2007 12月

今月の日記
過去日記

TOP

07/12/30

今日も仕事でしたがなにか?
明日も明後日も仕事ですがなにか?

おまいらは休みですかm9(^Д^)プギャーーーッ
のんびりと紅白見ながら蕎麦食うなり 大河ドラマみながらモチを食うなりしてくださいwww

07/12/28

強制幹事キターwww
orz

というか、幹事は俺で決まりなのか? なのか?
とてもカンベンしてほしい。

07/12/27

部屋を片付けた結果、ラックをひとつ撤去することが出来た。 でもまだ5割ぐらいしか片付いていないと思う。いい加減な性格を反映してか、 ラックやボックスに隙間がありすぎる。分類してつめれば半分とまでは行かなくても1/3で済むだろう。 まぁ年末も当然仕事だから年明けだな。


エキサイトメールずっとつながらねぇんだけどwww
やっとつながったと思ったら、過去メールが全部受信箱にぶっこまれてるんだけどwww

どーすんだよこれ。整理なんてできねぇよ。

なんでワシがエキサイトメールを使っていたかというと 「低機能で容量少なくマイナー=使う人が少ない=シンプルで軽い」 という理由からだ。 いままではまったくその通りだったが・・・・・・  まさに改悪。たぶん偉い人の鶴の一声で決まったんだろうな。 で、この様。責任は部下に取らせると。マスコミに叩かれるぐらいの問題にならないと 偉い人は謝らないからね。

07/12/26

やっとエロDVDを処分した。 つまりは売り払った。 やはり二束三文にしかならなかった。
80円とかのもあったから、オークションで捌けば3〜5倍にはなっただろう。 時間がある人や自営業の人は面倒くさがらずに試すと良いです。 オークションなら税金も取られないし経団連にも金は流れないし おまけに儲かるのだから、面倒くさいことを除けばよいことづくめです。 ぜひ労働者じゃない人は、そういうところでインチキ国家に益を与えないよう頑張ってほしいです。

話はそれたが、ついでにゲームも売り払った。手元に残ったのは
・四八(ps2 30分しかやってない)
・ウイニングイレブンタクティクス(PS2 流石にもうやってない)
・学校であった怖い話(sfc)
・晦(SFC)
・学校であった怖い話S(PS)
・夕闇通り探偵団(PS)
うーん すごい偏り。 夕闇はまだクリアしてないからそのうちやるべか。 やっとエロ関係は片付いてすっきりした。でもちっとも部屋がきれいにならないのは・・・・・・ 隠してあったからだろうなぁ。


あと電源ノイズフィルターらしきもの?を自作した。

07/12/24

クリスマス 苦しみます
したことは、部屋片付け+エロ本廃棄。 本当はエロDVDも売り払いたかったけど、寒くて断念。 掃除機かけたけど、全然吸いこまねぇ。 昔もらった変なデザインの掃除機。これも邪魔だから捨てるかな。 俺の部屋ゴミばっかりじゃ。

アンプほしいなぁ。お年玉ほしいなぁ。 いとこがたかりに来るのかなぁ。 髪の毛生えてた頃はあんまり可愛くなかったけどなついてくれたから 小遣いくれてやったけど、いまじゃ糞虫あつかいだからあげたくねぇな。 かといって避難所(友達の家や車)もないし、仕事で逃げられることを祈っているよ。

サブカル 洒落怖/3/4 up
使っている人少ないかも知れんけど、作るの面倒なのよ。 寝ながら聞くのもいいもんだよ。

news

【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴
社会保険庁と同じように詐欺師、タカリは逮捕しなさい。

「恋の願いが叶う」という噂を信じた女子高生にツリーの飾りを次々と盗まれる 被害に悩むパルコ…宇都宮
犯罪者は逮捕しなさい。ゆとり脳じゃなくて窃盗。 いじめっ子じゃなくて犯罪者です。

