2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

11/04/29

すごいあめですねー
ごううですねー
らいうですねー

しね


10時半ぐらいから少しラジオやるかも

11/04/27

会社でTVをつけてみたら
「これから午後にかけ強い雨が…」
「今は晴れていますが午後には雷を伴った…」
「…今日から明日にかけ強い雷雨となるでしょう」

死ね
待ちに待った旅行シーズンが来たと思ったら、 結局月の半分はひきこもり。
死ね

11/04/25

今日も無気力労働。
先物がかなり取り返して十分プラスになった。 あと今頃になってロスカットかけられることがわかった。さっさとやっておけば ゴムで損することなかったのになぁ。 ミスしてなければ今のお金は丸儲けだったのに、全ては己の愚かさ故、利益を出すのに 余分に苦しみ余分なリスクを取るは目になっている。

旅行、今度こそ尾瀬に行く。22日で開通する峠道がとても多いので、 かなり移動できるようになるだろう。問題は天気だ。最近の天気は良く解らん。

せっかくSkype治ったのに誰も凸こない…

11/04/24

昨日は例によって例のごとく睡魔にやられた。しかも風呂の中で。
でも今日はやる。9時ごろから。

11/04/23

残業疲れたお。
今日もよる1時間ほどラジオで凸待ちしてみようと思う。多分10時前ぐらいから。

旅行日記 日光〜赤城UP

11/04/22

今日は朝からファミレスでパソコン打ち。 その後スポーツショップに登山用雨具を観に行くが、なぜかモンペルだけ一個もない。 あとはやることなく酒を飲んでいた。
旅行に行かないと本当に暇。次に行く時には晴れとくれ。

選挙カーがうるさいですな。どいつもこいつも 「お年寄りに優しい」「女性が子育てしやすい」「無駄を省いて」 「安心安全のまちづくり」 と同じことばかりぬかしやがる。 民主党と同じで「全部よくなりますから投票してください」と言っているようにしか聞こえん。 おまけに労働者については一言もいわん。 ジジババの票しか宛にしていないんだろうな。 おまけに帰りによったスーパーの駐車場の入口に路駐して喋ってた候補者のおばさん… みんなに邪魔だと思われてるよ。なんでアタリマエのことがわからんのかね。 そんな政治屋に紛れて、労働者向きのことを言うやつがいたら逆に受かりやすい気がするがね。
まぁ小生は事前前投票で、公共事業削減反対・議員数削減反対・ジジババガキンチョ施設の増設反対という 珍しい人間が2人いたので、内一人に投票してきましたがね。
ドイツもこいつもジジババ主婦ニートの味方。労働者の環境がよくなるわけがありません。 被災地に年金と生活保護費2割カットして送ったらどうだ? 復興税の前にやることだろ。


今日の9時過ぎにラジオでSkypeテストする。

11/04/21

帰宅後、アナログアンプが届いていたので取り付け。 しかし、ここ数日のやるせなさでケーブルを作っていなかったので、 シコシコハンダ付けして、1時間半かかって取り付け終わり。 そもそもオーディオ弄りはもうやるつもりがなかったので、道具を探すのにまず手間取った。
音質は思っていたのと違うけどまぁまぁ。アナログにしたことで各機能も復帰したようだ。

その後ファミレスでパソコン打ち。 2時間ぐらい掛けて、旅のページを1枚作るのがやっとという鈍さ。
そして有料駐車場にお引越し… 駐車場から家まで3分ぐらいかかるお…

douga


民主党はイケメンリア充天国を作りたいようです。

民主党に投票した喪男なんていないよね?
まさかいませんよね!?

11/04/19 ロクでもないことが続く

以前わしが文句をつけた基地外おっさんが 移動になるはずだったが、キャンセルになったらしい。 もちろんハゲおっさんひと暴れ。大暴れまではしてないよ。 ただし基地外おっさんと仕事で組まされるような事があれば相応に暴れさせてもらうがね。
会社側がわしとの約束を不履行にする度に、わしにとっては堂々と仕事をサボれる 理由が増えるんだがね。 それで毎日ふてぶてしくしていても首になる様子も移動になる様子もない。 なんなんだろうね。

それと駐車場は今の無料スペースよりも遠くなる。ろくな事がない。

FX

うわぁあああああギャンブル怖すぎ。 俺の株なんて現物だから30万で済んだが、 レバ掛けてたらどうなっただろうか。 レバ10ならなんとか保証金内でロスカットされそうだが…
それにしても被災地にいて対処てきなかったやつもいるんだろうなぁ。 家が流されちゃったらそれどころじゃないだろうけど。 じゃあ分散投資していればどうにかなったかというと、 株も先物も全面安だし、どうにもならん。
安全なんてない。底値で拾えば多少安全ではある。また現物(レバ1)で やれば借金は絶対にない。
そんな相場の世界で、ジムなんぞはずっと生き延びてるんだよな。正気の沙汰とは思えない。

