2009 10月

今月の日記
過去日記

TOP

09/10/30

会社では北海道旅行記を書き、 休日ではラジオのネタ帳をつづる。そんな日々。

作家志望のひとや芸能人になりたい人は、こんなことやっちゃダメよ。 エネルギーをネットや雑誌のインタビューなどで発散してはいけない。 メディアにでない作家などは「プライドが高い」などと言われることがあるが、 プロ、というか本業に人生をかけているなら当然のこと。 何かを表現したい人はブログなどやるべきではない。

news

「時をかける少女」12年ぶり実写化、主演は仲里依紗(20)
何のために・・・
しかしいまだに筒井康孝がこういうものを書いたのが信じられん。


あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7%
友達・・・ねぇ。知人と友達、完全に主観の問題ですよね。


「金属バットの打球は速くて危険」 野球の試合中の死亡事故で、バットメーカーに7700万円賠償命令…米
金属バットは少年野球の技術向上のためにやめるべきですな。 あといつまでたってもピッチャーぶっ潰し甲子園をつづける高野連は潰すべき。


“求む!限界集落再生の協力隊員” 報酬月額16万円+住居無償提供。条件は20歳以上で要運転免許(AT限定不可)…秋田
ハゲヒッキーやってた頃なら参加したかも知れん。
書き込み見ると文句ばっかりだけど、募集出してるほうも、 すでにまともな待遇で働いている人を呼ぼうというわけではないだろうし、 人生変えたい、という人にはぴったりだと思うのだが。
俺のページを見ているヒッキーや人生嫌になっている人がいたらぜひ参加してみてほしい。 嫌になったらやめてもとのヒッキーに戻ればいいんだから。。。

09/10/29

昨日はくたびれた、 くたびれるとラジオやりたくなるから不思議。
そんなことやってるから寝るのが遅くなるんだけどね。良くないね。 そういえばラジオの話すネタをめもった紙をなくしてしまった。 皆々様からアイディアをいただいたものなのだが・・・半分も思い出せない。
自分の過去放送を聴けば解るのだが・・・己のキモボイスなんぞ聞きたくないなぁ。



次回ラジオ 31日 土曜日 夜9時過ぎ 場合によってはネタ無し

news

結婚詐欺女の周囲で計6人の男性が不審死 自殺として処理されたケースも
ブ男が恋愛道に落ちた結果ですな。 ハゲを常々馬鹿にして自業自得とのたまう2チョンネラー どももかわいそうだとか同情するなんて書き込んでいる。
ワシはぜんぜんかわいそうとは思わん。ザマァとも思わん。それこそ自業自得。 500万も払ってまだ信じようと思うなんて、そんなに三十路ババァの肉体がほしいのか。 もちろん個人の自由だけどね。だから自業自得。


日本橋のメイドカフェで痛い目にあったwwwwww
メイドカフェ自体、オタキャバみたいなもんでないの??
ひどい目にあった と書いてあるところを見ると キャバ代わりに 使うならメイドカフェはいいところなのかもしれないね

09/10/28

20:21
昨日の朝出勤して、帰ってきたのがこの時間。
クラクラするぐらい眠い。 くたびれた。若い頃、というか体壊す前だったら平気だったのに。。。

会社ではまた揉め事である。ワシは基本的に謝らない。 自分に非があると自覚していればあやまるが、納得いかなければ謝らない。 場合によっては上司にも食ってかかる。そこまで行かない場合でも最低限の返答しかしない という対応をとる。
もちろんこうすることで、さまざまな問題が勃発するわけだが、DQNカメラマン時代に回りに機を使っていた頃より、 明らかに人間関係はうまく行っている、と思う。少なくとも精神的には楽だ。
いや、揉め事があって精神的に平穏なわけではない。 丹田呼吸やスワイショウなどによって楽になる方法をとっているが、 最も効果を挙げるのが考え方、思想である。
例のアレ 「私は死人」「禿げヒッキー時代と比べればまし」 「嫌なら辞めればいい」などである。
疲れた体を風呂に浸しながら、そんなことを考えていたら、改めて思った。 毎日スキンヘッド頭を剃るわけだが 「人生オワタ 俺シンダ」と 思って奮起しなければ、いまだに禿げに悩みつつ、さらに人生に悩みつつ ハゲヒッキーをやっていたのかもしれないと。 その可能性も十分にあっただろうと。


