2009 9月

今月の日記
過去日記

TOP

http://hamusoku.com/archives/294134.html
短期間で一気に資金増やす人は、やはり信用取引なんだね。
現在はどうあれ、一時的でも一気に増やすのはすごいよね。

09/09/30

東京ガスの施設見学会にいってきた。
いわゆる株主優待。といってもワシは株主じゃない。 友人の同伴。
東電もそうだが、広々とした敷地で、こんなところで働けたらさも 気分がいいだろうと思う。

質問時間に、エコ(笑)について聞く人が多かった。 食いついている人もいた。 東京ガスだけではどうしようもないことや、 費用対効果を考えるととても現実的ではないことをかれらはやってほしいらしい。
己の資産が目減りするというのにお構いなしの様相で怒っていた。
メディアの効果は恐ろしい。。。。。

09/09/29

ラジオの過去放送で容量が圧迫してきた。
500MB契約とのころを、約50%使っている。
このペースだとあっという間になくなる。
無料のレンタルサーバーは大きい容量の物をアップロードできない 仕組みになっているし、金払うの嫌だし。。。
せめてレンタルサーバー代金でも元が取れればなー というわけで amazonから買い物する場合はワシのページから行くように。


昼飯に同僚から割引券をもらったので吉野家にいってみた。
まぁ普通に込んでる。そして普通の味。
支払いのとき券をだすと
「すみませんコレ、セットの時だけで定食はつかえないんですよ」

・・・・・・・・・(´・ω・`)
本日の教訓。
好んで肉を食うことなかれ。

09/09/28

(゚A゚;)ぐえぁっ
アイス食いすぎて気持ち悪い。
酒とアイス食いまくる休日なんて。摂生せねば。


MaxineかわいいよMaxine  ;´Д`)ハァハァ
引きこもってると碌な事ないな。。。

09/09/26

明け。
朝トラブルを解決してきた。
別に急いで直さなきゃいけないトラブルでもないし、 ここ1週間ぐらい続いているものだ。
なぜワシが直したかというと、上司に頼まれたから。
なぜワシが頼まれたかというと、わかる人が少ないから。
直したからといって当然給料は上がらない。一時金も出ない。 ワシの腕が少し上がってワシが疲れるだけ。
こんなんじゃ会社に還元しようという気など全く起きないね。
資格手当てもでないんだから、自分の名義を使ってほしくない。
愛社精神なんてなくなって当然だと思う。愛国心がなくなるのと同じだね。
一般人の生活を不利にすればするほど愛国心・愛社精神が薄れる。左翼教育大勝利ですな。

東原亜希がiPhoneを購入
http://guideline.livedoor.biz/archives/51320222.html

花王の件といい、東原関連の銘柄空売りしようかな。

09/09/24

残業 21:03帰宅
会社で揉め事多し 責任押し付けられて、黙ってる性質でもなく大荒れ。 来月のシフトも例のごとく休みが減って腐ってる。ストレスが溜まる。

と、自宅に帰ってまで会社のことを考えることほど馬鹿なことはない。
こんなときは原点に立ち返る。ワシはもう死んだ人間、人生終った人間なんだ。 だから仕事なんて首でも何でもいい。嫌になったらやめちまえばいい。その為に 資格を取ったんだろうが。首になっても食いつないでいける。 それも嫌ならインドが待ってる。
原点に立ち返れ。嫌ならやめればいい。考えるまでもない。 人生どうでもいいんだから、仕事の小事にこだわるな。いつでもやめてやれ。どうでもいい。

そんなわけで明日からはひたすらサボることを考えて行動します。


ラジオの過去放送あげてたら容量やばめになってきた。
フリーのレンタルサーバーは大きい容量上げられないし、引越しが必要かな。
いいかげんdamelifeってアドレスも変えたい。いわゆるダメ系じゃないしね。 次はhagelifeかな。
でも金払いたくないしなー。無料や格安で1Gぐらい貸してくれるところないものか。 あったら教えてくり。

