2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

13/10/24

スタッドレスタイヤに交換しに行った。
オートバックスで2100円なり。
例によって例のごとく
「ゴムがもう硬くなってますねー。このままだと危ないですよ」(軍手つけたままでよく分かるな・・・)
「よく見たらランフラットタイヤなんですね。硬いタイヤなんで車に良くないですよ」(メルセデス・ベンツ社にでも言ってくれよ・・・)
と脅されながらも、恙無く交換。

最後にタイヤ交換した場合の見積もりを投げつけられて終了。
しかしサービスはなかなか良いと思う。
タイヤワックス塗布、外したタイヤに取り付け位置のシール添付、ビニール包装と 色々手間をかけてくれている。

13/10/22

飛び飛びの1日休みを睡眠に使ってしまった。
旅先でもそうだが、登山で疲れてると爆睡できる。 だいたい10時間ぐらいは一度も目覚めずに寝れる。
逆に疲れてないと、軽自動車の寝苦しさも手伝って、 6時間の熟睡もなかなか難しい。

今日も、まだ登山の疲れが残っていたからねれたのだろう。
とはいっても、オッサンの場合、朝六時ころにいちど起きてしまう。 PCいじっている間に眠くなって 9時から16時まで爆睡。
本当はタイヤをスタッドに替えて、ついでに靴を買い換える予定だったんだが、まぁいいか。

桜の討論で片桐さんが最後に「通貨発行権が…」とちらっと語っていた。
政界のごちゃごちゃや金をどう動かすかより、本当はこっちを語りたいんだろうなこの人。
また陰謀論スペシャルやってほしいね。

13/10/20

安倍晋三先生が靖国参拝を取りやめたそうです。
非常に良いことです。
これは間違いなく良いことです。
増税決断に次いで、靖国参拝取りやめ。 これで 「やっぱり自民党のままじゃダメなのか」とハッキリわかったと思います。
かくいう私も「自民党は潰れたほうが良いと思っていたが安倍晋三ならば」と投票したクチですから、 今回の件でハッキリと分かりました。今のままの政界では何をやってもダメ!
政治に興味がある若い世代のほとんどが、此度の件で自民党と決別する意志をハッキリと固めたでしょう。
政治に興味のない国民も少しは気がつくのかもしれません。

安倍晋三先生には、国民を気が付かせるために徹底的に役目を果たしてほしいと思います。
TPP全面降伏、消費増税20%、大企業輸出企業優先、医療保険の民営化、 電気事業の民営化、オリンピック事業の自由入札、インフラ工事の外資への発注、 老人優遇年金据え置き、国税をつかっての秋元康宣伝・・・
安倍晋三先生が愛国者なら、半端な保守回帰や 日本流経営(民のかまど政策やトランスフォーメーションシステム)を一切みとめず、むしろそれを強制的に解体し、 すべからく(現状で失敗している)欧米流に 徹底的に変えていくことです。

その間に日本はどんどん衰退していくでしょう。
後はいつ、日本国民が自治を行う気になるかが分かれ目でしょう。
いつまでも「政治家が悪い、政治屋しかいない」と嘆いているならば、 滅んで当然、というより滅ぶべき生命団体だったということです。
いつまでもいつまでも政治家のせいにして、 自分は背広を着ていたり納税していたりするからという理由で立派なオトナ気取りの日本人ならば、 西部学派のいう「ザマァみろ糞ジャップ」という結論が妥当であると私は考えています。
そしてガイア論的に行っても、そんな社会生命体はとっとと滅ぶべきです。
格差社会の中で、奪い合い、恨みあい、妬みあい。そんなことばかり繰り返す生命体は、 地球環境にも害悪なのは当然として、地球の神経細胞にも頭脳にも成り得るべきではないからです。

ぜひ安倍晋三先生には、売国民主党が潰れた恨みと小泉竹中バッシングの恨みを晴らすべく、 「バカジャップに100倍返しだ!」の勢いで日本の独自性を徹底的に破壊していただきたいものです。
これが「愛国者安倍晋三」先生ができる、唯一の仕事ではないかと思っています。

