トイレで鏡を見たら、具合の悪いほうの目の隈が薄くなっていた。
瞑想の効果であろうか。久々に「良いこと」を実感できた。
いったい何時まで寒いんだよ。
花粉はすごいし今年もろくなことがなさそうですな。
俺が休んでいる間に、ぶちキレて会社を辞めた人が出た。
いい仕事でしょ?
体の具合がすこぶる悪い。
一日中頭が痛くて目も痛かった。
年寄りが風をひいて、そこから一気に衰弱するような感じだ。
病気を引きずるほどワシの体はよわっとるんだね。
花粉症マジ勘弁。てか、外を自由に歩けないって、十分障害者レベルだと思うんだけど・・・
へいへい、死ぬまで労働して税金おさめますよ。
天気予報を信じてひさびさに自転車で公園まで遠征・・・した私がバカでした。
風が冷たすぎる。頭が痛い、目が痛い、鼻が乾燥して花粉症がぶり返した。
でも子供たちは腕まくりして遊んでいた。俺も元気なころはああだったんだよな。
異常に寒く感じるということは、やはり体がおかしいのだろうね。
華麗に飲み会から脱出。
底辺労働者になるには、いろいろとスキル?を身に着けなければならない
ようです。
夜の九時にもかかわらず家の前の道路工事をガラガラやっている。
アルフ(吹き替え:所ジョージ)の声が聞こえないばかりか家がグラグラ揺れるじゃないか。
というわけで出撃。
禿「(警備の叔父さんに)責任者よんでもらえます?」
業者「すみませんこんな時間に」
禿「俺明日早いんだけど」
業者「すみませんもうすぐ終わりますから」
禿「こんな時間にやってんのは、何処の判断でやってんの」
業者「私どもの・・・」
禿「なんでこんな時間にやるんですかね」
業者「ずっとやってたんですが終わらなくて・・・」
禿「俺、昼間買い物いったんだけど、そのときは穴開けっ放しで誰もいなかったけど」
業者「そうですか」
禿「で、クレームはどこいったらいいの?」
業者「それは私どもに」(やっと焦りだす)
禿「上」
業者「は」
禿「上、上、お宅の施主はどこ?」
業者「水道局」
禿「あっそ、水道局ね」
禿帰宅。5分後に騒音停止。
帰宅後「二度とバカな業者はつかうな」と即クレーム電話。
たぶん施主まで聞かなかったら、あのまま工事つづけていただろうね。
業者ってのはそういうもん。
これを読んで業者にしろワシにしろいやな奴だと思った人は
まともに社会でやっていけないと思ったほうが良い。
徹底的に仕事を押し付けられてボロボロになるか、ひたすら社会批判をするニートになる
可能性が高い。
エリート君なら別だがね。
ワシはこういうことが面と向かって言えるようになって
やっと労働者を継続していけるようになったと思っている。
というわけで、腹が立ったからって目の前の人間を怒鳴るのはやめましょう。
警備のおっさんは悪くないんだからね。
(とはいえ警備員の性だろう、俺が近づいた時点で目をそむけまくりでしたが・・・)
こちらの意を通すには、相手にダメージのあたる方法じゃないと意味ないです。
一度も社会に出たことのない学生やニートはワシが嫌いになったでしょww
40過ぎのハゲメガネのおっさんが表紙を隠しもせず電車の中でライトノベルを読んでた。
かっこいいと思った。
そんな俺はビール片手に帰りの電車でグダグダになっている。
そうとうかっこ悪いだろうね。
つよーい薬を飲んでいるおかげで何とか眠れる。
仕事をせずに自然の中でくらしていれば直ると思うんだがね。いや直らんか。
人間の体って、人生と同じで取り返しができなようになってる。
中年の爺が未来ある若者をつぶしたがる気持ちが分からんでもない。
今年の花粉は酷い。
去年の数倍酷い。
多分空気が乾燥しているこの季節に花粉放射が始まったからだと思う。
乾燥と花粉症の関係は医学的には認められているのかどうか
知らないが、ワシの体にいたっては間違いなく関係ある。
乾燥しているほうが鼻の奥がピリピリしやすくなる。
薬を飲んでもとまらないというのはもはや致命傷。
昨日はなかなか眠れず、そのうえ鼻づまりで夜中に起きてしまった。
ここまでくると命にかかわる問題である。少なくとも社会生活に
大打撃を与える問題である。
こうなったら花粉症が治るっていう怪しい注射でも打とうかしら。
というか、これって国が何とかすべき問題じゃないの?
