2013 7月

今月の日記
過去日記

TOP

政治

3年後、安倍首相が指示されるために必要なこと。

@TPPは自滅を待つ。対米国には腰を低くしつつ、 その他のアジア国に対して反発必須の条件をだして、 諸外国で揉めさせる。同時に米国国内の反TPP精力を勢いづかせる。 TPPは米国国人にとっても不幸の産物である。
A増税の引き伸ばし。なんだかんだ理由をつけて 最低でも引き伸ばしをする。引き伸ばさない場合、選挙では勝てるが 過半数を取れず、当内外の売国議員に足を引っ張られて安倍政権は終息するだろう。
B中国挑戦親派を叩きだす。 次の選挙が差し迫る頃に党内基盤が揺らぐことを承知で 対立軸を作る。「増税/反増税」「アジア重視/特亜重視」「軍事強化/平和憲法堅持」 安倍晋三の考えに反発する議員に対しては刺客議員を出馬させ、 保守王国にするのか今までの自民党でいいのか国民に選択させる。


安倍政権はどこかで勝負しなければいけない。
必ず3年位内でだ。
危険な橋だとわかっていても勝負するしか無い

もし対立軸を出した所でマスコミと官僚と売国議員の連携により失脚させられたならば、 安倍一派は自民党を堂々と出て行くべきだ。
いくら愚行とバカにされようとも出て行くべきだ。
安定を考えてダラダラととどまっては、自民党の泥沼に飲み込まれて終わってしまうだろう。
国民の怒りは自民党にぶつけられるだろう。しかし国民の希望をぶつける先がなくなくなり愛国者は力を失うだろう。
安倍一派が独立することに寄って、唯一希望をぶつけられる政党が出来上がるだろう。
NWOだとかワンワールドだとかいう『千年王国』的なものを 製造しようとする基地外金刷り詐欺師どもから、人間の不合理性や 創造性というを守るには、危険は橋をわたるルートしか小生には見えません。

tabi

とりあえず2012年度分は全部アップ

13/07/29

数日前から連休なのだが、天気予報を見て引きこもりを決め込んだ。
関東圏以外は天気が回復せず、東北も長野もダメっぽい。
火曜日に回復する可能性があったが、カンがあたったようでダメそうだ。
つまり出かけなくてよかったと。
いや良かったのか?

本当に、たった一日の晴れを突いて 八ヶ岳登っておいてよかった。

13/07/26

やっと今までとった写真の現像が終わった。
現像っていっても、現像ソフトを使ったJPG化だけども。


暑すぎだろ。曇ってるのに…
次の連休は天気が微妙っぽいなぁ。
前回、無理に八ヶ岳に行っておいてよかった。
っていうか、今月天気悪過ぎないか?
異常気象レベルだと思うんだがなぁ。

net

http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1769041.html
ほんと、このクソ家族は死ねと思うね。
こういうクソどもが結婚して、子供こしらえて、 大企業なんかで背広来て働いちゃったりして、 世間様は立派な家族だと判定するわけだ。

それでいて、不細工で稼ぎも悪いからって、 結婚せずにワンコ飼ってる喪男は
いい年をして・・・
と馬鹿にされるんだからな。


腐ってるねこの国は。
いや国じゃねーな。人間が腐ってるんだ。
現代人が腐ってんの。
そんな奴ら人間とは思えないね。
こいつらとは一緒にやってけねーよ。人間だと認められないもん。
『現代人』ていう基地外生物の社会体のなかで暮らしているんだから、 俺は社会不適合とやらにもなるさ。
結構な事だね!
俺は『ヒュンダイ人』とは上手くやる気もないけど、 飼い犬の墓までこしらえていた縄文人とは仲良くやりたいね。
縄文人とは言葉も生活もぜんぜん違うだろうけど、 合理的じゃなくても犬を埋葬する感情あふれる『人間』だからな。
背広を着ているかどうかより、身近な動物をどう思っていてどう扱うかのほうが 大きな違いだよ。
昆虫と魚ぐらいの差だね。
そいうい意味じゃ、経団連の詐欺しどもよりもネラーのほうが 縄文人の精神を継いでいるんだろうね。

まぁ『ヒュンダイ人』はTVやDQNやワタミ人のような、 メディアにやたら出てくるけど本当はごく少数の奇種で あることを願うね。
奇人ばかりになったらワンちゃんがノンビリ暮らせなくなるからな!

