テレビメディアでお洒落イケメンエリートを
見せ付けられそれが正常だと知ら占められる中で生きるしかない日本とじゃぜんぜん違うと思うんだな。
それと貨幣価値の低い国から出稼ぎに来た人達はすごいきつい 仕事にも耐えてるけど、「それに比べてお前らは幸せだ。甘えてる」というのもドン外れだね。
ナマケモノで半病人のオレだって『5年働いて祖国に帰れば、 もう二度と働かずに贅沢してすごせる』っていうなら喜んで働くよ。
ブサイク、(日本において優遇保護されない)障害、貧困、いじめ、学歴。終わりが見えないものほど、 改善の余地がない事柄ほど、希望は遠く不幸は深い。
轢断した死体を列車前部に貼りつかせたまま、駅に入ってきた列車 ―東方網―
広州―シンセン間を運行する列車が、人を轢き、轢断した死体の上半身を列車前部に貼りつかせたまま次の停車駅まで走っていたことがわかりました。 この列車は今年2月より広州―シンセン間で運行が開始された高速列車「快馬CRH」で、22日午前8時25分に広州東駅を出た後、9時5分に東莞駅に至るあいだに線路内にいた男性を轢いたらしく、東莞駅のプラットホームで改装工事をおこなっていた作業員、王さんの話によるとはいってきた列車の車輌前部のスカートは血でまみれ、また左肩から斜めに断裁された男性の上半身がスカートに貼りついていたといいます。
乗務員の話によると金網で覆われている軌道内に人がいるのを発見、警笛を発したということですが、停車しなかったのは後続の列車の運行に支障が出るからとのこと。衝撃は感じられなかったそうです。 事実、列車が入ってくるなりホームは一時封鎖され、男性の遺体処理後、10分後の9時15分には東莞駅を出発しました。
数少ない中国に学ぶべきこと。人の命の価値をリアルに捕らえたらこうなる。 資本主義というならここまで徹底してほしいね。
日本の場合ながながと電車を止めるが、一人の不幸を大勢の不幸に連鎖させて何の メリットがあるのか教えて欲しいもんだ。
妖精美人に弱い、日本男児の美的感性!?
世界を見渡して、「日本以外」で美人が多いと思われている国はどこだろうか? オリコンでアンケート調査を行い調べてみた。 1位は【ロシア】。「寒いところで育った人はきれいだと思う」(福岡県/専門・大学生/女性)、「日照時間が少ないので色白が多い」(愛知県/40代/男性)など美の秘密は諸説あるが、多くの票を集めた秘密は「美人アスリートが多い」だ。テニスのマリア・シャラポワをはじめ、ゴルフのマリア・ベルチェノワ、フィギュアスケートのイリーナ・スルツカヤ、水泳のスタニスラワ・コマロワなどなど、枚挙にいとまがない。そして、彼女達はみな「妖精」と例えられているのも特徴だ。
ロリ文化生誕の地 露西亜\(^o^)/万歳
風呂でラジオをつけたらキラリ十代をやっていた。 痛い番組である。それはそれでいい。
だが、いじめ問題と「遠距離恋愛で悩んでます」なんて屁のような問題をおなじ土俵で扱う のはやめてほしい。いじめ問題をなめきっている。
いじめ問題を、みんながビフテキを食っている中ぼそぼそ食パンをかじりながら 「明日も食パンの一切れでも食えるのだろうか?」「いつまで惨めを味わって
生きていかなければ成らないのだろうか?」という悩みだとすると、 恋愛の悩みってのは「明日からデザートとアイスもたべたいなぁ」
「ビールがあったらいいのに」てなもんだ。
それを同じ土俵で扱っているのを聞いていると、世間の見方として いかにいじめが軽視されているのかがよく分かる。恋愛至上主義ここに極まり。
でもまぁ、本当にいじめられている奴はこんな番組聞かないと思う。 毎日惨めをかみ締めている人間が、青春している奴らの話なんて聞きたくもない。
