2010 月

今月の日記
過去日記

TOP

10/03/30

さっそく厄介な仕事がのしかかって来た。 糞共は平社員の俺に仕事頑張ってるアピールしてやがる。
糞。徹底的に糞。すべてが糞。 昔だったら「これはいい修行だ。俺は屈せずにやり通すぞ」とか思っていただろうが、 今の俺はあっさり屈するね。重労働や激務には屈するが、 己が精神は守る。

シュプレヒコール
不平等不合理には徹底的に対向するぞ。
ストレスは徹底的に回避するぞ。
上司だろうが社長だろうが人間をナメている者には 徹底抗戦するぞ。

ワシにはせっかくとった資格を投げ捨てる覚悟がある。 首もよし、移動も良し。
ワシには覚悟しか残っていない。ここが崩れたら生物として終だ。



平沼新党くるね。 平沼党首、日教組問題の中山先生、田母神元幕僚長は確定。 西村総帥も参加するだろう。平沼新党絶対支持。
次期選挙で民主党が過半数とるようなら、日本株全部売っぱらってドルとプラチナ全力買…というか全力換金。 あと少しだけユーロも買う。日本円はゴミになる。でもトヨタは中華企業となって生き残るだろう。

10/03/29

昨日のラジオは良かったね。 今年のベスト間違いなし。今年はこれ以上のクオリティの放送は無理だね。
がっちり盛り下がって夜遅くに寝たもんだから、朝起きるのが遅くなった。 ハマ氏と久々にあう約束があったので小雨の中出陣。寒いったらありゃしない。 本当は朝早めに出て、ひと泳ぎしてから会う予定だったが、まぁ仕方ない。

で、ハマ氏と対面。定例のお互いの近況報告。 先が危ういわしと違って順風満帆なんだなコレが。昇給もガバっとくるらしい。 電顕エネ管とって責任ある仕事押し付けられて昇給500円のウンコ会社とは違うのだよ。 ワシの会社はブラック現場が続々と誕生しているのに対し、彼の会社は形態上 その心配はない。なんという勝ち組。
ダラダラと話す中、ワシの将来設計について聞かれた。 会社を首になるパタァン。資格取得まで在籍するパタァン。 首になってフィジーに行ったあと就職できなかったパタァン。 在籍後に海外へいくパタァン。

あらかた語ったところで不意に聞かれた。
「結婚するケースはないの?」
ないよ! ありませんよそんなもの! っていうかいきなり聞かれてびっくりした。 まったく念頭にないというか想像にさえしてなかった。
せっかくだから無理やり想像してみる。結婚したらブラック現場に飛ばされようと どうされようと今の会社にしがみつき病気になって死ぬ・・・ そんな想像しかできません。 子供がどうとか家がどうとか以前に、自分の生活がナイ。信じられんね恐ろしい。
まぁ起こりもしないことを恐れる必要もないか…と思ってたら はま氏がまた恐ろしいことを言い出した。
「いや、普通にあるんじゃない。そのうち何処かの女と付き合うとか」
いや、普通に無いと思うんだけど。というか僕、結婚するぐらいならラ●スいくんでババァ不要です。
はま氏はなにか正社員に幻想を抱いてるんじゃないかと思う。 小生のトークがどうだろうが正社員だろうが、ブサメンの評価は只事じゃないんだぜ。

ladio

土,日 夜9時より放送予定

10/03/27

ダメ社員の見本として、定時きっかりに帰ろうとしたら取締役に呼び止められ、 2時間もの会談。私の要望というか 不利益の保障や修正は図られる様子もなく、ただ長々と話して私を丸め込んで黙らそう としたのか知らないが、話にならんので「もう全くやる気ありません」といって 出てきた。
なんかくたびれたなぁ。遠くにフィジーが見えてきた。そのまた向こうはインドか・・・