13/07/22

暑い。
昨日エンタ氏と夏用の作業着のズボンを買いに行ったのだが、 生地が悪かったようで、全然風を通さなくて蒸れる。
風を通さない作業着ってなんなの? 馬鹿なの?

最近スタイリースパーキングとか言う特保の飲み物を好んで飲んでいる。
これ飲むとウンコがしたくなるんだよねぇ。
というわけで便秘の喪におすすめだ。

暑い。

news

逮捕の1少女、虐待受け生活保護 1Kで共同生活
これはつまり、税金を使って犯罪者になる人間の 生活を維持してたってことだね。
つまり税金を使って殺人者を育てたってことだね。
だってあからさまに(納税者の)世間様に迷惑をかけるDQNなのはすぐ解るだろ。
コイツに生活保護をつけ続けた監査員は、 法律無視して外国人に生活保護だしてる役人と一緒で 牢屋にぶち込んで私財を没収すべきだね。
あと教育拒否したコイツの親もね。

13/07/21

チャンネル桜の選挙速報を聞きながら、 写真編集中。

赤池議員が開票1時間ちょいで当確がでた。
ネット票があからさまな効果を示した初めての例だろう。
これを見て中国親派と朝鮮親派の自民党議員は震えるがいい・・・
と思うんだが、まったく認識してないんだろうな。自民党の選対ジジイどもは。
民主党に負けてもまったく体制が変わらなかったのと同じだろう。
赤池議員を潜入させ、ワタミを落とすように、ジワジワゆっくり変えていくということなんだろうが、 売国議員の顔色を伺いながらの政権運営になると、安倍政権ともども自民党も 崩壊するしか無いだろうな。
どこかで安倍さんは強権的にぶっちぎる必要がある。党内の売国議員どもと 死ぬ気のチキンレースを仕掛けなきゃいけない。長くても3年以内にね。


マウスがもう届いた。
昨日の昼過ぎに注文して、今日の午前中には届いていた。
速すぎだろAmazon。
米や登山道具はたっぷり時間がかかるのに。どーなってんの。
肝心のマウスだが、使い勝手は問題ない。
デザインがダサくなっている代わりに、レーザーのDPIとボタンの耐久度が上がって、 汗の書きにくい素材になっている。
大方満足。

13/07/20

マウスが動かねぇ…
何を言っているのか解ら無いかもしれないが、動かないんだ。

いつもパソコンを落とすときはスリープモードで落としてるんで、復帰するときに ブラックアウトしたままだったり、色々と認識しなかったりとおかしなことは多々ある。
今回はスリープから復活してもマウスポインタが一向に動かない。
だから今回もフリーズかな、これは再起動かなとおもっていたんだが、 左右のクリックだけは利く。キーボードも動く。
マウスのケーブルの芯線が以前から露出していたから、ついに壊れたかと思って ケーブルをグリグリしながら動かしたけどポインタは動かない。
うーむ。昨日までは動いたのに…
なんとなくマウスパッドを外して凸凹の自家製机を滑らしたら動きました。
どうやらレーザーマウスは徐々に感度が劣化する模様。

G500ってマウス使っているんだが、これが廃盤なのか無意味に値上がりしているので、 リニューアル版のG500sってのを注文した。
ソレはいいんだが…
G500sって、FF14正式推奨とか書いてあるんだよなぁ。
こういう購入意欲を削ぐ宣伝はやめていただきたい。
でもこのマウスしかないんだよ。色々便利なのは。 ゲーミングマウスだけどスゲー便利。レビュー見てみればわかるけど、 仕事専用で使っている人もたくさんいるレベル。