いじめられていた当時の俺なら、こう思うだろう。 いじめられっこの味方はいないのだ。すくなくとも日本のメディアや常識人の中にはね。
「もてないから\(^o^)/人生オワタ」とかいっている奴は余裕のある奴。 そんな奴らはさっさと終ればよい。
生きるのがやっとの人間は恋愛なんぞどうでもよい。
いじめられている人間も同じで、彼女が出来るよりいじめられなくなるほうが100×大事。
法規が意外に難しい。 穴だらけじゃ。
思ったよりやらないとダメみたい。
世の中不安だらけじゃ。
もし砂漠のまんなかで水も食べ物も失って、 あと数日で死ぬと分かったら、不安はないだろう。
癌の宣告をうけて余命3ヶ月と分かったら病院のベッドで安心して寝ていられる。
そして今、生きながら不安にあおられ続けている。
現代社会というものは、自分のような人間にとって酷である。 昨日も明日もない原始人のような暮らし、
将来どころか明日が見えない旅人の暮らし、 そんなもののほうが神経質で考えすぎる人間にとっては生き易いのではないかと思う。
リアルに考えれば不安ばかりが見える現代社会。こんな不快な社会をつくったのは、 こんな社会が大好きな考えない奴ら、楽天的な奴ら、面の皮の厚い奴ら。
そして身分が脅かされることがないほどの富を持つ人間たち、すなわち支配者。
ナマケモノが鷹にさらわれるように、私のような半病人も無条件に消せばいいのに・・・・・・ 半端者が、弱いものは助けなくちゃならない、誰にだって生きる権利がある、
とは何を抜かす、鬼どもめ。
あっついなぁ。
ところで僕は、いつもいつも会社に行きたくないと思っている。 今の仕事は底辺だが、なかなか自分の希望にかなっていて気に入っているのに思っている。
休みの日なんかは「ああ、明日から仕事か」と思っているとあっという間に過ぎ去ってしまう。 休日が二日あっても三日あっても「あさってから・・・」「明々後日から・・・」
と思っているうちに過ぎ去ってしまう。 不利益なことだが、この思考回路は止まらない。
逆に仕事のときは「あと2日で休みだ」とか思っているから、わりかし機嫌がよい。
これは自分の精神がフレないための防衛システムじゃないかと思っている。 楽しめるときに楽しめないかわりに、仕事のときの苦痛が軽減される。
ネガティブにネガティブを上塗りしたようなシステムだ。 このシステム上でワシの精神の開放は
@仕事をしなくてよくなる。もしくは週に1,2回の出勤
A死ぬまで生活していける保障
Bこれらが永久に続くという確信
を得たときにやっと成される。 じっさいそんなものナイナイ。いや、生活保護とかいうのがあるが。
実質上、ワシの精神が開放さていたのは、本当に何も分からない幼少の頃。 これから先、開放されるであろう時は、死ぬとき
あるいは死病の先刻を受けたとき、ぐらいではなかろうか。
以上をもってして「私は死ぬために生きている」といっている。 多少はお分かりいただけたであろうか。
デンケンの受験票が届いた。 試験まであと二週間を切ったということだ。
にもかかわらず、ワシは全然気合がはいってない。 受かりそうな気がほとんどしない。
機械は微妙、法規は勉強の絶対量が足りない。
分かってない。。。。
おい馬鹿ハゲ、分かってるのか。 この資格を取れば食いっぱぐれがなくなるんだぞ。
転職もきくようになるし、一生役に立つんだぞ! 落ちたら去年の努力は無になるんだぞ。
今やればいいんだ。ソレが分からないほど腑抜けたのか? 勝負どころが分からないほど甘っちょろい人生を歩んできたというのかよ?
