2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

10/10/31

あまりに不機嫌なため書き忘れていたが、 旅行が中止になった翌日、これからやることがない日々に備えてパソコンを注文した。 それが今日届いて環境の移し替えをしている。
果てしなく疲れる。 ラジオ放送できる環境にさえなっていないので、今日は中止だ。

明日までにはなんとかオナニーぐらい出来る状況に持って行きたい。 背面ファンがすこぶるうるさい。


ジョナサンのモーニングは600円ぐらいで普通の品だった。 これだったらココスのがいいやね。
モーニングなら格安のガストか、バイキングのココスか二択かなぁ

10/10/30

予報通り雨。 仮に天気予報を裏切って晴れていたら、 旅行を諦めたハゲおっさん再び激怒の巻、になるところだった。

仕方が無いのでファミレスにパソコン打ちに行く。 せっかく車を出すのでいつもと違うファミレス、ココスへ。 モーニングバイキング770円。 ガストより飲み物も豊富で、バイキングは11時まで利用可、 つまりはサラダ・人参食べ放題。 居心地が良くて4時間近く居座ってしまった。これならば試験勉強していた時も、 ココスを利用すればよかった。朝早くからやってるし、客も少ない。
明日はジョナサンに行ってみようと思う。
長野〜美ヶ原旅行の2日目まで投了。これから酒のんで不貞寝する。

ラジオ8時から。

10/10/29

丸一日不貞寝していた。 明日も多分そうだろう。 憂さ晴らしにラジオやる 9時から。

2ch

【小6女児自殺】同級生「こんなときだけ来るのか」…社会科見学前日にリュックを何度も笑顔でのぞき込む
お前からすると自業自得なんだろ? 転校する前は虐められてなかったとしてもで努力不足が原因なんだろ?  早くお前らが自業自得で貧民生活になって、努力不足で地球が滅びますように。

「月収16万円、家賃タダ」 人間魚雷「回天」の島の職員募集に若者が殺到
これ、いろいろ馬鹿にしたコメントが多いこと。 こんな馬鹿なことやめておけだとか、くだらないことをするなだとか、うちの親に発想がそっくりだ。 こんなのに応募に来る奴のほとんどは、ろくな仕事が無い奴だよ。 ニートやバイトするよりは何かしようと思ってきた奴らに、家でゴロゴロしてる方が増しってか。 そんなことは言ってないだろwwとかユトリ同然の意見が今にも聞こえそうだが、オレはお前ら低能と違って、 応募した連中の大方がどういう立場で行動したのか、想像したり考えたりする。もしワシの言うとおりニートフリーター満載だったならば おまえらはそういったことになる。
ダメだったらやめたらいい、こんな単純な発想もできない。そんな基地外共がやれ勝ち組だ努力だと 騒ぎまわっている。社会もネットも2chだって例外なく馬鹿騒ぎしている声に迎合している。 これからもっとそうなる。

秀逸だと思う2ちゃんねるの言い回し
すごい年齢差を感じる。ワシはorzとかバiタとか人生オワタかな。あと自宅警備員は自分のことながら笑ったっけ。 壁殴とか胸熱とかは、なんか2chというより携帯とか若者特有の略語みたいに感じる。

10/10/28

酷い天気だ。 今年一番の連休、今年最後の旅行、 他の日は潰れてもいいからこの日だけはと思っていたときに限り、 こうなる。 天気の回復しそうな地域はないものかと探したが、全部台風の影響でダメ!  いつもいつもいつもいつもいつもいつもこうなる。子供の頃からずーっとこうなってきた。 運の領域が多ければ多いほどこうなってきた。
挙句の果てに、やっと部屋に帰ったら雨漏りしていやがる。それが 見事にカメラボックスに直撃して、そこから伝わるようにモニターを浸している。 本当にお見事だよ! 

