2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

11/12/31

年越しラジオは23時すぎから。

11/12/30

灰色しとコミケとやらに行ってきた。
2chに書いてあるように萌え豚が発狂してるのを見たかったが、かなり坦々としていた。
金正日がいなかったのが残念でならない。
もちろん最前線君もいなかった。
何処へいけば見れるのだろうか?

オタ車も見たかったが、灰色しが面倒臭がったので見に行けず。
無駄な一日だった…

決算

本年度決算

プラチナ 245c×3700  90万
FX 2,145,193+78万 285万
先物 128万ー15万 113万
銀行口座 100万
現金 10万 
ファンド 30万
計 628万



ちなみに年収はボーナスが減った影響で450万ほど。
ここから税金(チャンコロナマポ費)でガッツリ削られる。
だから手取りは300ちょい。

うーん、あんまり増えてねぇな。
車の影響と、先物でやられたせいだ。
あと旅行+写真で結構金使ったかな。
一回旅行いくと、いくら車中泊とはいえ3万ぐらいは覚悟しなきゃならん。 (特に高速代、ガソリン代がでかい)
車中泊グッズもだいぶ買ったからな。 そして使えない奴はすぐ廃棄するという…

来年は、もっと貯金…しねぇぞ。
しねぇよ。
勝手に溜まった分とギャンブルで儲かった分が勝手に積み増しされるだけだ。
はした金もってても役に立たんからね。

11/12/29

明け。
もう冬でとても旅行にいけない時期になってしまったので、車を車中泊仕様からノーマル仕様に戻す。
早く春になれ。

ついでに洗車場に行ったら車が並んで待っててワロタ。
なんなのいったい?
つうか今日から休みなのって大企業だけじゃないの?
一車だけ背広リーマンが営業車を洗車に来てたけど、それ以外は家族連れやオサーンばっかり。
持ってんだろうね。金。

軽自動車は俺だけだ…
いや、営業車もいた…

11/12/25

昨日の夜ラジオをやったが、誰も聞いてなかった。
1時間ほどやったが書き込みゼロ。

やっぱり「クリスマスには喪板の書き込みが減る」ってのは 本当だったんだな。
なるほど喪板も腐るわけだ。
今日のラジオは中止。


もうこれからは喪男益も考えない。
喪というリージョン,集合体は消滅した。
一時、超ネガティブになった喪男板に共感した、 一部の喪男が
個体として存在するのがせいぜいなところだろう。

どうせなら2chの喪板も潰せばいい。
モテたい男性板 と 脱喪板 の二種類にすれば良い。

一時期、喪板が2chの中で注目され、いわばネットのメインストリームに近づいた。
ゆえに喪男は喪板から弾かれた。
喪男は常に世のマイノリティである。
(不細工=喪 ではない。不細工でモテようとしている奴は鯛男。 不細工で人生諦めている奴が喪男。 よって喪男たるものモテ競争はせず、いちいちネットで底辺を見つけてばかにすることもしない)

2chが一般的なものになり、一般人が流入し、マイノリティははじかれる。
弾かれないマイノリティは流行り廃りの問題だ。
何時の時代にも弾かれてこそ、根源的マイノリティ。
きっと喪的精神は縄文時代でも、野生動物の世界でもマイノリティであろう ことは少し勉強すればよくわかる。

喪は常に世の中の居場所を失い続ける。
そして溜まり場を求め続ける。
無意味とわかりつつも、虚しく苦しい人生をすこしでも楽にするため。
15年前は伊集院光のラジオであり、5年前は喪板であり、 今は何処にもない。
喪男の吹き溜まりも、2012に消滅するのか。
それとも
「不細工は正義」「喪男萌え」
みたいな 大転換が起こるか?