11/04/18
不幸は続くよどこまでも…

頭がいたい。酒を飲み過ぎたせいだ。 もう5時間ぐらいひっくり返っているが、気持ち悪さが取れない。 一日の摂取量をオーバーしてしまったのだろう。 もちろんジョギングも出来ていない。 こうやって不健康になっていく。

嘘天気予報により旅行を不意にされた。 それだけでは済まなかった。
以前に日記に書いたと思うが、無料で使えた駐車スペース(空家の前) が取り壊されることになった。オーナーが倒れてしまいこのようなことになったようだ。 無論普通の人は普通に駐車場を借りているのだから、今までがラッキーだったといえばその通りだ。 しかし、わしはレガシーが欲しかったが、駐車スペースの狭さから軽のソニカにした。 理想の車か、駐車料金かを天秤にかけて軽にしたのだ。 そのメリットが無くなった。全部裏目になった。こんなことなら初めから 駐車場を借りてレガシーに乗っていればよかった。 これで民主党様の提案通り、税金が普通車と一緒になったらメリット何一つないね。 まぁそうなるんだろうね。わしが軽自動車を買ったから。
いつもいつもいつもいつもこうなる。これには何一つ対策は打てない。 多分わしが死ぬまで解決しない。
努力(笑)能力(笑)判断力(笑)実力(笑) クソ人生にますますウンザリだ。
せめてもの救いは、妥協的ながらより直ぐって選んだソニカという車が、 それなりに気に入っているということだ。 オフロードには弱いものの、走行性には不満がなく、なにより高速での燃費 は素晴らしい。ねるにはちと窮屈だが…やっぱりレガシーがよかったな。

それでも選挙に行かない日本人

東京都知事選は石原の圧勝。 他の選手は存在感がなかったから当然であろう。 和民のバカに投票したのは、アンチ石原か、 あるいは小泉構造改革のような 何でも自由化効率化を信じている輩ぐらいであっただろう。

さて、東京での投票率は若干上がったが、 他地域では軒並み落ちた。 テレビ報道では「自粛ムードで…」とか馬鹿な事を言っていた。
なんと愚かなことであろうか。この期に及んで選挙にいかないということは、 原発問題の政府の対処について 「民主党はそれなりにやっている」 「福島がどうなろうがどうでもいい」 「これから先原発を止めようが増やそうがどうでもいい」 すなわち「明日あさって、電気が止まろうが信号機が止まろうがどうでもいい」 といっているも同然だ。 そのくせ電気が止まると文句をいう連中なのだろう。
だったら止めてやろうじゃないか。 残念ながら今の日本人には原発1個じゃ足りなかった。 これはもう富士山までいくしかない。 富士山が噴火するまで日本は治らない。 富士山が膿を流して電気も水道もなんもかんも破壊してやっと日本は治るだろう。

小生はこれからも日本だけでなく世界的に天災は続くと思う。 それを人類が乗り切るのか滅びるのかは知らない。
昔、世界丸見え特捜部かなにかで2012年マヤ暦終了の話が出たとき、 ビートたけしが「もし世界の終わりの時期に生きられるのならばそれは 幸せなことだ」と言っていた。小生のクソ人生にも、 この時期に生まれたことだけは感謝したいと思う。

11/04/16

前述のとおり、天気予報によれば悪天候になるので旅行をキャンセルし病院を予約したら この快晴…
ふざけんな。

病院…カイロプラティックに久々に行ってきたが、体のバランスはよくなっているようだ。 ジョギングが宜しいらしい。
今日もジョギングしたが、走るのに調度良い気温で、なかなかスピードを出せるようになってきた気がする。 明るい月を眺めながら走り「こんな良い天気なら茶臼岳に行けばよかった・・・」と 欝になるのであった。

花粉

品川区のヒノキ花粉観測データ

4月6日 (水) 40.4
4月7日 (木) 360.8 ←今シーズン最高値
4月8日 (金) 189.2
4月9日 (土) 20.1
4月10日 (日) 27.2
4月11日 (月) 92.3
4月12日 (火) 287.3

昨日までのヒノキ花粉総飛散量 1,446.4 個/cm2

今シーズンのスギ・ヒノキ花粉の飛散予想量(個/cm2) = 8,602.0
昨日までに飛んだスギ・ヒノキ花粉の総飛散量(個/cm2) = 10,957.4
超過分(個/cm2) = 2,355.4