水泳。バタフライが楽に出来た。というかバタフライでゆっくり泳ぐことが出来るようになった。 正しいバタフライなのかどうかは分からないが・・・
今まではドルフィンキックの名の下に水を蹴っていたが、水の間を縫うように ニュロンと体を滑り込ませるとゆっくり泳ぎつつ息継ぎまで持っていける。 以前はバタフライは全力泳法しかできなかったからぜんぜん楽だ。
でもやっぱり間違ったバタフライだと思う・・・・・・

10/03/25

ミサイルを撃ち込んできた。
こないだのが一発だとすると 今回のは25発ぐらいだ。
おかげで同僚には大好評のようだ。
心は青空、人生は下り坂ってところか。
まったく英雄気分だね。

10/03/24

今年の天気は大荒れだね。強い雨が霙に変わった。寒いったらない。
ところがこの季節、雨が降ると喜ぶ人たちがおる。 花粉症の人たち・・・すなわち私も含まれるわけだが、 彼らがなぜ喜ぶか。雨だと花粉が飛ばないから楽なのだそうだ。 雨の日はマスクをつけなかったり薬を飲まなかったりする。
でも僕には関係ない。雨だとバス電車が込むだけで、 くしゃみ鼻水は絶好調のまま。
なんなのこれ?


そうそう、ファミレスで勉強してたらトリプルババァが隣のテーブルに着いた。 娘と母とその母、ばぁさまのようだ。みんなピザでメガネ。朝から ハンバーグを食っている。肉を食っている。 そして結婚の話をしている。
「結婚資金は150万・・・いや、式のお返しと新婚旅行と・・・ 200万は必要ね」
「いっとくけど結婚資金は親からは出てこないからね」
「あんたたちそれでやっていけるの?  家も買って車も買うんでしょ。車だって一年間持ってるとどんどんお金かかるんだから」
恐ろしい話である。 これに仲田氏し、資金を用意し、新婚旅行に連れて行き、 自分名義のローンを組む、という男がいるのだ。 こんな恐ろしい男に「童貞乙」「結婚しないんじゃなくてできないんでしょww」 とバカにされるなら、しかた在りませんな・・・・・・


日立株売り。+50万投入して対弗でポンド売り,ユーロ買い予定。

10/03/23

早く花粉の季節終れよな・・・
花粉の季節が終るまで、俺がやる気がないのはすべて花粉のせいだからな。

ああ眠い・・・ 人生ツマンネ せめて健康なら。健康なニートが羨ましい。

10/03/22

久々にコラムらしきものUP
http://damelife.sakura.ne.jp/column/jiji/2012.3seiji.html

記事について

予想通り掲示板に突込みが入りましたので、一応もう一度書いておきます。 基本的に記事についてはノーコメント。
理由は・・・
@同じ話をしても 聞き手や聞く環境によって 受け取り方,理解,聞き逃した部分・ピックアップする部分が違うのは当然である。
A文章を志したものとして、ライターの心情がある程度理解できる。 主題に沿わすために、聞いたことそのものを書くのは難しく、 オーバーな表現や強引なまとめ方をするのも致し方ない。
B以上を覚悟したうえで私は「自由にやってください」と記者に言った。


記者をけなすのは簡単である。 「あそこが違う」 「ああいう意味じゃない」「そんなこと言っていない」「ぜんぜん理解していない」 等々いえば終わりである。なにせ小生が本人なのだからナンとでもいえる。
不毛なことである。自分の意がそのまま書かれるほど小生は偉人だろうか?  そもそもそんなことは可能なのか。前述のとおり不可能と理解している。 そして今、小生の言が記者のなかにどのように落とし込まれたのか。 記者は私の言に何を聞き、どう書き記すのか楽しみに見る次第である。 取材を受けた理由のひとつである。


まぁ、なんというか。また文章書くかなぁ。書きたいなぁ。 書こうかなぁ。書くにはとりあえず酒がいるな・・・・・・ とりあえずコラムから・・・  酒がいるな・・・ そんな次第


