2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

12/03/31

カメラザック(改)が完成した。
どうやらペンタックスに戻りそうだ。

地震こねぇな。
1年ぶりの余震がそろそろ来てもおかしくないんだが…

12/03/30

この間の旅行の写真を現像ソフトで焼いていたのだが…幾ばくか消失してしまった。
Nikonに変えたら生成される写真データのナンバリングは兎も角、なぞのフォルダ分けが なされていて、結果消失してしまった…
まぁ近場の伊豆だから、いいけどさ。
メーカーを変えただけでこうなるとは、難しいね。

カメラはどうやらペンタックスに戻りそうだ。

a

http://gamer-thread-vip.livedoor.biz/archives/6030467.html
おまえらわかってんな…

12/03/29

昨日の事だが、恐怖の免許更新にいってきた。
何が恐怖って、適性検査=視力検査だよ。 ついに俺もメガネ有りになってしまうのかと思うと、 なぜだかどうしょうもない拒絶感が湧いてくる。
別にメガネに恨みがあるわけではない。メガネをかけるのも、メガネっこも嫌いではあるが・・・

ともかく期限切れが近づいているので仕方なく行ってきた。
不便なところにある免許センター。駅から40分歩いて到着。
手続きしに行ったら「適性検査は午後1時からになりますね」だってお…
今10時過ぎだよ。何時間休む気だよお前らは。
せっかく電車の中で必死で視力トレーニングしてきたのに。明けだから眠くなる前に視力検査したいのに…

そんな訳で時間つぶしに食堂へ。
やることもなく適当にそこらへんを眺めていると、まぁクソ学生がたくさんいること。
最近は免許撮るのにもカップルで来るんだな。
で、なぜか奴らの視力検査が始まる。
糞ガキ優先かよ…

糞ガキの視力検査も30分ほどで終了し、11時過ぎには職員がメシを食いに来ていた。
本当になめてるね。これだから公務員は叩かれるんだよ!
で、みんな「橋下もっとやれ」となる。自分で自分の首を絞めてるんだな。
まぁ締められても仕方ないことしてるよね。
ワシが以前から行っているとおり「公務員の給料を半分にして人数増やして 役所を土日も開けろ」というふうにしておけば閉められることもなかろうに。

そもそも公務員が一般人から叩かれる要員として「一般企業じゃありえない対応」 というのがある。
10時〜13時まで閉じる旅行代理店が何処にあるんですか? って話。
それでいてたっぷり給料もらってやがるから「待遇いいくせに何だその対応は!」 と一般人様が切れるのだ。
その点、ワシの案なら「こいつら月給15万ぐらいだし、まぁ仕方ないか…」 と手加減する人が増えるはず。
いづれにせよ、公務員(の爺婆)は憎まれて相応のことをやってきた。
公費を減らせという意見には賛同できないが、「公務員の待遇良すぎるだろふざけんな」 という怒りに対しては、最もだと思うし、まともな反論が出来る人はおらんと思う。

さて、愚痴はこのくらいで、視力検査が始まり並ぶ。
あと2人になった時に、かなりドキドキしてきた。
手に汗をかくレヴェル。
資格試験のときも、取締役と戦った時も、車で脱輪したときもこれほどにはならなかった。
よっぽど俺の精神はメガネがいやらしい。
メガネをポケットにしまいこみ、とりあえず裸眼で挑戦。
やはり悪い方の片目はブレブレにぼやけて見える…が、目を凝らして ぼんやりとした切れ目にレバーを倒す。
あっさり終了。
いい加減すぎるだろ…

兎も角、眼鏡なしで免許更新できた。嬉しい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212696027
クソ警官に対しては怒鳴りつけるべき。基地外には基地外の対応を!
食堂のおばちゃんだけはまともな対応だった。

a

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1704210.html
いじめられっこの俺からすれば、コイツが死んだことで少しでも中学生の精神が回復することを祈るのみだ。
ネラーどもはなんかブツクサいっているが、それよりコイツとコイツの親の特定を急ぐべきだ。

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51706420.html
こんなアタリマエのこともやらずに、やらTPPだ増税だ女系天皇だと 我々が選んだ大先生たちは騒いでおるのだ。

http://hamusoku.com/archives/6827778.html
もう他の映画なんも作んなくていいから、ナウシカ完全版だけは作ってくれ。

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22588.html
香川はね、すごいね。そりゃ長友も宮市亮もすごいけど、すくなくとも今は香川が一番だね。
香川の何がすごいって、何がすごいかわからないけどアシストも得点もするところがすごいんだ。
足も特段早くはない。強烈なミドルもない。テクニシャンというわけでもない。だが決める。
これぞ正統な本タイプのFW。キングカズの流れを継ぐものだね。

ただ香川の場合、ボールを貰うのがウマイのと、欧州にいってかなりパス精度があがった。
しかし何より、周りに攻撃的な選手がたくさんいることが香川を輝かせている。
周りが容赦なくペナルティーエリアに走りこむから香川がボールをもらいやすく、 またラストパスのコースもでき、シュートコースもできる。
あくまで個人で輝く選手ではない。

