2009 4月

今月の日記
過去日記

TOP

09/04/30

エネルギー管理士の勉強の前段として、デンケンの参考書を見直している (エネ管のテキストにろくなものはない)が、 さっぱり分からん。簡単な例題さえ解けない。 今デンケン受けたら30点取れないと思う。
俺どうやって受かったんだろう・・・

09/04/25

北海道旅行用にカメラを買った。 機種はEOS7。フジカにしようと思っていたが、別に本格的にやるわけじゃないし 仕事で使っていた機種のほうが良いだろうということでこれにした。 本当はデジカメにしたかったが値段の問題と長時間露光ができないので止めた。 デジカメの場合、長時間露光すると受光部が熱でダメになってしまうため、 長い機種でも30秒が限界のようだ。30秒でもいいのだが、毎回30秒露光してたら 故障するのもだいぶ早くなるだろうし、まぁ本格的にデジカメを買うのは 北海道に移住できたらに使用と思う。

しかしEOS7で7000円とは・・・ 現役時代は10万超えていただろうに。 フィルムカメラは完全に終焉したといってよいだろうね。フィルムを作る会社も ほとんどなくなったし、フィルム自体に寿命があるし、現像機もなくなっていくだろうし・・・

09/04/23

灰色氏キター。以前よりやせて健康的になっていた。 なんでも100マン貯めるために飯をあまり食わなかったらしい。
やはりデヴは甘え。喰わなきゃやせる。 すぐ70キロ近く行くワシの体重も、最近じゃ53キロで安定している。 納豆ダイエットになんて飛びつくあたりが人間の性質をあらわしているね。 たとえばハゲならマッサージ・オナ禁・運動・育毛剤などを 散々試した挙句に怪しい商品を使用するようになる。(その上治らないw)
断食もせずに喰ってやせようw そんな精神で生きてこれた連中がうらやましい。

09/04/22

そういえば夜間の記憶氏がいつの間にか童貞脱出したらしい。 みんなそうやって童貞脱出していく。メンヘラだろうがパチンカスだろうが ニートだろうが関係ない。彼らがチビでハゲで不細工じゃないからだ。
仕事する気力もないのに、女だけはしっかり追いかける。彼らは自分にセックスできる可能性を感じているからこそ 女に対してエネルギーが沸いてくる。

ワシのような喪(不細工という意味での喪)ができることは、 せいぜい金目当てのババァに捕獲されないように気をつけることぐらいだ。 禿ていること、収入が低いことに加えて、ロリコンであるから鉄壁の守りといえよう。

そういえばこの間イケメンのレント氏に「ハゲおっさんも彼女つくればいいじゃん」とか言われた。 作るったって藁人形じゃあるまいし・・・・・・ ま、イケメンさまにとってはそんなものなのかも知れないね。

09/04/20

エネルギー管理しの受験申込書が届いた。 科目合格者には強制的に届くものだ。 つまりは今年も受験して協会に寄付しなさいと。
例によってまったく受かる気はしない。 さっぱり忘れている。1から勉強やり直し。だるい。

09/04/19

H氏と深夜ドライブに行った。疲れた。

09/04/18

久々にサイクリングロードに繰り出した。
走行距離約90キロ 所要時間7時間。
おそいね。今のワシの体力だとこれが限界。膝ガクガク。気温はちょうど良かったが、 虫がたくさんわいていて、服に集られて参った。

09/04/15

エネルギー管理士の勉強に手をつけた。
ぜんぜんまったく覚えていない。 さっぱり分からない。今の状況で受けたら20点いかないんじゃねーの。 まぁ後1教科なのでなんとかしたい。というかするべし。

熱分野で受験すればよかった・・・・・・といまだに後悔している。

09/04/14

体の調子悪すぎ。 もう直らないんだろうな・・・ 切り傷は治るけど腕を落としたら生えてこないように、 ある程度までくたばると取り返しがつかなくなっているのが世の中だと思う。体に限らすね。
努力ww

09/04/12

目が悪いほうの 耳の後ろあたりから首にかけて、 ずっと痛いしほてってる。 こんなんでも仕事に出なければならない。生活保護受けたい。

09/04/10

花粉薬をもらいにいってきた。
一月前なら街中を歩くとマスク仲間をたくさん見かけたが、 今日この頃はめっきり減った。 自然と「なんでワシだけが」というネガティブ思想が湧き上がってくる。 暖かい季節になったのに引きこもり続けなければならないのは、 楽しみの少ない小生にとって、とても空しいことだ。暖かくなったらまた公園で昼寝しよう、 江戸川サイクリングに出かけよう、これで土日の休日も充実して過ごせると心待ちにしていた季節なのに。。。

このように自分にはないものを求める執着心というか、 健康な他人と見比べる嫉妬、妬みという心が自分を苦しめ不幸にすると仏教では解いている。 たしかにそのとおりだと思う。が、実際に健康に気を使わずとも健康な人間がいるのも事実であるし、 彼らが健康の元に結果を勝ち得ていくのもまた事実である。事実と現実、禅問答である。

小生29歳になり、また一歩三十路童貞へ近づいたわけであるが、 着々と魔法使いになるべく訓練をしている。その一つが瞑想。 瞑想中は何も考えない状態にするのが理想であり、そのための技術も いろいろある。もちろんそれらを実践しているわけだが・・・嫉妬と苦しみの禅問答が頭の中で すぐに渦巻きだす。よっぽどワシは汚れた人間なのだろうね。

でも瞑想などの方法は、心清き者よりもワシのような人間にこそ効果があるし求められるものだと思うんだ。 だから、愚者向けの瞑想法や現代社会で実践できるようなものがないかなぁと探しているんだが・・・
いろいろ書いたけど健康法の一環でやってるだけなんだ。丹田呼吸も同時にできるしうまくいけば 幽体離脱にもつがなるだろうと思ってね。本当に意味不明な人間だ。

09/04/09

やっと暖かくなった。これで露天風呂で昼寝できる。 しかしまだ花粉の影響が出るので、サイクリングは厳しい。
いったいどれだけ引きこもればいいんだよ。

09/04/06

最近思うこと。自民の給付金ワッショイ→小沢失脚の流れなんかみてると わざとやってんじゃないのって。結局もめている振りをしながら、 永遠に官僚と議員が太り続けていくと。

09/04/05

あったかくなってきたね。
早速出かけたいところだが・・・日曜日はね。

引きこもるにしても暖かいことはありがたい。

09/04/04

おいおいやる気でねぇなぁ。 無能無力人間なんだからせめてまじめにやれ!

暖かくなった。そろそろ自転車の旅ができるかも。とりあえず公園徘徊からかね。 寒い中雨降られたらアウトだからね。



TOP    著作:若ハゲ