ネット記事であと1本 雑誌に1本でるそうなので  ごく一部の変態ハゲマニアはお楽しみに。

10/03/20

蒸し暑い。特に電車の中が蒸し暑い。
花粉症でマスクしてるからさらに蒸し暑い。
休日なのに元気な一般人がガンガン乗り込んでくるからなお蒸し暑い。
しかも赤ん坊がギャァギャア泣き出したからなおなお蒸し暑い。
うむ。気持ち悪くなりそうだ・・・

暑いのは嫌いじゃないが、電車内と外の温度が違いすぎる。 せめてマスクが取れればよいのだが・・・  マスクは蒸れるし、イヤホンに引っかかるし、首のストレッチをすると ずれて来るし、花粉症という奴は本当にストレス生成の天才だな。
今年は薬を朝晩きっちり飲んでいるおかげで、マスクをしているぶんには くしゃみひとつでない。へんに肩肘張って飲まないと、余計体に悪いと思うよ。 重症の人はどうしようもないが・・・早く舌に花粉の粉を乗せるっていう 海外の治療法導入してくれ。耳鼻科のインチキ商売終らしてくれ。医療費削減!

月曜 夜9時 ラジオ予定

記事

ダイアモンドオンラインにて記事になりました。
http://diamond.jp/series/yuuai/10014/
私は加藤さんになったようです

10/03/19

エネ管(熱) なんとかなりそうだ。
ファミレスで勉強してるとやたらJKが目に付く。 こいつら平日でも休日でもお構いなしにきて騒ぎやがる。 椅子をボンボンたたいたり幼稚な行動を取りつつ、下品な言葉をどでかい声で吐き散らす。 他の客が目に入らぬのか、カラオケボックスにで行っているつもりなのか。 そんな連中が稀にいるのではなくて、ほとんどなのである。 なるほど学生の童貞処女率も下がろうに。 我々が学生のころも騒がしいのがいたが、まだ少数であり、 女子で群れると直一艘うるさくなるものであったが、もはや別の次元である。 新世代である。セックスしまくりである。男子は高卒公務員を目指し女子は公務員の嫁を目指すのである。

俺の妄想する幼女は成長してもあんな下品なものにはならぬ。
よって今日からJKもババァ認定する。JKはババァだ。ババァと呼べ。わかったかハゲども!

10/03/18

会社で小戦争というか、ミサイル打ち込んできた。
これはダメかもしれんね。俺も引く気はないし

10/03/17

いろいろやってきた。疲れた。
今日と明日の夜ラジオやる。

10/03/15

生ぬるい風。これで花粉が無くなれば最高なんだがね。
それにしてもネットを見ていると今年の求人は相当やばいようだね。 ワシが就職活動した3年前とはそんなに違うのか、それとも新卒やニートが 働きたくない言い訳にしているのか、 少なくとも都市部のバイトが断られるというのは、いまだに警備バイト先から お誘いがくるのでウソであろうと思われる。
ただ求人状況がより悪化しているのは間違いなかろう。そういうことを考えると 会社で癇癪を起こすのは損だとかいろいろ考えてしまう・・・しまうが、 ワシの労働目標は「出来るだけストレスなく働くこと」。 ここで折れてはカス人間の最後の意地さえない。いや、意地を張るわけではないが、 人生が終った人間なのだから心が自由であってしかるべき。 ガンガン癇癪起こして首になってインド行くぞ!

最近くたびれる。誰か温泉旅館一泊OFF?しねぇか。温泉でゴロゴロしたい。。。

あああ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1439294.html
ああああ見たかった・・・・・・

10/03/14

今日も今日とてファミレスでお勉強。 何とかなりそうな感じになってきた。やはり一からはじめるなら エネ管は熱で受けたほうが楽だろう。
それにしても眠い。体がダルイ。花粉症の影響もあるんだろうな。 いろんなことが嫌になってきた。つかこの汚い部屋何とかしろよ・・・
雑誌の海外生活特集を見て思ったが、やはりある程度計画があって 勉学に励んだ人のほうが、現地でも楽な暮らしをしている。 何をおいてもまづは英語か。

radio

土曜の夜ラジオやる 9時から

10/03/12

ひさびさに灰色氏にあった。 生活は荒れているようだが元気で何よりだった。
そしてヲタ度が増していた・・・

ここのところ体が疲れている。 仕事が重くなったのと、花粉症が重なったからだろうか。 アレルギーもハゲと同じくのろいの様な物だ。 もともと弱い固体にアレルギーが発症し、 症状やストレスによってさらに心身を弱らせていく。 しかも死に直結せずジワジワ能力を削っていく。
北海道では薬さえ必要なかったのに関東では薬+マスクでも 鼻が詰まる。呪われた土地。大地の腐敗・・・・・・

