2008 10月

今月の日記
過去日記

TOP

08/10/30

ひさびさにとんでもない障害者を見た。 電車で席を譲ってやっても何もいわず、2席を占領し、 隣に座ろうとしたおばちゃんをすごい迷惑そうな顔をしてにらみつける。 遠くの携帯電話をいじっているやつを見つけて指を刺し、英語でなにやら書いてある紙を投げつける。 まじキチ。隔離すべし。
またまた障害者かわいそうという糞偽善者どもの声が聞こえてきそうだが、こいつは明らかに一般人より元気。 足が悪いらしいが車椅子に乗るでもなし。いかにも不幸です、といった表情をしてるが 目の隈もないしみんなぐったりしている帰りの電車でいちいち騒ぎを起こす元気もある。
だいたい一般人より安い金で電車に乗って席まで譲ってもらって何が不満なんだ。 電車は障害者だけのものじゃねーんだよ。そんなに障害者優遇したけりゃ てめぇらで障害者電車はしらせろ糞偽善者ども。きっとこのキチ外車も 糞偽善者共にチヤホヤされて「障害者はなんでも優遇されて当たり前」という考えを 増幅させていったのだろう。
で、能力のない健常者(日本のリーマンはほとんど病気だが・・・)は 長時間重労働させられ糞資本主義に搾り取られて帰りも満員電車で立たされて自業自得と。 結構。大いに結構。弱肉強食でもなんでもいいが、変な分け隔てはするな。 資本主義にしたがって障害者も生まれが不幸なやつも不細工も駆逐しろ!  日本メス党や糞偽善者共、差別反対ならメス車両も障害者割引もなくさせろ。

ほんとキチ外国家だわ。一国も早くつぶすべき。

08/10/27

電源交換。ついでにOSをインスコできるように 内臓ドライブも買ってきた。あわせて1万。
とりあえず電源だけ変えてOSは様子見。直っていてくれればいいが・・・・・・  このパソコンは訓練校にいっているときなけなしの金で買った記憶がある。記憶が正しければ まだ2年半ぐらいしかたってない。故障でるの早すぎでしょ。
まぁ原因ははっきりしないけど、次のBTO組むときは電源なしケースにして 電源はそれなりのものを選ぶとしよう。8000円の箱についている電源って 実際は2〜3000円クラスなんだろうな。

08/10/24

今月は休みがすくねぇです。 いつどこに飛ばされるかわからないし、別に資格取ったからって 安心してくらせるわけじゃない。公務員はマジ神だな。

08/10/23

OSの再インスコしようとおもったが、できねぇ。
USBドライブにCDを入れるとBIOSでドライブを認識しない。 CDを抜いた状態だとBIOSで認識してる。
意味わからん。意味わからんけど、パソコンだからこういうこともあるのだろう。
それとBIOSの設定で「電源を失ったときはどうするか」という項目があって、 デフォルトではstay off(電源が切れたまま)になっていた。 これをpower on (電源を復旧する)にかえてみた。 例の症状が起こったとき、復電するようならば電源の問題ということだ。
電源の問題だとするとどうやって直したらいいのだろうか、果てしなくめんどくさそう。 対策@電源タップを変える。ノイズフィルター付のものにする。  A電源の交換 B負荷変動が大きいもの(冷蔵庫やエアコン)を撤去する。
数ヶ月前に出てきた現象であるからBの対策は無意味とおもう。現実的ではないし。 電源の交換? めんどくさすぎる・・・ コンデンサのへたれってのはありそうだがね。


ボイラ1の結果が届いていた。合格していた。でも実務経験が足りないから免許もらえない。

08/10/20

む windowsのCDがない! 仕事から帰ってきてCD探しているだけでもう寝る時間。
OSだけじゃなくて他のドライバもいろいろないし。。。
というか俺のPCはドライブレスだからUSB外付けドライブからのインスコになる。 最近のマザーボードは外付けドライブをOSで認識してくれるようだが。。。前途多難ですじゃ。

実際に再インスコするのは休日になるだろう。残念なことに今月はもう連休がないのです。 悪い条件ばかりかさなるが、たまにはポジティブに考えてみようかね。

クリーンインストールのメリット
@不安定な要素が払拭される(ハードウェア関連は除く) Aぜんぜん使用していないソフトが消せる  Bレジストリがきれいになる CCドライブの断片化がなくなる(一時的に・・・)
・・・めんどくせぇ

08/10/19

またwwパソコンがwwwおかしくなったorz
いったい何が悪いんだ? OSか? 電源か?  なんだかんだいってPC故障は欝だ。かなり欝。
買い換えるならvistaがこなれてきてからにしたい。今の時期はマジ勘弁。 とりあえずクリーンインスコか・・・・・・ これで直らなかったら電源か? ファンレスのビデオカードか?  一度起動すればあとはまったく問題ないので、HDDの故障でなければシステムしか考えられんが、 しばらく電源を切ってから起動するとうまくいくというのはどういうこと? もういやじゃ。。。