09/09/23

急に親戚から電話がかかってきた。
親戚「あ、ハゲ? ハゲなの? ○○だけど今、友達とお店始めたんだ。 遊びにきてよ」
ハゲ「酒やめたんだよ」 (危険な香りビンビン・・・)
親戚「そーなの? でも飲まなくてもカラオケもあるし楽しいよ?」
ハゲ「俺、一緒に行く友達いねーし」 (必殺技で追い払うか)
親戚「・・・・・・そうなんだ。じゃあ、××ねーちゃん(我が母)にも よろしくいっておいてねー」
ハゲおっさんWin (`・ω・´)

ハイト氏にメールしたら「君主、危きに近づかず」だそうだが、 底辺ヴィルメンおっさんでも近づきたくない。

次回ラジオ 土曜夜,日曜夜

09/09/22

昨日一昨日のラジオでくたばったので今日は中止。
すんません。
だって明日仕事なんだもん。

09/09/18

最近自分は電車の中で( ゚д゚)みたいな顔をしていると思う。
正確には( ゚д゚)をキモくした表情だ。
満員電車の中、ラジオを聴きながら、丹田呼吸をして、 ただ窓の外を眺めていると( ゚д゚)な顔になる。
(ワシは電車一本遅らすので吊革までは たどり着ける)

最近の日勤・残業ばかりシフトでだいぶ疲れてきたようだ。
会社でエレベーター待ちしているとたまに視界がゆれる。
メニエル氏病の兆候だろう。実際目の具合が悪いほうの 耳の周りが凝り固まってスジになっている。
自分も気をつけてはいたんだがどうにもならん。
ストレスの病気の代表格。病院行ってもなにもしてくれないし、 調べてもマッサージの類がのっているだけだろう。
日本は死ぬ病気以外は無問題で働けって国だからね。
食事や睡眠などに気をつけた結果、健康診断はすべてA。 かつ悪玉コレステロールは年々減りGDPも体重も毎回下がっている。
が、頭の痺れ、首の懲り、目の痛み、疲労体質などストレス発祥のものは すべて無視され「健康!」の診断が下される。
これをジャパニーズ健康とでも呼ぶことにしよう。
ジャパニーズ健康状態でくたばりながら働いているのは私だけじゃない。 周りを見れば沢山いる。そうじゃないストレス社会に対応した・・・というか 適合した人たちも沢山いる。
しかしジャパニーズ健康状態を脱する方法を私は知っている。
死ぬか、会社を辞めるかだ。
しかしワシは日本においてこれ以上楽な職に就くことは今の時点ではできない。。。
そんなわれわれを尻目にメンヘラやジジババはわしらの金を奪っていく。

打開策はある。早く名倉にいくことだ。修行がぜんぜん足りない。 一時の快楽(ネット、ゲーム、オナニ、酒)は 根本的、永続的な幸をもたらすことはない。 ストレスを消す術、充実感を得る術、幸せを感ずる術。 できるだけ金も道具も時間も使わずにできる方法を身につけていくことだ。
これらの方法こそ人類の未来への遺産とすべき物だが、 今現在において発展もせず受け継がれもしていないのは「お金」という魔物にとって 邪魔な存在だからであろう。


こうしてここに弱い心をぶつけて、ストレス解消と充実感を多少なりとも得ている。 はたしてテレビ・ゲームよりはマシと思っているが、リアルに捉えるとどうなるか。。。

シフトかわったのでラジオの日程もずれます。
日、月、課で放送します。

09/09/17

 H氏とひさびさにあった。たびたびH氏のことは書いているから、 そろそろ適当なあだ名をつけておきたい。 彼は背が高いのでハイト氏とする。
で、このハイト氏、いまはワシと同じヴィルメン業界にいる。 聞くぶんにはかなり当たり企業のようにワシには思える。 たぶん彼はこの会社にいる限りほぼ安泰だろう。 資格手当てもない癖にちっとも昇給しないでバブル爺にたっぷり金やってる うちの会社と違って、彼はちゃんと昇給していくようなので、わしの給料もすぐ抜かれるだろう。 ま、世の中そんなもんですわな。

