2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

12/10/07

帰還。10時からちょっとだけラジオやる。

12/10/04

今年は紅葉が微妙なようなので、御嶽山かな。
あとは恵那山でも登るかな。また山ばっかり。

工作員が使いこなせないほどのアホ

アホ…とはマスコミのことだ。 安倍晋三が自民総裁になったとたんバッシングの嵐。 挙句の果てに3500円のカレーをくったと騒いでいる。
そんなことしたら気づいちゃうじゃんか……愚民どもがっ!
朝鮮人から金もらってたり、 選挙公約と逆のことばかりしている 総理大臣を差し置いて、 野党の真総裁が『3500円のカレー食った』の大合唱。

分かりやすすぎるだろ。つうかアホだろ。マスコミは自爆したいのか。
マスコミのこの行動、2つの説を立ててみた。

@マスコミが馬鹿すぎる
単純にそのまま。工作員に篭絡された団塊ジジイの局長あたりに 大まかに指示されたバブル世代のプロデューサーが 出世競争の見せ場とばかりに過激にやっただけ…というシナリオ

A正義の反逆
現場のプロデューサーはインターネットなどを見る世代の人間。 なのでテレビのやり方が異常なのは承知しながら仕事をしてきたが、 そんな放送業界に納得はしていない。
今回も偉いやつから『安倍を叩け』ときた。 これを逆手に取って、見ている人間が「コレはオカシイぞ…」と 気がつくくらい露骨にバッシングをした。 特に『カレーの値段』という政治には全く関係ないネタを使うことにより、 より一層の視聴者からの不信を買うことに成功した。 テレビ局のお偉方にも「私は曲の方針に則ってやりました」で終わり。 という正義のプロデューサーの話…

たぶんAは無いんだろうね。 だって、すべての局が一斉に『反安倍晋三』なんだもん。
多分@のパターン。 工作員だって本当はもっとマシなやり方したいのだが、 アホどもにヤラせるにはコレが限界…あれ? もしかしてなにもしないほうがマシだった?  みたいな結果になったとさ。


変わるね。2012

12/10/02

良かったこと… 証券会社から電話がかかってきて、 そろそろ末期だから決済しろといわれて決済したら、 一般大豆でそこそこ儲かった。先物でマトモに儲かったのは初めてかな。

悪いこと… 旅行の前日が徹夜になった。それだけなら『運が悪い』で 済ますが、決め方に不満がある。この恨みは忘れんぞ。

あほなこと… クソ団塊爺がまったくくたばっていない。 追い込み方が甘すぎるから、ノウノウとしている。 やはり小生自らが討ちにいかなければいけないようだ。



TOP   著作:若ハゲ