2010 2月

今月の日記
過去日記

TOP

10/02/28

仕事も投げやり。態度も横暴。 いったい自分が何をやりたいのかようわからん。
たぶん何もやりたくないんだろう。人生終わりにしたいんだろうな。
宇宙飛行士、獣医、自然に関わること、これらを諦めた時点で人生 終っていたんだと思う。

でも、今からでもできる夢がある。それが一人旅、小説・・・・・・

10/02/27

久々にエンタ氏と会った。まぁ変わらずの日々らしい。 会うと同級生の話になることが多いのだが、 やはり低収入層はパラサイトしている率が高い。 三十路パラサイトも案外普通になってしまったのかもしれない。 エコでいい事ですな。

そろそろ勉強せねばならんのだが・・・気合が入らんね。 ゲームも飽きたしオナニーも気持ちよくないし、どうしよ。 ニコ動画で国会中継を酒のつまみにするような今日この頃・・・・・・
印度いきてぇなぁ

10/02/25

やっと一息つける、と思いきや、また一段と 労働環境が悪くなるようです・・・・・・

今日の夜も雑談ラジオやります。

ラジオ

金曜日の夜やります

10/02/23

どうもハゲおっさんです。
今日は会社で空気のように過ごしてきました。
ある意味、これが本物のエアー出勤という奴じゃないでしょうか?
のんびりとしたもので、毎日こんな日が続けばと思います。

10/02/22

今度は人命に関わる作業の指示をしている最中に いきなり手順の変更の電話をしてきた。本番中なのに。 はじめから切れて怒鳴ってまくしてて来る。そうすれば相手は 勢いに押されて引くだろうといういつもの手段なのだろうが、しれっと答えてやる。
「作業手順には入ってませんが? 図面と違いますね」
するとさらに輪をかけて怒鳴り込んでくる。何が何でも頷かせたいようだが、 まかり間違ったら人が死ぬことなんて、いくら怒鳴られてもできませーん。 ましてオーナーも業者も承知していないこと、俺が承知できるわけが無い。
「こちらでは決められないんで、そっちで判断してください!」で電話がガチャ切り。 受話器をたたきつける。さっきまで話してたのに、早速黙り込む我らが取締役。

そんなこんなでいろいろ横槍やトラブルがありつつも事故にならんことだけに脳みそつかって 無事終了、さっさと片付けてさっさと寝たんだが、俺が寝たあとで 「アレもこれもやってない!たたき起こせ!」とか喚いてたらしい。 そんなにたたき起こしたけりゃ自分で来ればいいのにね。 俺がやっていないことがあったとしても、教えら得ても無いし指示されても無いものは とうぜんできませーん。
そんな訳で安心して仮眠・・・起床。帰る間際に顔をあわせたが何も言わんかったね。 どうやらワシには何も言うことが無いようですね。 さて、周り・・・というか上司が敵だらけになって移動か首かね。結構な話だね。

10/02/20

作業直前に上司から電話が掛かってきて手順の変更が告げられた。
「手順書なんて私のところに来ていませんが?」
「業者との打ち合わせなんて出ていませんから何の話かもわかりませんね」
「ミーティングではそんな話ありませんでしたが?」
「ナンですかそれは? いままで一切ご指示いただいていませんが?」
ぶち切れ。自主早退。

10/02/19

変わらず放置プレイが続いている。 少しも教える気は無いらしい。 なので会議をほっぽらかして帰ってきた。
ワシも基地外ながら、会社もとんだ基地外だな。 ワシの世代が愛社精神なくすのなんて当たり前すぎる。団塊がすべて消えれば 日本はまともな国になる。間違いなく良くなる。

10/02/17

今日も小爆発。 業務上必要最小限のこと・・・いやそれ以下しか言われない。 重要なポジションを行う人間に対して必要な情報がもたらされなくて良いのかね?  良いんだろうね。それでなぜか万事うまく行くことになっているんだろうね彼らの頭の中では。

帰りの電車でハイボールというのを飲んでみた。糞まずかった。 さすが団塊バブルの頃に流行ったモノだけのことはある。

10/02/16

当然、全員の前で言ってやった。 当然相手は説明できない。まともな理由がもともと無いのだから当然だ。
そして得するわけでもないのにこんなことを言うキチガイに近づく人間はいないわけで、 一日中私のそばには誰も寄り付かず、孤立し、 タダでさえ解らない作業が、教えてくれる人がいないのだからなおさらわからなくなる。 私はこういう境遇をすばらしいと思う。今後もより孤独に励んでいきたい。
不合理だろうと納得いかないことであろうと上司や会社の言うことに異を唱えず 仕事をする人間は社会人としては立派であろうが、彼らは人間として不誠実であり不真面目である。 私は将来どうなっても良いと思っているキチガイではあるが、この点に関しては真面目な人間である。