一瞬、トラッキングボールマウスに変えようかと思ったが、 マウスホイールが無いのは痛すぎる。
G500はホイールだけでも、押し込み,左倒し,右倒し と3つのボタンを兼ねてるので 超便利。

13/07/18

ミニコラム・・・らしきものを一個うp

糞暑い。
やっぱりバックパッカーに成らざるをえないんだろうなぁ。
と思う今日このごろ。
最低でも短期留学にはいかねばね。

douga

息抜きに新しいFFのプレイ動画を見ていたら…
BGMにボーカルが入ってやがる。
終わったな。
完全にオワタ。

前々から言っているが、ゲームのおおよその出来はBGMで把握できると思っている。
だからスクウェアは完全に終わり。
想像力を掻き立てるゲームは作れない。
何から何まで押し付けがましいゲームしか作れない。
BGMをボーカル入りにするってことは、そういうことだ。

13/07/17

暑い。暑すぎる…
これでも曇ってるからマシなんだよな。

比例はクソ自民じゃなくて中山恭子先生に投票すれば良かったと 後悔中。


風雨来記のBGMを聞きながら、現像ソフトをいじっていると、 ほんの少しだけ北海道時代の自噴を思い出す感じがする。
当時は何を旅に求めていたのだろうか? 北海道というものに、 自然という世界に、何を求めていたのだろうか。
今となってはハッキリと思い出せない。
だけど、とてつもなく焦がれていたことはハッキリと思い出せる。

そして今は…どうだろう。
おいしい朝焼け夕焼けスポットを把握し、 狙ったタイミングで登山を満喫し、温泉で満足感に浸り、 車の中で眠りにつく。

それなりに試錬もあり苦悩もあり満足感もある。
だけど、昔こがれていた『旅』ではない気がする。
そんな『旅』ではない旅も、いつまで続けられるかわからない。
だから旅を出来る限り続けよう。
そして山の頂上の静寂の中で、あるいは風雨来記を聞きながら写真を眺めている時、 ふとあの時の焦がれた感覚の気配を感じ取れたならば…忘れずにいられるんじゃないかと思う。
完全に忘れなければ、いつか取り戻せるんじゃないかと。
そんなことを30も過ぎたオッサンが願ってる。

a

そういえば、昔書いたかもしれないが…
家のババァが親戚の息子のUってやつをやたら褒めてたんだ。
こいつは小学生の頃から良く親の世話をして小学生で芸術やら色んな賞をもらっちゃうような奴。
で、どうなったかというと、親父が調理師だったからという理由で中卒のまま 老舗の料亭に入ったが嫌になってやめて今はうどん屋で働いてる。
そいつは兎に角、女重視の生き方をしているようで、 彼女に料理をさせず自分の料理を振る舞って洗い物までキッチリやるそうだ。
俺がなんでそんな話を知っているかというと、ババァに聞かされたから。
ババァ目線でいくと「U君は親孝行で彼女を大切にして立派だねぇ。 やっぱり男はマメじゃないと」ということになるらしい。
団塊の世代は男も女も基地外だね。
で、今日もなぜかちょっとそんな話がでた。 もう年も年だし何を言っても無駄なことはわかってるけど、一応反論してみた。
Uは世間から見たらただの女たらしのバイト君であること,そんな人間をババァ は立派な人間だと褒めていたこと,子供は9つまでしっかり抱いて育てれば 自然と親孝行になるという教えがあること(チャンネル桜知識より: 実際U家では収入も低く貧しい家だったが、そこの両親はUを溺愛していたし、 母親は毎晩Uの寝顔を見るのが楽しみだといっていた。)
もちろんババァは「突っかかってくるんじゃないよ」とヒスっただけだった。