まぁこの国は人が死ぬ病気じゃないと無問題あつかいみたいですから
期待できませんけどね。
自業自得エイズでもしっかり保険利かせてバリバリ研究して、
ヘルニアや不眠症花粉症は知らん振り。
生活保護者と納税者の扱いに似ていますな。
歯茎の腫れが多少治ってきた。
こういうときにはイソジンですな。
やっと暖かくなったので公園まで行こうと思ったが、
ちょっと外に出ただけで花粉にノックアウトされた。もうだめだ。
こういうことが積み重なって生きていてつまらなくなる。
健康な諸君は仕事がなかろうと何だろうと人生オワタなどといわずに
質素な生活を心がけて体だけは大切にせーよ。
口の中が痛い。昔から親知らずの根元辺りの歯茎がむず痒くなることがあるが
何なのだろう。
歯じたいは痛まないから虫歯ではないのだろうが・・・
そういえば歯石掃除にいってない。今月中にいくとするか。
虫歯はきっちりとした解決方法があるからいいよね。目の痛みやハゲと違って。
ひさびさに無職系サイトを拝見。ワシがサイトを始めたころの面子は
ほとんど消えておる。残ってるのは無職革命と必死と夜間ぐらいのようだ。
OFFなどで会った無職系やうつ病wの人がダメ人間の輪から離れていく様子を見ると
、やはりありがちなパターンというのがある。
@バイト始める→彼女できる→糞どもと遊んでもいみねーじゃんw
メンヘラwに多いパターン。フツメン以上や鯛男はだいたいこうなる。
彼らの最終目的というかいままでの不満点は「女」にあるようで、
女さえできればバイトで止まってしまうことが多いようだ。
A底辺労働者になる→仕事しんどい→更新メンドクセ
いや・・・だってワシの底辺労働でさえしんどいのに、ブラック企業なんて入ったら・・・・・・
B2ちょんねらーに叩かれて閉鎖
ただしOFFなどで個人的付き合いがあるばあい、その関係は続くこともある。
C自分の日記の無意味さに気がつく→さらに無気力に
無気力はもともとだと思うんだが、一度だるくなるとね。
分類しても意味ないんだけどね。
個人的にはサイトやめるのはいいんだけどページ消去しないで自然に消えるに任せてほしいなぁ
、といつも思う。そのほうが無気力っぽさが出てていいじゃない。
やぁみんな元気かい? ワシはますます調子悪いでごわす。
目の痛みもちっとも直らんし、足腰も痛い。おまけに花粉症が
爆発しそうだ。
今年は去年と違って薬をがんがん飲んでいる。
こういうことを書くと「体に良くないし効果が薄れるから
あまり飲まないほうが良い」と
アドバイスをくれる人が多いのだが、ワシはがんがん飲む。
服毒の害よりも、鼻水により呼吸が浅くなることや
むずむず感、ストレスの弊害のほうがはるかに高いと思うからだ。
花粉症になると目が悪くなる、という者の話もうなずける。
そういうわけで薬をがんがん飲んでいる。
仮にダメになるにしたって、いらいらしながら苦しんで現代社会に
搾り取られながら死ぬより、薬が効かなくなったらインドに行ってのたれ死んだほうが
はるかに夢のある話だ。
花粉症の害悪。車業界は全国民に賠償金を支払うべきだ。
御手洗といい小泉といい、百回首くくっても許されないようなやからばかり
富と幸せを手に入れる。インチキ資本主義とはまさに極悪人を崇める制度のようだ。
神様とやらも資本主義者なんじゃないかね?
かなり昔の知人にあった。北海道での知り合い、つまりはワシのはげる前の知り合いである。
彼もまた、かなり熾烈な生活をしている訳ではあるが、
イケメン特有のポジティブシンキングで活発に生きている。
北海道の人たちのその後を聞いたが、やはり皆しんどい仕事についているようだ。
しかし彼を見ていて思うのは、どんなしんどい暮らしにも順応する人がいるものだということ。
ワシよりもはるかにきつく低賃金な労働下にあり、
かつ夜遊びも耐えない生活をしていながらにして若々しくて健康である。
(45歳ぐらいの人だが35くらいに見える。髪もフサフサである)
彼はたぶんワシより幸を感じて生きているだろう。
ワシはやはりこの世に生まれてくるべきではなかったのだと思う。
妬み恨み嫉みといった感情が、子供のころにはまだ種であった感情が、
いじめハゲチビ不細工面といった経験をエサにどんどん蔦を伸ばし
ワシの精神を絡めとり、無気力怠惰不安といった
暗き光の方向へ未来を捻じ曲げ、ワシを更なる不幸不運へと導いていく。
ワシが悔しく思うのは、こういった経験をしなかった者が
高く評価され人間の正しい姿とされ、また健全な肉体と生活とを
当たり前のように与えられること、
そしてワシのような人間が原因や現状に気がついでもすでに遅すぎる事!
これが私をなにより絶望させる。
果てしなくやる気がでませんな。
テレビによると麻生バッシングした小泉マンセーらしいね。
インチキグローバルスタンダートを歌って
企業を米に売渡し派遣奴隷を製造し、詐欺小さな政府で
低保障増税を繰り出してきた人間を支持するとは、マスコミの嘘なのか
実際にそうなのかはわからんがマゾ奴隷国家と言わざるを得ない。
日本オワタ。マスコミとTV人間は労働階級にとって害にしかならんね。
さすがに日本オワタかもしれん。と思っている人も多いのではなかろうか。
でもワシは日本はつぶれないと思う。
そもそも現状で日本がつぶれていないのがおかしい。
資源のないうえに8割が山である島国ニッポンが、
米中ニダチョンに毟られ公務員官僚にガバショと浪費され
認定社会的弱者や宗教団体が暴れまわっているのに普通に電車が走っている。(普通と言っても殺人的混雑だが・・・)
ありとあらゆる取り巻きが日本を何十年にわたりフルボッコにしているのに
電気もガスも水も出る。大体の人がとりあえず生活している。
明らかにおかしい。
ワシはこの国が必要とされているから存続しているのではないかと思う。
つまりユダヤのような絶対的権力層にとって都合の良い国なのではないか。
あるいは都合に合うように作った(戦後復興)させた国なのではないか、と思う。
仮にラビバトラの言うように資本主義が飛び散ろうとも、ユダヤの権力は
揺らがないだろう。ユダヤが日本を再び利用するきならば・・・日本は潰れず
経済も復興することになる。
ま、妄想だけどね。