やれ。今はやれ。目は痛いのは分かるけど、やれ。
たしかに試験っていうのは勉強すれば受かるわけじゃない。 勉強してもどうしようもない問題も出てくるし、その日の調子もあるし、
運も大いにある。 でもやるんだよ。受かる確立を1%でもあげるために。
本当は分かってるんだろうに。 あせるヒマがあったらヤレ。糞が
くくく、下げてるね。 カブですよ株。
ギャンブルの時期ですよ。
このまま秋まで下げ続けてくれれば・・・・・・
「アパシー学校であった怖い話」 が届いた。 ひさびさにゲームやっぞ。
ワシの好きなスレに「ブラック企業で働く喪」 というのがある。底辺職の喪、喪なればこそ底辺職の喪がグチグチ語り合うスレで大変好ましかったのだが、
ここ最近、大卒ニートが住みついてて非常にうざい。
やれ「工員なんて高卒DQNのやる仕事だ」とか「肉体労働は大卒のやる仕事じゃない」 とか「学生の頃苦労しなかった奴らはキツイ仕事やって当然」とか
「大卒なんだから高卒DQNより給料高くないと」とか「頭脳労働なんだから 職人より待遇よくてあたりまえ」とか、
言っていることは主婦ニートそのもの。
あのね、職人は糞暑くても糞寒くても外で汗かいて危険作業して 親方にスパナ投げつけられて毎日毎日現場ちがう現場でしごとしてるんだから
給料がよくて当たり前なの。
無能無資格無経験のくせに 冷暖房効いているホワイトカラー希望じゃ待遇悪くてあたりまえだろ。
大学でたんだからそのくらいわかれよ。
それに「昔苦労した」やつより「今苦労している」やつが報われるほうがよっぽどいいと思うがね。
危険汚いキツイうえに待遇わるいからブラックって云うんだ。 (ワシの仕事は+夜勤あり要資格、キツさは少ないが)
そもそも「ブラック企業で働く喪男」のスレなのに、いちいち大卒ニートが書き込んでくるのがウザイ。 奴らは持ち前の「大卒だから」というプライドを満たすために、
いちいちワシら底辺職の人間をバカにしにきているんだろう。 普段は喪男スレにくるイケメンや社交的人間の意見を邪険にあつかうくせにこうだ。
本当にくさった奴らだ。・・・・・・なんて書くと 「喪だからといって聖人君主じゃないんだぜ?」とか言い出すのが
2チョンネラーww
他人のことを軽々しくDQNDQNという奴こそ正にDQN。
と、ワシは楽天的ニートも大嫌いだが、この手のプライドが高いニートも大嫌いなわけである。 いろいろやってダメだった人には共感するが、やらずに「ダメ人間だ」「世の中が悪い」
といっている人間がとてもウザイい。彼らのせいでいろいろやってきたがダメだった人まで 「努力不足、わがまま」などと言われてしまうことが多くなる。
でもニート=嫌いなわけじゃない。
「働いたら負けかな」の人は大好きです。尊敬している。 自分の生き方を自分で考えて行動しているから。
お盆。電車空いてていいね。
糞暑くても電車がすいてりゃ文句ない。 ずっとお盆でいいよ。
みんなもそのほうが良いだろ。
その間もヴィルメン清掃警備は働いてるからさ。 ずっとお盆でいてくれよ。
自堕落な一日を過ごしてしまった。
どうして僕のような病弱になってしまった人間は死なないくせに、 「昨日まで元気だったのに・・・」とぽっくり逝ってしまう人がいるのだろうか。
とても不合理なことである。
わかっている。不合理なのは世界じゃなくて、自分、人間なのだ。 自然の中では劣化したものが滅びるが合理。人間ばかりが不合理なのだ・
まして弱ったものが保護され、健全なものが疲弊し滅ぶこともままある。
自身は合理に沿うべきなのか。
合理に従うことはできるのか。
こういうことはたぶん、神様だとか、宇宙だとか、運命だとかが 決めてくれたほうが簡単に済む。
ひさびさに球蹴りしたらまた頭痛。 でも前よりは軽くなったような気がする。
軽くなったと思いたい。