しかし少人数とはいえ、全員の前でのたまったので少し声が震えてしまった。 こんな小さな島で震えるとは情けない話である。やはり冷静に行動するには多少の怒りが必要であると再確認させられた。 某専門学校と裁判手前まで言った時は相手は10人ぐらいいたのに平気で話せたのに・・・何でだろう。 名目だけでも社会人になり、社会人という立場に依存するがゆえの弱さだろうか。 精神を破壊されずに現代社会で生きていくためには、この恐れを、はるかに大きな視野を持って克服しなければならないと考える。

seiji

【ニコニコ動画】特別座談−どうなる民主党政権と保守再生 1
久々阿部ちゃん登場。団塊はどうにもならない癌。でもおっさんを氷河期世代は自業自得とか抜かす ユトリは容赦しまへんでぇ。

【ニコニコ動画】2/2 土屋たかゆき都議会議員 昨年末、メデタク民主党を除名されました。
感動した。10回位聞いた。

10/02/15

腹立たしい。急遽一番厄介な仕事が回ってきた。
私より経験の長いもの、給与の良いもの等、適任者はいくらでもいる。 今日はタイミングの都合でジャブしか入れなかったが、 明日はきっちり説明責任を果たしてもらうつもりであるし、 ワシは不合理な要求をされて黙っている人間ではないことを今一度学んでもらうことにする。

ジャブといいつつ、早速軽くケンカ。悪天候で満員電車満員バス。うんざりする。

10/02/14

トヨタ株あんまり下がりませんね。 ジリジリと下がるんですかね、あんまりおいしくなさそうです。
日本ではともかく海外では安全安心のトップブランドが傷ついたので影響はかなりでかいと思うんですが。 おかげさまでヒュンダイが大きくシェアを伸ばすでしょうな。 米国の自動車会社もトヨタ車との買い替えなら10%OFFとかやっているようだ。

三菱フソウに比べてみると、日本株はメディアに大きく影響されるってことですねぇ。
会社いきたくねぇ。。。。

10/02/13

雨どころか雪とは。 今年はだいぶ降ったね。近年においてまれな事ではないだろうか。 こんな雪の日にもプールに行く奇特な人間はどうやらワシだけではないようで、 いつもどおりの込み具合だったが、外人さん3人組がなぜか折り返し専用コースに言ってくれたので 広々と使えた。
水温の高い温水プール。音楽もかかっていて、暖気室もシャワールームもある。 これはガキどもにとっていいことなのか? やたらと きれいな設備を当たり前に使って卒業した先がブラック企業・・・  美容師専門学校みたいにニート生産工場にならねば良いが。

今日の夜8時からラジオ

10/02/10

明日は雨だそうで、一日中引きこもって暇になること請け合いなんで、昼にラジオやるかもしれない。 3時ごろ予定。良かったら聞いてね

news

鳩山「株の税率50%目指す。株は不労所得。低い税率では国民の理解が得られない」
暴落必須ですな。暴落したところで株式交換で国家間で企業買収できる法案を盛り返して 郵政と国鉄を海外に売るわけですなww
・・・じゃあコモデティやりますか。あ、先物も税率同じ? じゃあ海外に口座開くしかないのかマンドクセ

10/02/09

仕事いきたくねぇ。明日の夜ラジオやる。

10/02/08

あー引きこもってしまった。 今月の後半は激務が続くんだよな。こういう意識が あらゆるものを無気力にさせ、休日さえも堕落させる。言い訳だけどね

news

【メシウマ】 トヨタの報復 「CMを無期限で自粛」でマスゴミ死亡
ソースがアレだが・・・事実ならワクテカ過ぎるだろ。 マスコミの一番のお得意様だ。ここが折れたらマスコミは 宗教団体やロビー団体にこびるようになるんかな。 あと他の車会社が間隙をついてCM攻勢をかけてくるのかな。無駄だと思うけど。 マスコビ死亡はほんに願うところ。

10/02/07

明け。プールで1000b泳ぐ。
日曜なので人の少ないところを狙い、小学生用の水深が浅いプールに出撃。 確かにすいてはいたが、浅すぎてバタフライのドルフィンキックが 底に当たってしまい泳ぎにくかった。致し方なし。

