2009 1月

今月の日記
過去日記

TOP

09/01/30

はぁぁっぁ 人生ダルイ
生きててもなんもいいことありまへん。

久々にスピリタスのんでまふ。効きますなぁ。
素面より酔っ払っているほうが楽しいなんて、ホント糞みたいな人生ですわ。

09/01/29

設備と管理というヴィルメンご用達雑誌の コラムに面白いことが書いてあった。

「カネ・コネ・ウンがないなら資格しかない」
「努力を怠った働きアリは巣にも帰れなくなる」 (努力しないと奴隷正社員にすらなれないという意味?)


ルックスも背の高さも職歴も学歴も親のコネもウンもなければ、 それ以外で企業がほしがるもの=資格をとるしかない、 と思ってわしは勉強した。結果、ヴィルメンうんこめんになった。 馬鹿げた話だが事実を言っていると思う。

09/01/25

会社いきたくない。
健康回復活動の一環として寝具に手を加えてみようと思う。 退屈だとか意味もなく毎日すごしているという人がうらやましい。 自分も健康を回復してそういう生活をしたい。

09/01/24

証券会社からの書類によると、ファンド株その他で時価180万ほど所有しているらしい。
低収入なのに・・・ まさにパラサイト喪。

でも半端だよな。10年はたらいても2000万たまらない。引退できない。 こんなんだと結局死ぬまで働かなきゃあかんのん?
じゃあ自己投資(笑)でもしますかww マジ健康になるんだったら全額悔いもなく支払うけどね。 あーあ・・・・・・

09/01/23

掲示板を復活させてみた。
特に意味はない。。。

最近はだらけている。最近も・・・か。 仕事の日はそれなりにすごし、休日はスーパー銭湯(寒いのでサイクリングは無理)
なにより毎日充実していることが大事。というようなことをダメライフに書いたはず。 今でもそう思っている。そして充実させるには自らを律することが重要。 外的要因もあるが、自分でコントロールできるのは自分だけ。
しかし、体の不調にはどうしようもない。言い訳かもしれないが、どうにもならん。 もちろんいろいろ手は尽くしている。おかげで複合的には良くなった。 具体的には排便・痔・体重・冷え性・低血圧は治ってきた。 しかし肝心の目がなおらん。肩こり・首・腰は悪化。不眠気味・寝ても疲れとれず・目の隈も悪化。 不調のまま死ぬんかな俺。でもインドで道端で寝そべってれば直るような気がするんだ。 正確には仕事をせずPCのない環境で暮らせば・・・

ま、こんなんだから負け組みはさっさと死ぬが吉

09/01/20

国際競争力が落ちちゃう!
→金持ち企業優遇税制
→サビ残見逃し 合法化
→契約社員 派遣社員 偽装請負 増加法案
→企業犯罪見逃し
結果 ブラック企業増加 正社員激減 社員も収入減

やべ、税収たりねー
→リーマンから搾り取る
→消費税あげちゃう??
結果 リーマンさらに減+手取り減=税収減 (いまここ)

あたりまえすぎる・・・と思うんだが、大卒さまの考えることはわしにはわからんからね。
国を企業に置き換えて考えると、営業利益=納税者を増やさないと つぶれるしかないんじゃないの。 金持ちががっぽり払ってくれるんでも良いんだけど。
じゃあ、どうやって納税額を増やすかっていうと 非納税者を納税者にするしかない罠。法律どおりバイトでもなんでも半年はたらいたら 正社員扱いすりゃいいんでね? あとは無収入層を減らす意味でのワークシェアリング。 これは残業代の規定を時給の2倍払いにすればいい。 企業なんだから人を雇うのと残業代払うのの安いほうに転ぶしかない。 これらの規定を守らなかった企業には罰金を貸せばよい。
そんなことをしたら国際競争力がなくなって輸出がしぼむなんていう人もおるだろうが、 物の値段なんて為替しだい。かりに成り立たないのなら日本は経済大国として終わったということ。
終わればいいじゃない。みんなで大根かじればいいじゃない。