ありえない。
資本主義がひっくり返るよりありえない。
見た目重視主義、受精体獲得主義は地球始まって以来、変わっていない。
数百年、数千年ぽっちのシステムとは違う。

ゆえに我々喪男はほんとうの意味で地球のゴミである。


…我々っていうほど、ココに喪男はいないか。

追記
弾かれないマイノリティのわかり易い例がアニオタ。
というか萌えオタ。
今ネットでメインストリームになり、2chでは他スレでも荒らし回る始末。
萌えはただ、昔は流行っていなかっただけの話しだ。
故に彼らは永遠のマイノリティ、真のマイノリティではない。

11/12/24

久々にハマ氏とシン氏にあった。
各々それなりに元気そうだった。
しかし話のネタにかなり詰まった。

労働者になると、家と会社の往復でとくに大きな出来事もないし
ネットチェックもしなくなるし
共通の話題がなくなるんだな。

考えてみれば、レント氏エンタ氏と会う時だって、ほとんど中学の時の話。
あとはそれぞれの趣味の話。
でも趣味の話って、興味ない人に話しても広がらないでしょ。
まぁレント氏とエンタ氏は流行りの動画の話しでかなり盛り上がるようだが
小生が気になることは2012とか政治とか株とか旅行とかオカルトとか、そんなので、 だーれも同調しない。

まぁそれでいいんだろう。
昔から一人だったし。
それでいい。

ちなみに灰色氏はリア充すぎて捕まらなかった。
久々の勢ぞろいといきたかったものだが… リア充め!

aa

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-4592.html
ワロタ。
みんないろいろ放置してるんだなぁ。
そりゃ会社が「労働者死ね死ね」運営してればそうなるわな。
俺は抱えてないよ。取締役に楯突きはすれど、抱えてないよ。
なにかやらかしたら即時オープン。すんません。許せないなら首にしてちょ。


http://matometanews.com/archives/1507912.html
は?
今頃離党したところで、国民は自民も民主も元民主も大っキライですよ。

11/12/22

http://www.news-us.jp/article/241804308.html

バフェットは「自分の詳しい業種の銘柄を徹底的に研究して、10年後も成長できる 銘柄だけを数種類持て」みたいなことをいままでぬかしてきました。
安定的に成長できる会社? 僕は東電だと思っていました。好景気になろうが カオスな世の中になろうがエネルギーは必要だからです。
そしてエネルギーを握るということは命を握るのに等しいからです。

ところがどっこい、事故を起こして株は下落。でも東電社員のボーナスは熱々です。
株主と会社は一心同体ではないんですね。

そもそも安定的に成長できる会社なんてありますか? 
ありません。100%ありません。
その会社がいつも正しい判断をしていても、天災により、新たな技術により、そして 法律や世間の風潮によりあっさりと吹き飛びます。

じゃあなんにでも手を出す商社なら? 
キチガイがトップになれば吹っ飛びます。
欧米式の苛烈競争でのし上がってきたトップは会社のことより自分のことを考えて 平気で会社を売ります。
日本式では類縁でろくでなしがトップになります。

つまりバフェットが買えと主張するメーカーは地球上にはありません。

じゃあ今までどうしてもうかってきたか?
リンク先にあるとおりインダイダーバフェットだからです。

知ってますか? 
バフェットはあのインチキ格付会社の大株主です。
一円も利益を出さないはずの株主になるなんて、バフェット流で考えるとオカシイですね。

そんなバフェットが昨年の取引では大損をしたようです。主に中国の未来産業への投資で。
つながってますね。国際金融資本が次の中心地と決めた中国。そこへ投資するバフェット。

個人的に投資の指針にしているジム・ロジャーズもとにかく中国押しです。
彼は一般投資家が数字ばかり追いかけるのに対し、国民性やインフラ,国土,文化などを重視して ブラックマンデーもリーマン・ショックも経験しつつ生き残って来ました。
その彼が、国土を徹底的に破壊している中国、賄賂上等騙してナンボの社会を形成する中国を 大プッシュです。

札を刷りまくっているとアメリカやEUにたらず日本をもバッシングしますが、 アメリカと同調して札を刷っている中国には文句を言いません。

つながっていますね。全て。


僕のラジオを聞く人は、是非このようなことをカンで解るようになっていただきたい。
専門知識は不要です。普通に考えて「おかしい」。
ぼんやりと眺めてみて「変だ」。
そして直感で「嘘だ」。
と、なんとなく解るようになっていただきたい。


24・25とラジオやるよ。祝・童貞クリスマス。

11/12/22

寒い。出勤途中に日の出が見える。
なんでこんな時間から労働に従事せにゃならんのか。
底辺職だからしょうがないのか・・・ とも思うが、電車の中には労働者がウジャウジャ。

