2008 11月

今月の日記
過去日記

TOP

08/12/01

徹夜でノックアウト。目が覚めたらお外は真っ暗。 朝なのか夜なのかわからん。 朝なら仕事にいかなきゃならん。
携帯を探すがいつもの場所にない。PCを起動すると19:30すぎ。 飯食って風呂入って井上揚水の動画を見てたらもう寝る時間だ。

暇で暇でしょうがない、といったイメージのあるビル面だがそんな職場は めったに残ってないだろうね。 富は団塊バブルに食い尽くされ、楽な職場は資本主義に駆逐され、 楽をしたいって人はもう、公務員になれなかった時点でしぬしかないっしょ。 早くしなねぇかなぁ。。。

08/11/30

だるすぎてぜんぜん日記かいとらん。 別になにか楽しいことがあったりリア充なわけじゃないよ。 資格の勉強もいまのところする必要ないし。
だるい。ただダルイだけ。

だらけきっているね。だらけてもいいことないのにね。 たぶんワシのがんばり期間が終わってしまったんだと思う。 禿げて人生叩き潰されて、それでも死ぬのが怖くて・・・  勉強→訓練校→就職ときた。(仕方なく設定した)目標を失ったわけじゃない。 いくらでも次の目標はある。でもやる気が出ないというのは・・・くたびれたんだろうね。 たぶん電検取ったあたりで限界値。

そもそも偽の目標にむかってずっと努力し続けることなんて無理っしょ。 いまから森林官になれるなら、もう一分張り二分張りできるけれど 、ワシが狙うのは北海道でビル面か発電所の管理(下請け)。 べつになりたい訳じゃないし、かといって自分の限界はこのあたりなのは 見えてしまっている。しかもこれらの仕事だって年々入りにくくなってるうえ仕事 自体も厳しくなってるし・・・本当に生きていていいことがない。 仕事が減ったり厳しくなったりって俺のせいじゃないと思うんだがなぁ。

結局現実的な本当の夢というと、インドしかないんだな。超階級社会インド。

08/11/24

バスの中で、荷物を置いて座席を二つ占領しているやつ3人。 傘の袋を捨てていってやつ1人。すべて女。 おデートのためならなんだって許されるんですよね。
まぁチビハゲ不細工は死ねばいいんですよ。 大総理大臣小泉の思想どおり、むかついたからという理由で糞女の顔を踏み抜いてもOKな 弱肉強食社会にしませう。

08/11/23

H氏と深夜ドライブに行った。 寒空に星がきれいだった。こういうことがあるとすこし車がほしくなる。 維持費さえかからなければ・・・・・・
それにしても、目がよかったころならば、もっとたくさんの星が見えたろうに。 北海道で車を乗り回していれば視力も悪くならんかったろうなぁ。と 人生の後悔ばかり。(とはいえDQNカメラマン続けてたらもっと体悪くしてただろう)

帰りにグロッキーになってしまった。情けない。修行が足らんな。 いや、修行したところでこの程度なんだろう。早く死なねぇかなぁ

08/11/19

冬に備えて窓に発砲スチロールを貼り付けた。 開けない窓は封殺。夜に触ってみるとなにもしていない窓はかなり冷たいが 発泡スチロールは暖かい。ただでさえ寒い部屋なので効果を期待したい。

ついでに掃除機のアタッチメントを自作。すーぱーはぼきとかそのまがい物って 2000円ぐらいするから買う気になれん。 まぁこんなところでケチってもしかたないんだけど、作れるものは作る方向で。。。

08/11/14

昼に掻き揚げを食うたら気持ち悪くなった。 たった1個でだぜ? どんな老人体質だよ。
しばらく油もの食わないと耐性がなくなって食えなくなるのかね。

結論。油は毒。

08/11/14

会社の新婚さんたちがまだ生まれてない子供のおもちゃを 買い揃えているという話をしていた。 わしが餓鬼のころはねだっても買ってもらえないのが当たり前だったんだがな。 不景気(笑)って感じですか?
なんつーか独身の人のほうが資格をとったり他社の情報を集めたり 計画的な人が多い。あるていど「どうにかなるだろ」的な人じゃないと結婚なんて できないのかもね。他の会社じゃどうかわからんけど。まぁハゲチビブサおっさんには関係ない話だわな。

08/11/13

頭いたいし肩もいたいし小便や寒さで夜中に起きるし オナニーしてもきもちくないし、本当に年食ったなぁ。
これからも人並みの幸せを得られることはないし、過去の大切な思い出もない。 なんでいきてんだろ。。。

08/11/06

肩が痛い。 肩が上がらん。夜になっても治らん。
これがうわさの40肩か? まだ20代なんだがな。
ちなみにわしは老け顔である。だいたい+3〜5才ぐらいにみられる。 いやな経験ばかりしてきたからだろうね。 童顔の楽天的ニートどもとは話が合わんよ。
わしみたいに苦しんで生きている人間と比べたら連中のほうがよっぽど勝ち組だとはおもうけどね。 ああいう環境と性格になってみたいもんだ。

08/11/03

しんどい。なんか俺の出勤日だけ仕事がしんどい気がする。
とはいえ年がら年中忙しいビルや脱走者が後を絶たないビルも あるそうだから、ましな方なんだろうけどね。

パソコンは電源交換以来、今のところ調子がよい。ぜひこれで完結してほしい。 あと5年くらいはこのPCで粘りたい。

株。サムプライムのせいでうまくいきませんな。結局 利益で照るのは東電株だけ。やっぱり長期投資しか向いてないんだろうか。 長期投資って時代にあってないよね。。。今のご時世を考えるとリスクが 増すばかりだし。 本当に(国がつぶれるまで)つぶれない企業っていうと、電気ガス水道ぐらい?  トヨタだろうが三菱だろうがもうわからんね。いや、旧財閥がつぶれたら日本経済は終わりだとは思うけど。



TOP    著作:若ハゲ