2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

12/07/31

尾瀬へ。
円・ドル建てユーロ売り

12/07/29

浅間山はいい山だ

http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-1144.html
鬼女こえぇ…いろんな意味で。

http://kijyosokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-646.html
ババァは結婚しろというが、どんな相手でもいいのだろうか。

高卒の時や半ヒッキーの時に「なんでもいいから仕事しろ」と繰り返し抜かしていたのを思い出す。
ブラック企業でボロボロになって自殺してもいいから就職しろ= クソビッチのATMとしてコキ使われて 格好の卵のごとくDQNの子供を育てさせられて 最後は理屈をつけて離婚されて慰謝料と養育費を払い続ける羽目になってもいいから結婚しろ  ってことなんだろうか。
団塊世代マジキチすぎる。

radio

日曜 夜9時から

radio

12/07/28 夜9時から

books

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章
岩本 沙弓

集英社
売り上げランキング : 2348

Amazonで詳しく見る by AZlink

経済本初心者におすすめ

12/07/23

だからLIBOR問題がヤバイんだって…


すくなくとも強欲資本主義が終焉すると思う。ただのバブルの波で終わり、また強欲資本主義が続くようだと、残念ながら中国最強だね。中国は今の資本主義を研究して、徹底的に手加減なし限度なしで、強欲資本主義の正解を選び続けている。 (ツイート)


そういえば、なんか24日が ヤバイらしいね。俺は何かあるなら25だと思うけど…俺のシフト的に考えて。

12/07/23

大事なこと ~これだけは知っておきましょう大事なこと ~これだけは知っておきましょう
船井幸雄

ビジネス社
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る by AZlink
本の紹介
船井会長の本は、殆どブログを読めばそれで済んでしまうものが多いが、コレは違う。 会長の大まかな考えを知ることができる。さらに戦後歴史観 などが、大雑把にまとめられている。 普段はあまり主張しない、船井会長の日本人にこだわった部分がよく出ている一冊。 何事も大雑把に書いてあるお陰で、全体がわかりやすくあっさり読める。 知識としても今後の指針としてもおすすめする。


経済本などを読んでいて最近思うことーーー
善良な人はおおまかな予想を当てます。 邪悪な人は、細かい予想は当てるが大きな予想を外します。
私が見るに…
邪悪な人 中丸薫,副島隆彦,光明
善良な人 ベンジャミン・フルフォード 船井会長 桜の社長
善良な人とは、最終的に全体が幸せになることを望んでいる人です。
すなわち『世界大家族』 これ大本神道の教えそのもの成り。

douga

radio

12/07/22 9時から 今日もラジオ

radio

12/07/21 9時から ラジオ

12/07/19

イジメ問題だけれども、俺は『市』もかなり怪しいと思う。 特にあの女市長。怪しいね。


今一番ヤバイ問題はLIBOR問題。

12/07/16

ラジオやる

douga



イジメは人間を破壊する。イジメは殺人よりひどい行為だ、 と私がいってきた意味がこの動画を最後まで見ればわかると思う。


義家先生へ---
動画を拝見いたしました。
私自身、学生時代イジメられた身であることから、 国会での教育問題に関する質疑でのご活躍を、馳浩先生の発言と共に拝見 しておりました。

私は、イジメは殺人より酷い行為だと思っております。
なぜならば、イジメは人間を破壊するからです。
殺されればそこで命が終わってしまう、不幸なことではありますが、 イジメられ人間が破壊されたまま生き続けることは、まさに生き地獄。 この生き地獄から抜け出すのは容易でないことは、義家先生が動画で語られている通りで説明不要と思います。
私も現在は死ぬことが恐いという理由で生きながらえていますが、 未だに後悔しております。 なぜあの時果物ナイフを手に取らなかったのかと。 果物ナイフを手にとって少年院に入ったほうが、よほど人間らしい 人生になっただろうと100%確信しております。
あの時の自分に言ってやりたい。
「許す。戦え! 親が批難したって 世界中の人間が批難したって俺が許す。殺せ!」と…

おそらくは議員の意に反するでしょうが、 正直私はいじめっ子に更生などしてほしくないです。 真人間などにはなってほしくないです。彼らの人生などどうでも良いし、 彼らの人権や人生を保護するような国であるならば、そしてその方針を支持したり無関心である国民が住まう国であるならば、 私は日本国を愛せません。

私が今回の事件に憤慨したことは(今回の事件に限りませんが)、 教師,学校,市,教育委員会がいじめっ子の保護に回ったことです。
これでは学校はイジメ生産工場ではありませんか。
教師はイジメ幇助じゃありませんか。
市はいじめっ子サイドの弁護士じゃありませんか。
教育委員会はイジメの隠蔽工作機関じゃありませんか。
こんなものならば、学校などなくなってしまえと感情的には思ってしまいます。 正直、いまだに学校や教師というものに良い印象はいだいておりません。 それどころか恨みのほうが多い現状です。(それでも人間として尊敬できる先生は極数名いらっしゃいました)

そんな私からの、いじめを減らす提案があります。
イジメられている人間が、なかなか告発できないのは、 今回の事件のように「先生に言ってもイジメからは逃げられないんじゃないか。 それどころかもっとイジメられるのではないか」という恐怖から来るところが大きいと思います。 これは単に『学校という特殊空間では犯罪行為が許される』ことが故、起こる現象です。
よく学校の駐輪所では自転車の盗難があります。学校で盗まれたのだから、生徒が盗んだ可能性が高いのです。 だけど教師に言ったところでせいぜい駅前を探して終わりです。 これが学校でなかったら、普通の人は警察に盗難届を出すのです。 この『学校では犯罪が許される』という現状が、必要以上にいじめられっこを追い込み、 いじめっ子を助長されているのです。