昔からずーっと小生のことを、神も社会も、ありとあらゆる人間も嫌ってきたのはよくわかっている。 わかっていたつもりでいた。それを今、あらためて思い出した。いや思い知った。

考えて見れば人生がおかしくなったトリガーであるイジメでさえクラスが違ったらおそらくはなかった。
「エネルギー管理士受かったじゃないかよ、運良く問題が合ってカンが当たったじゃないかよ」と抜かすバカに 予め反論をしておく。エネ管の試験は、今回のように難しくても実際突破出来たわけだし、 簡単ならなおさら余裕で突破できた。難問がでても簡単な問題でも結果は変わらなかった。 かつ、試験のカンについては意識的に鍛えてきたものであり、 簡単な問題なら突破できる知識量・難問でもかろうじて戦える知識量は 当たり前の労力をかけただけであり、天候やクラス替えに比べれば自分の力が介入できる範囲が圧倒的に大きいという 事実を指摘しておく。

考えて見れば最近の小生はおかしかった。 社会に毒されたのだろう、一部の片からポジティブだなんて言われる行動、発言を繰り返した。 引き篭っていた頃、ひきこもりから復帰を目指していた頃は、決してそんなことは抜かさなかった。 人間そのものを悪とし、人間社会そのものを憎んでいた。
改めてカオス論に身を落す決意をしなければならない。 人間は憎み合い、社会も憎み合い、国と国も憎み合い、 騙し合い、脅し合い、てめぇがよければどうなっても良い、 たとえてめえの行動のせいで地球が滅びようとも、てめえが他の奴より1日でも優越感が味わえればいい と好き勝手行動し、地球が砂漠になるか爆発するかして全生命が滅びるのが正しい。 テメエらの理論だと、それは地球の努力不足なんだろう。地球の自業自得なんだろう。 何でも構わない、努力不足で砂漠化して、自業自得で爆発しろ。
オレはただ生きて死ぬ。今までだって最近だってただ生きてきた。 しかし最近はガイア論・カオス思想を失っていた。理屈は述べていても、 心身が忘れかけていた。猛省し改めて身に宿す想いである。人間社会を憎み、 偽善者を憎みながら生きていく。ただしガイア論的にも小生の精神から勝手に湧き出してくる 思想からも、地球を憎むことは出来ない。小生は地球に騙されながら、 偽善者と人間社会への憎しみをもって、生きて死ぬ。


もちろん旅行は中止だ。今年はもう山間部の景勝地には行くことは出来ないだろう。 これらのいかりや悩みは、仕事さえなければすべからく解決する。

2ch

小2担任、いじめをやめない児童らを学級通信で非難 「バカじゃないか。心の病を抱えてる」
321 : 雷神くん(catv?):2010/10/26(火) 03:00:34.41 ID:Lwpp0NAa0
いじめられてる側に先生が立つと 今度はキチガイ親から先生がいじめられるのか 胸が熱くなる負のスパイラルだな

学校教育においては「イジメは正しい」 ということが証明されました。 今後はクソガキと糞親だけがワラワラ増えて日本を我が物顔で闊歩することでしょう

10/10/26

眠い。疲労感から、家に帰宅して夜まで爆睡。
仕事の日程を見る限り、来月の旅行は厳しそうだ。 ということは、今年度の旅行は、次回で最後になる。
が、天候が異常に悪い。曇りどころか雨連発。 雨だと観光地でもやることがないからなぁ。行くのやめようかな。
雨の日の観光というのは何をしたらいいのだろう?  温泉巡りもせいぜい一日で飽きるだろう。あとは湖や岬で佇むか、 名物でも食らうか、いずれにせよ歩けない、面白くない。 雨の日の為に、雨用の観光パターンも考えておかねばなぁ。


ニコニコ動画で国会中継を聞きながら書いているが、 非常にロードが重い。500円払ってるのに重い。 運営はふざけてるの? 夜は金はらってないやつ視聴禁止にしても プレミアムは快適にすべきだろ、サービス業として。