“女性の水着の表紙”など、青少年に悪影響を与える雑誌をチェックするPTA
ウソ・やらせ・捏造のあった雑誌新聞TVは 廃止にしなさい。

【ネット・著作権】 「(動画・音楽の)ダウンロードは違法」の方向で固まる…ニコニコ動画やYoutubeなどへの影響は?
ダウンロードってことはネット見ただけでアウトだな。 著作権はいたずら書きでもこのうんこHPの文章にでも発生するから、 これを見た奴はみんな逮捕だな。 麻生は2chをときどき見るそうだが、連中の書き込みもすべて著作権が発生しているから とりあず麻生逮捕しなさい。

これらが出来ないなら税金返せ。泥棒詐欺国家

オカルト

某所で建築関係の仕事をしている。 とある工場でプラントの監理で働いている時の話である。
その工場の建築監督官の中にエンマと渾名される男が居た。 いつもメモ帳を持ち歩き(閻魔帳といわれていた 工事の粗探しばかりして、しかもタイミングの切り出しがいつも悪く 工事業者はいつも泣いていた。
あるとき、事故がおきた。 彼のヘルメットにボルトが直撃して即死したのだ。 ちょうど閻魔帳に何か書き込んでいたときらしく、閻魔帳を握り締めていた。
不思議なことに彼が亡くなった場所付近には無くなっているボルト等は無く どこの責任範囲かが不明であったが、とりあえず一月ほど工事が中止となった。

これは、その中止の間にまた別の訃報を聞いた。 ちょうど彼が亡くなったその日に(時刻もほぼ同時期に) 彼があまりにも無理な注文を言い過ぎた所為で ノイローゼとなり、会社から解雇されていた男が自殺していた。

エリート諸君、ヴィルメンにあんまり無理を言わないように・・・・・・

07/12/23

なんかスーパーの店員がサンタコスプレしてますね。 世の中しあわせカップルとしあわせ家族しか相手にしてないってことですな。 おまけに性なる夜は休日ですか。
神様や国家はセックスマンにはとても優しいです。

ワシは年末だから大掃除。手始めに使えないプレクソスタードライブを撤去して、 換気扇掃除して、外付けドライブを改造してCDPに・・・・・・
かえって物が増えてますな。。。

07/12/22

アンプのリモコンの調子が悪いので、直そうといじっていたら ボタンが取れた、というか破けた。
接点を研こうとしたが分解できないようになっていたので、しかたなく ボタンの隙間からマイナスドライバーでゴミを書き出していたのが良くなかった。 破損したところがヴォリュームボタン。つまりボリューム調整できない。 実質上、リモコン使用不能。 ちなみに家でワシが使うリモコンはアンプとエアコンの2つだけであるから大打撃だ。 代替品をさがしてみると、アンプ自体がそれなりに出回っている代物らしく、 オークションで2000円ぐらいで手に入りそう。
しかし手に入れるまで時間がかかるし、使いにくいリモコンであったし、 同じものを買うのも癪なので、学習リモコンなるものを買ってみた。
※マルチリモコン→多くの信号がプリセットされているが、セットされていないものは使えない
 学習リモコン→元のリモコンの赤外線を受けコピーできる。 マルチがテレビやDVDに限られるのに対して、学習は調光だろうが扇風機だろうが 赤外線リモコンならだいたい使えるが、元のリモコンから登録しなければいけない。

上記説明の通り、元リモコンが生きている必要があるが・・・・・・ いちおうヴォリューム以外は効くし、ボリュームもジャンパさせれば動くだろうと 予想し、ソニーの安物を購入。(2500円くらい。他は1万越えのものばかりだったので仕方なく糞ニー製品にした) 帰宅後さっそく登録。ジャンパもうまくいった。 エアコンもアンプも登録。使うボタンだけ登録していく。 (エアコンは電源ボタンのみ。アンプは音量と入力切替とスリープだけ) ボタンもでかくて押しやすい、便利。
学習リモコンいいです。ハゲおっさんのお勧め商品です。
@リモコンをひとつにまとめられて便利
A元リモコンは閉まっておける。リモコンが壊れてしまったせいで 使えなくなった・・・なんてこといままでありませんでしたか?
B必要なボタンだけ、使いやすい配置にできる
明らかに値段以上に活躍できる商品です。 まぁリモコン使わない人にはどうでもいいでしょうけど。 もしかしてワイヤレスキーボードの信号も登録できるんじゃないかな。 そうしたらitunesを寝ながらリモコンで操作できる。。。。