思えば…俺が犬に異常な愛着があるのも、 親が放任して幼稚園の頃から犬に一日中べったりくっついていたからだと思う。
子供の頃っていうのは、(今の子供はおもちゃやゲームがあるから どうなのか分からないが)無限大の無駄な時間があって、 その時間を犬と一緒に過ごせば、犬の目線,ヒゲの動き,呼吸の様子, お腹の音,尻尾と胴体の毛ざわりの違い,等々ありとあらゆるものが興味の対象であり、 相手が生き物だからこそ、ありとあらゆる反応があり、 そんなことを年がら年中繰り返していたわけであるから、未だに 死んだ雑種犬の一挙手一投足の殆どを思い出せるし、不意に瞼の裏に浮かんでは哀愁募るわけである。
他方、親が小生に子供の頃どう対応したかはほとんど覚えていない。
つまりはそういう事なのだろう。

まぁこのHPを見てる連中は人の親になることも無いだろうから、 子育ての知識としては役に立たないだろう。
俺が言いたいことはいつもと同じ。不細工で女に走る奴は浪漫がないってこと。
そして不細工で人生終わっている奴こそ浪漫を持つべきだってこと。
後もう一つ。
他人を説得することはほぼ不可能。 解る奴はちょっと話せば分かるし、わからん奴はいくら話してもわからん。
クソみたいな人生送っている奴こそ、自分の命を自由に使うべきだ。 俺達には、それなりの人生を歩んできた連中には出来ないギャンブルができる。 リスクを張れる。どうせクソ人生なんだからな。
底辺にしがみついて安定を求める連中は、結局満足してるのさ。 現状維持を望んでいるんだからな。 ブツブツ文句を言いつつも、クソ人生だって認めてないわけだ。
こういうことを書くと「お前は恵まれてるからそういうことを言うんだ。 余裕があるから云々」とか言い訳を抜かす奴がいるから先に書いておこう。
本当に人生が嫌なら自殺してるだろ?
おれは自殺するぐらいなら、ギャンブルするね。いくら不合理だろうと意味不明だろうと ギャンブルするね。
バックパッカーするカネもなけりゃ、山にこもってサバイバル人生、 毎日国会議事党前で騒ぐのもいいだろうさ。
と今は考えているわけ。

13/07/16

最近トラブルが続くなぁ…
それも前代未聞のトラブルばっかり。
若手育成のことを考えると、若手に全部任せてしまうのが良いんだけど、 さっさと終わらせたいから、手始めに一気に指示してしまう。
もちろん相方がぐーたらだと自分が判断して自分が動くことになるわけだが・・・

神は俺にそんなに労働させたいのかねぇ。
俺は登山したり写真の整理したり記録をつけたり、引越しや留学や今後の予定を絶てたりと 色々やることがあるんだがなぁ。
ナマケモノの気力を削ぐのはやめていただきたいものだ。


眠い目をこすりながら、幾ばくかフリーソフトを試してみた。
テキストエディタで『へてるむクリエイター』というのが人気らしいので使ってみたが、 どうにも。 やっぱりT3エディタ最高やで。ホットキーの設定ができたらもっと最高なんだけど、 もう開発終了しているから無理だろうなぁ。
アルバムソフトはなんとか成らんもんかねぇ。



