2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

11/08/31

あああああーーーーーーーーー
ツイッターの使い方わからねー。
フォローってなんだよ! リツイートってなんだよ!  せめて普通の言葉で書け。 コメントはどうすんだ? リンクは? メッセージはどう送ればいいんだ?
つうかなんで文字でかくできねーんだよ。公式ツールなんてどこにおいてあるんだよ!
ああウゼェ。コレだからアメ公の作ったものは…  誰か日本版ツイッター作ってくれ。

11/08/29

綺麗な夕日ですなぁ… 俺が仕事だと、見事な青空が拝めますな。

で、次の連休は当然台風直撃。 俺は堂々と運が悪いと宣言できる。
普通の運の人だったら、今年はプラス5回ぐらい旅ができていたであろう。 それだけでなく、旅行先でも豪雨似合うということは半減していただろう。
今までの人生で、万事が万事、この塩梅であるから、ろくな身分で無いのも クソ人生を送っているのもはっきりいって運のせいである。しかし不運の代償は 私が自動的に受けることになる。
アウトドア派でシフト制の仕事をしていて、運が悪いと思う人間は、 休日の天気をカウントしてみれば良い。本当にあなたが運がよいのかどうか 解るだろう。

2ch

http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1473410.html
一番最悪な海江田万里は避けられたが…大増税ほぼ確定。
増税→デフレ加速→円高加速…ドル・ユーロ建て円買いでOK?
あのメンツの中ではまぶっちゃんが唯一期待できる人間だったが。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51822244.html
・・・俺ももっと年をとればそうなるんかな? わからんね。

http://www.news30over.com/archives/4632879.html#more
コイツが総裁になったら、献金問題で叩かれて2週間ぐらいで辞めそうで面白かったんだが…

http://www.news30over.com/archives/4629995.html
所詮タカジンもタケシの番組も民放。見るならそう思って見るしかない。
いやなら国会中継かCH桜だけを見るしかない。

11/08/28

俺が会社だと本当によく晴れる。 ラジオやる。

11/08/27

連休じゃないから旅行いかないけど…俺の休みに合わせて天候崩れるなぁ

よるラジオやるよ。

11/08/24

ほら、仕事に行くとこの天気。

来月もなかなかクソシフトっぽくてげんなり。 9・10月は再び震災が襲う可能性がとても高い月みたいなので気をつけてね。 といっても気をつけようがないから、なんの心配もなく、覚悟だけすれば良い。
まぁ本当に来たら旅ができなくなるのが残念で仕方ない。

ラジオやメールでHP更新しろと、たまーに激を飛ばしてもらえる時があるが、少し嬉しい。 しかしそのほとんどが「ポエム」コーナーに期待しているようだ。困った事だ。 今の小生にはポエムを書く感情が残っていない。いや、小生のやる気のなさ (生活が堕落していて充実していないこと)が問題なのだ。

11/08/21

悪天候。旅行中止。

何度目だよコレで。


ラジオやる。10時くらいから。

2ch

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1656780.html
さよならプレミアムモルツ。

http://blog.livedoor.jp/gurum22/archives/66725021.html
うむ。よくわかっておる。塩ダレに限る。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-19525.html
いいぞもっとやれ。

2ch

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4209.html
社会に出てきたら明らかに迷惑な人。 でも面接受かりまくりモテまくり。これが現実だわかったか童貞ども。
努力すればもてるとか、車持てば女できるとか、正社員なら結婚できるとか思っている奴は 頭がオカシイ。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51819453.html
いいアイディアだし真っ当な意見だ。 だが公務員の性質と社会的意義を考えると、 給与半額にして人数を増やすべき。使えないおっさんは月給12万で良い。

11/08/18

しばらくだらけて日記を放置していたが、 なんの反応もないところを見ると、もはやこのページは不要なのだろう。
これからは気が向いたときに書けば良いかな。

全てにおいてだらけていて、ジョギングも久々だが、 暑さもあってとてもつかれた。汗ばかりだらだらでて前へ進まない。ジョギング始めた頃に戻ってしまったようだ。
さて、また週末から天気が悪そう。お盆中はずーっとよかったのに、俺の連休になると急に 崩れる。一年中こんなのばっかり。春先は中日限って雨が振り、3連休はキッチリ台風で潰す。 ついに盆過ぎまでこの流れできた。
こんな調子ではジョギングもヤル気が出るわけ無い。 旅行中の健康と登山のためのジョギングなのだから。 さぞかし神様だか仏様だかは不愉快かつ不健康になっていくワシを見て 喜んでおられるのであろう。
早く2012が訪れて、その時には きっとカオスな世が実現しますように。

草津旅行日記UP

22:07

ババァが墓参りへ連れて行けと言い出した。
だから寝る。ラジオはスマンが中止だ。でも、土曜日曜はやるよ。

本当にお盆は混んでいるのかどうか、実地を見てるとするか…

13:22

あかん。大渋滞じゃ。 1時間半かかっても高速乗れなかったから帰ってきた。
高速乗るまでだけなら我慢できるが、この先首都高も大渋滞し、観光先でも観光渋滞しそうな ことを考えると、もう無理!
しかも夏休み期間だけれども一応平日なのに! もう無理。