ぜひイジメられている生徒が110番できて、学校の中にも警察が当たり前に調査・介入できる制度を作っていただきたい。 教師がイジメを発見したときは、教育委員会だけじゃなく警察に110番するような制度にしていただきたい。 教師や教育委員会には、イジメを看過した際には逮捕されることも覚悟の上で職務にあたっていただきた。
そしてできることならば、学校という所は『勉強を教える所』ではなくて 『人間として生きるために必要なと所』になって欲しいと思います。
ただ勉強を教えるところならば、何もいじめ生産工場で勉強する必要はないのですから。

私は今イジメられている人に言いたいのです。
「私のようなゾンビ人間になってくれるな。 ただ死ぬのが怖くて生きているような苦痛を引きずるような人生に迷い込むな。 周りに助けを求めても、何をやってもダメだったときは迷わず果物ナイフを手にとれ」と。
どうか議員にいたっては私の同胞が果物ナイフをてにとらずに済むようご活躍願います。
(議員にばかり要求してばかりですみません。 イジメ生産工場が現存しうる情況は、我々国民が作ったのです。 その根本には「自分と自分の家族さえよければそれで良い」という思想が あると確信しています。 その上で議員のご助力を願います)
平成24年7月9日 


義家弘介厚木事務所  〒243-0014 神奈川県厚木市旭町1-15-17

12/07/09

クソ天気死ね死ね死ね。
また三連休が丸潰れで、今月はもう長い連休はなしwwwっw.
ここ数日と明日までの晴天はキッチリ仕事。
明後日からキッチリ3日間雨。
梅雨の間の中の天気の谷間。
去年からこのパタァんいいかげんにしろよクソが。
春先に言ったとおりになったでしょ。
『連休中晴れる→連休の最初や最後が雨→連休の内半分がダメ→ 帰る日だけ晴れる→ずっと雨』
ここまでは順調ですね全く。この後どうなるかっていうと、 シフトのズレでたまに訪れる4連休が台風で潰れるんだろ!
いいかげんにしろよ。

不愉快すぎる。ただでさえ連休が月の前半どころか初めで終わるシフト自体がクソなのに、 挙句の果てに3連休×2でマトモな天気ナシ。
クソクソクソ。キングオブ糞。
もうマラソンも何もヤル気しない。酒ばっか飲んで寝る。 そんな平日とそんな連休を過ごす。
それが望みなんだろキリストだか仏だかアラーだかなんだか知らねぇクソ神サマとやらは。
それできてDQNがクソBBQやるときはテカテカ晴れて、 BBQも一段落した頃に元いじめっこのDQNに美人の女が寄り添って「夜空がきれーだねー」 とか抜かすんだろ。
良かったなリア充神サマどもよ。
奴らは今後も環境破壊地球破壊モラル破壊人生破壊に邁進してくれるだろうよ!

radio

今日10時からちょっとたけラジオで喋る

12/07/08

http://www.dns-ok.jpcert.or.jp/
DNSチェンジャーに感染していないかチェック!

数日前、自転車を買い換えた。
というのもブレーキが効かなくなってきたからだ。 ブレーキ自体は何度か自分でも調整したし、タイヤ交換の際に店でも調整してもらったのだが、 たいてい一ヶ月も持たずダメになるので、いい加減諦めることにした。
買ったのはミヤタという聞かないメーカーのクロスバイク。 駅近くのホームセンターで『カゴ付きクロスバイク』を探したらこのメーカーのしかなかった。 気に入った色を選んだら3万した。ぱっと見、装備は同じなのに他のやつは2万ぐらい。 店員によると、見えないところでパーツが違うらしい。
事実高級品として、3年先まで無料点検が付いている。 こんな自転車もあるんだな。その他にも、初めから鍵がついていて、 鍵をなくすと盗難補償が受けられないとか、いろいろ書類を書かされた。 車の時より書いたんじゃなかろうか…

12/07/06

土曜の夜 ラジオやる。
今日の夜もやるかもしれん。

12/07/05

悪天候の中、ハゲおっさん怒りの登山を敢行してきた。 ただ只管疲れた。で、帰ってきたらこの天気。

イジメのニュースが話題になっているが、いつも思うんだ。 「いじめは把握していない」ってなんだよ。よく平気でこんな発表できるな。 「私たちはイジメを発見する能力のない無尿集団です」って言っているようなもんだぞ。 自ら「無能」と名乗ってるんだから、月給13万ぐらいにしてやれ。

FOGの社長がブログで風雨来記3を作ると言っている。 この会社がまだ潰れない事自体が軌跡。近年はまったくヒット作を出せていないのに、 社長のブログを見る限りのんびりしている。 スタッフが少ないから焦ってないのと、社長が何処かで覚悟をしているんだろう。 風水嵯峨先生が生きているうちに作って欲しかった。つーか沖縄編がいらなかった。 東北編にするべきだった。

最近お気に入りのAVは「ほしのあすか」 一時期のAVは騙された女優の卵が 出ていたようだが、それに近いものがある。プレイ中に表情がある。

旅行中、雨で動けない時間が多かったので「引き寄せの法則のワークシート」 を書いてみたが…ひどい妄想ノートができあがった。 妄想と思っているうちは願いはかなわない(引き寄せられない)らしい。 つまり本気で信じれるようになると願いは叶うと。完全にヤヴァイ人じゃねーか。

12/07/01

連休スタート。天気悪。



TOP   著作:若ハゲ