馬渕大使の本、イイね。
この本は、インチキ陰謀論者を完膚なきまでに虐殺できる本。
あともう一冊。柴山桂太氏の静かなる大恐慌って本を呼んでる。 この本は長期的な歴史も含め説明している。とても面白い。
正直、経済の説明に終始する本は読んでいて苦痛だ。
その上、アレがダメだこれがダメだの批判本は苦痛の上の苦痛だ。
小泉進次郎が国会で民主党批判を得意げにやっているのを聞くぐらいつまらん。
でも、保守派って言われる連中にはそういう本が売れちゃってるんだろ。
わかってないね。
保守ってのはロマンチストだよ。神秘なんてものを信じる人間達だよ。
もちろん、(インチキな)理屈や数値を並べる左翼に対向するために、 理屈や数値で対応することも必要ではあるけれど。
そこら辺がわかってる人っていうのが、ごく少数ながら見受けられるのが 希望だね。
藤井教授などが最もたるところだと思う。わかっていながらあえてロジックや数字 で対応している。貴重な人材だ。
三橋さんは、もしかしたらわざとロマンチスト的な部分を出さずにロジックのみで冷徹にやっているのかも…
完全にロマンチストの日本を心底から信じている人ってのは、 山村さんとか社長とか西村眞悟総帥とか中山議員。
小生はもちろんロマンチスト派ですよ。
でも無意味な対立はしないようにね。櫻井よしこみたいなパフォーマーだって 向かう方向がおおまかに一緒なら争ってもしょうがない。 彼女らと争うのは、左翼を駆逐した後の話だろう?

13/07/14

で、タイヤ屋にいってきたが、 結論から言うと治らず…

ホイールバランスっていうタイヤの重さ調整や破損チェックと、 アライメント調整で15000円だった。
ホイールバランスでは15cぐらいのずれがあったので修正。
アライメントは車の作りでゼンリンしか調整できなかった。 降臨は規定値内で、前輪は規定値から外れていたので調整してもらった。

完治からは程遠いが多少はましになった…気がする。

その後買い物ついでに洗車へ。
道中、車の振動音が後ろから出ていることにきづいたので、バックハッチを閉めなおして 荷物が当たらないようにしたら、音はだいぶマシになった…と思う。

もうこれ以上どうにかするなら工場に入れて大金かけないとダメだろう。
改めて中古車で良かったと思う。
新車だったらショックだろ−な。
やっぱり新車はたびには使えん。中古車に限るね。


しかしアライメント調整もタイヤ屋に持って行くと安いもんだ。 調整してもらったら走りがカチっとしてる。 どうせ旅行中の運転ですぐにずれるんだろうけど。


八ヶ岳の写真をいじっている。 去年のほうが天気は良かったと思うが、写真的には上出来だった。

13/07/13

予定より一日早く帰宅。
理由は、天気が悪いから。

土曜日に登山予定だったが、高速を降りた時に天気を確認したら、 金,土の天気予報が逆転していたので、 急遽予定を変更し、金曜日に登ってきた。
結果はご覧のとおり、金曜日はそこそこの晴天、土ようびは雨がちらついた。


山に登れてよかったんだが、 どーも車の具合がオカシイ。
50`付近になると車が振動する。
40`でも60`でも振動しない。
たぶん・・・八ヶ岳の登山口の駐車場に行く途中の深いダートが原因だろうなぁ。 去年も同じような心配をした記憶があるが、今回は症状がハッキリ出ている。
帰宅後早速調べたら、ホイールアライメントのズレが一番可能性が高いらしい。
治すのに2万ぐらいかかるらしい。
まぁ・・・旅の費用と考えておくか。
ディーラーに入れると日数もカネも掛かりそうなので、近場の ホイールアライメント測定器があるタイヤ専門店を予約した。


正直、あのダートを回避したいとは前から考えていた。 他のルートも前日まで探っていたのだが、 今回使った美濃戸口にしろ桜平にしろ ダートを通ることになる。しかも桜平のほうがダートがキツイらしい。ということで 美濃戸口のダートを突破したのだが… たぶん帰り際だろうな。下りだから20`以下で走っていても、勢いがつくんだよ。
来年は…往復で1時間半余計に書かる、ダート手前の駐車場に停めていくか…
ダート手前の駐車場に止めて、少し歩いて小屋泊りってのも有りだな。
それでも、言ってよかったと思っている。良い山ですよ八ヶ岳は。
今回はアブがすごかった。