09/01/19

ベッドを作成。とはいってもプラスチックボックスのうえにボードを置いただけ。
押入れなしの6畳間で快適に暮らすために四苦八苦。
でも大げさな模様替えは連休じゃないとやる気でませんね。 生活保護や主婦ニートならいつでも気力MAXなんでしょうけどね。
ワープアやってる人は日比谷公園いっておけばよかったのにマジで・・・・・・
てか俺もいけばよかった。と本気で後悔している。情報がなかったからどうしようもなかったけどね。

健康診断の結果が返ってきて体重が減っていたので、ひさびさにてんぷらを食ってみた。
腹を下した。湿疹が出た。一度修行を始めるとやめられないらしい。

09/01/18

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209700.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209650.html

日本マジいい国! これからは労働者じゃなくて奴隷と呼ぶことにしようぜ。
むしろ奴隷を追い出して生活保護と障害者だけの天国にすればいいんじゃね?  利権ゴネ同士のチョンどもとも仲良くできるだろうし。

09/01/17

ひさびさに競馬を買ってみた。 6レース買って4レース当たった。 稼げなくなったからずっとやってなかったんだが・・・・・・
ま、下手な考えを起こさないことだ。

09/01/14

あやうく終電を逃しかけた。
人生に疲れた。否、糞人生に疲れた。

09/01/13

パソコンにトランスを取り付けた。
PC電源というか、海外製家電のの定格電圧はだいたい115Vとか120Vが多い。 地域によっては200V級だったりする。(ここにも日本の安全バカが伺える)
PCパーツというのは世界中で使われるので、PC電源の定格も115Vや220Vのものが ほとんどで、100Vまでカバーしているのは高価な日本製の電源くらいなものだろう。
入力電圧の低下は、電源から送り出される電圧にも当然影響する。 低い電圧しか送り出せなければさまざまなパーツが誤作動しやすくなり、 寿命も短くなり、またパワーを発揮できない。今回は2000円ぐらいでトランスを入手できた。 これでPCの寿命が延びてくれることを期待する。

09/01/12

故障の状況 動作が異常に遅い ファンが唸ってる
ということでなんか変なソフトが働いているのか、PIO病にでもかかったかと 調べるが特に異常はない。 仕方がないからPCケースを開けてみるとCPUファンが唸ってる。 ワシはファンがどれくらいで回ってるか調べるのに、いつも指を突っ込むのだが・・・ ファンがグラグラ動く。ヒートシンクが外れてる。。。
ということで原因解明。OSトラブルじゃなくてよかった。 パソコンが焼ける前に気がついてよかった。とはいえ最近のマザーは 温度が上がりすぎると自動的にとまるはずなんだけどね。 それにしてもCPUファンの取り付けにくいことこの上ない。かれこれ1時間半かかった。 何はともあれ直ってよかった。せっかく電源のせかえたのにここで壊れてもらっては困る。 あと五年がんばってほしい。

09/01/10

ま た ぱ そ こ ん が お か し く な っ た
orz

09/01/09

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-583.html
こんなんで盛り上がるほどすごいことなの?
ニート生活を楽しんでたんだから自業自得そのものだとおもうんだが。
じゃあ俺もスレ立てたら人気でるかねぇ・・・ と思って実行すると叩かれまくること必須。 これも運ということにしておこう。

09/01/05

だんだんワシの職場環境がやばくなっていくんだが・・・・・・
負の要因が増えすぎ。ありえん。
安住の地此処に在らず。。。か?

09/01/04

急に寒くなってきやがった。
断熱には発泡スチロールよりプラスチックダンボールが良いらしい。
張りなおそうかな。
ワシって暇人??

09/01/03

ハゲましておめでとうございます。
みなさんいかがお過ごしですか。

ハゲおっさんは相変わらず糞みたいな人生を送っています。 去年の後半からはだいぶ私生活、日記ともどもだらけてしまいました。 いかにくだらない人生であろうと、自らよりくだらなくする由はなく、 少しでも健全になるようすごしていくのが生き物として正常であろうと思います。 今年はだれることなく律儀な生活を送れるよう勤めたいと思うしだいであります。

仕事でごたごたしなければ良いのですが・・・・・・



TOP    著作:若ハゲ