2010 6月

今月の日記
過去日記

TOP

10/06/30

なんで駒野に蹴らせるかなぁ。あそこはトゥーリオだろ。
部屋にテレビがないのでババァの部屋で見せてサッカーを見せてもらったが、 試合内容は4試合中最悪だったと言える。日本はチャンスが2回ぐらいしかなかったが、 パラグアイは7回ぐらいチャンスがあった。ただそのすべてを川島が防いだ。 一対一ではなんとか体をボールに当て、ヘディングシュート連発も冷静に防ぎ、 それ以外は枠外に飛んでいった。
0−0のまま延長戦、そしてPKへ。ワシはこの時点で日本の価値だと思った。 守りきった日本の流れだと思った。だが、1・2本目は川島の読みが当たるも防げず、 3本目に駒野が外して、その後は川島の読みもまったく当たらず敗北。

なぜ試合内容が悪かったか。それはオランダ戦でみせたハーフウェーライン内に ひきこもるサッカーをやらずに前からボールを取りに行くという以前の日本代表の 戦いに戻ってしまったからだ。 監督の指示をみても「前から行け」とジェスチャーするシーンが良く見られた。 やはり予選突破のサッカーは岡田監督の指示ではなく、 選手たちが自分たちで選択したものではないのだろうか。

そして途中交代した選手が機能しなかった。スタミナ切れの松井を 交代するのは妥当だが、入った健吾が周りとパスが合わなかった。 健吾はいつもどおりのパスを出したつもりだが、周りが皆疲れていてポジションをあげられなかった。 これはどちらもある程度は仕方が無いことだし、監督としても他に手があるわけではない。 さらに阿部、大久保を下ろして玉田と岡崎を投入したけど、岡崎は積極的に守備するもボールに触れず、 玉田はいつもどおりここぞというときでシュートに行かない。あれが大久保だったら…と思わざるをえない。 せめて森本だったらと思う。

日本はサブに戦えるメンバーがほとんどいなかった。 土壇場で岡ちゃん采配が露出して敗北した。もちろん采配が違えば 勝てた試合だとは言わないが、大久保・松井のサブに小野や田中達也あたりをつれていって欲しかった。 GKは2人で良い。茸を出さなかったのはよかったが、そもそもつれていくべきでは なかった。
岡田監督は代表引退。利口な判断ですな。


エクスデロ帰化しねぇかなぁ

gkbl

http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51397919.html
FXこわいお……
しかしせいぜい3階建てぐらいでどうしてこうまで資金を減らしたり追証くらうまで 損失を出すのかわからん。 さっさと撤退しないで証拠金を追加し続けたりしたのかね。

FXはレバレッジ倍数は自分で決められるが、ロスカットライン…FXの場合は強制決済の ラインが自分で決められず業者により決まっているところが不便。 自分のようにギャンブルとして一方行に向かうと思うのなら20%でロスカットぐらいで十分、10%でも 十分。これを実践するには……100万用意して20万円だけ信用口座に振りこんで 高レバレッジで勝負するしかないとおもう。メンドくせぇ……

10/06/28

暑い。疲れた。やる気ない。
資格試験は厳しそうだ。勉強したくない。 あとひと月だ…あきらめちゃいかんね。これ終わったらもう勉強しないんだし。

金100万売り。プラチナ買い。FXでさっそく4万ぐらい利益が出ている。 イカれたゲームだ。

10/06/25

夜中、会社でムクリと起きてサッカー観戦。 業者も一緒に観戦。
まじかよ日本。今大会で全然決まってない直接フリーキック2本。 川島は川口乗り移ってるし、中澤の冷静なハイボール対応は見事だった。 それにしてもスタメンの前3枚が見事に機能している。あれじゃ交代するのに躊躇するだろう。 茸さえいなければ日本は戦えるチーム。今大会は日本代表が「自分たちの戦い方」を 初めて示せたと思う。セルジオやトルシエの言うとおり前線からプレッシャーかけにいっていたら いつもどおり後半に失点していただろう。積極的=正義みたいな思想はやめようよ。日本には合わない。

夜8時すぎから ちょっとだけラジオやる

10/06/23

ひさびさに歩きで帰ってきた。 駅から1時間ほどでこれた。以前は1時間15分かかったと思ったが…
とにかく疲れる。体がおかしくなる前なら、1時間くらい歩いたって早々疲れを感じることもなかったが 、今はもう、疲れるというか腰や膝が痛い。 生きていて面白くないなぁ……