13/07/11

また天気が微妙だが・・・八ヶ岳と周辺の高山植物でも見てくる。
本当は金曜日に登りたかったが、天気を見て土曜日にアタックにしよう。
連休明けの来週休みが良かったな…

それにしても糞暑い。

task

近いうちにヤラなければいけない重要事項
・移転の準備
・離婚調停の準備
・資格のための書類準備
・スキー用具を買うかどうか決める

移転の準備に関しては、資料をまとめてあるから、 いつでも物件選びを初められる。後必要なことは荷物の整理だが、 これも急ぐことはあるまい。
スキー用具は買ってもいいんだが、今冬滑ったら、あとはしばらく滑れなくなる可能性が高いんだよなぁ。 どれだけ保存が聞くのかが問題。

13/07/09

なんか最近、駅のホームをとろとろあるくババァと女が急増した。
明らかに労働者じゃない。
夏休みかなんかか? おめでてぇな。
まだ小学生の坊ちゃんでも学校に通ってんのに、お前ら主婦と大学生は 自分探しですか。
邪魔。
圧倒的に邪魔。
社会的にも物理的にも邪魔。


選挙
早速事前投票してきた。
色々…というかかなり思う所があるが、クソ自民に投票してきた。
旧立ち日があれば悩んだかも知れぬ。
増税決議の時に安倍一派が離党してくれればと、改めて思う。
今は政治的リスクを負う時。


コンビニにおいてあった新聞の一面に「選挙大勝利でバク上げ」的な文字が踊っていた。
と言うことは・・・わかりますね?
正直、織り込み済みだと思う。


水豆の直し方を調べていて、キズパワーパッドなるものが好評のようなので、 早速買ってみた。
これはぴったり貼れるし剥がれない。貼ってしまえばもう痛くない。 だがバンドエイドとは思えない値段…

13/07/08

足に水豆が出来た。 皮膚が弱いので子供の頃から良く豆が出来た。
やきうをやっていた頃も、部活に入ってから数年たっても豆ができなくなることはなかった。
足の裏もアスファルトを走るとすぐに豆ができる。
つまり元から皮膚が弱く、鍛えても強くならないのだ。
この弱点が事あるごとに小生を悩ませてきたが、結局解決策はないままだ。

でも、ひとつわかったことがある。
水ぶくれを潰すには、針やハサミより爪切りが良い。
そんだけ。

net

剛力彩芽さんの生歌が放送事故レベルと話題に
最近思うんだが、TV屋はTV見ている奴がどれくらいバカなのか実験してるんじゃないか?

【フィギュアスケート】安藤美姫、報道各社への声明文を発表「愛娘の父につきましては…」
安藤美姫にしろ矢口にしろ、俺達の世代でネットばっかりやってる奴は
「もともとそういう業界なんだろ。他のやつも同じようなことやってんだろ」
と驚きもしなかったんじゃなかろうか。
どうせテレビは「子供の命を第一に考えた決断。えらい!」みたいに持ってきたいんだろうなぁ。 下品なヴィッチを誕生させるために。
こりゃあ日本人総朝鮮人化計画ってところだな。
引っかかるのは団塊の世代と女ばかりだがな。

13/07/07

天気がイマイチだから、という理由で本命でない那須岳の裏街道を歩いたが…
2点。
100点中2点。だね。
やはり標高の低い山は色々と損だ。


旅日記うp
旅日記の書き方についてとくにコメントがないようなので、 次からはスライド形式にしようかなぁと。
せっかくフリーソフトをちょっと改造までしたんだが・・・小生のコメントは 無用のようだ。ガーンwww