エキサイトメールが変になってる。 リニューアルしたらしいが、いままでのメールは何処へいった?  説明どおりにしても移行できないぞ。っていうか説明にある移行ボタンがないぞ。
というわけでここ数日でメールくれた人がいたらごめんなさい。

07/12/20

寒い。 朝の暗いうちから家を出なきゃならない。 それでいて暗くなってから家に帰ってくる。 これの何処が人間らしいくらしなんだ?
てなわけで、障害者やメンヘラ人間らしいくらしをさせるために 税金投入するように、底辺リーマンも生活保護受けられるようにしろよ糞国家。

おまけに満員電車、満員バス。満員電車がどう人間らしいのか説明してほしいもんだね。 サル山のサルの群れよりひどいもんさ。おまけにサルと違って労働せにゃならん。
生活保護者>>>>>動物園のサル>>>>>>>>>>>>>底辺リーマン
てのがリアルなところじゃないかい。

07/12/19

やっと電検の合格証書とどいた。 おもっていたよりショボい。

news

30代、40代で童貞、処女が増えている!?
高校3年生の男子の30パーセント、女子の39パーセントはすでにセックスの経験があるという(全国高等学校PTA 連合会調べ/1995年)。ところが、一方ではこんな数字もある。日本家族計画協会の調査によると、40〜49歳の男性の約1割がセックス未体験、つまり童貞だという。この数字は本当なのだろうか?  また30代女性の処女知るも増えているというが、それは都市伝説か、はたまたトレンドか?

市役所に勤める荒井さんは44歳。実は荒井さんはまだ女性経験がない。つまり童貞だ。 「僕が格好を付けすぎたんです。素直に“やらせてほしい”っていえばいいものを、 オレはセックスなんて興味ねえ、みたいな態度をとってたら、本当に誰からも相手に されなくなったんです。で、気づいてみたらこの歳になってたんです。役所では僕のことを 本気でゲイだと思ってる人もいて参ってます。独身の公務員は不審者あつかいなんです」。 http://news.livedoor.com/article/detail/3433612/
青果業を営む宮沢さんは、もうすぐ43歳の誕生日を迎える。 「毎年、誕生日がくると憂鬱になるんです。あー、今年もダメだったかってね」 実は宮沢さん、まだ童貞なのだ。若いころ女性と接するチャンスはなかったのだろうか。
普通は20歳前後で童貞とサヨナラすることが多いのだが、彼らはなぜこの歳まで経験 できなかったのだろうか。 「ひと言でいえば女性に縁がなかったんです。僕は体にも顔にも自信がないし、 職場も運送関係だから男ばっかり。何度か見合いもしましたけど先方から断られました。 風俗とかに誘ってくれる友達もいなかったし、行く勇気もなかったですね。 このまま一生童貞も覚悟しました」と言うのは、47歳にしていまだにセックスはおろか キスさえしたことがないというサラリーマンの塩谷さんだ。 風俗だけは絶対に行かないと決めていたから、一生独身、一生童貞でもいいと覚悟を 決めていたそうだ。ところが、塩谷さんは今年、素敵な女性とめぐり合った。相手は 塩谷さんと同い年の学校給食の調理師さんだ。しかも「男性経験はないそうです」と 顔を赤らめて話してくれた。

40代で童貞なんて気持ち悪い。私は係わりたくない。(以下略)

ハゲなんて気持ち悪い。私は係わりたくない。(以下略)
チビなんて気持ち悪い。私は係わりたくない。(以下略)
低収入なんて気持ち悪い。私は係わりたくない。(以下略)

