2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

12/08/30

天気予報がめまぐるしく変わる。
長野より東北のほうが天気が安定しているようだ。

妙高や戸隠も気になるが、今回は吾妻・日高。
山ばっか・・・

12/08/28

体調は万全には程遠いが、行くしか無い。
会社の都合で連休が限られてるからね。

土日が大きくかぶるから、まぁ山に行くしかないね。
久々に東北方面へ行きたい。吾妻山だけでは物足りない。蔵王・朝日もいきたいがトンキンから何時間掛かるんだ?
後は恐怖の火打妙高日帰りか。
まぁ10月にもなれば、海沿いの旅もできるだろう。でも山に行くんだろうな、紅葉狩りに。
いずれにせよ、ハードな登山は9月までだ。

12/08/27

http://hamusoku.com/archives/7414137.html
まぁいつもどおりのマスゴミなんだけど、 これを受け入れた市長や環境省庁?もクソ扱いされて役人バッシングにつながるってわかってるのかね?
なにより主役の障害者女は、これが障害者優遇社会に対するバッシングの一員になるのをわかってるのかね?
ああそうか、障害者だからしょうがないんだね。色々と。すげーな。


24時間テレビの視聴率って17%もあるのかよ。 どんだけ暇なんだよ主婦ニートども。

12/08/25

土日の夜ラジオやる。

体がおかしなことになっている。

12/08/23

病院に行って熱を測ったら37.4度あった。
朝になった時点で、熱は治まったかな…とおもい出勤したが、まだまだ 残っていたようだ。
発熱を感じていたときは一体何度あったのだろうか。
医者の薬のお陰で腹痛は治まった。 後は少し残ってる熱と筋肉痛だけだ。
明日もクソ労働だと思うと夜更かししたいところだが、 体のことを考えると、今日も早くねざるをえない。


それでも良かったと思っている。本物の旅人に会えて。

12/08/23

帰還。正確には22日に帰還。
熱?と下痢に見舞われて、22日の昼頃から、ずっと寝ていた。 トイレとベッドの往復。尻から水が勢い良く噴出する… まさに気分は女の小便だね。 体中の筋肉が痛むから、夏風なのかもしれない。

他にも、山頂でカメラザックが破損したり、レンズフィルターがどっかいったり、 色々と試練に見舞われた旅だった。
そのかわりと言ってはなんだが…本物の旅人に出会った。

旅行先でニューストレッチとルーシーダットンを何度もやったせいなのか、 尾てい骨が痛い。


会社には行きますよ。 旅行のための有給を、こんなところで削るわけにはいかんのだ。

12/08/19

では行ってくる。

最近の朝鮮のキチガイっぷりは、色々とおかしい。
対日関係だけでなく、対世界との関係から見て韓国に損しかない。
積極的自爆を仕掛けている。
世間では明博が最後のあがきをしているというが、違う。足掻かせているんだよ、 誰かの都合の良い方向で。
糸をひくのは誰?
米国? 中国? 違うね。NWOを企む連中だろう。

12/08/17

旅日記を幾つかUP.
一部未完成。完成したら再度告知する。

気が狂うほど暑い。これぞ日本の夏。
行きますよ旅に。
暑かろうが疲れていようが、晴れたらたびに行くんだよ。
行くしか無いの。わかる?

予定としては
明け→移動
1日目→八ヶ岳
2日目→美ヶ原めぐり
3日目→木曽駒ヶ岳 帰宅
って感じかな。でもニュウ岳あたりも登りたいな。鳳凰岳も登りたいな。
美ヶ原から見る夕焼け、朝焼けをスルーするなら登れそうだが…悩ましいところだね。


経済予測。
チャンネル桜勢としては@資本主義は終わらない。まして貨幣経済が終わるなんてことはない。A日銀が ヤル気出さない限り円高。
という予測を立てているようです。
社長の発言を聞くと@資本主義はぶっ壊れる可能性があるんじゃないか?  Aヘッジファンドによって一気に円安に持っていかれるだろう。
と考えているようです。
僕は経済の素人である社長の予測が当たると思います。ドル売り、ユーロ売りは10月まで。 そこからは銀の現物買いで放置。株にも一部振り分け。



暑すぎ…

douga

















12/08/12

サッカーについて
小生はテレビが家にないので、 男子のエジプト戦・南朝戦しかフル観戦してません。 後はネットでダイジェストを見ただけでの感想です。

男子
ひたすら前線からのプレッシングをかけ続けて、ボールを奪ったらすぐに 相手DFの裏に出すという単純なプレッシング+カウンターサッカースタイルで勝ち抜いていった。 特に清武にボールが入ると、即座にどころかダイレクトに裏にパスを出す場面がめだった。 適当にスルーパスを出しても長居が追いつくからチャンスになる、という パターンで点を取っていった。
そういう意味では、エジプト戦で長居が故障した時点で日本は今までの戦いができ着なくなってしまった。 エジプト戦で長居が抜けてからは@前線でのプレッシャーがかからなくなった  Aカウンターの威力が落ちた。
@については、長居の献身的かつ相手にとって脅威のプレッシング (足の早い長居に奪われるとそのままゴール前までボールを運ばれてしまう)ができなくなった。
A適当に裏に出しても追いつく選手がいなくなったので、カウンターが大幅に弱体化した。
エジプト人の悪意のあるタックルによって日本は終わったといえる。 長居ナシでの戦い方がまったく出来なかった。特に遅攻については無力だった。
オーバーエイジに吉田麻也を入れたのは正解だったが、もう一人の徳永というサイドバックは 全く役に立っていないどころか、相手のサイドチェンジのトラップをただ見過ごしていた。 吉田麻也もよかったが、個人的には拝み倒してでもトゥーリオを連れてくるべきだったと思う。
メキシコはかなり強かった。南朝戦は、吉田麻也が大会前に語った 『このチームは先制点をとられるとダメ。無失点なら勝てる』といっていた そのままの通りになった。失点後、引いた韓国あいてに日本は自陣でのボール回しに 大半の時間を使った。 負けているのだから、相手に奪われる可能性が高くても楔のパスをさっさと放り込まねばならないのに、 安全策を取り、安全に敗北した。勝負が出来ないチームだった。

女子について
ワールドカップは神がかった運がついていたが、今回はダメだと思った…が銀メダル獲得した。
フランス戦は運があった。ブラジルは実力で勝った。 アメリカとは相性がいいのか、WCの時は実力も含め勝利し、今回は内容的には五分だったが 負けてしまった。
いずれにせよアッパレというしか無い。

12/08/12

昨日は墓参りから帰ってきて爆睡してしまった。 ラジオ期待してた人にはスマン事です。
今日はラジオやるぞ。

12/08/05

久々に旧友が集合した。
ある程度のことを話せる人間は数人しかいない。
付き合いが深いかどうか…ということもあるが、 いくら話しても無駄な人というのもいる。 ただ同調したり、自分の考えと違うと無反応になったり、つまりは論議出来ぬ人だ。
彼らは『会話』を拒否している。だから彼らとは『会話』なき付き合い、時間つぶしの 言葉の交換となる。
自分の中では、論議出来る人は貴重だ。


やっとザックを決めた。残り一個のもの。コレもまた運命であろうか。

12/08/03

帰還。頭をハチに刺された。痛い。
脇腹をアブに食われた。
ミツバチ以外のハチとアブとブヨが死滅しますように。


日曜にラジオやる…かも知れない。



TOP   著作:若ハゲ