ユーロ買い 東電株をもう100万円分処分しようと思う。 もし日本オワタと判断した場合は、留学で使う資金意外をすべて銀に変えて貸金庫に放置するとおもう。

owata

【ニコニコ動画】6月18日 情報捜査官が語る参議院選挙とその後の戦慄の近未来@
必見。保守派はまとまらないし民主支持率V字回復だわマスコミのプランC発動だわでどうにもならん。 仮に民主が選挙で負けても、みんなの党・公明党を抱き込んで終わり。 こういう政党の議員は、子ども手当ほしさにこういう政党に投票する奴と同じで「中国様に寄り添っておけば、小沢様に 従えば、自分だけは助かる」と思っているんだろうな。 中国様はそんな甘くないで。そんななんの担保もない妄想利己主義はあっさりと打ち砕いてくださるぞ。

で、ワシが日本を出奔するかどうかの判断。たとえば実質中国支配になった台湾。 当の台湾人たちはオワタになっているかというと、そこまで生活は圧迫されていない。 将来的には男はシナの奴隷、女はシナの性奴隷になるのだろうが、すぐさまには変わっていない。 日本もそうなるのではないだろうか、しばらくは持つのではないだろうか…というシナリオもあるが、 ワシはそうなるとは思えない。中国はどこよりも日本を狙っている。あいつらが狙っているのは 日本の清浄な土地や水である。連中は日本を言葉通り食いつぶす気でいて、チベットや台湾やギリシヤ 支配とは別に考えていると思う。
可能性があるのは、支那人の実質支配が始まった頃、日本人がついに大反乱を起こすかどうかだろう。 日本がシナに支配されるかどうかは、現代日本人の中に、八百万の神の精神がいかほど残っているか次第だろう。

10/06/22

ひさびさに7時台の電車で帰ってきたけど、 ほぼ満員電車ですな。 奴隷御用達負け組行きの鈍行電車。 僕ら底辺労働者は、ゆっくりゆっくり、さらなる不幸に向かっていくのでございます。

選挙結果で留学するかどうか決めようかな…なんて。

マツダ宇品工場(広島市南区)で22日、自称派遣社員運転の車に従業員らが 次々とはねられ、1人が死亡、10人が負傷した事件。マツダによると、同社の 国内工場に勤務する非正規従業員は「期間社員」として、昨年7月以降、 6カ月契約で直接雇用。その後は会社の業績や本人の能力に合わせ、 半年ごとに契約を見直し、最長3年間働くことができるという。
非正規従業員は、4月時点で約260人。平成20年11月には約2200人いたが、 業績悪化に伴い21年7月には90人に激減。その後、業績の持ち直しなどから 採用数を増やしていた。
一方、元派遣社員らが地位確認訴訟を起こすなど、労使関係をめぐるトラブルが 相次いでいた。昨年6月には、同社が直接雇用義務が生じる法定期間(連続3年)を 超えないよう派遣労働者を期間社員として一時的に直接雇用し、再び派遣として 受け入れる方法を繰り返したとして、広島労働局が労働者派遣法違反の疑いが あるとして文書指導したことも明らかになった。
20年秋のリーマン・ショックに端を発した世界的な自動車不況の影響により、 マツダの業績は競合他社以上に厳しい状況に置かれている。宇品工場の看板車種である 「RX−8」は、売れ行きが伸びず、欧州での販売終了が決まっている。



加藤やタクマにくらべるとインパクト弱いですね。あいつらは徹底的な反社会を 警察の取調で公言し、犯罪行為も社会に対する復習といった感じだった。 この事件も社会に対する復讐のような感じもただようが…これからの発言次第だろうけど、 やっぱりインパクト弱いね。

10/06/21

さて、真面目にサッカーのことを書くか。
テレビを見ていた人はわかると思うが、セルジオ越後と松木さんの意見が食い違っていた。 日本は前半、組織的にガチガチに守っていたわけだが、セルジオはもっと 前がかりで行くべき、松木さんはオランダ相手だからこれがプラン通りと主張。 ワシは松木さんと同意見。前が借りに行ったらたぶんあっさり失点していた。 前半30分ぐらいに、オランダがディフェンスラインでボール回しをするシーンが たくさん見受けられた。これはガチガチに守る日本ディフェンスを 露骨に誘い出す手口だ。前半はオランダがもっともいやがるサッカーを実践できたと言える。
後半、不運にもミドルシュートを叩き込まれて、そのご猛反撃に移る。 セルジオはこの勢いがあるなら前半から攻めておけば、と苦言を申していたが、 前半から攻めていたら日本はスタミナが持たなかったと思うし、 失点してからリスクを犯しても猛反撃というのも日本のプランどおりだと思う。 猛反撃中、危険なシーンは川島が抑えた。あそこで流れを掴みたかったが、 チャンスに決められないのが日本代表… さて、選手個人の論評に移る。