インドへ行きたい・・・・・・

09/10/26

あーだるいね。電車が混むからだるいね。 出勤の時間だけでいいから晴れてくれねぇかな。

寒くて夜眠りにつけない日が続いている。なんという老化現象・・・・・・

美少女ヲタク熱狂、可愛いにもほどがある!英少女ベッキーがアキバ“降臨
オタ風俗始まったな。
すでに劣化が始まっていると思うのでガ・・・ それは小生がキモメンロリコンだからか。。。

09/10/25

会社に行く電車の中、座席に横に寝転がっている男がいる。 いかにも大学生。いかにも酔っ払い。酔っ払い仲間がもう二人座っている。

こんな糞学生のために俺の強制徴収された税金が使われるわけですね?わかります。
なんて思ってたら糞学生が目が覚めたのか、横になったまま足で酔っ払い仲間を ボンスカ蹴りだした。そして今度は座って眠りだした。
その途中、糞学生のポケットから小銭が落ちたのだが、何を考えたのか 端に座ってた爺が小銭を拾い上げて、いちいち糞学生のひざに置いた。
糞学生は爺をチラチラ見ていたがやがて眠りだした。 顔見知りは蹴れるのに、爺には一言もいえない。まぁDQNなぞそんなもの。 やくざじゃなけりゃ安全だ。

「偽善者市ね」 コレが俺が思ったことだ。 明らかに危険なのに「自分は恐れずに良い事をした」 という自負心を満たすためだけの行動・・・というふうにしかワシには見えん。 爺が殴られたとしても、わしは絶対に助けなかったろう。

news

若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部
自業自得では?


モンスター社員続出 「今晩、大学時代の親友のライブがあるので行っていいですか」
こんな優秀なユトリ新卒を抱えるんですもの、僕らはいらない子ですよね。


【MSが遂にOSたん公認?】MSのWindows7イベントに「窓辺ななみ」なる美少女キャラが登場
さぁおたくから金を吸い取るのじゃー


職場であいさつしない人、どう思います?
挨拶はマジ超重要! 最重要項目!


男「彼女に『年収300万で養えるの?』とフラれた」、女「いい男でも、フリーターなら無理」…秋田県「婚活」事業
結婚したい? セックスしたいじゃなくて? マジ意味解らん。。。


大人になれば結婚できると思ってた
俺は 結婚するなら早い もしくはずっと童貞だろうと思ってた。
そして実際そうなった。
消防厨房くらいで大恋愛して女と別れてその後ずっと独り者 ってのが理想だと思ってた。


09/10/24

昨日ラジオをやったせいか、おきるのが遅くなってしまった。 午後から雨で何もせずに一日が終った。
せめて部屋の掃除くらいはすればいいものを・・・

自転車の空気入れを注文した。 こないだ交換した仏蘭西式バルブに吸入できるのは 小生が持ち歩いている携帯式空気入れしかない。 コレだと激しく不便なので注文した。 亜米利加式,仏蘭西式,英吉利式バルブに対応しているゲージ・ タンク付の空気入れ。これでママチャリもクロスバイクも原付にも吸入できるようになるだろう。

hentai

相撲を執る幼女 http://horo346.blog75.fc2.com/blog-entry-619.html

09/10/20

自分で飯を作ると、少なめに作れるから都合が良い。 飯を作りながら体操(スワイショウ)して、 さっさとメシ食って風呂入る。 うまい具合にいくと8時半くらいにはいつでも寝れる具合になる。
TVもない昔の人は、他にやることもないから、 9時過ぎには寝てしまったのだろう。 小生もそうするべきなのはわかっているが、インターネットの毒牙にかかっている。
だらだら2chやらHPやらを見るのは不毛な感じだが、 ネトラジに書き込みまくってDJとやり取りしていると、変な 充実感があるから危険だ。ただネットを見ているよりはいろいろ刺激もあるし良いんだろうけど・・・
でも、早めに布団に入って、寝転がりながらラジオや2ch朗読を聞くのがいいね。 まさに中二病のころの気分になる。でも中学生の頃のように起きていられない。すぐ寝てしまう。
しょうがないね。オッサンだもの・・・・・・