 ハイト氏とは昔オフをやっていたころからの付き合いである。
そんな訳でダメ系サイトの話題になった。
今話題?の夜間の記憶氏が外人処女とセックルした件について 「あんなんじゃ努力なんて馬鹿らしくてやってられなくなるよね」 といっていた。
夜間氏が童貞を捨てたってのは昔聞いた気がするけど、 外人処女とやったってのは最近灰色氏に聞いて知った。
なるほど2chで叩かれまくってるようだ。 ところが相手が不細工とわかるとプゲラwの嵐。
でも叩きまくってる様子を見るに、糞スレのニートどもは心底うらやましかったんだろうな。
ワシのことを「正社員で働いてるから十分勝ち組」と言う人もいるが、 世間様の本心からしたら、やはりそういうことなんだろう。
そんなわけで「人生は運が9割以上」ていう僕の持論は まったく揺るぐことなく。。。
まぁ真性ロリコンの僕からすればno thankyouなんだけどね。

 それよりもあっさりと優良企業の事務に登用された リローデッド氏のが羨ましいね。
就職するためになにか特別な準備をしたわけでもないのに、 一流企業、事務、高年収。
それはリローデッド氏ができる人だから、なんていうあんたはニートか 学生か勝ち組ロード歩いている人間だろう。
仕事できるのと給与が上がるのは全然関係ない。
学生時代から彼女なんてのもいたみたいだし「たぶんイケメンなんじゃないの?」てのが僕の感想です。


イケメン美女で底辺やってる奴は間違いなく自業自得。 byハゲおっさん

2ch

心理学者が行った「一ドルの報酬」という実験というのがあるんだ。
これは人々にある退屈な作業をしてもらう。
そして作業の報酬として1ドルもしくは20ドルを受け取る。そのあとで率直な意見として 作業は面白かったかどうかを実験者が聞くというもの。
なんと、作業が面白かったと評価したのは1ドルもらった側(20ドル側ではない)だったんだ。

何が起こったかというと、人間は自分の労働環境が過酷で報酬も少ないと自覚しているほど、 自分の心の中で「自己正当化」する自慰的な補償行動を心の中で起こしてしまうんだね。
実はこの実験以来、底辺労働者の給料は少なくしておくのが経営の定石になっているんだ。 なぜかというと、その方が彼ら自身で自分を納得させ、より働くようになるという不思議な 現象が起きるからなんだね。
何が言いたいかっていうと、労働家畜のキミタチは、公務員や生活保護の在日が厚遇なのに永遠に 不平不満を述べてカネを要求するのをずっと我慢して応じて生きていかなきゃならない、ということ。
政権交代しようとしまいと関係ないんだ。だって、キミタチは永遠に騙されて沈黙する羊たち。 残念だけど、これが政権交代の真実なんだ。これからもずっと、死ぬまで働き、そして投票するだけ。
生活が、第一。

素晴らしい!! 素晴らしい論文 感動した!

現実見ろ、とりあえず働けってやつは、たしかに現実が見えてるのかもしれない。
けどリアルが見えてない。
こんなこと書くと基地外と思われるだろうけど、実際に基地外なんだからしょうがない。
僕が一時期、文章を書こうと思ったとき、 何を書きたかったかというと・・・「リアル」を書きたかった、というかリアルの探求をしたかった。 いまとなってはそれほどの志はないが、ワシの書き連ねるものがネガティブなのは リアル探求の結果である。 ワシからすれば、日本国においてレールからはずれ、なおかつ 「醜い容姿はありとあらゆるところで損をする」というリアルに気づいてしまえば、 それでやる気が出る奴のほうが頭がおかしい。 いまのユトリどもがネットで効率のいい生き方を探すのも当然のことだ。