秩父〜長野旅行記 UP

10/10/25

人身事故でいち時間近く電車に閉じ込められる。 電車に飛び込んで死ぬ奴は100回死ね。 ブタ箱に詰め込まれた負け組共を苦しめてそんなに楽しいか。 電車飛び込みで死んだ奴は 駅に貼付けにするべきだ。

ひさびさにさくら水産で飯を食うた。 今は吉野家よりもこちらの方が殺伐としているのではなかろうか。 飯、味噌汁、卵、ノリはおかわり自由で500円。 食いしん坊にはお得な店だろう。


旅行記を急いで執筆中、推敲していないから文章がひどいが構ってはいられない。 次の旅行が迫っているから。 今度も天気は悪そうだ…

10/10/24

昨日のラジオが別けあって大幅にオーバータイムしたせいで、 起きるのが非常に遅くなった。 気力も何もないのでダラダラして、夕方からファミレスに出向いて HP作成。帰る頃には大雨。秋の雨は冷たいね。 散々でした。本当はトレッキングシューズでも買いに行こうと思ってたのに…

そんなわけで、遅寝遅起きにろくなことなし。

10/10/23

あっぱれ秋晴れである。 小生が旅行に行かないから晴天である。もとい旅行に行けない日程だから 突き抜けるような空色である。

旅行にいくとその後の会社がシンドい。旅行中は9時ぐらいに寝て5時過ぎに起きる生活をしている 野に対し、会社は夜遅くまで寝れない。そんなわけで社では旅行計画以外は寝てばかりいる。
帰ってきて車中泊道具を買い、車の清掃整備をした。 ワイパーが鳴く様になったので交換した。あの中古車屋、ブレード交換しましたとかいって嘘を付いたな。 洗車は圧縮水で足回り重点的にやる。恐ろしいぐらい汚れている。どうせまた旅行にいくのだから 意味なしとも言えるのだが、ほうっておくと汚れがこびりついて錆びてきそうだから多少手当してやらねばなるまい。 ついでに200円で車内清掃のバキュームをやってみたが、吸引力が恐ろしく弱く、車内の 枯松の葉っぱがとれやしない。延長コードで家庭用の掃除機を使ったほうが良いだろう。
ついでにカメラ用の防湿ボックスを買ってきた。カメラバックに入れておくと すぐに吸湿剤がだめになる。

もう旅のことしか考えていない。しかし旅の季節はもう終わっていまう… 山間部には雪が来る。


ラジオ8時から

2ch

証券優遇税制、ついに廃止キタ━━━━━━(∩T∀T)━━━━━━ !!!!!
こう言うの見ると、ただザマァっていって喜んでいるバカもいれば、 ゴールドマン・サックスのことまで知っている奴までいて、 知らないバカまでが調子づいてレスしてるんだなぁってのがよくわかる。 ちなみに株に詳しいのとゴールドマン・サックスに詳しいのは全然別の話。
米国の総量規制と歩幅をあわせてきたね。これからはコモディティでバブルを作るますよってことか。

中国政府「欧米向けレアアースも禁輸な。我ら漢族に屈しろ」
ある意味自爆テロ。中国もなかなかに愚かしいね。 それよりWTOは早く中華追い出して世界中で総スカンしろよ。 中東はチャイナにどう絡んでゆくのだろうか? 
WTO(笑) 国連(笑)

10/10/21

明後日は久々にラジオやろうと思う。8時から。
家つまんねぇ。パソコンぐらいしかやること無い。

日銀介入はまだか? ユーロ高は予想通り足踏みに入った。 ドル買いにしろユーロ買いにしろ恐ろしくてこのタイミングではいけない。 もちろんこういう時にこそチャンスがあるのだが… ユーロはもう一度跳ねてから墜落するんじゃなかろうか。 金銀プラチナも少し折られた情況。またギャンブルしたいなぁ。