訳あって今日からふたたび禁酒。 効果あってもなくても禁酒する。
盆の土日なのに一晩中しごとしてるってどういうこのなのよ。 あんたらが頑張るとワシらも起きてなきゃならんのさ。
一流企業で働く人ってのはそうとう丈夫じゃないともたないだろうなぁ。 会社にもよるけど。
駅のホームが恐ろしいぐらいに暑いですな。 ぜひエリートの皆さんはお休みくだされ。 その間もワシらヴィルメンがきっちり出勤してビル環境を守ってますから。
イケメンでハードモード(苦しい人生)に突入って 、どんだけ怠けてたんだよ。て書き込みを見た。
オレもそう思う。イケメンじゃないと出来ないこと、健康じゃないと出来ないこと。 たくさんある。
それを認めずに、平等だ努力だというから持たざる者はことさら惨めになる。
たぶん多くの人は心の中では、イケメンの人生がイージーモード (なにをしても+補正がかかっている)というのを理解しているのではないか、と思う。
ゆえにイケメンの癖に底辺職についていたり無能であったりすると、 ブサイクハゲよりもさらにバカにされる。
すこしもかわいそうなことはない。それこそ正真正銘の努力不足、自業自得なのだから。
世界中のイケメンが1人でも多く不幸になりますように。。。
8日午後3時15分ごろ、鹿児島県曽於(そお)市財部(たからべ)町下財部の県道大川原トンネル内で、宮崎県都城市立五十市(いそいち)中3年、立元(たつもと)駿太郎君(14)(都城市鷹尾)が、同市吉之元町、トラック運転手中島昭人さん(63)の大型保冷車にひかれ、脳挫傷などで即死した。
立元君は同級生の男子と2人で道路の中央付近にあおむけに寝転んでおり、同級生は寸前で道路端に逃げて無事。鹿児島県警曽於署は、悪ふざけをするうちに立元君だけが逃げ遅れたか、疲れて寝入っていたとみて、同級生らから事情を聞いている。
調べによると、トンネルは全長26メートル、幅約5・6メートルの1車線。歩道や路側帯はなかった。トンネルが短いため照明はなく、内部は薄暗い。立元君は、同級生ら6人とJR日豊線大隅大川原駅まで列車で来て、徒歩で近くのキャンプ場に遊びに行く途中だった。トンネル内では、立元君ら2人と、知り合ったばかりの曽於市の女子中学生2人が遊んでいた。
女子中学生2人は、寝転んだ立元君らのそばの壁際に座っており、中島さんは「女子中学生に気づいて右にハンドルを切ったが、男子中学生2人が寝転んでいるのには気づかなかった」と話しているという。
なんで運転手の名前だすかね? 糞マスコミに倫理も良心のかけらもまったくない。 当たり前のことだが。
今年もコクロッチを一匹やっつけた。
あいつら風呂場にいるから最悪だ。
私は言わずもがな底辺職についている。 以前の職も、警備、DQNカメラマンといった薄給の職業だ。
(カメラマンは業界全体の給与が低いのです)
よく「自分で糞みたいな職業といってはおしまいだ」という人がいるが、 勘違いもはなはだしい。糞みたいだというのは、職種・職業じたいではなく、
待遇・社会的扱いのことだ。好きな仕事ならば待遇なんてどうでもよい、という人は ソレでよいだろう。しかし少しでも幸せになりたくて、致し方なく職業を選ぶものにとって
「好きな仕事だから・・・」という思想はありえない。 仕事自体がよっぽど楽しくない限り(ネトゲー廃人がネトゲーする仕事をするとか)
、待遇の良し悪しが幸せに直結する。待遇とは、金、休み、社会的地位、労働環境、 人それぞれである。
また「世の中に必要な仕事なんだからそんなコというな」という人もいる。 笑止千万のことである。底辺職は薄給である。楽だから薄給な訳ではない。
むしろきつかったり汚かったり危険だったりして、そのうえ社会的地位も低く薄給なのだ。 ゆえに底辺なのだ。楽で薄給だったり、危険で高給なのは底辺職ではない。