09/09/16

エネ管の結果がまだ届かないので試験センターに電話してみた。 書留郵便で送付済み、9日に不在通知を入れたそうだ。 やはり親父か・・・・
んなわけで再配達。合格証を手にいれた。 また額縁を買ってきて飾るか。俺には資格しかないからね。

そういえばイヤホンが壊れた。通勤中に使うイヤホン。 これとMP3プレイヤでいつもオカバナを聞いてる。 ネックストラップになっていて非常に便利なんだが、このソニー製品、 半年ごとに壊れやがる。
もういい加減ソニーとお別れしたいので、2chやamazonでいろいろと 評判を探ってみると、ネックストラップには音質面でろくなのがないらしい。 どうせMP3プレイヤなんで音質なんて同でも良いんだが、 ネックストラップが使いやすいのがソニーの特徴らしい。 前にオーテクのを買ったことがあるが、たしかに首とかに引っかかって使いにくかった上に 音も高域がシャカシャカして電車向きじゃないから3日で投げ捨てる羽目になった。
いろいろ考えたが、評判の良いネックストラップじゃないイヤホンをかって、 普通のネックストラップにくくりつけようと思う。 で、注文したのがFosterってとこのユニットを使ってる奴。 自作スピーカーで有名なメーカーだけど、こいつもスピーカーと同じで 能率(音量)が高いらしい。つまり小さな音で大きく聞こえる=電池長持ち。 人の声を聞くには丁度良いだろう。

ラジオやるよ。日、月、火とできそう。

09/09/14

エネ管の結果がまだ届かないのだが?
確か9日発送のはず。同僚ももう届いたといっていた。
またオヤジか? オヤジなのか? 奴は俺の電工の結果の手紙もかってに破いた過去があるしな。

ま、結果がどうあれ来年は熱分野で受けるから変わらないんだが。
兎にも角にも面倒な話である。

09/09/12

眠い。寝不足だ。
昨日突発ラジオやったので寝るのが遅くなったのが原因。
一日最低7時間ぐらいは寝ないと体が持たない。
といっても宿直のときは4時間しか寝れないがな。
睡眠時間が短いと、ただでさえ調子の悪い目がますます悪くなる。
ぐっすり寝ても目の調子はよくなるわけではないが、すこし疲れにくくなる。 少なくとも午前中ぐらいは目が疲れずにすむ。今日こそ早く寝よう。


ホリエモンも今回民主から立候補したら間違いなく議員になれたのに・・・

09/09/11

書き忘れてた。この前池メン警備員Kに会った。
なんか残業が減って給料激減らしい。
実際は16万切るとか。それで休みが週7。
でも仕事やめる気まったくなし。

いつもどおり「何でやめないの?」 ときいてみたが
「警備楽しいよ。おれ警備すきだし××(派遣先のビル) も愛してるもん」と。。。。
「俺だったら3日でやめる。絶えられん」といえば
「ずっと警備やってると好きになってくるよ。 警備やってるやつはみんなそうなってくる」んだそうな。
彼の待遇にくらべれば、休日なども含め、ワシは2倍くらい、 誇張じゃなく2倍ぐらい良い待遇だろう。

奴には「紹介状書いてやるからうちの会社こいよ」 と幾度が言っては見たがまったくその気なし。
人間というのは全く解らん。いつもながら思う。 他人は意味不明な生き物だ。そしてそれが当たり前なのだ。

・・・書いておいてこんなことを言うのはなんだが、 ”いろんな人間がいること”を理解するのは、 いろんな人間に触れ合うしかない。たとえばブラック企業をありがたがって働いている人と 一緒に仕事をするしかない。見た聞いたではダメ、ワシのような愚者は体感する必要がある。
・・・・・・理解したところでどう使うか、使えるかが問題なのだけれども。

