2010 12月

今月の日記
過去日記

TOP

10/12/30

糞寒い。
それでも底辺労働に出向かねばならぬ。
俺よりもきつい仕事しててワープアすれすれの人もたくさんいるんだから、 そりゃ公務員はともかく生保は恨みを受ける罠。

書き忘れていたが、年越しラジオはない。
底辺労働の日だから。

喪男諸君。
今年の愚にもつかない暮らしを振り返り
来年の苦しみを自虐的に乗り切ろうではないか。

10/12/29

なんだか知らないが、今日も忙しかった。
ゆっくり本を読む時間もない。
ヴィルメンのいいところといったら、暇なところぐらいなのに。
恐ろしいことに今の時代では、 ブラック企業と比べたらましなほうという評価になっているようだが。
ヴィルメンがそこそこの待遇って言われる時点で、年寄りどもの待遇が以下に良かったのか 知れる。
だからといって会社にしがみついている連中はいずれ地に落ちる。
ほとんどのヴィル面会社がブラックヴィル面へとなっていくからだ。
ブラックヴィル面にならなければダンピング競争に生き残っていけない。
事実、新しいビルほど少人数・低価格と条件が厳しい。
安定を求めて会社に逆らわずしがみつく事は、 むしろ不安定に偏ることになる。
無論「あいつらよりましだ」「正社員だから勝ち組だ」 とか思って生きていける精神を持っている人にとっては、 ブラックヴィル面だろうと奴隷正社員だろうと満足できるだろう。

小生は満足できない。
小生は安定を求めているわけではないが、 安定を求めるひとに僭越ながら意見を申したい。
真の安定は己を鍛えることただ一点である。
これ以上の安定はない。
どんな仕事でも、どんな国でも、どんなメシを食ったってやって行ける。 仕事がなくてもやっていける。これが真の安定である。
小生は安定には興味がないが、自分を鍛えることには興味がある。
そして自分を鍛えるには旅をすることだと信じている。

http://diamond.jp/articles/-/10609
小生が副島隆彦よりもジム・ロジャーズやベンジャミン・フルフォードを信じるのは、 副島隆彦は旅をしておらず、ジムと古歩道は旅をしているからだ。

10/12/28

今日は大回りルートでプールへ行ってみた。
結局どこを通っても1度は渋滞にハマるものの、 行き帰りとも40分ほどで行けた。
これなら車を動かしてやる事も含めて調度良いだろう。

しかししばらく泳いでなくても、太ってきても、 1000メートルだと楽に泳げてしまう。
30分もかかってない。
それに泳いでいると、いま何メートルなのか忘れてしまうことが多々ある。
今度からは時間で区切ろうと思う。
泳ぎながらあれこれとどうでも良いことが頭をめぐるのは、 きっと脳みそにも良いことだと思うんだよね。
こういう無駄、無意味が大事。

帰る途中に洗車してやった。
別に汚くても構わないのだが、 しみになりそうな汚れがあったので仕方なく。
いつもどおり手洗いしようと思ったがスポンジを忘れたので機械洗車。
水洗いだと300円。これで十分。
他の皆様は割高な布洗いの洗車機にかけていらっしゃる。
車ってそんなに磨くほどのものかね。

10/12/27

明け。
トラブルで夜中に2度起こされた。
俺よりたっぷり給料もらってるおっさんがグースカ寝てるのに…

再び暴れる時期が近づいてきてるのか
事を有利に進めるには、相手からきっかけを作ってもらわねばならないが…


帰宅後、例の郊外のプールへ。
行き50分 帰り1時間10分 なめてんの?
10キロちょいしかないのに。
さすが東京奴隷地区。底辺CARが休日平日問わずすし詰め状態だ。

ただ風呂はにごり湯の温泉だし、プールはむちゃくちゃ温かい。
どこか別ルートを開拓する必要がある。

それから、最近地図を開かなくなってしまったので、その機会をつくる意味で
ハゲおっさんの旅行計画ラジオを適当にやろうと思う。
主に平日の休みの日
すなわち今日。
だが、地図を開いて気になるところをググって ブツブツ言いながらマーキングするラジオに需要はないだろうから、 予告はしないほうがいいだろうと思う。