日本航空の株はミニ株にしようと思う。ワシの少ない資産から100万は突っ込めない。

news

幼女と猫http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-4217.html

09/10/19

今日からしばらく親がいないらしい。
ということでメシは己で作っている。
駅前に総菜屋はあるし冷凍食品もある。 一人暮らしには楽な時代になったのかもしれない。真面目に 味噌汁やチャーハン、蕎麦などを作っていた時もあったが、今ではとてもやる気がしない。

自分でメシを作るとそのぶん自由時間がなくなるのだが、 あまり苦にならない。 飯を食うのも自分のタイミングでできるし風呂の時間が家族とバッティング することもない。 下着は風呂場で自分で洗っているし、 家事はもともと嫌いではないので、 あまり親がいなくても困らない。

ただ、長期間いないとなるといろいろ面倒なことが出てくる。 洗濯は嫌いではないが、大物・・・シーツや布団カバーは面倒くさいし、 干す日の天候と休日が合致しないとできない。 ゴミ捨ても決まった時間に持ってかなきゃならない。 掃除は面倒くさくてやらなくなるだろうな。
そんなわけでパラサイトが一番と思っている今日この頃です。

次回ラジオ 23日 金曜日 夜8時より
お題は未定・・・

日本航空の株買おうと思ったが、一単位1000口かよ。
最低100万は必要。。。しばし待て、ということか。
でも俺は東電株を買い増したい。どうするかな・・・

ラジオの聞き方

たびたび質問があるネットラジオの聞き方について。

@ネトラジのページに行ってクリックすれば聞ける→http://ladio.net/
Aドルフィンをインスコすればもっと簡単→http://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin
DJ名 ハゲおっさん    マウント/hage

09/10/18

自転車のパンクを直したが疲れた。 スポーツタイプの自転車の場合、クイックレリーズという簡単にタイヤを外せる機能が あるのだが、ワシの安物クロスバイクにはない。 というわけでボルトを外す。この時点で手は油まみれ。
外してしまえばチューブ交換は簡単だった。普通のパンク修理より楽かもしれない。
せっかくなのでチューブをフランス式にした。アメリカ式とは空気入れのバルブが違い、 空気が抜けにくく、より高圧にできるらしい。
空気をいれたい屋を取り付け・・・がブレーキに引っかかって入らない。 空気を入れた状態だと太くなって入らないのね・・・  はじめてやることなので、無駄手間を踏みつつ取り付け。 よし完成・・・と思いきや、運転してみるとタイヤがブレーキにこすられる。 意味が解らないのが、交換した後輪だけじゃなく、前輪も引っかかっている。
意味が解らないが、調整するしかない。そんなわけで作業時間1時間半。 次はもっと手早くできるだろう。というかそのうちクイックレリーズ付自転車買おう・・・

豆を食う幼女たち

news

【問4】(Q3で 「国債は発行するべきではない」と答えた方に伺います。どう解決すべきだと考えますか?
「子供手当て」などのマニフェストを縮小や廃止を含め見直すべき37.9%
さらなるムダを減らすことで対応すべき47.2%
早い段階で消費税等の増税を実施すべき13.7%
(その他・わからない)1.2%


国民の思想がコレですから・・・

09/10/15

ダルイだろ。常識的に考えて。。。
寒くなってくると、また昨年のように風に当たっただけで目が痛い頭が痛いとなる。 すでにその兆候がある。
鼻の奥が痛い。目の悪いほう側の鼻の奥が痛い。明らかにおかしいだろ。 でもお医者様たちがおっしゃるには病気ではないらしい。 どうせ健康診断もオールAなんだろうな。
そんでもってメンヘラやジジババにはいいだけ医療費が費やされるわけだ。
いまさら救済しても無意味とばかりに忘れられた氷河期世代。 いくら救済しようが日本の活力にも納税者にもならないジジババメンヘラ障害者。 自殺者の一番の原因が健康に関することだそうだが、健康を害しているのが 現代の労働環境だと思うよ。まぁ国としちゃ俺らが年金貰う前でバタバタ倒れてメシウマって 事なんだろうね。そりゃ見事に左傾化するよ。 子供育てんのが大変だろうが、難民が大変だろうが、ユトリ世代が 就職難だろうが、自業自得で何とかすればいいじゃんって。
ずっと自業自得言われ続けた人間なら、そう思うようになるよ。


日本航空の株・・・狙えるか?