ともかく疲れた。寝るお。仕事いきたくねぇ。

10/10/21

ただいま帰宅。そこそこ疲れた。
旅行の季節ももう終わっちゃうね。

10/10/18

それでは旅に行ってまいる。 今回は仮眠せずに出発し、向う先の温泉で一眠りするとしよう。

2ch

イヤホンして自転車禁止 34都道府県 京都を除き罰金5万円以下
片耳イヤホンは許可しろよ。耳栓だったらいいのかよカス警察が

一人暮らし“最強野菜”選手権  優勝はトマト 2位に大根
トマトはうまいのとまずいので差がありすぎるんだよ

【お前らは財布】オタクの聖地鷲宮で「婚活」イベント 男性8千円女性無料に反発
これ結構人気出ると思うよ。萌えヲタは鯛男ばっかりだから。

30歳未満の収入がついに女性>男性に・・・日本オワタ。
男は努力不足とか言い出しそうだなww

「臭すぎ!汚い!」 女子中学生ら、素手で男子便所を掃除…トイレ掃除に学ぶ会
キツイ・汚い・危険な仕事ほど給料は安く社会的地位も低い。 底辺仕事と高給取り仕事の両方をやらせるべきである。みんな 若いうちから公務員を目指すようになることだろう。
ただ勉強しろ!を連呼する親は、なぜ勉強すべきかを教えない。 ただ喚くだけ。南無阿弥陀仏と変わらない。彼らバカ世代が時代のノリで結婚し、 僕ら負け組世代が生まれた。

10/10/16

帰りに駐輪場に行ったら、 ワシの自転車をブロックするように、通路に2台も自転車が無理やり止めてあった。 今日は休日で、奥の方は十分空いているのに、なんで正規の場所に止めないかな。 止めた奴は正規の場所に止めている小生の都合なって知ったことではないし、 小生も自転車を止める一分一秒が惜しい糞野郎の都合なんか知ったことではないので 当然蹴り飛ばしてどかしたが、それでもじゃまだから自転車でひいて脱出した。 そんなワシをJKの群れが危険人物を見るかのような目でみていた。

ワシがいかれているのか? 他人の自転車をブロックするように止める奴が正常なのか?  あるいは丁寧にどかすのが普通なのか? まぁいいや。

さて、さっそく旅行の写真の整理をして記録をまとめなければならないのだが、それは無理。 なぜなら次の旅行が目前に迫っているから。 前回の旅行の影響で非常に体が痛いが、それでも行くのです。 というわけで記事UPは相当後になるでしょう。

10/10/15

今帰宅。足が痛い腰が痛い疲れた 眠い。
で、ワシがいない間に何かあった? 偽替介入でもあったかい

10/10/13

それでは旅行に行ってまいる。 今回のテーマは「ゆっくり回る」
目的地にたどり着けなくてもいい。一箇所に存分に時間をかける。

それでは

10/10/11

昨日ラジオをやらなかったのは出かけていたから。
会社が終わってから久々にエンタ氏レンと氏と飲んだ。 そのままカラオケへとなだれ込み、3時間プレイ。 久々過ぎたのか、高い声が出ないどころか声自体が出なかったが、 最後らへんで戻ってきてイライラせずに住んでよかった。 レンタ氏はいつもどおりワシが嫌がる曲を歌い、エンタ氏はネタ曲を歌っていた。 ニコニコ動画のミツバチっていうのを喜んで歌っていた。 あれはユトリが喜んで聞いているもんだとてっきり思っていたが、そうでもないらしい。 そのくせワシが歌おうと思ったヒャダイン曲はないんだなコレが。 家に帰ってみれば2時過ぎでしたとさ。