結論、お盆近くは引きこもるべし。何連休だろうが快晴だろうが引きこもるべし。 8月は捨てるべし。
もともと今月はクソシフトだが、輪をかけて盆の土日に3連休がかぶさるという最悪ぶり。 しかしどうせ8月だからそれでいいのかもしれない。
兎に角参った。

11/08/11

長野北部は天気が崩れそうである。 とすると南部か。
すると…上高地。こむだろうなぁ。
天気予報は郡山も白馬も土曜日は雨をさしているから、ここしかない。 ここしかないんだなぁ。

日曜ラジオやると思う

11/08/09

週末は予想通り天気が崩れそうである。 週の前半は天気良かったのにね…
だがまぁ出かけられそうな天気。 しかし、夏休み真っ最中の、しかも土日祝日含む3連休という利用価値のないもの。 どうせならこないだの休みにこの天気になってくれよ。

さて、人がうじゃうじゃ湧く価値のない休みはいかように使うか。 そういう時は山しかない。しかも移動に長時間取られる遠目の所が良い。 今のところ、苗場、妙高山・火打山と抜いてこようと考えている。

数日前から円建てドル売り。

11/08/08

いまデジカメプリント会社とやりあっている。 あまりにふざけた対応なので文句をつけた。 後日メールのやりとり全文を公開する。
小生がキチガイなのか、プリント会社が腐っているのか、各自判断されたし。


…ついに暑くなってきたね。

11/08/07

エンタ氏とスーパー銭湯へ行ってきた。レント氏はドタキャン。これだからイケメンは…
土日は酷いね。裸祭りかよって感じ。その上ガキも暴れてるし。 一般人様はこんな休日を過ごしているんですなぁ。あな恐ろしや。

写真を見せたら少し旅の良さがわかってくれたようだ。 でも出かけないだろうねぇ。レント氏の性格を考えると。 まぁ土日休みの人は旅行にも行きたくなくなるのもわかるが。 わしがヴィル面を選んだ理由はここにあり。

10時くらいからちょっとラジオするかな

11/08/06

わかりましたか? 天気予報より僕のシフトのほうが宛になるのです。


明けで帰ってきたところにバイク屋が訪ねてきて、バイクを引き取らせてくれと言ってきた。 もうずっと乗ってないし処分するのも面倒なんで引き取ってもらった。 タイヤはパンク、エンジンはかからない、バッテリーは切れている。だから値段がつかないが1000円だけくれた。 たぶん持ち出しだろう。
というのは訪れ敵たのは若い兄ちゃんで、原付でアチラコチラの庭を見回っているようだ。 一応名刺を持って作業服を着ているので、チェーン店で雇われた、歩合制の営業みたいなもんだろう。 言葉遣いも態度もかなりまともだ。昔のバイク買取なんかは、 変なおっさんが来て 「あー値段つかないねぇ。持ってくだけだったらするけどどうする?」見たいな 態度だったと思う。
バイクの売れ無いこのご時世、熱いのにご苦労なことである。
バイク好きでこの仕事をしているそうだ。なるほどそういう人間は元気な顔をしている。 好きな人はすきだよねバイク。
兎に角、さようなら若ハゲ号。30年物のカスタムカブなだけに一部では需要は ありそうなもんだが、面倒くさいのでさよならだ。このようにいつかソニカともおさらばする日が くるんだろうなぁ。その時はたぶん売り物にならないんだろうなぁ。


夜出かけるのでラジオできるかわからんが、やるなら夜遅くだと思う。

11/08/04

このやろー… 俺が仕事だからって何なんだこの天気はよ。


日銀砲発射。馬鹿じゃねーか。 ドルなんぞ買わないで、その分金するなり国債するなりして 復興にあてろよ。公共事業にあてろよ。
為替介入するならハゲタカファンド殺戮するぐらいに、具体的には1ドル120円 になるぐらいまでやらなきゃ意味ないのに… 小出しに連発するってのもあるけど、 谷垣がいた頃のようにイザとなれば米国債も売り尽くす覚悟でやらなきゃならん。 覚悟がない介入だから、相手もビビらないし死なない。ハッタリだからね。
円高→為替介入って、通貨不信→金ってぐらい単純すぎる。アホ。

11/08/03

ほーらね。俺が帰ってきた途端晴れやがる。
あ? 何なんだこの天気?
今週末は晴れだと。わかってるよそんなもん。俺が仕事だもんな。
最近の当たらないクソ天気予報より俺のシフト発表したほうがマシなんじゃねぇか。

11/08/01

今日から8月の数少ない連休です。
すごく天気が悪いです。そして私の連休が終わると天気が良くなるみたいです。 いつものパターンですね。

天気予報を見ると長野は完全にダメ。東北はかろうじて曇り。 だから東北に行くしかない。けどつい先日記録的豪雨があったばかり。
バカなの?

天気のよい週の後半はバッチリ仕事だし、何が何でもいくしかない。
さて、安達太良山にいくか裏磐梯へ行くか。
土日はラジオやると思う。



TOP   著作:若ハゲ