いやいや、ソレよりエイズ患者はわしに近寄らないでくださいね。 感染したくないんで。外に出ないでずっと引きこもっててください。 ていったら差別になるんだろうな。いい国だよまったく。
童貞のまま薬害エイズになったらたまらん。きっちり管理してくれ。 糞高い税金むしりとられてんだから。

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社(以下クリプトン)が、同人サークルの同人グッズ販売においてグッズの発売停止及びHP内の画像連載の取り下げを勧告した事がわかった。
問題となった画像
http://nanasisan.com/0nanasi/src/up4507.jpg.html
http://nanasisan.com/0nanasi/src/up4508.jpg.html

無許可で抱き枕くつって儲けようとしたDQN企業に販売差し止めを求めたらしいが、 オタどもは怒っているようだ。 やはりオタってかなり鯛男だとおもう。 ヲタにはヲタの言い分があるのだろうが、ワシから見ると、 風俗や女に貢ぎまくってるのとなんら変わらん。 自由に使える金を何に使っているか・・・でその人の重要なものってのがわかるとすれば、 日本人男性の多くのひとの趣味は女である。あたりまえか。。。
ちなみにこの会社は自分で抱き枕を売り出すそうな。蛇の道は蛇。 オーディオヲタにバカみたいに高いケーブルやらインシュレーター売るようなもんだな。

07/12/18

電話修理代たけぇ。 しかも2週間ぐらいかかるらしい。 代りの携帯を借りたが、アドレス紛失状態なので、こちらからは他の人に連絡できない。
一万円。これだけあれば・・・・・・といつも想像してしまう。無職の頃は一万円 というのはかなりの大金だった。部屋に空気清浄機を置こうか、観葉植物を置こうかなんて 考えていたのに・・・・・・一万円あれば。

07/12/17

寝坊!
忘れ物!
そして携帯電話水没!(洗濯)

なんというコンボだ。なんという一日だ。 絶望した。
でも会社のもの壊すよりはいいか・・・・・・と思い込む ネガティブなショック緩和法。 ついでに使いにくい携帯から老人用に機種変更しようと思ったが 恐ろしい値段らしいのでやめた。修理というか新品交換だと¥10500。 ああもったいない。無職の頃なら解約してたな。 正直15000円以上かかるんだったら解約して携帯なし生活をしてみようと思っていたところだ。 もしかしたらそのほうが幸せになれるのかも知れん。
というネガティブなショック緩和法。


一瞬で1万円がお陀仏か。 でもパチンコやる人とか風俗いくひとは3〜5万ぐらい数時間で使っちゃうんだよな。 たしかにワシもスピーカーだとか椅子に高い金かけたけど、それは10年〜一生つかえるものだから 、べつにもったいないとは思わない。 凄く高くても毎日使えて一生使えるもので維持費がかからないものならね。(たとえば机や椅子)
一瞬で消える金は捨て金というかなんというか、もったいなすぎる。 でも車みたいに維持費がかかりまくる負債を抱えるよりマシ・・・なのかな。 貧乏性のワシにはよく分からん世界ですな。

07/12/16

眼精疲労になるまでは思わなかったけど、 今では本当に思うよ。 ニートはまじで勝ち組。

自分はヴィルメンでひーひーいってんのに、多くの人はブラック企業やDQN 企業で生き抜いているってことが信じられん。 タフな精神と健康な体を持ってるんだろうか。それとも 行軍中の兵士が風邪を引かなかったように、彼らも病気にならない(なれない)だけなのか。 働かなければならない人と働かないで済む人の差が大きすぎる。

今の日本は、とくに僕の世代なんかは 「あまり働きたくない」という人が多いと思う。 これだけ機械や化学が発展したのだから、みんな農業をやればいちにち1時間働けば 食料は充分まかなえる筈。あまり働かなくて良い世界が実現できるはず。 科学者たちはそういう「楽をしたい」という考えで、いろいろなものを生み出したのに・・・・・・ 「これで儲けられる」と考えた人間たちが、機械を地獄の拷問具にしてしまった。 一部の地域には、金銭や金儲け商売を漠然と悪とするところもあるが、 それは間違っていないと思う。