そして日本には個人で輝きそうな選手が出てきている。
宮市,本田…最近サッカーをみてないからこのくらいしかわからないが、 ファンなら他にも名前をあげられるだろう。
日本のサッカー始まりすぎ。サッカーだけは未来が異常に明るい。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3298948.html
久々に買いたくなってきたな…
しかしこればかりはコメントを読んでもわからん。。。

12/03/26

ここの所、劇的な夕日が続く。
帰りの電車の中で眺めている。
どうせなら、旅行中に雲を染め上げる夕日に出会いたかったものだ。

しかしいつもと違う夕日…いつもと違う空というのは、何となく心を不安に刺せるものだ。
とくにこのご時世、再び震災でも襲うのではなかろうかと変な予感ばかり煽られる。
いや、歴史を見るに決して変な不安ではないのだが…


それにしても焼酎不味い。

12/03/25

いい加減眠れない日が続きすぎているので、酒を買ってきた。
いつもどおりのウイスキーにしようかと思ったが、世間様では 健康によい・太らないと言われている焼酎にした。

正直、小生は焼酎が嫌いだ。 味ではない。いままで飲んだことがない。
焼酎という言葉の響き、匂い、焼酎を好む人… すなわち飲まず嫌いというわけだ。
また世間やテレビでやたらとプッシュしている時点で非常に怪しいと思っている。
が、しかし一度は飲んで味を確かめるべく買ってきた。
「いいちこ」という商品。事前でネットで調べると、米焼酎が一番クセがないらしいのでコレにした。

で、今飲んでいる。
まずい。
密造酒のような味がする。
いや、密造酒なんて飲んだことはないのだが、俺の中のイメージの密造酒の味そのものだ。
ジンをしばらく放置したような味。不味い。
二度と飲まないだろう。

小生の勘によると、アルコール自体体にわるいのだが、 一番まともなのがウォッカ。
カロリーは高いが栄養面で優れるのが黒ビール。だと思う。
なんの裏付けもない勘。
だけどメディア情報よりは勘のほうが当てになる。
だからウォッカを注文しよう。

ウォッカ高いな。円高なのに昔よりあからさまに値上がりしている。
それに比べて焼酎の安いこと…
野菜が高くて肉が安いのと同じ、陰謀の匂いがするね。
挙句の果てにマッコリが一番太らない酒だとか言い出しそうだ。


性欲はなくなったが、酒がなくては生きていけない男になってしまった…

12/03/24

http://majikichi.com/archives/6873566.html
やはり男にとって中学生は特別なようだ…

http://0taku.livedoor.biz/archives/4150370.html
おぅふ

http://blog.livedoor.jp/blacknews23/archives/4490253.html
帰りに寄るスーパーの一角がマジでこんな感じ。 で、目線がかってにスカートのひらひらに行ってしまうキモイ三十路おっさんが。
これからの世代は色々とすごいね。

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51704433.html
母ちゃんかね持ってんな…てのが底辺労働者の感想だと思う。

12/03/23

温泉に入ってから、どうにも眠い日々が続いている。
なんだか知らないが一日中眠い。
会社でも家でも寝てばかり。それでも眠い。
それだけでなく、カバンだとか自転車のハンドルが異常に重く感じる。

この体の変化は何なのか… デトックス効果?それともただの花粉症?

b


だからインフラは全て国有化すべしと言っておる。
カネカネカネカネ言う国民と政治家がなんでもかんでも民営化した。 (民営化すれば国の借金が減るわけでもないのに)
さぞかし満足でしょうなぁ国民様は。

a

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51704967.html
ありがとう民主党!
みんなが投票した民主党!
ありがとう日本国民!

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-22124.html
まだこういう奴がいるんだな。
だからまた「ありがとう日本国民」になるんだろうな。

12/03/20

墓参りから帰宅。
温泉にゆったり浸かったが…やはり帰り道で疲れた。

で、昼寝というか夕寝しまくって今寝れない。
明日は眠い顔で会社に行くことになるのだろう。

a

思い出した。和民社長の猫ひろしに対するコメントだけは超同意。
そもそも日本を捨てたガイコクジンをいちいち日本のメディアが騒ぎ立てること 自体不愉快。
現地人との友好に役立つどころか反対の効果をもたらしているのではないかと思う。
昔、朝鮮あたりに国籍を変えたフィギュアスケートの選手をオリンピックのたびに いちいちNHKが放送していて「なんだこのクソテレビは」と思ったものだ。
しかし国民も含め?猫ひろしの活躍?を喜んでいるなら、やはり政治と同じく 国民含め/視聴者含めクソだったというだけの話しなんだろう。