今日はプールにも温泉にもやたらロリがいた。冬休みか。

10/12/25

朝、スーパーに行ったがケーキ売ってない。
他の店を回ったけどたけぇ。
4号で1800円ぐらい。

バブルの頃と違って 何事にも甘くないのね。

かろうじて安売り?してたのはチキン
米国産3本で1000円
日本産1本で500円
とても安売りとは思えない。

そんなわけでさんざんのクリスマスとなりました。
夜、お詫びラジオやる。9時から1時間ほど

10/12/25

ただいま01:14
すまんまた爆睡した。

もうおっさんだから、夜中に起きるのは無理なんだな。
普通に夜8時くらいからにしとけばよかった。

言い訳をすれば、今日はすこぶる仕事が忙しい日だったんだけど、 やっぱりおっさんになったというのが一番でかい。
喪男諸君すまない。言葉だけだがお詫びする。

10/12/23

久々に車を動かした。と言っても スーパー銭湯に行っただけなのだが。

また水泳を再開しようと企んでいる。
冬になると公営プールが午後からの開園となり、 明けの日によっていくのにはかなり不都合になる。

そこで対策として@スポーツクラブの水泳会員になる。A帰り道の沿線にある他の場所を探す。 という方向で考えたが…
@は月7000円位かかるし必要なのは冬の3ヶ月ぐらいだし 春になれば旅行を再開するので行く回数が激減してもったいない…ので却下
Aは探したけれど見つからねぇ。 公営プールのうち学校を開放しているところは ほとんど夕方からしか使えない。

苦肉の策として考えたのが「郊外にある公営プールに車で行く」である。
いちいち車を出すのだから休日を使うことになるが、どうせ旅行にもいけないし、 たまには車を動かさなきゃいけないので調度良いだろう。
今日行ってきたのはその下見。
片道10キロほどなのだが、1時間はかかりそうである。 なにせ住民の殆どが東京に働きに出るという奴隷地区だけあって、馬鹿みたいに道が混む。
休日も平日も道が混む。低所得者の群れがみんな車にのっている。
近場になんでもあるという都会のメリットもなく、道路がすいていて人ごみがないという田舎のメリットも ない。
それが東京奴隷居住区。
おまけに駅から離れたところに住むと車がないと不便という最悪なところである。

で、この施設はプールや様々なスポーツ施設と温泉が一緒になっている。
スポーツアンドスパとか言うやつだね。風呂は赤黒い不思議な湯が湧いていた。
食事も普通のスーパー銭湯より充実している。
プール温泉メシで1500円ぐらい。
冬の間はここに通おうかなと思う。

明日夜11時から Xmasラジオやる。
喪男諸氏は聞くように

10/12/22

徹夜明け。疲れた。
昨夜の大雨から一転、帰り道は綺麗に晴れていて、 道路の水たまりが青空とそれに追いやられた雲を当たり前のように映し出していた。 茶色く濁った河川、いつもよりだいぶ温かい風。いい按配だった。
冬の景色はたしかに美しい。日暮れなどは冬が一番だろう。 しかし残念ながら、旅には恐ろしく向かない季節だ。 どんなに美しい景色も、ゆっくりと佇んで見入り感じ入ることはできない。 「美しい。寒い」これで終わりである。日本というこの島国は、 あらゆる意味で我慢の国なのかもしれない。

夜、気力があればラジオやる。9時か10時ごろに起きられれば・・・

2ch

中国漁船員、韓国の警備艇員に暴行→漁船で警備艇に体当たり→漁船転覆、3人死亡・不明(動画あり) どうせテレビでは海老蔵ばっかり放送してるんでしょ。 そういや全共闘爺も芝居が大好きだったな。さすがゴミ世代。 とうか海老蔵って誰だよ。

http://hamusoku.com/archives/3853815.html
これは残念な成長を遂げるだろ 顎のライン的に・・・

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51669967.html
やられた相手に直接仕返しせずに不特定多数を狙うクズ。 これを「おまえらだろ」とかいってはしゃぎ建てるクズ。 案の定彼女もちというリア充。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51670408.html
ユダヤ人嫌われすぎワロタ。 しかしそれでも滅びずにユダヤの国を建国してしまうのだから、 やった者勝ち社会だということだ。チャイナがこの先末永く生き残るなら、 ユダヤのマネしかないと思う。各地に散らばり各国の国益を奪い取る。 すでに中華街もボンスカ立ててるしね。 その中華街を喜んで受け入れ観光地にしてチャイナを設けさせ 選挙権まで与えようとするカスジャップ。 もちろん世界各国ではチャイナタウンを侵略と捉えています。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1577723.html
くっせぇ話だ。としか思わないからモテナイ。 ま、小生の場合それ以前の問題だが。 こういうタイプの男が嫌いだと書くと、 だいたいいつも「持てるから嫌いなんじゃないですかw」とかいう鯛男が寄ってくるんだよな。 あいつらは何が目的なんだ?