待遇、すなわちそれが評価なのだ。必要性なのだ。 「おまえらなんぞ1人や2人いなくなったってかまわんよ」
といっているのである。
誰が言っているのか? 言わずもがな、求人誌を見てみたまえ、世の中が言っているのだ社会が言っているのだ。 「お前らはカスだ」とね。
ワシは偽善者が一番嫌いだ。悪人より嫌いだ。 今の世の中 偽善者・嘘つき=ポジティブ といった流れがあるような気がする。
そして底辺からの叫びは撲殺される。政治もメディアもエリートのモノだから。 底辺の声が聞こえるのは、ただ唯一、インターネットぐらいなのではないだろうか。
追記
@「好きな仕事」について 芸術職・メディア関係などはとても待遇が悪い。
至極当たり前のことなので説明は省略。
A必要な仕事について バブルの頃は警備なんかやる人がおらず、バイトで日給3万だしていたとのこと。
必要ならば世の中は金をだす。
休みの日、といえば病院か薬買いに行く。
http://www.matayoshi.org/
ワシの社会に対する考えは、この人に似通ったところが大いにある。
「川は川として、山は山として利用すべき」「いじめに対してはやり返したほうがよい結果になることが多い」 「目には目を歯には歯を、殺人罪には死刑を」「現在の日本の、
世界のシステム・・・・・資本主義では人間は不幸になる」といったところだ。
ただこの神とワシの考えが違うところは
暴力は絶対ダメ←→自分の心が許すのなら暴力でも何でも行使すべき
公平・平等に富を分け合えばみんな幸せになれる←→人類が滅亡、あるいは激減しない限り 不幸な人は増え続ける。
といったところだ。
なぜ神のHPを見たかというと政見放送を見たからだ。 ワシには他の政治家よりもぜんぜんまともなことを言っているように聞こえた。
資本主義じたいが人間を不幸にするシステムだ、と考えている人というのは少ないのだろうか。 ネットで見る限り3割ぐらいいそうな感じがする。普通のサラリーマンでも心の中では
わかっている人が結構いるんじゃないかな。
でもエリート連中はわからない。分かりようがない。分かってても無視するだろう。 すなわちエリートしか政治家になれない日本オワタ。\(^o^)/日本オワレww
1 名前:ククリφ ★ 投稿日:2007/08/04(土) 07:29:21 ID:???0
3日午後9時半ごろ、「スーパーで万引きをして逃げた男が刃物で自分の胸を刺した」と110番があった。
警視庁代々木署員が東京都渋谷区幡ケ谷2の路上に駆けつけると、50歳ぐらいの男性が倒れており、病院に運ばれたが失血死で間もなく死亡した。同署で身元を確認している。
調べでは、男性は現場から約100メートル離れた同区幡ケ谷1のスーパー「グルメシティ幡ケ谷店」で、おにぎりやパンなど5〜6点(約1000円相当)を万引きしたところを通報した同区内の男性客に見つかり走って逃げた。客は1人で追いかけたが、男性は現場の路上でいきなり持っていた果物ナイフ(刃渡り約9センチ)で左胸を刺したという。
('A`) リスカにも見習って欲しいもんだ。
1 名前:空気誠(トレード出された方の)φ ★ 投稿日:2007/08/04(土) 16:47:26 ID:???0
国際自動車連盟(FIA)のバーニー・エクレストン副会長は4日、F1シリーズを東京で開催する構想を明らかにした。F1の興行に関する諸権利を持つエクレストン副会長は「東京の都心でレースをやりたい。日本での市街地レースには強い興味がある」
などと話した。
日本GPは昨年まで三重県鈴鹿サーキットで20年間行われ、今年から静岡県富士スピード ウェイで開催される。エクレストン副会長は「日本では毎年1レースは続ける。だが東京都心
でレースを行うなら話は別だ。わたしは日本のテレビ局とこのアイデアの実現性を探っている」としている。