国中が底辺職?
いいね。みんな平等に底辺職。イイね。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685531.html
2012を前にしたこの時期に将軍様が死。
マスコミが今後の北チョンを予想していようだが、 ジョンオンは実績もなく若造であり、生き残るために 金正日の真似に走るのではないかと思う。
国内開放に向かうのではという意見があるが、 難しいだろう。そこはジョンオンの意思より 周りの官僚?共の争いになる。
それ以前に、ジョンオン自体が実質上の亡命 をする可能性も十分ある。なにせ軍部が彼の言うことをいつまで 聞くか疑問だ。言い換えれば彼が軍部に気に入られるかどうか疑問。 そして気に入られるためには金正日のようなやり方をせねばならない。
しかしこの国とて、軍部が顔を利かせる時代はあっという間に終わるだろう。

正男が権力に就いたなら、外交重視貿易重視になったかもしれない。 韓国経済崩壊と共に南北統一へ向かうウルトラCがあるやもしれんな。

wrc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm342545
スバルが撤退し、ペターはいまいち奮わず、ラトバラが頭角を見せてきたぐらいで、 ローブ一強時代が続く昨今。
メーカーもプジョーとフォードが上位独占。
つまらんね。

モータースポーツで一番面白いのに… 日本の企業であるスバルが強かったのに… F1ばかり放送して WRCには金が転がり込まない。せっかくのNo.1を溝に捨てる、毎度の日本のパターンだね。

昔みたいに羊とか牛にぶつかってリタイアしたり、 移動中の速度違反で免停になったり、フロントガラス割れたまま走ったり、 川渡ろうとしてエンストしたり、観客が車道にあふれて中止になったり
チームポイント稼ぐのに必死だった時代、一か八かのレースをし続けなければ 1位が取れなかった時代、そして1位を狙うのが当たり前だった時代のWRCがまた見たい。

b

http://hamusoku.com/archives/6488619.html
コレでも小泉と同じとかいっちゃうの?

テレビしか視ない層はさておき、 ネットをしてて情報があるにも関わらず「小泉と同じで危険だ」 とか言う奴こそ、今後訪れる2012への対応力がもっとも少ない層だ。 そしてTPPは農業の問題さえクリアできれば…とかいっていた連中も同様。
脳みそが無い。思考能力が無い。

テレビしか見ず、テレビの情報に流されている 人間の中には、別の情報に気づけば思考が広がる可能性があるが、 すでに十分に情報を得ていてマスコミと同等の結論に至る奴はもうどうにもならない。

こういう人間は、世の中が変化したり危機になったときに、せいぜい神とやらに祈るのが最上策。 なのに持ち前の情報をつかって大衆の結論をちょっとひねったような選択をして、 最悪の結果をつかむ。

11/12/17

今日は土曜日なのにえらい働かされた。

2chのまとめに「金暴落」と書いてあったから、あせって 先物を確認したら
損失額10万→15万になっただけであった。

先物はどうにもうまくいかんね。FXはユーロが腐ってるおかげで 勝手に儲かっていくというのに・・・

11/12/16

今年後半の写真をプリントに出した。 枚数をだいぶ絞ったが、それでもかなりの額になった。
大伸ばし20枚ほども含めて1万位かかった。

プリントに一万円とは高すぎるなぁ…と思うが、 枚数を考えると、昔と比べるとそうとう安くなってるんだよなぁ。

a

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1684519.html
これ、人権保護法案とか2ch規制と明らかに絡んでるよね。というか 絡めてるよね。
官僚どもは文化のことなど一切考えてない様だね。そして、それを止めようともしない 議員ども。

douga

http://www.nicovideo.jp/watch/sm323425
なつかしい。youtubeもない時代だ。
たしか俺は引きこもってた。 正直俺の人生よりよっぽどマシな人生だと思っていた。 今でもそう思う。
ニコ生とやらは永井先生より面白いのでてきたのかねぇ。 2chで騒ぎにならないからわからんわ。

11/12/14

久々にカイロプラティックに行った。 今回は微調整だったが、今までで一番効いたような気がする。

ついでに灰色しにあってきた。 ニートなのに元気だった。ニートだから元気なのか?

net

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51848095.html
もっとやれ! どんどんやれ!