09/09/10

仕事がひと段落したとたん無気力モード発動である。
風が涼しい最高の季節なのに・・・

日がな一日、サブシステムで音楽を聴いている。しかもビィルを飲みながら。
このサブシステムはPCと繋がっていない。なので久々にCDを聞いている。 自分の好きな曲をまとめたCDを聴くと「こんな曲あったなぁ」と 思うのはまだしも「何の曲だっけ?」なんてのもあって面白い。
昔(禿げる前というか北海道行く前)と今とではやはり感覚が違っている。
それは良いんだが、あらゆるものに感動できなくなってきている。
あえて感動できるものといえば「昔感動していたもの」ばかり。
若いころ感動していた感情を思い出しているだけ。
こうやっておっさんになっていくんだろうな。

とはいえ、ハゲたおっさんにはなりたくなかったがな。
ラジオは来週末になると思われる。

09/09/08

アンプにラジオをつけようとパーツを買ってきたが・・・ いつもと同じ失敗をした。
買ってきたケースが小さい。
あとはパイロットランプというかLEDつけて終わりだね。 サブシステムなんで電子ボリュームとレベルメーターは諦めよう。


しかし・・・聴いてるとメインシステムもこれに変えたくなる。 いすに座って目を瞑って30分ぐらい普通に音楽を聴いてしまう。 たぶんCDに入っている音そのものに近いのはメインシステムのほうなんだろうけど・・・
つかなんでみんなパワーICとかトランジスタ使うんだろうか? オペアンプひとつで十分なのは 俺の環境だけなのか??

09/09/06

21:43 
ただいま帰宅。明日も出勤。 仕事いきたくねぇ。
いくけどね・・・  真の社会的弱者たる底辺労働者の定めだね。


あ、ラジオは中止ね。無理無理orz

2ch

おいおい

民主、補正予算執行停止だとよ!!!
来年度予算の子供手当てとかにあてるとさ。
社会人ならこの重大さ分かるよな?
失業者と自殺者がまた大量に出るぞ。
俺は死票承知で共産に入れた偏屈者だが
これ、マスコミわざと事前には伝えなかったのか?
大問題だ。
そうならば鳩山もマスコミも皆死ね。
自公も民主も皆死ね。共産もきれいごとばかり。
幸福はカルト。もう日本終わりだな。



なんという喪的意見。 結局喪男としては日本・・・つうか全人類くたばれ皆氏ねやになっちゃうんだよね。 俺氏ねばいいのに・・・

09/09/05

明日は会社の付き合いで朝から出張らなければならなくなった。
というわけでラジオは中止か、早朝にやるかも知れない・・・といったところ。
まぁ聞く価値ない内容ですんで。まともな話はちゃんと予告して昼か夜に やるので、あんまり気にしないでください。
あと、たまにやる予告なしのゲリラ放送も雑談でつまらんです。とにかく 内容を決めたもの意外はクオリティは低いので安心して聞き逃してください。


新アンプ調子いい喪。引き込まれる音はフィードバック回路の 特色なんだろう。昔持ってた音響のアンプも音が良いとはいえないが 独特の響きをもっていた。
早く北海道に移住して星を眺めながら悦に浸りたい。

news

竹原慎二 「ニートは社会のためにそのまま引きこもっとけ」
前からネット上では言われてるけど、 この人たちが労働を求めるようになったらワシら底辺は死にますからw
でも、後半の「そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。」 という下りには激しく同意せざるを得ない。 というのも僕がサイトを始めたころオフ会を開くとこのようなやからが 結構いた。 経験資格能力なしのくせに「忙しい仕事は嫌だ。 危険な,汚い,残業のある,薄給の仕事は嫌だ」と抜かし、 バイトでさえも「暇すぎてやってられない/忙しすぎて割に合わない/ 接客が嫌だ」などと抜かしすつメンヘラだからしょうがない、 世の中が悪いといいつつ、なぜか女を追い掛け回している。 そんなやつらに税金使うな。健康保険も取り上げろ。と正直思う。 これ誇張に聞こえるかもしれないけど、全部実体験よ。