岡田監督。僕此の人きらいです。ただ早い段階で選手交代枠を使い切ったのは 昔と比べて変化が見られた。しかし茸を使うかねぇ……
川島 失点は悔やまれるが、気迫を見せた。弱いチームに安定感w 顎はいらんのです。
闘莉王 みんなバカにするけどね、最も重要な選手だと思うよ。 失点後、前線まで上がっていってチームの姿勢を明確にした。こんなことこの選手にしか出来ない。
長友 すごいスタミナ。相手フォワードをほとんど押さえ、終盤にはオーバーラップも数回見せた。 しかも無理してじゃなくてごく普通に。使いでのある選手。
松井 2・3人に囲まれても余裕でキープ。あいてDFに背を向けての キープじゃないところが素晴らしい。
大久保 後半にシュート連発。日本では顰蹙を階層なプレイだが、 どんどんやって欲しい。2試合を通してのパフォーマンスは1番だと思う。
本田 あまりボールにさわれなかった。でもFWに置いて正解。 日本は絶対的チャンスを決められないで負けてきた。 裏をとる動きだとかストライカーのポジショニングとか言ってたら、 また柳沢をフォワードに据えることになりますよ。
岡崎 残念。動きはいいけど…それだけだと柳沢
中村 あれほど枯葉剤まいとけっていったのに… 相手に触られただけで転がるって お前はスペランカーかよ


驚いたのは、親善試合はとても戦えるチームじゃなかったのに、オランダ戦の あの統一感と集中力はどこから来たのか。この試合はワールドカップのベストゲーム にしてもいいと思う。久々に日本の代表としてのサッカーを見た。 (茸は除く)



ユーロ買いのためにFX証拠金50万積んだ。レバレッジ3倍ぐらいで行こうと思う。 通貨自体が腐ってるから、とても全力では行けない。

a

【ニコニコ動画】【公務員削減が日本国家の改革だ!】山田宏
山田組長談。小生は公務員は減らさずに給与カットすべきだと思う。 だって仕事が無いんだから。此の人の言うとおり、 新人をとるのを減らすだけだったら団塊世代は逃げ切りですよね?  経済は良くなりませんね。まぁ組長は応援するけど・・・

10/06/20

中村を出すから……

残業疲れた。

10/06/19

テレビがないから動画サイトでダイジェストだけ見ている。 相変わらずのスペインに笑える。北チョンのFW強えーな。 ブラジルはおっさん的にはメンツが寂しいね。次から次に すごい選手が出てくる国だから、ロナウドがもういないのは仕方ないのかもしれないが…  流石にカフーは無理だろうし…
アフリカは全滅しそうな勢いですな。というかブブゼラやめさせろ。

radio

日曜日 夜九時から

10/06/17

電車に乗ってたら、顔の形が変形しているYシャツのおっさんがいた。 禿げてきている頭は変形して右側だけ陥没していた。 おそらくは此の人も、障害者認定も受けられずシンドい人生を送ってきたことだろう。
以前は、生まれつき才能や美しさを持っている勝ち組を見ては、 運命や人生といったものを感じたが、我が人生がみすぼらしいものになってからは、 こういう人を見て感じるようになった。そう、以前は幸運に満ちあふれたものに対する 妬み憎しみだった。いまはそこまで怒りが湧いてこない。 そしておそらく自分より大変な人を見て優越感に浸ることもできない。 ただ、人生の残酷さを感嘆するようになった。
僕はとても疲れている。



ギャンブルをするべきか? 世界中がユーロに対しネガティブポジションであることは明白である。 ジム・ロジャーズもユーロに目をつけている。 しかしユーロは将来的に健全性もなく事情を考えれば割安でさせないように思える。 買うとすればただ一点。世界中が悲観的だという根拠にかけられるかどうかだ。 たぶん俺は無理。できたとしてもレバレッジ5倍程度。それでも恐ろしい。 ユーロは一夜にして暴落もありうると踏んでいる。 ここで100階建て勝負できるようなギャンブル基地外じゃないと憶なんてつかめないんだろうな。 とりあえず…FX用信用口座に ぶち込んでおくか。

douga


ヒトラーの予言どおり着々と進行している。
世界は実物経済に一斉に突入しようとしている。
お金への欲や物質への欲…需要は発展途上国や貧困国の独壇場になりつつある。 すなわち先進国はGDP競争ではいずれ近いうちに世界の主要なプレイヤーでは いられなくなる。そして先進国の人間は貨幣獲得競争に疲れきって嫌気が差してきている。 戦争の火種、そして転換の火種は世界各地で煙をあげているように思える。