また、物々交換していればこのような地獄は作られなかった。 「もうけよう」とする人は、お金で人を使役しお金を増やす。 「もっともうけよう」とすれば、払うお金を少なくすれば良いし、使役を重くすれば良い。 法律だとか倫理だとかバカなことを言うのはよしたまえ。そんなものは昔から 悪魔の忠誠者たるエリートが作ってきたものだ。 「お金」というものを生み出した奴はまさしく悪魔だ。 悪魔が「お金」という概念を吹き込み、「もうけよう」という欲を焚き付け、 見事な資本主義地獄が。

やかん

加湿+湯呑み

news

http://mainichi.jp/area/aomori/news/20071215ddlk02040081000c.html
13日午後7時25分ごろ、JR東北線を走っていた名古屋発札幌行き貨物列車が、東青森−青森駅間の青森市奥野付近で緊急停車。運転士(61)からJRを通じて警察などに「線路におばあさんがしゃがんでおり、人身事故を起こした」と連絡があった。ところが、駆けつけた警察官や消防隊員、駅員ら約30人が懸命に周囲を捜しても「おばあさん」は発見できなかった。列車にも人がぶつかった跡がなく、列車は約1時間半後に運転を再開した。

ひさびさのオカルトニュース。前にもこんな事件あったね。

07/12/15

自作スピーカー最終節。
実はかなり高いユニットを買った。その後とりつけて異常があったのだが (取り付け時のミスらしい)、すぐさまメーカーの社長直々に対応してくれて解決。 ケーブルも社長が送ってきたものをに取り替えた。 かなり満足のいく音である。このスピーカーがおかしくなるまではこのままで行くと思う。
というわけで、ユニットと椅子でワシのボーナスも終了。 アンプとサウンドカードはしばらく後ですな。

スピーカーいじりと部屋かたづけしてたせいで、他の趣味がかなりおろそかになっていた。 とは言え部屋片付けはまだまだ終る気配がない。休みのたびに片付けて、 休みのたびにゴミを捨てているので、まだまだゴミが出てくる。 いったい俺の部屋はどうなってるのか。収納なし玄関なし窓が四方についているキチガイハウス だから住人もキチガイだったってことか。さぁ明日もキチガイグッズを捨てまくるぞ。

07/12/12

夜に巨大な荷物が届いた。 春の机作りのとき組み合わせる椅子。
さっそく部屋に搬入しようとしたが・・・重い。 コレ本当に椅子かよってぐらい重い。さすが高級椅子・・・・・・の中古品。
結局30分かかって搬入。
高級椅子ってのは、いたるところを調節できるんだけど、やり方を覚えるのに一苦労。 送ってきたでかいダンボールを畳むのに一苦労。えらい疲れた。
あげく机のない部屋にはとてつもなく邪魔だし。まぁ、しかたない。 椅子に座って音楽でも聴くかね。音楽は立って聞くか、寝ながら聞くほうが好きなんだけど。。。

07/12/11

昔は、趣味に怠惰になる人を批判したものだが、 最近はその気持ちも分かる。 怠惰になりたい。
しかし趣味や運動や休暇に怠惰になってしまったら、 もっと仕事が苦痛に感じられ、生きることが苦しくなるだろうし、 体ももっと悪くなるんじゃないかと思う。
※趣味に必死になるということではない。病気なのに運動することでもない。 趣味に積極的になる、というより追い求めるということ。

やるだけやってダメだったら死んで良いのだ。 所詮イケメンや運や財産に恵まれている連中には及ばなくても、 それで何とはなく生きていけるのならそれでいい。生きていけないのなら 死ねばいい。
「死ぬ」という最後の逃げ道が、小生の希望となって、今こうやって生きている。 いじめられハゲ散らかして奇病にかかり底辺職に就き税金をむしられながら生きている。
死に支えられて生きているといってよい。死という希望を失ったら地獄のような生活がまっているだろう。 死以上の希望など見つけられない。 だから時が来たら、この希望は叶えなければならない。