127.4 %もの花粉が飛んでしまった。
おまけ 27.4 %


今年は色々とおかしい。 この時期一番の励みになるレスもこの有様だ…

2ch

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1614911.html 安すぎるだろ。日給10万ぐらい出せよ。 っていうか毎年日給5万以上もらってた東電社員が行けよ ってのが国民感情だと思う。 でもこうなる。人類が滅びるまで勝ち組は勝ち続ける。彼らが勝つほど滅びは近くなる。

http://alfalfalfa.com/archives/2983132.html
日中にいきなり発表するのやめろ。 レスでも同じような発言してるやつがいるが、マジで仕手かと思える。
そもそもこんなこと発表するなら、しばらくは電力株は取引停止にすべき。 資本主義は完全に終わったとして、これは何主義といえばいいんだ?

11/04/13

早めに帰宅。
またまた峠道閉鎖と施設閉鎖に泣かされた。 こんなに天気が良いのに、時間がうまく使えないと悔いが残る。
実りある旅は難しい。

思いつきで買ったゴムが暴落して利益の8割を吹き飛ばした。 もちろん即売り。 原因はこれか…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1614764.html
まさに人災ならぬ菅災。

クソエイティブから返事が来た。 「HPに但し書きがあるのに読んでないとかwww とにかくアナログ出力で使えよカスwww」 ってことらしい。とりあえず嫌味の返事を返しておいた。 まぁ株やら外貨やら先物で動く金にくらべたらどうでもいい額なんだけど、 心理的ダメージはどうしてこちらのほうが大きいのかね。

少し旅を連発しすぎた。 次の休みは天気が悪そうなので待機とする。天気が予報通り悪ければだが…

11/04/11

尾瀬に行こうかと思ったが山開きが4月後半らしく、まだいけない。
茶臼岳ロープウェイが動いているのでそちらにしようかと思ったが、 日光から赤城山を回ってこようと思う。

ネットで買った靴のサイズが違う… なんか外国のサイズ表記だったみたい。 やっぱり服と靴は3割ぐらい高くても店で買わなきゃいかんのだなぁ。
クソエイティブからは返事がなくなった。ラジオはダメっぽい。 ただ将来的にアナログ出力にするから、そうなったら放送できるのかもしれない。

一風呂入ってから出発しようと思ったら、定年ニートになったおやじが入ってる。 しかも長時間出てこない。マジで邪魔。さっさと出かけて向こうの温泉入るかな。

11/04/09

遅ればせながら浜名湖へ行ったときの旅行日記Up

今日は旅行の余韻で朝5時に起きてしまったので、 写真の整理をしてからファミレスで旅日記を書く。
その後洗車しようかと思ったが雨なのでやめた。

午後はエント氏と買い物。 登山用にアイゼンとザックカバーを買う。 レインウェアも買いたかったがクソ高かったので、ネットで買う。 しばらくは100均のレインウェアで凌ぐ。 もちろんそんな雨具で山行したら命に関わるので、天気が悪い日は山に行かないつもりだ。 雨の日の山行は道はぬかるみ景色は悪く靴は汚れ体力を失い汗をかく。良いことがひとつもない。
次の旅に備えてジョギング。次の旅に備えて早く寝る。
こんな感じで旅のことばかり考えている。

久々の慎吾先生。
東京でもやってくれんかなぁ。

11/04/08

一日早く帰宅。
理由は天気が悪くなるのと、近場にいい温泉が買ったことと、カメラのバッテリーが 切れたことと、次の旅の準備をしておきたかったから。
つかれた。

クリエイティブから返事があって 「光出力だとなんにもできませんww 説明不足ですいませんww」だって。 返品の要求しておいたけどどうなるかね。 これからはプレクソスターに続いてクソリエイティブと呼ぶことにしよう。

11/04/06

天気が悪くなるようだけど…富士五湖に行ってくる。

銀レバ5で50万買い。遅いね。 大豆や雑糖じゃなくて素直に原油を買っておけば今頃…というかみずほ銀行が ファビョってなければ今頃…

2ch

http://alfalfalfa.com/archives/2893429.html
セシウムやプルトニウムなどは年に1−3センチずつ土壌に入り込み、食物の根がそれを吸い上げ、大気に再び放出する。 例えば、チェルノブイリの影響を受けたスウェーデンのヘラジカから昨年、検出された放射性物質の量は20年前と同じレベルだった。