今、我々国民ができる仕事は、安倍晋三内閣の支持率を20%に落とし、 その後に出来る麻生or石破内閣の支持率を2%に落とし、 その後にできるゴタゴタの維新内閣みたいなのの支持率を0.2%に落とすことです。
そして遠い道程の果てに持ち上げることができるなら、西村眞悟先生や中山成彬先生 のような人に、然るべき座についていただきたい。(できれば先生方の替りが務まるような若い人) 彼らは少数政党で、大臣や政務官は能力重視で他党から採用という形が理想形です。

ついでに書いておくけど、西田昌司さんも根本の所はわかっている人だと思う。ただ国民よりも政界や 世界情勢寄りの判断をすることを否定したい。 安倍さんは、もともと保守系論壇にたいしても、新自由主義の批判についてはクチを濁していたから よくわからん。クリスチャンや武家の出のひとは新自由主義と思想がマッチする人が多いようだ。(青山繁晴氏もそう)
自分としては保守派では渡辺さんの考えが一番近いと思う。
小生が自民党や安倍晋三先生を含め「ダメだ!」と見切りをつけ憤慨しているのは、彼らが日本流を捨て欧米流を選択したからだ。
つまり「民のかまど」政策をやめ欧米流を取り入れに言っている。
つまり彼らは日本を信じていないのだ。だからダメだ。日本を信じていない人間を 政の舞台にあげてはいけない。
すなわち、祀り上げた国民の責任なのでしょう。

13/10/19

なんじゃこりゃあ!?
おもいっきり冬山じゃねーか!


今年行った旅行の数を数えてみたら、去年の半分にも至ってない。
しかも今年は、言ったところで悪天候だったり、一日しかマトモに行動を出来なかった時が多いことを考えると、 去年の1/4ぐらいしか旅行を堪能できてないと思う。
なんてこったい。

13/10/17

2連休だが晴れだから出かけよう。
しかし、2連休だと遠出は無理だなぁ。 何処へ行こうか…

動画

柴山桂太キター!
久々の神回ですぞ

13/10/14

疲れた。
なんとうか、一睡もせぬまま8時間ほど登山をすることになるとは…

3連休はダメだね。
笑えるぐらいに混んでた。

13/10/12

世間様の3連休中だが小生は2連休。
大混雑が予想されるが、晴れるから出かけるか・・・

シナ大陸の環境破壊のせいで転向が変わって、 勝ち組リーマンが連休の日にテカテカ晴れるようになった…のではないかと思ってしまう。
ことしは盆の一週間も晴れまくったし。
世界に格差社会をばらまいている国だけに、あながち関連性が無いとはいえない。オカルト的に考えて。


ドルショック? 来たらどう対処するかいろいろ考えたけど
ユーロ建てフラン買いかな。 そんなコトするよりコモディティ買ったほうが手っ取り早い気がするけど。
そんな中で元押しするバカがネット中で暴れてますな。 「元はドルペックだけどペックの単位を勝手に変えられる。変えれば元で原油を買えるけど、市場価格に任せている円では 原油を買えない」んだと。
頭が悪すぎるだろ・・・

13/10/05

はぁ・・・きっちり連休が潰れましたよ。
で、来週からは晴れると…
なんか最近同じことばかり書いてますね。
まぁ同じことばかり起こりますからね。


違うことは…国会で碌でもないことが決まったことぐらいかな。
国会っていうより保守派全体の話だね。
まぁコラムで短く。

13/10/03

はい今月の連休も悪天候で潰れ乙。

先週のアホみたいな晴れから一転して曇天。
8月は一度出撃し雨天。
9月は悪天候続きで出撃出来ず。
10月初め、一番良さげな平日連休がアボン。
車を買ってから一番ひどいね。
もう車捨てたくなってきた。


そういえば、酒呑むのやめて一週間位たつかな。
酒飲まないと、自然と昼寝しなくなるね。
だからといって充実するわけではない。
挙句暇だからデイトレード。
シグナルに反応してチャートをみて売り買いする よりも、 15分足表示で15分毎にチャートを見たほうが上手くいく。
っていうかシステムトレーダーとか勝率の高いスキャルって相当難しいきがする。
対して小生の方法は、ロスカットは超浅く、利確を高めに設定する(というか そういうポイントでしか勝負しない)ので、1勝5敗ぐらいでもトントンになる。 そして実際の所1勝3敗って感じだ。(1勝一敗レベルにまで持って行きたい)


あー虚しい・・・



TOP   著作:若ハゲ