http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20070804029.html
それよりWRC開催しようぜ。WRCなら公道そのままでOK。日本メーカー・スバルが辛うじてがんばってる。
ワシがF1の面白さがわからん人間だから、こう思うだけなのかな。
土日出勤マンセー。電車も空いてるぜ。
と思ったら、帰りの電車が込みまくり。 浴衣、カップル、子連れ、カップル、カップル、浴衣。
花火なんて打たれても、ちっとも地域住民に還元されとらん。 人ごみはすごいは路駐は増えるわゴミは散らかしていくわで、ろくなことない。
本当に地元住民に感謝をしめすなら、 遠くからみにくるほどでもない小規模な花火を一週間連続でやったらいいと思う。
昨日は暑くて眠れなかった。 おかげですこぶる目が痛い。 目が痛いとそれ以外なにも書くことが思いつかない。
耳鼻科にいってきた。 鼻炎を起こしていると、口呼吸になって普段と違う呼吸になるらしい。
これも緊張形頭痛の原因のひとつなのだろうか。 ともかく耳鼻科にはきちんと通うことにしよう。
会計を済ませるときに、看護婦(といってもパートのおばちゃん) に「お似合いですね」といわれた。
何のことかわからずにいたら「涼しいでしょ、でも気をつけてくださいね。 帽子かぶらないと」と頭をジェスチャーで示した。
そうかね? 似合いますかな? むふふ
はげてラッキー? ふふふふ
底辺職でラッキー 氷河期世代ラッキー 低学歴ラッキー 童貞ラッキー チビラッキー
なんとか楽しく生きられないかね。とりあえず目の痛み頭の痛みが直ればそれで満足なのだけれど。 いまさらハゲを直せとは言わんよ。今の状態で過去の体に戻して欲しいね。
なんて考えたりする。
鬱病のひとが日記をつけたりして「昔よりよくなっている」と自信をつける方法があるらしいけれど、 自分の場合は「昔の状況にもどりたい」と思うのだから、すくなくても自己評価では昔より悪くなってるんだろうね。
資格は労力(努力とよばれるもの)でとれる。 健康は労力で取り戻せないこともある。ハゲもチビも努力で直る人はほとんどいない。
人生は、いまいましい罠です。(中略)人は自分の存在の意義や目的を知りたいと思う、が、誰も答えてくれないか、愚にもつかないことを聞かされるだけ。叩けども―――開かれずです。そのうちに死がやって来る
僕は君、人生がわからない、それで恐れているのです。ひょっとすると、僕は理性を失った病人かも知れない。正常で健康な人は、見たり聞いたりする一切のことを理解しているつもりですが、僕はこの《つもり》というやつを見事なくしてしまったために、来る日も来る日も恐怖に中毒しているのです。(中略)もし人生の目的なり意義なりが貧窮と出口のない絶望的な無知にあるとするなら、誰のために、何のためにこうした責め苦が必要なのか僕にはわからない
どうです?
我が最愛の作家チェーホフ 絶望の詩人と歌われた男
やはり短編の名手なのです。
なぜ今の人達は、現代のエンターテイメント主義を楽しめるのか理解できない、という人に お勧めしておきます。
彼は「中二階のある家」という最高のロリ小説(代表作のひとつ)も書いています。 絶望の中のただ唯一の光は幼女なのです。幼い少女に無垢を求めるのです。
たとえ幻想であっても。
最近、夜眠れなくなった。 目が痛いので早く寝たいけど寝れない。
体が疲れていないのが原因のひとつかもしれない。
そこで睡眠薬と酒を飲んで寝る。 それでも眠れないときは、アルフかも喪黒服蔵を見て寝る。
喪黒腹蔵をみて哂う。いろいろな意味で出来のよいアニメだと思う。
映画は90分、アニメは15分、小説は短編がよい。質を上げようとすれば、 自然と短いものになる。