10/06/16

エネ管の試験。去年までの合格科目で、熱・電気共通の科目は もう合格しているから受けなくていいと思っていたが、電話で確認したら 合格するとリセットされてしまうそうだ。
というわけで勉強しなくてはいけない箇所が大幅に増えましたとさ…

一昨年、クソ役人がちゃんと返答していればこんなことにならなかったのに。

10/06/15

日本がワールドカップでフルボッコになるのを見ようかとおもったら トラブル対応で見れなかったでござる。
帰ってきたら日本が勝っていたでござる。

夜ラジオやる。

10/06/13

買っちまった。酒を…ウォッカを……

寝る。
ロマンが無いから酒を呑むんだ。たぶん。

10/06/12

読書。ドル凋落を読んだ。 三橋氏はドルは今後も相対的に弱まっていくだろうという理論に基づいた予測をたてていた。 人民元やユーロについても書いてあった。 しかしこの人はトレーダーではないので「だからコモデティを買え」などとは書いていない。 投資向けの本ではない。しかし、ジム・ロジャーズの話を理解するには調度良かった。

ロジャーズ氏は、ユーロは世界中の人がネガティブにみている今こそ底値ではないかという ことをほのめかしている。まさにカウンターゲームのようだ。
ただし、ロジャース氏はリバウンドしても一時的なことだと言っている。 これについて説明はないが、アタリマエのことである。ユーロ存続の可能性が極めて薄いからだ。 内部事情が悪い値下がり銘柄を買うのはカウンターゲームではない。 僕はスルーするつもりだが、一発逆転を狙うならレバレッジ100倍ぐらいで 買いに走ることもできるだろう。人生嫌になっている人は狙ってみてはどうか。 ただし、一時的なリバウンドでおわるので、せいぜい1.5倍になるのが関の山だとおもう。 だからレバレッジで借金地獄か人生上がりかの大勝負。手元100万で地獄か天国に行けまっせ

2ch

英語ペラペラなら就職なんて余裕だろw → TOEIC960点でも仕事につけず
英語ペラペラでもだめなんか? はっきりと能力を示しているのにダメなんか?  面接までこぎつけたのが1/20だから、 人間性がどうこうといった問題ではなく、履歴書に問題が無い限り、 単純に英語力が評価されていないってことだ。

news

BNF神、兼松・JVCケンウッド・河合楽器の大株主にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
此の人ってデイトレの人だよね。だったらもう売り抜けてるな。 いくらぶっこぬいたんだろう。

桂南光、生放送でAKB48の商法を「えげつない商売」「宗教」と批判
誰がどこへ金を使おうが勝手だろっていう話もあるけど、 同時に誰がどうその文化を捉えて批判しようが勝手だろうってのもあるとおもう。 たぶん桂師匠は「日本人がだめになっちゃう」っていうことで声を荒げたんだと思う。
この手の商売はまえから宗教がかっていたし、 より宗教的にした方が儲かる。それを露骨にやりすぎることは、 金満主義を助長し、日本人の程々を知る文化を壊すものでもある。 また、日々の生活の中で、自ら楽しみを探すという創造性を失わせる。 とワシは思うわけだが、桂師匠もそんなことを言いたかったのではなかろうか。
とはいえ法規制されていないからどうにもならんが、批判も許されるべきであろう。
「趣味に金を使う楽しさを知らんのか」とか書いている奴がいるが、 それは趣味が好きなんじゃなくて金をつぎ込むことでストレス解消しているだけ。 ここまでくると完全に病。ブランドバックをかうビッチと何も変わらない。 本当に趣味が好きならば、いかにやすいコストでどれだけ満喫できるかを考えるはずだ。

10/06/11

ファミレスで勉強。その後、ひさびさの公園へ。 というのは試してみたいことがあったからだ。 幼女へのいたずらじゃないよ…土手で遊んでいた幼稚園児の群れはながめたけど。
「はたして外で勉強は可能なのか?」ということ。 結論として、風が吹いていなければ可能。ちょっとでも風があると 計算科目は無理、暗記科目は可能。
ワシは暑さは全然平気なので、虫にさえさされなければ問題ない。 心地よい風、木漏れ日…しかし鼻水が止まらない。薬のんでるのに、 もう6月半ばなのに。年々花粉症が悪化していっているような気がする。 視力悪化や体の不具合とすべてリンクしているんだろうな。 もっとわかりやすい形ででれば、障害者生活できるのに。まぁ 俺はずっと障害者やっている奴と違って、年金納めてないと補助はでないし、 納税期間も全然足りないからもう意味ないけどね。