タイマーを消してゆっくり寝るつもりだったが、 哀しいかな歳のせいで7時には起きてしまう。 仕方ないので8時にファミレスに出動。10時半に終わらして 帰宅して昼寝する予定だったが、 趣味についての文章を打ち込んでいたら、11時を過ぎてしまった。 本を読むのと違って、自分が手を動かしている分には意外と集中力が続く。 だいぶ打ち込んだつもりだが、観直してみるとたったこれだけって感じで少し愕然とする。 ノートパソコンはキーが打ちづらいのと、日本語入力が馬鹿げているのが厄介だ。 ネットに繋がらない環境でもグーグル文字入力を使えればいいのだが…しょうがないからATOKでも 入れようかと思っている。
そのまま帰るつもりがなぜかホームセンターまでいって車中泊用品をゲット。 車に取り付けたりいじったりした後、オナニーしていたらもう夕方。 ちょっと居眠りしたら外が暗くなってるし… そんなわけで無駄に疲れている。


それにしても…ワシが陽水歌おうかなと言ったら どの曲を歌うか一発で当ててきたレンと氏…恐るべし。
歌った曲を覚えている限りで… 兄弟船,夢芝居,孤独の唄,色が舞う, 流星,ひとり寝の子守唄,時には昔の話を, Make Up Shadow,霧氷, 銀河鉄道999,my soul for you,remenbae 16, one your mark

Make UpShadowとJUDY AND MARYのドキドキは 同じだと言ったら意味が分からないと言われた。同じなのに…  FX処分。+67万でフィニッシュです。

radio

昨日は出かけててラジオ中止。 今日は9時から1時間ばかりやろうと思う。

2ch

日本政府、来年度より企業の定年年齢の引き上げ、定年制廃止、延長雇用を義務化
官僚も自分たちのことしか考えておらんな。しかも 今現在のことだけ。将来の官僚がさらに叩かれることになるのに。 それで自分たちは努力したから頑張ったからだと言い張り、マスコミ さえ従わせる。基地外世代。
挙句・・・対象となるのは働く人が300人以下の中小企業。だそうだ。 多国籍企業だけ生き残ればよしってか? 明らかに志の低い経団連から の横槍が見えますなぁ。

日航社員(57)「なんで年齢高い奴をリストラするの?馬鹿なの? 20、30代のクビ切れよ」
JALはいろいろ給料下げているみたいですね。 地上一般職で420、スチュワーデスで500だったかな。 それでも十分高い。証拠に辞める人がいなくて困ってる。 困るぐらいならもっと下げればいいのに。英語しゃべれる学生なんていっぱいいるから、 年収400で募集すればスッチーなんぞいくらでもくるとおもうが。

おまえら月給いくら貰ってるの?
公務員も若手は安いみたいだね。 職業も株も、みんな注目しだした頃にはバブル崩壊してるってことか。 ジジババ税早く作れよ。

数学って結局なんの役に立つんだよ
物理をやればわかる。

douga

神動画再び。
話を聞いていて、やはり思うことは、人間を知らねば自分を知らねば総ては虚像と化すだろうということ。 保守系のメディアはこういう政治活動だけでない人間の本質に触れる部分を問う内容の放送をすべきだと思う。 (例えば植物人間を活かしておくことについて等) メディアどころか 友人との会話においてさえあまり触れたがらないことについて 追求してこそ、恒久的な求心力となると思う。

人間を知る者はワンコと暮らす。これが真理なり。

10/10/09

雨の通勤は疲れるでござる。 夏の糞暑さが終わって旅行シーズンになったと思ったら雨。 そりゃ日本人もひきこもり民族になるわな。

ユーロ上昇もここまでだと思う…こんどから投資関係は投資のページで書くとしよう。 明日も仕事じゃ、観光地調査めんどいお。 グーグルマップと連動カーナビのガーミンにすればよかったと後悔しているお。 Androidのグーグルナビはどうなんだろう? 精度が上がれば素晴らしい使い勝手になるだろう。
カーナビの選択肢として、@普通のカーナビ(ナビ専用機) APCのカーナビソフト  B携帯のナビアプリ がある。ワシは最終的にはBがくるとおもうし来て欲しい。 携帯の外部ユニットGPSを出すべきだ。グーグルで検索→ここへ行く でOK。 観光地を雑誌やネットで調べているとツーリングマップルには乗っていない ところが当然いっぱいある。そういうポイントをツーリングマップルに落としていくのだが… 雑誌の地図も小さくて分かりにくいし、ツーリングマップルも分かりにくい。 グーグルマップで検索してツーリングマップルに落とすという不毛な作業をしている。 これがとても疲れるのです。