次回ラジオ 土曜夜8時
ハゲおっさんの未来予想図・他

news

【コラム】年収200万円以下は、結婚できない、風俗行けない、頼るはマスターベーションだけ:「SEX格差」拡大で「中年童貞」が増殖中★3
まぁ貧乏人は結婚しないほうが良いと思うよ。自分の幸せを求めるならね。

介護職で働いてるけど・・・
・・・僕はブルーカラーで十分です。わがまま言ってすいませんでした。
でもまた言うけど。。。
やり甲斐とか良くわからないものを求める人は大変だね。僕は楽さと金・・・つまり待遇だけを求めます。

09/10/14

スーパー銭湯へ出撃。したのはいいが、雨が降ってきた。 布団を干しっぱなしにしていたので急遽帰宅・・・使用と思った矢先に自転車パンク。
踏んだり蹴ったりとはこのこと。パンク穴は小さかったらしくとりあえず空気入れたら しばらく走ったので、なんとか帰宅。

午後からパンク直しに行こうと思ったがだるくて断念。 休日に一日中TVみてゴロゴロしているオッサンの気持ちがわかる今日この頃。 休日になんでくたびれなきゃならんの。ガキのような元気はないし、 明日は会社だし、無理無理また今度ってなっちゃうよ。


その代りついにコンデンサマイクを完成させた。 ほぼ完成はしていたんだけど、ピンマイクにするのに苦労した。 早速テスト放送したが、なかなか具合がよろしい。次回からはこのマイク使おう。 ボリューム付で便利なもんだ。

2ch

【子供手当】民主党「財源が足りないんで、企業や地方に負担させます」
また独身税ですか! つうか企業に負担って基地外だろ。
お前が国費で払うって言って選挙通ったんだから責任とれよ。
てめぇとてめぇの親族の資産全部うっぱらってからそういうこといえよ。
でも国民(笑)の8割が支持してんだもんな。好きにやればいいよ。。。

09/10/13

久々にスーパー銭湯へ。
一風呂あびて、ビールと飯。 隣の席に座った爺2人が「なんだよセルフサービスなのかよ」と わめいていた。
店員に説明され追い返された後も「あそこまでいちいちとりにいったら 酔いがさめちまうよ!」とわざとでかい声でのたまっていた。
なんとウザイ爺どもだ。こんな奴らを税金で生かさなきゃならんなんて意味不明。 お前らの時代と違って、接客業で30万なんていかねーんだよ。 パートのおばちゃんは自給1000円も貰ってないの。 そこら辺がわかんねーんだろうなぁ。解らないまま生きて死んでいけるんだから幸せすぎる奴らだ。

そんなんで家帰ってきて昼寝。
キタ! キタキタキタ 明晰夢! 残念ながらセクースまで至れなかったが・・・修行するぞ!

ラジオ

日曜のラジオ 録音忘れたので誰かください・・・

09/10/12

久々の徹夜。体にこたえるね・・・
爆睡しても疲れがとれない。
というか爆睡できない。歳だね。。。


景気が良かった頃は夜勤がある仕事というだけでブラックっていうか 「なにその仕事w」みたいな扱いだったと思う。 いわゆる「まともな人はそんな仕事に就かない」的な感じがあった。
それがいまや仕事の中でもマシなほうになった・・・・・・
あの頃が良すぎたのか、今が悪すぎるのかはわからないが、とにかく日本は 総ブラック化傾向にあることには違いない。

09/10/10

掲示板仮復旧。
まぁ愚痴を沢山書いてくださいな。

09/10/09

空がきれいだ。と親もラジオもしきりに言っていた。 たしかにきれいだが、北海道の空はこんなもんじゃないぜ。 蒼の深さが違う。
電車が陸橋を渡るとき河川を眺めれば、どの川も茶色くにごっている。
きれいな空、にごった河。なにかの風物詩のような感覚を受ける。
自分も爺になったら台風の日に河を見に行くタイプになるだろう。確実になるね。 というか、そのくらい暇と余力のある生活をしたい。