http://alfalfalfa.com/archives/1737362.html
マジで陰謀を感じるレヴェル。 こういうのこそ抗議デモやってもいいと思うんだ。

10/12/19

冬に入ってから恐ろしく堕落した生活を送っている。 部屋は汚いままだし、休日もゴロゴロしてばかりでファミレスにも行っていない。 どうも旅行が悪天候で潰れたのが足を引っ張っている感じがする。 もちろん言い訳である。 言い訳なのはわかってるけど、未だにあの タイミングの悪い悪天候に腹を立てている。 やられたらやり返せと言うが、やり返す相手の神様とやらがどこにいるのかさっぱりわからない。
せめて水泳だけでも…

10/12/18

久々にカイロプラティックに行ってきた。 やったもらうとたしかに具合が良くなる。 運動をしなさいと説教された。 たしかに最近運動をしていない。 冬になってやること無くなったし水泳でも再開するか。 それとも時間がもったいないから会社で筋トレするかな。

仕事さえなければ運動でもなんでもしてやるのに… 寒い。会社に行きたくないお。

10/12/15

会社帰りの夜風が冷たい。 朝はもっと寒いけどね。 昼も夜も夏も冬も働きすぎだろクソジャップ。
会社のクソジジイが三原じゅん子に投票したということが判明した。 全共闘世代はゴミ過ぎる。ゴミなのに行動経済成長期でいい思いしたまま 年金生活に逃げきり… 逆に高度経済成長期でいい思いばかりしてきたから ゴミになったのか? ともかくあいつらの「自分たちは苦労してきた」 という臭ぇ主張はどっからくるんだ。早く全共闘世代税作れよ民主党。 これだけは賛成してやる。

10/12/14

予報通り雨。 ずーっと引きこもってゲームしていた。 冬用に仕込んだPS2のゲーム。 そのなかの一つ、ヴァルキリープロファイル2をやっとクリアした。 疲れた。 なんというか絵も綺麗ならシステムも面白いとは思うんだけど、 後半は早くゲームを終わらせることばかり考えていた。 年をとるとゲームもだめになる。せいぜい一周10時間ぐらいの ゲームか、あるいは学校であった怖い話みたいにちょびちょびやる ゲームじゃないと、もう無理ぽ。ということでRPGは無理だね。 いくら戦闘がアクションでも無理。RPGをちょくちょくやればいいじゃんって 話にもなるんだが、しばらく間が開くとシステムとかストーリーとか忘れちゃって無理。

逆にこの年でゲームにガッツりハマってるやつはすごい。なにか 肉体的なり精神的な特徴があるんじゃないか。僕はゲームで疲労困憊です。

2ch

http://www.google.com/ig?source=gama&hl=ja
本屋にでかでかとポップがあって、棚一面に平置きされてて、 数万部突破って書いてあるの見て、そりゃそうだろうと思ったよ。 マジで日本人カスすぎ

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51576823.html
さすがカスジャップ。そんな連中が祀り上げるのが村上春樹

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-16106.html
ゆとりは氷河期どもより全然厳しいんだぞ! っていうゆとりの言い分が嘘だとわかりましたね