ついでに王将で天津飯を食う。すごく込んでいたが「お一人様で?  ではカウンター席どうぞ」と家族連れやらリア充の皆さんを横目に あっさり食事にありつけた。王将はここで3店目だが、やはり味が違う。 何とかならんもんか。

10/02/05

帰りのバスに乗ると残念ながら満席だった。
安い発泡酒を飲んで半端に酔っ払っていた私は、一番前の座席に座っている 制服少女を見つけ、すぐ近くのつり革につかまった。 冬服はあまり好きではないが、きれいに二つ折りにされて首に巻かれている ピンクのチェック柄のマフラーが女の子らしさを強調して可愛らしい。
部活帰りなのだろうか、大きなスポーツバックを足元に下ろし、その肩掛けも やはりピンクの文字が並んでいる。後ろから見える頬は冬だというのにある程度日焼けしていて、 それでいて髪を掻き分けて姿をのぞかせている小さな耳はぽってりと乳白色をしている。 これが年齢のなせる業であり、若さゆえの美しさである。
髪は女性にしては腰が強いようで、耳の後ろに流れている髪は鋭く爆ぜていて、 髪留めで縛ってあるポニーテールは細くまとまるのではなく、ゴム止めの先から広がりつつ 弧を描き、折れたり砕けることなくバスの薄暗い蛍光灯を照り返しながら 少女の背中と座席との間に落ちている。
一本一本に芯があり、油が乗り、流れがある。こういう少女の髪を見ると、 いつも想像する。この少女の髪に発起したチンコをくぐらせたら どれくらいカリに引っかかるのだろうか、頬と髪の温かさを感ぜられるだろうか、 あるいは爆ぜている髪の正面に亀頭を突入させ、髪を掻き分けていったらどのくらい抵抗があるのだろうか、 尿道の入り口に芯のある髪の毛の一本や二本入ってきやしないだろうか、 鈴口を髪の先でなでるように弾かれはしないだろうか。

私の怪異ともいえる想像を他所に、 小顔の少女はかわいらしい頭を時々揺らしながら絵柄の薄いコミックを読んでいる。 イケメン満載の少女漫画のようだ。彼女の中に どんなロマンスが展開され、あるいはオナニーするときに小さな頭の中に 炸裂する快感とは如何なるものか、興味は耐えない。
何より私をひきつけたものは、 可愛らしい小さな頭から生える弾力のある髪を束ねている髪留めのリボンである。 無地の臙脂色のリボンである。臙脂色の小さく結ばれたリボンがポニーテールの横に おとなしく乗っている。
私の視覚は見事に臙脂色に注視し、支配されざるを得ない。 紅一点という言葉があるが紅は一点ゆえ目立ち美しいのであって、 それが控えめな臙脂となれば私はあっという間に魅了される。 控えめな臙脂色の蝶こそが、目の前の女の子の全てをあらわしている。 幻想だろうが思い込みだろうが構わない。私の脳は見えもしない繊維の網目 を映し出す。遠目からはしなやかでも、臙脂色の一本一本が組み合わせられ、 毛羽立ち埃だっている。

それらを見せられて私の心は何を思えばよいのか・・・・・・
そんな三十路手前の童貞男が生きています。だからどうか 皆さん、適当に生きてください。人生嫌になっても自分で磨り潰さないでください。

10/02/04

日記サボりすぎ。

雪が降ったね、二回も。 一度目は結構降った。会社が休みで助かった。 雪の日に出勤となるとバスは込むし電車は込むしろくなこと無いでな。 逆に休日だと引きこもってみかん食いながら雪を眺めるという風流も楽しめる。
二度目の雪は夜降った、サラサラ雪。今日の出勤に影響するかと思ったけど、 朝になったらアスファルトの上からはすっかり消えて、自転車通勤も問題ないくらいだった。 当方の家の周りはいまだ空き地が多いのだが、そこには 帰宅時にもしっかり雪が残っている。アスファルトは恐ろしいね。

トヨタ、リコールの嵐。日本でも海外でもリコール。さぁしっかり株価下げてくださいよ!


久々にラジオ 日曜夜8時より
7時過ぎくらいから過去放送流すかも

記事

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100128/212468/
自業自得とは言わんけど、よっぽどイケメソな旦那なんでしょうなぁ



TOP   著作:若ハゲ