2009 11月

今月の日記
過去日記

TOP

09/11/30

徹夜。で帰ってきたのがこの時間(19:23)

気力も思考力も低下した人間をおいておいて何のメリットがあるんだろう。 其上残業代も支払うなんて。こんなんだったら案山子でも立てとけと思う。

残業代つけて疲れ果てた人間を残しておくのは、 別人を雇うより、金や手間が掛からないからなのだろう。 現代の企業は利益追求団体なんだから、ワークシェアリングなんて成り立つ分けないよね。 だからペイシェアリングっていう人もいるけど、残業代の割り増し量を倍くらいにすれば、 自然とワークシェアするようになると思うんだ。ようは法律次第、国次第。 でもそれをやらないってことは、富と仕事の分配なぞ考えてないんだろう。 なんせ職業訓練校いけばみんなまともな職に就けるって認識のようだからねぇ。
ま、日本はいろいろな意味で恐ろしい国ですな。いろいろな意味で、神の国。

09/11/25

ラジオで孤独の優位点を語ったが誰もきいちゃいねぇ。 まぁ平日はこんなもんかね。 っていうことで軽くメモしておく。そのうちコラムでまとめましょ。

@好き好んで孤独な人間とそうでない人間がいる
A前者は知らず知らずのうちに孤独になる選択を選んでいる。 それは人といるよりも孤独のほうが好きだったり楽だったりと、 自分では意識していなくても無意識下でメリットを感じているからである(生理的・本能的なこと)
B孤独が平気なものと、孤独でつらいという者がいる。 前者は子供の頃から孤独であったから、脳みそが孤独に適応している。 ゆえに苦痛を感じない。
C孤独だと、他人と時間を共有することが少なくなる。 よって自分に使う時間が増える。
D他人をうらやむな と昔から言うが、 それは「うらやむ心自体が醜い」とか「うらやむより努力しろ」 という意味合いで使われることが多い。 しかしこの言葉を作った時代では、違う意味で言われていたのではないだろうか・・・
09/11/25

09/11/24

帰りの電車に背広の襟にAIGのバッチをつけたおっさんがいた。 高給取りが定時帰りかよ。会社が会社だけに、社名をさらして 電車に乗るのは危険だと思うのだが・・・


ラジオで言っていたゲームがわかりました。 アウトフォクシーズです。コンシュマーでは一切出ていないようですね・・・
http://oosaka-web.hp.infoseek.co.jp/outfoxies/

09/11/23

秋の夜は星がきれいですな。
天窓付きの家に住みたい。夢のまた夢ですかな・・・・

09/11/19

また天気予報に騙されたわけだが・・・
氷のように冷たい雨。もちろん自転車で帰れる元気はなく、バスで帰宅。 当日になって平然と予報を変えるってどういうこと? 俺みたいな底辺社会人でも 責任取らされるのに、TVマンは謝罪さえしない。真の勝ち組は 責任も取らないってか。マジでうらやましいな。

radio

ラジオ予告 土,日曜日 夜8時より

09/11/18

デター! 家を出た瞬間に雨。しかも大粒。
冬の雨は冷たい。まぁ本格的な冬はまだまだこれからだが・・・・

朝は寒い。夜はそれほどでもない。実際の気温は変わらないような気がするのだが、 仕事で体があったまっているということなのか。 30分以上も電車に乗っているのに熱が冷めないとは、仕事とは心身に多大な影響を残すものですね。
あー働きたくねー けど働く

news

児童ポルノ「製造・販売」禁止から「単純所持」を新たに禁止へ。児ポを所持保管しているだけで逮捕
ロリコン死亡=俺死亡
レスの中にもあるけど、こういう法案に限って民主自民で意見が一致してるんだよな。 やはりどこの政党も応援したくない・・・から新党大地を応援しまふ


理想のお姫さまを待ち続ける「童貞(シンデレラ男)」が増加傾向
30〜34歳の童貞の数が増えている・・・との事だが、ただ単に 俺たち氷河期世代に童貞が多いだけじゃないの?  ユトリ世代は俺たちより明らかに童貞率低いと思われ。 氷河期はいろいろな意味で死亡。日本からいらない子。 いや奴隷一期生としては必要かww


「超イケメン市橋達也さんを応援しましょう!」 mixiに「市橋容疑者応援ファンクラブ」登場
イケメン無罪ktkl


amazonやばい。あの買い物のしやすさ、配達の早さは中毒になる。日本の流通変わる
電車賃とか買いに行く手間を自給換算するとアマゾンつかっちゃうんだよな。 明らかに企業破壊っていうか産業破壊そのものだけど・・・ 田舎に住んでいる人 にとっては大喜びかな。


YouTube 1080p対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
余分なことすんな! それより回線速度どうにか汁!  回線がどうにかなったってパソコンのスペック高くなきゃカクカク動画ですがな


珍事!? AKB48、『いいとも!』初出演もメンバー紹介だけで時間切れ
瀬戸内寂聴とどういうつながりがあるのか知りたい・・・

09/11/16

・・・36時間拘束は疲れる。仮眠があるとはいえ。
しかも体を動かすタイプの残業だと足が痛くなる。

・・・僕ら底辺労働者にも、生活保護の皆さんみたいに健康で文化的な生活を させてはもらえんですかねぇ?