08/10/17

とりあえず試験が終ったのでぼんやりしている。

低スペックで生まれた時点で安泰な暮らしは望めないのかもしれない。 低スペックで日本に生まれた時点で損を食わされる運命なのかもしれない。

最近、オナニーする気力がわかなくなった。そしてオナニーしてもあんまり気持ちよくない。 性の衰えってやつですかね。パラサイトのまま底辺職に就いて、エロビデオレンタルぐらいならたくさん借りられるぐらいの リッチマンにはなったが、ときすでに遅し・・・か。
遅蒔きエロビデオぐらいならどうでもいいが、遅蒔き結婚だけはいかんね。 俺みたいなチビハゲ底辺職のところにくるのなんて極亜地域の女か、金もないが風俗で働く器量もない女か 詐欺師ぐらいのもんじゃからの。
詐欺師が幼女なら別だけど・・・って10年後ぐらいにはそういうのも本当に出てきてそう。。。。

08/10/15

ハイ見たことのない問題のオンパレード。 ボイラー1級ごときでこの問題かよ。と言うわけで言い訳タイム。

「これ受かる人いたら尊敬するわ」と工業高校生(まじめ)っぽいひとがいっていた。 出来としては微妙。全体的には合格点いっているだろうが、1科目引っかかりそう・・・というウンコ冷凍機パターン。 不景気で受験者多いからって露骨すぎやしませんか?
景気が良くて給料ガンガンあがって資格も簡単だった団塊・バブル世代が本当にうらやましいわ。 いろんな意味でこの国っていうか資本主義じたい終ってる。

08/10/14

電車込みすぎ。 年々ひどくなっていくような。
底辺リーマンにとってよくなることが何一つない。

サラリーマン氏ね死ね政策。小泉マンセー野郎ども、今の世の中に満足ですかww

08/10/10

いよいよボイラ1の試験が近い。ボイラは 過去問が公表されてない。(協会が1回分500円という価格で売っているが 、過去門というより協会が選定した問題集といった感じ)  かといってテキストなんて読む気力もないので、公表問題と 怪しい資料集ばかり読んでいる。
過去門があれば自分がどれくらいできるのかわかるが、ボイラはさっぱり検討がつかない。 近年はボイラ教本(協会が出している高い本)を読まないと分からないような細かい問題が出題されているらしい。 お得意のオウム社殺しですな。
正直ボイラごときにそんなに勉強できんし、ワシの脳は暗記に弱い。 そんなわけで今回はうまくいきそうな手があまり思い浮かばない。
とりあえず怪しい資料集には載っているが公表問題には出てきていないものを なんとか覚えていこうと思う。正に怪しい資料集頼り。
山勘よりひどい方針・・・・・・

08/10/09

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-525.html
ワシは小中と虐められ、高校でいちおう自力でイジメを払拭したものの、 今はチビハゲ童貞底辺おっさん半病人。
コイツはイジメを助けられリア充グループに入り惚れられ、 そんなリア充話を2chに投下しても褒め称えられている。 ネットでさえ叩かれたワシ。こいつと何が違うんだろう。
わかります。性格ですね。努力が足りないんですね。

どこかの文学者か哲学者が「青春は年齢に関係ない。魂が燃えていればそれが青春だ」 と書いていたが、確かにその通りだと思う。でも若い頃の青春とは明らかに違うと思うんだがなぁ。

と愚痴りつつ。
ワシとこの人とは違う人間なのだから、全てが違ってあたりまえ。
ワシはワシの糞人生を全うしよう。つまりは俺死ね。

08/10/08

やっとやる気が出てきた。かも知れない。 今日はスーパー銭湯でビールの見ながら勉強。
平日の午前中だってのに人が多い。 ババァどもはいつもどおりだとして、男湯も込んでる。 定年後のジジイ、「あーうー」とうなってる障害者と保護者、 つまりは非納税者ばかりですな。

平日価格、ランチメニュー、レディースデイ、店も空いてる公園も空いてる。 世の中非納税者のためのサービスには満ち溢れている。 とことんリーマンには厳しい国ですわほんと。

08/10/06

んげー電車が込んでた。なんで平日でも日によって込み具合が違うのか。 そして「混雑している」という理由で当然のごとく遅れるJR。フザケンナ

しかし込み具合が凄かった。いつもだったらつり革にはつかまれないものの 車両の真ん中まで移動できるのだが、この日は無理。その上止まる駅止まる駅で いつも以上に人が乗ってくる。
しかも俺の後ろにいる奴が最悪だった。 ギュウギュウ詰めで本を読む。それはやめてほしいがまぁいいとして、 俺の肩に本を置くな! なんかい払っても置いてくるところを見ると 相当のキチガイに違いない。見た目はまさにバリバリリーマン。きっちり現代社会に適合してやがる。

この国は本当に奴隷納税者をバカにしとる。社会保険庁のやつらの退職金を全部なくして 線路を複線にしやがれ。「本当に申し訳ない」と思っているならばたやすいはず。

08/10/05

試験が近づくと仕事が忙しくなる。という法則。

これがネタに見えるらしい。 まぁゆとり勝ち組どもにとってはそうだろうね。



TOP    著作:若ハゲ