しかしこういうニュースが増えていくのに連れ思うことがある。 各国はこの難局の時代を、国のリーダーの舵加減やテクノクラートの 技術で乗り切ろうとしている。が、 各国のすすむ方向性は、危機が混迷すればするほど国民の行動 に左右される状態になってきた。
これが自然の流れなのだろう。 ロシアのプーチンも南極を乗り切るために、 インチキをして国民をごまかして首相になったが大きな反対運動が起きている。 来る2012にロシア国内で支持率低下し暴動が頻発し、不況やエネルギー不足に 関係なく弱体化する可能性がある。 普通にメトベージェフが続けるなり選挙したほうがまだましだったという 可能性が強いのではないかと思っている。
いつの時代も国民に準じるのが国益に寄与するとは限らないが、 世界が大転換するならば、あるいは時代が変わるというのならば国民に従うほかない。 そして国民の判断をより正しい方向に導くには、平時に国民を鍛えておくしか無い。

11/12/11

昨日はねとらじ繋がらなかったから、 今日の9時からやる。

11/12/10

久しぶりに警備員Kと合った。 更にきつい現場へと移動になっていた。
彼と話すと、旅行に行かない休日をひたすら酒を呑むことの 潰している怠惰な時間の使い方に、とても申し訳ない気分になる。

世の中さらにブラックになって、彼のような勤務形態しかなくなったらワシは生きていけんだろう。

よる9時からラジオやるよ・

11/12/07

10日の夜、8時くらいからラジオ予定

douga

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15957406
必見。時代は否応なしに変わる。

橋下が勝ったのだって必然だ。いままでは 常々、民意よりも利権が勝ってきた。 だから民主・自民が応援した平松が勝つはずだった。
だがそうならなかった…

今まで散々言われてきた 「国民が選挙でよりマシな人を選べば良い」ということがついに 実施された。老害政治家共もさぞかし怯えているだろう。


そしてこれは老害政治家だけではなく、巨大国際資本…アシュケナジーにも 襲いかかるだろう。インターネットという恐ろしい魔物によって理解不能なほどのスピードで 襲いかかるだろう。

net

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51845722.html
ワロタ。本当にどうなっていくんだろうな。アイツらだって ババァどころか老女になるんだろうし。 俺たちも男は底辺労働で食っていくか滅びるだけだし。 でもアイツらはノウノウとそれなりの生活をして生き延びたいんだろ?
どうなるんだろうな。

a

・マヤ暦→2012年12月21日に終了し現在の人間の世界は終わりを告げる
・ラマ僧→2012年に世界破滅
神道→伯家の祝の神事を授けられない天皇の御世が100年続くと国体滅亡
  (2012年がリミット、今上天皇の誕生日は12月23日)
・太陽活動の極大期が2012年頃
・2012年12月21日は冬至、また太陽が天の川の中心に来る時期である

11/12/01

パソコン絶賛不調中。
ただでさえヤル気がないのに、更にヤル気がなくなります。


ハードディスクチェックも問題なし、Windowsやドライバアップデートも効果なし。 最近いれたソフトをアンインスコしても効果なし。
今日はフリーソフトでレジストリまで含めてアンインスコしてみた。 あとはメモリチェックぐらいだな。


なんかヤフーツールバーが仕込まれてからおかしくなったとしか思えない。 コレでも治らなければクリーンインスコか…メンドクセ

b

http://chaos2ch.com/archives/3176001.html
演説の上手い政治家って減ったよね。 日本の場合…

11/12/01

パソコン調子悪すぎ。しかも原因がはっきりしない。 お陰でネット関係は全然やる気がでない。

ブルーバックは鳴らなくなったが、起動するがマウスもキーボードも動かない状態になる。 あるいは起動して5分ぐらいいじってるといきなり動かなくなる。
リセットスイッチ押すと起動途中の画面で止まったりするが、 旨く起動するときもある。 2回目の起動がうまくいくと、後はずっと大丈夫。
起動が上手くいかないと、何度もリセットスイッチおして、 そのうちOSが昔のデータに戻すようにもようしてくる。それをやると普通に起動する。 (ちなみに最近インスコしたソフトは全部アンインスコした)
原因分かる人いる?



TOP   著作:若ハゲ