2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

買い物

ロングスパッツ購入→そろそろ雪山に備えて。 思ったより丈が短い。もっと長いのにすればよかった。
防水スプレー→山道具の手入れで使い切ったので補充。 これが結構高く付く。

12/09/29

今日のラジオ 9時から。
明日は…気分次第。


クソジジイの件は 恐ろしいほどあっさり方が付きそうだ。
なんなんだろう?
はやりの引き寄せの法則的に言えば
『俺はあんな苦労もしていない上に(いまの若者はダメだ)とかほざく 傲慢な爺にまずもって負けることはない』と 確信していたから…という事になるのかしら。
でも心のなかで呪文もマントラも唱えてないよ。 ただ只管、追い込むためのシナリオを考え、後は リスクに飛び込む腹をくくっただけ。

じゃあこれを更に宗教的に解釈してみると
「お前はこのレベルの戦いは十分勝てるようになったから次へいけ」って ことになるのかしらん。
はてはて…

12/09/26

祝! 安倍晋三勝利
驚きである。
小生は、さらにもう一段、日本が腐ると思っていた。
すなわち自民公(+維)のような最低最悪のゴミ政権が 出来上がり、利権票で当選した議員どもが猛威を奮う可能性が強いと思っていた。
とくに保守系議員が増税法案に参加した様をみて、強くそう思った。
しかし蓋を開けてみればこのとおり。恐れいった。
自民党も変わる気配が出てきた。ガチの総裁選も初めてなら、 ここまで民意に敏感に反応した議員票も今までになかっただろう。
しかし、一つ残念なのは、やはり増税法案に賛成したことだ。
安倍晋三含む保守派議員が一斉に反対して、その安倍晋三が総裁選に買ったとなれば、 ネットでは嵐のような祝福にまみれていただろう。
マスコミに撃沈された前安倍内閣とちがい、今度は安倍晋三を守る 力強い若手議員たちがいる。マスコミもデモ活動やネット言論、左翼政権の自爆により 少しづつ腰が抜けてきている。
やはり2012だったのか・・・と感じている。


そんな中、小生自身の新たな戦いが勃発した。小生が勃発させたとも言える。 団塊のクソジジイを飛ばすか、小生が飛ばされるか、今回はどうなるかね。
何も不景気の中、安定した環境にいるんだからリスクを犯さなくても… と言うのが一般的な考え方なのはわかっている。 だけどダメなんです。クソ人生の延長線を歩いている私は、 そんな選択肢をとってはいけない。安定を求めて穏便にすまそうとする心・ 適当な落とし所で安定的に終わらそうとする心、 そんな悪魔的思想が私の胸に入り込んできますが、 軽くいなして進まなければいけません。
金持ち連中は、貧乏人が悪魔にとりつかれた心の動きをよく知っていて、上手に使う術を持っています。 だから私のようなクソ人生を歩んできたブサイク無能かつ 度胸のない人間は、安定の名のもとに心を四散させては成らぬのです。
今日は安倍晋三の新たな戦いが始まった日。 安倍晋三の戦いに比べれば、小生の戦いなどノミのような小ささですが、 同じ日に始まったこの戦いを前哨戦として飾るべしと思います。

12/09/24

言いたいことはわかると思うが…
俺が旅行から帰ってきたらこの天気かよ!

と思ったが、天気予報を見たら
晴れてるのはトンキンと関西だけだった。

12/09/23

今回は…天気予報に見事に裏切られた酷い旅だった。
能登にいけばよかった…

とてもつかれた。
結論 登山にステッキは要らない。

12/09/19

那須サファリパークはなかなかの所だった。

さて・・・今回は 長野か?能登か?
台風直撃なら能登に決定なんだが、どうしようかねぇ。 長野はどうせ来月の紅葉シーズンに訪れることになるし。

12/09/14

日,月とちょっとだけラジオやる。
では墓参りへ行ってくる。

12/09/12

旅日記を幾つかアップした。
此処のところのユーロ高は変だ。ヘッジファンドが 空売りしかけてると思う。
10月に貴金属・コモディティ・株へ切り替える予定。
中村天風の本は、ネタじゃなく本当に 「人生オワタ」と思っている人間には特効薬に成り得る。
http://www.1sikaku.biz/rusiedutton/index.html
最近呼んでいるWebpage。書いてある内容から、実際に苦労してきた人だと確信する。

パソコンの調子がすこぶる悪い。 昔だとこれだけで欝っぽくなっていたが、今はあまりそうならない。 多少イライラするものの、少し考えれば大した問題ではないからだ。

体が悪かったりハゲたりすることと比べれば、パソコンの不調は『買い換える』という 明確な対応ができるからだ。 買い換える費用にしても、せいぜい10万ぐらいで、なにも人生どうこうなるような額ではない。

だからね、勝手に治ってくれないかなと思っているんだ。
予定通りいけば、このパソコンを使うのもあと1年半ぐらい。 だからいちいちデーター移行をするのも面倒なんだ。
昔みたいにパソコンいじりの情熱も無いしね。

そもそも、このPCは勝った時から挙動不審なところがあった。
やっぱり安かろう悪かろうなんだろうな。スペックの割に安いということでドスパラで買ったのがまずかったと思う。
1年持たずにファンが唸りだしてファン交換を実施するはめにもなった。
ドスパラはクソ。テイクワンは神。覚えておくように…
BTOの場合は、モニター・マウス・キーボードは使いまわせるから高いものを買っておこう。
ケースも使いまわしたいなら自作。(テイクワンならケース持ち込みでもやってくれるようだが…)
テイクワンはマジで神だわ。パーツの選定が出来てケチらない人限定の神ショップ。

2ch

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1729982.html
あ? 月華の剣士が入ってないんだが?
ガロスペ入れたのは偉い。


2ch

http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1776494.html
初めから最後までどう聞いてもエーアイアイにしか聞こえない…
相当のバカ耳のようだ。
というわけで、オーディオについてあれこれ語っている俺のうんちくは気にしない用に。

douga

【ニコニコ動画】【H24.09.06 青山繁晴 ザ・ボイス そこまで言うか!】
尖閣関係のウダウダの真相。
桜の社長は慎太郎に対し怒りを吐くと共に、募金を進めたことを謝った。


菅直人 前首相 記者会見 主催:日本外国特派員協会
で、本当に見て欲しいのはこれ。菅直人の原発事故に対する記者会見。
今の世にこれ以上の注目記事はないと思うのだが、当然マスコミは全然放送しないよね。 視聴率より販売部数より売国が大事です!ってことなんだろうね。
※古歩道も出てるよ!!

外務省に抗議メールを送りました。
青山繁晴氏がラジオで「外務省が野田総理に尖閣諸島を購入しても、施設を作り有効利用しないように」「有効利用した場合は中国との関係はどうにもならなくなりますよ」と言ったと証言しています。
事実の場合、君たちは中国外務省と名乗るべきです。
日本の外務省ならば、尖閣を実行支配しつつ中国を抑える方法を提示すべきです。
もし青山氏の言っていることが事実であり、将来知れ渡ることになれば、君たちと君たちの家族は日本におれなくなるということを考えておきなさい。

12/09/02

帰還。
飯豊山にいくつもりだったが、天候を見て吾妻山にしておいた。
二日目の日中、三日目の午前中と雨が降ったところを見ると、正解だったようだ。

今月はあと一度しか連休がない。クソ労働に励むとするか。ヤレヤレ



TOP   著作:若ハゲ