眠れぬ夜のために

ロマンシングサガ3
ポドールイ
伊藤賢治

07/12/10

ワシの部屋は四方に窓が付いているというキチガイ物件だ。 これもなにもかも、中学まで小遣いなしにしてケチるくせに まったく勉強しないで高い買い物をするという我が親の特徴が遺憾なく発揮されたおかげだ。
隣の壁しかみえない窓に何の意味があるのか。 兎も角、窓が多いものだから、夏暑くて冬寒い。 何か解決策はないものかと思っていたところで、「灯油の値上がりで 北海道の人達は断熱シートを買っている」というニュースを聞いた。
さっそく我が部屋にも設置。かなり効果アり。 使った感想としては
@厚いもののほうが効果アり(その代わり薄い物は、はったまま窓の開け閉めが出来る)
A水張りしてもいつかはずり落ちてくるので、養生テープで止めるべし。
B光は通すが、当然外は見えなくなる。ワシみたいに陰険な性格で 来客をこっそり窓からのぞく人は、のぞき穴を開けておくべし

ネットによると、光が入らなくていいならば「銀マット」や「発砲スチロール」 のほうが効果が高いようだ。 材料費もかからないし撤去も楽なので、1人暮らしの諸君にはぜひ試していただきたい。

('A`)

喪れ採用担当じゃないけど、少し前に中小企業向けの採用担当者向けセミナーに行かされたことがあるよ。 内容的には、いい人材なんて見抜けりゃしないんだから、ダメな奴を入れない様に、ってな感じだったな。 中途採用なら、職歴に長い空白期間がある、頻繁に職を変わってる奴は止めときましょう、 前職の退職証明を請求して退職理由を確認する様にしましょう、車を運転させるなら運転記録証明書を 出させましょうとか。 資格はあるに越したことはないけど、職歴がないなら止めた方が良いとか。 面接は常識的な受け答えが出来るかどうかと、健康についての確認をする様にしとけという話だった。 特に精神病増えてるから、念押ししとけと。 言質か誓約とっておいて嘘だった場合、辞めてもらう理由にしろという感じだった。 人事系のセミナーは聞いてて嫌な気分になってくるよ。

('A`)  ワシみたいにボロボロになってから資格とっても・・・・・・
士ねってことですな。

07/12/08

疲れた。
適当に生きられたらなぁ・・・・・・ というより適当に死ねたらなぁ。と思う。

どうもここの所、趣味もままならない。 これはいよいよ氏ねという事なのか。
サラリーマンが平凡な日々に倦怠感を覚えるというのは 昔の漫画などでよくあるパタァンだが、ワシは安定しないまま虚しくなってきた。 ハゲヒッキーの頃とは違い、ひとつひとつやることを見つけ、楽しみを見つけ、 生き方を変えてきたつもりだが、どうも小手先をいじっただけではどうにもならない のかもしれない。
理想のスピーカーが完成し、パソコンデスクが完成したら、さぁどうしよう。 目の痛みとある程度満足いく、普遍的な生活(職場)が得られれば、虚しささえ愉悦になろう。

日本男性
・レイプ世界最小
・DV世界最小
・労働時間世界一
日本女
・テレビ視聴世界一
夫にしたい/妻にしたいランキング
日本人男性 12位
日本人女性 99位
国際結婚離婚率
日本人女性 82.3%

夫にしたい/妻にしたいランキング 日本人男性 12位
コレ本当かね? だったらブラジル幼女と結婚して死ぬか、 台湾女子高生と結婚して死ぬのもいいなぁ。 まぁどうでもいいけど。。。

07/12/07

部屋掃除。本当にうんざりする。 ワシの部屋は玄関というか靴置き場がないキチガイ物件なので、 砂利やら何やらが出てくる出てくる。収納だけじゃなくて玄関もないなんて、 いったいどうなってんの。
また懐かしい物が出てきた。カセットテープの束。 青春アドベンチャー、FM劇場など、ラジヲドラマを収録したものだ。 いじめられていた頃、夜な夜なラジオを聞くことが救いだった。 (※そのせいで重低音嫌いな耳になったのだろう)
私の青春よさようなら。暗い青春をサヨウナラ。 まとめてゴミ箱行きです。良いんですそれで。