09/11/13

寒すぎるだろ常識的に考えて・・・

ラジオで朗読した自分の声を聞いてみた。 キモイ上に意味が解らない。 つっかえまくり。
昔は「声がいい」とよく言われた。 「頭がいい話し方だ」なんていわれたりもした。 それがいまやつっかえまくり。まぁ普通にドモるようになった時点で、 脳の神経がおかしくなっているのだろうが・・・
ちなみに朗読のコツをしらべてみたら「何をしゃべっているか自分で理解していること。 字面だけ読んでも何も伝わらない」というようなことを書いてあった。 激しく同意できる。 昔のワシは朗読しながらも余裕を持って内容を把握できたが、 今はぜんぜん無理。本を読まなくなったのも一因だが、なによりあからさまに脳が劣化した。

自分の劣化ほど悲しいものはない。 死にたお・・・・・・

news

あなたにとってインターネットはどういう存在?…1位「無くなってもどうにかなる」
インターネットのない引きこもりはどうなるのだろう・・・ よく2chなどで買わされる議題である。 ワシはインターネットのないころ、半ば引きこもりをしていたころがある。おそらくその頃に戻る。 つまりは本の虫。読書に疲れては風呂に入って昼寝。目をつぶって突っ立ったまま 真剣に音楽を聞く。仕事をしている現在でも、こうなるだろう。
もしくは旅行のために車買っちゃうかもね。これは北海道にいた状態に近い。

「燃費の悪い車は増税もある」…峰崎財務副大臣
地方の労働者殺す気ですか?

Google検索で「夫」の後にスペースを入れると・・・
ワロス。メシウマ。
はい私が外道ロリコンおじさんです

「この人にやらされた」 逮捕少女の嘘申告で通りすがりの学生宅を家宅捜索、逮捕状も発行
警官ぶん殴るレヴェル。相手の家に木刀もって乗り込むレヴェル。 今の労働者の身分では実行しないけど、禿げヒッキーの頃だったらやったかも知れん。
親の顔を見てみたいとは正にこのこと。政治もそうだが、 世の中モラルだの助け合いだの言ってるくせに、 責任が追及されないことがムカつく。というかそのような思想の 人々がムカつく。氏ねばいいのに。。。

たまに心臓あたりが筋肉痛みたいに痛くなるよなwwwwwwww
ありすぎる。。。。
心臓に穴の開いてる俺からすれば、いつかその日が来てくれることを望まずには居れない。

09/11/12

部屋の掃除をした。 一時間でくたばった・・・
まぁやらぬよりはマシだろう。 休みのたびに一日一時間。これで行こう。これで行きたい。
瞑想やら視力トレーニングやらストレッチなどはそれなりに続くワシだが、 こと片付けについては続く自信がない・・・

ラジオ予告  日曜 夜8時より

09/11/09

明けの日、家に帰って昼寝すると、そのせいで夜寝るのが遅くなる。 しかも動画サイトなんかを見ながらだらだらすごすからたちが悪い。
動画サイトは2chよりたちが悪いと思う。 というのは2chなら共感するスレを探したり、いろいろな人の意見を効けたりする。 そして書き込みを見て自分としてもなにかしら思ったり感じたりする。 ところが動画サイトだと完全な受動態で、ネタ系ばかり。 何も得るものはなく、時間を潰しているだけ。
まさか夜から部屋の掃除するわけには行かないが、やることはいくらでもあるのにね。 せめて未来に役立つことか、なにか積み重なることをやるべき・・・ といいつつ今日もだらだらしている。

09/11/06

ウインク視力回復法なるものをはじめた。 視力票をみて驚いた。たぶん悪いほうの目の視力は0.1ぐらいしかない。 良いほうも0.4ぐらいか。ガンガン悪化してるね。氏ねばいいのに。
それでも視力1.0とかでる健康診断の視力検査ってなんなんだろう・・・・・・

電気技術者試験センターより封筒が届いた。いまさら何かと思ったが、 アンケートの集計結果だった。 いろいろ興味深い項目があり、その一部を抜粋しよう。
@資格取得後、十分な評価を受けているか? (評価ポイント)
10代・20代と60代以上が36ポイント前後、 他方、30・40代は13ポイント。 学生は十分な就職先を与えられ、爺の時代は電検3種でも神様扱いされた。 で、ワシの世代は見事谷間になっている。何をやっても評価されないという証ですな。


A就職先について (電検3種)
電力会社9.3ポイント 公務員12.7ポイント
今僕が電力会社に入れるか、公務員になれるか、といえばなれない。 でも10年前はなれた。そういうことです。

まぁ割に合わないというのは解っててやってるんだけどね。本当に 見捨てられた世代なんだなぁと改めて実感しましたよ。

09/11/05

特に何ということはなし・・・
というか、今年の冬こそ部屋を片付けなければ。 去年も同じ事を言っていた気がするが。 汚い部屋は精神衛生上も良くないし、何とか物を減らしたい。 いらんものもオークションで捌かなきゃならんし、めんどくさい。
そんなことを思いつつ、一日中ゴロゴロしている俺。 少しはやる気出してください。 資格の勉強する必要ないこの次期が一番いいんですよ。

ラジオ予告 本日2日 火曜夜8時

news

お前らがニートに至るまで
重症なネトゲ廃人の俺の昔話
軽いネトゲ廃人だった俺の昔話

09/11/01

それにしても朝が寒い。朝だけ寒い。
冬でも自転車通勤を平気でしている人は健康な人だと思う。 俺みたいに体がおかしくなると、あの冷たさで鼻の粘膜や頭が痛くなる。
それでも健康診断でオールA判定・・・
おかしいだろ常識手に考えて・・・・・・ そりゃ医者不振にもなるって



TOP    著作:若ハゲ