月曜日、祝日だったんですね。と言うわけで月曜ラジオやります。 多分つかれきってるだろうけど。

09/10/08

台風koeee 夜中に音で目が覚めてしまった。
会社休みでよかった。今日出勤した人は大変だったろうに。
危険だから外出禁止って法律作ってくれんかね。 普段から過剰に安全安全騒いでる国なのに、ちょっとでも経済に絡むと無視だもんね。
まぁもともと経済のために安全安全騒いでるんだろうけど・・・

自作コンデンサマイクが完成した。一応ヴォリューム付。でも安物なのでガリがすごい。 今週はラジオはなしです。悪しからず。ってかネタもなくなったし丁度いいか。

2ch

【健康】男性の1割近くが、下痢系の「過敏性腸症候群」

どう考えてもストレスだろ・・・
会社やめればみんな直ると思うお。みんな苦しんでるんだな・・・

09/10/07

掲示板が嵐の海なので閉鎖した。
あの掲示板は気に入っていたし、結構好評だったのだが、 リンクを張れない設定の仕方がわからんし、 作者のサイトも数年前に閉じているのでどうしようもない。
普通の2ch形式でいいかなと思っている。

それと夢日記をアップしようかと思ってる。
幽体離脱の修行の一環で、夢を見た日の朝は、ノオトに夢の内容をつけていたのだが、 何遍も思い出すと効果があるということなので丁度良いだろう。
HPにおいておけば自分で見返す回数も増えるというもの。
ただし内容は非常につまらない。意味不明。だって夢だもの。

09/10/05

うーん・・・・・・ こういうときは原点に返ろう。
俺はもともとヒッキーだったんだから、仕事なんて嫌になったらやめればいい。
嫌になるまで続ければいい。

2ch

ビバリーヒルズ青春白書が好きな喪男

ハゲオッサン
おちつけ!
まずは麻薬を便所にながすんだ


27 名前:('A`) 投稿日:2009/10/05(月) 00:56
そのディランが薬に嵌るとは予想できんかったよ

喪板・・・

09/10/04

う やっちまった。
シフト間違えて無断欠勤しちまった・・・・
まぁ誤るしかないか


会社に電話したら同僚が病欠ということにしようかと気を使ってくれたが、 俺の経験からすればこういうのは正直が一番。まず上司に謝って、 ダメならしょうがないね。
いろんな意味でワシもふてぶてしくなったもんだね。

09/10/02

もう秋雨ですか。梅雨ですか。
しばらく引きこもらなければなりませんなぁ。
掲示板もこんな状態だと閉鎖させるしかないか。


宿直の時テレビ見てたらトンネルズの何とかって番組がやっていた。 サマーズ?とかいう名前のお笑い芸人だと思ったが、 彼の実家に押しかけるというもの。 サマーズのオヤジさんが金属を削る仕事していて、その技を見せてもらおうということになったが、 お笑い芸人の皆さんがサマーズの携帯電話やクレジットカードやら財布を削って大爆笑していた。 挙句、サマーズの髪の毛をバリカンで剃ってオヤジさんのハゲ頭に乗せて、また大爆笑。
見ていてすごい嫌な気持ちになった。下っ腹が痛くなる。 父ちゃん母ちゃんの前で恥じかかせちゃダメだろうと。 TV番組だから両親とも笑っていたが、息子の弄られようを見せられてさぞ心苦しかろうと思う。 俺みたいな底辺から見ても惨めな扱い。本人たちの苦しみを創造するとなきたくなる。 正に俺が苛められながら、それを表に出さないようにしていたのと同じ。
そして。
そして、あの石橋とかいう奴の笑い方。俺を苛めてた連中にそっくり。 キナシという奴は、高校の時調子に乗って絡んできたDQNチビそっくり。 顔がじゃない、全部そっくり。
私の横には、番組を見て笑う同僚・・・・・・


こんなものを見て笑っている奴らが、放送している奴らが、何を言うかと。 何も言う権利はないと。お前らには人のモラルや態度や良識について何もいう権利はない。 こんなのが面白いと認知する奴らの世界に俺は住んでいたのかと。 そりゃ社会不適合になるわなと。
日本人ってこんなんばかりなのか。だとしたら

ニホンホロブベシ
リョウメンスクナ様にお願いに上がりたい



TOP    著作:若ハゲ