10/12/13 03:52

ラジオやる前に仮眠とったらそのまま爆睡してしまった。 すまぬ。 夜7時に寝っ転がって、起きたらこの時間ですよ。
もうおっさんだから、明けの日はどうにもならんね。

10/12/12

予想通り天気がクソ悪い。だから旅行にはいかない。不愉快だ。
ラジオやる。9時から。

douga

青山繁さんの予想通りになってきたね。
石破も民主との連立に言及してるしね。
そもそも自民が民主と組むメリットないと思うんだが・・・ 民主の自滅は目前だし次の選挙じゃ自民有利は分かりきってる。 数少ないメリットといえば少しだけ早く与党になれるってだけ。 そもそも民主との連立に言及するだけで自民の支持率は下がるのは明白なのに。 なのに谷垣やら石破がいろいろ抜かすのは、 第三極として小沢が台等するシナリオが出来てるんじゃないでしょうかね。 (舛添が自民を早々と出たのも、2年前からこういう話が着ていたからじゃないかと思う)
与党もゴミ。三極もクズ。こうなりゃ志あるやつは自民でも民主でも党を割って 新党を作らねばならないが、その拠り所になるはずだった立ち上がれ日本は 与謝野園田を引き入れナベツネ党になっている。どうしようもないね。 内閣否認決議案じゃなくて国会否認決議案を出したいぐらいだ。 自民党の良識派と呼ばれる人たちは、 民主と連立が決まったときに腹をくくれるかどうかが判断基準になる。 真の保守政党ができなかったことが大きく影を落としている。

小生の予想だと、自民民主連立→とうぜん支持率大暴落→みんなの党を 表に出したナベツネ等が糸をひく第三極が政権を取る→ネオリベ 路線を突き進む
ネオリベに方向転換したとき、保守だと言われていた良識人の半数は手のひらを返し ナベツネ新党を支持するだろう。そして日本は日本である必要がなくなる。 天皇陛下は飼い殺しにされる。すなわち日本人は飼い殺しにされるのだ。

2ch

http://hamusoku.com/archives/3827362.html
貼りつけられてる過去ログ見ると、 民主勝利時に喜んでるのはクソガキ手当もらえるやつとザマァwwって 言いたいやつばかりだなぁ。民度が知れるね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573915.html
オタもリア充も女、女 マジキチ  喪男の居場所はない

10/12/10

天気悪くなるみたいね。 今年はずっと、わしが旅行するときは良くて曇り、悪くで豪雨だった。 誇張じゃなくて全部そうだった。 今年だけじゃなくて昔からすべてのことに関してこんな感じだった。 わしが軽自動車を買ったので、きっと軽自動車税も上がるだろう。
これが天運というものだろうか。だとしたら 人生うまくいくわけないのも当たり前だ。 ありとあらゆるモノに負ける。全てにマイナス補正が働く。
これに勝とうと思ったら理しかない。 私は負け続けてきたから、正義だとか神だとか善というものを 心底から否定することができる。 私が信じられるものは理しかない。
しかし私は知っている。運は全てに勝るということを。 したがって理を武器にうまくいきてもいつかは 運にたたきつぶされてクソ人生から地獄の人生へと転げ落ちるだろう。 落ちたはずみできっちり人生を潰せるように準備して置かなければならない。

10/12/09

来週から今年最後の旅行に無理やりいこうかと思ったが、 また天気が悪いみたいだね。
今の時期じゃどうせ山間部にはいけないしたかが知れてるけど・・・ なんていうかね、そんなに俺を引きこもらせて不健康にしたいかね。

2ch

http://alfalfalfa.com/archives/1641020.html
いじめたやつはたたき殺しても良い。放置した教師も笑ってみていた周りの連中も 100%殺して良い。俺が保証する。

10/12/07

最近体の調子がすこぶる悪い。 主に目と腰。引きこもってばかりいるからだろうか。 旅行に行けないとなるとなんの楽しみもないという精神的な部分も影響している のかもしれない。
天気予報を見ると東北地方はもう雪が降ってきているようだ。
冬・・・ひきこもりにとっては良い季節だった。 部屋の外の風の音を聞くたびに、温かい部屋の中のありがたみを感じたものだ。 日の入りも早く外も暗いので、なんとなく外に出かけなくても良いような感じがしていた。 バイトの日となれば話は別だったが・・・
今となればひたすら忌まわしい季節だ。 会社に行くにも寒い暗い。帰るにも寒い暗い。旅行にもいけない。 ろくなもんじゃない。早く春にならないか。春まで4ヶ月、長すぎるだろ・・・