13/07/05

土日という碌でもない日程のハズレ連休だが、 天気が微妙に回復しそうなんで、 那須岳一周してくる。

a

チャンネル桜の討論で社長が 創価学会の連中が一気に愛国者に変わる可能性があることを示唆した。
たしかベンジャミンあたりも同じようなことを言っておったな。

13/07/03

一度ある種の出来事が起こると、同種の出来事がラッシュのように続くのが 我が人生。むかしからそうだった。

今日も今日とて、アンポンタンの同僚どもがオカシイとわかりながら放置していた 所の修理が回ってきた。
テナント内だと色々とちょーめんどくせー。

それにしてもあいつら何考えてるんだ?
日頃から真面目なかをしてセカセカ動いているようだが、 一体何をしているのか、なんの目的で動いているのかさっぱり分からない。 というより合理性が見えない。
少なくともトラブルを解決しようともしないと言うことは、技術力を増す 気もないという事だろう。
すると上司へのアピールか? 何のために?  ウンコメン社会では、仕事をしたって上司にアピールしたって、 給料が上がるわけでもなし転勤を避けられるわけでもない。
ただ上司に睨まれないためにやってんのか?

なんてこったい。

a

あ? みずほのATMが使えない? 知らなかったよ。
あんだけ宣伝してて知らないのは情弱?
ああ情弱で結構だよ。お前らみたいにテレビ(笑)見てないし、 年がら年中ATMいかないからな。

情強2チャンネラーwwwwwwwwwwとかwwwwwwwwwwwwwwww さwすwがwwwwwwwwwwwwTVwwwwwwwwチェックwwww 必須ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13/07/02

先月末、天気予報を見て絶望して引きこもっていた。
実際にはつゆにしてはそこそこの天気だった模様…

くたばれよ・・・
いやいや、小生が文句いってるのはクソ天気予報にだからね。 偉大なるガイア様じゃないからね。



株主周回の書類を見て、チャイナズッポリ企業だけ切り落とした。
主に昭和真空と昭和真空と昭和真空。あと、シャープはすでに切り捨て済みです。
水晶体の技術と工作機械ごとアカに奪われて潰れるしか無いだろう。
日本にもどってきて日本で作ろうなんて、考えてないだろうねぇ。 たぶん作った所でシナに奪われた工場で安価に作成され、いつの間にか取られた 特許で訴えられる。
こういう企業はシナをすててベトナムあたりに工場を作ろうとしているかもしれんね。 まぁ無駄だけどね。特許で訴えられてあぼーん。
こういう企業行動を強要,推薦,喝采したのがデフレマンセー野郎と日銀と売国奴。
すなわち昔の自民党と民主党と今の自民党の8割り。あとその他の等の9割5部。
安倍晋三を応援するしか道はないですな。
本当に、あの増税決議の時に飛び出して欲しかった。

話がずれた。
チャイナショック恐いお。
たぶんチャイナショックがOPENになったら・・・
シナはもうだめだ→付き合いが深いメリケンもだめだ+ドイツも煽りを受けて ユーロオワタ→じゃあとりあえず円で(いつものパタァン)→円高→株安otz
と予想する。
チャイナショック恐いお(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク



労働
久々に会社でトラブル対応した。 昔一度小生が対応したものだから資料も残っているのだが、 前日の人間が解決できずにお鉢が回ってきた…という設定なのかな? 
というのは、資料も残っているし、一日たっているから上役の連中が対応すれば 大したことのない内容だからだ。 そんなものだから、ひねくれものの小生は
「さては、なにか試されているのかな? あるいは 最近ぜんぜん仕事を振らないから餌を与えたつもりなのかな?」
と思っていた。
ところがどっこい、修理した後日、同僚から色々聞かれる。
すなわち どうやって特定したのか,どういう機器なのか,どういう対処をしたのか, どうしてその対処を決行できたのか と。
どうやら本当に解らなかったらしい。これは、小生がまだ現場に居残れる可能性が 増えたと考えて良いのかな。
改めて思うのは、トラブル対処に必要なのは、知識より常識。常識より精神力。 ビビったら負けね。
読者かつウンコマンの同志なら理解してもらえると思う。


旅日記2個アップ。八ヶ岳のはどのページのソフトが良いか感想希望。



TOP   著作:若ハゲ