2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

今後の更新について

コラムのみ、週一回ペースにしようかと思う。
あとミニコラムとコラムのページはそのうち一緒にするつもり。気力があればだが。

ニコニコ動画でゲームのTAS動画や実況動画が途中で終わってしまうものが多数見受けられ、 途中まで見た身としてはがっかりするが、とても文句は言えんね。
いや、元から言うつもりもないけど。


FF3.5って一応完成してたんだな。

12/12/30

無気力病になってよかったこと。
良かったことなど殆どないが、一つだけあった。
実際ワシが死ぬなり蒸発するなりしても、 読者は「またかぁ・・・」ぐらいにしか思わなくなるだろうこと。 そして自然に廃れてゆく。
このHPにふさわしい終わり方だと思う。

10月末に仕込むつもりだったが、無気力なせいで12月の初めになってしまった。
買った株一覧。
神戸製鉄所,三菱マテリアル,住友金属鉱山,日本海洋掘削,三井海洋開発, ディスコ,宇部工業,東洋炭素,日東工業,日本信号,日本車輌製造, レーザーテック,昭和真空,ニッポン高度紙工業,NTN,シャープ,東京電力

12月になって値段も上がってしまったので買えなかった株が多数あるのが悔やまれる。 いろいろ下調べして買ったが、調べなくても買うべきとわかった企業は 海洋エネルギー関係,水関係,東電,シャープだ。
東電,シャープに関しては分かりやすいぐらいフラグ立ってたね。 もっと沢山仕込めばよかった…

12/12/29

ミニコラムのコーナーを作って3つほどUP
我ながら遅筆にうんざりする。 一つの記事に1時間以上掛かってる。呼んだら五分もかからんのに。
確かに小説を書いていた頃から遅筆であったが、ここに来てひどくなっている。 それがHPに関して無気力になりつつ原因の一つなのだが。
その上文章も下手になっているし、いったいどうしたものか。
あと、これは小説を書いていた頃からのクセなのだが、 書いているうちにどんどん書きたいこと自体が変わってくる。 自分の意見が変わるって意味じゃなくて「このコラムは童貞でも問題なし」 って話で書き始めたのにいつの間にか「にせ喪男くたばれ」って話になってたりする。
小説の場合は話が転がるというメリットも有るのだが、初めから主題が決まっている コラムだと弊害しか無い。
内容はともかく、きっこのブログみたいに 短時間で長文を掛ける人は、さぞかしHPが捗ることだろう。


無気力になった原因は、詳しくは書けないが、少しばかり入院していた事。 まぁ旅行シーズンが過ぎた後だから、それほど悔いはないが、 入院するきっかけがあまりにアホすぎて情けなくなった。



TOP   著作:若ハゲ