10/03/10

ふひー寒い。
相変わらずやる気の無いハゲおっさんです。 数ヶ月ぶりにレント氏からメールが来たと思ったら
レ「4ch見てみ」
禿「今帰宅中だから」
レ「まいんさんが出てたよ」

なんか健康になるウラ業ねーかな

net

ここ数日、夜はニコ動画で「皇位継承問題を考える」を見てる。
討論として面白い。そして小林よしのり信者うざい。
あの傲慢さは安倍晋三いわく「リベラルの人には弱点がある。それは 謙虚さがなく傲慢なところ」にあたるように見える。 お坊ちゃま君は面白かったけどゴーマニズム宣言もチェリプロも糞詰まらん。
俺エンドコイチのほうが好きだし、つうか桜見てる人はゴーマニなんて読む奴いないと思うんだけど・・・

10/03/09

ぶいー 寒い。
バス停から傘を差して歩いていると、カチカチ音がする。 雪か霙か、いずれにせよとんでもなく寒い。

寒かろうが暑かろうが僕は最低限度の仕事をする。 はずであったが人数不足で忙しい一日になった。 忙しく働くことは、なかなか充実感があるものであるが、 今のわしには無い。ちっともやる気なぞでない。早く首にならんかな。 フィジー行きたいなぁ。
本当に日本国債がデフォルトするなら、日本脱出の準備をするには丁度よい時期かもね。


マジでだれかラジオやってくれ

無気力で暇だ。特に仕事の日の夜とか、なんもやること無いしやる気も無い。 いや、勉強すればいいんだけどやらないんだ。 ラジオもつまらんし。
そんなわけでまた酒を飲んでいる。ウォッカのレモン水割りだ。
誰か面白い・・・もといネガティブなラジオやってくれ。

10/03/08

昨日遅くまでラジオやりすぎた。 午前中はゴロゴロし、午後に薬を貰いに行く。
問診がすくなくすぐに薬をだしてくれるので気に入っている病院なのだが、 ババァが多くて40分ぐらい待つ羽目になった。 めんどうくさいのでたくさん薬をくれるようお願いしたら50日分くれた。 これだけ貰えばあともう一度行けばすむだろうか。

10/03/07

だいぶ花粉がきてますね。 去年の薬でしのいでいるが、もうなくなりそう。そろそろ貰いに行くか。
プールに行った。この天気なので誰もいなかった。 プライベートプール。いいね。でもバイト大学生は楽でしょうがないだろうなぁ。 あんなのに慣れたらまともな仕事できんぞ。まぁ勝ち組になる学卒様なら関係ないのか。

10/03/05

暖かい・・・
そんな日にも空気のように出勤してきました。
投げやりな日々、だがなぜか気分が良い。気持ちが良い。
正社員になろうが資格を取ろうが、まともな社会人生活を送れる人間ではないようだ。。。

日曜 夜9時から ラジオやる

news

おまたせ?しました。ラジオ録音アップロードしました。

10/03/04

雨・・・・・・
何もせず、無駄な一日。 明日の出勤が面倒。

10/03/02

なんというか・・・
またワシの負担というか責任が大きくなった。そして賃金は増えない。 ブラック企業に洗脳されている人なら 「あまえんな。俺なんて残業200時間は当たり前」等々いいだすのだろうが、 ワシはたんなる基地外なのでまったくそうは思わないわけで。
そんな訳で水着も忘れてプールに寄れませんでしたとさ。


今日明日、夜9時からラジオやる



TOP   著作:若ハゲ