水に入ったら、もう日本人は放射性物質と共に暮すしかない。 今一時、水道水やら何やらを避けていても、 汚染された雨水を吸った野菜。汚染された飼料をはむ家畜。 それらを食らい飲む人間様に、全ての放射性物質は集まってくる。
人が生きるという事は、物理的に言えば地球からエネルギーを奪い取ることである。 地球を食べることである。したがって地球を汚せば人間が汚れるのである。

もしここからプルトニウムが大量に放出される事態となれば、極めて甚大な被害が生じる。除去は不可能で、 人が住めない土地が生まれる。それを大変懸念している。 チェルノブイリ事故の最終的な死者の推定について、国際原子力機関(IAEA)は「最大9千人」としているが、ばかげている。 私の調査では100万人近くになり、放射能の影響は7世代に及ぶ。

遺伝子が破壊されたり狂うのだから、子孫に影響が出やすいのも当然だろう。 ただそのなかで、きっと放射線に強い個体がでてくる筈だと思う。 あるいは人体にそれほど被害がなくても、奇形などは相当生まれやすくなるだろう。
それこそがヒトラーが予測した『2050年には人間は絶滅している。 存在するとしてもそれは我々から見てとても人間と呼べるものではない』という世界であろう。 小生が思うに『ナウシカ達のいないナウシカの世界』のようなものではないかと思う。
今小生がやるべき事は、将来的に体がおかしくなるかもしれない前に、 日本の自然が崩れる前に、たくさん目に焼き付けておくことだと思う。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1612772.html
うわぁぁぁ…
ていっても、黄砂とどっちが線量高いんだろうね。

http://news.2chblog.jp/archives/51586072.html
副島先生 いままでエリート呼ばわりして馬鹿にしてすみませんでしたwww
いや、俺は後世には影響あると思うけどね。にしても凄すぎ。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-17570.html
それでも東電の役員たちは退職金をきっちりもらってやめていく可能性が高いと観ている。 そういう社会を作ってきた、そういう社会を許してきた国民が悪いんだけどね。 その結果が分かりやすい形で露見しましたとさ。
経済的には諸外国が手を引いてくれたのは良いこと。内需主導にせざるを得なくなる。
今こそ鎖国すべし。放射能鎖国に妙味あり。

11/04/04

糞寒い。昨日も寒く、さっさと終わらせようとハイペースで走ったせいで、今日のジョグは筋肉疲労で辛かった。
放射能を浴びながらジョギングをしているわけだが、一つ良かったことがある。 走りながら夜空を見るようになったことだ。今日は星が綺麗だとか、月がでかいだとか、 雲がかかっているだとか、どうでもいいことを思うようになった。これが人間である。

今日は帰りに医者により花粉症の薬を補充。登山の時使っていたサブザック(日帰り登山用)を発掘。 旅行バックに着替えを補充。と旅行の準備をシコシコ整えている。
天気が悪いようだが、それでも旅行にいくき満々である。どうしたものか。 それから持っていくカメラ。シグマ飲みにするかどうかも悩んでいる。 シグマにファインダーがあれば文句なしなのだが…
旅日記も付けているがどうにも終わりそうにない。 今度からは写真の数をもっと削らないと厳しいだろう。


追記:サウンドカードについてクリエイティブから返答があったが、 指示通りやってもうまくいかない。これはだめかもしれんね。

11/04/03

昨日はイライラして酒飲みまくって寝たので、今日の労働は少ししんどかった。
帰りに100均により吸盤を購入。車中泊するとき 窓ガラスにセットする銀マットがなかなかうまくいかないので、 吸盤付きにする。帰宅後黙々と作業。旅のことになるとやる気がでる。 ちなみに吸盤付きにしてしまうと、吸盤の分隙間が空き、断熱効果も薄くなるが、 夜中に剥がれて寒さで起きたりセットに苦戦するよりは良いのではないかと…

今日のジョギングは糞寒かった。 いつもは5分も走ると暑くなってくるのだが、今日は15分ぐらいたって やっと体が温まってきた。冬のジョギングはいろいろ面倒。 ハゲスキンの小生は、熱くても帽子をかぶって走らないと、 頭だけがガンガン冷え、頭痛がしてくる。ハゲは走るのも大変。 だがしかし、これも旅に耐えうる体を作るためだ。


にしても…次のまちにまった3連休、恐ろしく天気が悪そうだ。
車を買って初旅行の時。去年の最後の旅行の時。そして今年初の3連休旅行。 みんな狙ったように天気が悪い。これだけ雨が降れば水も豊富だわな。 これで飲み水が貴重なものになったら、本当に良いところのない国になってしまう。