明日の夜はラジオかな。

10/10/08

やっとこさ会社から帰ってきてPCを立ち上げると早速「アクロバットのアップデートをしろ」と うるさい。したらしたで再起動をしろとうるさい。 で、再起動したら動きませんよコレ!
だいたいPCがおかしくなるのってこのパターンなんだよなぁ。 昔はWindows以外は強制的にアップデートなんてなかったんだがなぁ。

パソコンが動かなくなって一番最初に考えたことは、投資。 とりあえず今の手持ちは携帯で売却できるが、チャートを見て買いに行くには 携帯では無理だな…という感じ。やっぱり金、命の次に大事な金のことに頭が良くようである。
次、オークションやらAmazonでの買い物のこと。車中泊グッズがネットで買えなくなるなぁ。 でも最低限の道具は揃っているから、天気さえよければ今月は3回行こう。しかし観光地について調べられなくなる。
3番目、ネットのこと。チャンネル桜が見れなくなる。旅行先でとった写真が保存できなくなる。 そんな優先順位でした。
いろいろ考えながら数回再起動をかけても動かない。XPの画面が出てこない。 もともと試験終わったら買い換える予定だったし、もう新しいPC買えとの思し召しかなぁと 考えていたんですが、BTOパソコン買うにしてもPCがないと…とても厄介。 会社帰りにドスパラに突撃するしかないのかな… ウジウジ考えながら、 BIOS設定でいらないものをDisableにしたら見事起動。普通に使えるようになりました。 でも…もう寿命だと思う。旅行シーズン終わったら買い換えるから、1月まではなんとかもって欲しい。


本当は帰宅後、昼寝してからノーパソもってファミレス良く予定だったんだけど、昼寝の時間がとれないまま ファミレスに出陣。 SSDなので自転車で運んでも安心できる。モニターは12型だが文字を打つには必要十分だ。 バッテリーも8割充電で4時間ぐらい持つようだ。中古品でも4時間、さすがPanasonic。 そんなわけで、投資のページをオープンしました。コラムも一個下記途中です。 遊ぶものがないとHPも進む進む。マジで勉強の代わりみたいな感じですわ。
これから旅のページを買いて寝るとします。

日曜夜8時からラジオやるかも

10/10/07

http://www.youtube.com/watch?v=_gw-DVCxU2I&feature=related
あまりに不真面目に生きてきたのか、このおっさんの話を聞いているとよく分かる。 全く人生の決断に真剣味がない。こんな人が結婚をして子どもを作った時代。こんなのが公務員になれた時代。

儂の会社にいる連中も、この会社を首になったらこの人のような扱いになる輩がたくさんいる。 つまりは技術もなく資格もなく、挙句の果て労働量もない連中だ。 連中は儂より良い給料をもらっている。同年代なら儂と同等の給料をもらっている。 連中にとってはいい会社なのだろう。さぞかし愛社精神の高いことだろう。 せいぜい友愛パワーで経営していけばよい。儂はもらうものをもらって辞める。 早くその日が来ることを願っている。

さて、おっさんはどうなった? 死んだ気になったらこの通りだ。 あからさまなブラック企業で死ぬ気で働いて手取り30万。 人生終わっている奴は死ねばいい。早く死ぬべきだ。

若人はこのような動画から学ぶべきだ。 あの死ぬ気の労働を若い頃の努力に費やしていたらどうだろうと。
私のような敗北者は学ぶべきだ。死ぬ気の労働と、死ぬ気で人生の選択をすることと どちらが良いかを。


ユーロ/ドルはどこまで行くの?

