2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

13/05/30

なんかカブドットコムからカネ払えメールが来てた。
ワシは信用取引をしてないし、昔申し込んだ時に「 おめーは信用ねぇから現物取引しかさせねぇよ」ということになっていたはずだが?
資産を見ると順調に増えてる。ミニ株を買ったのがいかんのか?

サッカー見た。
だから日本代表に3バックはダメだって。 一見ある程度機能しているように見えたかもしれないが、 アレは序盤で失点したせいでブルガリアがカウンターサッカーに切り替えたので 日本のDFラインのパス回しにプレッシャーがかからなかったから、 日本特有の3バックの弱点が露呈しなかっただけ。
攻撃はちと息があってなかったね。ボール奪取後のFWの反応が全体的に悪かったせいで、 ショートカウンターが出来ず中盤でどん詰まりバックパスをせざるを得ないところが多かった。
4バックにしてからは攻撃の時間が増えチャンスもあったが、ちょっと前線で コネすぎた。相手によっては確率は低いがシンプルなアタックが必要だと感じた。
やはり遠藤が目立つ試合はチームとしてはうまく機能していない。彼が裏方に 徹していられる状態がベスト。
途中出場組では、またまた清武がめだった。よくもまぁあんな細いパスコースを見つけるものだ。 ただ徹底的にボディコンタクトを避けるプレイスタイルで何処まで出来るか。
長谷部に変えて細貝は十分に通用するとおもう。あとは遠藤との連携だけだろう。 しかし遠藤の代わりはいない。
ハーフナーは相変わらずのポストプレイに徹していた。 彼の裏の取り方はちょっと特別で、普通のFWだったら裏でもらってそのままシュート をしなければならないが、彼の場合裏でもらってもポストする。 逆に言えばシュートに行きにくい貰い方をしても問題ないので、結構DFの裏でもらえていたと思う。


寝る。ミニコラム一個追加

13/05/29

というわけで、一時は株口座の合計資産が750までいったのだが、 乱高下で700ちょいになってしまった。
でも放置&放置。

とりあえずしばらくは旅行しつつ中古物件の選び方の勉強かな。
しかしコレでカネを毟りとられると、今しばらく会社をやめられなくなるぞ。
というのは小生の予定では…株→放置 FX→売っぱらって留学+バックパック資金 ってつもりだったのだが。株を手放せば資金はできるが数年間寝かせたいなぁ。

13/05/28

アホか−www
一日で75万動いたぞwww
現物株300万ちょいでこれはすごい。 そりゃ電車止める奴もおるわな。


ところで面倒な話が。
ババァが爺と離れたいから引っ越したいと言い出しだ。 しかも家を買うつもりでいる。 しかも俺が半額ほど出すことを要望している。

なんつうか、タイミングが悪い人だなぁと思う。
別れるなら早い内に別れればよかったし(そうすれば慰謝料や養育費その他もろもろ 取りやすかっただろうに)、今は俺の資産は株に化けてて儲かってるもんだから 手放したくない。せめて去年の秋冬だったらFX以外ノーポジだったのでスパっと出せたんだがなぁ。
ま、家を買うなら長野に行きやすくトンキン勤務が可能なさいたま−かな。 マンションや建売は大っ嫌いなので中古のボロ屋戸建で探すか。

ウヒー テレマークスキーかっこええなぁ

13/05/27

徹夜明けで寝てたらばばぁが部屋に来た。 何かと思えば、親父の愚痴。
やれ頭がおかしいだの精神病だの、挙句の果て、 こないだテレビでやってた症状と同じだと。
こんな展開も久々だね。
精神病だってわかったからなんになるんだ? 国が引き取ってくれるのか?  その精神病患者とどう付き合っていくか、あるいはどう排除するかを考えるしかないんじゃないのか?  そもそも寄り好んで結婚したのはあんただろう・・・っていったら黙った。

そんなこんなで時間をとられ、コラムが書き途中になってしまった。乞うご期待。

それから、近所の人に「あの人は楽に子供を育てたからねー」とか抜かしておった。 近所の人は母子家庭だが生活保護を受けることなく、母親が夜遅くまで毎日休みなしで 働き、最後は独立して店を持ち長男に店を譲るという大変な苦労人なのだが、 我が母親からすると「教育(笑)を施さなかったこと=楽に育てた」と思えるらしい。 一応「夜遅くまで働いて帰ってくる背中を見て子供は育った。それが教育で 学校でやることなど意味がない」ということを解説してやったが、たぶんほとんど理解していないであろう。 息子の言うことでなければ話しさえ聞かなかったんじゃないかな。

自分の親を見て改めて思う。結婚してはいけない人、結婚できない生命体が結婚して できたのが我々表下記世代であると。
いかに親の資産を利用するか、これが親と付き合う第一課題であると 再認識した次第。

ああ、もちろん最後は結婚しろだとかお見合い白だとか彼女ぐらいつれてこいだとか、 そんな話でおしまい。なんなんだろうね、団塊の世代は。 いかにGHQの作った風潮が強烈か思い知るね。

13/05/25

ミニコラム一個追加。

13/05/25

昨日、日経平均が1,000円下がったと2chで騒いでいた。 やれ山手線が止まるとか、株で儲けていた女子大生が一気に借金だとか、なんの話やら。
今回の下げで飛ばなきゃいけない奴は
@テレビや週刊誌をみて最近株を始めた奴。
Aレバレッジを掛けて倍々ゲームのように設けをまるごと掛けてた奴(ジャンキチ)
Bハイレバのデイトレーダーで大敗北した人
ぐらいのものだろうと思うのだが…

小生はもちろんフォルダーのまま。 というか2chを見て書い足した。
株を以前からやっていて、昨年の内に株やFXに乗らなかった人は、 低レバの長期トレードで多額を稼ぐのは向いていないだろう。
昨年から買っていれば一段落しようが「そんなもんか」ってなところである。 そして短期トレーダーにはチャンスの日であっただけだ。 利確するにしたって6月で十分。
今回の急落で雑誌やTVが株価を懸念してくれれば、まだまだ上昇余地があるということだ。

13/05/20

そして旅行後は無気力&体調不良。
投資だけは続伸。

もはやバックパッカーになるしか無いのか。 しかしこの歳になると肉体的な不安が出てくるね。

13/05/19

結局白馬へ。
やっぱり白馬は良い。

13/05/16

土日絡みの3連休。天気は一日だけ良さそう。
さて・・・ 木曽福島か白馬か、はたまた那須+新緑湿原か。

13/05/12

尾瀬・日光白根・草津白根と回ってきた。
なんとか天気は持った。
そしてまた出会いがあった。

今年は行きが深い。

13/05/07

とりあえず尾瀬かな。
そっからどうするか・・・

13/05/06

日記を書かないまま6日もたっちまった。
GWが全日クソ見たく晴れやがって。なめてんの?

俺はほぼ仕事だった。
一日あった休みは車を洗って終わった。
洗車場は予想通り沢山の人が、馬鹿丁寧に車を磨き上げている。
ワシはいつもどおり高圧水洗車で終わり。
ついでに車内の荷物の整理やカーナビホルダーの交換、 仮眠用銀マットの作り直しをした。コレで少しは快適になるかな?
ついでに掃除機みたいなのをかけたが(200円/5分)有料の割に あまり吸引力は強くない。ただ小さな砂利なんかも遠慮なく 吸わせられる。
洗車場は洗車代だけ考えると安くはないが、色々整理できる駐車スペースを考えると 有難い場所ではある。



TOP   著作:若ハゲ