http://www.geocities.jp/shun_n395/file/mi-shakkin.txt こういうのこそ自業自得と思うのだが、ネット上ではかわいそうなことらしい。 そしてワシのハゲは喪板でさえ自業自得扱いされるのであった。
これも実話ですから。残念! ネット上にもハゲの居場所はないね。 つうかネットも池メンリア充が支配する世界だからね。

09/09/04

アンプでけた。やっとでけた。
疲れて午後はずっと寝ていた。

構成は
増幅部 オペアンプ バーブラウンOP627×1
電源部 トロイダルトランス→ブリッジダイオード→ 平滑コンデンサ(6600μケミコン×4 100μOSコン×1 0.1μフィルコン×1)約18V
ヴォリューム 巻き線抵抗27KΩ(会社の廃品 たぶんBカーブ)
インプット 2系統
アウトプット 1系統
モノラルです。すべて単線で作りました。 さすが最高級のオペアンプ、前に作った安物オペアンプと違い ノイズはまったくなし。 オペアンプ一個の増幅じゃたりないと思って2段増幅を考えていたが、 1個で十分であった。
CDプレイヤー(プレクスターのSCSIドライブ)→自作アンプ→ スピーカー(クランクフィルム) というわけのわからん構成。 音はかなり素直な音、普通の音とも言える。だがオペアンプの特色といえる 深み・・・いわゆる聞かせる音がある。引き込まれる音といったら良いだろうか、 眠るには丁度よさそうだ。
とりあえずCDにより音量が違いすぎるのは簡便。
これをピュアAU板にさらしたら即効でたたかれまくるんだろうなぁww



苦労談話
自作アンプは電源に金がかかる。 アダプター+逆巻きコイルが楽チンでよいかもしれない。
電源組み立てたら公称15V・無負荷時18Vのものが25V出てる。 ダミー抵抗を入れて18vに落として使用。いまだに原因わからん。
さあスイッチを取り付けよう→もっと太いドリルが必要
コンデンサが一個たりねーorz 逆向けに半田付けorz
自作しようと思ってる人がいたら言っておきますが、 手間かかります。金かかります。 失敗もします。道具も必要。 材料費の2倍かかると考えておいたほうが良い。 失敗したときまたパーツを買いにいくのが面倒でなかなか進まない。
でも・・・高級パーツがガンガン使えます(OSコンとか) 道具も次に使えます。工作好きもしくは私のように暇人な方には良いんじゃないでしょうか。 別に自作したくないけど、安くていい音がほしいから、という人はネットで評判の良い 出来合い品を買ったほうが良いと思います。。。所詮は自己満足ですから。

09/09/03

22:00
会社の講習。と帰りに同期と飲んだ。 今日ばかりは自分の都合だね。

やっと休み。あさってはまた仕事だがな。
先月からチマチマ作ってきたサブシステムのアンプを 完成させたい。将来的にはラジオも聞けるようにするから、 あくまで仮完成になるが、それでもとりあえずけりをつけたい。

09/09/02

つかれた。
また明日も出勤だお。


民主党圧勝で僕ら労働者の税金上がってジジババに流れるお♪(`・ω・)b

あああ

ヒトラーの名言が聞ける

追加

誰だ! 小泉の息子に投票したやつ亜h
3世議員どころか4世かよ。
加藤なんかがノウノウと当選している時点で、 次の選挙でも自民は考え方を変えることはないな。やり方は帰るかもしれんが。

ともあれ、 安部ちゃんと西村先生が生き残ってよかった。



TOP    著作:若ハゲ