10/10/06

疲れた。睡眠時間が少なく、酒も飲むからである。 旅行中は酒も飲まないし寝るのも早い。旅行後もやたらと疲れて寝るのは早かったが、 家に帰って一週間でこの有様だ。

ワシはこのごろなかなかに忙しい。会社でも忙しい。 旅行計画、オカルト研究、政治時事情報収集、デモ行動街宣活動チェック、 投資方針の模索(投資本・ネット記事をチェックしレポートにまとめる)。 これに加え会社での通常労働+α。 実につまらなくくたびれる毎日である。そんなわけで今月はできればあと3回 旅行に行きたい。問題は何処へ行くか。 一箇所は尾瀬〜奥日光と決まっている。あとは秩父〜諏訪。 戸隠や白馬に興味はあれど時期的には厳しいか。 富士五湖めぐりもなかなか。秩父〜仙人峡もよさそうだ。 地図を見れば見るほど長野が魅力的に映る。
というわけでハゲおっさんが行くべき旅路はどこであろうか、関東・南東北でオススメがあれば教えて欲しい。
能登旅行・3日目UP

風も吹いていないのに、玄関の戸がガタガタなるんだが?

10/10/05

昨日だらけていた代わりに、今日は多少動いた。

朝から車をディーラーに持って行って12ヶ月点検。 特に問題なく1時間ちょっとで終わった。
長距離走行を想定して足回りもみてもらったが、特に問題はなく、 ブレーキシューもかなり余裕がある。 オルタネーターのOHも必要なし、点火プラグも問題なし。 ヒュンヒュン音がするのが気になるのでVベルトの調整と 空気圧の調整をしてもらった。 ガラスのひび割れは指摘されるかと思ったが何も言われなかった。 車検に通るレヴェルなんだろう。

暇なので帰りに店に寄る。ヤマダ電機、平日は空いてて気分がいいのう。 電池を買うついでにデジカメを拝見。 インターフェイスはパナソニックが一番使いやすい。 新しい機種にはほとんど水準機能がついているようです。 デジカメはまだまだ改良が進む分野なので放置しておくのが一番よいのかな。

点検で洗車もしてくれたようなので、ガラコを塗りに車検場へ。 コンパウンド?で下地処理。水洗いして乾かしてからガラコ塗布、 10分後タオルで磨き落として終了。効果はいかに?

昨日もほとんど雨ふらなかったし旅行行けばよかった…

2ch

奨学金未返納777億円。もう大卒取り消せよ
逮捕しろよ

ちょwwwwwwww嫁がでていったwwwwww
皆がこんな男と結婚した嫁が可哀想とかいっているが、これこそ自業自得だよね

小沢 起訴
これで管売国奴内閣が自由に動けるようになりましたね
前述したように、ワシには小沢が悪者なのか民族主導者なのか判断がつかないが  管内閣は純粋な売国奴の集合体。けしてリベラルではない
それでも犯罪は犯罪として取り締まるべき。 検察も民主党にはさんざん煮え湯を飲まされてるんだからやる気出せよ…

仕事、2日でクビになった・・・。
マジ迷惑。こいつはすぐにやめるからいいけど、 会社に居座るタイプは迷惑。 こんなのをとっておいて良い給料もらっている人事部は 自己の責任でやめさせるか、さもなければ自腹でこいつの給料を払うべきだ

【月8万】働かなくてもお金がもらえる……ベーシックインカムに賛成しますか?再燃しだしたBI議論
とりあえず生保はなくせ

おまいら2年間自衛隊いけよw
オレもハゲヒッキーの時に自衛隊に行けばよかった。
女はもてまくるようだから、婚活女ここで自分に釣り合う(笑)男を 見つけたらいいよぉ。ババァは入隊できないけどな