ラジオオワタ

win7でもステレオミックス対応!って書いてあったから買ったのに…  ぜんぜんでけまへん。
ヘルプに[デジタル出力を使ったステレオミックスの再生] チェックボックスをクリックして選択します。 って書いてあるけど、そんなチェックボックスありまへん。Win7の64ビット版では 無理ってことですかね。そうですか。あーあろくなことない。 おまけにエフェクトも全く効かないし。

とりあえずクリエイティブにメールした。これでダメならラジオは諦めてくだされ。 外箱に自慢気にステレオミックス対応って書いてあんのにな。ネット放送を楽しもうって書いてあんのにな。
カメラの件といい、いろいろやる気なくします。明日もジョギングしてうさを晴らすとしよう。

11/04/02

諸兄、昨日はすまんこってす。
今日はサウンドカードのセットアップがうまく行けば9時半ゴロから始められると思う …があんまり期待しないでください。

昨日は夕寝から朝5時まで爆睡した。 そして朝5時に起きてもやることがない。旅行先ならいくらでもやることがあるんだけどな…

ファミレスで旅行記作成。バッテリー切れるまでやったけど終わらんよ。
その後レント氏と靴を見に行く。旅行用の靴とトレッキングシューズ。この間買った シューズはごつすぎて日帰り登山には余りあるので、もっと簡単に履けるやつを。 メーカーはもちろんお気に入りのニューバランス。店で試履をして大体検討をつけてきた。 値段も手頃だし、普段用とトレッキングの二束を注文しようと企んでいる。
旅のこととなると金は度外視となる。北海道でもそうだった。 これが趣味と呼ばれるものなのか、価値観なのか生きがいなのかはどうでもいい。 とにかく旅に行きたい。ゲームよりもオナニーよりも圧倒的に旅。旅に行きたい。 この草臥れた体になってしまった今でも、旅に行きたい。

11/04/02

ただいま04:57。
スマヌ… 夕方ひと眠りしたらこの有様だ。

11/04/01

急遽徹夜。疲れた。
ペンタックスカメラのゴミとピンずれが気になっていたので、 帰りにペンタックスフォーラムによってきた。
いちいち新宿まで出向き、いちいち10時半まで待ち、 作業中は暇なのでドリンクバーがないことでおなじみにロイヤルホストで時間を無理やり潰した結果、 後ピンがひどすぎて工場に贈らないと調整できませんたって。 16000円かかりますだって。
やるわけねーだろ。そんだったら新品買ったほうがいいわ。 そりゃシグマのほうが写りは圧勝だわな。ペンタックス最後の意地の610万画素と 思っていたが、なんか一気に愛着がなくなったね。まぁカメラよりレンズのほうが高いので、 かえって良かったといえばそうなのだが、ペンタックスは一括処分したくなってきた。 あげく掃除代として1050円とられた。本当はCCDとファインダーで2100円だったようなので 多少は憂慮してくれたのだろう。先物も順調に上がって25万ほど取り返したことを考えると、 値段的には気にするほどでもないはずなのだが、なんだかとてもがっかりした。 たぶん今までの自分の選択が誤りで、今までの写真が汚れた物になったからだ。 無駄な時間と無駄な金と無駄な労力を使い新宿を後にした。

そういえばロイホでは都庁かなんかの採用試験後の大学生?かなんかが押し寄せてきて大変うるさかった。 なぜか9割型女。携帯電話を取り出して「都知事とかいってバカバカ言いすぎだろw  あの菅のバカがとかいいまくってたw」とかばかでかい声で盛り上がっていた。 悲愴な顔したやつが一人もおらんところを見ると、ゆとり世代は悲惨だとかいって 憐れむのは間違いだと思うね。氷河期は自業自得の言い放ったその精神でぜひ突っ走って欲しいものだ。

さて、へこたれているわけにはいかない。わしには次の旅行が待っているのだ。
帰宅後、オートバックスにてオイル交換+エレメント交換。 約4500円なり。ガソリンスタンドより500円ぐらい安いのか?  作業員に「だいぶ汚れてますね。フラッシングされてはいかがですか?」 とオイルを見せられたが、茶色いながらも透き通っていた。本当にやばいやつは 泥みたいになるとおもうのだが…きっとビジネストークなのだろうと思い拒否。

さらに洗車。300円の機械洗車の最中に、バケツで カーシャンプーをぶっかける。 最後にウォッシャー液を足して終わり。 いつもながらピカピカに車を磨いている人の気が知れない。 どこに飾っておくつもりなのだろうか。

よる9時過ぎからラジオやる予定。



TOP   著作:若ハゲ