久々に訓練校なかまから連絡が来た。
何かと聞いてみれば「パソコン直せ」だと。 よくある話です。

※ラジオのスピーカーは重低音が出ない。 布団の中にもぐって小音量で聞いていたものだから、なおさら重低音が感じられない。 その音が、自分の中で一番落ち着く音になったのだろう。

日経平均が下がってる下がってる と 騒いでいるから、ワシの東京電力株も下がっているんだろうなぁと 久々にチャートチェック。
上がってるジャン。やはりダブルボトムだったのね。 ワシの予想では来年か再来年の夏ごろ(もしかしたら春)に4000円台に乗るハズ。 4000円になったら売る。

高給取り

頭脳労働ねぇ。。。 いい給料もらってんだろうなぁ。 ウンコ詰りも直しゃしないのに。
クレーム対応でこんなこといったら、一瞬で他のビル飛ばされるよ。 エリートはいいねぇ。

07/12/06

ボーナス出たー
ボーナス少ねー
入社時の説明とチゲー
税金高杉

ガックリした日に限ってウンコ詰まり。
てめぇらのボーナスはトイレットペーパーで充分じゃ。 トレペを何だと思ってんだ。というかトイレを何だと思ってんだ。 あれはウンコ流すもので、トレペの塊とかビニールとか傘とかチラシとか 携帯とかペンとかガラスを流すものじゃないの!
性教育なんてどうでもいいから、そこんとこ教えとけ。

老後のこととか考えないんだったら、マジでバイトのほうが良いかもね。

バカオーディオ

http://www.kujinet.jp/roompic/cgi-bin/upppu.cgi?bbstype=1&action=view&disppage=1&no=346&no2=6525&up=&cnt=0
非道い言われ様だなww


言っているのはゆとり学生としか思えない、なんて・・・・・・おっさん思考になったなぁ。

07/12/04

んー 今月も微妙に大変なのか。 先月ほどではないけれど。
ほどほどに休みたい。ほどほどでいいからさ。

疲れを取るには早く寝るべし。 だけどそれを実行すると、会社→メシフロ睡眠→会社→メシフロ睡眠・・・・・・ 平日の楽しみがまったくない。
仕事以外はメシ食って寝るだけ、仕事こそ人生、っていう思想をもっていたら 楽しいんだろうなぁ。ストレスが180°ちがうもんね。

DQN写真会社

おれは惣菜食品関係ブラック企業で働いていた。 年収290万、年間休日67日、月の平均残業時間160時間(内10時間分のみみなし残業代支給) 仕事内容は、メインは惣菜食品を各スーパーや病院への配送で朝5時半には出社。そして配送時以外は 惣菜食品のライン製造業務のサブ。2ヶ月に一度くらいは午前3時まで仕事。 俺には妹がいる。現在は市役所市民センター勤務。 年収は410万(らしい)、年間休日125日+有給20日、月の残業時間0時間。選挙の時は休日出勤だが 2万円のお小遣い。暴風警報が出た時も出社するがお小遣い。 仕事内容はよくわからないが外回りが多いらしい。
あるとき、親父が入院した。自宅から片道20分の病院。妹は仕事終わって食事をとって一息ついてからお見舞い。 でも俺は、主任に「親父のお見舞い行きたいので帰らせてください」と言っても「じゃあ、仕事はどうなる?」 と帰らせてもらえない。帰る頃には面会時間終了。
妹は俺に「親の見舞いくらい何故こない?」と目に涙をためての怒り(祖父と母親の前で) 俺は仕事だと言っても妹は俺が見舞いに来るのをただめんどくさがってるとの一点張り。どうしても わかってもらえない。日曜日は貯めてた洗濯物や掃除をして午後はぐったりして睡眠。そして夜に30分くらい お見舞い。妹は平日お見舞い行ってるので土日は彼氏とデート、月一で一泊の温泉旅行。