12/03/19

旅行の簡単な感想は…
・伊豆の空は汚い。たぶん空気が汚いから
・静岡県警はクソ
・天使がいた

こんどは田舎の墓参りに行ってくるでござる。


カメラはペンタックスに戻そうかと悩み中。公園とかで試しどりしてみるか・・・

2ch

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52531656.html
43 :名無しステーション:2012/02/28(火) 17:54:08.78 ID:/lGRUJBj
オタクにももてなかった人ww


くそワロタwwww

12/03/10

{ ふぉおおおお、そろそろ旅行行くぜぇ。
晴れてくれよ。雪ふらんでくれよ。

旅のメージ 能登Up

12/03/09

そろそろ車を車中泊仕様にするつもりだったが…雨降りすぎだろ。
昨日やっておけばよかった。

久々に映画、それも邦画を見た。
『Station』って映画、知っているだろうか?
八代亜紀の舟歌が印象的な映画として有名…らしい。

で、感想。つまらん。
いや、高倉健はかっこいい。舟歌のシーンも構図、役者の表情含めて パーフェクトなのだが、全体としてはビミョー。

最近何を見ても、本も含めてこういう評価になってしまう。
歳のせいなのか、そういう作品が今の世に溢れているだけなのか。

でも、未だにロシア文学とかしりあがり寿とかは大満足なんだ。
「これだ! 俺が読みたかったのはコレ!」的な満足があるんだ。

技術的やら表現的やらで凝っているより、 技術出来にはダメダメでも製作者の強烈なイメージが発散されているもののほうが 心震えるのである。
コレは写真でも同じで、自分のとった写真や雑誌の写真を見ても、 ピンぼけしてたりショボイ機材で撮影されていても、撮影したモノと構図次第で 惹きつけられる。
その逆もしかり、水平をキッチリとってあったり上手く色あわせしてあっても 「キレイに写ってるね」で終わり。

結論から言うと、大多数に受けるように作ると技術に寄るようになり、 大多数を惹きつけるが、一部の人間に強烈なイメージを与えるものはできにくくなる、 て事なんでしょう。
で、個人的には後者のほうが好ましいので、「一部の人にしか伝わらなくてもいいから、 俺の書きたいものを書く」って人が芸術方面に増えればいいなぁと。
そうしないと宮沢賢治みたいなのは生まれんぞ。
ネット時代になって個性的になるかとおもいきや、逆になってるしね…

12/03/06

旅のページ(裏磐梯) UP

ひと月前ぐらいに先物に手をつけようかと思っていたが、 踏みとどまっていた。
やはりというかなんというか、円高に触れ始めると同時に コモディティ/円では値下がりを始めた。
あとは円安になるかどうか…なのだが、保守派の 知識人でも意見が割れている。

両方の見通しとも可能性があるが、小生は今しばらく円高続伸と見る。 極めてオカルト的な理由で。


http://diamond.jp/articles/-/16368
ついに左翼的な雑誌のWebページまでこんなことを書きだした。 とはいえ、この記事だけ見るなら、反貿易収支(コレは今までになかった)と 反米国なだけだ。反シナ/朝鮮の記事を彼らが出すことはこれから先…ないんだろうな。

12/03/05

無気力。
再びユーロ売りを仕掛ける。

旅のページ (浅間,美ヶ原,車中泊グッズ) 更新

酒をやめてから眠れない。眠れない。

12/03/01

禁酒を続けている。
代わりにお湯を飲んでいる。
一日に3リットルぐらい。 ウイスキーの大パックに水を詰めているが、毎晩カラになる。

禁酒してから眠れないひびが続いている。
酒を抜いたほうが熟睡できるというが、眠れない。
以前は寝る時間になると、ぐいっと強めのをやって寝ていたが、今はそういかない。
寝る気にならないだけじゃなく、布団に入っても寝付くのに時間がかかる。
単に精神力の弱さだろう。
寝て起きたら、あの苦痛しかない通勤、あのつまらない労働が待っているから。
果たして酒をやって規則正しく寝るのがいいのか、やらずに寝不精になるのがいいのか…
ただ、酒をやめたお陰で時間が立つのが長く感じられるようになった。

とりあえず、旅行時の寝酒以外はいまのところ禁酒を続けるつもりでいる。
せめてお湯からお茶に切り替えるか。とはいえ、カフェインの含まないお茶となると 麦茶ぐらいのもんだ。
本当は紅茶と凍頂烏龍茶が好きなのだが…

土・日ラジオ 9時から

2ch

http://hamusoku.com/archives/6774998.html
奴隷人生自覚してて、かつ2chにスレ立てする元気があるんだから、 アドバイス通り戦ってみればいいのに…
「とりあえず明日はすっぽかして 派遣会社困らせるわwwwwwwww 」
この文章で一生クズ確定だと思う。
まぁこういうことを書くと、お前は本当の辛さがわからない云々、実家ぐらしで云々と来るんだろうなぁ。 頭悪いなぁ。TV脳もあるけど2ch脳というかネット脳ってのもあると思う。
もう煽る奴も見てないようなHPだろうけど。



TOP   著作:若ハゲ