10/10/04

だるい。なんにもしていない。

10月2日の渋谷デモ行進がネット上では話題になっているようだ。 儂は仕事で参加できなかった。 参加し奮戦した諸君には申し訳なく思う。

a

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550754.html
……屋上

10/10/03

車の補修。フロントガラスに小さなヒビが入っている。 今まで気づかなかったぐらいだから(バックミラーの死角)、個人的にはどうでもいいのだが、 ネットを見ると「このままだとヒビが大きくなっていきなり割る」だの 「車検に通らない」だの書いてある。
ガラス交換すると7万円、業者に修理依頼すると3万円ぐらいかかる。 だから2000円ぐらいの修理キットを使ってやってみた。
……ぜんぜん直らねぇ。触ってみるとつるつるになっているから、 表面はふさがったのだろう。3年持てばいいから、このままにしておくつもりである。

その後、軽く洗車した。ホイールとかに泥がこびりついていて、いかにも旅の車だ。 軽く洗っただけでところどころ汚れはあるのだが、投目から見ると綺麗に見えるから困る。 ホイールやらタイヤやらボディのくぼみまで洗ってもぶつけたらおしまい。ばからしい。
最後にガラコを塗ってやろうかと思ったが、説明書きにぬったあと12時間ぐらい干せと書いてあったからやめた。 雨…降ってくるんだろ?

FX。米国中間選挙でオバマ民主党が負ける。負けたらユーロ/ドルはどうなるだろうか?  普通に考えればドル安になる。なるはずなのだがどうもキナ臭くて仕方ない。 ネットで普通のHPを見てみると、どこもドル安が進むと描いてあることが、 なおさら私に疑問を持たせる。 日本が突然(というより中国様の命令…すなわちユダヤの命令なのだが)偽替介入 したように、米国も裏でユーロのちょっかいをかけるのではないか。(表立っての偽替え介入はしないはず) あるいはオバマ敗北で一気にドルが下がったところでちょっかいを出すのか、読めない。 読めないギャンブルは撤退すべきである。間違いなく撤退すべきである。 しかし小生はギャンブルを続けてみたい。ジム・ロジャーズは未だユーロを抱えているのだろか?

いま決済すれば52万の儲け。レバレッジ25倍でやっていれば… 証拠金200万でやっていれば…  10万やられたときに手放さなければ… 後悔は尽きぬ、恐ろしいギャンブルだ。 まともな人間はFXなぞやってはいけない! 
小生はせめてもレバレッジだけは動かさないことにする。

10/10/03

天気悪い。だから旅行は中止。夜8時からラジオやる。
さて、車修理してくるか。

10/10/01

このまま天気が崩れるようならば旅行にいくのは中止にする。 不愉快である。
不愉快であるが、高速料金を計算してこういう結論に至った。 すなわち東京から栃木や長野や静岡に行くのに平日の日中なら3000円ちょっとで、 休日なら1500円ぐらい(首都圏付近は定額1000円ではない)で、せいぜい2000円…給油一回分 しか差がないのである。往復4000円はでかいが、 わしの仕事だとほとんどは片道だけETCパワーが使えるということが多い。 それならば天気の良い平日にいったほうが良い。とはいえ「平日・祝日・平日」みたいな 並びの日なら論外だがね。

FXの利益が50万を突破した。これでFXを始めてからの合計損益は +26 −15 +50 で車代はでたことになる。
こんなに儲かるなら駐車場借りてレガシー買えばよかった…とは思わないんだなこれが。 でもMTのコンパクトな普通車にすればよかったとは思っている。 そんなわけで車への愛着がなくなってきたから雑に扱える。早くぶっ壊れるようにガンガン使ってやろうと思う。
それと銀マットで車の窓ガラスカバーを作った。防寒対策である。 適当に切ったのでブサイクな出来だが十分だろう。でもこれよりエマージェンシーシートを カーテンのように使うほうが制作も収納も楽ではないかと思う。こんど作ってみよう。

旅行いきたいお

旅のページ

http://damelife.sakura.ne.jp/2/tabi/tabi-index.html
とりあえず初日分だけ
疲れた。写真多すぎかもしれん。

FXさらに続伸。しかしもう潮時だろう。数日中に決済する。



TOP   著作:若ハゲ