10/12/05

夜中、レント氏とエンタ氏とカラオケに言った。 しばらく歌わなかったから声が出ない。 ところがどっこい、ウイスキーのダブルをあおったらいきなり声が出た。 おかげで松山千春を気分良く歌うことができた。 音程が高く高難易度の曲、ペガサスファンタジーも満足に歌え好評だったが、 これで喉を潰した。ここからはガラガラ声のガタガタ。
今回わかったこと。久々に歌うと声が出ない。酒を飲むと声が出るようになるかも。 原曲キーじゃないと歌いにくい。ヒャダイン曲はどこにも入っていない。

あとでファミレスに行って旅行写真を見せたが、写真が暗いという感想だった。
自分でも色が暗いと思っていたが、やはり普通に暗いということらしい。 パソコン画面じゃ調度良い色なんだけどなぁ。 しかもソフトの自動調整を使っているだけで意図的に暗めに調整しているわけではない。かつ 自動補正をすると全体的に暗くというか引き締まった色になるのでPC的にはこれで いい色なんだろう。うーん、どうしたものか・・・

10/12/04

イケメン警備員に久々にあった。 例によって月4日休みがずーっと続いているらしい。 だからこいつにはめったに会えない。
以前はガリガリに痩せていたが、すこしふっくらしてきて 多少は元気になったようだ。
しかしいつも思う。なぜ警備員を続けるのか。 他の底辺職でも選べば週休二日のところも見つかるとは思うんだが・・・ 警備員をやってると週休1日が当たり前になるようだ。 しかも現場によっては明けの日が休みとカウントされる。 だけど彼らはやめない。 家の事情があり動けないなら話は分かるが・・・そんなもんなのだろうか。

10/12/02

灰色宅へ遊びに行った。 相変わらずアニメざんまいで、 金もないのにアニメライブのチケットをとっていた。 壁にはアニメの張り紙。金がないせいかフィギアはなかった。

バイオハザード4でネット対戦みたいなのを見せてもらったが、 灰色氏の弱さは圧巻だった。 あまりの弱さに次戦では組んでいた人がフェードアウトするほどだった。 うーむ・・・ゲームであってもみんな勝ちたいんだなぁ。 しかしネット対戦は面白そうで、すこしPS3が欲しくなった。が、 はまりそうで危険でもある。でもサッカーゲームでのネット対戦はやってみたい。

その後、アニメ録画機 の容量が足りなくなったということで外付けHDDを買いに行った。 灰色しが欲しかったHDDはネットよりずいぶん高くて買うのを諦めようとしていたから、 ドスパラかあきばおーに行くことをすすめた。 この2店はネット価格と店頭価格が同じである。案の定5000円くらい値段の差が出た。 距離にして数百メートルで5000円。情報は金に価する。が、こんなはした金じゃ しょうがない。わしは相場で儲けたい。 ユーロを売りに回りたいのだが、ドル建てか円建てかで迷っている。 というか、ユーロ観ていないうちにかなり下がったね。そして刷りまくっていると ばれているドルが復調している。 世界中の投資家は、国連のように「みんなで仲良くルールを守りましょう」という 発想がもろいものだと信じているようだ。副島氏などはユーロは復調する、 欧州は団結できると考えているようだが、私は相場に詳しくなる前からユーロは消えると思い続けている。 人間は他人とのルールを守れないからであり、それが団体になれば尚更守らず、 国家間になればさらに守らなくなるからだ。それは民族も国家も人間の集合体であるから当然のことなのだ。 現に欧州諸国はユーロの取り決め・・・マーストリヒト条約を8割以上の国が破っている。 人も社会も国も、平然と決まりを破るのだ。約束を破って平然と自信に満ち溢れた 勇者の顔をしているのだ。どれだけ素晴らしい科学技術が発達し、 人のすべての不幸が取り除かれたって、人類は潰しあう。人の不幸を喜ぶ遺伝子が人間には眠っており、 殆どの人が幸せや哲学や教育により抑えつけたとしても、ごく一部の人間は 欲の種が発芽してしまい、周囲の土壌がルールを守る人や善良な人であればあるほど、 素早く大きく根を張ることになるからだ。
小生は神への挑戦を行うルシフェリアン・ユダヤたちの思想にも賛同しかねるし、 世界全体が手を取り合うべきだという副島氏やナニワ金融道の作者の思想にも同意しかねる。 人間は見にくく争って地球をむちゃくちゃにして自滅するべきだ。



TOP   著作:若ハゲ