2008 月

今月の日記
過去日記

TOP

08/12/31

まったくやる気ないですね。 ここ数日何をしてたかというと、断食をしてました。以前進めてくれたひとがいましたんで挑戦です。
『連休+祝日=どこへ行っても混雑して引きこもるしかない』
という断食にはぴったりな日程になりましたのでやってみました。 明けの日から数えて4日目になりますが、修行の成果かほとんど空腹感はありません。 断食の効果としては、寝起きが良くなった,糞がすっきり出るようになった ということぐらいですね。 糞は下痢じゃなくてしっかり搾り取られたかのような真っ黒いのが出てきました。 肝心な視力に効果がないのはいただけませんが・・・・・

そんなわけで年末でも特にやることのないハゲおっさんでした。仕事いてきます。

08/12/24

性なる夜だっけ?
あ、いや、たわごとですよ。
もうすぐ魔法使いになるニンゲンのね。。。

08/12/23

深夜ドライブに行った。 PM11:00過ぎているのに車がいっぱい走っていた。 みんな夜遅くまで働いているんだね。
自発的であろうと強制的であろうと、この時間まで働いている時点で がんばっているといえる。 少なくとも「努力していない」とはいえないと思う。
もちろん『頑張る』『努力する』といっても、底辺な暮らしから脱出するために 何かするのと、ただひたすら死なないために耐えるのでは違うだろう。 しかしいずれも労力を費やしていることには変わりない。一緒くたに 『努力していないからだ』などと言えるわけないはずだが・・・・・・

ちなみに海岸を散歩しましたが、カップルだらけだね。 「こいつらみんな大学生に違いない」と思い込むことにしておきます。

08/12/21

H氏と温泉旅行に行った。久々に車に乗った。
東京怖い危ない。やっぱり車って危険な乗り物なんだってのを再確認した。

酔っ払ったH氏から少し本音が聞けたから良かった。「小泉もブラック企業からやり直せ馬鹿やろう」には笑った。

08/12/18

毎回思うけど、徹夜はしんどいね。
徹夜という労働事態が人権どころか生存権を無視してると思うんだけど。
クソ障害者どものセックスボランティアなんてのを考える前に非人道的行為 を駆逐したらどうかね。
ああそうか、ワシら氷河期負け組みは人権なしの奴隷でしたね。失礼しました。
詐欺国家日本マンセー

08/12/16

し に た い
エアコンが壊れた。去年も同じようなことを書いたと思う。 暖房が入らない。 正確には、寒くなると暖房が入らない時がある。
おそらくコンプレッサーが弱っているのだろう。しかし保障期間ちょっとすぎで故障するとは 、弱すぎるぞダイキン。他メーカーのもっと古いのはまだ動いているのに。
電気やに聞いたところ、屋根をつけて少し寒さから守ってやると良い、 といわれたので、去年の春にDIYで屋根をつけたんだが、この季節でだめだと 、もうあかんね。

また金減るの? ふざけてんの? 生存するだけで金かかりすぎ。
いや、寒くなる前に寝ろってことかね。

08/12/15

久々にカイジを読んだ。
一般的にエスポワールが面白いといわれているが、ワシは橋のほうが好きだ。
兵藤会長のお言葉も聴けるし、カイジの回想が共感できる。

今あの手のギャンブルに挑戦できるとしたら、諸君は参加するだろうか? 
ワシはできんと思う。すくなくとも限定じゃんけんはいやだ。
負けたら地獄が待っている。
それにくらべ橋は良い。落ちたら終わり、クソ人生が確実に終わってくれる。 やるならば橋だな。
ただ2000万じゃ一生食っていくのは無理。ハゲで引きこもっていたころなら参加しただろうが、 今は参加しないだろう。1億なら・・・今すぐ参加する。そりゃ怖いだろう恐ろしいだろう。 しかし生きているだけで苦しい現状ならば、一時の恐怖で終わりになるならば良いではないか。 しかも自殺とちがって躊躇うということがない。ただ落ちるしかない。 自分で自殺を図るより、相当楽だと思う。
あともうひとつ。挑戦しながら死んでいける。先を目指しながら死んでいける。これは大きいと思う。 前へ進む意志、いや意志じゃなくて前へ進んでいるという事実。 これが死への恐怖をやわらげるとワシは考えている。
勿論、こんなギャンブルもこの世には存在しないだろう。スターライトホテルも 兵藤もいない。前へ進みつつ死ぬ。これがワシにとってのインド行きなのだ。


今実際にこのようなギャンブルが開催されたらそれなりに参加者はいるだろう。 そして漫画のように「死にたくない」「苦しくてもいきたい」と のたうちながら死んでいくのだろう。勿論ワシもそうだろう。それでも利根川は電源を切らない。きっちり死ねる。
日本経団連と自民経団万歳党はパーティーを開催すべき。

08/12/12

朝がつらいねぇ。
苦しみに行くために朝早くおきて、満員電車に乗り込む。
まさにマゾ民族じゃ。

08/12/11

朝起きて外が暗いと、会社行く気なくすね。
いや、いつでも会社なんて生きたくないけど。
何で暗いうちから家を出て、暗くなってからかえらにゃならんのかと。

08/12/09


一週間ぐらいしていなかったから、 オナニーしてみたが精子出なかった。発射まで至らなかった。

俺死ぬんかな。

伊集院がラジオで道程のまま性欲が失せていく空しさみたいなことを だいぶ昔に話していたが、まさにその時期に至るわけだ。
正直それほど空しくはないけど。。。仮にワシがヴィ少女に好かれても エロ漫画みたいなセックスはでけんということじゃ。残念?なのはそのくらいで、 後はなるようになったとしか思わない。
いじめられたときか、ハゲたときかに、やはり僕の人生は終わっていたんだなぁ。


一応・・・伊集院光のへヴィリスナーではあったけど信者ではないですよ。 奴は勝ち組だし高校中退あたりはバイク乗り回してたDQNだし 実は身体能力がすごくああ見えて健康体だしね。やっぱり道程の気持ちは道程にしか、 虐められたものの気持ちは・・・・・・ってことでしょう。 ネットのない時期に敗北者の話を聞けるのは伊集院と笹野みちるのラジオしかなかったからねぇ。 氷河期世代はとことん氷河期。

08/12/06

寒い寒い。窓に発泡スチロールを張って少しはましになった筈なんだけど、 まだまだ寒い。他にもはれる場所となると・・・・・・ドアかな。 鉄扉は結構熱伝導があるから効果あるかもしれん。

08/12/05

徹夜連投とかあって、ヴィルメンさんもなかなか疲れますよ。 いや、普通の職業っていうか、 巷にあふれてるブラック企業と比べたらぜんぜん良いんだけどね。 まぁこんな仕事で疲れているようじゃ、並の職業は勤まらんわな。

公務員うらやまし。。



TOP    著作:若ハゲ