10/06/10

東電の株主総会のお知らせが届いた。 これはいろいろな議案に賛成・反対に丸をつけてはがきを送るものだ。 で、議案は取締役会からも出るが、株主からも提出される。 その株主からの議案がひどい。 やれ高速増殖炉をヤメロだとか使用済みウランを社内で処理しろだとか、 反原発一色。いずれも会社の利益にならないことばかり提案している。 株主が株価を下げるような提案を連発している。連発しているのはもちろん同一人物だ。 (発案者の人数が総て同じな事から推測できる)  これは何かと言うと、エネルギーという国の機関分野の企業を 失墜させようという売国左翼がピース活動のノリで一般株主を巻き込んで 活動しているということだ。 幸い大株主はそこまで頭が悪くないらしく…というか日本が弱体化したら 金持ちどもは損をするから、毎回否決されているようだが、なんにせよ恐ろしいことだ。

news

ギリシャショックで「再起不能」に陥ったトレーダー続出! 1晩で1500万の損失も
おっさんの遊びはこうじゃなくちゃいけない。 投資での失敗話をまとめた本をだしたら売れると思うんだけどなぁ。 だれもそんなもの話したがらないか… しかし大きな借金を いきなり背負うはめになって、まだ戦いに行ける精神力はすごい。 すごいのか狂っているのか、ともかく勝ちは勝ちだ。勝てば総て解決する。

10/06/08

さて、試験まで2ヶ月を切った。 そろそろ本気モードにならないといけない。
留学のことや車をどうするか、考えることは多いが、 とりあえず勉強をやめられるってだけですごくうれしいことだ。 なにせ5年間ぐらい資格の勉強をしてるから、勉強にはもううんざりしている。 きっちり勉強を辞めるためにもきっちり勉強せねばならん。

車ほすぃ仕事やめてぃ
中古車で走行距離7万キロとかで5年落ち事故歴なしで50万くらいの車ってなんなの?  幽霊憑きなの? やっぱ車買うならある程度詳しい人についてきてもらわんとだめだな。

radio

12日土曜日 夜九時から

10/06/07

というわけで旅行から帰還。
今回は天気もよくだいぶ行きたいところを廻れた。 だいぶ歩きまわったし、温泉も入ったしおおかた満足。 車内が温泉臭くなるぐらいの強烈なお湯のも出会えた。 また、前回と違ってちょっと食い物も贅沢した。
青猫氏といったわけだが当然留学の話になる。 非常に悩むところだ。とりあえず試験が終わるまでは考えるのを辞めにしたいと思う。

旅行は気が晴れていい。 景色を見ていると糞くだらない仕事のことなど考えなくて良い。 パソコンの画面を数日間見なくて済むのもすばらしい。そういいつつ、帰宅早々パソコンをやっている……  こうやってまた普通の日常に戻っていく。しばらくはおとなしく勉強していようか。

ボロボロの壁紙が剥がれてカビが見えているような温泉宿にゆうこりんのサインが 飾ってあった。いったい何しにきたんだよ……

10/06/05

というわけで旅行に行ってきます。 また天気崩れるんか・・・

10/06/03

徹夜。すげー疲れた。もちろん上司と喧嘩もした。
もちろん明日も仕事。疲れた。

はとぽっぽ辞めちゃったね。 選挙を見計らっての予定通りのタイミング。 基地問題を5月末までにケリをつけるっていったのも、 このタイミングで辞める予定が立っていたからじゃないかな。 保守派や自民支持層には残念なタイミングですね。 小沢鳩山退陣で政治と金の問題を消し去り、新総理選びで新党のインパクトを消し去り、 それに協調するように内閣解散などお首にも出さないマスコミ。 総理選びは客寄せパンダで実際の争いは幹事長の席。 総理に立候補するのか幹事長を狙うのか分からないが、前原氏がどれだけ 斬り込んでくるのかだね。 まぁこれで、TVしか見ない人は多少民主により戻されるだろう。 あとの残りはみんなの党にダマされるか、選挙に行かないかどちらかだね。

金150万円ぶん購入。

news

【子ども手当て支給会場】ホクホク顔の親子 ところで本日ご来場のお父さんはどのようなお仕事を…
ますます働きたくなくなるね。 これも運だよな。

10/06/01

さて、旅行の準備をするか。 っていっても服とCDぐらいしか持っていくものないんだよな。

働きたくねぇ。毎月旅行したい。



TOP   著作:若ハゲ