すごく辛い。やっぱりDQN企業経験のない奴って何も辛さがわからないのだろうか? 俺は無職も経験していて独特の辛さもわかる。でもそういう経験のない奴ってやっぱなにも知らないのだろうか。 ネットカフェ難民のニュースがやっていた時、たまたま日曜だったので家にいたのだが妹は「ただ働く気がないの だね」って笑ってた。考え方の違いってここまで明らかなのだろうか・・・・

('A`) 同意すぎる。これって女やイケメンや勝ち組だけじゃなくて、 ニートにもいえること。(社会に潰されたニートを除く。イジメに潰された引きこもりは・・・・・・)
ゆとりどもは負け組みの遠吠えというんだろうケド、 連中の大多数もブラック企業行きになる。 最近は大手でもブラックあたりまえ、余裕でDQN。

07/12/03

部屋片付けた。
オーディオ再編した。
警察がきた。
おかんが倒れた
夜まで忙しい一日だった。

07/12/02

家に帰ってきて電子工作をしたが、見事失敗。 半田が飛び散ってショートしているか、無理な改造が祟ったのか。 いずれにせよ、ワシは不器用で半田には向いていないようだ。
スピーカーのケーブルは電線と同じ感覚なのでうまく出来るんだがね。

で、電検の証書はいつ届くんだ。 果てしなく眠いので寝る。

あの人は何処へ?

お気に入りのゲームサントラのなかに、 「果てしなく青い、この空の下で」というのがある。 むかしオタ友に借りたものなので、たぶんエロゲーなのだろう。
曲はかなり好み、そして独特。SYUNという人が作曲者なのだが、この人の曲をもっと聞きたいと ぐぐっても情報がまったく出てこない。たどり着くのは「果てしなく青い」のmidiばかり。 今は作曲もしていないのだろうか。
サントラを聞きなおすと、メインの曲だけじゃなく、ちょっとした場面に使われる曲 (FFでいうとデットミュージックとか)でも完成度が高いところをみると、そうとうの腕利きだと思う。

異才、SYUN氏はいったい何処へ?

スピーカーバカ

ここのところスピーカーばかり見ていて、ネットでのオススメ文句にもなれてきた。 良くある、というかほとんどの高級品に書いてあるのが
@今まで聞こえなかった音が聞こえる
A声が生々しい。息遣いまで聞こえる
B張りと艶がある
さらにありがちなものは・・・・・・
C音がリアル(リアルサウンド)
D繊細(な高域)
E自然な音で聴き疲れしない
F定位が良い
G高域のきらめき
H明瞭な低音
Iこのサイズでは考えられない音(低音)
J温かみのある音
Kヴォーカルからクラシックまで(ジャズまで)


決まり文句がありすぎ。ワシが個人的に思うにこれらの説明には無理がある。 個人的には・・・・・・
@艶と張りは両立しない。
 艶→低能率 温かみのある音 コクがでる キレがない
 張り→高能率、冷たい音 ハイスピードサウンド コクがない (アメリカ物の乾いた音)
A自然な音とワイドレンジは両立しない。
 自然な音→ナローレンジ、昔のスピーカー、機械的に自然な動作
 ワイドレンジ→無理に高域低域を伸ばしているので低能率、不自然になりやすい
B小さいユニットで低音が出るものは低能率
C高能率ユニットはサイズの割りに高域寄りになる。コクは出ない。
Dシンフォニックに合うものは独奏は不得手(逆も然り)
 ヴォーカル得意は弦楽器苦手(逆も然り)



自分の耳に合ったものを選ぶのがコツなんでしょうが・・・・・・ 自作オーディオなんて聞いてみるまで分からない。 一応スペックとAch情報を当てにするしかないか。。。
ワシみたいに無駄金使いたくない人は、定番スピーカーを買うのが良いでしょう。



TOP    著作:若ハゲ